2008年06月30日

浴衣

先週、メイの浴衣を買いました〜黒ハート

メイは浴衣や着物は持っていませんでした。
去年の今頃、メイママのママがメイに浴衣を買ってくれると
言ったのですが、いいのが見つからず買いませんでした。
今年は早い時期から浴衣のことを考えていて、パパもメイに
浴衣を着せたいというので、浴衣を買うことを決めていましたぴかぴか(新しい)

浴衣はgradogで買いました〜。
春頃からメイとママとでお店に行き、色々と見せてもらって
いました。
メイに似合いそうな柄をママさんが見つけて下さり、
可愛い浴衣が出来上がりました揺れるハート
メイとママとお散歩の時に見に行き、試着をして2つの柄の
どちらかにしようと思いました。
パパといっしょに土日に見に行き、決めることにしていたのですが
その日は雨がすごく、ママの体調も最悪でした(片頭痛です)
午前中はメイの病院でアレルギーの検査の結果を聞く日
だったのでなんとか出かけました。
ママは真っ直ぐ歩くのも辛く、気持ちも悪かったですふらふら
午後からメイはトリミングでしたが、ママはメイを送って行く
ことも出来ない状態で、パパが一人でメイをお店へ連れて
行きましたはさみ
お迎えの頃は何とか落ち着いたのですが、雨もひどかったので
浴衣を見に行くことは出来ませんでしたたらーっ(汗)
パパがメイとママで決めていいと言うので、先週のお散歩の時に
浴衣を買って来ました〜。

メイの浴衣です黒ハート
496.JPG

白地に金魚さんが付いていますハートたち(複数ハート)
この金魚さんの柄はピンクベースのものもあったのですが、
白地のほうが可愛らしい感じがしました。
もう1つ迷った柄も白地のものでしたが、金魚さんの柄のほうが
メイらしい感じがして選びました犬(笑)

パパはこの浴衣を見せたら、『可愛い〜〜顔(メロメロ)』と言って
浴衣を見ながらニコニコしていましたよわーい(嬉しい顔)

497.JPG

498.JPG

メイたん、浴衣、とてもよく似合ってて可愛いよ〜揺れるハート

499.JPG

500.JPG

浴衣は前は人間の浴衣と同じで、斜めの合わせになっています。
この浴衣を着て、gradogのお店の中を走り回るメイは
とても可愛かったです顔(笑)
パパもママも金魚さんの浴衣はとても気に入っていますぴかぴか(新しい)
これから毎年メイの浴衣を買おうと思ったママでした顔(イヒヒ)

浴衣を着てどこへ行こうか今から考えています。
決まっているのは山下公園の花火大会のときに着て行こうと
思っています。
メイのパパもママも浴衣を持っていますハートたち(複数ハート)
何年か前にメイママのママが、パパとママに浴衣を作って
くれました。
その浴衣を着て山下公園の花火大会を見に行ったこともあります。
メイたん、可愛い浴衣を着て花火を見に行こうね〜るんるん

6月21日の土曜日のことです。
メイママのママが名古屋からお友達たちとこちらへ出て来ました。
メイママのママは詩吟を習っています。
20年以上習っていて、詩吟用の別の名前とかも持っています。
毎年この時期に詩吟の全国大会があり、こちらへ出て来ます新幹線
全国大会といっても、メイママのママの習っている詩吟の
流派の大会です。
(詩吟にも華道のようにいくつも流派があるみたいです)

メイママのママたちは品川のホテルへ荷物を置いて、
大会へ出るお友達とメイママのママを入れて11人で横浜へ
遊びに来ました〜。
メイの家へはメイママのママと他にお友達3人が遊びに来ました。

メイはピンポンが鳴ると玄関の方へ走って行きますダッシュ(走り出すさま)
遊んでくれる人が来た〜と思うようで、赤ちゃんの頃から
メイはピンポンが鳴っても泣いたことは一度もありません。
宅急便の人が来ても喜んでいます犬(笑)
メイは玄関のドアが開いても泣かないので、
番犬にはなりませんあせあせ(飛び散る汗)

メイママのママと、お友達が来たときも玄関へ走って行き、
嬉しくて廊下に飛び出しそうな勢いでしたよ顔(笑)
メイママのママのお友達はみんなワンコが好きな方たちで、
メイとたくさん遊んでくれました〜。
お友達がみんなメイを可愛がってくれるので、メイは嬉しくて
どのお友達のところへ行ったらいいか迷っていましたよ。
502.JPG
上どうしよう〜というお顔メイです犬(笑)

メイはメイママのママのお友達のところにべったりでした〜わーい(嬉しい顔)
501.JPG

503.JPG

504.JPG

メイママのママたちはお友達みんなで合流して、
中華街でお夕飯を食べることになっていたので、1時間くらい
メイの家にいただけでしたが、メイはみんなに遊んでもらって
嬉しそうでした犬(笑)

みんなが帰る前に、メイはメイママのママに抱っこしてもらい
ました。
505.JPG

メイママのママはよくメイの家へ一人で遊びに来まするんるん
メイママはメイママのママといっしょに買い物へ行ったり、
旅行にも行きました飛行機
結婚前はハワイへ行ったりもしました。
ハワイでママたちの関係を“sisterかわいい”と言ってくれる
外国人の方もいました〜。
(お世辞でしょうけど、メイママのママは嬉しそうでしたよ顔(笑)
メイママのママは、元気で可愛いママです黒ハート

メイママのママはワンコが苦手でした。
メイをうちの子にしたときも、電話で報告したらびっくりして
いましたexclamation×2
メイは人見知りをしないので、メイママのママにもくっついて
いました。
メイが赤ちゃんの頃家に遊びに来た時は、ワンコに慣れて
いないので大変そうでしたよあせあせ(飛び散る汗)
その後はワンコに慣れて、今では電話で話しても『メイは〜揺れるハート
といつも気にしています。
メイの洋服を買ってくれたりと、メイを可愛がってくれていますハートたち(複数ハート)

メイを連れて実家にも何度か行きました車(セダン)
メイママのパパはワンコが大好きなので、メイはすぐに懐き
メイママのパパといっしょにお昼寝をしたりするくらい
仲良くなりました。
メイママのママは初めはメイを抱っこするのも不安そうでしたが、
今では全然平気ですし、お膝に乗せていっしょにテレビを見たり、
お昼寝をしたりしていますわーい(嬉しい顔)

みんながお夕飯を食べ終わり帰る時、メイといっしょに駅まで
送っていきました。
メイはメイママのママやみんなが帰るのが、淋しそうでしたよ犬(泣)

メイたん、ママのママやお友達が遊びに来てくれて嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
ママのママは、7月の山下公園の花火大会のときにまた遊びに
来るからね。
たくさん遊んでもらおうね〜。
浴衣を着て、みんなで花火を見に行こうねるんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 11:40| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

伊豆旅行 番外編

6月14、15日の土日で出かけた伊豆旅行の続きでするんるん

マウンテンドッグランでたくさん遊んだ後は
伊豆テディベアミュージアムへ行きました〜ヤギ
482.JPG

483.JPG

484.JPG

メイのママはテディベアが大好きですハートたち(複数ハート)
メイのブログのトップページにも、お友達に作ってもらった
テディベアが載せてありますヤギ
メイの毛の色に似た生地で、メイの感じに似たベアを作って
もらいました。
足の裏にMAYと名前も入れてもらいました。
家の中にもテディベアがいくつかあります揺れるハート
メイのカットもテディベア風にお願いしています。

お友達のブログや雑誌で見て、テディベアミュージアムは一度
行ってみたかったところでしたぴかぴか(新しい)
ミュージアムの館内はワンコはキャリーバッグで入れました。
初めは館内を見学しようと思っていたのですが、
マウンテンドッグランでたくさん遊んで、時間が遅くなり、
帰りの渋滞が気になったので、今回は館内は見学しません
でしたたらーっ(汗)

ショップもワンコはキャリーバッグで入れました決定
メイといっしょにショップに行きました〜。
たくさん可愛いものがあって、色々欲しくなったママです顔(笑)
ショップ内でのメイです犬(笑)
485.JPG

バッグに入っているメイを見て、あるお客さんが
『この子は本物だヤギ』と言って、可愛い〜と言って下さいましたかわいい
テディベアショップにいたメイが、少しテディベアに似ていると
思われたのかもしれないですねわーい(嬉しい顔)

ショップを見た後は、テディガーデンというところを
少しお散歩しました犬(足)
486.JPG

そしてティールームでお茶しました喫茶店
ワンコはテラス席決定です犬(笑)
487.JPG

ティールームも雑誌で見て、ベアのお顔が書いてあるブラウニーに
惹かれて行きましたぴかぴか(新しい)

ティールームでのメイです犬(笑)
488.JPG

マウンテンドッグランでたくさん遊んだので、メイは疲れたのか
ママのお膝で大人しくしていてくれましたわーい(嬉しい顔)

ティールームでパパはアイスコーヒーを、ママはコーヒーと
雑誌で見たブラウニーを食べました。
495.JPG
カップやお皿にもベアが付いていて、ブラウニーに書かれた
ベアもとても可愛かったです揺れるハート

ティールームにいたベアたちとメイと写真を撮りましたカメラ
489.JPG

490.JPG

テディベアが大好きなママは、メイとベアの写真が撮れて
嬉しかったです顔(笑)

テディベアミュージアムを出た後は、渋滞が心配だったので
早めに帰ることにしました車(セダン)
帰りの車の中でメイはよく眠っていました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
491.JPG

梅雨時なのに土日ともいいお天気だったので、遊びに来ていた
人たちがたくさんいたのか、早めに帰って来たのですが
少し渋滞に巻き込まれましたあせあせ(飛び散る汗)
それでも家には予定通り着きました。

今回の旅行でパパとママはたくさん感動しましたハートたち(複数ハート)
メイが四季の蔵のレストランで、夜ご飯のとき、朝ご飯のときに
一度も泣かなかったことが、パパとママは一番感動しました〜。
メイはママとカフェに行く時は、大人しくしていてくれるように
なりましたが、パパと3人のときはおやつをおねだりして
ワンっと泣くことがあります。
この旅行ではカフェやランチのとき、お宿のレストランでも
メイは一度も泣きませんでした犬(笑)

アジリティも少し出来ましたClap
普段のお散歩で歩かなくなることがよくあるメイですが、
今回の旅行ではほとんど抱っこすることはなく、
メイはたくさん歩きました犬(足)
メイはワンコには泣かない子ですが、お宿やドッグラン、カフェ
その他ワンコに会ってもメイは一度も泣きませんでした犬(笑)

家ではワガママなメイですが、今回の旅行でメイはとてもお利口
でしたわーい(嬉しい顔)
パパもママも、ますますメイが可愛くてたまらなくなりました顔(メロメロ)
今までもたくさんメイを愛してきましたが、これからもたくさん
メイを愛していこうと思った、今年の結婚記念日の旅行でしたぴかぴか(新しい)
メイ、パパ、楽しい結婚記念日の旅行をありがとうね〜黒ハート

結婚記念日の当日に、パパが会社帰りにケーキを買って来て
くれました。
HARBOUR’S MOONのケーキです。
492.JPG

ショートケーキと、マンゴーのタルトですかわいい

ケーキの写真を撮っていたら、ケーキの甘い香りが大好きな
メイはケーキを見ていました〜目
493.JPG

494.JPG

ケーキを食べる時、少しだけメイにフルーツをあげました犬(笑)
アレルギーの検査の結果も出ました。
アレルギーのことはまた記事に書きたいと思っています。

メイたん、伊豆旅行はとても楽しかったねるんるん
パパとママはメイといっしょに旅行に行けて楽しかったし、
メイの成長を少し感じましたよ。
お利口なメイも嬉しいけど、メイはいつまでも子供のままで
いいからね〜揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい








ニックネーム めいめい at 09:04| 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

伊豆旅行 ドッグラン編

6月14、15日の土日で出かけた伊豆旅行の続きでするんるん

今回のお宿は“四季の蔵”でしたホテル

翌朝、メイはパパと屋上にあるドッグランへ遊びに行きました〜。
屋上のドッグランから見る景色です。
449.JPG
上海が見えて気持ちが良い朝でしたわーい(嬉しい顔)

ドッグランに行くとメイはまずクンクンして、色々と確認します。
450.JPG

それから走り回って遊びました犬(笑)
452.JPG

451.JPG
上メイのお顔はまだ何となく眠そうですあせあせ(飛び散る汗)

ドッグランから戻り、朝ご飯を食べに行きましたレストラン
お友達から、四季の蔵の朝ご飯はとても美味しかったと聞いていて
ママはとても楽しみにしていたんです。
朝ご飯はお友達に聞いていたとおりで、用意された食事を見て
感動したパパとママです顔(笑)

453.JPG  454.JPG

パンが焼きたてでした〜。
パンが大好きなママはとても嬉しくて、焼きたてのパンの香りが
たまらなかったですわーい(嬉しい顔)
大きなお皿にはたくさんのサラダに、ハム、卵料理が用意されて
いました。
ハムは生ハムなどのハムが何枚かあって、とても美味しかった
です。
ドリンクはバー形式になっていました。
パパは牛乳とパイナップルのジュースを、ママは桃のジュースを
飲みました。
フルーツのジュースはとても甘かったです。
コーヒーも美味しかったです。
とても美味しい朝ご飯でしたぴかぴか(新しい)

メイはパパたちが朝ご飯を食べている間、下でお座りをして
大人しく待っていてくれました犬(笑)
455.JPG

メイはじーっとパパやママを見つめ、時々おやつをもらって
待っていましたよ。
メイが泣くこともなく大人しくお座りしているので、スタッフの方に
『お利口さんね揺れるハート』と言われました〜。
おやつをもらえるのを待っていただけのメイですが、スタッフの方に
お利口と言って頂けて嬉しかったパパとママでしたわーい(嬉しい顔)

チェックアウトを済ませて、ホテルの玄関で写真を撮って
もらいましたカメラ
456.JPG

一度泊りたかった四季の蔵でしたぴかぴか(新しい)
お部屋、お料理、ドッグラン、スタッフの方たち、全てが良い
ホテルでした。
メイもパパもママも、四季の蔵がとても気に入りましたGood
また遊びに行きたいと思っていますかわいい

四季の蔵を出て、伊豆マウンテンドッグランへ向かいました〜車(セダン)
マウンテンドッグランも、お友達たちのブログでみんなが楽しそうに
遊んでいる様子を見て、行きたかったところです。

伊豆マウンテンドッグランに着きました。
457.JPG

メイはリードを取ると走って行きましたよ〜るんるん
458.JPG

459.JPG

そしていつものようにクンクンして、マウンテンドッグランを
探検しました〜。
460.JPG  461.JPG

それからメイはどんどんと走って行ってしまいましたよ〜犬(笑)
462.JPG

463.JPG

464.JPG

マウンテンドッグランへは、オープンの10分くらい前に
着きました。
管理人さんが時間前でしたが、どうぞ〜と言って下さったので
遊ばせてもらいました。
初めはメイだけでしたが、少しするとダックスちゃんと
シェパード2ワンちゃんのご家族が遊びに来ました犬(笑)
少しするとダックスちゃん、シェパード2ワンちゃんが
メイのところまで来ました。
ダックスちゃん、シェパード2ワンちゃんたちは、
とてもよくしつけをされているワンちゃんたちでした。
メイはワンコに泣くことはありません。
このときもダックスちゃんにも、シェパード2ワンちゃんにも
泣きませんでした。
ダックスちゃんも、シェパード2ワンちゃんも、メイに泣くことは
ありませんでした。
シェパードちゃんたちは小さいメイに優しかったです。
こんにちはもしましたよハートたち(複数ハート)


メイはシェパード2ワンちゃんに挟まれました〜。
465.JPG

シェパードちゃんたちのパパママが声をかけると、
シェパードちゃんたちは遊びに行ってしまいました。
メイは大きいワンコも小さいワンコも平気な子で、いつも自分から
寄って行きます。
このときは大きいシェパードちゃんに挟まれて、ちょっとびっくり
したのか、メイの腰が引けてましたわーい(嬉しい顔)
466.JPG

ダックスちゃんといっしょにかけっこしました〜るんるん
467.JPG  468.JPG

ダックスちゃん、シェパード2ワンちゃんたちは20分くらい
遊んだら帰られました。
その後はメイだけで、貸切状態のドッグランでしたよ四葉
管理人さんが言っていました。
『よくお友達と遊ぶのがワンコは楽しいというのを聞くけど、
 ここではワンコは一人で遊ぶのが楽しいんだよ。
 メイはパパとママがいっしょなら、一人で伸び伸びと遊べるのが
 楽しいんだからねわーい(嬉しい顔)』と。
本当に管理人さんが言われるとおりで、メイは一人で楽しそうに
探検したり、走り回っていました〜犬(笑)

マウンテンドッグランは山を利用して作られたドッグランでした。
メイは楽しそうにどんどん走って行きましたが、パパとママは
山道を上っていくような感じで、メイの後を着いていきましたよあせあせ(飛び散る汗)
足が筋肉痛になりそうな感じでしたダッシュ(走り出すさま)
山の上から海も見えました。
469.JPG

470.JPG

メイは一人で楽しそうに遊んでいました犬(笑)
471.JPG

472.JPG

暑かったのでパパにお水をもらいました〜。
473.JPG

メイがパパに遊ぼうよ〜とくっついています犬(笑)
474.JPG

パパとママは、暑さとドッグランの傾斜でヘトヘトになりながら
メイの後に着いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
475.JPG

476.JPG

477.JPG

ママのところへメイが走って来ました〜犬(笑)
478.JPG

1時間以上メイは貸切状態のドッグランで楽しく遊びました。
メイに『そろそろ帰るよ〜』と声をかけると、メイはまだ遊びたい
のか、隠れてしまいましたよ犬(笑)
479.JPG
上暑い中たくさん遊んだので、メイの舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)

帰る前にドッグランの看板犬のロンちゃんとこんにちはしました揺れるハート
480.JPG

管理人さんが写真を撮ってくれました〜カメラ
481.JPG

伊豆マウンテンドッグラン、一度行ってみたかったところでした。
メイはドッグランが大好きなので、楽しそうに遊んでいましたるんるん
ドッグランで生き生きと遊ぶメイの姿が、パパとママは
大好きです顔(メロメロ)

メイたん、たくさん遊べてよかったね〜わーい(嬉しい顔)
また遊びに来ようねかわいい

つづく四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 10:45| 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

伊豆旅行 宿泊編

6月14、15日の土日で出かけた伊豆旅行の続きでするんるん

城ヶ崎で吊り橋を渡り、お昼を食べた後は大室山へ行きました四葉
大室山は標高580mで伊豆単成火山群の中では最大の火山の
一つだそうです。
山頂には大きな火口跡があり、その周りをグルッと一周歩くことが
出来ます。
360度見渡せてとても気持ちが良いところでしたぴかぴか(新しい)

山頂まではリフトで上がります。
ワンコも抱っこで決定です。
408.JPG

409.JPG
上メイはリフトを怖がることなく、ママのお膝に座ってました。
吊り橋も、リフトもメイは怖がる様子は全くなかったです犬(笑)
メイは怖いもの知らずな子みたいですわーい(嬉しい顔)

この日は少しもやがかかっていましたが、山頂からは海もよく
見えました目
411.JPG

パラグライダーの準備をしている人もいましたよ。
410.JPG

飛び立つところを見ようと待っていましたが、風が少し弱い
ということで、飛ぶことは出来ませんでした。
風が弱いと危なくて飛べないのですものねダッシュ(走り出すさま)

山頂を一周歩きました犬(足)犬(足)犬(足)
412.JPG

413.JPG

火口跡ではアーチェリーが出来ます。
414.JPG
上写真の真ん中の窪んでいるところでアーチェリーが出来ます。

頂上と記されているところで写真を撮りましたカメラ
後ろには海が見えます。
415.JPG

リフト乗り場のあるところまで戻りました〜。
416.JPG

メイもクンクンしながら山頂を一周歩きました犬(笑)

最後に記念撮影ですカメラ
417.JPG

山の上は日陰は全くなくて、暑かったですあせあせ(飛び散る汗)
リフトに乗る前にソフトクリームを食べました。
418.JPG
上メイがソフトクリームを見ています犬(笑)
メイにはあげられないので、お水を飲ませてあげました〜。

リフトで山を下りるときもメイは怖がることなく、下を見たり
していました。
419.JPG

大室山をを後にして、お茶をしに行きました喫茶店
雑誌で見付けた“CAFE CANDY”というところです。
420.JPG  421.JPG

お店はとてもアットホームな感じでしたハートたち(複数ハート)
ワンコは店内決定です犬(笑)
パパはアイスコーヒーを、ママはあんみつを食べました。
メイはパパの足元で大人しく待っていてくれましたよ。
422.JPG

メイはパパをじっと見つめて、おやつをもらえるのを待って
いましたわーい(嬉しい顔)

それから宿泊先へ向かいました〜車(セダン)
お友達のブログで見てどうしても泊りたいと思い、予約した
ところです。
宿泊先は“四季の蔵”ですホテル

四季の蔵は、お友達のブログや雑誌で見ていてずっと気になって
いました。
ホテルやお部屋の感じ、お料理も美味しいというお話、
ドッグランもあって楽しそうなところだったので、一度行って
みたかったのですぴかぴか(新しい)

駐車場へ着くと、ホテルのスタッフの方が出ていてくれました。
私たちはロビーへ案内されて、荷物はお部屋まで運んで
下さいました。
ワンコと行くホテルで、お部屋まで荷物を運んで下さったところは
初めてで、ちょっと感動したパパとママでしたハートたち(複数ハート)

四季の蔵の前で撮って頂きましたカメラ
423.JPG

フロントで手続きをした後は、ラウンジでお茶を頂きました喫茶店
冷たいオリーブのお茶でした。
初めて飲みましたが、飲みやすくて美味しかったです。
お部屋は南国風の感じで、とても綺麗でしたよ。
お風呂は全室バブルジェットバス付でした。

お部屋の中でのメイです犬(笑)
424.JPG

荷物を置いた後は、森のドッグランへ遊びに行きました四葉
ドッグランへ入ると、メイはまず色々なところをクンクンしたり
探検していました〜。
428.JPG

お友達も遊びに来ていましたよ犬(笑)
大きなお友達とこんにちはしました〜。
426.JPG

427.JPG

犬種が分からなかったのですが、とても大きなワンコでした。
メイは自分からこんにちはをしに行きましたよ。
メイは大きなワンコも、小さなワンコも平気な子ですわーい(嬉しい顔)
みんな泣くこともなく、好きなように遊んでいました〜。

みんなが先に帰ってしまったので、ドッグランはメイだけに
なりました。
アジリティのあるドッグランへ行ってみましたるんるん
425.JPG

メイはアジリティはほとんどやったことがありません。
ママがおやつを持ってメイを呼んだら、ジャンプ出来ました〜ひらめき
429.JPG

430.JPG

431.JPG

ハードルを一番低くセットして出来たのですが、ジャンプして
ママのほうに来れたことに感動しました〜顔(笑)

お山のようなところにも一人で上っていきました〜。
432.JPG

433.JPG

434.JPG
上メイは得意げなお顔をしています犬(笑)

少し細めの階段のようなところには、メイは一人で上がれません
でしたあせあせ(飛び散る汗)
ママが上にいるのを見上げたり、階段に掴まったりしていました。
435.JPG

436.JPG

最後には上にいるママにメイは怒って泣きましたよ犬(怒)
437.JPG

メイがハードルをジャンプしたり、お山に上がったりと、
初めてのことをドッグランで楽しめましたわーい(嬉しい顔)

ドッグランで遊んで一休みした後は、お夕飯ですレストラン

食前酒が出ましたぴかぴか(新しい)
メイといっしょにお泊りをして、食前酒が出てくるところは
初めてでした。
パパはシャンパン、ママはジュースを頂きました。
438.JPG

お料理はどれも美味しかったですわーい(嬉しい顔)
439.JPG  440.JPG

441.JPG  442.JPG

443.JPG  444.JPG

445.JPG  446.JPG

デザートの後にコーヒーを頂きました喫茶店
コーヒーのときにも一口菓子が付きました。
写真を撮るのを忘れましたが、スプーンに乗ったプリンや
メレンゲのお菓子など、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

パパとママが食事中、メイはほとんどママのお膝の上に
いました揺れるハート
447.JPG

メイはときどきお料理を気にしましたが、一度も泣かなかったです。
今までは一度はワンって泣いていました。
ク〜ンということは何回もありました。
昼間たくさん遊んで疲れたのか、お利口に大人しくしていました。
いつもメイの様子を気にしながら食事をするパパとママですが、
この日はゆっくりおしゃべりしながら、食事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
話の内容はメイのことばかりです黒ハート

食事が終わって、スタッフの方が写真を撮って下さいましたカメラ
448.JPG
上メイちゃん、と呼ばれてメイもカメラを見てくれました犬(笑)

この一日は感動することばかりのパパとママでしたよぴかぴか(新しい)
メイがハードルをジャンプしたこと、お昼もお夕飯もメイが
一度も泣かなかったことです。
メイの様子に感動し、メイが愛おしくてたまらないパパとママ
でした顔(メロメロ)

つづく四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 11:04| 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

伊豆旅行 城ヶ崎編

6月14日、15日の土日に、一泊で伊豆へ行って来ましたるんるん

今月はパパとママの結婚記念日があります揺れるハート
今年は13回目の結婚記念日です。
結婚前に何年かお付き合いしているので、ママはパパと
人生の半分近くをいっしょに過ごしていますハートたち(複数ハート)

今年の結婚記念日のプレゼントは、メイの物を買いました。
あとは結婚記念日の記念旅行にメイといっしょに行こうと
前から決めていましたぴかぴか(新しい)
行き先は伊豆にしました。
メイと伊豆へ行ったことがないですし、お友達たちのブログで
伊豆での楽しそうな様子を見て、伊豆へメイと行きたいと思い
決めました。

14日、15日は梅雨とは思えないくらい良いお天気でした晴れ
メイと実家以外のお泊りの旅行は3回目でした。
うちは旅行へ行くといっても、どこへ行くかをあまりちゃんと
決めないで、適当な感じが多いです。
でも、今回の旅行は色々と調べて、行き先を決めて出かけました。

家を6時頃出ました車(セダン)
伊豆の城ヶ崎にある“伊豆海洋公園”へ行きました。

公園に入ったところにお花の壁のようなものがあったので
写真を撮りましたカメラ
375.JPG

城ヶ崎からは、相模湾が見えます。
376.JPG

377.JPG

伊豆海洋公園では、アジサイまつりが開催されていましたかわいい
たくさんのアジサイが咲いていました〜。

378.JPG  379.JPG

381.JPG  380.JPG

382.JPG  383.JPG

このアジサイ祭りは、180種類の日本原種のアジサイが
咲いているそうですぴかぴか(新しい)

ブーゲンビリアの温室がありましたかわいい
384.JPG

385.JPG

386.JPG
上温室なので中は暑く、メイの舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)

海洋公園を出た後、城ヶ崎の吊り橋へ行きました。
海洋公園から吊り橋までは、遊歩道を通ると歩いて20分ほどと
いうことだったので歩いて行きました犬(足)犬(足)犬(足)
遊歩道といっても、足場は悪く、2時間ドラマに出てきそうな
崖のようなところにある道でした。
山道を上ったり下りたりと、けっこう大変でした顔(汗)
メイは歩けないところがほとんどで、パパとママと交替に抱っこ
しながら歩きました。

387.JPG  389.JPG

390.JPG  391.JPG

途中で休みながら歩いて行きましたダッシュ(走り出すさま)
392.JPG

393.JPG

394.JPG

歩いている途中に野生のリスを見付けましたひらめき
397.JPG

この時以外にも、リスを何度か見かけました目
去年の夏休みにメイと八ヶ岳へ行ったときも、リスを見ました。
メイが住んでいる横浜では見られない、自然の中にいるリスを
見れて感動したパパとママでしたわーい(嬉しい顔)

吊り橋に着きました〜。
吊り橋は観光バスで来ている人たちがたくさんいましたよ。
395.JPG

396.JPG

吊り橋は怖くて渡れないかも〜と思っていたママでしたが、
意外と平気に渡れてしまいました顔(イヒヒ)
メイも怖がることもなく、歩いていましたよ犬(笑)

398.JPG

399.JPG
上メイが海を覗いています目
高いところでもあまり怖くないのか、興味津々な感じのメイでした犬(笑)

吊り橋を渡った後は、海洋公園の駐車場まで行きとは違う
ところを歩きました犬(足)犬(足)犬(足)
行きの遊歩道を歩くのは大変だったので、普通の道路を
歩きましたよ。
400.JPG
上この日は暑いくらいのお天気だったので、歩いたところは
日陰でしたが、メイの舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)
途中でお水を飲ませてあげて車まで歩きました〜。

お昼は“城ヶ崎オレンジ村 漁師のレストラン”というところで
食べましたレストラン
407.JPG  406.JPG

ワンコはテラス席決定です犬(笑)
雑誌やお友達のブログで見ていて、行ってみたいお店でした。
パパはお刺身定食を、ママはお店の一番人気のアジ丼を
食べました。
403.JPG  404.JPG

どちらにもカニのお味噌汁が付いていました。
お刺身定食も、アジ丼も新鮮なお魚で美味しかったですわーい(嬉しい顔)

お店で作っているみかんジュースも飲みました。
402.JPG

みかんの果肉が入っていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

パパとママが食事中、メイはマットの上で大人しく待っていて
くれました犬(笑)
401.JPG
上メイがひいているマットは、下にひかないマットです。
ママのお膝や、椅子の上などにひいて使っていますかわいい

食事が終わってから3人で写真を撮りましたハートたち(複数ハート)
405.JPG

メイが食事中、一度も泣くことなく大人しく待っていてくれたことが
嬉しかったパパとママでした顔(笑)

お昼を食べた後は、大室山へ行きました〜るんるん

つづく四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 23:59| 旅行 | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

アレルギー検査

6月8日の日曜日、メイはアレルギーの検査のため病院へ
行きました病院

メイはお目目の周りが赤くなるという、アレルギー症状が
あります(両目です)
お目目の周りの痒みもあります。
366.JPG
上寝ているので見にくいですが、お目目の周りが赤いです。

病院の先生と色々相談しながら、経過を見てきました。
初めのアレルギーの検査は、食物アレルギーかどうかを調べる
食物除去検査というのを去年の12月末から始めました。
食べる物を病院で用意してもらうフードのみにして、
症状が落ち着けば今まで食べていたフードや、おやつに原因が
あるということがわかる検査です。
検査をしている間は、おやつもフードをあげていました。
フードを替えて少しして症状は落ち着いてきたように見えました。
でも少しするとまた赤くなり、痒みは今までのようにありました。

おやつも、ボーロだけを食べて様子を見ました。
ボーロに入っている何かが合わないのか、メイのお目目の周りが
赤いこと、痒みは続きました。
そしてボーロを食べるのも止めました。

痒みがひどいときは、掻き過ぎて目の下に爪で傷が付き
血が出てしまったことがあります。
メイが掻くときは、パパやママが手を入れて止めるのですが、
このときは間に合いませんでしたたらーっ(汗)

アレルギーは食物以外にも、花粉、ハウスダスト、草など
色々な原因があります。
食物除去検査ではハッキリ原因が分からなかったので、
原因をハッキリさせようと血液検査をすることにしました。

病院へ行く前のメイです。
信号待ちのパパのお膝に乗せてもらっています揺れるハート
367.JPG

メイは病院へ行くのが分かるのか、不安そうなお顔をしています犬(泣)

メイが診てもらっている病院は、土日は特に込み合います。
血液検査は、病院の午前と午後の診療時間の間に採血することに
なっていました注射
メイの予約は午前中で、お迎えは夕方の4時でした。
メイを病院へ連れて行き、先生にお願いしてパパとママは
病院を出ました。

今回の検査でメイはママたちと6時間くらい離れることに
なりました。
ママは病院を出た後、涙が出て来ましたたらーっ(汗)
ママはメイと6時間も離れたことは、メイがうちの子になってから
多分10回もないと思います。
メイと長い時間離れることがママは淋しくてたまりませんでした顔(泣)
(パパはいっしょにいましたが、メイのことが気になるママ
 でした顔(ペロッ)

メイのママは普段はお家にいます家
メイがお留守番で一人になるのは、平日はママがお買い物に
出かけるとか、歯医者さんなどの病院へ行くときだけです。
ママは美容院はパパがお休みの土日に行くので、
メイはパパといっしょです。

メイのトリミングは3時間くらいですはさみ
トリミング中はメイはママたちと離れていますが、
メイがいたペットショップでトリミングをしてもらっているので、
お姉さんたちに懐いていますから、メイは淋しいと思うことは
ないと思います揺れるハート

病院の先生は優しいですし、看護師さんたちにも懐いていますが、
病院という雰囲気はメイはやはり苦手なように見えますふらふら
メイを病院へ迎えに行きました。
お迎えが来るまで、メイはお部屋で待っていました。

368.JPG

パパとママがお迎えに来るまで大人しく待っていたメイですが、
お迎えに来たパパとママの声が聞こえて、メイがク〜ンと
泣き始めましたたらーっ(汗)

メイは病院でお迎えを待つときは、いつもお鼻をサークルの
柵から出して待っているようで、この日もお鼻を出して待っていた
そうです。
ママがお会計をしている間、メイはパパと病院の外で待って
いました。
メイはク〜ン、キャ〜ンと大きな声で泣いていましたあせあせ(飛び散る汗)
メイはママに向かって泣いていました。
病院へ来て外で待っていた飼い主さんたちもびっくりするくらい、
メイは大きな声で泣いていましたよ犬(泣)
ママに抱っこされたメイはやっと落ち着きました黒ハート

帰りの車の中のメイです犬(笑)
369.JPG

サークルからお鼻を出して待っていたので、メイのお鼻の周りの
毛がグチャグチャですダッシュ(走り出すさま)
370.JPG

メイがママのかごのバッグをカミカミしています犬(笑)
371.JPG

そしてメイはママの腕の中で眠ってしまいました眠い(睡眠)
372.JPG

病院から家までは車で10分かからないのですが、
家までメイは気持ち良さそうに寝ていましたハートたち(複数ハート)
パパとママのお顔を見て安心したのね〜、メイたん黒ハート

夜もメイはママから離れませんでした揺れるハート
ママにマッサージをしてもらいながら、メイはママの腕の中で
寝ていました〜犬(笑)
373.JPG

374.JPG

血液検査の結果は、検査から2週間後に出ます。
検査結果を見て、今後のことを先生と相談します。
メイのお目目の周りの赤みがなくなり、痒みがなくなるように
したいですかわいい

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 19:34| 病院 | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ママのポケット

少し前にメイのカラーとリードをオーダーしました黒ハート

今月、6月はパパとママの結婚記念日があります揺れるハート
結婚記念日のプレゼントというものは、メイがうちの子になる前は
お互いに考えたり、選んだりしていました。
メイがうちの子になってからは、メイの物を見たり選んだり
するのが楽しく、嬉しいので、結婚記念日のプレゼントは
特に気にしなくなりました。
今年の結婚記念日は、パパママの物というよりメイの物を
買いましたぴかぴか(新しい)

メイとママで平日のお散歩のときに、gradogで色々と
見ていました。
カラーとリードをオーダーして、洋服もいくつか買いました。
カラーとリードをオーダーするとき、洋服を選ぶときも
メイとママだけでした。
少し前にパパに出来上がったカラーとリード、洋服を見せました。
メイの物がたくさん出て来て、パパはびっくりしていました〜exclamation×2
パパは『ドラえもんのポケットみたいに、ママのポケットから
色々な物が出て来るねダッシュ(走り出すさま)』と言いましたわーい(嬉しい顔)
パパはメイの物をメイとママで選んで買って来ても怒ることは
ありませんが、前にも書きましたがパパは自分もメイの物を
見たり選んだりしたいと言います。
『今度は自分もメイの物を選びたい〜ハートたち(複数ハート)』とパパが言って
います顔(イヒヒ)

メイの新しいカラーとリードです黒ハート
351.JPG

最近はずっとカラーとリードはgradogでオーダーしています。
革の色や、幅、長さ、飾りなど全て自分の好きな感じで作って
もらえるのがとても気に入っています〜。
今回は濃いピンクに、お花の飾りを付けましたかわいい
お花にはスワロが付いています。
カラーとリードにいくつかお花が付いていて、リードの持ち手の
先にもお花が付いていて、とても可愛いです揺れるハート

352.JPG

353.JPG
上メイの体の毛は長めなので、毛でカラーのお花が
少し隠れていますあせあせ(飛び散る汗)

メイの新しい洋服ですブティック
354.JPG

メイにモデルさんをしてもらいました犬(笑)

白と黒のボーダーのワンピースです黒ハート
355.JPG

356.JPG

357.JPG

パパとママは、gradogのこのデザインのワンピースが
大好きですぴかぴか(新しい)
同じデザインのワンピースを柄違いでいくつか持っています。
4月にブルーの小花柄で同じデザインのワンピースを買うときも
今回のボーダーと迷いました。
小花柄のワンピースに比べると、白黒のボーダーは少しお姉さん
ぽいというか、落ち着いた感じに見えました。
その時は小花柄を選びましたが、ママはボーダーも気になって
買いました揺れるハート

タオル地のTシャツです黒ハート
358.JPG

359.JPG

360.JPG

361.JPG

パパはこのTシャツを見たとき、可愛い〜〜と言いました顔(メロメロ)
着せてみたら可愛くてたまらない様子で、パパは何枚も写真を
撮っていましたよわーい(嬉しい顔)

レースのような生地にドット柄のTシャツです黒ハート
362.JPG

363.JPG

364.JPG

このTシャツはお友達のブログでも見ました〜。
レースのように可愛らしく、ドット柄が好きなママはこの洋服を
メイに着せたくて選びました。
生地も柄も涼しげな感じなので、暑い夏のお散歩に着たいと
思います揺れるハート

メイはモデルさんをした後、自分のベッドで寝てしまいました眠い(睡眠)
メイは自分のベッドで寝ているときは、よく動きます。
寝相が悪いというのか、色々な格好で寝ています。
この時も初めはベッドの中に丸まって寝ていましたが、
少しずつ動いていました〜。
365.JPG

メイの寝姿が可愛くて思わず写真に撮ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

メイたん、モデルさんお疲れ様でした。
どのお洋服もメイによく似合ってますよ〜揺れるハート
この中のお洋服を着て、週末はお出かけしようね犬(笑)

週末は、メイと1泊で出かけて来ます車(セダン)
2月のメイのお誕生日旅行以来のお泊りでのお出かけです。
お天気も良さそうなので、とても楽しみでするんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい


ニックネーム めいめい at 00:29| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

コロンちゃんとお夕飯

6月7日の土曜日は、お友達のコロンちゃんとお夕飯をご一緒
させて頂きました〜黒ハート

6月7日の土曜日は、ベイサイドマリーナへ遊びに行きました。
夕方パパは美容院へ出かけましたはさみ
パパの美容院が終わる頃、メイとお散歩がてら元町の美容院へ
パパをお迎えに行きました。
美容院のお姉さんにメイは何度か会っています。
この日もお姉さんに抱っこしてもらったりして、メイは大喜びして
いましたよ犬(笑)
そして、お夕飯はお友達のコロンちゃんといっしょに食べましたレストラン

メイがうちの子になってから、メイをお留守番させてパパとママと
だけが外でお夕飯を食べたというのは、数えられるくらいしか
ありません。
お家でお留守番ではなくて、メイのトリミングが夕方のときに
外でお夕飯を食べたことはありますが、それも何回もないです。
お夕飯は家で食べることがほとんどですハートたち(複数ハート)

メイがうちの子になってから、メイをお留守番させて外でお夕飯を
食べに行こうと思うことがなくなってしまいました。
パパとママの2人の生活が長かったので、メイがうちの子に
なる前はよくお夕飯も外で食べました。
今はメイと少しでもいっしょにいたいパパとママです揺れるハート
この日は久しぶりにメイといっしょに外でのお夕飯でしたよ犬(笑)

土曜日の午前中に、コロンちゃんのママからメールを頂きましたメール
夕方元町のほうに来られるとのことで、お夕飯をご一緒しませんか
とお誘いを頂きました。
コロンちゃんに会いたいメイたちは、ご一緒させて頂くことに
しました〜ぴかぴか(新しい)

コロンちゃんたちと元町のスリードッグの前で待ち合わせを
しました。
お夕飯は元町の“Laser Rush”で食べましたレストラン
ここは店内ワンコ決定です。

メイの可愛いお友達、コロンちゃんです黒ハート
331.JPG

コロンちゃんとは何度か会っているメイの仲良しのお友達です犬(笑)
コロンちゃんは、お目目が大きくてとても可愛い女の子です揺れるハート
可愛いコロンちゃんの写真をメイパパは一生懸命撮って
いましたよカメラ

コロンちゃんたちは、山下公園や元町をお散歩されて来たそう
でするんるん
コロンちゃんもメイも喉が渇いたようで、コロンちゃんのママから
ワンコのドリンクを頂きました〜。

332.JPG

333.JPG
上トリミング前のメイのお顔は、ボサボサですあせあせ(飛び散る汗)

コロンちゃんもメイも、美味しそうに飲んでいましたよわーい(嬉しい顔)

お料理が来るまで、コロンちゃんもメイもママのお膝の上で
お座りしていました〜。
334.JPG

335.JPG

336.JPG

337.JPG

コロンちゃんたちは車で来ていましたが、帰りはママが運転される
ということで、コロンちゃんのパパとメイパパはお酒を飲みましたビール
(メイたちは歩いて帰るので、お酒を飲んでも大丈夫ですGood
みんなで乾杯をして、お料理をいっしょに食べました〜。
お料理は、ローストビーフ、ホタテのパスタ、ピザ、デザートは
ティラミスを食べましたよ。

338.JPG  339.JPG

340.JPG  341.JPG

どのお料理も美味しかったですわーい(嬉しい顔)
甘い物が大好きなメイママは、デザートにティラミスが食べれて
嬉しかったです顔(イヒヒ)

お料理が来るまで大人しくしていてくれたメイですが、
お料理がテーブルに並ぶと気になって落ち着きがなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
メイも食べたいようで、お座りしてじーっとお料理を見つめて
いましたよ目
343.JPG

342.JPG
上お料理の美味しそうな匂いがして、メイも我慢出来なく
なったのか、メイの舌が少し出ていますわーい(嬉しい顔)

コロンちゃんは前日トリミングに行って来たそうですはさみ
メイママはコロンちゃんを抱っこさせてもらいました。
フワフワしていて可愛かったです〜揺れるハート
345.JPG

346.JPG

348.JPG

350.JPG

コロンちゃんのパパがメイを抱っこしてくれました揺れるハート
メイパパもコロンちゃんを抱っこさせてもらいました揺れるハート
写真を何枚も撮ったのに、ブレていたり、少しぼけちゃったり
していました。
載せられる写真がなくてとても残念に思いますもうやだ〜(悲しい顔)

この日は男子のバレーボールの試合が行われていました。
日本男子が16年ぶりにオリンピックに行けるかどうかが決まる
試合でした。
お店のテレビでバレーボールがついていましたTV
パパやママはおしゃべりしたり、日本男子を応援したりしながら
テレビを見ていました。
お料理も食べ終わって、メイはママのお膝の上で丸くなって
寝ていました眠い(睡眠)
コロンちゃんも寝ちゃっていましたよ眠い(睡眠)
コロンちゃんの寝姿が可愛くて、メイパパが写真を撮ろうとしたら
コロンちゃんが起きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
347.JPG

コロンちゃんごめんね〜、せっかく気持ちよくネンネしている
ところを起こしちゃったねたらーっ(汗)
メイパパはコロンちゃんの可愛い様子が撮りたかったの〜ハートたち(複数ハート)

バレーボールの結果が気になり、試合が終わるまでお店で
みんなで見ていました。
日本が勝ったときは、お店のお客さんたちがみんな拍手して
いましたよClapClap

帰りにコロンちゃんとメイと2ショットを撮りましたぴかぴか(新しい)
349.JPG

いつもそうですが、コロンちゃんとメイと2ショットを撮ると
メイがとても大きく見えます。
コロンちゃんとメイは、体重は同じくらいなのに、
メイは胴長さんだから大きく見えるのね顔(ペロッ)

コロンちゃん、パパさん、ママさん、お夕飯をご一緒出来て
楽しかったでするんるん
お声をかけて下さってありがとうございましたアリガト
可愛いコロンちゃんに会えて、メイもメイパパもメイママも
嬉しかったです。
コロンちゃん、またメイと遊んでね〜犬(笑)

メイたん、コロンちゃんといっしょにお夕飯が食べれて
楽しかったねわーい(嬉しい顔)

ランチやお茶はメイといっしょに外で食べることがよくあります。
久しぶりにメイといっしょに外でお夕飯を食べました。
メイといっしょに外でお夕飯を食べるのもとても楽しかったです顔(笑)
これからも時々は外にメイとお夕飯を食べに行こうと思った
パパとママですかわいい

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい







ニックネーム めいめい at 12:02| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ベイサイドマリーナへ

6月7日の土曜日は、ベイサイドマリーナへ行って来ましたるんるん

最近の週末は、土曜日か日曜日のどちらかに雨が降っています。
昨日の土曜日は朝から晴れました晴れ
メイはパパとお散歩に行って来ました〜。

お散歩に行く前にメイに洋服を着せると、いつも自分のベッドに
入ってしましますダッシュ(走り出すさま)
313.JPG
上メイのお気に入りのベッドです揺れるハート

メイはお散歩があまり好きではないのかなぁと思ったりもしますが、
外に出ると楽しそうに歩き出します犬(笑)

先週の朝のお散歩と同じで山下公園へ行って来ました犬(足)
山下公園の噴水の周りはお花でいっぱいでしたよかわいい
314.JPG
上メイは眩しそうなお顔をしていますあせあせ(飛び散る汗)

パパはメイの写真を撮るのが大好きですハートたち(複数ハート)
朝のお散歩でもたくさん写真を撮って来ました〜。
315.JPG
                      
316.JPG

メイがパパを見ています〜犬(笑)
317.JPG
上メイのお耳の毛が風で上っていますわーい(嬉しい顔)

昨日はママは朝一番で美容院でしたはさみ
ママの美容院が終わった後、ベイサイドマリーナへ
行って来ましたるんるん
ベイサイドマリーナへは、家から車で30分くらいです車(セダン)
メイとベイサイドマリーナへ行くのは2回目でした。 
メイが1才になったころに行ったときはとても込んでいて、
駐車場へ入るのもけっこう並びましたが、今回は空いていて
駐車場にすぐに入れました。

318.JPG

320.JPG

昨日は昼間は暑いくらいでしたが、潮風が心地よかったですぴかぴか(新しい)
321.JPG

319.JPG

322.JPG

323.JPG

少しお散歩をして、お昼を食べに行きました〜レストラン
324.JPG

325.JPG

ワンコはテラス席決定のところが多く、たくさんのワンコを
見かけましたハートたち(複数ハート)
お昼は中華のお店で、五目あんかけ焼きそばと、海鮮タンメンを
食べました。
メイはパパがいっしょのときはパパにおやつをおねだりしたり、
抱っこするとパパやママの食事を欲しがります。
昨日もパパにおやつをおねだりしていましたが、パパの下で
何とか大人しく待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)

パパの足元にいたメイです犬(笑)
327.JPG

328.JPG

329.JPG

メイたん、パパといっしょに食事をしていても、少しずつお利口に
待っていられるようになったね〜揺れるハート

ベイサイドマリーナは、前にメイと来たときはお店も込み合って
いましたが、昨日は土日でもあまり込んでいなかったです。
330.JPG

家に戻り一休みして、今度は夕方パパが美容院へ出かけましたはさみ
メイとママはパパの美容院が終わるころ、お散歩がてら
お迎えに行きました。
そして、お夕飯はメイの可愛いお友達とご一緒しました〜黒ハート

メイの可愛いお友達に会えて、楽しいお夕飯でした顔(笑)
その時の様子はまた〜HelloHello

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい

ニックネーム めいめい at 00:21| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ももちゃんとデート

6月1日の日曜日、お友達のももちゃんとデートしました黒ハート

最近は雨の週末が多く、お散歩にあまり行けませんでした。
日曜日は朝から晴れていたので、メイはパパと朝のお散歩に
出かけました〜るんるん

山下公園へ行って来ました犬(足)
289.JPG
上山下公園の前の通りも、緑でいっぱいです四葉

山下公園では、ドラゴンレースが行われていました。
ドラゴンレースは、この時期に毎年行われています。
291.JPG

朝陽を浴びて、眩しそうなメイです犬(笑)
290.JPG

この日はメイの可愛いお友達のももちゃんとデートの日でしたぴかぴか(新しい)

ももちゃんは、ママとお姉ちゃまのMちゃんといっしょに東京から
遊びに来てくれました。

メイはママと2人でももちゃんに会いに行きました〜。
家を出たときのメイです犬(笑)
292.JPG
上パパがゴルフのバッグを持っているので、メイはパパを
見ていました目
パパはゴルフのコンペが近いので、ゴルフの練習へ行きましたゴルフ

ももちゃんたちと駅で待ち合わせて、モトヤへ行きましたレストラン
モトヤは土日は込み合うので、早めにお店に入りました。

メイの可愛いお友達、ももちゃんです黒ハート
293.JPG

ももちゃんとは、メイのブログにコメントを頂いてから、
仲良くさせて頂いています。
ももちゃんはレッドの10ヶ月の女の子です犬(笑)
1.8キロと小さなトイプーちゃんで、お目目がクリクリしていて
可愛い女の子です〜ハートたち(複数ハート)
ももちゃんを抱っこさせてもらいました。
メイは2キロ、ももちゃんは1.8キロで、メイとももちゃんは
200グラム違うだけですが、ももちゃんを抱っこさせてもらうと
軽かったです〜。
ももちゃんもアレルギーがあると聞いていました。
メイもアレルギーがあるので、同じ悩みを持つママ同士たくさん
お話をさせて頂きましたるんるん

モトヤではメイママは食事系ではなく、甘いパンケーキを
食べましたレストラン
295.JPG 左抹茶マロンパンケーキですぴかぴか(新しい)

抹茶の味がするパンケーキに、生クリーム、マロン、小豆が
乗っていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイとママと2人でカフェに来るのは久しぶりでした。
前にママと2人何度かカフェに行った時は、メイは大人しく
していてくれました。
(ココロちゃんのママに教えて頂いてから、メイはママと2人の
 ときは大人しくしていてくれるんです。パパがいっしょのときは
 パパに甘えて少し落ち着きがありませんあせあせ(飛び散る汗)
メイは席に着いたときは大人しくママのお膝で丸まっていました。
パンケーキが来るとバタバタし出し、小さくワンっと2回ほど
泣きました。
ママが何とかメイを落ち着かせたら、その後は大人しくしていて
くれましたかわいい
ママと2人でカフェに行くのは大丈夫な感じですGood
パパがいっしょのときは微妙ですたらーっ(汗)

ももちゃんのお姉ちゃまのMちゃんにメイは抱っこしてもらい
ました〜。
294.JPG

Mちゃんは小学校6年生です。
小学生らしいあどけなさが可愛い女の子でした揺れるハート
メイママと話をするとき、すこしはにかんだ感じでお話して
くれるんです。
そのお顔がとても可愛かったです〜顔(メロメロ)
(初めて会ったメイや、メイママと話をするので、緊張していたの
でしょうね)

モトヤを出て、山下公園へお散歩に行きました犬(足)犬(足)
ゴルフの練習から戻ったメイパパも、山下公園へ来ました〜。
メイママだけでは、ももちゃんのお写真があまり撮れていなくて、
パパが来たので、たくさん写真を撮りました〜カメラ

可愛いももちゃんのお顔が撮れました黒ハート
296.JPG

297.JPG

ももちゃんはとても楽しそうにお散歩していましたよるんるん

ももちゃんとメイの2ショットです犬(笑)
298.JPG

メイパパはももちゃんを抱っこさせてもらいました。
300.JPG
上ももちゃんいいお顔しています〜ぴかぴか(新しい)

ももちゃんはももちゃんのママが、メイはMちゃんに抱っこして
もらって、女性3人+2ワンですハートたち(複数ハート)
299.JPG
(ももちゃんがカメラを向いている写真がなかったです〜。
 ももちゃん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)

ももちゃんはMちゃんが、メイはももちゃんのママに抱っこして
もらいましたハートたち(複数ハート)
301.JPG

メイパパにMちゃんとメイママの2ショットを撮って〜と
お願いした写真です揺れるハート
302.JPG
上メイママの顔が切れていましたたらーっ(汗)
パパはMちゃんと2ワンを撮って〜と聞こえたそうです。
Mちゃんとの2ショットが欲しかったメイママは、後から写真を
見てショックを受けましたよ顔(泣)

前日の土曜日は雨が降って寒かったのに、日曜日は暑いくらいに
なりました晴れ
メイは喉が渇いたのか、一生懸命お水を飲んでいました犬(笑)
303.JPG

低い台のようなところがあったので、2ワンを乗せてみました。
305.JPG
上ももちゃんの笑顔、可愛いです〜顔(メロメロ)
メイは、いつものようにお目目がショボショボしていますねあせあせ(飛び散る汗)

ももちゃんの歩く姿がとても可愛かったです。
ももちゃん、と呼んだらカメラのほうを見てくれましたよ目
304.JPG
上ももちゃんのあんよ、長いです〜ぴかぴか(新しい)
ももちゃんの舌がちょっと出ていました。
ももちゃん、ちょっぴり照れてるのかな〜。
ももちゃん、可愛いです揺れるハート

お散歩しながら、ももちゃんたちを駅までお見送りしました。
306.JPG

307.JPG
上駅のエスカレーターで撮りました。
ももちゃんが、メイパパのカメラを見てくれましたよわーい(嬉しい顔)

ももちゃん、Mちゃん、ママさん、横浜まで遊びに来て下さって
ありがとうございましたアリガト
可愛いももちゃん、Mちゃん、ママさんに会えて、メイも、
メイパパもメイママもとても嬉しく、楽しかったです顔(笑)
可愛いプレゼントを頂き、ありがとうございましたアリガト
ももちゃんはメイに泣くことは一度もありませんでしたね。
ももちゃん、メイのことお友達って思ってくれたかな〜犬(笑)
ももちゃん、これからもメイと仲良くしてね揺れるハート
また遊ぼうね〜るんるん

ももちゃんたちとさようならした後、もう一度山下公園で遊び
ました〜。
308.JPG

309.JPG

メイは楽しそうに芝生の上を走っていましたよわーい(嬉しい顔)

それから元町で買い物をして帰りました。
310.JPG

ももちゃんから頂いたネックレスですぴかぴか(新しい)
311.JPG

ケーキとリボンが付いていて、とても可愛いですハートたち(複数ハート)
人気のお店で買って下さったそうです。
メイのネックレスを集めているメイママは、とても嬉しかったです顔(笑)
ももちゃん、どうもありがとう〜。
ネックレス、大切にしますリボン

312.JPG

メイたん、またまた可愛いお友達とデート出来てよかったね〜わーい(嬉しい顔)
ももちゃんに泣いたりすることはなかったし、カフェでも何とか
お利口にしていてくれたね。
ママはメイが可愛くてたまりませんよ〜顔(メロメロ)
可愛いネックレス、メイによく似合ってますよ揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい


ニックネーム めいめい at 11:40| お友達 | 更新情報をチェックする