2008年04月30日

シーバス

4月27日の日曜日は、メイの病院の日でした病院

アレルギー検査を始めてからは、2週間に一度は病院へ行って
いて、この日は一週間前に診てもらったお目目のその後を
診てもらいに行きました。

病院へ行く前のメイです犬(笑)
30.JPG
上クッションの上でまったりしているところですわーい(嬉しい顔)

病院はとても込んでいました。
順番を待っている間、メイはパパの腕の中で寝てしまいました眠い(睡眠)
32.JPG

お目目のふちを掻いて傷がつき、少し血が出たところはお薬で
良くなりました。
31.JPG
上お目目のふちの赤みもひいています。

先生と相談して、今度はフードを替えてみることになりました。
アレルギー検査を始めて、メイが赤ちゃんの頃から食べていた
フードを病院で用意してもらうものに替えました。
その後は、お目目の周りが赤くなるのは落ち着いたような気が
しましたが、最近はいまいち状態がよくなかったので、
まずはフードを替えてみることにしましたひらめき
今までのは主成分がポテトでしたが、今度はお魚が主成分の
フードになります。
それでも状態が変わらないようでしたら、また次の段階に
進みます。

病院から戻り、お散歩に出かけましたるんるん
この日はとても暖かかったので、少し涼しげな感じの洋服を
メイに着せてみました。
去年の夏に買った、BABY CAKEの洋服を着せましたブティック
33.JPG

34.JPG

この洋服は、ピンクのタオル地の洋服です黒ハート
去年、BABY CAKEの洋服をいくつか買いました。
全部同じサイズの洋服を買ったのに、この洋服だけなぜかすごく
大きいのですあせあせ(飛び散る汗)
この洋服を着て一度外に出たのですが、大き過ぎて、見た目が
おかしかったので、家に着替えに戻りましたダッシュ(走り出すさま)

シーバスに乗って、赤レンガ倉庫へ行きました〜船
ワンコも、小型犬ならバッグに入ってシーバスへ乗れます。
バッグからお顔が出ていても大丈夫ですGood

ママは、斜めがけのキャリーバッグがどうしても使いたかったの
です。
メイのお友達のももちゃんが、メイと同じキャリーバッグを
持っているからです〜ぴかぴか(新しい)
キャリーバッグと同じ柄の洋服をメイは買ったのですが、
ももちゃんも、お洋服もメイと同じのを持っているのです。
ママは、そのことがとても嬉しくて、この日はキャリーバッグを
使って出かけたかったんです揺れるハート

シーバスに乗る前ですかわいい
35.JPG

氷川丸です船
36.JPG

氷川丸はお客さんが減ってしまったということで、一昨年営業を
終了してしまったんです。
でも、4月25日にまた再開されました。
この日も、氷川丸に乗船している人がいましたよ〜。
ワンコもバッグに入っていれば氷川丸の中に入れるか聞いて
みましたが、残念ながらダメでしたたらーっ(汗)

シーバスの中でのメイです犬(笑)
38.JPG

39.JPG

メイはバッグの中で大人しくしていてくれましたわーい(嬉しい顔)
バッグからお顔が出ているからかもしれませんね。
電車とかで、バッグのメッシュの部分を締めるとどんな様子に
なるのかは、まだわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

この日はお天気が良かったので、シーバスから見る海の景色も
綺麗でしたぴかぴか(新しい)
37.JPG
上みなとみらいが見えます。

ベイブリッジが見えます。
40.JPG

42.JPG

メイもベイブリッジを見ています〜目
41.JPG

シーバスは、中の席は空いていました。
43.JPG

赤レンガ倉庫に着きました〜。
44.JPG

赤レンガ倉庫は、GWの土日ということで、たくさんの人が
遊びに来ていましたよ。
GWといっても、メイのパパは暦通りのお休みなので、普通の
土日ですダッシュ(走り出すさま)

メイはいつものように芝生で遊びましたるんるん
45.JPG

46.JPG

クンクンしながら歩いています〜わーい(嬉しい顔)
芝生には、タンポポが咲いていましたよかわいい

ブルブルっとしたときのメイです犬(笑)
47.JPG

赤レンガ倉庫では“えちご長岡広域観光フェア”というのを
やっていましたイベント
48.JPG

新潟の特産物をいくつものお店が売っていたりして、とても
賑わっていましたよぴかぴか(新しい)

帰りは赤レンガ倉庫から歩いて帰って来ました〜犬(足)

前日がトリミングだったので、この日は1日経って、メイのお顔の
毛もだいぶ馴染んできましたハートたち(複数ハート)
49.JPG
上メイの舌が少し出ています犬(笑)

メイは写真を撮るとき、よく舌が少し出ます〜。
おやつ(フード)を見せて写真を撮るので、食べたくて舌が
出ちゃうのかなぁ〜、メイたん揺れるハート
ちょっと舌が出たメイも、可愛いよ〜顔(メロメロ)
  
  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいめい at 23:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

ブランチとたまごちゃん

4月26日の土曜日は、メイのトリミングの日でしたはさみ

メイは2週間に一度トリミングへ行っているので、予定では
19日か20日でしたが、アレルギー検査を始めてから、
病院とトリミングが同じ週で忙しかったので、トリミングを一週間
ずらしました。
でも、先週お目目のトラブルを診てもらったので、27日の
日曜日に病院へ行くことになっていて、ずらした意味がなく、
この土日は、トリミングと病院の日となりましたはさみ病院

いつもより一週間トリミングを伸ばしたので、メイの毛は
とても伸びていますあせあせ(飛び散る汗)
2.JPG
上朝のお散歩へ行く前のメイです犬(笑)
まだ眠そうなメイです眠い(睡眠)
お顔の毛は伸びてボサボサです〜。
こんなに伸びているメイは久しぶりでしたが、ママは伸びている
メイのお顔も大好きです揺れるハート

たいてい土日の朝のお散歩は、メイとパパと2人で行くのですが、
この日はママもいっしょに行きました。
山下公園から大桟橋へ行きましたるんるん
先週、写真を撮っていない花壇とメイです犬(笑)
3.JPG
上メイも小さく写っていますわーい(嬉しい顔)

朝の山下公園は、近所の人たちがお散歩をしているくらいで、
人が少ないです〜。
4.JPG

大桟橋でメイはたまごちゃんで遊びました。
メイはたまごちゃんが大好きです黒ハート
お散歩のときにたまごちゃんを出すと、一人で遊んでいます犬(笑)
1.JPG

5.JPG

6.JPG

メイからママがたまごちゃんを取ると、メイは『たまごちゃんを
返して〜exclamation』、というお顔でママの方を見ています目
7.JPG

たまごちゃんを置いてあげたら、メイはママがたまごちゃんを
離してくれるのをじっと待っています。
8.JPG
上メイのお口から舌が少し出ています〜顔(笑)

ママがたまごちゃんを離した瞬間に、メイはたまごちゃんを
持って走り出しましたよダッシュ(走り出すさま)
9.JPG

メイは、この日は大桟橋からずっとたまごちゃんを放しません
でしたわーい(嬉しい顔)
歩きながらもメイはたまごちゃんをくわえています。
10.JPG

途中、お口からたまごちゃんが落ちても、くわえなおして
また歩き出します〜犬(足)
11.JPG

27.JPG

29.JPG

信号待ちのときも、たまごちゃんを放しません。
26.JPG

遅い朝ご飯を、モトヤで食べましたレストラン
15.JPG

モトヤでパンケーキを食べるのは、今までいつもランチの時間で
とても込んでいて、何回も外で待ったことがあります。
この日はオープンして間もない時間だったので、店内は朝でも
結構いっぱいでしたが、テラス席は空いていました。
14.JPG

朝の時間はブランチセットというメニューがありましたひらめき
内容は、ランチと似ています。
ランチセットのときはパンケーキが3枚に、サラダやオムレツ
などを選びます。
パンケーキは1枚でもボリュームがあるので、女性には3枚は
かなり多いです。
ブランチセットはパンケーキは2枚で、サラダなども少なめなので
ちょうどいい量ですGood
ママは、パンケーキが大好きです黒ハート
ブランチセットで一番嬉しかったのは、パンケーキが4種類の中から
選べることでした。
(ランチの時は選べません)
パパはミールとセサミ、ママはスイートとマロンにしました〜。
パパはベーコンのブランチセット、ママはスクランブルエッグの
ブランチセットを食べました。
19.JPG  20.JPG
どちらもとても美味しかったです顔(イヒヒ)

メイはモトヤでもたまごちゃんを離しませんでしたよ犬(笑)
13.JPG

12.JPG

パパがたまごちゃんを取り上げようとしても、メイは放そうと
しませんあせあせ(飛び散る汗)
18.JPG

17.JPG

やっとパパが取り上げたら、たまごちゃんはかわいそうな状態に
なっていましたよたらーっ(汗)
16.JPG

たまごちゃんはいくつか持っていますが、こんな状態になるまで
遊んだのは初めてですあせあせ(飛び散る汗)

メイはいつもならパパとママが食べている時は、おやつをおねだり
するのに、この日は少しだけおねだりして、パパの腕の中で寝て
しまいました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
21.JPG

22.JPG

大桟橋でたまごちゃんでたくさん遊んだから、疲れたのね、
メイたんわーい(嬉しい顔)

モトヤで土日にパンケーキを食べるのは、ブランチセットがある
時間がいいなぁ〜と、思いましたぴかぴか(新しい)
ランチの時間は、平日はまだいいのですが、土日はたいてい
並んでいますから。

午後からメイはトリミングでしたはさみ
この日は全身カットコースだったので、3時間程かかりました。
メイがトリミング中、パパとママは買い物に行きましたかわいい
お昼頃までは曇っていましたが、メイを迎えに行くときは雨が
降っていました雨
雨のときは歩かせられないので、パパが抱っこしました揺れるハート

トリミング後のメイと、元町のPET BARのところで写真を
撮りましたカメラ
23.JPG
上メイは朝のお散歩と、トリミングで疲れたのか、眠そうなお顔を
しています犬(笑)

帰りにスリードッグへ行きました〜るんるん
スリードッグの近くで撮ったメイです犬(笑)
24.JPG
上ママが『メイ〜黒ハート』と呼んだら、パパの肩越しにママの方を
見てくれました〜かわいい

朝のお散歩でたまごちゃんがかわいそうな状態になってしまった
ので、メイはパパにたまごちゃんを2つ買ってもらいましたよぴかぴか(新しい)
スリードッグでトリミング後のフワフワのメイの写真を、撮って
もらいました〜揺れるハート

トリミング後の夜のメイです黒ハート
25.JPG

トリミング後なので、お耳の毛がかなり膨らんでいます〜。
メイは毛の量が多いとトリマーさんや、お店のお姉さんに
言われます犬(笑)
トリミング後のフワフワ感は気持ちがいいですけど、お顔の毛の
感じは1日経って、ボリュームが落ち着いた感じのメイが
大好きなママです顔(メロメロ)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいめい at 12:04| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

スプリングフェア

4月20日の日曜日のお散歩は、山下公園へスプリングフェアを
見に行って来ましたかわいい

19日、20日の土日は、とても風が強かったです台風
日曜日は元町に用事があったので、お散歩がてら出かけました犬(足)

家を出る前のメイです犬(笑)
寝ていたメイに洋服を着せたので、まだ眠そうなお顔をして
います眠い(睡眠)
PICTBB06.JPG

山下公園前の通りは、イチョウの木がグリーンに色付いて
いました四葉
PICTBB12.JPG

PICTBB13.JPG

公園の中もお花がいっぱいでしたかわいい
メイもお花を見ながら、歩いています〜犬(笑)
PICTBB16.JPG

PICTBB17.JPG

4月19日から5月6日まで、山下公園で“スプリングフェア”が
開催されていますイベント
PICTBB38.JPG


去年もメイと見に来ました。
花壇がたくさん作ってあって、お花の苗なども販売しています。
色々な花壇があって、見ているだけでとても楽しいでするんるん
PICTBB19.JPG

PICTBB39.JPG

PICTBB50.JPG

PICTBB51.JPG

土日ということもあって、たくさんの人がお花を見に来ていて、
写真を撮っていましたよカメラ

お花を見ながら歩いていると、ご近所のお友達に会いました犬(笑)

ダルメシアンの女の子、メイプルちゃんです黒ハート
PICTBB35.JPG

メイプルちゃんとメイと、お花をバックに写真を撮りましたぴかぴか(新しい)
大きいメイちゃんと、小さいメイちゃんの2ショットです〜。
PICTBB34.JPG

メイプルちゃんとはご近所さんなのですが、お散歩中には
会ったことがなかったんです〜。
メイプルちゃんに会えて嬉しかった、メイとパパとママでしたわーい(嬉しい顔)

色々な花壇とメイと写真を撮りましたかわいい

PICTBB22.JPG

PICTBB59.JPG

パパはメイを抱っこするとき、片手で抱っこすることが多いです。
男性は腕がしっかりしているからでしょうね揺れるハート
ママには出来ませんダッシュ(走り出すさま)
抱っこされているメイの手足が、テディベアのぬいぐるみみたいに
なっています〜顔(メロメロ)
PICTBB37.JPG

PICTBB42.JPG

風が強かったので、メイのお顔にお耳の毛がかかっていますあせあせ(飛び散る汗)
PICTBB60.JPG

お目目もぱっちり開いてませんダッシュ(走り出すさま)
PICTBB54.JPG

PICTBB56.JPG

山下公園は、平日は修学旅行生、バスで中華街へ遊びに来る
団体さんなどが多いです。
土日は、家族連れや、大道芸などで賑わっていまするんるん

それから元町へ行きました〜。

人形の家の前を歩くメイです犬(笑)
PICTBB64.JPG
上メイは元町にたくさんあるワンコのお店が大好きなので、
元町へ行くとわかると、一生懸命歩きます犬(足)犬(足)

この日はgradogへ行きました。
gradogでメイのワンピースをオーダーで作ってもらっていますブティック
サイズを測って作ってもらっているのですが、この日はサイズ
確認に行きました。
お試しのお洋服を着ているメイです犬(笑)
PICTBB66.JPG
メイはgradogに行くと、いつもお店の中を走り回っていますダッシュ(走り出すさま)
お店ではリードを放させてもらえるので、クンクンしながら歩いたり
好きなように走り回っています〜犬(笑)
メイはgradogのパパとママにも懐いているので、パパとママの
ところを行ったり来たりしながら、遊んでいまするんるん

ワンピースは来月、メイがうちの子になって2年になる記念と、
子供の日のプレゼントを兼ねて作ってもらっていますぴかぴか(新しい)
すごく可愛いワンピースで、試着をしたらメイにとてもよく似合って
いました揺れるハート
 (親バカです顔(イヒヒ)
パパもママもとても気に入っています顔(メロメロ)
出来上がるのが楽しみです。

メイたん、ワンピースを着てお出かけしようね〜わーい(嬉しい顔)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん












ニックネーム めいめい at 10:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

病院と似顔絵

4月19日の土曜日は、メイを病院へ連れて行きました病院

病院は本当は20日の予約でした。
メイはアレルギーのせいか、お目目の辺りを掻くことが時々
あります。
19日の朝は、よく掻いていました。
メイが掻いている時ときは、パパやママの手を入れて掻けない
ように止めます。
それでも掻いていることがあり、涙も出ていました。
涙を拭こうとティッシュを当てると、ティッシュに血が付きました。
たくさんではないのですが、赤くわかるくらいの血が付いて
いました。
前にも同じことがあって、病院に連れて行ったことがあるの
ですが、この日の血は、前より少し多く見えました。
パパとママは、心配で朝一番に病院へ電話しました電話
病院は予約で込み合っていましたが、午前の診療時間の最後に
診てもらえることになりました。

メイを病院へ連れて行きました車(セダン)
メイは両目のふち(お鼻の横)が赤くなっています。
アレルギー検査でフードを替えてからは、落ち着いていた
ですが、最近は少しずつひどくなっていたように思います。
この日はメイの右目のほうの、皮膚から血が出ていました犬(泣)

PICTAA02.JPG

メイは病院へ行っても泣くことはありません。
注射のときに、ク〜ンと言ったことはありますが、ワンっとは
泣いたことはないです。
この日も、大人しく順番を待っていました。

順番を待っているときのメイです。
写真では見にくいのですが、両目のふちが赤いです。
PICTAA03.JPG

今まで、目のところに塗り薬を塗ったことはあります。
今回は、炎症を起こしていて、状態が良くなかったので、
飲み薬で落ち着かせることになりましたあせあせ(飛び散る汗)
お薬を飲めば、今の状態は治るそうです。
でも、痒くなる元の原因がはっきりしていません。
今後のことは、先生と色々相談しています。
食物アレルギーの検査をしていますが、花粉症や、その他の
アレルギーも考えられるそうです。
まずは今の状態が落ち着いてから、次に進みます。

アレルギーは、赤ちゃんの頃に出る子もいれば、2才や3才に
なって出る子もいるそうです。
トイプーでは茶系の子が多いそうで、トイプー以外のワンコでも
アレルギーの子はたくさんいるとのことでした。
病院に、毎日アレルギーの子が来ると先生は言っていました。
アレルギーは、他の子に移るものではありません。
メイのアレルギーは、まだ軽いほうだと先生は言われます。
パパやママも色々調べましたが、メイは軽いほうかなぁと
思いました。
ひどい子は、全身にアレルギーが出て、毛をむしったり、
毛が抜けてしまう子もいるみたいですたらーっ(汗)
メイはまだ軽いといっても、メイはお目目のところが痒いのは
辛いことだと思います。
パパやママも、可愛いメイが、可愛いメイのお顔が傷つくのは
とても辛く、悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)
メイたん、大丈夫だよ揺れるハート
パパとママが、メイにとって一番いいように治してあげるからね黒ハート

横浜では、色々なところで大道芸をやっていますイベント
土日は山下公園で、いつも大道芸をやっています。
4月19日、20日は、“ヨコハマ大道芸”が伊勢佐木町、馬車道、
吉田町で行われていました。
PICTAA16.JPG

伊勢佐木町へ大道芸を見に行ってみました目

PICTAA08.JPG
上こんな感じで、商店街の色々なところで大道芸をやって
いましたよわーい(嬉しい顔)

メイの行っている病院の近くでも、“アートジャズフェスティバル”を
やっていましたるんるん
通りを歩行者天国にして、色々なところで演奏をしていました演劇
PICTAA04.JPG

PICTAA06.JPG

絵画を販売していたり、似顔絵を描いている人たちもいましたアート
PICTAA07.JPG

似顔絵を描いている人は、何人かいました。
気になったお姉さんがいました〜。
おじさんや子供たち(男の子の兄弟)を描いていて、出来上がりを
見たら、とてもよく似ていました。
似顔絵は、下書きから描いていて、お姉さんは動きながら
モデルさんを見て、細かいところまで描いていましたぴかぴか(新しい)
メイのパパは、少し前から似顔絵がとても気になっていたんですひらめき
お友達のブログで、ワンコたちの似顔絵を描いてもらったと
いうのを見て、『自分もメイを描く』と言って色鉛筆で描いたり
していました。
何枚か描きましたが、ママから見るといまいちでした顔(え〜ん)
お姉さんが描いていた似顔絵が似ていたので、ワンコも描いて
もらえるかと聞いてみたら、描いてもらえるというので、
メイも描いてもらいましたアート

モデル中のメイです犬(笑)
PICTAA10.JPG

PICTAA12.JPG

メイはパパの持っているおやつを見ながら、大人しくお座りして
いました。
時々パパからおやつをもらって食べていましたよ犬(笑)
メイが大人しくお座りしているので、お姉さんに『とても描き
やすいです。可愛くて、お利口さんだね揺れるハート』と言って
もらえました〜わーい(嬉しい顔)
メイは時々動きましたが、15分くらいモデルさんをしていました。
メイが大人しくモデルさんをしているので、周りを通る人たちから
『可愛い〜黒ハート』とか、『大人しくモデルをしているねひらめき
と、何度も声をかけられましたよぴかぴか(新しい)

病院から戻り、元町へ行きました。
メイの大好きなスリードッグへ行きましたるんるん
先月までに、メイの大好きなお姉さんが2人辞められたんですたらーっ(汗)
それから新しいお姉さんが2人入りました〜。
人懐っこいメイは新しいお姉さんにも、会ったその日から
くっついていましたよ犬(笑)

この日メイがじゃれているお姉さんは、会うのが3回目でした黒ハート
PICTAA20.JPG

PICTAA21.JPG

メイはスリードッグのお姉さんがみんな大好きですハートたち(複数ハート)
この日も、お店に居るお姉さんみんなのところへ走って行き、
じゃれていましたよわーい(嬉しい顔)

家で、メイにもう一度モデルさんの格好をしてもらいました〜かわいい
PICTAA22.JPG
上こんな感じで、メイはずっとお座りしていました。

メイの似顔絵です犬(笑)
PICTAA28.JPG

似ているかは微妙ですね〜exclamation&question
外で写真を撮るときのように、お目目はぱっちりしていませんあせあせ(飛び散る汗)

メイと似顔絵です犬(笑)
PICTAA26.JPG

実物のメイのほうが可愛いと思った、パパ、ママでした顔(メロメロ)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん


ニックネーム めいめい at 11:25| 病院 | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

斜めがけキャリーバッグ

少し前に、メイの斜めがけキャリーバッグを買いましたかわいい

メイのキャリーバッグは、肩からかけて使うバッグは2つ
あります。
赤ちゃんの頃に買ったのですが、メイをタクシーで病院へ連れて
行くときくらいにしか、使ったことがありません。
先月の雨の日に、久しぶりに使ってみたら、バッグの中で
ワンっと泣いていましたダッシュ(走り出すさま)
最近、斜めがけのキャリーバッグを使っている人をよく見かける
ので、ママのお顔や様子がよく見えるから、メイも大丈夫かなぁと
思い、買いましたひらめき

メイの斜めがけキャリーバッグですカバン
PICTZ011.JPG

このバッグは、お花見のときに着て行った洋服とお揃いで、
スリードッグで買いましたぴかぴか(新しい)

お花見のときに着ていた洋服です揺れるハート
PICTZ013.JPG

メイをバッグに入れてみました〜犬(笑)
PICTZ012.JPG

PICTZ113.JPG
上何枚も写真を撮っていたら、メイがバッグから出てきそうに
なりましたあせあせ(飛び散る汗)

メイにこのバッグに慣れてもらおうと、バッグを買ってから、
ママは家事をするときもメイをバッグに入れて動いていました。
メイは意外と平気な様子で、バッグから出ようとすることもなく、
バッグに顔をうずめていたりしました。
メイをバッグに入れたまま、ソファーに下ろしたら、眠いのか
しばらくしたら、そのまま寝てしまいました〜眠い(睡眠)

PICTZ041.JPG

PICTZ051.JPG

PICTZ061.JPG

PICTZ101.JPG

PICTZ121.JPG

PICTZ111.JPG

メイは、家の車や、タクシーに乗ったことはありますが、
電車やバスには乗ったことがありませんダッシュ(走り出すさま)
このバッグで、電車やバスに乗れるようになったらいいなぁと
思いますぴかぴか(新しい)

このバッグを買った少し後に、スリードッグで買った洋服ですブティック
PICTZ006.JPG

PICTZ001.JPG

PICTZ002.JPG

この洋服は、パパが選びました黒ハート
メイは、ピンクの洋服はたくさん持っていますが、こういう色の
ピンクは初めてです。
元気な感じのするピンクの洋服です〜揺れるハート

メイがおもちゃで遊んでいる様子です犬(笑)
PICTZ012.JPG

PICTZ005.JPG

このプーさんのおもちゃは、コロンちゃんからもらったおもちゃ
なんです〜プレゼント
メイは、ぬいぐるみ系のおもちゃで遊ぶときは、お耳やお鼻を
噛んで遊びます。
プーさんのおもちゃもでした。
メイが噛み噛みして遊んでいると、プーさんのお耳が〜〜あせあせ(飛び散る汗)
PICTZ007.JPG

プーさんのお耳は、かわいそうな状態になってしまいましたたらーっ(汗)
PICTZ010.JPG

コロンちゃん、ごめんね〜犬(泣)
コロンちゃんからもらったプーさんが・・・。
今、プーさんのお耳はママが修理しているところです。
もう少しでまた遊べるようになるので、コロンちゃん許してね顔(ペロッ)

ママがアイロンがけをしていると、メイは自分のベッドで
寝ていても、ママのところにやってきて、椅子の上に手をかけて
『乗せて〜ダッシュ(走り出すさま)』と言います。
そして、ママはメイを椅子の上に乗せてあげます。

PICTZ020.JPG
上メイはアイロンがけをしているママの隣で、いつもこんな感じで
寝ています眠い(睡眠)

メイはママが家事をしていると、ママの後を付いてきます。
メイの宝物のスリッパちゃんをくわえながら、付いて来たりも
します犬(笑)
洗濯物を干していると、窓からママを見ています目
メイがする色々な行動が、パパとママは可愛くてたまりません顔(メロメロ)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん









ニックネーム めいめい at 01:16| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

コロンちゃんと再会

4月12日の土曜日のお散歩で、とても嬉しいことがありました黒ハート

メイの可愛いお友達のコロンちゃんに会えたんです〜顔(笑)

土曜日は、暖かかったですけど、ちょっと雲が多かったです曇り
金曜日までは、土曜日のお散歩はみなとみらいの臨港パークへ
おにぎりでも作って行こうかと思っていました。
金曜日は、パパが飲み会で遅くなり、土曜日の朝はゴルフの
テレビを見たりして、なかなか起きられず、出かけるのが
遅くなりましたダッシュ(走り出すさま)
コロンちゃんのママがメイのブログのコメントに、土曜日に
赤レンガに行くかも〜、と書いてくれたので、朝メールを
したんですmail to
コロンちゃんたちは、3時頃に赤レンガに着くということでしたが、
ちゃんと会う約束をしたわけでもなく、会えたらいいね〜と
いう感じでしたかわいい

午後からお散歩に出かけました犬(足)
山下公園を少しお散歩してから、みなとみらいに向かって歩き
ました。
赤レンガ倉庫に着きました〜。
メイは、先週もそうでしたが、芝生をクンクンしています犬(笑)
PICTY013.JPG

PICTY014.JPG

芝生が大好きなメイは、走り出しましたるんるん
PICTY018.JPG

PICTY017.JPG

それからワールドポーターズの方へ歩きました犬(足)
ワールドポーターズ前の芝生で、またメイは遊びましたよ犬(笑)
PICTY023.JPG

芝生の上には桜がたくさん落ちていました〜桜
PICTY028.JPG

PICTY032.JPG

PICTY034.JPG

ワールドポーターズでコーヒーを飲み、コロンちゃんに会えるかも
しれないと思い、赤レンガへ戻りました〜揺れるハート

この日の赤レンガ倉庫は、すごい人でしたダッシュ(走り出すさま)
外国の歌手の野外コンサートがあるということで、チケットを
買う人や、コンサートが始まるのを待っている人、お花を見に
来ている人で、とても込み合っていましたカラオケ

赤レンガ倉庫のお花は、一週間前に来た時よりも減っていましたたらーっ(汗)
野外コンサートのステージを、作ったからでしょうね。
PICT0039.JPG

本当にすごい人で、コロンちゃんに会えるかわからないような
状況でしたあせあせ(飛び散る汗)
ママから聞いていた時間になったのですが、人が多過ぎて
わからなくて、パパと残念だけど帰ろうかと歩き出したときに
コロンちゃんが見えたんです〜ひらめき
PICTY041.JPG

ママは、人が多いので、コロンちゃんのパパやママを探すのは
無理だろうと思い、下を見ながら歩いていました目
コロンちゃんを探したほうが、いいと思ったんです。

コロンちゃんを見付けた時は、嬉しくてママはメイとコロンちゃんの
ところへ走っていきましたよわーい(嬉しい顔)
メイの可愛いお友達、“コロコロコロン”のコロンちゃんです黒ハート
PICTY050.JPG

もうコロンちゃんには会えないかもと思って、歩き出した時に
コロンちゃんに会えたので、メイも、パパも、ママもとても
嬉しかったです顔(笑)

コロンちゃんと、メイといっしょに写真を撮りました〜カメラ
PICTY042.JPG

PICTY056.JPG

PICTY063.JPG
上コロンちゃんと、メイの体重はほとんど同じなんですよ。
メイのほうが大きく見えます目
メイは胴長さんなんです〜。
少し前に、お散歩で会ったトイプードルを飼っている方に、
『この子、ちょっと胴が長いわね』と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
確かにパパと、ママもそう思いますが、胴長さんなのも
メイの特徴ですから、問題ないです〜揺れるハート

コロンちゃんとメイと写真を撮っている時に、周りを通る人たちから
“可愛い〜黒ハート”とか、“写真を撮らせてください〜ぴかぴか(新しい)”とか
何度も声をかけられました。
コロンちゃんと、メイがいっしょに写真を撮っている様子を、
横から写真を撮っていた人もいましたよカメラ
そんな様子が、ママはとても嬉しかったです揺れるハート

場所を変えて写真を撮りましたかわいい
コロンちゃんが、歩いています〜犬(足)
PICTY067.JPG
上コロンちゃんの歩く姿、可愛いでしょ〜犬(笑)
パパも、ママも小さなコロンちゃんが歩く様子が可愛くて
たまりませんでした顔(メロメロ)

ママたちと、コロンちゃんとメイの2ショットですぴかぴか(新しい)
PICTY075.JPG

赤レンガのワンコ決定のテラス席はいっぱいで、たくさんの
人が並んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
みんなでお茶でもしましょうと、ワールドポーターズの方へ
歩きました犬(足)
PICTY077.JPG
上コロンちゃんが『メイちゃん、あるいていくわよ〜』と
声をかけてくれました犬(笑)

コロンちゃんと、メイと仲良く歩きましたよるんるん
PICTY078.JPG
上コロンちゃんは時々、パパやママがいるかを確認しながら
歩いています。
そんな様子のコロンちゃんが可愛かったです顔(メロメロ)
メイはというと、好きなように歩いていましたよダッシュ(走り出すさま)

赤レンガの交差点で待っている時、メイはコロンちゃんのパパに
伏せてくっついていました犬(笑)
メイはとても人懐っこい子です。
コロンちゃんのパパにも、とても懐いているなぁと、ママは
思いました揺れるハート

ワールドポーターズで、飲み物とポテトを買って来て、
おしゃべりをしました〜わーい(嬉しい顔)

コロンちゃんのママが、飲み物を買いに行った時のコロンちゃん
です。
PICTY080.JPG
上『ママ、どこいくの〜』とコロンちゃんがママの後姿を
見ていました揺れるハート

メイがパパのポテトを見ています〜目
PICTY085.JPG

きっと、『パパたちだけいいなぁ〜、メイも食べたいなぁ〜』と
思っているんでしょうね犬(笑)

コロンちゃんは、パパにくっついていましたよ犬(笑)
PICTY087.JPG

コロンちゃんとメイが、ないしょ話をしています犬(笑)
PICTY089.JPG
上『こんどは、どこであそぼうか〜るんるん』という話を
しているのかなわーい(嬉しい顔)

このあと、コロンちゃんは震えていましたたらーっ(汗)
夕方になって、だいぶ冷えてきたからだと思います。
震えるコロンちゃんを、パパがお洋服の中に入れて温めて
あげていましたよ。
コロンちゃんを大事にする、パパとママの愛情が感じられましたハートたち(複数ハート)

最後にコロンちゃんを抱っこさせてもらいましたぴかぴか(新しい)

メイパパとコロンちゃんです黒ハート
PICTY091.JPG

メイママとコロンちゃんです黒ハート
PICTY094.JPG

パパたちが、コロンちゃんとメイを抱っこして2ショットを
撮りましたカメラ
PICTY097.JPG

コロンちゃん、パパ、ママ、会えて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
楽しい休日のお散歩になりました〜。
また、会える日を楽しみにしていまするんるん
コロンちゃん、これからもメイと仲良くしてね揺れるハート

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん




















ニックネーム めいめい at 12:04| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ハンドメイドのお洋服 4月

先週の木曜日、4月10日にLittle Peachさんのお洋服が
届きましたプレゼント

今回で3回目のオーダーでしたブティック
Little Peachさんの手作りの温かさ、可愛らしさが大好きで、
新作が出るのをいつも楽しみにしていまするんるん
今回は“ボタンパーカー”というお洋服です黒ハート
PICTX013.JPG

グレーの生地にドット柄のお洋服で、パーカーが付いています。
ボタンパーカーのお洋服は、身頃がドット柄で、パーカーが
ボーダー柄なんですかわいい
裏は身頃がボーダー柄で、パーカーがドット柄ですひらめき
PICTX014.JPG

ボタンパーカーはグレーと、カーキーがありました。
メイはグレーもカーキーのどちらの色の洋服も持っていません。
ママはグレーの優しい感じに惹かれて、グレーにしましたぴかぴか(新しい)

メイに着てもらいました〜犬(笑)
PICTX001.JPG

グレーの洋服はメイは初めてでしたが、グレーの色が優しく、
ドット柄と、ボーダー柄の組み合わせがとても可愛いお洋服です黒ハート
グレーもメイによく似合うなぁと思いました顔(メロメロ)
 (親バカです顔(イヒヒ)

PICTX004.JPG

PICTX005.JPG

PICTX006.JPG
上メイはモデルさんをしていると、こうして伏せてしまうことが
よくあります犬(笑)

PICTX008.JPG
上お洋服を脱いだ後、メイが自分の匂いをクンクンして
確認しています犬(笑)

ボタンパーカーはお袖があるお洋服でしたが、お袖なしで
作って頂きましたひらめき
お洋服の生地もあまり厚くないTシャツ生地なので、これからの
季節のお散歩に大活躍するお洋服ですGood

PICTX012.JPG
上メイがお洋服にあんよを乗せています犬(笑)
『わたしのよ〜黒ハート』とメイが言っていますわーい(嬉しい顔)
 (前にも、メイがお洋服にあんよを乗せた写真がありました顔(ペロッ)

メイたん、グレーのお洋服もよく似合ってて可愛いですよ顔(メロメロ)
メイも、パパもママも、Little Peachさんのお洋服が
大好きです揺れるハート

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいめい at 13:21| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

トリミング後のお散歩

4月6日の日曜日は、メイはお昼からトリミングでしたはさみ

今回はシャンプーコースなので、1時間半ほどで終わりました。
メイのトリミング中、パパとママはお昼を食べに行きましたレストラン
この日は元町の“汐汲坂ガーデン”で食べました。
PICTW056.JPG

PICTW054.JPG

ここはテラス席はワンコ決定です犬(笑)
近くにあるお店なのに、お店で食事をするのは初めてでした。
ケーキはテイクアウトして何度か食べたことがあります。

パパはランチプレートを、ママはケーキセットを食べました。
PICTW050.JPG  PICTW049.JPG
  
ランチプレートも、ケーキセットのガトーショコラも
美味しかったですわーい(嬉しい顔)

1時間半程して、メイをお迎えに行きました黒ハート
それから赤レンガ倉庫までお散歩に行って来ました〜るんるん
メイは朝も大桟橋にお散歩に行き、この日は2回目の
お散歩でしたが、よく歩きましたよ犬(笑)
PICTW057.JPG

赤レンガ倉庫の前の、歩道の木に咲いていたお花ですかわいい
PICTW058.JPG
桜か何かわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

赤レンガ倉庫に着くと、芝生が大好きなメイは早速クンクン
しながら歩いていました犬(笑)
PICTW062.JPG

PICTW063.JPG
上トリミングが終わって、そのまま出かけたので
メイのお顔や体は、フワフワでボリュームがあります揺れるハート

赤レンガ倉庫はお花でいっぱいでした〜かわいい
PICTW064.JPG

PICTW075.JPG

メイとお花と写真を撮りましたカメラ
PICTW071.JPG
上またまたメイのお目目が眩しそうですあせあせ(飛び散る汗)

PICTW072.JPG

PICTW076.JPG

PICTW081.JPG
上メイはどこでしょう〜犬(笑)
すぐにわかります〜ひらめき
尻尾も見えていますし、リードも見えています顔(イヒヒ)

PICTW085.JPG
上外でメイの写真を撮ると、眩しいのか、お目目がぱっちり
しませんねたらーっ(汗)

メイはママにおやつをおねだりしました揺れるハート
PICTW083.JPG
上メイが舌を出しています犬(笑)

この時期は赤レンガ倉庫はお花でいっぱいでしたかわいい
去年もメイと見に来ました〜。

PICTW086.JPG

PICTW087.JPG

PICTW088.JPG

たくさんの人が来ていて、みんな写真を撮っていましたよカメラ
お天気も良くて、とても暖かかったので、お花がとても綺麗
でしたぴかぴか(新しい)

PICTW089.JPG
上メイがお座りをしていたら、メイの右にいる外人の女の子が
何度かメイを触っていきましたよわーい(嬉しい顔)

帰りに赤レンガ倉庫をバックに写真を撮りましたカメラ
PICTW091.JPG

トリミング後なので、メイの毛は膨らんでいて、ボワッとしていて
メイはいつものように、眩しそうなお顔をしています揺れるハート

帰りにお友達のみおちゃんと会いました黒ハート
PICTW095.JPG
上またまた、メイはお目目が開いていませんねダッシュ(走り出すさま)
みおちゃんは、いい笑顔です犬(笑)

夜、パパが撮ったメイです黒ハート
PICTW099.JPG

メイたん、この日は朝はお友達と遊んで、午後からは
トリミングとお散歩、お疲れ様でした〜揺れるハート
パパもママも、メイと楽しい休日を過ごせて幸せですよ顔(メロメロ)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん















ニックネーム めいめい at 19:32| ワンコOKのお店 | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

日曜日の朝

4月6日、日曜日の朝メイはパパとお散歩に行って来ましたるんるん

暖かくなったので、メイと朝のお散歩に出かけるのが、パパは
とても楽しいようですわーい(嬉しい顔)
お散歩コースは、山下公園から大桟橋です。

大桟橋で、ご近所のお友達のチョコちゃん、ひなちゃんに
会いました犬(笑)

チョコちゃんです黒ハート(男の子)
PICTV134.JPG

ひなちゃんです黒ハート(女の子)
PICTV115.JPG

チョコちゃん、ひなちゃんとは、土日の朝、大桟橋にお散歩へ
行くとよく会います〜るんるん
チョコちゃん、ひなちゃんは、とても仲良しさんなので
メイが会うときは、チョコちゃん、ひなちゃんがいっしょのときが
多いです揺れるハート

メイも、チョコちゃんも、ひなちゃんも、みんな好きなように
走り回っていたそうですよ犬(笑)
(メイのパパはまたまたノーリードで遊ばせてしまったようですあせあせ(飛び散る汗) 
 ごめんなさいふらふら

PICTV120.JPG

PICTV122.JPG

PICTV149.JPG
上メイは楽しそうに走り回っています〜るんるん
メイは大桟橋で遊ぶのが、小さい頃から大好きです揺れるハート

PICTV108.JPG

PICTV109.JPG

PICTV040.JPG
上芝生をクンクンしているメイの後ろ足が、浮いているように
見えます犬(笑)

ひなちゃんのママがおやつを出したら、みんながひなちゃんの
ママのところに集まりました〜ひらめき

PICTV124.JPG
上どこからか、ワンコたちがやって来ましたわーい(嬉しい顔)

ひなちゃんが、ママの足にくっついています犬(笑)
PICTV129.JPG

メイも、ひなちゃんのママの足にくっついています〜犬(笑)
PICTV123.JPG

ひなちゃんも、メイも、ひなちゃんのママにおやつを
おねだりしていたみたいですね顔(イヒヒ)

メイはおやつが待ちきれなくて、伏せちゃっていますよ犬(笑)
PICTV131.JPG

メイはアレルギーの関係で、フード以外は普段は食べませんが、
このときはひなちゃんのママからおやつをもらって、みんなと
いっしょに少し食べちゃいました顔(ペロッ)

ひなちゃんと、メイは2人でお利口におやつを待っています犬(笑)
PICTV133.JPG

メイはこの日、チョコちゃんに何度かクンクンされていましたハートたち(複数ハート)
PICTV113.JPG

PICTV112.JPG

PICTV146.JPG

大桟橋にバラのブローチが落ちていたそうで、メイがそれを
くわえて遊んでいたそうです。
ブローチといっても、結婚式のときに出席者が胸につける
ようなものでした。
ロイヤルウイングの船上ウエディングで使われたブローチかなと
思いますかわいい
PICTV118.JPG
上赤いのがバラのブローチです。
メイはなかなか放さなかったそうですダッシュ(走り出すさま)

チョコちゃんと、ひなちゃんと、メイと3ショットを撮りました〜カメラ
PICTV142.JPG

PICTV133.JPG

このときは、みんなひなちゃんのママのおやつを見ていた
そうですよ目

最後にチョコちゃんはチョコちゃんのパパが、ひなちゃんは
ひなちゃんのパパが、メイはひなちゃんのママに抱っこして
もらって、写真を撮りました黒ハート
PICTV151.JPG

チョコちゃんも、ひなちゃんも、メイもたくさん走り回って
疲れたのか、眠そうなお顔をしていますねわーい(嬉しい顔)

チョコちゃん、ひなちゃん、楽しい朝のお散歩の時間を
ありがとう犬(笑)
これからは、たぶん土日の朝のお散歩でよく会うでしょうから、
また遊んでね〜るんるん

大桟橋からうちへ帰るときの、山下公園の前の道です四葉
PICTV152.JPG

この道の両側はイチョウの木です。
秋にはイチョウの葉っぱが黄色くなって、とてもいい雰囲気の
道になります紅葉
銀杏がゴロゴロと落ちていて、銀杏を拾っている人たちを
たくさん見かけます。

家に戻り、メイはパパの腕の中で寝てしまいました眠い(睡眠)
PICTV153.JPG

お友達とたくさん遊んで、疲れたのかな、メイたん揺れるハート

この日は、メイは午後からトリミングでしたはさみ
トリミングの後も、少しお散歩に行きました〜かわいい

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん














ニックネーム めいめい at 23:04| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

チューリップとメイのおうち

一昨日の土曜日は2週間に一度のメイの病院の日でした病院
(2週間って早いですダッシュ(走り出すさま)

病院へ行く前に、メイのお顔を洗いました。
メイは2週間に一度のトリミングのときシャンプーしてもらって
いますが、お顔と足はときどき家で洗います。
お顔を洗う前のメイですヤギ
PICTV001.JPG
上お耳の毛が濡れないように、結んでいますわーい(嬉しい顔)

この日も朝から晴れて暖かかったので、歩いて病院へ
行きました犬(足)
2週間前に病院へ行ったときも寄って朝ごはんを食べた
日本大通りの“gooz”で朝ご飯を食べましたレストラン
PICTV012.JPG

goozは、お店で自分たちで買ってきたものを、テラス席で
食べます。
パパが買いに行ってるのを、メイが見ています目
PICTV007.JPG

パパとママが食べているところを、メイがまたまたパパに
おねだりしています〜犬(笑)
PICTV010.JPG

病院では、2週間前のフィラリアの検査の結果を聞きました。
異常はなかったです。
健康診断のために血液検査もしたので、その結果も聞きました。
白血球、血小板などの血液の結果は異常なかったのですが、
内臓の検査の、アルカリフォスファターゼという数値が少しだけ
高かったです。
参考基準値が36〜259のところ、メイは300でした。
このくらいの数値なら、先生に色々お話を聞いたら、今、
特に何か治療が必要ではなく、様子をみていくということに
なりました。
また3ヵ月後くらいに血液検査をする予定です。
アレルギーのほうは、ボーロを食べなくなったら少し
落ち着いたので、今度のおやつは病院で出しているヒルズの
アレルギーが出にくいというおやつを食べてみることに
しました。
この先、また別のおやつを試すかもしれませんが、今は
ヒルズのおやつで様子をみますひらめき

病院の行き帰りは、横浜公園を通ります。
桜のあとのこの時期は、横浜公園はチューリップでいっぱいに
なりますかわいい
PICTV014.JPG

PICTV020.JPG

PICTV028.JPG

メイとチューリップを撮りました黒ハート
PICTV030.JPG

PICTV032.JPG
上眩しそうなお顔のメイです〜犬(笑)

PICTV036.JPG
上メイはどこを見ているのかな犬(笑)

山下公園に寄って帰ることにしました〜るんるん
PICTV045.JPG

公園に行く途中に咲いていたお花を、メイがパクっとしそうに
なりましたあせあせ(飛び散る汗)
PICTV017.JPG

山下公園でのメイです黒ハート
PICTV049.JPG

PICTV050.JPG
上パパの足の間から、メイがお顔を出しています〜わーい(嬉しい顔)

PICTV051.JPG
上メイの後ろに大桟橋に停泊している飛鳥が見えます船

この日は春休みの土日で、お天気も良くてたくさんの人たちが
山下公園に遊びに来ていましたよるんるん

家に戻り、メイはパパとお昼寝をしました眠い(睡眠)
PICTV061.JPG

メイは、パパのお顔にくっついて寝ていました〜わーい(嬉しい顔)

夕方、元町に行きました犬(足)

お友達のシュナウザーの男の子、まーくん(マックスくん)に
会いました黒ハート
PICTV065.JPG

PICTV062.JPG
上まーくんとメイがこんにちはしています犬(笑)

まーくんとバイバイして、メイと出会った“モトマチドッグ”に
行きましたるんるん
PICTV070.JPG

PICTV071.JPG

メイはモトマチドッグのお姉さんたちに、とても懐いています揺れるハート
お店に入ると、メイはお姉さんのところにごあいさつに
行きます。
お姉さんがお仕事をしていると、『ク〜ン、ク〜ン』と泣いて
お姉さんを呼びます。
この日はお店の社長さんがいたので、社長さんのところへ走って
行きましたダッシュ(走り出すさま)
PICTV067.JPG
上メイはダッシュで社長さんのところへ行きましたよ犬(笑)

PICTV068.JPG

PICTV069.JPG

メイは社長さんにも、とても懐いています揺れるハート
声を出してくっついているときもありますわーい(嬉しい顔)

お姉さんとメイです黒ハート
PICTV075.JPG

メイと出会ったお店は、モトマチドッグですぴかぴか(新しい)
きっかけはパパがワンコを飼いたいと言いました。
今も忘れることのない2006年の4月23日の日曜日です。
その頃2人で通っていた、テニススクールの帰りにパパが
突然言ったのですテニス
どうしても飼いたいと、パパは言いました。
ママはワンコは小さい頃から好きでした黒ハート
飼うなら絶対にトイプードルがいいと思っていたんです。
(ご近所のおじいちゃまのところの、みおちゃんを赤ちゃんの頃
 から見ていて、トイプーの可愛さが大好きでした揺れるハート
そして、テニススクールの帰りにトイプーの本を買いに
行きました本

翌日の24日、月曜日にママは一人で近くのモトマチドッグに、
ワンコを見に行きました目
そこでメイと出会ったのですぴかぴか(新しい)
一目見て可愛いワンコだなぁと思いました顔(メロメロ)

25日には、近くのホームセンターにワンコを見に行きました。
(平日ですからママ一人で)
ホームセンターにもたくさんのトイプーがいました。
でも、ママはモトマチドッグで見たトイプーの可愛さが
忘れられませんでした顔(メロメロ)
2日間の出来事をパパに話すと、ママが気に入った
モトマチドッグのワンコがいいとパパは言いました。

26日にママは、またまたモトマチドッグへ行きました。
お姉さんが抱っこして連れて来てくれました犬(笑)
とても小さくて、ママはその子を抱っこすることが出来なかったの
ですあせあせ(飛び散る汗)
でも、そのトイプーは可愛くて可愛くて、うちの子にどうしても
したくて、お姉さんに携帯で写真を撮らせてもらいましたカメラ
その写真をパパに送ったら、すぐに連絡があって、その子を
うちの子にすると言いました。
ママは嬉しくて、早速ワンコの手続きをしましたわーい(嬉しい顔)
あまりの決断の早さに、お店のお姉さんもちょっとびっくりして
いました。
だって、今手続きをしないと、その子がよそのお家の子に
なってしまうと思ったんですあせあせ(飛び散る汗)

その子がメイです黒ハート黒ハート

この日の夜、パパとワンコの名前を考えたんです。
色々考えた結果、パパが5月生まれで、5月に家に迎えると
いうことで“メイ”という名前を付けました黒ハート
メイという名前は、可愛くて、呼びやすくて、パパもママも
とても気に入っていますぴかぴか(新しい)

そしてその日から、パパはあと何日でメイに会えるというのを
毎日楽しみにしていましたるんるん
そして、土曜日の4月29日のお店のオープンと同時に、
メイに会いに行きました犬(笑)
パパもメイを一目見た瞬間に、一目惚れしちゃいました黒ハート
パパはメイを抱っこさせてもらいました。
メイは、パパのお顔や、首をペロペロ舐めました。
パパはメイが愛おしくてたまらない様子でした顔(メロメロ)
今でもその時のパパのお顔や、首を舐めるメイの様子が
パパもママも忘れられません。
その日は、メイのサークルやベッドやトイレなど、メイを迎える
準備をして、5月3日のGW初日にメイを迎えに行きました犬(笑)
もちろん、お店には朝一番で行きました揺れるハート

モトマチドッグへは、お散歩のときにもよく遊びに行きまするんるん
メイのトリミングもモトマチドッグですはさみ
メイはモトマチドッグに自分が居たことが分かっているのか、
小さい頃はお店へ行くと、自分が居たお部屋へ走って行ったり
しましたダッシュ(走り出すさま)
お姉さんや、社長さんにもとても懐いていますわーい(嬉しい顔)
お姉さんも、社長さんもメイのことを可愛がってくれます犬(笑)
いっしょに写真を撮ったお姉さんは、メイを抱っこして携帯で
写真を撮らせてくれたお姉さんです。
初めてワンコを飼う私たちは、いつもお姉さんに色々教えて
もらっています。
メイもお姉さんが大好きです黒ハート
パパがワンコを飼いたいと言って、メイと出会えた
モトマチドッグにパパも、ママも感謝していますぴかぴか(新しい)
モトマチドッグがなかったら、親切で優しいお姉さんがいなかったら
メイに会えなかったんですたらーっ(汗)
モトマチドッグは、メイのもう一つのおうちです家

金曜日のお散歩のとき、モトマチドッグでシュナウザーの
お友達の女の子、未来ちゃんに会いました黒ハート
PICTU002.JPG

未来ちゃんとは、お誕生日が1ヶ月半ほどしか違わない
ご近所の幼なじみです揺れるハート

今日はメイとの出会いを書いてみました〜かわいい

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん



















ニックネーム めいめい at 14:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

プレゼント

先月のトイプーちゃんたちとデートしたときに、たくさんの
プレゼントを頂きましたプレゼント
パパも会社でプレゼントをたくさん頂きましたプレゼント

先月、トイプーちゃん7ワンでデートしたときに頂いた
プレゼントです黒ハート
PICTU015.JPG

おやつや、おもちゃ、お水を入れるポーチや、ワンコ用の石鹸、
手作りのネックレスなどたくさん頂きましたぴかぴか(新しい)

手作りのネックレスは、myuuちゃんのママと、
みるたんのママのまいまぃさんが作ってくれました〜かわいい

myuuちゃんのママから、メイのイニシャルのMのチャームが
付いたネックレスを頂きました黒ハート
PICTU010.JPG
(写真が上手に撮れなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

PICTU004.JPG

PICTU003.JPG

Mにキラキラした飾りが付いていますぴかぴか(新しい)
メイのMが付いていて、可愛いくて、ママはとても嬉しかった
です〜わーい(嬉しい顔)
myuuちゃんのママ、ありがとうございましたアリガト
大切にします揺れるハート

みるたんのママ、まいまぃさんからはアイロンビーズで作った、
ニコちゃんのネックレスを頂きました黒ハート
PICTU009.JPG

PICTU006.JPG

PICTU008.JPG

ニコちゃんが可愛く、元気な感じのするネックレスですぴかぴか(新しい)
メイはお転婆娘なのでニコちゃんの元気な感じが似合いますわーい(嬉しい顔)
まいまぃさん、ありがとうございましたアリガト
大切にします揺れるハート

パパも少し前にたくさんのプレゼントを頂きましたプレゼント

パパは3月の中旬に異動がありました。
今までは朝5時起きで通勤時間も長かったのですが、
これからは5時起きではなくなり、通勤時間も短くなります電車
メイといっしょに居られる時間が増えるので、パパはとても
嬉しいみたいです顔(メロメロ)

異動の発表があってから、パパは毎日のように送別会などの
飲み会でしたビール

後輩から千疋屋のフルーツの詰め合わせをもらいました。
PICTU03.JPG

このフルーツには一つ一つ、フルーツの産地などの説明書きが
付いているんですぴかぴか(新しい)
PICTU04.JPG

千疋屋のフルーツは、自分たちで買うことはあまりないので
とても嬉しかったです顔(笑)
どのフルーツもとても甘くて、美味しかったですGood

会社のみんなからもプレゼントを頂きました。
PICTU02.JPG

LANVINのネクタイや、ブラウンのひげ剃り、
ポロやバーバリーの靴下、ハンカチなど、色々頂きましたぴかぴか(新しい)

パパは異動するときは、いつもたくさんのプレゼントを
頂いてきますプレゼント
パパは優しいので、後輩たちがとても慕ってくれていました。
メイにもとても優しいです黒ハート(ママにも)

最後の日にお花も頂いてきましたよかわいい
PICTU018.JPG

メイとお花です黒ハート
PICTU15.JPG

お花の写真を撮るとき、メイがお花の匂いをクンクンして
いました〜わーい(嬉しい顔)

PICTU017.JPG
上メイが『このお花、メイのですか〜?』と言っています犬(笑)

メイもパパもたくさんプレゼントをもらって良かったねかわいい

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん
















ニックネーム めいめい at 23:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

夜のお出かけ

お花見に出かけた日は、夜もお出かけしました〜るんるん

お花見の途中に山手のケーキ屋さんで、ケーキを買いました黒ハート
久しぶりに、ここのケーキが食べたかったんです顔(笑)
Bluff Cafe MOTOYA”です。
PICTT079.JPG

PICTT082.JPG

ママがケーキを買っている間は、この前も書いたのですが、
メイはママを探して『ク〜ン、ク〜ン』と泣いて、お店のほうに
走って行こうとしていたそうです犬(泣)
このときのメイの様子をパパが動画で撮りましたカメラ
メイの必死な様子がよ〜く分かりましたよダッシュ(走り出すさま)

家でケーキを食べました。
ケーキはバナナのタルトと、桜のシフォンケーキですぴかぴか(新しい)
お花見に行ったので、季節限定の桜のシフォンケーキを
買ってみました揺れるハート
PICTT105.JPG

メイはケーキや、フルーツを用意していると大変ですダッシュ(走り出すさま)
アレルギー検査をする前に、何度かフルーツをあげたことが
あるんですけど、すごく美味しそうに食べていました犬(笑)
ケーキはあげたことありませんが、甘い匂いが気になるんだと
思います。
ケーキやフルーツを用意していると、『ク〜ンあせあせ(飛び散る汗)』と
泣きながらキッチンへ来たり、テーブルの周りを走っています。
この日は椅子の間に顔を入れて、ケーキを探していましたわーい(嬉しい顔)

PICTT106.JPG

お花見に出かけた日は、夜も出かけました夜
メイと夜に出かけるのは珍しいです。
PICTT108.JPG
上夜の中華街でメイと写真を撮ったのは、もしかしてこれが
初めてかもしれませんカメラ

この日はお夕飯を外で食べようと出かけましたレストラン
元町のワンコOKのお店に行きました。
お店でご近所のお友達に会いましたよ犬(笑)

タロちゃん(ブラックの子)ブブちゃん(レッドの子)です黒ハート
PICTT127.JPG

モコちゃんです黒ハート
PICTT112.JPG

メイプルちゃんです黒ハート(左の子です)
PICTT115.JPG

この日会ったお友達に会うのは、久しぶりでした〜ハートたち(複数ハート)
みんなに会えたのが嬉しくて、パパとママはおしゃべりに
夢中になってしまいましたよダッシュ(走り出すさま)
メイのパパや、お友達のパパやママはお酒を飲んだりして、
みんなでおしゃべりをしました〜ビール
(ママはお酒は飲みません)

PICTT139.JPG  PICTT155.JPG
上メイとモコちゃんです黒ハート    上ブブちゃんとメイです黒ハート

パパとママがおしゃべりに夢中になっていたら、メイはパパの
腕の中で寝てしまいました眠い(睡眠)
写真を撮ってもらったら、そのときは目を明けてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
PICTT149.JPG

この日はお花見を楽しみ、夜は久しぶりにお友達に会えて
楽しい1日でしたわーい(嬉しい顔)

翌日の日曜日は雨が降って、寒かったです雨
ママは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
片頭痛がひどく、お昼まで起きれませんでした顔(え〜ん)
ママの片頭痛は子供の頃からで、長いお付き合いです。
普段もよく痛くなって薬を飲みますが、この日はとても
ひどかったです。
お薬は効かないし、吐いたりと大変でしたたらーっ(汗)
痛くて泣けてくるくらいでした顔(泣)
ママはこの日、夕方まで最悪でした。
メイは土日のパパがお休みの時は、『遊んで〜犬(笑)』と
いう感じで泣くことがあります。
この日はママがあまりにも辛そうにしているので、
メイは泣くこともなく大人しくしていてくれました。

PICTT001.JPG
メイが『ママ、だいじょうぶ〜犬(泣)』と言っているような
気がしました揺れるハート

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん







ニックネーム めいめい at 12:44| 日記 | 更新情報をチェックする