2008年01月31日

Tシャツ

この前、メイの洋服を買いましたブティック

TDBで試着したロゴ入りTシャツです黒ハート
いっしょにお散歩バックも買いました〜かわいい
PICT01004.JPG  PICTM016.JPG

ロゴ入りTシャツは去年買ったのが、パパもママもお気に入りで
今年のも買いました〜顔(笑)
下去年のTシャツですぴかぴか(新しい)
PICTM11.JPG

PICTM19.JPG

下『私のお洋服ですか〜?』と言っているメイですヤギ
PICTM012.JPG

PICTM057.JPG

PICTM064.JPG

メイの肉球がカサカサしていて、気になるので、お散歩のときに
お店に寄りました。
肉球のお手入れのクリームを買いましたひらめき
そして、またまたメイのおもちゃを買いました〜ぴかぴか(新しい)
PICTM118.JPG
すごく可愛くて、思わず手に取ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
“デンタルわんちゃん”というおもちゃで、色々なワンコの種類が
あり、プードルがあったので買いました。
可愛いお顔のプードルちゃんです犬(笑)

下新しいおもちゃを見ているメイですヤギ
PICTM1101.JPG

パパとおもちゃで遊びました〜わーい(嬉しい顔)
PICTM20.JPG
上新しいおもちゃなので、クンクンしていますあせあせ(飛び散る汗)
PICTM21.JPG

PICTM024.JPG
メイはいつも夜はパパとおもちゃで遊びまするんるんるんるん

パパにおもちゃで遊ぶのはおしまい、と言われて不満げな
メイのお顔ですたらーっ(汗)顔(泣)
PICTM25.JPG









ニックネーム めいめい at 11:19| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

トリミングとお散歩

一昨日の日曜日はメイのトリミングの日でしたはさみ

トリミングを予約している時間の10分前くらいに
家を出ましたあせあせ(飛び散る汗)
下『早く行かなくちゃ〜exclamation』とメイが走っていますダッシュ(走り出すさま)
PICTM07.JPG

PICTM010.JPG
信号で一休みですあせあせ(飛び散る汗)
一生懸命走ったようで、『疲れたわ〜顔(え〜ん)』って感じの
お顔をしていますたらーっ(汗)
PICTM012.JPG

今日のトリミングは全身カットコースだったので、3時間くらい
かかりました。
下トリミング後のメイですヤギ
PICTM015.JPG
メイは毛の量が多く、毛が柔らかいので、トリミング後はぼわっと
広がった感じに見えます目
お顔のカットはテディベア風に、いつも丸めにお願いしていますぴかぴか(新しい)
これからお耳を少し伸ばそうと思い、今回はお耳は揃えてもらった
だけです。
お散歩しながら帰ろうと思ったのに、初めは歩こうとしません
でしたたらーっ(汗)
PICTM018.JPG

その後はなんとか歩き出し、お散歩しました〜犬(足)
途中でママに絡んできたメイですふらふら
PICT0025.JPG  PICTM027.JPG

PICT0028.JPG  PICTM029.JPG  

公園へ行く途中に、映画の宣伝用の車の前で撮りましたカメラ
PICTM034.JPG
舌を出したお顔でしたわーい(嬉しい顔)

公園で撮りましたカメラ
本当にトリミングしたばかりのお顔は、ぼわっとしていますあせあせ(飛び散る汗)
PICTM045.JPG

PICTM042.JPG

大桟橋に“飛鳥U”が泊まっていました船
PICTM048.JPG
公園から飛鳥の写真を撮っている人が、たくさんいましたよダッシュ(走り出すさま)

トリミング1日後のメイですヤギ
PICTM052.JPG
1日経つと毛のふくらみが落ち着きますぴかぴか(新しい)
PICTM058.JPG
『メイ黒ハート』と呼んだら首をかしげましたるんるん
パパとママが大好きな、首をかしげたメイです顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)






  






ニックネーム めいめい at 10:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

黒いトイプーちゃん

今日はメイの病院の日でした病院

下出かける前のメイですヤギ
PICTM030.JPG
下病院へ行く車の中でのメイですヤギ
PICTM36.JPG
病院へ行くときは、いつも外を見ているメイです目

病院の先生も、看護士のお姉さんたちもみんな優しいですハートたち(複数ハート)
とても良い先生で、パパもママも先生に診てもらうと、
いつも安心しますわーい(嬉しい顔)

前回の病院から2週間経ちました。
アレルギー検査の経過を診てもらいました。
経過は順調で、フードを変えてから目の周りが赤い、
という症状は落ち着いてきていますダッシュ(走り出すさま)
検査を始めて明後日で5週間です。
フードを変えて症状が落ち着いているということは、今まで
食べていたフードかおやつに、メイの体に合わないものが
あったということになりますあせあせ(飛び散る汗)
目の周り以外は、アレルギー症状が出ていないので、
メイのアレルギーは軽いほうだったかもしれません。

今日のお昼はお散歩の途中で“FLOWER”というお店に
行きましたレストラン
ワンコもお店の中に入れます犬(笑)るんるん
PICTM59.JPG
このお店のホットサンドがお気に入りで、今日はコーンビーフと
玉子のホットサンドを食べました。
とても美味しかったですGoodわーい(嬉しい顔)
パパとママが食べている様子を、メイは下から見ています目
下パパを見ているメイです目
PICTM48.JPG

PICTM51.JPG
 
ワンコ用のお水を用意してもらえますぴかぴか(新しい)
PICTM58.JPG
上ママを見たメイですヤギ
パパがおやつを持っているので、たいていはパパの方を見ている
ことが多いです黒ハート

土日のお散歩はパパがリードを持つことが多いでするんるん
下時々、振り向いてママがいるかを確認するメイですヤギ
PICTM39.JPG

夕方、お友達のところへ行って来ました〜るんるん犬(笑)
PICTM78.JPG
上黒いトイプードルの女の子、“みおちゃん”です黒ハート
みおちゃんはおじいちゃまと2人で暮らしていますぴかぴか(新しい)
みおちゃんは3月で4歳になりますバースデー
ママはみおちゃんを赤ちゃんのときから知っていて、
ワンコを飼うならトイプードルがいいと思うようになったのは、
みおちゃんを見ていたからですひらめき
みおちゃんはとてもお利口で、いつもおじいちゃまに寄り添って
います黒ハート
下みおちゃんとメイですヤギ
PICTM80.JPG
メイはおじいちゃまのところへ遊びに行くと、みおちゃんと
走り回ったりして遊んでいますダッシュ(走り出すさま)
メイはおじいちゃまにとても懐いています黒ハート
おじいちゃまに会うと、『ク〜ン』と泣いたりしておじいちゃまに
抱っこしてもらうと落ち着きますわーい(嬉しい顔)
メイはおじいちゃまが大好きです顔(笑)

家に戻ると自分のベッドで寝てしまいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
PICTM127.JPG





ニックネーム めいめい at 19:14| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

おもちゃとメイ

今日は雪雨が降って寒いですバッド(下向き矢印)

メイのお散歩は平日は1回です犬(足)雨の日は行きませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、あまり寒い日は行きませんたらーっ(汗)
何枚か洋服を着せても震えるので、寒い日は夜パパと
かくれんぼをしたりして遊びまするんるん
下『パパを探しに行かなきゃダッシュ(走り出すさま)』と言っているメイです揺れるハート
PICTM008.JPG

おもちゃで遊ぶときは、パパと遊ぶことが多いですぴかぴか(新しい)
最近のお気に入りのおもちゃです黒ハート
PICTM133.JPG PICTM132.JPG
上“ウサギブタ”というおもちゃで、ピンクのウサギの着ぐるみを
脱がすと、白いブタさんになります黒ハート


大きなおもちゃでも遊びまするんるん
PICTM05.JPG

PICTM08.JPG
この犬のおもちゃのお顔は、メイの顔と同じくらいの大きさが
あります犬(笑)

大好きな“たまごちゃん”でもよく遊びまするんるん
PICTM043.JPG

PICTM044.JPG
下『たまごちゃん、取って来てよ〜ダッシュ(走り出すさま)』と言っているメイです黒ハート
PICTM032.JPG

PICTM038.JPG 
上このおもちゃは、ブタさんのお顔にお耳が付いていたのですが、
メイが噛んでちぎれそうになっていましたダッシュ(走り出すさま)
飲んでしまってはいけないのでハサミで切りましたあせあせ(飛び散る汗)

PICT0048.JPG左リスさんのおもちゃもお耳が
付いていましたが、ブタさんと同じでメイが噛んでちぎれそうに
なっていたので、ハサミで切りました〜あせあせ(飛び散る汗)

おもちゃで遊んで満足すると、床の上で寝てしまうことが
あります眠い(睡眠)眠い(睡眠)
床暖が付いているから、暖かいからかもしれませんグッド(上向き矢印)顔(笑)
PICTM02.JPG

メイのおもちゃはたくさんありますハートたち(複数ハート)
可愛いなぁと思うと、ついつい買ってしまうパパとママです顔(ペロッ)
メイが楽しそうに遊ぶ様子を思い浮かべるだけで、
とても幸せな気分になりますぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

新しいおもちゃを見つめるメイです目揺れるハート
このあと、またおもちゃで楽しそうに遊んでいました〜わーい(嬉しい顔)
PICTM09.JPG











  

ニックネーム めいめい at 11:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

メイの大好きなお店

今日はお友達のコロンちゃんに会う日でしたヤギ

先月から今日、コロンちゃんに会えるのをメイもパパもママも
とても楽しみにしていましたぴかぴか(新しい)
数日前の天気予報を見ると、今日は曇り雪になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
お天気も悪く、寒いということで、延期にしましたもうやだ〜(悲しい顔)
今度、コロンちゃんと会う日は、晴れますように晴れ揺れるハート

朝、メイはパパに昨日しつけ教室で教えてもらったマッサージを
してもらいました顔(笑)
PICT0001.JPG  PICT0003.JPG
パパにマッサージしてもらって、気持ちよさそうでした〜わーい(嬉しい顔)  

今日のお散歩はメイの大好きなスリードッグベーカリーへ
行きました黒ハート
PICT0061.JPG

メイはお店で前から欲しかったお洋服を試着しましたぴかぴか(新しい)ブティック
PICTM26.JPG
上『似合うでしょう〜Good 可愛く撮ってね黒ハート』と
メイが言っていますヤギ

お店で近所のお友達にも会いましたるんるん
PICTM0050.JPG
上シュナウザーの女の子、未来ちゃんです黒ハート
PICTM0042.JPG
上トイプードルの男の子、リョウマくんです黒ハート
PICTM0042.JPG
上トイプードルの男の子、モコちゃんです黒ハート
PICTM055.JPG

PICTM0058.JPG
上タロブブちゃんです黒ハート
黒い子がお兄ちゃんのタロちゃん、茶色い子が妹のブブちゃん
です。ブブちゃん、お顔が切れててゴメンネ〜顔(ペロッ)
タロブブちゃんは、いつもお揃いのお洋服を着ていて、
仲良し兄妹の可愛いワンコちゃんです顔(メロメロ)

メイは前も書いたけど、スリードッグのお姉さんが大好きです揺れるハート
今日もお店が近づくと、『早く行くわよ〜exclamation』とリードを
引っ張りますダッシュ(走り出すさま)
PICT0066.JPG
今日もお姉さんにくっついていましたよわーい(嬉しい顔)
PICT0023.JPG  PICT0024.JPG

帰りにクレープを食べましたるんるん
PICTM072.JPG
上パパとママがクレープを食べているのを見ています目

メイは、今日はたくさんのワンコたちに会って、家に戻ると
ソファーで眠たそうにしていました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
PICTM10.JPG

メイ、今日はたくさんのお友達に会えてよかったねるんるん顔(メロメロ)
パパ、ママよりハートたち(複数ハート)














ニックネーム めいめい at 22:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

しつけ教室

今日はメイのしつけ教室の日でしたビル

出かけるための準備をパパがしていたら、パパを探しに行こうと
ドアを押しているメイです下わーい(嬉しい顔)
PICT0026.JPG  PICT0027.JPG    

メイは10ヶ月の頃から、1才1ヶ月の時まであるしつけ教室に
行っていましたダッシュ(走り出すさま)
今はAz HEARTのしつけ教室に行っています。
Az HEARTのしつけ教室へは去年の9月から行っています。

始めは今までの復習をします。
前のしつけ教室のとき、パパ主導で習っていましたあせあせ(飛び散る汗)
今のお教室では、ママ主導でやろうということでやっています。
ママ主導だと、メイはあまり言うことを聞いてくれませんたらーっ(汗)
PICTM0052.JPG
上『やりたくないワンダッシュ(走り出すさま)』という感じで動きませんあせあせ(飛び散る汗)
PICTM0051.JPG
上パパを見ています目

今日はとても良いことを教わりましたぴかぴか(新しい)
体を触りながらマッサージや、体のチェックの仕方ですひらめき
体を仰向けにしてやります。
PICT0054.JPG  PICT0055.JPG
メイの体を仰向けにしてマッサージするというのは、初めてのこと
でした揺れるハート
PICT0056.JPG  PICT0057.JPG
こうして色々なところをマッサージしていると、気持ちがいいのか
メイの目はトロンとして、眠りそうなお顔になってきました眠い(睡眠)顔(メロメロ)

今までは、ママといっしょにソファーなどに座っているときに、
メイの体を触っているという感じでした。
体を触りながらマッサージをしたり、体のチェックが出来て、
メイも気持ちがよくなり、うとうとしてきます眠い(睡眠)
とてもいいことを教わりましたぴかぴか(新しい)
これから毎日やろうと思いますわーい(嬉しい顔)

帰りにホームセンターに買い物に行きました。
ワンコOKのホームセンターがあって、ワンコ専用のカートが
ありまするんるん
PICT0M59.JPG

PICTM0061.JPG

PICTM0062.JPG

ママが食品売り場の方へ行ったので、体を乗り出してママを
見ています目下
PICT0066.JPG

今日のお散歩パパもいっしょだったので、山手まで行きました犬(足)
PICT0070.JPG  PICT0075.JPG
PICT0079.JPG
港の見える丘公園にも行きましたるんるん
PICT086.JPG
上港の見える丘公園から見えるベイブリッジです。
それから山手を歩き、元町へ行きました。
PICT0095.JPG  PICT0098.JPG

ママが買い物のため、メイから離れてメイのところに戻ると
メイはいつも『メイを置いてどこに行ってたのよ〜exclamation×2』と
ママに絡んできますあせあせ(飛び散る汗)
メイが怒っているように見えますちっ(怒った顔)
PICT0105.JPG  PICT0106.JPG
PICT0107.JPG  PICT0112.JPG
元町でシュナウザーの男の子のお友達に会いましたるんるん
マーくん(マックスくん)です黒ハート
PICTM0120.JPG

家に戻り、メイのお友達に『ただいま〜わーい(嬉しい顔)』と言っている
メイです揺れるハート
PICTM0131.JPG 

   






  

ニックネーム めいめい at 23:50| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

平日のメイ

メイは平日とパパがお休みの土、日では様子が
全然違いますダッシュ(走り出すさま)

メイは朝5時に起きます(パパとママといっしょに起きます)
新聞を取りに行きがてら、マンションの1階までパパを
お見送りしますHelloHello
1階まではパパに抱っこしてもらいながら〜ぴかぴか(新しい)
メイを置いて行こうとすると泣くので、パパが抱っこして
連れて行くようになったんです顔(イヒヒ)
 (朝早くから泣いてはご近所迷惑になりますからあせあせ(飛び散る汗)
パパは少しでもメイといっしょにいられるのが
嬉しいみたいです揺れるハート

部屋に戻ると、自分のベッドで寝ます眠い(睡眠)
さすがに5時起きはメイには眠いみたいですねふらふら
PICT0004.JPG
上メイのお気に入りのベッドですぴかぴか(新しい)

ベッドの中で丸まって寝ています眠い(睡眠)
PICT0002.JPG

時々ベッドの中で動いていますダッシュ(走り出すさま)
PICT0018.JPG

PICT0021.JPG

PICT0022.JPG

眠くても、メイって呼ぶとこっちを見ます目
PICT0014.JPG
上眠たそうですあせあせ(飛び散る汗)

でも少しするとじーっとママを見ます目
PICTM0015.JPG
上見つめられるとおやつをあげてしまうママです顔(ペロッ)

メイの食事は1日3回ですエサ
小さいころ3回であげていて、そのまま今も3回なんです。
食事を食べる前のメイです揺れるハート
首をかしげていますぴかぴか(新しい)
しつけ教室で、『待て』と言われるとパパやママの目を
見るように習いました目
首をかしげてママの目を見ていまするんるん
PICTM0012.JPG
パパもママもメイが首をかしげる様子が、可愛くてたまらなく
好きですぴかぴか(新しい)顔(メロメロ)

平日のお散歩は1回です犬(足)
いつものようにクンクンしながら、ワン友からのラブレターを
探していますわーい(嬉しい顔)
PICT0024.JPG

信号待ちでママを見ていまするんるん
PICTM0034.JPG

この後、メイと出会ったペットショップ(Motomachi dog)に
行きました犬(笑)
来月のトリミングの予約をしてきました〜はさみ
それからTDBに寄り、おもちゃを買ってきました。
PICT0039.JPG
上うさぎさんの可愛いおもちゃです揺れるハート

TDBに来ていたお客さんにメイは抱っこしてもらったり、
何度もいい子いい子してもらいました。
メイは人見知りをしないので、大喜びでしたよ顔(笑)

メイはMotomachi dogのお姉さんも、TDBのお姉さんも
大好きです黒ハート
お店が近づくとぴょんぴょん跳ねながら走って行きますダッシュ(走り出すさま)
お店に入ると必ずお姉さんの方へ走って行きます〜わーい(嬉しい顔)

メイは平日の昼間はほとんど泣きません。
夜までワンって聞かないことが多いです。
ママと2人のときは、まったり〜って感じです揺れるハート
でも、夜パパが帰って来ると違いますあせあせ(飛び散る汗)
まず、パパのお顔を舐めますダッシュ(走り出すさま)
その後は遊んで〜と、パパにくっついてワンワン泣いたりしますあせあせ(飛び散る汗)
パパと遊んで、喉が渇いてお水を飲み終わったところを、
パパに撮られました〜カメラわーい(嬉しい顔)
PICTM0009.JPG

平日のメイの1日はたいていこんな感じですダッシュ(走り出すさま)
土、日は朝から元気に動き回っていますわーい(嬉しい顔)





ニックネーム めいめい at 10:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

病院へ

今日もとても寒い1日でしたバッド(下向き矢印)

メイは1ヶ月に1度、病院に検診のため行っています病院
待合室が込み合っていたので、外のベンチで待っていましたいす
下外はとても寒く、メイの手が中に入ってしまっていますあせあせ(飛び散る汗)
PICTM01.JPG
目もしょぼしょぼしていました〜ふらふら

去年の12月末からメイは食物アレルギーの検査していますダッシュ(走り出すさま)

6ヶ月のときに外耳炎にかかりました顔(泣)
それからも2ヶ月に1度くらいお耳が赤くなり、
病院に通いましたダッシュ(走り出すさま)
他に目の周りが赤くなっていて、いろいろ病院の先生と相談した
結果、食物アレルギーの検査をしてみようということになりました。
アレルギーというのは、目の周り、お腹、肉球、お耳などに
出るそうです。
メイは目の周りに症状が出ていますたらーっ(汗)

アレルギーの検査というのは、血液検査をするとかではなく、
決まったものだけ食べるという検査ですダッシュ(走り出すさま)
フードを病院で用意してもらったものにして、
おやつもフードをおやつとしてあげていますひらめき
経過は順調で、フードを変えてからは目の周りの赤みが
落ち着いてきましたGood

メイは涙がよく出ますあせあせ(飛び散る汗)
涙が出て、涙が流れるところが先週から赤くなり、
先週病院で診てもらいました。
一昨日のシャンプーのとき、涙が流れるところを短めにカット
してもらいましたはさみ
今日からお薬を塗りますあせあせ(飛び散る汗)
PICTM0006.JPG
上赤いところがわかります。

ワンコにもいろいろなアレルギーがあることは、
メイを迎えてから知りましたあせあせ(飛び散る汗)
(食物アレルギー、ハウスダストアレルギーなど、人間と
 同じようなアレルギーがありました)
メイを迎える前にワンコの本をいくつか買い本
勉強したつもりでしたけど、まだまだ勉強不足でした顔(汗)
メイが吐いただけで病院に連れて行ったこともありますたらーっ(汗)
私たちにはメイは子供と同じです揺れるハート
いつまでも元気でいてほしいので、私たちに出来ることは
何でもしてあげたいです黒ハート

病院の帰りの車の中のメイです下
PICTM0007.JPG

午後は元町にお散歩に行きました犬(足)
メイはお散歩のためにお洋服を着ると、固まってしまいますバッド(下向き矢印)
PICTM0008.JPG
そんなメイでも外に出ると、楽しそうに歩いています〜わーい(嬉しい顔)
PICT0010.JPG
上メイはお散歩のとき、ワンコのお友達からのラブレターを
クンクンしながら歩いていますメール
冬のお散歩は、メイにはあったかい格好をさせますぴかぴか(新しい)
今日はダッフルコートの下にも一枚着ています。
メイと出会ったペットショップで、お友達のシュナウザーちゃん
姉妹に会いましたよ犬(笑)
PICTM013.JPG
青いお洋服の子がお姉ちゃんのデイジーちゃんで、
赤いお洋服の子が妹のルカちゃんですハートたち(複数ハート)

メイは元町は自分の街だと思っているようで、
我が物顔で歩いていましたよ顔(イヒヒ)
PICTM0016.JPG

休日のお散歩はパパがいっしょなので、
メイはとても楽しそうですわーい(嬉しい顔)
お散歩のとき、メイはよく抱っこをせがみますあせあせ(飛び散る汗)
パパは甘いのですぐに抱っこしちゃいます顔(メロメロ)
(パパはママのほうが甘いとよく言いますあせあせ(飛び散る汗)ママもメイに
 甘いと実感しています〜あせあせ(飛び散る汗)顔(メロメロ)





ニックネーム めいめい at 17:57| 病院 | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

ニューイヤードッグパーティー

昨日はメイはシャンプーに行って来ましたはさみ
メイは月2回トリミングに行っています。
1回はシャンプーコース、もう1回は全身カットコースですぴかぴか(新しい)
 (シャンプーコースはシャンプーだけでなく、お顔もカットして
 もらえますはさみ
メイはパパやママよりお手入れしています〜ダッシュ(走り出すさま)
PICTM0020.JPG
上シャンプーしたてのメイです揺れるハート

今日は雪が降りそうなくらい寒い1日でしたけど、
お出かけしてきました車(RV)
PICT10u1.JPG
上家を出る前のメイです揺れるハート

お台場の東京ビッグサイトで開催されている、
『ニューイヤードッグパーティー』に行ってきましたイベント
PTM0006.JPG

ファッションショーがあったり、ワンコの早食い、尻尾フリ、
一瞬芸などのコンテストをやっていましたよ犬(笑)
(メイは芸はお手、お座りくらいしか出来ないので、コンテスト
には出ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

たくさんのワンコが来ていましたよ〜犬(笑)
PT0007.JPG

PICT0032.JPG

プードルちゃんもたくさん見かけましたハートたち(複数ハート)
PICT0021.JPG

スタンプーちゃんたちとも、こんにちはしました顔(笑)
PICT0035.JPG

ショッピングゾーンがあり、出店していたあるお店の抽選に当たり、
写真を撮ってもらえましたGood黒ハート
PICT0071.JPG

PICT0072.JPG

お昼はカフェテリアゾーンがあり、ホットドッグなどを食べましたファーストフード
PICTM0027.JPG
上私たちが食べているのを見ています目

たくさん歩き回ったので、『疲れた〜顔(え〜ん)』と
メイは歩かなくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
PICTM0054.JPG

帰りの車の中ではすぐに寝てしましましたよ眠い(睡眠)
PICTM0060.JPG

今日のイベントで、メイのおもちゃを買って来ましたぴかぴか(新しい)
PICT0073.JPG左のおもちゃはゴールデンです犬(笑)
ワンワン、って押さえると泣くんですひらめき
うちにはないタイプのおもちゃで、メイは楽しそうに
遊んでいました顔(笑)

今日は楽しい休日でしたわーい(嬉しい顔)
最近の休日は、メイはお留守番をすることが少なく、
いっしょに出かけることが多いですダッシュ(走り出すさま)
メイといっしょだと、とても楽しいです顔(笑)


ニックネーム めいめい at 19:12| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

初ブログ

今日からメイのブログを始めまするんるん

メイは2006年、5月3日にうちの子になりましたぴかぴか(新しい)
パパがワンコを飼いたいと言い、お店をいくつか回って、
パパとママの一目惚れの子がメイです黒ハート
メイという名前はパパが付けました。
5月にうちに迎えパパも5月生まれなので、メイと名付けました。
メイを迎えてから毎日がとても楽しく、
メイを迎えて本当に良かったと思っていますわーい(嬉しい顔)

メイといろいろなイベントに出かけるようになりましたイベント

去年の1才のお誕生日はTDBのお誕生日会に参加しましたバースデー
お友達のママからお誕生日プレゼントにもらったおもちゃで
遊ぶメイです下
PICTA1.JPG

5月はTDBの運動会に参加しましたダッシュ(走り出すさま)

9月は夏休みで八ヶ岳に行きましたるんるん
PICTMAY0001.JPG

10月はワンコのハロウィンパレードに参加しました。
山下公園から元町までを150頭のワンコとパレードしました犬(笑)
PICT00yui01.JPG
ワンコたちの仮装が可愛いかったです顔(メロメロ)

11月はTDBのバスで行く遠足に参加しましたよバス
初島へ熱海から船で行きました船
PICT0ewe001.JPG
(参加したプードルの集合写真です。左から2ワンめがメイです犬(笑)

12月はクリスマスのコスチュームコンテストがあり、
メイもエントリーしましたクリスマス
メイはなんと2位でした〜Clap
PICTio0002.JPG

家族で投票に通った結果ですあせあせ(飛び散る汗)

メイを迎えて初めてワンコを飼うということで、
パパもママもわからないことばかりでしたあせあせ(飛び散る汗)
病院に通ったり病院しつけ教室に通ったりとビル
毎日メイ中心の生活ですたらーっ(汗)
そんなメイとの生活がパパもママもとても楽しく、
メイが可愛くてたまりません顔(メロメロ)
これからもメイの様子を書いていきたいと思いますハートたち(複数ハート)

ニックネーム めいめい at 16:40| 日記 | 更新情報をチェックする