2008年08月30日

ハンドメイドのお洋服 8月

先週、大好きなLittle Peachさんのお洋服が届きましたブティック

今回でLittle Peachさんにメイのお洋服をオーダーするのは
6回目でした。
メイのパパもママもLittle Peachさんのお洋服が
大好きですハートたち(複数ハート)
お裁縫が苦手なママは手作りの優しいお洋服に憧れます。
Little Peachさんの新作のUPの日がいつも待ち遠しくて
たまらないママですかわいい

今回はお洋服2枚、小物を2つ作って頂きましたリボン
お洋服にはMAYというネームタグを付けて頂きました〜。

マリンボーダーです黒ハート
923.JPG

キャミソールタイプのお洋服で、赤と白のボーダーが
とても可愛いです揺れるハート
924.JPG

925.JPG

ピンクスカルです黒ハート
926.JPG

ピンクのチェックの生地がとても可愛く、スカルちゃんが
たくさん付いています揺れるハート
927.JPG

928.JPG

マリンボーダーも、ピンクスカルちゃんもネームタグを
付けて頂きました。
ネームタグの生地や文字の色も選べました。
メイはリネンの生地に、ブラウンの文字で名前を入れて頂きました。

マリンボーダーもピンクスカルちゃんもとても可愛いですわーい(嬉しい顔)
お洋服が届いて、手にした時のママは嬉しくていつもお顔が
ニコニコしちゃいます。
大好きなLittle Peachさんのお洋服をメイに着せてあげられると
思うと、とても幸せな気分になります。
メイに着せると親バカですが、よく似合っていて可愛くて
またまた幸せな気分になるママです顔(メロメロ)

小物はポーチとバッグを作って頂きました。

ポーチですリボン
929.JPG

ポーチはパックンポーチといって、両端を押さえると口が
開きます。
ピンクのドットに小花、レースが付いている可愛いポーチですかわいい

お散歩バッグですカバン
930.JPG

お散歩バッグはナチュラルといいます。
優しい感じの小花柄の生地にお花のレースが付いていて、
持ち手にもレースが付いている可愛いバッグですかわいい
お散歩バッグは今回で2回目でした。
今回のバッグは前のとはまた違う感じのお花柄で、
とても可愛くお気に入りのバッグですぴかぴか(新しい)
前のバッグもですが、今回のバッグもメイのお散歩のときには
汚してしまいそうでもったいなくて使えません〜。
ママはお買い物のときや、ちょっとしたお出かけに使おうと
思っています。

メイにモデルさんをしてもらうと、お首を上に向けてカメラを
見ることがよくあります犬(笑)

934.JPG

935.JPG

写真を撮るときはパパかママがおやつを持っていることが
多いので、メイはおやつを見ているのだと思います。
メイの口角が少し上がったお顔がパパとママは大好きですハートたち(複数ハート)

先週のお散歩の時に元町のストロベリーワゴンで、
メイのオモチャを買いました。
ポンポリースのイチゴの形のオモチャです黒ハート
931.JPG

新しいオモチャはメイはクンクンと何かを確認してから遊びます。
イチゴのオモチャもクンクンしてから遊びました〜犬(笑)
932.JPG

933.JPG
上写真がちょっとブレてしまっていますあせあせ(飛び散る汗)

メイはイチゴのオモチャをくわえたり転がしたりカミカミしながら
楽しそうに遊んでいましたるんるん

メイたん、Little Peachさんのお洋服、とてもよく似合ってるよハートたち(複数ハート)
いつも可愛いお洋服を作ってもらえて嬉しいね〜、メイたんわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい


ニックネーム めいめい at 00:44| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

可愛いお友達

8月17日の日曜日、可愛いお友達がメイの家に遊びに来て
くれました黒ハート

17日の日曜日はメイはパパと2人で朝のお散歩に
行きました犬(足)犬(足)
メイとパパは6時頃家を出て大桟橋へ行きました〜。
信号待ちのときのメイです犬(笑)
903.JPG
上なんだかメイは眠そうなお顔をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

この日は雨が降るという天気予報で、朝から涼しく
風も強かったです台風
大桟橋に着きました。
風が強くてメイのお耳の毛がなびいています〜。
904.JPG

メイはいつものように芝生をクンクンしていました四葉
905.JPG

いつもは芝生の上を走り回るメイですが、この日は風が強かった
からなのか、お座りしたり、伏せたりしてあまり動かなかった
そうですダッシュ(走り出すさま)
906.JPG

907.JPG

小さなメイの体が風に押されていますあせあせ(飛び散る汗)
908.JPG

パパはメイに走っておいで〜と声をかけたのですが、
メイはトコトコと風に押されながらパパのところに戻って
来ちゃったそうです〜。
909.JPG

910.JPG

そんなメイの様子が可愛くてたまらなかったと、パパは家に戻って
からニコニコしながらママに話してくれました顔(メロメロ)

大桟橋に着いたときは誰もいなかったのですが、
少しするとお友達がやって来ました犬(笑)
メイは初めて会ったお友達のママのお膝の上に乗ってしまい
ましたダッシュ(走り出すさま)
911.JPG

パパはお友達のママに『ごめんなさい〜顔(汗)』と誤って
帰ってきたそうです。
お友達のママはメイが乗ってきて『可愛い黒ハート』と言って下さった
そうですが、パパは慌てたそうですよあせあせ(飛び散る汗)

17日はメイの病院の日でした病院
午前中、メイの病院へ行きました。
メイのお目目のアレルギー症状は落ち着いていました。
パパとママも一安心しましたハートたち(複数ハート)

午後は可愛いお友達がメイの家に遊びに来てくれました揺れるハート
お友達はメイのお友達ではありません。
パパとママのお友達です。
お友達といってもママより10才以上年下のお友達です。
パパとママが横浜に越してくる前に板橋区に住んでいたときの
お友達です。

お友達のMちゃんとメイです黒ハート
912.JPG

Mちゃんとはパパとママが通っていた池袋のテニススクールで
知り合いましたテニス
Mちゃんとママが同じクラスだったのです。
(パパは上手なのでいっしょのクラスではありません〜)
出会ったときのMちゃんは中学生でした。
Mちゃんの家とメイのパパとママの家が同じ町内ということが
わかり、Mちゃんが家に遊びに来てくれました家
Mちゃんといっしょにディズニーランドへ何度か行ったり、
いっしょに買い物に行ったこともありますかわいい

ママとMちゃんは10才以上年が離れています。
パパとはもっと離れています。
Mちゃんはメイのパパとママのことを名前で呼んでくれます揺れるハート
パパのことを○○パパ、ママのことを○○ちゃんと
呼んでくれます。
年が離れているのにMちゃんはパパとママを慕ってくれます。
パパとママもMちゃんのことがとても可愛いですハートたち(複数ハート)
ママにとってはMちゃんは年の離れた友達というより、
可愛い妹、従妹のような感じですわーい(嬉しい顔)

MちゃんといっしょにFLOWERへお昼を食べに行きましたレストラン
メイはパパとママの間の足元にいました。
913.JPG
上テーブルの上に置いてあるおやつをメイが下から見ています犬(笑)

パパはタコライスを、Mちゃんとママはホットサンドを食べました。
917.JPG

915.JPG  916.JPG

店内でのMちゃんとメイとママとの3ショットです四葉
914.JPG

お昼を食べた後はメイの家でゆっくりと過ごしました。
17日はオリンピックがやっていたので、みんなでテレビを見たり
おしゃべりをしたり、お茶をしたりと楽しい時間を過ごしましたるんるん

メイはMちゃんに会うのは2回目でした。
メイが1才になる前の冬に遊びに来てくれました。
人見知りをしないメイは、Mちゃんに会ってすぐにMちゃんに
懐いていました犬(笑)

この日もメイはMちゃんにくっついていました〜。
Mちゃんのお膝でメイはMちゃんのお顔をペロッとしようと
していましたわーい(嬉しい顔)
918.JPG

みんなでオリンピックを見ているときは、メイはMちゃんが
持っていたクッションの上で寛いでいましたよ犬(笑)
919.JPG

Mちゃんもパパもママもたくさんおしゃべりをしました〜。
Mちゃんは年が離れているパパとママに普通に、友達のように
話してくれます。
パパとママはMちゃんが普通に話してくれるのが嬉しいですハートたち(複数ハート)
パパとママはMちゃんとおしゃべりするのが楽しく、
笑ってばかりでした顔(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎました〜。
Mちゃんが帰る前にみんなで写真を撮りましたカメラ
920.JPG

921.JPG

Mちゃんはとてもしっかりしている女の子です黒ハート
自分のやりたいことに向かって一生懸命勉強しています。
高校は海外へ留学しました。
現地の高校へ入学しました。
日本人はとても少なく、授業は全て英語でした。
Mちゃんはとても頑張り屋さんです。
ホームステイしながら海外の高校を卒業しました。
大学は日本の大学へ入りました。
その後、自分のやりたいことのために大学を辞めて別の学校へ
入りました。
今は来年の国家試験に向けて頑張っています四葉
パパとママはMちゃんの頑張る様子、一生懸命な様子に
いつも感心させられます。
Mちゃん、体に気をつけて学校、勉強、頑張ってねわーい(嬉しい顔)
メイもパパもママも、Mちゃんのことを応援しているからねぴかぴか(新しい)
また遊びに来てね〜。

メイとパパが朝のお散歩に行った時の一枚です黒ハート
家に帰る途中の信号待ちのとき、パパを見たメイです犬(笑)
922.JPG

Mちゃん、メイの家に遊びに来てくれてありがとう〜アリガト
メイもパパもママもMちゃんに会えて楽しかったし、
嬉しかったよハートたち(複数ハート)
メイのことを可愛がってくれてありがとうね〜。
来年の国家試験が終わったら、また遊びに来てねるんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい


ニックネーム めいめい at 23:29| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

洋館巡り @

8月16日の土曜日のメイとのお散歩の様子です黒ハート

16日の土曜日はパパは午前中、会社のお仲間とテニスに
出かけましたテニス
雨が降るという天気予報でしたが、雨は降らなくてテニスを
思いっきり楽しめたパパでしたるんるん

この日のお散歩は山手へ行きました犬(足)犬(足)犬(足)
山手にはいくつか洋館があるのですが、近くに住んでいるのに
全部行ってみたことがないので、メイといっしょにお散歩しながら
洋館巡りをすることにしました。

家から山手へ向かう坂道を一生懸命メイは歩いていました犬(笑)
890.JPG

889.JPG

888.JPG

港の見える丘公園に着きました〜。
891.JPG

お散歩に出たのは涼しくなったからですが、頑張って歩いた
メイは暑いのか舌が出ていましたわーい(嬉しい顔)

メイにママがお水を飲ませてあげました〜。
892.JPG

洋館巡りの一つ目は港の見える丘公園にあるイギリス館ですぴかぴか(新しい)
893.JPG

二つ目も港の見える丘公園にある山手111番館ですぴかぴか(新しい)
894.JPG

895.JPG

896.JPG

山手111番館にはカフェもあって、お茶を飲んでいる方が
いました〜喫茶店

横浜水道創設記念の噴水塔があったので写真を撮りましたカメラ
897.JPG

次の洋館へ行こうと歩いていたら外人墓地から見る夕焼けが
綺麗でした晴れ
898.JPG

昼間は暑いので涼しくなってからお散歩に出ると、
最近は日が暮れるのが早くなったので、洋館巡りはこの日に
全て回れませんでした。

洋館ではありませんが山手資料館の写真を撮ってみましたカメラ
899.JPG

まだいくつかある山手の洋館はまたお散歩の時に見に
行くことにして、元町に寄ってスリードッグでメイはアイスを
食べました。
メイはアイスを用意してくれているお姉さんをじっと見つめて
いました犬(笑)
900.JPG

メイにお姉さんがアイスを持って来てくれると、メイは嬉しそうな
お顔でアイスを待っていましたよわーい(嬉しい顔)
901.JPG

メイたん、スリードッグのアイスは夏の暑いときだけしか
食べられないものね〜。
美味しかったね、メイたん顔(笑)

記事の内容は変わりますが、お友達のソフィたんからバトンを
頂きましたリボン
ソフィたんはホワイトのトイプーちゃんで、男の子です黒ハート
大きさはメイより少し小さめです。
ソフィたんはホワイトがとても綺麗なんです〜ぴかぴか(新しい)
ソフィたんのブログは可愛く、楽しく、いつも楽しみ読ませて
頂いていまするんるん

バトンは前にいくつか頂いたことがあり、そのバトンはなかなか
お答え出来きませんでした。
バトンにはいくつか決まりみたいなものがあり、
バトンをお願いしたりすることも悩んだりして
お答え出来なかったのです。
色々悩んだ結果、バトンは全ての質問にはお答え出来ない、
回すことは出来ないということを書いて記事にさせて頂きました。
今回のバトンも全てお答え出来ない、回すことは出来ませんが
どうかお許しくださいね揺れるハート

前に記事にした質問とダブっているものが多いですが
いくつかお答えさせて頂きます。

かわいい名前は?
  
    メイママです四葉
    メイのブログはママが書いています。
    写真はほとんどパパが撮っていますカメラ

かわいい恋人は?

    恋人はメイとパパです四葉

かわいい好きなタイプは?

    優しい人四葉

かわいい好きな食べ物は?

    甘い物、お菓子、パン四葉

かわいい嫌いな食べ物は?

    特にありません四葉

かわいい好きな音楽は?

    ハワイアンミュージックるんるん

かわいいブログを始めるきっかけは?

    ご近所のお友達からワンコブログというものを知り
    色々なお友達のブログを見せて頂くようになりました。
    メイママは可愛い小さなプードルちゃんと街で出会った
    ことが忘れられませんでした。
    そしてそのプードルちゃんのブログを見つけ、
    大ファンになったメイママはメイのブログを始めたく
    なったのがきっかけです四葉

かわいい心が休まる時は?

    メイが気持ち良さそうに寝ているとき四葉
    メイが元気でいてくれることが一番の幸せで
    心も休まります黒ハート

以上です。
いくつかお答えさせて頂きましたリボン

山手の洋館巡りのときに撮ったお気に入りの一枚ですぴかぴか(新しい)
902.JPG

メイが優しいお顔をして、少し微笑んだ感じで、パパとママを
見つめてくれました黒ハート
メイたん、そんなお顔、お目目で見つめられるとパパとママは
困っちゃうよ〜。
可愛くて、愛おしくてギューって抱きしめたくなっちゃうよ顔(メロメロ)

メイたん、山手の洋館巡り、また今度いっしょに行こうね〜るんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 10:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

一日だけのお休み

8月13日の水曜日のメイの様子です黒ハート

今日、8月23日はパパは後輩の結婚式に出かけました揺れるハート
メイとママはお留守番でした。
今日は涼しかったので、いつもより早い時間に元町へお散歩に
行って来ました。
帰って来るときは雨がパラパラしていました雨

13日の水曜日はパパが一日だけお休みでした。
メイのパパはお盆休みはありません。
みんなで交替に好きな時に夏休みを取りますかわいい
(パパの夏休みはもう少し先です)
13日の水曜日は少し前に一日だけ年休を取ることが
決まりました。

メイは平日の朝は5時半頃起きます。
パパがお仕事に出かけた後、もう一度寝ます眠い(睡眠)
13日のお休みもメイと朝のお散歩に行きたくて早起きしました。
朝のお散歩はメイとパパとママと3人で行きました犬(足)犬(足)犬(足)
867.JPG

山下公園へ行きました〜四葉
868.JPG
上メイは後ろを振り返ってママがいるか確認していました揺れるハート

869.JPG

この日は海の水量が多く、水しぶきがかかるときもありましたあせあせ(飛び散る汗)
870.JPG
(ちょっと分かりにくいですが、写真を撮ってみました)

メイは山下公園で鳩を見かけると、鳩のほうへ走って行きますダッシュ(走り出すさま)
メイが鳩のほうに向かって行く様子です。
871.JPG
(なんだかメイは難しそうなお顔をしています顔(ペロッ)

朝ご飯は日本大通のgoozで食べましたレストラン
日本大通で撮ったメイです犬(笑)
872.JPG

メイの笑顔が可愛かったです顔(メロメロ)

パパとママが食べている間、メイはパパの足元にいました〜。
873.JPG

中華街を通って家に帰りました家
朝の中華街はとても静かです。
昼間の賑やかな街とは全然違います。
874.JPG

家に帰るとメイは床で寛いでいましたわーい(嬉しい顔)
875.JPG

暑いのでエアコンは付いていますが、床はベッドやソファーより
冷たいのでしょうね犬(笑)

せっかくのお休みをどうしようかなぁ〜と考えていましたが
昼間は暑いですし、お盆休みでどこも込んでいるかもとか思うと
なんだか出かけることも出来ず、お家でゆっくりすることに
なりました四葉
お昼は本牧のAz HEARTに食べに行きましたレストラン
876.JPG

Az HEARTに行くのは久しぶりでした。
カフェのシステムが少し前に変わったようで、カウンターで
お料理を注文して、お会計をします。
ドリンクなどすぐ出来るメニューは自分で持って行きます。
お料理は出来上がったら席まで持って来てもらえます。

メイはソファーの席のパパとママの間にマットを敷いて
座りました犬(笑)
878.JPG

メイはカフェではたいていパパやママの足元にいたり、
パパかママのお膝の上にいます黒ハート
マットを敷いて椅子に座るのは久しぶりでした。
初めはお座りしていたメイは少しすると伏せてしまいました〜。
877.JPG

この日はメイの食事もお願いしました。
メイは自分の食事が来ると落ち着かなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
テーブルにメイの食事が置いてあるので、メイは食べたくて
舌が少し出てしまっています顔(イヒヒ)
880.JPG

メイは食べ物を目の前にすると少しだけ舌が出ることがよく
あります犬(笑)
メイの食事はカボチャのサラダをお願いしました。
サラダといっても何かであえているわけではなく、
カボチャや人参などを茹でてあるだけでしたぴかぴか(新しい)
879.JPG 左カボチャのサラダです。

パパとママはライスコロッケカレーと、トマトのパスタです。
881.JPG  882.JPG

お昼を食べた後はホームセンターへお買い物に行きました。
メイもホームセンタへいっしょに入れるのですが、
お買い物は少しだけだったのでママだけお店に行きました。
メイはママが行ってしまうと初めはク〜ンク〜ンと泣いていた
そうですたらーっ(汗)
しばらくするとお座りをしてママを待っていたとのことでした。
883.JPG
上メイはママの席でママが行ってしまったほうを見つめて
  いました目

夕方のお散歩は朝と同じで山下公園に行きました四葉
山下公園は土日は大道芸をやっている人がいます。
この週はお盆休みということだからか、平日も大道芸をやって
いる人がいました。
885.JPG

884.JPG
上ベンチで一休みをしたときのメイはパパのお膝の上で
  笑顔でしたわーい(嬉しい顔)

山下公園から出ている横浜港の観光船のマリーンシャトルは
夏限定でハワイアンナイトクルージングが運航されています船
夕方になるとたくさんの人が乗り場に並んでいます。
886.JPG

人形の家の前で撮ったメイです犬(笑)
887.JPG

メイのパパの一日だけのお盆休みでしたが、どこかへ出かける
こともなく、普通の一日でした。
メイたん、パパがお休みで嬉しかったね〜ハートたち(複数ハート)
この日はのんびりと過ごしたお休みだったけど、
パパの夏休みは帰省をするから、もう少し待っててね四葉
夏休みにお出かけしようね〜るんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 16:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

箱根へ 広場編

8月10日の日曜日に出かけた箱根の様子の続きでするんるん

箱根ピクニックガーデンのドッグランで思いっきり遊んだ後は
広場をお散歩しました〜犬(足)犬(足)犬(足)
ドッグランはメイだけの貸切状態でしたが、
広場には大きいワンコ、小さいワンコがお散歩していたり
遊んでいました四葉
843.JPG

メイはいつものようにクンクンしながら歩き始めました犬(笑)
844.JPG

メイに引っ張られながらママはメイとお散歩しましたわーい(嬉しい顔)
845.JPG

846.JPG

メイの舌が出ていました〜。
この日の箱根は暑いということはなく涼しかったですけど、
たくさん遊んだメイはちょっと暑くなったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
お水を飲んで休憩をしてからまたお散歩しました。
広場でしつけ教室で習ったカム(おいで)の復習を少しだけ
しました〜。
ママのところからパパにカムと言われてパパのところへ行く
メイです犬(笑)
847.JPG

848.JPG

849.JPG

メイが『パパ〜黒ハート』と言いながら飛び跳ねながら走っている
ようで可愛かったです顔(メロメロ)

ピクニックガーデンのドッグラン、広場から見る景色はとても
素敵でしたぴかぴか(新しい)
この日は雲が多く、空も霞んでいましたが気持ちが良かったです。
850.JPG

851.JPG
上芦ノ湖の遊覧船が見えました船

ドッグランで思いっきり遊び、広場をお散歩したメイは
とても満足気なお顔をしていましたわーい(嬉しい顔)
852.JPG
上眩しくてメイのお目目が小さくなっています〜。

メイのお鼻に小さな枯れ葉が落ちてきました顔(笑)
853.JPG

メイの足が濡れて汚れていました。
洗い場があったので車に乗る前に洗いました〜。
足を洗う前のメイです揺れるハート
854.JPG

メイのお顔、足がグチャグチャですあせあせ(飛び散る汗)
なんだかメイじゃないようなお顔でした顔(え〜ん)
今までメイはこんな状態になるまで遊んだことがなかったです。
メイは本当に楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
思いっきりメイを遊ばせてあげられて、パパとママは良かったと
思っていますハートたち(複数ハート)

ピクニックガーデンを出た後はパンを買いに行きました。
メイのママはパンが大好きです黒ハート
三食パンでも平気なくらいパンが好きです。
ワンコの雑誌に土日限定で販売しているというパン屋さんが
載っていました本
箱根の火山岩を使って焼く石釜パンだそうです。
パン屋さんへ着いたのはお店が開店したから1時間半後くらい
だったのですが、売り切れでしたあせあせ(飛び散る汗)
ママはすごくショックでしたたらーっ(汗)
また今度箱根に遊びに行った時は絶対に買って帰りたいと
思います。

お昼ご飯はカレーを食べに行きましたレストラン
AZURE MOONというインド料理のお店です。
855.JPG

ワンコはテラス席決定です。

メイはパパのお膝の上でお座りしていました犬(笑)
856.JPG
上たくさん遊んで疲れたのかメイのお顔はボーッとしているように
  見えました揺れるハート

ここのお店は焼きたてのナンが食べれます。
ナンが大好きなパパとママは一度行ってみたかったのですぴかぴか(新しい)
パパはカレーが2種類のランチを、ママは1種類のランチを
お願いしました。
パパはチキンのカレーとお豆のカレー、ママはシーフードの
カレーにしました。
カレーが運ばれてくる時にメイはカレーの香りが気になったのか
パパの腕の間から覗いていました犬(笑)
857.JPG

858.JPG  859.JPG

カレーはインドから取り寄せているスパイスを使っているそうで
本格的なお味でした〜。
少し辛かったですけど、後味も良く美味しかったです。
焼きたてナンもとても美味しかったですGood

食事の後ママだけがお店に入るとメイはママを追っていこうと
しました。
パパがメイを少し歩かせようと思っても、メイはお店のほうに
行こうとしたそうです。
860.JPG

メイは『ママ〜犬(泣)』とク〜ンク〜ン泣いていたそうですたらーっ(汗)
お座りをしてメイがママを待っていたら、テーブルを片付けに
出て来たお店の方に『可愛いね〜黒ハート、ママを待っているのね。』
と声をかけられたメイです。
861.JPG

ママがいなくなって泣くメイを見ると、パパはちょっぴり切なく
なるそうです。
メイのことをとても可愛がっているパパは、自分がいるのに〜と
思うようですたらーっ(汗)
メイはママっ子ですが、いつもメイはママに言っています。
『パパ、メイはパパのことも大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)』とメイはママに
話してくれています揺れるハート

帰りは御殿場から高速に乗って帰りました車(セダン)
他にも行きたい所がいくつもあったのですが、渋滞するといけない
ので早めに帰ることにしました。
途中のドライブインで撮った写真です。
862.JPG

風が強かったので、メイのお耳の毛がなびいていますあせあせ(飛び散る汗)
標高の高いところにあったので、下のほうに街並みが見えました。

ドライブインの隣はゴルフ場でしたゴルフ
863.JPG

帰りの車の中でのメイです黒ハート
864.JPG

たくさん遊んで疲れたようで、ママのお膝の上でグッスリと
眠っていました犬(笑)

早めに箱根を出たので、渋滞に巻き込まれることもなく
家に着きました。
箱根で土日限定のパンが買えなかったので、別のところでパンを
買ってきました。
箱根ガーデンホテル内にある箱根ベーカリーのパンです揺れるハート
865.JPG

866.JPG

天然酵母で作られているというクロワッサン、
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイたん、箱根は楽しかったね〜るんるん
パパとママがランチを食べている時、メイはパパのお膝の上で
お利口だったね。
(ドッグランでたくさん遊んで疲れたからかな顔(イヒヒ)
箱根は近いし、メイと行きたい所がまだまだあるから
涼しくなったらまた行こうね〜ハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 09:27| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

箱根へ ドッグラン編

8月10日の日曜日、箱根へ日帰りで遊びに行って来ましたるんるん

前日の9日の土曜日はパパはゴルフでしたゴルフ
夕方のお散歩はいっしょに行きました。
お散歩中に明日どこかへ遊びに行こう〜、ということが決まり
箱根に遊びに行くことにしましたひらめき
ワンコ雑誌などで見たことがあり、前から行きたかったドッグランに
行って来ました。

夏の暑い日の昼間のお出かけは、ワンコは暑さに弱いので
出来るだけ避けていました。
土曜日の天気予報で日曜日は曇りで、気温もあまり上がらないと
言っていたので出かけることにしました。
横浜の家から箱根までは1時間半程でした車(セダン)
途中海老名のサービスエリアで休憩をして行きました
この日の目的地は箱根ピクニックガーデンです四葉
823.JPG
(写真を撮るのを忘れたので、貰ったパンフレットです)

この日の箱根は山の上ということもあり涼しかったです。
風も心地よくて、お散歩やドッグランで遊ぶにはとてもいい日
でしたGood

箱根ピクニックガーデンにはゆり園もありましたかわいい
824.JPG

たくさんのゆりが咲いていましたぴかぴか(新しい)
ゆり園はワンコは入れません。

箱根ピクニックガーデンはワンコと入れる80000uの
芝生の広場があり、ドッグランもあります。
広場、ドッグランからは芦ノ湖を見下ろすことが出来ました〜。
825.JPG

芦ノ湖の遊覧船も見えました船
着いた時間が早かったので、ドッグランにはメイだけでした。
ドッグランで遊ぶのが大好きなメイは、リードを取ると
走り出しました〜犬(笑)
826.JPG

827.JPG

芝生の広場やドッグランは朝露で濡れていました。
メイの足も濡れてしまいましたが、メイはそんなことは関係ない〜
という様子で楽しそうに走り回っていました顔(笑)

アジリティがあったのでメイにも飛んでもらいました〜。
6月に伊豆旅行に行ったときアジリティを飛ぶことが出来たので、
今回も飛べるよね〜とパパとママは思い、メイに準備をして
もらいましたるんるん
829.JPG

伊豆のときはおやつを見せたらジャンプ出来たので、
メイにおやつを見せてメイに声をかけたのですが・・・
830.JPG
メイはジャンプしないで横を回って来ちゃいましたわーい(嬉しい顔)

メイはおやつを見せるとモデルさんをしたり、待つことも出来るので
ジャンプもおやつを見せれば出来ると思っていたのですが
この日は出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
次は出来るかも〜と思い、もう一度メイに飛ぶ準備をして
もらいました。
831.JPG

メイのお顔は楽しそうでしたが・・・
やっぱり飛べませんでしたダッシュ(走り出すさま)
メイたん、ジャンプする気分じゃなかったのね〜犬(笑)

メイはまたまた走り出しました〜るんるん
832.JPG

833.JPG

834.JPG

835.JPG

たくさん走ったメイは喉が渇いたようで、パパにお水を飲ませて
もらいました犬(笑)
836.JPG

837.JPG

メイは美味しそうにパパが持つお水を飲んでいましたわーい(嬉しい顔)

お水を飲んだ後はメイはパパと遊びました〜るんるん
パパが持っているおやつが欲しいメイです黒ハート
838.JPG

おやつを食べたメイはパパと楽しそうに遊んでいましたよわーい(嬉しい顔)
839.JPG

840.JPG

841.JPG

メイは時々ワンワンと泣きながらパパと遊んでいました〜。
パパも笑いながらメイと楽しそうに遊んでいました顔(笑)
メイとパパが楽しそうに遊んでいる様子は、とても微笑ましいもの
でしたハートたち(複数ハート)
メイとパパの遊ぶ様子を写真に撮りながら、ママはとても幸せな
気持ちでした揺れるハート

朝露でメイの足は濡れてしまい、ほそ〜くなっていましたあせあせ(飛び散る汗)
お顔もちょっと汚れてしまいましたが、メイはとても楽しそう
でしたわーい(嬉しい顔)
842.JPG
メイのお顔が満足気な感じに見え、優しいお顔でパパとママを
見つめているようでした黒ハート

メイはアレルギー検査をして、草、雑草、樹木に陽性がたくさん
ありました。
草などでメイのアレルギー症状がひどくなると思うと、
お散歩やお出かけのときに草などを避けようと思っていましたが、
メイは芝生で遊ぶのが大好きなので、全く草を避ける生活は
出来ないし、メイにとってそれは可哀想だと思いましたたらーっ(汗)
パパとママがちゃんと気をつけて、ケアをすれば草で遊ぶことも
少しなら大丈夫ではないかと思い、時々出かけています四葉
アレルギーの検査結果が出て草の陽性が多いと分かってからも
芝生のあるところで遊んだりします。
病院で2週間に一度診てもらっていますが、
メイのアレルギー症状は落ち着いています。
昨日の17日の日曜日も病院へ行って来ました病院
メイのお目目を見て先生は『状態はいいですね』と言われました。
2週間に一度の病院をもう少し間をあけてもいいとも言われました。
アレルギーの治療も考えていましたが、今すぐという状態ではなく
パパとママはメイのお目目のアレルギー症状が落ち着いている
ことがとても嬉しかったです。
食べ物にアレルギーはほとんどなく前より色々なものが食べれる
ようになりました。
芝生で遊んでも落ち着いています。
メイのお目目の状態がこのまま落ち着いてくれるのを願う
パパとママですハートたち(複数ハート)

メイたん、箱根のドッグラン楽しかったね〜犬(笑)

つづくリボン

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 13:06| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

写真

メイがうちの子になって2年と3ヶ月ちょっとが経ちました黒ハート

メイの写真は赤ちゃんの頃からプリントをして残しています四葉
写真は何枚も何枚も撮るので、全て焼いているわけでは
ありませんが、アルバムの数もだいぶ増えました。
メイのアルバムの一つですかわいい
810.JPG

ディズニーのアルバムはちょっと可愛すぎるかもしれないと
思いながら、メイのアルバムは全てディズニーで揃えていますハートたち(複数ハート)
このアルバムは1冊にLサイズの写真が48枚入り、
5冊入っているので1箱240枚入れれます。
メイがうちの子になって2年と3ヶ月ちょっと、今の時点では
まだ今年の4月末頃までしかプリントしていませんが、
アルバムの数は5箱と1冊ほどになりました。
写真の枚数でいえば1200枚以上になります。
メイの様子、メイとの思い出はパパやママの宝物です黒ハート
パパやママの心の中にメイは今もこれからもずっといっしょですが
パソコンだけでなく写真に残したくてプリントしています。
メイの可愛いお顔、楽しいお顔、怒っているお顔、泣きそうなお顔、
お出かけした様子、お友達と会った時の様子、全て残したいの
です。
写真はこの先もプリントして行きます揺れるハート
(収納スペースには限りがあるのですが、メイのママはお片付けが
 大好きなので、何とかスペースを作っていますひらめき

8月9日、土曜日の夕方のお散歩の様子でするんるん
この日はパパはゴルフでしたゴルフ
朝早いスタートだったので、夕方のお散歩はパパといっしょに
行くことが出来ました。
いつものようにメイのお散歩コースの山下公園に行きました〜。
山下公園の噴水のところで撮ったメイです犬(笑)
811.JPG

813.JPG

812.JPG
上メイが横を向いています〜。
メイの横顔の写真はあまりないので、この写真はとても気に入った
一枚ですぴかぴか(新しい)

大桟橋にはよく客船が来ます。
この日はにっぽん丸が停泊していました船
山下公園から撮ったにっぽん丸です
814.JPG

一週間前のみなとみらいの花火大会のときには、飛鳥Uが
泊まっていました。

お友達のゴールデンの男の子、タロウちゃんに会いました犬(笑)
815.JPG

816.JPG

817.JPG

メイは大きいワンコも小さいワンコも大好きです揺れるハート
自分からご挨拶に行きます。
タロウちゃんもメイを見かけるといつもこんにちはしてくれたり
クンクンしてくれますわーい(嬉しい顔)

メイと芝生でかけっこしました〜。
ママとメイとパパのところまで走りましたかわいい
818.JPG

819.JPG

820.JPG

メイはとても楽しそうに走っていましたわーい(嬉しい顔)
メイの笑顔が可愛くてたまりませんでした顔(メロメロ)

山下公園にあるあかいくつの女の子の銅像とメイと写真を撮って
みましたカメラ
821.JPG

公園で遊んだ後は元町へ行きました。
夏休みの土曜日に開催されているハワイアンショーを見て、
スリードッグに行きましたるんるん
元町へ行き、スリードッグの近くに行くとメイは自分からお店に
向かって走り出します。
メイはスリードッグが大好きですハートたち(複数ハート)
お店で撮った写真ですカメラ
822.JPG

メイはお姉さんにリードを持ってもらい、お店の中をお姉さんと
いっしょに歩いてとても嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)

メイの写真は増えていくばかりですハートたち(複数ハート)
メイの写真はパパとママの宝物ですぴかぴか(新しい)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 23:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

穏やかな週末

8月2日、3日の土日の様子です黒ハート

8月2日、3日の土日は3日にメイの病院に行くこと以外は
特に用事がない週末でした。
2日間とも暑かったです晴れ
何でもない週末の穏やかなメイとの様子です四葉

土曜日の朝はメイとパパと2人で大桟橋へお散歩に
行きました犬(足)犬(足)
お友達と会い、メイはお友達とかけっこをして遊んだりしていた
ようです。
大桟橋でのメイです犬(笑)
785.JPG

メイは朝から元気で楽しそうでした〜るんるん

朝、キッチンでママがリンゴを剥いているときのメイです犬(笑)
787.JPG

786.JPG

リンゴを剥いているママを見上げたり、パパに呼ばれてパパを
見ていました目
パパに呼ばれてパパを見たときのメイは、自分もリンゴが
食べれるのかなぁ〜というお顔をしているように見えましたわーい(嬉しい顔)

リンゴはパパかママが一つずつ食べさせてあげます。
パパが持つリンゴを見ているメイです犬(笑)
801.JPG
上早く食べたいよ〜とリンゴが待ちきれない感じのお顔を
  していました〜。

リンゴを食べているときのメイです犬(笑)
788.JPG

789.JPG

お首を上に傾けて、シャキシャキと音を立てながらリンゴを
美味しそうに食べていました顔(笑)

お昼はワンコ店内決定FLOWERへ行きました。
お店ではメイは初めはパパの足元にいました犬(笑)
790.JPG

791.JPG

792.JPG

お座りしたり、伏せたりしてパパからおやつをもらっていましたかわいい

パパはキーマカレー温玉のせ、ママはモッツァレラチーズの
ホットサンドを食べましたレストラン
793.JPG  794.JPG

キーマカレーもホットサンドもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
パパの足元にいたメイですがお料理が運ばれてくると
落ち着きがなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
パパが抱っこして、前にココロちゃんのママに教えてもらった
抱っこの仕方でメイを落ち着かせました。
初めはパパの腕の中で動いたり、ク〜ンと泣いていたメイですが
だんだん落ち着いてきました揺れるハート
パパのお膝の上のメイです犬(笑)
795.JPG

メイとパパとママと3人でカフェに行くと、落ち着かないことが
多いメイですが、この日はパパの抱っこで落ち着き、
ゆっくり食事が出来ました。
メイたん、少しお利口になったかな顔(メロメロ)

夕方のお散歩は元町へ行きました〜。
元町は夏休みに入ってからの毎週土曜日に
ハワイアンフェスティバルが開催されていますイベント
796.JPG

797.JPG  798.JPG

ハワイアンショーを見てからメイの大好きなスリードッグへ
行きましたるんるん
暑い1日だったので、メイにアイスを食べさせました。
アイスはマンゴーのアイスにしましたかわいい
799.JPG
上アイスを小さく切ってもらい、お姉さんが持っているアイスを
  メイはお座りをして見ています犬(笑)

メイは美味しそうにアイスを食べていましたわーい(嬉しい顔)
800.JPG

家に帰るとメイはアイスを食べて満足したのか、床で寛いで
いました〜。
809.JPG

日曜日はメイの病院の日でした病院
朝のお散歩はメイとパパと2人で出かけました犬(足)犬(足)
お散歩に出る時間が少し遅くなってしまい、外はだいぶ暑くなって
いたので、山下公園を一周して帰って来ました四葉
山下公園でのメイです犬(笑)
802.JPG
上メイのお目目が眩しそうですあせあせ(飛び散る汗)

805.JPG

803.JPG

804.JPG
上メイが後ろを振り返っています。
パパに『ママが来たよ〜黒ハート』と言われてママを探していた
メイです。
ママはお散歩に行っていないのですけどね顔(ペロッ)

病院で順番を待つメイです犬(笑)
806.JPG

メイはパパにテディベアのぬいぐるみのように抱っこされて
いました揺れるハート
メイのお目目の状態は落ち着いています。
アレルギーの減感作療法というのを涼しくなったら行おうと
思っていました。
お目目の周りの赤み、痒みは少しはありますが、
状態は落ち着いているのでもう少し先でもいいかなと思って
います。
先生も大丈夫だと言われるので、安心したパパとママですハートたち(複数ハート)

夕方のお散歩も山下公園に行きました四葉
帰りにスターバックスでマンゴーのジュースを買ったら、
フルーツやケーキの香りに弱いメイはジュースを欲しがりましたダッシュ(走り出すさま)
807.JPG

808.JPG

メイは一生懸命ストローを舐めていました〜犬(笑)

この土日はのんびりとした週末でした四葉
朝のお散歩、夕方のお散歩へ出かけるくらいでしたが、
メイと過ごす時間はどんなときでも楽しく、癒されますハートたち(複数ハート)
週末のお出かけが特にない日でも、メイとオモチャで遊んだりして
ゆっくりとのんびりした時間を過ごすことは、とても楽しい週末
でしたるんるん
メイとパパとママとが健康でいられることが一番の幸せだなぁと
思った週末でしたぴかぴか(新しい)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 13:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

2回目の花火大会

8月1日の金曜日、みなとみらいの花火大会を見に行って
来ました花火

今日、8月9日はパパはゴルフに出かけましたゴルフ
会社の仲間とのゴルフコンペです。
今日のゴルフは本当は6月末に行われるコンペだったのですが、
朝から大雨で中止になったので、今日開催されることに
なったのです。
この暑さの中でのゴルフは大変だと思います晴れ
7時半スタートなので、早めに終われると思いますが、
熱中症など心配ですあせあせ(飛び散る汗)
パパはペットボトルを凍らしたり、首に巻く保冷剤入りの
バンダナを持って出かけました。

メイのパパはスポーツが大好きです。
メイがうちの子になる前は、テニスやゴルフによく出かけて
いましたテニスゴルフ
前にも記事に書きましたが、パパとママとテニススクールに
何年も通っていました。
(メイがうちの子になってからは、メイと過ごす時間が楽しくて
 辞めてしまいました)
パパは中学からテニスをやっているので上手でしたが、
ママは運動は全くダメな人なので、全然上手になりませんでしたダッシュ(走り出すさま)
パパは今度、会社のお仲間とテニスをするみたいでするんるん

8月1日の金曜日はみなとみらいの花火大会の日でした花火
メイもいっしょにパパの会社のお仲間と花火を見に行って
来ました〜。
メイは山下公園の花火大会も見ているので、今年は2回目の
花火大会です。
メイは浴衣を着ました揺れるハート
パパとの待ち合わせ場所に向かう途中のメイです黒ハート
783.JPG
上メイはもうすぐパパに会えるのね〜というお顔をしていました犬(笑)

花火はみなとみらいのワールドポーターズの近くで見ました。
メイはパパの会社のお兄さん、お姉さんにたくさんナデナデして
もらったり、お顔をペロペロしたりと大喜びでしたわーい(嬉しい顔)
768.JPG

769.JPG

パパの会社のお仲間にメイを可愛いとたくさん言ってもらえて、
嬉しかったパパとママです顔(メロメロ)

今までみなとみらいの花火大会は家で見たり、山下公園で
見ていました。
家からは色々な建物があって全部は見えません。
3分の2か半分くらいしか見えません。
山下公園からは全部見えますが、少し離れているので臨場感は
少ないですあせあせ(飛び散る汗)
今年はみなとみらいで見たので、とても綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)

770.JPG

771.JPG

772.JPG

773.JPG

774.JPG

775.JPG
上ハート型の花火です黒ハート
ハートは縦に上がっていましたが、とても可愛い花火でした顔(笑)

花火を見た後は、お散歩しながら帰って来ました犬(足)犬(足)犬(足)
赤レンガ倉庫から見るみなとみらいです。
776.JPG

777.JPG

みなとみらいの観覧車のネオンが綺麗でした〜ぴかぴか(新しい)
赤レンガ倉庫では横浜あいすくりん博覧会が開催されて
いましたイベント
ご当地アイスクリームがたくさん販売されていました。
784.JPG

花火大会を見終わった人たちがたくさん赤レンガに来ていましたかわいい

この日は大桟橋に飛鳥Uが停泊していました船
赤レンガの近くから撮った飛鳥Uです。
778.JPG

779.JPG

大桟橋には世界中の色々な客船が来ます。
客船が停泊している時は、山下公園で写真を撮っている人が
たくさんいますカメラ

山下公園前のホテルモントレ横浜の前のイルミネーションが
綺麗だったので、写真を撮ってみました〜。
780.JPG

781.JPG

782.JPG

メイたん、今年は2回花火大会をいっしょに見たね〜るんるん
メイの浴衣姿、とても可愛いよハートたち(複数ハート)
来年も浴衣を着て花火を見に行こうねわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 08:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

キャンドル

7月27日の日曜日の夕方のお散歩の様子でするんるん

この日はメイのトリミングの日でしたはさみ
メイは月2回トリミングに行っています。
メイがトリミングの間パパとママは食事に行ったり、
お買い物に行ったりします。
メイはお留守番の少ない子で、最近はパパとママが休日に2人で
出かけるのは、メイがトリミングの時くらいです揺れるハート
メイのお留守番は1才半頃まではサークルの中でしたが、
それ以降はサークルには入れて行きません。
お留守番が少ないメイですが、お留守番のときはイタズラしたり
することは一度もなく、お利口にお留守番してくれます犬(笑)

お昼からメイはトリミングだったので、パパとママはみなとみらいへ
お買い物に出かけましたカバン
お買い物の帰りにメイをお迎えに行きました。
メイのトリミングのオーダーは『いつもといっしょでお願いします』
と言ってお姉さんにお願いします。
メイのカットはパパもママもとても気に入っていますGood
お店でトリミング後のメイを見ると、パパとママはいつも
『可愛い〜ハートたち(複数ハート)』と言ってしまいます顔(メロメロ)

夕方のお散歩は山下公園で行われている
横浜ハーバードリームを見に行きましたイベント
746.JPG

ハーバードリームは去年も行われていたようですが、
今年初めて見に行きました。
今年のイベント内容は、エコイベントで打ち水をしたり、
ステージでジャズ演奏や、ベリーダンスが披露されたり、
150年前の横浜の開港期の映像の投影があったり、
たくさんのキャンドルが飾られていましたかわいい

お散歩に出たのは6時頃だったのですが、暑かったのか
メイの舌が出ていました〜犬(笑)
766.JPG

まだ暗くなっていなかったのですが、キャンドルには灯りが
ともされていましたぴかぴか(新しい)
747.JPG

748.JPG

749.JPG

キャンドルとメイを撮ってみましたカメラ
750.JPG

767.JPG

752.JPG

トリミングに行ったばかりなので、メイのお顔やお耳の毛が
膨らんでいますわーい(嬉しい顔)

少しずつ日が暮れてきました。
山下公園から見るランドマークも素敵に見えましたぴかぴか(新しい)
753.JPG

754.JPG
上夕暮れ時にメイの写真を撮ることは今まであまりなかったです。
メイもカメラ目線ではありませんが、夕暮れの感じが素敵で
お気に入りの一枚です揺れるハート

お友達に会いました犬(笑)
トイプードルの女の子、ベティちゃんです黒ハート
755.JPG

ご近所の子供たちにも会いました〜。
メイは子供たちに囲まれて、たくさん撫でてもらいましたよハートたち(複数ハート)
756.JPG

757.JPG

メイは子供に触られても平気な子です。
子供に泣いたりした事はありません。
ワンコにも滅多に泣きません。
メイが泣くのは、パパとママにだけです。
ワガママなメイはパパとママには泣きますふらふら
メイに泣かれてワガママな子だなぁ〜と思いますが、
そんなメイが可愛くてたまらない親バカなパパとママです顔(メロメロ)

イベントに横浜港開港150周年記念のキャラクター
たねまるくんがいました四葉
たねまるくんといっしょに写真を撮りました〜。
758.JPG

ステージではジャズ演奏やベリーダンスが披露されていました。
759.JPG  760.JPG

パパがダンスの写真を撮っていると、またまたメイのお友達に
会いました犬(笑)
しつけ教室がいっしょだったダックスのお友達、チョコちゃん、
マコちゃんです黒ハート
ちょっと暗かったのですがチョコちゃん、マコちゃんと、メイと
3ショットを撮りましたカメラ
761.JPG

チョコちゃん、マコちゃんは、しつけ教室でとてもお利口でした。
仲良しな可愛い姉妹です揺れるハート

チョコちゃん、マコちゃんと遊んでいる時に、トイプーちゃんの
お友達に会いました。
バブルくんという男の子です黒ハート
メイのパパが写真を撮っていたのですが、日が暮れてしまって
いたので上手に撮れていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
バブルくん、またお写真撮らせてね〜わーい(嬉しい顔)

日が暮れてからのキャンドルは綺麗でしたぴかぴか(新しい)
762.JPG

763.JPG
上たねまるくんのキャンドルです四葉

夕方のお散歩でのパパとママのお気に入りのメイです黒ハート
764.JPG

765.JPG

横浜は来年2009年に横浜港が開港150周年ということで、
色々なイベントが催されますイベント
マリンタワーも今、改修工事中です。
メイたん、色々なイベントにいっしょに行こうね〜るんるん
パパとママはメイといっしょにいられること、
メイといっしょにお出かけすることがとても楽しく、嬉しいヨ顔(笑)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 12:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

浴衣でデート

7月26日の土曜日、メイの可愛いお友達のコロンちゃんと
デートしました黒ハート

この日の朝のお散歩はメイとパパと2人で先に出かけて、
ママは後から合流しました〜。
メイはパパと2人のときはお利口に歩いていたそうです。
でも、ママがメイのところに着くとメイはママに向かって
怒り出しましたダッシュ(走り出すさま)
メイはママの周りをグルグルと回って、ワンワン泣きました。
『ママ〜、どこに行ってたのあせあせ(飛び散る汗)』とメイが怒っている
お顔をしていました犬(怒)
711.JPG

712.JPG

メイはお散歩中、ママに絡んでくることがあります。
ママがメイを無視しているとワンっと泣き出します。
抱っこするとメイは落ち着き、少しするとまた歩き出します。
メイのこの状態をしつけ教室の先生に相談したら、
メイが泣いても抱っこしたりしないで無視して歩き続けてと
言われました。
ママはメイが泣くとすぐに抱っこしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
パパが泣けばママが抱っこしてくれるとメイは分かっていると
言います。
その通りだとママも思います。
メイがワガママになるのもママのせいかもしれません。
メイに甘いママです顔(ペロッ)

この日のデートのお相手はメイの可愛いお友達の
コロンちゃんでしたぴかぴか(新しい)
メイは今年初めて浴衣を買いました。
コロンちゃんも浴衣を持っているので、浴衣でデートしましょうと
コロンちゃんのママと色々相談をしていました。
近くに浴衣が似合う雰囲気のお店がなく、普通の洋服で行って
浴衣は持って行くことにしました。
夏の昼間の暑さでは、外で遊んだりするのはワンコには辛いので
夕方からのデートになりました。
今回のデートの場所は、ららぽーと横浜の
JOKERS’DININGですレストラン

メイの可愛いお友達コロンちゃんです黒ハート
717.JPG
上コロンちゃん、優しいお顔をしていて可愛いです〜顔(メロメロ)

コロンちゃんとメイは何度かデートしていて、仲良くして
もらっているメイの可愛いお友達です犬(笑)
コロンちゃんはアイスクリームが付いた可愛いワンピースを
着ていました〜。
713.JPG

コロンちゃんの見返り美人、可愛いですわーい(嬉しい顔)
メイにも見返り美人をしてもらいました揺れるハート
714.JPG

コロンちゃんもメイも、パパとママの間にワンコ用の椅子を
用意してもらいましたいす

コロンちゃんはボーロが大好きです犬(笑)
テーブルに置いてあるボーロをじーっと見つめてパパがいいよと
言うのをお利口に待っていました。
718.JPG

719.JPG

ボーロを見つめているコロンちゃん、パパにいいよと言われて
ボーロを食べるコロンちゃん、可愛かったです〜わーい(嬉しい顔)

メイもパパからおやつをもらおうとパパのほうを見ていました顔(笑)
716.JPG


JOKER’S DININGにはワンコ用のメニューがあります。
今までカフェなどでワンコ用のメニューがあっても、
メイには一度も頼んであげたことがありませんでした。
メイはアレルギーの検査をして食べ物はほとんど大丈夫
だったので最近少しずつフルーツや野菜を食べています。
コロンちゃんがワンコ用の食事をお願いするするので、
メイにも初めてワンコ用の食事を注文しましたエサ
メイは初めてだったので、野菜のチップスにしました。
721.JPG 左野菜チップスです〜。

野菜チップスは油で揚げているのではなく、バナナチップのように
野菜を乾燥させてあるものでした。
メイはパパが持っているカボチャのチップスを見つめていました目
野菜チップスをメイに自分で食べてもらってもよかったのですが、
初めてお店でワンコ用のメニューを食べるので、嬉しくて
急いで食べてつかえても怖いので、パパとママがメイに少しずつ
食べさせてあげましたわーい(嬉しい顔)
744.JPG

パパとママは、パパがチョリソーのぺペロンチーノ、
ママはマルゲリータを食べました。
723.JPG  724.JPG

自分の野菜チップスがあるメイですが、パパのパスタの香りが
気になって、パパの方を見ていました〜犬(笑)
715.JPG

この日のデートは浴衣でデートということだったので、
コロンちゃんとメイに浴衣に着替えてもらいましたぴかぴか(新しい)
JOKER’S DININGにはワンコ用の被り物があります。
前にメイと来たときもメイに色々被ってもらいましたハートたち(複数ハート)

コロンちゃんの被り物ショーです黒ハート
725.JPG

726.JPG

727.JPG

メイパパはコロンちゃんの氷の被り物、メイママはコロンちゃんの
和装の被り物が3つの中で気に入っちゃいました顔(メロメロ)

メイの被り物ショーです黒ハート
728.JPG

730.JPG

729.JPG

メイの被り物は、パパが氷の被り物、ママは三つ編みの被り物が
気に入りました〜顔(メロメロ)

コロンちゃんもメイも被り物をして、大人しくモデルさんを
してくれましたよ。
コロンちゃん、メイたん、ありがとうね〜わーい(嬉しい顔)
コロンちゃんも、メイも、とても可愛かったよ揺れるハート

ワンコ用の椅子にコロンちゃんとメイといっしょに入って
もらいました。
731.JPG

コロンちゃんとメイは、色は同じアプリで、大きさも同じくらい、
年も同じ2才で、誕生日は1ヶ月ほど違うだけです。
2ワンは双子ちゃんのように可愛かったです顔(笑)

コロンちゃんとメイの浴衣の後姿を撮ってみましたカメラ
734.JPG

左がお花柄の浴衣を着たコロンちゃん、右が金魚柄の浴衣を着た
メイです。
コロンちゃんもメイも浴衣がよく似合って可愛かったです犬(笑)

浴衣姿でのコロンちゃんと、メイと、ママとの3ショットですリボン
コロンちゃんのママと2ワンです黒ハート
732.JPG

メイママと2ワンです黒ハート
733.JPG

洋服を着替えてもう一度写真を撮りました〜。
コロンちゃんのパパがメイを抱っこしてくれました黒ハート
735.JPG

メイはコロンちゃんのパパのお顔をペロペロしていました〜。
メイはコロンちゃんのパパにとても懐いていますハートたち(複数ハート)

コロンちゃんのパパがメイを、メイパパがコロンちゃんを
抱っこして写真を撮りました揺れるハート
736.JPG

コロンちゃんのママがメイを、メイママがコロンちゃんを
抱っこして写真を撮りました揺れるハート
737.JPG

今回はたくさん2ショットを撮りました〜。
可愛いコロンちゃんと、メイの2ショットがたくさん撮れて
嬉しかったです顔(笑)

ママがお会計をしているときのメイです犬(笑)
738.JPG

メイは立ち上がってママを見ていましたよわーい(嬉しい顔)

JOKER’S DININGにはドッグランがあるので、
少し遊びましたるんるん
ドッグランでもコロンちゃんとメイの2ショットを撮りましたカメラ
739.JPG

ランでコロンちゃんがパパやママの側を歩いている様子が
とても可愛かったですわーい(嬉しい顔)
740.JPG

メイはランで遊ぶのが大好きでするんるん
メイの楽しそうなお顔が撮れました。
741.JPG

コロンちゃん、いつもメイと仲良くしてくれてありがとうね〜犬(笑)
コロンちゃんのパパ、ママ、いつもありがとうございますアリガト
いつもメイのことを可愛がってくれて嬉しく思っています。
ありがとうございます。
コロンちゃんとメイはたくさんデートしているので、
仲良しさんになりましたよね〜ハートたち(複数ハート)
コロンちゃん、これからもメイと仲良くしてネ四葉

コロンちゃんから可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント
742.JPG
上メイがクンクンしています〜わーい(嬉しい顔)

“メイちゃん”と名前の入ったクッキーを頂きましたリボン
743.JPG

メイはクッキーを美味しそうに食べていました犬(笑)
コロンちゃん、オモチャやクッキー、ありがとうね〜。

メイたん、可愛いお友達とデート出来て楽しかったねるんるん
メイの可愛いお友達のコロンちゃんとずっと仲良くしようねハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい







ニックネーム めいめい at 23:01| お友達 | 更新情報をチェックする