2008年05月31日

お洋服とバトン

少し前にメイの洋服を買いましたブティック

メイの洋服は、メイとママで見に行き買ってしまうことが
多いです揺れるハート
後からパパに見せると、パパもメイの洋服を選びたいと言います。
今回の洋服も、ママが選んだものですぴかぴか(新しい)

スリードッグのロゴ入りTシャツです黒ハート
272.JPG

ピンクのボーダー柄で、定番のロゴ入りTシャツですブティック
273.JPG

274.JPG

286.JPG

元町のSTAR CHILDで買った洋服です黒ハート
275.JPG

278.JPG

ボーダー柄のキャミソールですブティック
お花は取り外しが出来ますかわいい
276.JPG

277.JPG

グリーンのチェックのワンピースですブティック
お袖がパフスリーブになっていて、可愛いですわーい(嬉しい顔)
280.JPG

279.JPG
上モデルさんをするのが疲れたのか、メイは伏せちゃいました犬(笑)

メイたん、どのお洋服も似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート)
ママが選んだ洋服でしたが、メイが着たのを見るとパパは何回も
可愛い〜と言ってメイの写真を撮っていましたよ顔(メロメロ)
パパとお店に行くとゆっくり見れないので、たいていメイとママで
選んで買ってしまいます〜顔(イヒヒ)

メイのブログを始めて“バトン”というものがあるというのを
初めて知りましたひらめき
バトンは、ワンコのことやその他色々なことを質問を答えて
次のお友達に回すというものでした。
ブログを始めて、お友達になった方たちからバトンを頂きました。
随分前に頂いて、次にお願いする方を悩んだりして、なかなか
お答えすることが出来ないまま、今まで過ごして来てしまいました。
少し前にもお友達からバトンを頂きました。
前回のバトンと内容は違うものでした。
このままお答えしないままではいけないと思い、今回お答え
させて頂くことにしました。
バトンは、いくつか決まりのようなものがありましたが、
ちょっと守れそうにないので、お友達のみなさんどうかお許し
くださいね揺れるハート

全てお答えすることは出来ませんが、一部お答えさせて
頂きます黒ハート

初めのバトンは“ようさんとメイちゃん犬(笑)”と、
“myuumamaさんとmyuuちゃん犬(笑)”からで、同じバトン
でしたので申し訳ありませんがいっしょにお答えさせて頂きます。

かわいいワンコを飼うようになったきっかけは?
    
    パパがワンコを飼いたいと言ったので揺れるハート
    (前にブログに書いたことがあります)
    パパもママも子供の頃からワンコを飼ったことがなく、       
    メイが初めてのワンコでした犬(笑)
    メイを家族に迎えて、メイが可愛くてたまらない毎日ですハートたち(複数ハート)
    
かわいいうちのワンコの変な癖は?

    癖は特に思いつかないです。
    
    長所はワン見知り、人見知りをしないことです揺れるハート       
    外ではワンコにも、人にも泣くことは滅多にありません。
    人に声をかけられれば、喜んで寄って行きますし、
    じゃれたりして、大喜びしています犬(笑)

    短所は外でパパやママに泣くことですダッシュ(走り出すさま)
    パパやママに何か言っているのだと思いますが、
    ワガママで泣いているように思います。
    ワガママで泣いていても、メイが可愛くてたまらない
    パパとママです顔(メロメロ)

かわいいワンコの名前の由来は?

    5月3日にうちに迎えたということと、パパが5月生まれ
    なのでメイと付けました揺れるハート
    
もう1つのバトンは、“マミーさんとチャオくん犬(笑)ベーネくん犬(笑)”と
“レイくん犬(笑)”と、“yuzumanmaさんとゆずちゃん犬(笑)”からで、
同じような内容でしたので、申し訳ありませんがいっしょにお答え
させて頂きます。

かわいいあなたの名前は?
    
    メイママです揺れるハート
    メイのブログはママが書いています。
    写真はほとんどパパが撮っていますカメラ

かわいい好きな物は何ですか?

    物ではありませんが、メイが宝物です揺れるハート

かわいい恋人はいますか?

    恋人はメイとパパです揺れるハート

かわいい好きなタイプは?

    優しい人揺れるハート

かわいい嫌いなタイプは?

    自分勝手な人むかっ(怒り)

かわいい好きな食べ物は?

    甘い物、お菓子、パン揺れるハート

かわいい好きな音楽は?

    ハワイアンミュージックるんるん

かわいいコレクションは?

    パパやママの物では特にありませんが、
    メイの洋服など、メイの物を買うこと(集めること)です犬(笑)

以上です四葉
いくつかお答えさせて頂きました。
バトンを回すことは出来ませんが、どうかお許しくださいね揺れるハート

昨日、パパがケーキを買って来てくれました。
パパはよく帰りにお土産を買って来てくれますハートたち(複数ハート)
ケーキや、コンビニでおやつなど、メイママが好きな物を
買って来てくれます。

昨日のお土産の“HARBOUR’S MOON”のケーキです。
283.JPG

イチゴのミルフィーユと、モンブランですぴかぴか(新しい)
どちらもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイはケーキの用意をしていると、ク〜ンと泣きながら
キッチンや、テーブルの周りを走っていますダッシュ(走り出すさま)
ママに似たのか、メイも甘い物が好きみたいです。
(ケーキは食べれないのに、匂いだけでメイは泣いています顔(イヒヒ)

282.JPG

281.JPG
上メイは椅子に手をかけて一生懸命ケーキを探しています犬(笑)

バトンはルールどおりに出来なくて、申し訳ありませんでした。
どうかお許しくださいませ〜。
みなさん、これからも仲良くしてくださいねハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい








ニックネーム めいめい at 01:06| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

バラいっぱいのお散歩

5月17日(土曜日)、18日(日曜日)のお散歩の様子ですかわいい

17日の土曜日は、朝のお散歩に行きました犬(足)
この日の朝は、少し肌寒かったです。
少しお散歩して、初めてのお店で朝ご飯を食べましたレストラン
横浜開港資料館のカフェ“Au jardin de Perry”です。
242.JPG

241.JPG

246.JPG

ワンコはテラス席決定です。

240.JPG

271.JPG
上メイのお目目が見えません〜あせあせ(飛び散る汗)

ここはお友達のブログで見て、一度行ってみたかったのです。
たくさんの緑の中にあるカフェでした四葉

パンは好きなものを選べて、コーヒーを注文しました。
メイのパパとママはコーヒーが大好きです喫茶店
毎朝、お豆から挽いてコーヒーを飲んでいます。
パパもママも、コーヒーはブラックで飲みます。
甘い物が大好きなメイママですが、コーヒーはブラックですぴかぴか(新しい)

244.JPG  245.JPG
                    上メイが食べたそうに見て  
                      います顔(ペロッ)

ママがメイを抱っこして落ち着かせました犬(笑)
243.JPG

朝ご飯を食べた後は、山下公園に寄って帰りました犬(足)
パパがたまごちゃんを持つと、メイはたまごちゃんを見つめて
います目
247.JPG

たまごちゃんで遊びましたよ〜るんるん
248.JPG

メイはまたまたたまごちゃんをくわえたまま、家まで帰りました犬(笑)
249.JPG

夕方は山下公園のバラを見に行きましたかわいい
この土日は、山下公園のバラが満開でしたぴかぴか(新しい)

250.JPG  252.JPG

255.JPG  256.JPG

254.JPG  257.JPG

メイとバラといっしょに撮りましたカメラ
251.JPG

253.JPG
上いつものことですが、メイのお目目がショボショボしていますふらふら

GWのときは、山手のバラは少ししか咲いていませんでしたが、
この土日は山手のバラも見頃だったようですハートたち(複数ハート)

翌日の日曜日のお散歩も、山下公園へバラを見に行きましたかわいい
土曜日よりも、たくさんの人がバラを見に来ていて、写真を撮って
いましたよ。

263.JPG

258.JPG

259.JPG  261.JPG

260.JPG

262.JPG
上メイは眩しそうなお顔をしていますあせあせ(飛び散る汗)

メイたん、綺麗なバラをたくさん見れてよかったね〜わーい(嬉しい顔)

芝生で少し遊びましたるんるん
265.JPG

264.JPG
上メイが楽しそうに走っています〜顔(笑)

お友達のメイプルちゃんに会いましたよ黒ハート
266.JPG

それから元町にお買い物へ行きました。
信号待ちのときに、パパを見ているメイです犬(笑)
267.JPG

この日は暑かったので、途中でアイスクリームを買いました晴れ
268.JPG
上パパが持っているアイスクリームを、メイが舌を出して
 見ています目

ママが食べていると、メイも欲しいと言ってママにおねだり
していましたわーい(嬉しい顔)
270.JPG

269.JPG

メイの視線が辛かったパパと、ママでしたたらーっ(汗)
ごめんね、メイたん、パパとママだけ食べて〜。
夏になったら、スリードッグでワンコ用のアイスクリームを
買ってあげるからね揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 09:01| ワンコOKのお店 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ハンドメイドのお洋服 5月

先日、ハンドメイドのお洋服が届きましたブティック

大好きなLittle Peachさんのお洋服です黒ハート
今回のオーダーは、リメイク&生地持込みという形でした。
お家にあるお洋服からのリメイクや、好きな生地でお洋服を
作ってもらうというオーダーです。
メイは、ママの洋服からのリメイクをお願いしましたぴかぴか(新しい)

お洋服は、お袖なしで、パーカー付きをお願いしました。
デザインなどはLittle Peachさんにメイに合う感じで
お任せしました。

ママの洋服からリメイクして作って頂いた、メイの洋服です黒ハート
234.JPG

ピンクのボーダーの洋服から、リメイクをお願いしました。
パーカーの裏には、可愛い小花柄の生地を付けて下さいましたかわいい
お袖と、身頃の裾には、リブの生地が付いています。

ママの着ていた洋服から、メイの可愛いお洋服が出来るなんて
とても嬉しいことですわーい(嬉しい顔)
Little Peachさん、いつも可愛いお洋服を作って下さって
ありがとうございますアリガト

233.JPG

メイたん、とてもよく似合ってて可愛いよ〜顔(メロメロ)

232.JPG

231.JPG

お友達のaiさんに、少し前にプレゼントを送らせて頂きました揺れるハート
先日、aiさんが、メイママにお返しに可愛いエプロンを送って
下さったんです〜。
赤い小花柄の可愛いエプロンでしたかわいい
239.JPG

aiさん、可愛いエプロンをありがとうございましたアリガト
とても嬉しかったです顔(笑)
小花柄、メイママは大好きですハートたち(複数ハート)
お手紙もありがとうございました〜。

昨日、5月24日から、2009年の“365カレンダー”の登録が
始まりましたぴかぴか(新しい)
メイは今回で2回目の登録になります。

2008年のカレンダーは、メイの誕生日に載せることが
出来ましたバースデー
2008年のカレンダーですリボン
236.JPG

メイは2月9日が誕生日です犬(笑)
235.JPG

2008年のカレンダーの写真は、去年の元町のドッグフェスタで
プロのカメラマンの方に撮ってもらった写真です黒ハート
外で撮った写真なので、お目目がショボショボしていますたらーっ(汗)

昨日、2009年のカレンダーを登録しようとしたら、
びっくりしたことがありますあせあせ(飛び散る汗)
365カレンダーの“ワン”のページにメイが載っているのですひらめき
238.JPG
上このパソコンの画面は、昨日の夜撮ったものです)

237.JPG
上載っているところを、大きく撮ってみましたカメラ

2008年のカレンダーのメイの登録写真が、ワンのページに
メイが載っていました。
見たときはびっくりしましたが、これはうちのパソコンから
見たので、メイが載っているのだろうと思いましたパソコン
でも、なんとなく気になったので、実家に電話して同じページを
実家のパソコンから見てもらったら、メイが載っていると
言いました。
今日もワンのところを見てみたら、メイが載っていました。
なぜだかわかりませんが、メイが載っているのを見たときは
とても嬉しかったです顔(笑)

メイが載っている画面を写真に撮ったりして、パパとママは
喜んでいます顔(メロメロ)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 19:16| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

代々木公園

少し前のことになりますが、代々木公園のドッグランへ
行って来ましたるんるん

代々木公園へ行くのは、メイもパパもママも初めてでした四葉
パパとママは、メイがうちの子になる前に板橋区に何年も
住んでいたのですが、代々木公園へは行ったことがありません
でした。
その頃はメイもいなかったですし。
横浜の家から車で行きました〜車(セダン)
代々木公園に着いたのは、お昼頃でした。
この日は休日ということもあって、公園の駐車場は並んでいて
すぐには入れない状況だったので、近くのコインパーキングに
停めて歩きました犬(足)
205.JPG

この日もとても暑い日でした晴れ
公園に着いて、ドッグランへ向かうメイも、眩しそうなお顔を
しています。
206.JPG

代々木公園のドッグランで遊ぶには、管理事務所で登録が
必要だと聞いていたので、登録をしてドッグランへ行きました。
207.JPG

休日のドッグランは、たくさんのワンコが遊びに来ていましたよ犬(笑)
208.JPG

ドッグランが大好きなメイは、初めはママと歩いていましたが、
すぐに一人で遊びに行きました〜犬(笑)
209.JPG

210.JPG
上メイはクンクンして、ドッグランの匂いをチェックしています顔(イヒヒ)

パパが写真を撮っていたので、メイがパパを見上げています目
211.JPG

212.JPG

その後メイは、一人で楽しそうに走り回っていましたよ〜るんるん
213.JPG

214.JPG

229.JPG
上時々、パパやママがいるかを確認していましたわーい(嬉しい顔)

215.JPG

216.JPG

メイはドッグランで遊ぶのが大好きです黒ハート
ワンコたちとじゃれたりして遊ぶというより、一人で走り回って
遊んでいることが多いです。
他のワンコが泣いていても、メイは気にせず一人でクンクンしたり
走り回っていまするんるん
ワンコに、泣いたりすることはありません犬(笑)

たくさん走って疲れたのか、パパにお水を飲ませてもらっています。
218.JPG

そして、お座りをしておやつを待っていますわーい(嬉しい顔)
219.JPG

この日は休日で、お天気も良かったので、公園は家族連れの方や
たくさんの人が遊びに来ていました。
217.JPG

公園や、ドッグランは、緑が綺麗でしたよ四葉
220.JPG
上メイが森林浴をしています〜犬(笑)

ドッグランでメイはたくさんのワンコにクンクンされましたハートたち(複数ハート)
221.JPG

222.JPG

223.JPG

ワンコにクンクンされていても、メイは泣きません犬(笑)

メイの楽しそうなお顔が撮れましたカメラ
228.JPG

帰りの車の中では、メイはママの腕の中でグッスリでした眠い(睡眠)
230.JPG

メイたん、ドッグラン、楽しかったね〜犬(笑)
また、遊びに行こうねわーい(嬉しい顔)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいめい at 11:02| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

イタリアンランチ

GW最後の5月6日の火曜日のことですかわいい

GW最後のこの日は、暑いくらいのお天気でよく晴れていました晴れ
昼間の時間に外に出るのは暑いくらいでしたが、お昼前に
出かけました。
前から一度行ってみたかった、港の見える丘公園の近くにある
ヒルサイドガーデン”へお昼を食べに行きましたレストラン
182.JPG

183.JPG

184.JPG

186.JPG

ヒルサイドガーデンは、フランス料理とイタリア料理が食べれて
食べるところも別です。
187.JPG
上右側がフランス料理で、左側がイタリア料理を食べるところ
ですレストラン

ワンコはガーデンテラスという席がある、イタリア料理のほうに
入れるので、イタリアンのランチを食べました。
188.JPG

ガーデンテラスといっても、室内の席でしたぴかぴか(新しい)

メイはママと2人でカフェへ行くときは、大人しくしてくれる
ようになりましたが、パパがいっしょだとパパに甘えているのか
初めはなかなか落ち着きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
パパがメイを抱っこして、落ち着かせました犬(笑)
189.JPG

ランチはパスタコースを食べましたレストラン
パスタコースは、前菜に自家製のフォカッチャ、パスタに
デザートとコーヒーでした。
飲み物はパパはグラスワイン、ママはグレープフルーツジュースを
飲みました。
パスタはパパがぺペロンチーノ、ママはトマトのパスタです。
191.JPG  190.JPG

192.JPG  193.JPG

194.JPG

前菜も、フォカッチャも、パスタもどれも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ヒルサイドガーデンは、結婚式も行われますハートたち(複数ハート)
ベイブリッジが見えるところでの結婚式も、素敵でしょうねぴかぴか(新しい)
185.JPG

食事の後は、港の見える丘公園へお散歩へ行きました犬(足)
GWの最後の日で、お天気も良かったので、たくさんの人が
遊びに来ていましたよ。
195.JPG

198.JPG
上暑くて、眩しくて、メイのお目目はいつものことですけど
しょぼしょぼしていますふらふら

ローズガーデンはバラが咲いていましたかわいい
この日はまだ満開って感じではなかったですけど、
写真を撮っている人がたくさんいましたカメラ
196.JPG

197.JPG

元町に寄って帰りました〜犬(足)
199.JPG
上暑くてメイも舌を出していますあせあせ(飛び散る汗)

メイがあまり暑そうだったので、抱っこしました揺れるハート
200.JPG
上抱っこしてもらって、満足気なお顔に見えます顔(イヒヒ)

スリードッグへ遊びに行きましたよるんるん
メイはいつものようにお姉さんのところへ走って行き、ごあいさつ
していました犬(笑)
お店にお買い物に来ていたパピヨンちゃんと、写真を撮りましたカメラ
201.JPG

家に帰って来ました〜犬(笑)
204.JPG
上玄関先で撮りました揺れるハート
パパのこの日のお気に入りの一枚ですGood

前にぷぅちゃんとデートしたときに、お花のチョーカーを
プレゼントしましたリボン
その時はメイには買わなかったのですが、ぷぅちゃんがその
お花のチョーカーを付けているのをブログで見せて頂いたら、
ぷぅちゃんによく似合っていて、可愛かったんです黒ハート
メイにもぷぅちゃんとお揃いのお花のチョーカーを付けたくて、
先週のお散歩の時に見て来ました〜。

トリコロールカラーの可愛いお花のチョーカーですかわいい
お花はフエルトで出来ています。
このチョーカーは、元町の“STAR CHILD”で見付けましたぴかぴか(新しい)
203.JPG

202.JPG

パパにこのお花のチョーカーを見せたら、可愛い〜と言って
いましたよ揺れるハート
ぷぅちゃんとお揃いのチョーカー、メイママは嬉しく、幸せな
気持ちになりました顔(メロメロ)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん



ニックネーム めいめい at 11:18| ワンコOKのお店 | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

トイプーちゃん3ワンでデート A

5月4日のトイプーちゃん3ワンでデートの続きです黒ハート

ベイクォーターのハニーズテラスでランチを食べた後、
ベイガーデンで少し遊びました。
雨も大丈夫な様子だったので、コロンちゃんと、レイくん
臨港パークへお散歩に出かけることにしましたるんるん

ベイクォーターの2階のイベント広場のようなところに
ワンコの形をした植栽があったので、みんなで写真を撮りましたカメラ
157.JPG

158.JPG

コロンちゃんも、レイくんも、メイも、いいお顔をしていて、
可愛かったです顔(メロメロ)

臨港パークまでみんなで歩きましたよ〜犬(足)犬(足)犬(足)

レイくんと並んでメイが歩いています犬(笑)
159.JPG

コロンちゃんと並んでメイが歩いています犬(笑)
160.JPG
上メイの頭が切れています顔(ペロッ)

メイは普段のお散歩中、歩かなくなることがよくありますダッシュ(走り出すさま)
この日も初めはみんなと歩いていましたが、歩き始めて間もなく
メイはママに抱っこをせがみました〜。
行きのベイクォーターまで歩いて来たから、疲れたのかな、
メイたん揺れるハート
161.JPG
上メイはこんな感じでママに抱っこされながら、臨港パークまで
行きました犬(笑)

臨港パークに着きました四葉
163.JPG

芝生で遊ぶのが大好きなメイは、喜んで遊び始めましたよ〜るんるん
162.JPG

レイくんも楽しそうに走り回っていました〜るんるん
165.JPG

164.JPG

コロンちゃんも楽しそうに走り回っていたり、女の子たちと
遊んでいましたよ〜るんるん
166.JPG

167.JPG

メイはというと、たまごちゃんを出してあげたらたまごちゃんで
一人で遊んでいました〜るんるん
170.JPG

168.JPG

169.JPG

177.JPG

メイはたまごちゃんがあれば、幸せそうに一人でいつまでも
遊んでいますわーい(嬉しい顔)

パパにたまごちゃんを取られましたダッシュ(走り出すさま)
172.JPG

メイはたまごちゃんを返して欲しくて、必死になってパパの
ところへ行こうとしていますわーい(嬉しい顔)
171.JPG

パパに抱っこされても、メイはたまごちゃんを放そうとしません
でしたよ犬(笑)
176.JPG
上メイのお顔も、たまごちゃんもぐちゃぐちゃですたらーっ(汗)

風が出て来て寒くなったので、そろそろ帰りましょうかという
ことになりました。
最後にみんなで写真を撮りましたカメラ
174.JPG
上3ワンともいい子にモデルさんしてくれましたよ犬(笑)

173.JPG
上メイのスカートが風でめくれています〜顔(イヒヒ)

175.JPG

海辺で風が強かったのですが、いい写真が撮れましたGood

このあとみんなで歩いて、途中でさようならしましたHelloHello

メイは帰る途中、馬車道十番館でケーキを買って帰りましたぴかぴか(新しい)

コロンちゃん、レイくん、myuuちゃんから、プレゼントを
頂きましたプレゼント

コロンちゃんから頂いたオモチャですかわいい
178.JPG

カメさんのオモチャとボールを頂きましたぴかぴか(新しい)
どちらもメイは持っていないオモチャで、嬉しいです。
コロンちゃん、ありがとう〜アリガト

レイくんから頂いたオモチャです四葉
179.JPG

メイの大好きなスリッパちゃんを頂きましたぴかぴか(新しい)
前にブログに書いたことがあるのですが、メイはスリッパちゃんが
大好きです。
スリッパちゃんはメイの宝物なんです〜ハートたち(複数ハート)
ピンクのオモチャは持っていないオモチャで、嬉しいです。
レイくん、ありがとう〜アリガト

myuuちゃんからは、myuuちゃんのママさんの手作りの
ネックレスと、メイの名前入りのタオルを頂きましたかわいい
180.JPG

181.JPG

ネックレスは、メイママはワンコの物で、一番気になっている
アイテムなんですぴかぴか(新しい)
赤いハートが付いていて、とても可愛いですハートたち(複数ハート)
名前入りのタオルも嬉しいです。
myuuちゃん、ありがとう〜アリガト

コロンちゃん、コロンちゃんのパパさん、ママさん、
ありがとうございましたかわいい
いつもメイと仲良くして下さってありがとうございますアリガト
いつも可愛いコロンちゃん、この日もとても可愛かったです顔(メロメロ)
メイのブログを始めて、一番初めにデートして頂いたお友達が
コロンちゃんです黒ハート
去年のハロウィンで少しお話したことがきっかけで、こんなに
仲良くして頂けて、本当に嬉しく、幸せに思っていますハートたち(複数ハート)
コロンちゃん、これからもメイと仲良くしてね〜犬(笑)

レイくん、レイくんのパパさん、ありがとうございました四葉
レイくんとは、ブログでお友達になりました。
あの時、レイくんがメイのブログのコメントに駒沢公園のことを
書いてくれたので、レイくんに会えるかも〜と思い、出かけたら
レイくんに会えましたひらめき
会えた時の嬉しさは、今でも忘れません。
レイくんは、本当に優しい男の子ですね顔(メロメロ)
レイくんとお友達になれたことは、メイも、メイパパも、
メイママもとても嬉しく、幸せに思っていますハートたち(複数ハート)
この日はママさんにお会い出来なかったのが残念でしたたらーっ(汗)
今度はママさんにも会えるのを楽しみにしています。  
レイくん、これからもメイと仲良くしてね〜犬(笑)

myuuちゃん、myuuちゃんのママさん、
ありがとうございましたかわいい
myuuちゃん、体がだるかったと思うけど会いに来てくれて
ありがとう。
myuuちゃんのお顔が見れて嬉しかったです。
リボンがよく似合うmyuuちゃん、いつも可愛いです〜顔(メロメロ)
メイのお姉さんのように優しくて、可愛いmyuuちゃんと
お友達になれて、メイも、メイパパも、メイママもとても嬉しく
幸せに思っていますハートたち(複数ハート)
myuuちゃん、これからもメイと仲良くしてね〜犬(笑)

メイのブログを始めて、メイに可愛いお友達がたくさん
出来ました揺れるハート
コロンちゃん、レイくん、myuuちゃん、楽しいデートを
ありがとうございましたアリガト

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん







ニックネーム めいめい at 23:44| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

トイプーちゃん3ワンでデート @

5月4日の日曜日、可愛いお友達たちとデートしました黒ハート

待ち合わせ場所は、ベイクォーターのハニーズテラスですレストラン
車で行くか、山下公園からシーバスで行こうかと考えましたが、
ランチ後のお散歩のことを考えて歩いて行くことにしました犬(足)

雨が少しパラパラと降っていたりして、お天気が心配でしたが、
頑張ってベイクォーターまで歩きました〜。

129.JPG
上日本大通りで撮りました四葉
ここは秋になるとイチョウの木が紅葉して、銀杏が落ちるので
銀杏を拾っている人をよく見かけます目

130.JPG
上みなとみらいです〜かわいい
GW中ということもあって、たくさんの人が遊びに来ていました。

待ち合わせのベイクォーターのハニーズ着いたら、お友達たちが
来ていました犬(笑)

メイの可愛いお友達ですぴかぴか(新しい)

コロンちゃんです黒ハート
131.JPG

コロンちゃんとは何度かデートしていますかわいい
メイと同じアプリコットで、体の大きさも同じくらいで
お誕生日が1ヶ月しか違わない、仲良しのお友達です犬(笑)
コロンちゃんは、パパとママといっしょでした。

レイくんです黒ハート
132.JPG

レイくんは、2才の男の子です揺れるハート
レイくんとは、2月に駒沢公園で会った以来で、久しぶりでした四葉
この日はレイくんはパパといっしょでした。
ママはお仕事でいっしょに来れなかったんですたらーっ(汗)
レイくんのママにも会いたかったです顔(泣)
レイくんは、優しい男の子です犬(笑)
メイに泣いたことは一度もないです〜。

ランチは、メイパパはマグロが入っているロールスシ、
ママは、またまたケーキを食べました〜わーい(嬉しい顔)
133.JPG  134.JPG

ロールスシも、ケーキも美味しかったですGood

この日のデートは、メイのお姉さんのように可愛いお友達の
myuuちゃんも参加の予定だったのですが、ヒートになって
しまったので、欠席となりました犬(泣)
でも、ランチのあと、お顔を見せてくれることになっていました揺れるハート

コロンちゃんも、レイくんも、みんなが食事中、お利口に
していてくれましたよ〜。
メイも、なんとかお利口にしていてくれましたわーい(嬉しい顔)

コロンちゃんは大好きなパパの上で、お座りしています犬(笑)
138.JPG

レイくんはパパのお膝にいたり、下でお利口に待っていて
くれました犬(笑)
136.JPG
上レイくんがメイパパのカメラを見てくれましたひらめき

メイはパパのお膝にいたり、下にお座りしていたりしましたよ犬(笑)
135.JPG
上下からパパを見ています〜目

137.JPG
上パパからのおやつを待ちきれず、メイは伏せちゃいました〜わーい(嬉しい顔)

メイはママの腕の中でも、大人しくしてくれましたよ犬(笑)
139.JPG

食事が終わったころ、myuuちゃんが来てくれましたかわいい

myuuちゃんです黒ハート
140.JPG

myuuちゃんは、カートでママと来てくれました〜。
コロンちゃんと、レイくんはmyuuちゃんと会うのは初めてでしたぴかぴか(新しい)

myuuちゃんと、レイくんがこんにちはをしていますハートたち(複数ハート)
141.JPG

みんなで集合写真を撮りましたカメラ
144.JPG

145.JPG

143.JPG
上myuuちゃんは、体がちょっとだるそうでしたたらーっ(汗)

142.JPG

レイくんとメイです黒ハート
148.JPG

149.JPG

メイは集合写真を撮る間、とてもお利口にモデルさんをして
くれましたぴかぴか(新しい)
おやつを見ていると思いますが、ほとんど動かずお座りして
いました揺れるハート
146.JPG

147.JPG

myuuちゃんとはここでバイバイでしたHelloHello
メイママはmyuuちゃんを抱っこさせてもらいました揺れるハート
150.JPG

myuuちゃん、またみんなで遊ぼうね〜ハートたち(複数ハート)

撮影会のあとは、臨港パークにお散歩に行く予定でした。
でも、雨がパラパラしていたので、途中でたくさん雨が降って
きてもいけないということで、ベイクォーターの屋上の
ベイガーデンで少し様子をみることにしました。

ベイガーデンには初めて行きました。
お花が植えてあったり、芝生も少しありました四葉
みんなそれぞれに芝生で遊んでいましたよるんるん

153.JPG

154.JPG

151.JPG

メイは少し眠そうなお顔をしています犬(笑)
152.JPG

レイくんの立ち姿です犬(笑)
155.JPG

メイママはレイくんの立ち姿、歩く様子が好きです揺れるハート
立ち姿は男の子らしく堂々としていて、とてもカッコいいですぴかぴか(新しい)

遊んだ後は、コロンちゃんのパパにおやつをもらってみんなで
食べました〜犬(笑)
156.JPG
上メイも少しだけみんなといっしょにおやつを食べましたよわーい(嬉しい顔)

雨も落ち着いてきたので、この後、臨港パークへお散歩に
行きました犬(足)犬(足)犬(足)

次回、臨港パークでの様子を載せたいと思います四葉

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん








ニックネーム めいめい at 12:48| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

うちの子記念日

5月3日は、メイがうちの子になった日です黒ハート

メイは一昨年、2006年の5月3日にうちの子になりました犬(笑)
前にブログに書きましたが、4月末からメイを迎える手続きや、
準備をして5月3日の朝一番でメイを迎えに行きました。
今年の5月3日で、メイと暮らすようになって2年が過ぎました。
メイがうちの子になってくれて、パパとママは本当に幸せです顔(笑)
毎日、毎日メイに癒してもらい、パパやママもメイをいっぱい
愛していますハートたち(複数ハート)
メイは、人見知り、ワン見知りをしない子に育ってくれました揺れるハート
(人見知り、ワン見知りをしないのがいい時と、ちょっと〜と
 思う時がありますけどあせあせ(飛び散る汗)
 メイは誰にでもくっついていってしまいますからダッシュ(走り出すさま)
メイが可愛くて、可愛くてたまらないパパと、ママです顔(メロメロ)
今までもたくさんメイを愛して来ましたが、これからもたくさん、
たくさんメイに愛情を注いでいきたいと思います。
メイからも、パパや、ママはたくさん愛情を、癒しをもらって
いますからねわーい(嬉しい顔)
メイたん、これからもメイらしく、可愛く、元気に過ごしてね犬(笑)
パパや、ママと楽しく過ごそうねぴかぴか(新しい)

メイがうちの子になったときの写真を少し載せてみますかわいい
(写真をもう一度カメラで撮ったものですが)

うちの子になった5月3日のメイです黒ハート
110.JPG

小さなメイを抱っこするのに、ドキドキしていたママですわーい(嬉しい顔)
パパも、ママもワンコを飼うのは初めてだったので、この日から
メイとの生活が始まりました揺れるハート

5月5日、子供の日のメイです黒ハート
109.JPG

113.JPG

111.JPG
上パパのお腹の上にメイが乗っています〜わーい(嬉しい顔)

メイがパパのGジャンに興味を示しています犬(笑)
115.JPG
メイの足、短いですあせあせ(飛び散る汗)
まだ、体の毛をカットしていないし、毛もパピーの毛ですが、
メイの足は、かなり短く見えましたダッシュ(走り出すさま)

5月7日のメイです黒ハート
117.JPG
パパが抱っこしています揺れるハート
まだまだ赤ちゃんのお顔ですねわーい(嬉しい顔)

5月12日のメイです黒ハート
116.JPG
リビングの机の下に入ってしまいました〜。
この後メイはなかなか出て来てくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
メイの行動が可愛くてたまりませんでしたよ顔(メロメロ)

5月22日、初めてシャンプーに連れて行った日のメイです黒ハート
112.JPG
リボンを付けてもらいましたが、メイが気にするのですぐに
取っちゃいましたダッシュ(走り出すさま)

6月4日のメイです黒ハート
114.JPG
上この頃のメイは、ベッドをひっくり返したりして遊ぶように
なりました。
このときは、自分でベッドをひっくり返して、自分の体の上に
ベッドが乗ってしまったんですよダッシュ(走り出すさま)
あまりにもメイの行動が可愛くて、思わず写真を撮りましたカメラ
写真を撮った後、すぐにベッドを取ってあげました〜わーい(嬉しい顔)

最後にオモチャで遊んでいるメイです黒ハート
108.JPG
小さい体で、手で、オモチャを押さえながら遊んでいまするんるん

赤ちゃんの頃も可愛いと思いますが、今はもっと可愛いと思う
親バカなパパと、ママです顔(メロメロ)

今年の5月3日は、特に予定もなく、どう過ごそうかと考えて
いましたが、いつもと同じ休日になりました〜。
メイにうちの子になってくれたお祝いにケーキでもと思いましたが、
メイはアレルギーの関係で、いつもと違うものはあげることが
なかなか出来ないので、ケーキはやめました。
記念の日くらいいいかなぁとも思いましたが、痒くなっては
メイがかわいそうですからたらーっ(汗)

ということで、3日はお昼をFLOWERで食べましたレストラン
メイはお友達と3日続けてデートしたとき、ママのお膝の上で
大人しくしていてくれました。
ママと2人で出かけて大人しくしてくれるようにはなりましたが、
この日はパパがいっしょでした。
メイはパパにおねだりすれば、おやつがもらえると思って
いるので、この日もパパにおねだりしていましたダッシュ(走り出すさま)
ママがメイを抱っこして、メイを落ち着かせました。
118.JPG

ランチはパパは日替わりランチで、“おろしポン酢のマグロカツ
プレート”、ママは“スパムミートとアボガドのハワイアンサンド”
というホットサンドを食べました。
FLOWERのホットサンドが、ママは大好きですわーい(嬉しい顔)
ハワイアンサンド、美味しかったですGood
パパのマグロカツもとても美味しかったですGood
119.JPG  120.JPG

メイはママと2人のときは大人しくしてくれたのに、パパが
いっしょだと、パパに甘えているのかク〜ンと泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)
パパに抱っこしてもらっても、ク〜ンと泣くことがありましたよ。
121.JPG
上メイはこの日着て行った洋服のパーカーをパパに被せられ
ました顔(イヒヒ)

ランチの後、元町へ行きました〜るんるん
この日の一番の目的は、gradogへ行くことだったんですひらめき
gradogでメイのうちの子の記念と、こどもの日のお祝いに
ワンピースをオーダーしていましたブティック
メイに合うピッタリのサイズに作ってもらっていました。
gradogに遊びに行くと、メイはいつものように一人で
お店の中を走り回っています犬(笑)
123.JPG

122.JPG
上メイがあくびをしたところです犬(笑)

出来上がったお洋服を着てみましたよぴかぴか(新しい)
124.JPG

新しいお洋服を着て、メイはまたまたお店の中を走り回って
いましたわーい(嬉しい顔)
125.JPG
上パパに呼ばれて、お座りしておやつを待っているメイです。

gradogのパパさん、ママさん、可愛いお洋服をありがとう
ございますアリガト
メイのパパも、ママもすごく気に入っています〜。
親バカですが、メイにとても似合っていて、可愛いです揺れるハート
いつもメイを可愛がって下さってありがとうございます。
これからもよろしくお願いします〜かわいい

出来上がったお洋服ですぴかぴか(新しい)
126.JPG

お家でも着てもらいましたよ黒ハート
128.JPG

127.JPG

メイた〜ん、よく似合ってて可愛いよ〜顔(メロメロ)

このワンピースを着て、翌日の4日は、可愛いお友達たちと
デートをしました揺れるハート

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいめい at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

ベーネくんとデート

5月2日の金曜日、ベーネくんとデートしました黒ハート

5月2日は、朝から雨が降ったり止んだりしていて、お天気が
よくなかったです雨

この日デートの約束をしていたベーネくんは、東京のお友達です。
ベーネくんにはチャオくんというお兄ちゃまがいます犬(笑)
チャオくんと、ベーネくんと知り合ったのは、メイのブログを
始めたその日にチャオくんと、ベーネくんのママ、マミーさんが
コメントを下さったのですぴかぴか(新しい)

メイのブログを始めるのに、コメントとかはどんな感じなのか全く
わからないまま始めました。
お友達など、メイのことを知っている方がコメントを書いて
下さるのかなぁとか、コメントのことはあまり考えずにブログを
始めたんです。
ブログというのは日記をつけるという感じで、メイのことを、
メイとの様子を書いていこう、綴っていこうと始めました揺れるハート
そんな感じでメイのブログを初めて書いたその日に、マミーさんが
コメントを下さって、メイママはびっくりしたのと同時に、
とても嬉しかったです顔(笑)
ブログというものは、こうしてお友達が出来て、お話したり
出来るものなんだと、その日は感動したメイママですハートたち(複数ハート)
それからマミーさんところのチャオくんと、ベーネくんと
お友達になり、ブログで色々とお話させて頂くようになりました。

この日はマミーさんが横浜のお友達に会いに来られるということで
連絡を頂きました。
メイのブログを始めたその日にコメントを下さったマミーさん、
マミーさんの愛犬、トイプードルのチャオくんと、ベーネくんに
お声をかけて頂き、とても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
マミーさんとベーネくんに、午後、元町でお会いしました犬(笑)

ベーネくんには、チャオくんという黒のトイプーのお兄ちゃまが
いますが、この日はお留守番で、マミーさんとベーネくんと
会いました〜黒ハート
雨が降り出したので、元町のSLOW CAFEでお茶を
しました喫茶店

ベーネくんです黒ハート
94.JPG

ベーネくんは1才の男の子です犬(笑)
ベーネくんのお兄ちゃまチャオくんは、今月3才になりますぴかぴか(新しい)
ベーネくんは、女の子のような優しい、可愛いお顔をしています。
トリミング後にリボンを付けているお顔は、女の子みたいに
可愛いんですよ顔(メロメロ)
ベーネくんは、メイのことをクンクンしてくれました〜。
女の子のメイが気になったのかなわーい(嬉しい顔)

この日はマミーさんのお友達もいっしょで、お友達もワンちゃんと
いっしょでした。
お友達はワンコを4頭飼われているそうです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
この日は、女の子2ワンがいっしょでした。
2わんともmix犬でした揺れるハート
マルチーズと、トイプードルのmixのメルンちゃんです黒ハート
95.JPG

もう1ワンはルルンちゃんというのですが、お写真が撮れません
でしたあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい〜たらーっ(汗)

メイは、マミーさんにベーネくんといっしょに抱っこしてもらい
ましたよ〜犬(笑)
96.JPG
上ベーネくんも、メイもなかなかカメラを見てくれませんでしたたらーっ(汗)

マミーさんは、とても品のあるお綺麗な方でしたぴかぴか(新しい)
お話の仕方も優しい素敵な方でした〜かわいい
メイにも、メイママにも優しく話しかけて下さって、とても
お優しい方でしたよハートたち(複数ハート)
マミーさんが、チャオくんと、ベーネくんを可愛がっているのが
ブログからも感じられていましたが、この日お会いして、
チャオくんと、ベーネくんをとても愛されているのを感じた
メイママです揺れるハート

お茶を飲んだ後、雨が当たらないところで写真を撮りましたカメラ
ベーネくんとメイの2ショットです黒ハート
97.JPG

マミーさんのお友達のワンコちゃんのメルンちゃんたちとも
いっしょに写真を撮りたかったのですが、なかなか4ワン
揃わなくて撮れませんでしたたらーっ(汗)

ベーネくんとメイです犬(笑)
99.JPG
上ベーネくんの写真はマミーさんに撮ってもらいました顔(ペロッ)

98.JPG
上メイは、おやつを見せればモデルさんになってくれますかわいい

マミーさんとチャオくん、ベーネくんからプレゼントを頂きましたプレゼント
104.JPG

メイにピンクの可愛いオモチャや、ママにはプードルが付いている
タオルを頂きましたよ。
可愛いプレゼントをありがとうございましたアリガト
大切にしますぴかぴか(新しい)

メイに頂いたオモチャをあげたら早速遊んでいました〜るんるん
105.JPG

106.JPG
上メイが遊んでいるのはイチゴちゃんが付いたデンタルロープの
オモチャです。
メイはイチゴちゃんのヘタの部分を噛み噛みしていたので、
もう取れそうになっていましたあせあせ(飛び散る汗)
マミーさん、チャオくん、ベーネくん、ごめんなさいね〜たらーっ(汗)
メイはとても楽しそうに遊んでいたので、お許しくださいね顔(イヒヒ)

チャオくんも、メイの大好きなオモチャ、スリッパちゃんが
大好きですハートたち(複数ハート)
この日はお留守番だったチャオくんに、新しいスリッパちゃんの
オモチャをプレゼントしました。
アニマルスリッパといって、スリッパちゃんが動物の
キャラクターで作られていますひらめき
見た瞬間に手に取ったメイママですわーい(嬉しい顔)
チャオくんは象さん、メイはライオンさんにしました。
100.JPG

メイはスリッパちゃんで遊ぶように、アニマルスリッパでも
遊びましたよるんるん
103.JPG

102.JPG

でも、なんだかいつもの赤いスリッパちゃんと違うのか、
途中で眠くなったのか、アニマルスリッパちゃんを枕にして
寝てしまいました〜眠い(睡眠)
101.JPG

メイたん、水、木、金と、3日間続けて可愛いお友達と
デート出来てよかったね〜顔(笑)
ママも可愛いお友達と会えてとても嬉しく、楽しかったですわーい(嬉しい顔)
ママは、メイと2人でカフェに行くのが心配だったけど、
ココロちゃんのママに教えてもらってから、とてもお利口にして
くれたので、嬉しかったですよ。
これからも、ママと2人でカフェに行く時は、お利口にしてね、
メイたん揺れるハート
あとは、キャリーバッグに入って、電車やバスに乗れるように
練習をしようね、メイたん犬(笑)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん




ニックネーム めいめい at 22:58| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

ぷぅちゃんとデート

5月1日の木曜日、ぷぅちゃんとデートしました黒ハート

ぷぅちゃんとは、去年の4月の元町のドッグフェスタで初めて
会いましたぴかぴか(新しい)
その時はぷぅちゃんのママさんECOさんと少しお話をさせて
頂きました。
メイママはぷぅちゃんの可愛らしさが忘れられませんでした揺れるハート

その後365カレンダーの申し込みが6月にあり、メイの写真を
載せました。
その時、365カレンダーでぷぅちゃんを見付けたんですひらめき
メイママは嬉しくて、それからずーっとぷぅちゃんのブログを
楽しみに見せて頂いていました。
ぷぅちゃんの可愛らしさ、ECOさんの優しい、素敵なお人柄が
ブログからいつも感じられて、メイも、メイママもぷぅちゃんの
大ファンになりました〜顔(メロメロ)

ぷぅちゃんのブログへはコメントを書かせて頂く事が、メイママは
なかなか出来なかったんですあせあせ(飛び散る汗)
その頃はメイのブログもなくて、コメントを書かせて頂く事が
ちょっぴり恥ずかしかったりしていました。
ワンコのブログというものは、ご近所のお友達のブログから
知りました。
ワンコの様子を、可愛く、楽しく綴ってありました。
それからぷぅちゃんのブログを見つけたメイママは、ぷぅちゃんの
ブログを見ていて、メイのブログを始めてみたくなったんです。
ECOさんがぷぅちゃんを思われる様子、ぷぅちゃんの可愛らしさ、
お友達たちとの楽しい様子のブログが、メイママにとっては
憧れのブログでしたかわいい
そして今年になってメイのブログを始めました犬(笑)
(メイのブログをアセラさんで始めたのも、ぷぅちゃんのブログを
見ていたからです〜。)
メイのブログを始めて、ぷぅちゃんのブログにコメントを書かせて
頂き、それからECOさんからもメイのブログにコメントを
頂きました。
メイママは、とてもとても嬉しかったです顔(笑)
メイママが大ファンのぷぅちゃん、ECOさんからコメントを
頂けたことが、とても嬉しかったです揺れるハート
そして、今回のぷぅちゃんとのデートとなりました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ぷぅちゃんです〜黒ハート黒ハート
72.JPG

ぷぅちゃんは、1.2キロの小さな可愛いティーカッププードル
ちゃんです犬(笑)
体は小さいけど、ぷぅちゃんは元気いっぱいでしたよわーい(嬉しい顔)

ぷぅちゃんと山下公園をお散歩しました〜犬(足)犬(足)
この日も暑いくらいの陽気でした晴れ

ぷぅちゃんとたくさん写真を撮りました〜カメラ
65.JPG
上ぷぅちゃんも、メイも眩しそうです〜。

66.JPG
上ぷぅちゃんと、メイは芝生が気になります犬(笑)

67.JPG

69.JPG
上ぷぅちゃんは1.2キロで、メイは2キロ、メイのほうが
大きいので、メイが後ろで写真を撮ればバランスがよかった
かな〜わーい(嬉しい顔)

68.JPG
上ぷぅちゃんはメイママのカメラを見てくれました犬(笑)
メイのお目目は明いていません〜顔(え〜ん)

ぷぅちゃんと、メイは芝生で遊べるとなると、2人でクンクン
しながら探検していましたよ四葉
70.JPG  71.JPG

そしてまた撮影会です〜カメラ
花壇と芝生の間の通路でちょっと撮りました〜。
73.JPG
上ぷぅちゃんも、メイも『モデルさんは疲れるわね〜ダッシュ(走り出すさま)
というお顔をしています犬(笑)

『メイっ黒ハート』とママが呼んだら、メイは振り返ってくれましたよ。
74.JPG
上メイは『モデルさんより、芝生で遊びたいけど〜』って
お顔をしていました顔(ペロッ)

それから芝生で“遊びましょ〜るんるん”と歩いていると、メイママは
メイのお友達のママを見つけました〜目
コロンちゃんです〜黒ハート
81.JPG

コロンちゃんのママは、山下公園の写真を撮っていました〜カメラ
前に赤レンガでコロンちゃんと会ったときは、コロンちゃんを
見つけたんです犬(笑)
この日は、ママを見つけたメイママです。
赤レンガのときは、メールをしていたので会えるかもと思って
いましたが、この日は連絡をしていなかったので、コロンちゃんに
会えてびっくりし、嬉しかったメイママです揺れるハート

ぷぅちゃんの仲良しのお友達と、コロンちゃんはお友達です。
ぷぅちゃんとコロンちゃんはこの日始めてお会いしたようですハートたち(複数ハート)

またまた撮影会ですカメラ
85.JPG

76.JPG

75.JPG
上メイた〜ん、どこを見ているの〜わーい(嬉しい顔)

77.JPG
上メイは伏せちゃっています犬(笑)

コロンちゃんは、ママのママと遊びに来ていました。
メイはコロンちゃんのママのママさんに、なでなでしてもらい
ましたハートたち(複数ハート)
78.JPG

79.JPG
上人懐っこいぷぅちゃんは、コロンちゃんのママのお膝に
乗っちゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)

ぷぅちゃんも、メイも芝生で遊ぶのが大好きです四葉
またまた芝生をクンクンしていました〜。
80.JPG

84.JPG
上メイはぷぅちゃんにもクンクンしちゃっています〜犬(笑)
ぷぅちゃんの可愛らしさが、メイは気になったのね顔(メロメロ)

82.JPG
上ぷぅちゃんがECOさんに抱っこされてます〜わーい(嬉しい顔)

コロンちゃんとは山下公園でバイバイしましたHelloHello
83.JPG
上コロンちゃんとメイが、今度のデートの約束をしている
ようです揺れるハート

コロンちゃんと別れてから、ぷぅちゃんとメイは近くのフラワー
行きました喫茶店
メイはママと2人でカフェに行くのは、この日が3回目でした。
メイはママのお膝の上で大人しくしていてくれました犬(笑)
ぷぅちゃんは、ECOさんの隣でお利口さんでしたよ犬(笑)
86.JPG

ぷぅちゃんは、いつもECOさんを見つめていましたぴかぴか(新しい)
87.JPG

ぷぅちゃんが大きなお目目でECOさんを見つめている様子を
見て、メイママもぷぅちゃんが愛おしくてたまりませんでしたよ顔(メロメロ)

ECOさんとゆっくりお話をさせて頂きましたぴかぴか(新しい)
ぷぅちゃんを思う気持ちや、ECOさんの素敵なお人柄が
ますます好きになったメイとメイママでした揺れるハート
ぷぅちゃん、ECOさん、メイとデートして下さってどうも
ありがとうございましたアリガト
メイも、メイママもぷぅちゃんとECOさんに出会えたこと、
再会出来たこと、お話させて頂いたことをとても嬉しく、
幸せに思っていますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃん、ECOさん、これからもメイと仲良くしてくださいね。
メイにキャリーバッグに慣れてもらい、電車に乗れるように
なったら、こちらからぷぅちゃんとECOさんに会いに行きますので
そのときはまたメイと遊んでくださいねるんるん

ぷぅちゃんとECOさんから、可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント
ぷぅちゃんとお揃いのネックレスと、ママのバッグに付ける
チャームです揺れるハート
88.JPG

90.JPG
上『メイたん、よく似合ってて可愛いよ〜顔(メロメロ)

ぷぅちゃん、ECOさん、ありがとうございましたアリガト
ぷぅちゃんとお揃いの可愛いネックレス、大切にしますぴかぴか(新しい)
メイママは、ワンコのネックレスがすごく気になっていますかわいい
ぷぅちゃんとお揃いの可愛いネックレス、とても嬉しいです顔(笑)

ぷぅちゃんとデートの日、メイは新しいお洋服を着て行きましたブティック
DFDのチェックの洋服です。
91.JPG  92.JPG

93.JPG
上メイは家で洋服を着るとこんな感じで伏せたりしますあせあせ(飛び散る汗)
家の中ではいつも服を着ていないので、モデルさんをしてもらうと
こんな様子になるメイです犬(笑)

昨日、ECOさんが日本一美味しいと思われているという
ショートケーキを買ってきましたぴかぴか(新しい)
馬車道十番館のケーキです。
89.JPG

モンブランとチョコレートケーキも買ってみました。
今月はパパのお誕生日もあり、ちょっと早いお誕生日ケーキの
1つに買いました揺れるハート
メイママは甘い物が大好きです。
ECOさんが日本一美味しいと思われているショートケーキ、
美味しかったです〜顔(笑)

  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん









ニックネーム めいめい at 23:55| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ココロちゃんとデート

4月30日の水曜日に、お友達のココロちゃんとデートしました黒ハート

ココロちゃんと知り合ったきっかけは、メイのブログを始めて、
ココロちゃんのブログを見つけ、見せて頂いたらトリミング後の
ココロちゃんがメイに似ていたんです揺れるハート
そして、ココロちゃんのブログにコメントを書かせて頂き、
ココロちゃんからもメイのブログにコメントを頂いて、お付き合い
させて頂くようになりましたぴかぴか(新しい)
ココロちゃんはそれから仲良くさせて頂いている、
メイの可愛いお友達です犬(笑)

この日はココロちゃんのママが横浜のご実家に来られると
いうことで、その前にデートすることになったんです〜ひらめき

メイの可愛いお友達ココロちゃんです黒ハート
56.JPG

ココロちゃんは、9ヶ月の女の子です犬(笑)
お目目がクリッとしていて可愛い子です揺れるハート
今、前髪を伸ばしてちょんまげに結んでいます。
ちょんまげが可愛いんですよ〜顔(メロメロ)
まだ少し前髪が短いので、ママがときどき結び直してあげて
いましたわーい(嬉しい顔)

ココロちゃんと山下公園で会いましたるんるん
山下公園で花壇の前で撮りました〜かわいい
54.JPG

ココロちゃんもメイも、眩しそうなお顔をしています顔(え〜ん)
この日はとても暖かくて、暖かいというより暑いくらいの
陽気でしたよ晴れ
55.JPG
上ココロちゃんもメイも、暑いのか舌を出していますあせあせ(飛び散る汗)

お昼はモトヤでパンケーキを食べましたレストラン

オムレツなどが付くランチセットにしようかと思いましたが、
ママたちは甘いパンケーキを食べました〜ぴかぴか(新しい)
ココロちゃんのママはバナナキャラメルパンケーキを、
メイママはバナナホイップパンケーキを食べました。
60.JPG 
上メイママのバナナホイップパンケーキです。

ランチセットもパンケーキは3枚付きますが、甘いパンケーキも
3枚でした。
ボリュームたっぷりでしたよ〜。

ココロちゃんは、ママたちが食事中、すごくお利口でしたハートたち(複数ハート)
ママの近くでお座りしていたり、伏せていたりと、
とても大人しかったです。
メイは、ママと2人でカフェに行くのは2回目でした。
いつもカフェに行く時はパパがいっしょなので、メイはパパに
おやつをもらいながら何とか大人しくしていてくれるという
感じです。
前に、お友達と遊んだ時はパパがいなくて、メイとママとカフェに
行きました。
その時は、メイはおやつをもらえないと、ワンって泣いたりして
全然大人しくしていてくれず、とても大変でしたダッシュ(走り出すさま)
ママは食事も出来ず、お友達ともゆっくりお話も出来ません
でしたたらーっ(汗)

ココロちゃんとのランチは、メイママはメイが大人しくしていて
くれるか心配で、テラス席が良かったんです。
モトヤは、ワンコはテラス席で食事です。
初めメイはおやつをママにおねだりして、ワンっと泣きました。
ママはどうしたらいいか焦ってしまいました〜顔(汗)
そしたら、ココロちゃんのママがメイを抱っこしてくれて、
メイを落ち着かせてくれました。
ココロちゃんがしつけ教室で習ったように、メイにも同じように
して落ち着かせてくれたんです。
ココロちゃんのママに抱かれると、メイは落ち着きました〜犬(笑)
その後メイママもココロちゃんのママに教えてもらって同じように
メイを抱いたら、メイは落ち着き、ママのお膝で大人しくなったの
です。
ママは、すごく嬉しかったです〜顔(笑)
ココロちゃんのママに教えてもらったようにメイを抱いたら、
メイは今まで見たことがないくらい大人しくママのお膝で
落ち着いていたんですひらめき
ココロちゃんのママ、ありがとうございました〜アリガト
とても良いことを教えて頂き、本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

メイはほとんどママのお膝にいましたが、下に下ろしたら
ココロちゃんとお利口にお座りしていたり、メイママのところに
2人でおやつをもらいに来ましたよ犬(笑)
59.JPG

58.JPG

57.JPG

モトヤでココロちゃんとメイを抱っこして、写真を撮って
もらいました〜カメラ
61.JPG
上ココロちゃんはカメラ目線バッチリですぴかぴか(新しい)
メイはなかなかカメラを見てくれませんでしたたらーっ(汗)

メイママはココロちゃんと、メイと、可愛いワンコを抱っこ
出来て嬉しかったです〜顔(笑)
ココロちゃんも、メイも大きさはほとんど変わらないので、
メイママは双子ちゃんを抱っこしている気分でしたよ黒ハート

ランチの後は元町に行きました〜るんるん
モトマチドッグや、gradog、スリードッグに行きました。
スリードッグで、ココロちゃんとメイとの2ショットを撮って
もらいましたカメラ
62.JPG

ココロちゃんも、メイも可愛いモデルさんをしていましたよわーい(嬉しい顔)

最後にメイママはココロちゃんを抱っこさせてもらいました黒ハート
63.JPG

メイもココロちゃんのママに抱っこしてもらいました黒ハート
64.JPG

ココロちゃんは、一度もメイにもメイママにも泣きませんでした。
メイママにも懐いてくれて、可愛かったです〜顔(メロメロ)
ココロちゃんのママは、綺麗で優しいママさんでしたぴかぴか(新しい)
可愛くて、優しいココロちゃんとママさんと、お友達になれた
ことをメイも、メイママもとても嬉しく思います揺れるハート
ココロちゃん、これからもメイと仲良くしてね〜犬(笑)

ココロちゃんから可愛いプレゼントを頂きましたよプレゼント
51.JPG

50.JPG

ココロちゃんとお揃いのネックレスですリボン
メイママは、ワンコのアイテムで、ネックレスがとても気に
なっているんです〜。
ソフトクリームやケーキのチャームが付いていて、すごく可愛い
ネックレスですハートたち(複数ハート)
メイママは、とても嬉しかったです顔(笑)
ココロちゃん、ママさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

ココロちゃんとのデートに、メイは少し前にgradogで買った
可愛いお洋服を着ていきましたブティック
53.JPG

パパもママも、gradogのこのワンピースの形がすごく好きで、
前に出た柄違いの同じ形のワンピースも持っていますぴかぴか(新しい)
今回のワンピースは、裾のところにレースが付いていて、歩くと
レースが見えて可愛いです揺れるハート

52.JPG

メイもこのワンピースがお気に入りです犬(笑)

お気に入りのワンピースを着て、可愛いお友達のココロちゃんと
デートしたこの日の夜は、メイはとても幸せそうなお顔をして
寝ていました顔(メロメロ)
 
  黒ハートにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ黒ハート
       上応援していただけると嬉しいでするんるん







ニックネーム めいめい at 22:25| お友達 | 更新情報をチェックする