2013年02月17日

お引っ越し

2月17日の日曜日、メイとモモとお散歩を楽しんだるんるん

今日はお昼過ぎにお散歩に出かけたメイとモモ。
昨日は寒かったけど、今日は日差しが暖かかった晴れ

赤レンガへ行ってみると、ストロベリーフェスティバルというイベントをやっていたイベント
大きなイチゴがあったので、メイとモモとカメラ

maymomo2013021701.JPG

maymomo2013021702.JPG

昨日、今日は、メイとモモとパパとママと、家族みんなでお散歩に行くことが出来た。
先週の3連休は、パパがインフルエンザにかかっちゃったから、
みんなでお散歩に行けなかった。
週末は家族揃ってお散歩に行けることが一番嬉しいわーい(嬉しい顔)

                かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

先月、メイとモモのブログは5周年を迎えた。
『☆トイプードルのメイたん☆』で始めたブログは、
モモを迎えて『☆トイプードルのメイとモモ☆』になった。
5周年を迎えたブログを、心機一転お引っ越しすることに決めた。

メイとモモのブログに対する思いは、ブログ5周年の記事に書いた。
これからも大好きなメイとモモのブログを綴っていこうと思うハートたち(複数ハート)

今までメイとモモのブログへ遊びに来てくださってありがとうございましたアリガト
拙いブログだったと思いますが、メイとモモの様子、メイとモモへの思いを込めて
綴ってきました。
この5年間のブログは、大切な宝物なので残しておきます。

メイとモモのブログは、これからは『トイプードル☆メイとモモの姉妹日記』で、
綴っていこうと思います。
また、メイとモモのブログに遊びに来てくださいね犬(笑)犬(笑)

maymomo2013020913.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 20:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

写真

2月9日のメイの誕生日に、メイとモモの写真を撮ったるんるん

誕生日の日は、トリミングだったメイとモモ美容院(シャンプーコース)
帰りに大好きなgradogへ遊びに行った。

お店で写真を撮ると、照明の違いで家で撮る写真と違う感じのメイとモモが撮れるカメラ
キラキラ光った感じで、メイとモモが輝いているみたいわーい(嬉しい顔)

maymomo2013020901.JPG

7歳になったメイは、ちょっとお姉さんぽく見えたけど、
写真を撮ると舌を出すところは変わってなくて可愛かった顔(メロメロ)

maymomo2013020902.JPG

maymomo2013020903.JPG

maymomo2013020904.JPG

maymomo2013020905.JPG

maymomo2013020906.JPG

モモはいつもといっしょ〜。
真ん丸のお目目が可愛い犬(笑)

maymomo2013020907.JPG

maymomo2013020908.JPG

maymomo2013020909.JPG

maymomo2013020910.JPG

maymomo2013020911.JPG

メイとモモを見ているだけで癒される〜ハートたち(複数ハート)

maymomo2013020912.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

3連休

2月9日の土曜日から、今日11日の月曜日までメイとモモの家は3連休だったるんるん

9日の土曜日のメイの7歳の誕生日から3連休だった。
メイの誕生日は、トリミングだった美容院(シャンプーコース)
2週間に一度行くサロンで、メイとモモは可愛くしてもらっているハートたち(複数ハート)

10日の日曜日は、お昼から病院だったメイとモモ病院
メイはいつものお薬をもらいに、モモはアレルギーの治療の日だった注射

夕方のお散歩は、赤レンガへ行ってみた。
10日まで赤レンガで高知県の野菜のPRイベントをやっていて、
坂本竜馬の銅像があったイベント

maymomo2013021001.JPG

3連休の最終日の今日は、メイとモモといつもとちょっと違うお散歩を楽しもうと
思っていたけど、パパがインフルエンザにかかっちゃった顔(え〜ん)

パパもママも、メイを迎えてから毎年インフルエンザの予防接種を受けている注射
ママは、メイを迎えた2006年の春にインフルエンザにかかったことがあるけど、
パパはかかったことがない。
メイの誕生日の9日はすごく元気だったのに、昨日から体調を崩して、
昨日今日と病院へ行ったらインフルエンザとのことあせあせ(飛び散る汗)

今日のパパは、インフルエンザの症状がひどかったから、
メイとモモは、ママとお散歩に行ってきた。
パパが元気になって、今度の週末は家族みんなでたくさんお散歩したいな〜犬(笑)犬(笑)

先週の3日の日曜日のお散歩中のこと、飲み物を買いに行ったママを、
メイとモモが見ている後ろ姿が可愛かった顔(メロメロ)

maymomo2013020301.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

Happy Birthday メイ

今日2月9日はメイの誕生日黒ハート

バースデーメイ、7歳のお誕生日おめでとうバースデー

メイが7歳になった。
7歳・・・、メイもシニア犬の仲間入り・・・。
メイはまだまだ子供っぽいところがたくさんあるし、
小さな頃から変わっていないところがばかりだし、
パパとママから見るとメイは何も変わっていない。
でも、メイは7歳。
パパとママの気持ちはすごく複雑・・・。

メイはパパとママにとって特別な存在。
もちろんモモも特別な存在だけど、メイはパパとママが初めて家族に迎えたワンコ犬(笑)
夫婦2人の生活が長かったパパとママの生活をがらりと変えたメイ。
メイを迎えて、可愛くて可愛くて、メイ中心の生活になった。
メイがいてくれるだけで、楽しくて、2人の生活も楽しかったけど、
それ以上にメイがいてくれることで楽しさ、幸せが倍増したハートたち(複数ハート)

メイは10ヶ月の頃から体重は変わっていなくて2キロ。
赤ちゃんの頃からご飯はちゃんと食べるし、おやつも大好き〜。
メイもモモもアレルギーがあるから、ご飯はアレルギー対応のフードを食べているけど、
どのフードに替えても残さずちゃんと食べるGood

体調面では、アレルギーがあるから減感作療法をしている。
あとは毎日お薬とサプリを飲んでいる。
メイとモモの体調は、パパとママがちゃんと見ている。

メイの性格は小さい頃から変わっていないけど、
モモを迎えてからお姉ちゃんになったところもある。
基本は甘えん坊で、マイペースのメイ。
人懐っこさは赤ちゃんのときから変わっていない。
誰にでも甘えるし、メイもモモも声をかけてもらうと嬉しそうにじゃれる。
そんなメイとモモは可愛いかわいい
メイは小さいときからワン見知りは全くない。

メイはモモのお姉ちゃんになって2回目の誕生日。
メイとモモは仲良し姉妹わーい(嬉しい顔)
5歳まで一人っ子だったメイは、モモを迎えたときは色々な思いがあったと思うけど、
仲良し姉妹になった顔(笑)
モモにとってメイは優しいお姉ちゃん。
おもちゃはモモに譲っちゃうし、モモがメイのおもちゃを取っても怒らない。
お散歩のときも、メイはモモがいるか後ろを振り向いたり、モモを気にかけている。
モモはメイについて歩くことが多い。

メイのことはよく『メイたん』と呼ぶ。
写真を撮るときによく舌を少し出すところが可愛いメイたん顔(メロメロ)

maymomo2013012626.JPG

maymomo2013012627.JPG

メイはモモより喜怒哀楽を表情や行動に出す。
そういうメイとモモの違いも可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

maymomo2013011210.JPG

7歳になったメイ。
誕生日を迎える度に思うことは、いつまでもメイが元気に、メイらしく過ごしてほしいということ。
モモのお姉ちゃんで、パパとママのそばにいつまでもいてほしい四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

カード

先月のこと、メイとモモに可愛いカードが届いたリボン

2月生まれのメイとモモ、今週はBirthday weekバースデー
メイは明後日の9日が誕生日、モモは一昨日の5日に誕生日を迎えた。

メイとモモに届いた可愛いカードとは、メイとモモが入っている保険のアニコムからの
バースデーカード。
メイは1歳から、モモは0歳のときからアニコムに入っている。
誕生日前になると届くバースデーカードは可愛くて、アルバムに保存しているハートたち(複数ハート)

maymomo2013012901.JPG

メイとモモは病院に行くことが多い。
これからもアニコムのお世話になることがあると思う。
出来れば病院へ行くことが少ないほうがいいのだけど、
メイとモモはアレルギーがあるし、他にも色々病院に行くことがあるから保険は大事。

大切な家族の可愛いメイとモモが、いつまでもメイらしく、モモらしく元気に過ごせるように
見守っていかなくちゃ四葉

maymomo2013011209.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:27| 日記 | 更新情報をチェックする