2008年07月31日

いっしょにお買い物

少し前にメイの洋服を買いました〜ブティック

メイの洋服は今までほとんどがメイとママとでお散歩のときなどに
見に行って買っていました。
パパもメイの洋服を選びたいと言うので、久しぶりにパパも
いっしょにメイの洋服を見に行きましたかわいい
gradogでママの大好きなデザインのお洋服の新作が
出ていて、メイとお散歩の時に見に行っていました。
ということで週末のお散歩のときに、メイとパパと3人で
gradogへ行きましたるんるん

ママが欲しかったのはワンピースでした揺れるハート
gradogのワンピースが大好きなママです。
メイはgradogのワンピースをいくつか持っています。
6月のパパとママの結婚記念日のプレゼントに、メイの洋服や
カラー&リードを買ったときにも同じデザインの洋服を買いましたぴかぴか(新しい)
パパはTシャツがいいと言いました。
パパが選んだTシャツは、これもまた結婚記念日のプレゼントに
買ったものと同じ洋服の色違いでした。
迷った結果、パパとママが選んだものを両方買いました〜リボン

パパが選んだタオル地のTシャツです黒ハート
702.JPG

今回のTシャツはイエローベースのTシャツです。
この前はピンクベースのTシャツでした。
パパはピンクのTシャツがすごく気に入っていて、先月伊豆へ
行ったときも着ました。
お転婆娘のメイによく似合う洋服で、イエローが夏らしく
元気な感じのする洋服です四葉

703.JPG

704.JPG

705.JPG
上メイが女の子らしいポーズをしていますわーい(嬉しい顔)

ママが選んだワンピースです黒ハート
698.JPG

ママはこのデザインのワンピースが大好きです。
最近買ったワンピースは全て裾にレースが付いていて、
すごく可愛いですハートたち(複数ハート)
今回はブルーと白のボーダーです。
この前は白と黒のボーダーでした。
ワンピースの生地も少し違って、ブルーと白のボーダーのほうが
夏らしい感じがします四葉

699.JPG

700.JPG

701.JPG

メイたん、どちらの洋服もよく似合ってるよ〜顔(メロメロ)
メイはgradogが大好きです。
お店に行くといつもパパさんやママさんに遊んでもらって
大喜びしています犬(笑)
実はママの大好きなワンピースの新作はまだあるのです。
もう次に買う洋服を決めているママで〜す顔(イヒヒ)
26日の土曜日はブルーと白のワンピースを着て、
メイの可愛いお友達とデートしました揺れるハート

メイはアレルギー検査をしてから、食べ物はほとんど大丈夫
だったので、食べる物の種類が増えました。
最近はフルーツをよく食べます。
メイはフルーツやケーキの甘い香りにとても弱いですあせあせ(飛び散る汗)
この前リンゴを用意していたら、メイはいつものように大騒ぎ
していました。
あまり騒ぐのでパパが椅子に乗せてしまいましたわーい(嬉しい顔)
706.JPG
上メイがキッチンでリンゴの用意をしているママのほうを
お目目を細めて見ています目

メイにもリンゴを小さく切って少しお皿に入れてあげました〜。
メイはリンゴをじーっと見ています顔(イヒヒ)
707.JPG

食べる時はパパが一つずつ食べさせてあげていました。
メイはリンゴをシャキシャキと音を立てて噛みながら
美味しそうなお顔をして食べていました犬(笑)
メイが美味しそうに食べているのを見ると、それだけで嬉しくなる
パパとママです顔(笑)

暑くなってからメイはソファーでお昼寝することが多いです眠い(睡眠)
エアコンは付いていますが、自分のベッドよりソファーのほうが
冷たくて気持ちがいいのかもしれません。
昨日のお昼寝のメイの様子です黒ハート
708.JPG

709.JPG

メイはソファーで気持ち良さそうにお昼寝していました〜わーい(嬉しい顔)

メイはお散歩のときにスリードッグに行くのが大好きですハートたち(複数ハート)
お店が近づくとリードを引っ張って走っていくメイです。
お姉さんに遊んでもらったり、おやつを買ってもらうのが
メイの楽しみです犬(笑)
お店にはワンコの写真が貼ってあるボードがあります。
4月にトリミングの帰りに遊びに行ったときに撮ってもらった
メイの写真があったので、家のカメラで撮って来ましたカメラ
710.JPG

トリミングしたばかりなので、フワフワな感じでお顔やお耳の
ボリュームがすごいです〜顔(笑)
メイはカメラを持つお姉さんを、お首をかしげながら見ていましたわーい(嬉しい顔)

メイたん、新しいお洋服、よく似合ってて可愛いよ〜。
パパとママはメイの洋服や小物を見ていると楽しく、嬉しく、
幸せだよ揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 08:28| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

花火大会の翌日

7月21日の月曜日、山下公園の花火大会の翌日の
メイの様子です黒ハート

朝のお散歩は早く起きてメイとパパとママと、ママのママと
4人で出かけました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
山下公園は前日の花火大会の後片付けで、たくさんの方が
いました。
背中に企業の名前が入ったTシャツを着ている方や、
ボランティアの方などが公園をお掃除していました。
毎年花火大会の翌日は見かける光景です。
683.JPG

684.JPG

この日の朝ご飯はマクドナルドで食べましたレストラン
メイの他にテラス席にはヨーキーちゃんがいました。
ヨーキーちゃんはとてもお利口でした。
メイはというと、パパたちが食事中はいつものようにパパの足元で
パパを見つめておやつを待っていました犬(笑)
685.JPG

食べ終わる頃になるとメイが落ち着かなくなったので、
パパが抱っこしちゃいました揺れるハート
686.JPG
上メイのお目目が下がって、お顔の毛もグチャグチャに
なっていますダッシュ(走り出すさま)

山下公園でお友達に会いました犬(笑)
シュナウザーの男の子、ひじきちゃんです黒ハート
687.JPG

家に戻ってから、ママのママが前日に元町で買ってくれた
桃を食べました。
メイはフルーツ、ケーキの香りにはすごく敏感で、ママのママが
キッチンで桃を剥いていると、ママのママの足元にくっついて
いましたわーい(嬉しい顔)
688.JPG

桃の甘い香りがたまらなかったようで、メイはママのママの足に
立ち上がっていましたよ〜。
689.JPG

メイは今にも泣きそうなお顔で、桃をずっーと気にしていましたあせあせ(飛び散る汗)
690.JPG
上メイの舌が出て、お目目もウルウルしていましたたらーっ(汗)

メイはアレルギー検査をして、食べ物はほとんど大丈夫という
ことがわかってから、ときどきフルーツを食べています。
桃もメイにすこしあげました〜。
メイは美味しそうなお顔をして食べていましたよ犬(笑)

ママのママはお昼を食べて一休みをして名古屋へ帰りました新幹線
ママのパパがママのママを待っているので、今回は2泊3日と
短い滞在でした。
ママのパパは仕事をしているので、メイのところへなかなか
遊びに来ることが出来ません。
ママのパパとはお正月に会って以来、会っていません。
メイはママのパパにもとても懐いているので、今年の夏休みは
メイといっしょに名古屋へ帰ろうと思っていますハートたち(複数ハート)

ママのママが帰る前にメイと写真を撮りましたカメラ
691.JPG

メイといっしょに近くの駅まで送って行きました。
メイもママのママが帰るのが分かるのか、淋しそうなお顔をして
いましたよ犬(泣)

夕方のお散歩に出かけるときもメイはなんだか淋しそうでしたたらーっ(汗)
ときどき後ろを振り返ったりして、ママのママを探していました。
692.JPG

山下公園ではいつものようにクンクンしていました四葉
693.JPG

クンクンしていたメイですが、途中で歩かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
694.JPG
上メイのお顔は『ママのママはどこ〜?
メイはもう歩きたくないっダッシュ(走り出すさま)』というお顔に見えました。

そんなメイの様子が切なくて、ママはメイにおやつをあげましたかわいい
695.JPG

おやつを食べたメイは歩き出そうとしましたが、お顔は何だか
複雑そうなお顔というか、淋しそうなお顔に見えましたよ顔(泣)
696.JPG

メイたん、ママのママが帰って淋しくなったのねたらーっ(汗)
ママのママが家に着いたときは、大喜びしてママのママに
くっついたり、ク〜ンク〜ン泣いて後を付いていたりしたものね。
メイたん、ママのママはまた遊びに来るから大丈夫だよ〜。
また近いうちに会えるから、その時にたくさん遊んでもらおうねわーい(嬉しい顔)

ママのママが可愛いストラップをお土産に持って来てくれましたプレゼント
プードルの可愛いストラップです揺れるハート
697.JPG

ママのママはこのプードルのストラップを見たときに、
メイのことが頭に浮かんだそうですハートたち(複数ハート)
ママのママ、可愛いストラップをありがとうね〜アリガト

メイたん、海の日の3連休はママのママが遊びに来てくれて
楽しかったね〜るんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 13:01| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

花火大会

7月20日の日曜日は山下公園の花火大会の日でした花火

山下公園の花火大会は去年は台風で中止になりました台風霧
山下公園の花火大会が中止になったのは、花火大会が始まって
から初めてのことでした。
今年はメイ、パパ、ママみんな浴衣を着て、メイのママのママと
4人で花火を見に行きました〜るんるん

この日の朝のお散歩は、前日からメイの家に遊びに来ていた
メイのママのママもいっしょにお散歩へ出かけました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
山下公園へ行ったら花火を見るための場所取りの人たちが
たくさんいました〜。
663.JPG

場所取りは前日の夕方から始まっていました。
公園にある噴水もフェンスで囲んでありました。
662.JPG

お散歩から戻り、一休みしてメイは病院へ行きました病院
メイはアレルギーの関係で2週間に一度病院へ行っています。
病院で順番を待つメイです。
664.JPG

メイは少し不安そうなお顔をしていますたらーっ(汗)
メイは病院でワンと泣いたり、暴れたりしたことは一度も
ありません。
ただ、パパやママにしがみついて離れようとしませんハートたち(複数ハート)
アレルギーの今後の治療について先生と相談して来ました。
前にも記事に書きましたが、減感作療法を行おうと思っています。
減感作療法を始めると、病院へ行く回数が増えるのでもう少し
涼しくなってから始めようと考えています。
パパがいる土日は車で病院へ行けますが、平日はメイとママで
病院へ行かなければいけないので、ペーパードライバーのママは
車の運転は出来なくて、病院へは歩いてかタクシーで行って
います車(セダン)
暑い夏に病院へ通う回数が増えるのはちょっと大変ですし、
メイの症状も落ち着いているので、涼しくなってから始めようと
思います。

夕方のお散歩はメイは浴衣を着て出かけました〜るんるん
浴衣を着たメイです黒ハート
665.JPG

いつもと違うタイプのお洋服のせいか、メイは固まっていますダッシュ(走り出すさま)
そして伏せちゃいました〜。
666.JPG

パパとママはメイの伏せた時のお顔も大好きです揺れるハート
なんともいえない表情で、パパやママを見るメイが可愛いです顔(メロメロ)

浴衣を着て家では固まっていたメイも、外へ出るといつものように
歩き出しました犬(足)
667.JPG

お友達とこんにちはをしました四葉
668.JPG

浴衣を買ったgradogへ寄って、浴衣姿をパパさんに見て
もらいました〜。
メイはパパさんに遊んでもらい楽しそうでした犬(笑)
669.JPG

お散歩で歩いている間にメイは何度もすれ違う人たちに
可愛い〜と言ってもらいましたハートたち(複数ハート)
ワンコが浴衣を着て歩いていると目立つのかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

夜になって、パパとママも浴衣を着ました揺れるハート
みんなで写真を撮りました〜カメラ

メイとパパとママです黒ハート
670.JPG

メイとママです黒ハート
671.JPG

メイとパパです黒ハート
672.JPG
上メイはなんだか難しそうなお顔をしています顔(イヒヒ)

山下公園の花火大会は家からだと建物が邪魔して3分の2か、
半分しか見えませんたらーっ(汗)
なので近くの通りまで出て見に行って来ました〜。
夜になると山下公園までは行けません。
歩道もすごい人ですし、道路も規制されます。
出来るだけ公園の近くに行って見て来ました目
メイは花火を怖がらないので、メイもいっしょです揺れるハート

公園まで行く通りもすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)
673.JPG
上メイとママの後ろはすごい人です。

花火の写真をパパが何枚も撮っていました〜。
いくつか綺麗に撮れました花火
674.JPG

675.JPG

676.JPG

677.JPG

678.JPG

679.JPG

680.JPG

メイといっしょに花火を撮ってみましたハートたち(複数ハート)
681.JPG
上花火がちょっとしか写っていませんでしたたらーっ(汗)

花火はどれも綺麗でしたGood
花火大会が去年は中止になったので、今年は去年の分まで
楽しめましたよるんるん
メイは花火を見ている間は、ずっとママに抱っこされていました。
花火の音を怖がって暴れることもなく、泣くこともなかったです。

花火の後、メイはチーズケーキを食べました〜。
夕方のお散歩の時にスリードッグでワンコ用のチーズケーキを
メイのママのママに買ってもらったのです揺れるハート
メイはアレルギーの検査結果が出て、食べ物はほとんど大丈夫と
分かってから、おやつの種類が増えました。
この日はメイのママのママが、メイにチーズケーキを買って
くれました。
メイには初めてのチーズケーキでしたぴかぴか(新しい)
記念に写真を撮りましたカメラ
682.JPG

チーズケーキを前にして、メイはお首をかしげて、舌が少し
出ていますわーい(嬉しい顔)
一度に全部食べるのは多いので、切ってメイにあげましたよ。
メイは美味しそうに食べていました犬(笑)

メイたん、メイの浴衣姿可愛かったよ〜顔(メロメロ)
いっしょに花火が見れてパパとママは嬉しかったです顔(笑)
チーズケーキも食べれてよかったね〜、メイたん揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 00:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

中華料理

7月19日の土曜日、初めてメイといっしょに中華料理を
食べに行きました〜レストラン

この日はメイのママのママが名古屋から遊びに来る日でした黒ハート
朝のお散歩はメイとパパとママと出かけました〜。
週末の朝のお散歩は、前はメイとパパと2人で行くことがほとんど
でしたが、最近はママもいっしょに出かけています犬(足)犬(足)犬(足)
晴れると暑くなるのが早いので、6時半頃お散歩に出かけました。
山下公園に行くとたくさんのお友達に会いました犬(笑)
646.JPG

661.JPG
上右下にお友達を見上げているメイがいます揺れるハート

去年の夏もでしたが今年も暑くなって来てとみんなのお散歩の
時間が同じ頃になり、お散歩に出かけるといつもお友達に
会いますハートたち(複数ハート)
この日の朝は家を出て帰るまでにたくさんのお友達に会い、
見かけたワンコは20頭くらいはいました〜。

山下公園はご近所のお友達のお散歩コースになっているので、
たくさんのお友達に会います。
お友達のママがおやつをみんなに食べさせてくれました〜。
メイもお座りをして待っていましたわーい(嬉しい顔)
647.JPG
上一番手前にお座りをして、赤い洋服を着ているのがメイです黒ハート

648.JPG

メイは好き嫌いがなく、何でも食べる子です犬(笑)
アレルギーの検査をして、今までより色々な物が食べれるように
なってからは、おやつも前より食べる種類が増えました。
お友達のママにおやつをもらって食べたのに、メイはまたまた
おねだりをしていましたよあせあせ(飛び散る汗)
645.JPG

おやつをもらうときは10頭くらい集まっていました。
たくさんのワンコが集まっても、誰も泣かないんですぴかぴか(新しい)
喧嘩をするワンコもいなく、お友達のパパさんやママさんに
遊んでもらったり、みんな楽しそうにしていました犬(笑)
メイもおやつをもらったり、遊んでもらったりと楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

お友達たちと別れて、朝ご飯を買いに行きました〜。
ママがお店に買いに行っているときのメイです黒ハート
649.JPG

メイはママがメイから離れるととても不安そうなお顔をしますたらーっ(汗)
このときもママのほうを見ていました目

メイのママのママは翌日の山下公園で行われる花火大会を見に
メイのところへ遊びに来ました〜るんるん
メイのママのママは前に記事に書きましたが、ワンコ、ニャンコ、
動物は苦手な人でした。
触ったりすることも出来ず、抱っこなんてとんでもないって
感じでしたが、メイが人懐っこく、メイのママのママにくっついたり
甘えたりするので、初めてメイに会ったときは大変でしたが
今ではすっかり慣れて、メイをとても可愛がってくれます揺れるハート
この日もメイはメイのママのママにくっついたり、ク〜ンク〜ンと
泣いて甘えていましたわーい(嬉しい顔)

夕方のお散歩にメイとパパとママと、メイのママのママと4人で
出かけました犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)
山下公園から元町に行きました〜。
660.JPG

山下公園のお花のところで撮りましたかわいい
651.JPG

650.JPG

メイはメイのママのママを何度も振り返りながら歩いていました〜。
メイはメイのママのママがいっしょで、いつもより楽しそうに
お散歩していた気がしまするんるんるんるん

お夕飯は中華街で食べましたレストラン
ワンコ店内決定翠鳳本店です。
652.JPG

メイと初めて中華料理をいっしょに食べに行きましたぴかぴか(新しい)
(メイは中華料理を食べるわけではありませんがあせあせ(飛び散る汗)
中華街でワンコ店内決定のお店があることは知っていたのですが、
行ってみようと思いながら、なかなか行くことが出来ませんでした。
今回はメイのママのママが遊びに来たということもあり、
予約をして出かけました。

メイはママのお膝の上にいました。
653.JPG

初めは大人しくしていたメイですが、初めての中華の香りに
ソワソワし出して落ち着かなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
メイは1度ワンっと泣きましたあせあせ(飛び散る汗)
その後はク〜ンと泣いたりするのでパパにおやつをもらったりして
何とか過ごすことが出来ました。
メイはママと2人カフェに行く時はお利口になったのに、
パパがいっしょだとまだまだ落ち着かないですふらふら
パパがいっしょのときはその時によって違うメイです。
大人しく待っていてくれるときもあれば、落ち着かなかったり
しますバッド(下向き矢印)

お料理は単品を注文しました。
コースもいくつかあったのですが、ママはコースだと途中で
お腹いっぱいになってしまうことがほとんどなので、
今回は好きな物を選んで食べました〜。

654.JPG  655.JPG

656.JPG  657.JPG

658.JPG

おこげを食べたかったので、おこげを注文しました。
ここのお店のおこげは塩味のあんかけでした。
おこげは醤油味のあんかけは何度か食べたことがあるのですが、
塩味は初めてでした。
塩味のおこげも美味しかったですGood

お店の方が写真を撮って下さいましたカメラ
659.JPG

お店のスタッフの方はとても良い方でした。
予約をしたときは『お暑いのでお気をつけてお越しください黒ハート
と声をかけて下さいました。
写真も『お撮りしましょうか〜黒ハート』と言って下さいました。
お料理も美味しく、スタッフの方も良い方ばかりで、
一番嬉しいのはメイといっしょに行ける中華街のお店ですぴかぴか(新しい)
また食べに行きたいと思いますハートたち(複数ハート)

メイたん、初めて中華街のお店にいっしょに行ったね〜。
お散歩ではよく通ってもお店に入ったことはなかったので、
メイといっしょに行けて嬉しかったです顔(笑)
メイのママのママも遊びに来てくれて、メイたんは嬉しかったし
楽しかったね〜るんるん
翌日はメイとみんなで浴衣を着て花火を見に行きました花火

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 10:32| ワンコOKのお店 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

フラミンゴさん

7月12日の夕方のお散歩の帰りにフラミンゴさんを見に行って
来ました〜るんるん

7月11日から日本大通りの銀杏並木がイルミネーションで
彩られています四葉
通りの両サイドに植えてある木に、青や白の発光ダイオードで
飾って水辺の雰囲気を作り、そこに赤や白のフラミンゴさんたちが
います〜小鳥
日が暮れる頃、メイと見に行って来ました。
624.JPG

赤いフラミンゴさんですぴかぴか(新しい)
625.JPG

626.JPG
上メイのお目目が閉じちゃっていましたわーい(嬉しい顔)

白いフラミンゴさんですぴかぴか(新しい)
627.JPG

628.JPG

フラミンゴさんの写真を撮っている人たちがたくさんいました〜カメラ
日本大通りにはお店がいくつかあり、テラス席はワンコ決定のお店
ばかりです。
銀杏並木が綺麗で、メイといっしょに行けるお店がたくさんあるので
日本大通りは好きなところですハートたち(複数ハート)

帰りにフレッシュネスバーガーでハンバーガーを買って
帰りましたファーストフード
ハンバーガーが出来上がるまで外で待っていました。
メイはパパのお膝で待っていました犬(笑)
629.JPG

翌日の13日の日曜日の朝は6時半前にお散歩に出かけましたかわいい
630.JPG

この日は暑かったので、夏らしくアロハ柄のワンピースを着て
出かけましたブティック

朝の山下公園で〜す四葉
631.JPG

お友達とおはようのご挨拶をしました〜。
632.JPG

メイはお散歩中、急に歩かなくなって、お座りしたり伏せたり
してしまうことがよくありますダッシュ(走り出すさま)
この日も急に止まったかと思ったら、伏せてしまいました〜。
633.JPG

メイはおやつをパパからもらい、歩き出しました〜犬(足)
ゲンキンなメイです顔(イヒヒ)

土曜日の朝と同じコースで、大桟橋へ行きました。
ご近所のお友達に会いましたよ犬(笑)
ゴールデンの男の子、タロウちゃんです黒ハート
635.JPG

タロウちゃんとこんにちはしました〜。
634.JPG

タロウちゃんは優しい男の子です。
メイを見かけるといつもこんにちはしてくれます。
メイもタロウちゃんが大好きです揺れるハート

芝生で遊びました〜るんるん
636.JPG
上メイは楽しそうなお顔をしています犬(笑)

少しだけリードを放しちゃいました顔(ペロッ)
637.JPG

メイはウサギさんのように走り回っていましたよわーい(嬉しい顔)

走り回ったメイは満足気なお顔をしています顔(笑)
638.JPG

みなとみらいが綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)
639.JPG

大桟橋から帰るときにお友達に会いました犬(笑)

トイプードルの女の子、ひなちゃんです黒ハート
640.JPG

トイプードルの男の子、チョコちゃんです黒ハート
641.JPG

ひなちゃんとチョコちゃんはとても仲良しさんで、ひなちゃんと
チョコちゃんに会うときはたいてい2ワンいっしょですハートたち(複数ハート)

ひなちゃんとチョコちゃんと別れて、朝ご飯を食べに行きましたレストラン
そこでもお友達に会いましたよ犬(笑)

トイプードルの男の子、りょーまくんに会いました黒ハート
りょーまくんとメイと2ショットを撮りましたカメラ
642.JPG

パパとママが食べている時、メイがパパを見つめていたら
チワワのお友達に会いましたよ犬(笑)
643.JPG
上お友達にクンクンされましたが、メイはパパをじーっと
見ていましたよ目

この日のパパのお気に入りのメイですぴかぴか(新しい)
644.JPG

パパもママもメイにこんなお顔で見つめられると参って
しまいます顔(メロメロ)
メイがパパとママを見つめるお顔、大好きです黒ハート

メイたん、土日のお散歩で可愛いお友達にたくさん会えたね〜ハートたち(複数ハート)
またみんなに会いたいねるんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 11:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

たくさんのお友達とお散歩

7月12日の土曜日のことでするんるん

まだ梅雨明けしていない横浜ですが、晴れると30度を越える
日が続き毎日暑いです晴れ
この日の朝は早めにお散歩に行きました〜。
週末の朝ご飯は日本大通りのgoozでよく食べますレストラン
この日もgoozへ行きました。

パパとママが食べている間、メイはパパのお膝の上にいました。
メイはまだ眠そうなお顔をしています眠い(睡眠)
600.JPG

それから大桟橋へ行きました〜。
朝の大桟橋から見る氷川丸とマリンタワーです船
601.JPG

マリンタワーは今、来年の2009年の横浜港開港150周年に
向けて改装工事中ですぴかぴか(新しい)

大桟橋は日陰がないので、日が出てくると暑くてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)
この日は大桟橋には8時頃に行ったのですが、暑かったです〜。
メイは大桟橋で遊ぶのが大好きです。
少しだけ大桟橋で遊びましたるんるん

602.JPG

603.JPG

メイは楽しそうに走っていましたよ〜犬(笑)

家に戻ってからのメイは、自分のベッドや、ソファーの上で
まったりしていましたハートたち(複数ハート)
604.JPG

こんなに暑くなると、昼間のお出かけはワンコには辛いですあせあせ(飛び散る汗)
ワンコも熱中症になるので、夏は注意しなくてはいけないです。

夕方のお散歩でご近所のお友達にたくさん会いました犬(笑)

ミニチュアダックスの男の子、チャオくんです黒ハート
606.JPG

チャオくんとはメイが小さい頃から山下公園でよくお会いしました。
まだメイがお散歩にあまり慣れていないころで、山下公園で
歩かなくなっているときでしたダッシュ(走り出すさま)

ヨーキーの男の子、ラスティーくんです黒ハート
605.JPG

ラスティーくんの妹、トイプードルのもなちゃんです黒ハート
607.JPG

もなちゃんは3ヶ月のパピーちゃんです揺れるハート
少し前にお散歩デビューしたばかりだそうです。
メイともなちゃんは会うのが2回目でしたが、もなちゃんは
メイに泣くこともなく、人懐っこくて、可愛い女の子です犬(笑)

623.JPG
上もなちゃんがメイのことをクンクンしてくれました〜。

まだ3ヶ月のもなちゃんは、色々な物に興味津々でしたよわーい(嬉しい顔)

チャオくん、ラスティーくん、もなちゃんとさようならした後は
港の見える丘公園へ行きました。
土曜日ということもあって、港の見える丘公園はたくさんの人が
遊びに来ていました四葉

609.JPG

610.JPG

お花のところで写真を撮りましたカメラ

611.JPG

612.JPG
上メイのお目目が小さくなっていますあせあせ(飛び散る汗)

613.JPG

614.JPG
上メイの舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)

港の見える丘公園に着いたのは5時過ぎていましたが、
この日は暑かったです顔(え〜ん)

バラ園にもまだ少しバラが咲いていましたかわいい
“ディズニーランドローズ”という可愛いバラが咲いていましたハートたち(複数ハート)
615.JPG

それから山手のブラフカフェモトヤにケーキを買いに行きました〜。

616.JPG
上お店にケーキを買いに行ったママをメイが見ています目

ケーキを買った後は元町に戻り、スリードッグへ行きました。
スリードッグでもご近所のお友達に会いましたよ犬(笑)

シュナウザーの女の子、未来ちゃんです黒ハート
617.JPG

ミニチュアピンシャーの男の子、チェスくんです黒ハート
618.JPG

トイプードルの男の子、ダレンくんです黒ハート
619.JPG

みんなで集合写真を撮りましたカメラ
みんなお店のお姉さんが持っているおやつを見ています。
メイはお姉さんのおやつをお座りして、じーっと見ていましたわーい(嬉しい顔)
620.JPG

未来ちゃん、チェスくん、ダレンくん、メイの4ワンが
撮れた写真ですハートたち(複数ハート)
621.JPG

スリードッグへ遊びに行くと、ご近所のお友達によく会います。
お姉さんに遊んでもらったり、みんなでおしゃべりをしたりと
メイの大好きなお店です揺れるハート

モトヤで買ったケーキです。
622.JPG

モンブランと、さくらんぼのタルトと、チーズケーキを買いましたぴかぴか(新しい)
ママは甘い物が大好きです黒ハート
メイはケーキやフルーツを用意していると、甘い香りが気になり
落ち着かなかったり、ク〜ンと泣いたりします。
パパが『メイが甘い物が気になるのは、甘い物が好きなママに
似たんだよね顔(イヒヒ)』と言います。
メイにフルーツをあげたりすると、嬉しそうな、美味しそうな
お顔をして食べています犬(笑)
『そうかもね〜、メイたんは甘い物が大好きなママに
似たかもね顔(ペロッ)

メイたん、お散歩でたくさんの可愛いご近所のお友達に会えて
よかったね〜わーい(嬉しい顔)
お友達は泣いたりする子はいなかったね。
メイのお友達はみんないい子で可愛いワンコちゃんです四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 08:30| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

初アイス

7月6日の日曜日、メイは今年初めてのアイスを食べました〜るんるん

7月6日の日曜日は、メイの病院の日でした病院
アレルギー検査の結果が出て、2週間後の病院です。

病院の前に朝のお散歩に行きました。
朝のお散歩はメイとパパと2人で行くことが多いですが、
この日はメイとパパとママと3人で出かけました犬(足)犬(足)犬(足)
586.JPG
上メイはお散歩に出ると、まずクンクンから始まりますわーい(嬉しい顔)

少し歩いてメイはすぐに歩かなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
べたーっと伏せてパパを見つめています目
587.JPG

パパにおやつをもらい、メイは歩き出しました〜犬(足)
少しお散歩して、日本大通りのgoozで朝ご飯を食べましたレストラン
goozはお店で買ったものを外のテラス席で食べるところです。
(店内席はありません)
銀杏並木を見ながら食べれる気持ちの良いところです四葉
ここはワンコを連れた方たちが多く、朝食の時間帯は席がなくなる
こともあります。
お店の前にワンコ用のリードフックがありますが、
メイをリードフックに止めて買い物に行ったことは一度もありません。
この日はママがお店に買いに入っていると、メイとパパが
トイプーちゃんとこんにちはをしているのが見えました。
買い物をしたママが外に出てみると、トイプーちゃんはご近所の
お友達のレオくんでした犬(笑)
レオくんと会うのはとても久しぶりでした〜。
メイとレオくんは隣り合わせのテーブルに座ることが出来て、
お話しながら朝ご飯を食べましたレストラン

トイプードルの男の子、レオくんです黒ハート
599.JPG

レオくんは2才の男の子で、メイより2ヶ月近くお誕生日が後です。
レオくんとは夏のお散歩の時、山下公園でよくお会いしました。
メイはお散歩中歩かなくなることがよくあり、レオくんと会うときは
メイはたいてい公園でお座りをしていたりしているときでした。
レオくんはママに付いてお散歩していました。
レオくんはママが大好きな男の子ですハートたち(複数ハート)
暑い時期はみんなお散歩の時間が夕方だったりと、レオくんにも
よく会ったのですが、寒くなってきてお散歩の時間が変わって
来るとレオくんに会うことがなくなってしまいました。
レオくんとは病院も同じです。
この日は久しぶりにレオくんに会えて嬉しかったです顔(笑)

ママたちがおしゃべりしている間、メイはパパたちの朝ご飯が
気になったようで、パパの椅子に手を掛けて一生懸命上を
見ていました犬(笑)
588.JPG

レオくんとメイと2ショットを撮りましたカメラ
590.JPG

589.JPG

レオくんには2ヶ月のトイプーのブラックの妹がいます揺れるハート
レオくんはママが大好きで、ママのお膝の上でまったりとして
いましたよ〜わーい(嬉しい顔)
591.JPG

レオくんとさようならをして、メイは病院へ行きました病院
お目目の様子を診てもらうのと、歯のお掃除をしてもらいに
行きました。
お目目の周りの状況は良くもなく、悪くもなくという状態で、
痒み、赤みも今までとあまり変わっていません。
アレルギーの治療で“減感作療法”というのがあります。
人間の花粉症の治療にも行われている治療方法です。
この方法はお薬で症状を抑えるというものではなくて、
アレルギーの原因になっている物を特定して体に馴れさせていき
最終的にその物質に過剰な反応をしなくなることを目指す
免疫療法です。

メイは今、減感作治療を考えています。
減感作療法はお薬での治療ではないので、体への負担は
ありません。
この治療方法はは少しずつ馴れさせていくので時間がかかります。
お薬ではないですし、メイの痒み、赤みが落ち着くのであれば
行おうかと病院の先生と相談中です。

歯磨きは毎晩歯ブラシでやっていますが、完全には出来て
いないので病院で歯石を取ってもらいます。
メイはいい子に頑張ってお掃除してもらっていました犬(笑)

この日はとても暑い一日でした晴れ
夕方のお散歩の時、メイの大好きなお店、元町のスリードッグで
今年初めてのアイスを食べました〜。
スリードッグでは暑くなるとワンコ用のアイスキャンディーが
販売されます。
アイスは果汁100%のアイスですぴかぴか(新しい)
ママも少し食べたことがあります。
甘味は抑えてありますが、果物の味がする美味しい
アイスキャンディーですGood

アイスはいくつかのお味があります。
メイはこの日はブルーベリーのアイスにしました揺れるハート
592.JPG

このままではメイには大きいので、お姉さんが小さく切って
出してくれます。
アイスをメイがお座りをして待っています〜犬(笑)
593.JPG

待ちきれなくて伏せちゃいました〜わーい(嬉しい顔)
594.JPG

メイが美味しそうに食べています犬(笑)
595.JPG

596.JPG

お耳の毛にアイスが付きそうだったので、お耳を押さえて
あげました〜。
597.JPG

メイは去年の夏も、スリードッグで週末は毎週のようにアイスを
食べました。
メイはお腹が丈夫な子なのでアイスを食べてもお腹を壊したことは
ありません。
いつも美味しそうに食べています犬(笑)
暑い夏はワンコもアイスが美味しいでしょうねわーい(嬉しい顔)

前日に行った豊洲のららぽーとで買ったオモチャですハートたち(複数ハート)
598.JPG

パパがスニーカーのオモチャを、ママがアイスクリームの
オモチャを選びました。
メイはオモチャの紐で遊ぶのが好きなので、パパが選んだ
スニーカーで遊ぶことが多いでするんるん

メイたん、アイス、美味しかったね〜ぴかぴか(新しい)
暑い日はまたアイスを食べに行こうねわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい


ニックネーム めいめい at 09:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ららぽ豊洲へ

7月5日の土曜日、ららぽーと豊洲へ行って来ましたるんるん

ららぽーと豊洲へ行くのは初めてでした。
ららぽーと豊洲にはドッグランもあります。
芝生のドッグランということでした。
お友達たちのブログでららぽーと豊洲の様子を見て、
メイと一度行ってみたかったのですぴかぴか(新しい)

メイのアレルギーの血液検査の結果で、草、雑草、樹木に
陽性がたくさんありました。
結果が出てからは、草の多いところは避けてお散歩しています。
草を避けてお散歩していても、結果が出てから2週間になりますが
メイのお目目の周りの状態は良くもなく、悪くもないという
状態です。
アレルギーは草だけでなく、ハウスダストの影響もあります。
メイは、草や、芝生の上で遊ぶのが大好きです四葉
芝生で遊ぶのをこの先ずっとダメというのは、メイにとって
可哀想過ぎるので、遊んだ後のケアを十分にすれば少しだけなら
芝生のドッグランで遊ぶのもいいだろうと思い出かけました車(セダン)

この日は暑くなるという予報だったので、暑さが心配で
早めに出かけました。
豊洲のららぽーとのドッグランは、海が見えるところに
ありました〜。
560.JPG

561.JPG
上メイが小さく写っています犬(笑)

ドッグランにワンコはメイとダックスちゃん2ワンだけでした。
メイは嬉しそうに走り回りました〜るんるん
562.JPG

563.JPG
上メイが飛んでます〜わーい(嬉しい顔)

564.JPG

565.JPG
上メイが楽しそうなお顔をしています〜顔(笑)

メイは生き生きとした様子で、とても楽しそうに走ったり
クンクンしたりしていました。
メイが楽しそうな様子を見れて、パパもママもとても嬉しく、
幸せでした顔(メロメロ)

ドーナツのように丸くて、穴の開いたオブジェのようなものがあり
メイに入ってもらいました〜。
566.JPG

567.JPG

メイは自分でジャンプして出ることは出来ないので、
困ったお顔をしているように見えましたたらーっ(汗)
メイたん、ごめんね〜ふらふら

ダックスちゃんたちとこんにちはしましたよ犬(笑)
568.JPG

メイのいいお顔が撮れました黒ハート
570.JPG

メイが笑っているように見えますわーい(嬉しい顔)
この日は暑かったので、遊んでいる時は舌が出ている時も
ありましたが、写真のお顔は楽しくて、笑っているように見えた
パパとママですハートたち(複数ハート)

少し遊んで暑そうだったので、ママのお膝の上で一休みしました揺れるハート
569.JPG

ドッグランで遊んだ後は、ランチを食べに行きました〜レストラン
ワンコ店内決定Les deux Bleueです
色々なお友達のブログで見て、ママはここのアップルパイが
ど〜〜しても食べたかったのですぴかぴか(新しい)

メイはドッグランで遊んで疲れたのか、お料理が来るまで
パパの足元でお座りして大人しく待っていました犬(笑)
572.JPG

573.JPG

パパはパスタランチ、ママはアップルパイとアイスコーヒーを
食べました。
575.JPG  576.JPG

メイはお料理が来るまでは大人しくパパの足元で大人しく
待っていましたが、アップルパイの甘い香りがするとパパの
足に手をかけて一生懸命匂いを嗅いでいましたわーい(嬉しい顔)
574.JPG

アップルパイは上にかけるソースのお味が選べます。
お店の方に聞いたら、甘い物が好きな方はキャラメルか
メイプルを食べられると聞きました。
ママは甘い物が大好きなので、キャラメルにしました。
アップルパイ、すご〜く美味しかったです顔(笑)
アップルパイは温かく香ばしくて上に乗っているアイスクリームと
よく合って、とても美味しかったです。
ママは一度食べたかったアップルパイ、とても美味しくて
嬉しく、感動しました〜ぴかぴか(新しい)
パパのパスタランチにもアップルパイが付きました。
パスタも美味しかったですが、パパはママのアップルパイを
美味しい〜と言ってたくさん食べていましたよわーい(嬉しい顔)

パパのアップルパイはブルーベリーのソースにしました。
578.JPG
ブルーベリーもとても美味しかったです〜。
ママはパパのアップルパイを半分食べちゃいました顔(イヒヒ)

メイはパパとママが食べている間は、パパのお膝の上にいました。
577.JPG

アップルパイを美味しそうに食べているママを羨ましそうに
見ているメイでした犬(笑)

メイは前にららぽーと横浜へ行った時は、カフェで一度ワンと
泣きました。
この日、メイはカフェで一度もワンと泣きませんでした。
メイが少しずつお利口になっていってくれていると思いたい
パパとママですかわいい

ランチを食べた後は、もう一度ドッグランで遊びましたるんるん
この時はトイプーちゃんがメイを入れて5ワンいましたハートたち(複数ハート)
580.JPG

メイ以外はみんな男の子でした。
クンクンされました〜犬(笑)
579.JPG

メイに家から持って来たワンコ用のドリンクをあげました。
暑かったので美味しそうに飲んでいましたよわーい(嬉しい顔)
581.JPG

ランにいたダックスちゃんがボールで遊び始めました〜。
582.JPG
上メイがダックスちゃんを見ています目

メイにもたまごちゃんを出してあげました〜。
たまごちゃんが大好きなメイは一人でたまごちゃんで
遊び始めました犬(笑)
583.JPG

584.JPG
上たまごちゃんがドロドロになっても、メイは気にせずに
遊んでいますわーい(嬉しい顔)

メイはたまごちゃんをくわえたまま走り回っていましたるんるん
585.JPG

たまごちゃんで遊んでいたら、他のお友達たちは時間が来たようで
帰ってしまいました。
それから間もなくしてメイも時間が来たので、ランを出ました。

ドッグランでたくさん遊んだメイは、帰りの車の中でよく眠って
いましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
この日はちょっと暑かったのでメイが体調を崩さないか心配でした。
メイは家に戻ってお昼寝をして、夕方のお散歩は元気に元町へ
出かけました〜。

メイたん、ドッグラン、楽しかったね〜るんるん
パパとママはメイが楽しそうに遊ぶ様子が見れて嬉しかったし、
美味しいアップルパイが食べれて大満足でしたわーい(嬉しい顔)
メイたん、また豊洲のららぽーとに遊びに行こうね〜。
アップルパイを食べるのに付き合ってね顔(ペロッ)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 19:51| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

ハンドメイドのお洋服 6月

先月末に大好きなLittle Peachさんのお洋服が届きましたブティック

メイの洋服は、ほとんど元町のお店で買っていますかわいい
元町にはワンコのお店がいくつもあり、メイの大好きなお店
ばかりです。
メイはワンコのお店に遊びに行くと、お店の方にいつも遊んで
もらいます。
人見知り、ワン見知りをしないメイは、どこへ行っても自分から
お姉さんや、ワンコにこんにちはをします犬(笑)

メイの洋服はLittle Peachさん以外は今年に入ってから
全て元町のお店で買っています。
ママは自分の洋服もですけど、メイの洋服も色々なところで買う
というより、好きなお店、決まったお店で買っています。
元町にはワンコのお店がたくさんありますし、メイが行くお店は
どこもメイがお店に行くと『メイちゃ〜んハートたち(複数ハート)』と声をかけて
もらえます。
パパもママも、メイのことを覚えていてくれて、遊んでくれて、
可愛がってくれるお店が大好きです。
メイちゃ〜んと声をかけてもらえると、もちろんメイは喜んで
お店の方のところに飛んでいきますが、パパもママも
嬉しいのですわーい(嬉しい顔)

メイのブログを始めてよかったと思うことは、ずいぶん前にも
書きましたが、2つあります。
1つは色々なお友達が出来て、お話出来るようになったこと、
もう1つはLittle Peachさんと出会えたことです揺れるハート

ママはメイの洋服を手作りすることは出来ませんダッシュ(走り出すさま)
(お裁縫は日常生活で必要なことしか出来ないですあせあせ(飛び散る汗)
Little Peachさんの手作りの可愛いお洋服を見つけたときは
感動しましたぴかぴか(新しい)
メイにもLittle Peachさんの可愛いお洋服を着せたくて
お洋服をお願いするようになりました。
初めてLittle Peachさんのお洋服が届いた時は、
あまりの可愛らしさに嬉しくてたまりませんでした顔(笑)
今回は5回目のオーダーで、お洋服3着、お散歩バッグ1つを
お願いしました。
お洋服には全て名前が付いています四葉

小花キャミソールです黒ハート
551.JPG

生成りの生地に可愛い小花がたくさんです〜かわいい
キャミソールの部分の赤と、裾のリブの赤がとても可愛いですぴかぴか(新しい)

552.JPG

553.JPG

554.JPG

ナチュラルワンピースです黒ハート
555.JPG

上の部分はキャミソールになっていて、ブラックウォッチの
スカートが付いている可愛いワンピースですぴかぴか(新しい)
腰のリボンが可愛いですリボン

556.JPG

557.JPG

バレリーナです黒ハート
547.JPG

お袖付きのお洋服です。
お洋服の柄の色が、お袖に全て入っていて、お袖のボーダーが
とても可愛いですぴかぴか(新しい)

548.JPG

559.JPG
上お袖のボーダーが可愛いので、立ち姿のメイの写真です犬(笑)

549.JPG
上メイがモデルさんをするのが疲れた〜と言ってソファーの
端っこに行ってしまいました顔(ペロッ)

どのお洋服もとても可愛くて、パパもママもお気に入りですGood
メイにLittle Peachさんのお洋服が着せてあげれて
パパも、ママも嬉しいですわーい(嬉しい顔)

お散歩バッグです黒ハート
558.JPG

このバッグはお散歩バッグという名前で出ていましたカバン
お花が付いた可愛いバッグで、メイのお散歩のときに使うのは
汚してしまいそうでもったいないので、ママのバッグとして
使うことにしました〜。
バッグはお財布と、携帯を入れてちょうどよい大きさです。
お買い物や、ちょっとしたお出かけに使っています。
可愛いバッグを持って出かけると、ママはとても幸せな気分に
なります〜ハートたち(複数ハート)

メイたん、どのお洋服もよく似合ってますよ〜るんるん
可愛いよ〜、メイたん顔(メロメロ)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい







ニックネーム めいめい at 21:52| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ららぽ横浜へ

6月28日の土曜日、ららぽーと横浜へ遊びに行って来ましたるんるん

メイとららぽーと横浜へ行くのは2回目でした〜。
ららぽーとに着き、お昼を食べましたレストラン
ワンコといっしょに入れるJOKER’S DININGに行きました犬(笑)

メイはテラス席で食べました。
523.JPG

JOKER’S DININGには小さなドッグランがあります。
写真の奥がテラス席で、手前がドッグランです。
メイはお料理が来るまでドッグランで遊びました〜。

ドッグランに入るとメイはまずクンクンしながら、
色々確認しています犬(笑)
524.JPG

ドッグランでメイがお座りしてしまいました〜わーい(嬉しい顔)
525.JPG
上メイのお目目がしょぼしょぼしていますあせあせ(飛び散る汗)

メイが走り出しました〜犬(笑)
527.JPG

メイが写真を撮っているパパを見上げて、『遊ぼうよ〜るんるん』という
お顔をしています犬(笑)
526.JPG

528.JPG

少し遊んでテラス席に戻りました。
この日は曇りであまり暑くなく、テラス席でも風が心地よかった
ですわーい(嬉しい顔)

JOKER’S DININGではテーブルにワンコ用の
席を用意してくれます。
メイもワンコ用の席に座りましたよ〜いす
522.JPG

お昼はパパはハンバーグランチ、ママはパスタランチを
食べましたレストラン
530.JPG  529.JPG

どちらも美味しかったですが、パスタランチの量が多くて
ママは全部食べれませんでしたたらーっ(汗)

JOKER’S DININGにはワンコ用の被り物があります。
メイにもいくつか被ってもらいました〜ハートたち(複数ハート)

みつばちメイです黒ハート
531.JPG

いちごメイです黒ハート
532.JPG
上いちごの被り物が曲がっています顔(ペロッ)

テディベアメイです黒ハート
546.JPG

パパはいちごメイがお気に入りですぴかぴか(新しい)
ママはみつばちメイがお気に入りですぴかぴか(新しい)
他にも色々な被り物があったので、また今度メイに被って
もらおうと思います顔(イヒヒ)

テラス席でのメイとパパです犬(笑)
534.JPG

メイとカフェへ行くのは、伊豆旅行以来でした。
旅行中、メイは食事中やカフェでとても大人しくしていて
くれました。
この日も大人しくしてくれるかなぁと思っていましたが、
一度ワンって泣かれてしまいましたふらふら
カフェでお利口にしていてくれるようになるのには、
もう少し時間がかかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

食事が済んだ後、またドッグランで遊びましたるんるん
メイとパパがドッグランに入り、ママが席を外したら、
メイはママの方ばかり見ていて、ランで全然遊ぼうとしなかった
そうです。
536.JPG

537.JPG

538.JPG

メイはフェンス越しにずっとママを見て、ク〜ンと泣いていた
そうです犬(泣)
パパがメイ〜と呼んでもママが見えるフェンスから離れなかった
メイです。
539.JPG

お友達が近くに来ても、メイはワンコのことは全然目に入らない
ようで、ママの方ばかり見ていました目
540.JPG

ママがメイのところに戻ったら、メイはママに泣きました〜。
どこに行ってたのよ〜、とメイが怒ったお顔をしていましたよ犬(怒)
ママに抱っこされたメイは、だんだん落ち着きましたわーい(嬉しい顔)
541.JPG

メイはお出かけや、お散歩のとき、メイとパパと2人にして
ママがメイから離れると、ママがメイのところに戻って来たとき
メイはいつもママに泣いたりして怒りますダッシュ(走り出すさま)
メイをママが抱っこすると、メイはママのお顔を見たりして
落ち着きます揺れるハート
メイはママっ子だと思います。
パパはメイがママがいないときにク〜ンと泣いたり、
ママがメイのところに戻り、ママにメイがくっついたりするのを
見ると、切なそうなお顔をしますたらーっ(汗)
パパはメイをとても可愛がっているのに、メイがママにべったり
なのが、ちょっぴり淋しいようです顔(イヒヒ)

それから少しランで遊びましたよるんるん
542.JPG

543.JPG

544.JPG
上メイがお座りして、パパがおやつをくれるのを待ってますわーい(嬉しい顔)

JOKER’S DINIGを出た後、観葉植物があるお店に
行きました〜四葉
ワンコも抱っこで決定とお店の方が言って下さったので、
メイといっしょに見に行ってきました。
部屋の中にグリーンは欲しかったので、グリーンと鉢を選び、
お店の方に植え替えて頂きました。
大きな物ではありませんが、部屋にグリーンがあると
とても癒されますぴかぴか(新しい)

メイたん、みつばち、いちご、テディベアの被り物、
可愛かったよ〜顔(メロメロ)
また被り物を被ったメイを見たいなぁ〜と思うパパとママです揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 19:11| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

検査結果

先月、メイのアレルギーの血液検査をして結果が出ました病院

メイはお目目の周りが赤くなるというアレルギー症状が
あります(痒みもあります)
去年の12月から食物アレルギーの検査で食物除去食検査
というのをやったり、病院の先生と色々相談しながら経過を
見てきました。
症状は良いときもあれば、ひどいときもあり、ひどいときは
掻いてお目目の下の皮膚が炎症を起こしたりして血が出たことも
ありました。
メイのアレルギーの原因をハッキリさせるために、
血液検査をしました注射

メイの検査結果です。
508.JPG

見にくいので一部分を拡大しました。
509.JPG

*がついていないものは陽性で大丈夫みたいですGood
*一つが擬陽性、**が陽性、***が強陽性でした。
メイは***の強陽性はなく、**の陽性が一番多く、
*の擬陽性も少しありました。

食べ物で陽性なのは鶏肉、七面鳥、オートミール、大麦で、
擬陽性なのはエンドウ豆でした。
今まで食べる物に気を使っていましたが、これからは食べ物は
少しずつ違う物を食べさせてあげたいと思います。
メイはアレルギー検査を始める前までは、出した物は残した
ことがなく、好き嫌いのない子でしたから、色々な物が食べれる
と思うとパパもママも嬉しいですわーい(嬉しい顔)
(色々な物を食べるということは、今まで以上に歯のお手入れを
 してあげなくてはいけないですけど顔(イヒヒ)

室内ではタバコが擬陽性でした。
タバコに関しては、メイのパパはタバコは吸わないので決定です。

真菌/カビもいくつか陽性がありました。

一番困ったのはハウスダストです。
ハウスダストが擬陽性、ハウスダスト/ダニが陽性でした。
病院の先生に、毎日お掃除をしてもハウスダストというものは
なくならない、ゼロになることはない、と言われましたあせあせ(飛び散る汗)
ママは毎日お掃除をしっかりしているつもりでした。
少しでもハウスダストでメイのアレルギーがひどくならないように
今まで以上にお掃除には力を入れています。

陽性の数が一番多かったのは、草、雑草、樹木でした。
ライ麦、セイバンモロコシ、シラゲガヤ、アザミ、アカザ、
ビャクシン、ブナ、セイヨウトリネコが陽性で、
カモガヤ、ヘラオオバコ、ヒノキが擬陽性でした。
草、雑草、樹木の写真が載っている冊子をもらいましたが、
咲いているのを見分けるのが難しそうなものもありますふらふら

アレルギー検査の結果が草などが一番陽性が多いというのを
見て、今思うと公園や芝生などの草があるところにお散歩に
行ったり、遊んだ後のほうが赤みがひどかった気がしますダッシュ(走り出すさま)
メイは芝生で遊ぶのが大好きです。
メイには可哀想ですけど、アレルギー症状がひどくならない
ためにも、これからは草のあるところにはあまり行かないように
したいと思います四葉

アレルギー症状は全身にアレルギー症状が出る子もいるので、
メイはお目目の周りだけですから、まだ軽いようです。
メイは今はアレルギー症状には特に治療はありません。
良いときもあれば、ひどいときもあるという感じです。
病院の先生と相談した結果、その時その時で対処していく
ということになりました。
あまりひどくなったら、お薬や注射で治療します。

メイたん、パパとママといっしょに様子を見ていこうね犬(笑)
メイたん、大丈夫だからね、パパとママがついているから黒ハート

病院でアレルギーの結果を聞いた後、メイはトリミングでしたはさみ
その日は大雨で、メイのお迎えの時も雨がたくさん降って
いました雨
お店まで車で行く距離でもないので歩いてお迎えに行きましたよ。
トリミングをしてもらフワフワになったばかりなので、
濡れないようにメイをバッグに入れて帰ってきましたリボン
506.JPG
上バッグに入れて、メイの頭にはタオルもかけて歩きましたわーい(嬉しい顔)

家に着いたときのメイです犬(笑)
507.JPG

バッグから出て、メイはなんだかボーっとしたお顔をしていますあせあせ(飛び散る汗)

先週、メイのベッドを買いました〜。
メイはお気に入りのオレンジのベッドがあり、お昼寝などはいつも
そのベッドで寝ていました眠い(睡眠)
メイのアレルギーのことを考えて、ベッドも今まで以上に
清潔にしてあげたいと思い、ベッドを買いました。

ベッドはお友達に教えてもらったネットのショップで買いました。
メイの新しいベッドですぴかぴか(新しい)
510.JPG

ベージュの生地にドット柄のベッドです。
とても可愛いです〜ハートたち(複数ハート)
中のクッションは花柄とドット柄になっていて、両面使えますかわいい
ベッドは今まで使っていたのも、新しいベッドもお家で丸洗い
出来るので、こまめに洗って交替で使いたいと思います。

新しいベッドをメイがクンクンしています犬(笑)
511.JPG

ベッドに慣れてもらうために、メイをベッドに乗せてみました犬(笑)
512.JPG

513.JPG

少ししたらメイは新しいベッドに慣れたようで、その日のうちに
ベッドで寝るようになりました〜。

メイは寝相が悪いのか、色々な格好をして寝ています。

丸まって寝ています眠い(睡眠)
514.JPG

515.JPG

516.JPG
上ママが写真を撮っていたら、起きてしまいました〜犬(笑)

メイたんごめんね〜、メイの寝姿が可愛いのでママは写真が
撮りたかったのよ揺れるハート

517.JPG

518.JPG

メイの可愛い寝姿を見ているだけで、癒されるパパとママでした顔(メロメロ)

メイは大好きなオモチャがあります。
前に記事に書いたことがありますが、スリッパのオモチャです。
パパとママは、“スリッパちゃんかわいい”と呼んでいます。

メイは大好きなスリッパちゃんをくわえながら、部屋の中を
歩き回ったり、遊んだりしています。
この時はスリッパちゃんをくわえながらベッドに入りました。
519.JPG

そしてメイはスリッパちゃんといっしょに眠ってしまいました眠い(睡眠)
520.JPG

メイたん、アレルギーはパパとママといっしょに様子を
見ていこうね揺れるハート
メイが辛くないようにしてあげるから、大丈夫だからね。
メイにはパパとママがついてるからねハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 10:04| 病院 | 更新情報をチェックする