2008年09月29日

チャーミングセール @

9月20日の土曜日から28日の日曜日まで元町で
チャーミングセールが開催されていましたるんるん

メイのお散歩コースでもある元町、チャーミングセールには
毎日のように行きましたよ〜。
チャーミングセールの初日の20日は、パパは会社のお仲間と
テニスでしたテニス
メイとママは朝一番でチャーミングセールに行きました揺れるハート

夕方のお散歩はメイとパパとママと3人で行きました犬(足)犬(足)犬(足)
山下公園へ行くと木に生っているドングリを見つけました四葉
1182.JPG

そして落ちているドングリをたくさん見つけました。
1183.JPG

ドングリとメイです黒ハート
1184.JPG

1185.JPG

朝一番で元町のチャーミングセールへ行きましたが、
夕方のお散歩の時にも行きましたかわいい
山下公園の前の通りのイチョウの木には銀杏がたくさん生って
いました四葉
1186.JPG

ドングリや銀杏、公園や街で秋を感じることが出来たお散歩
でした紅葉

フランス山を通り元町へ行きました〜。
1187.JPG
(この日は台風が通り過ぎた後で、風が強かったです)

チャーミングセールの初日でメイの洋服を買いましたブティック
チャーミングではメイの物以外は買ったことがありません。
パパとママはチャーミングではいつも欲しい物が
見つからないです。
メイの物ばかり見てしまうパパとママです揺れるハート

翌日の日曜日の朝のお散歩もメイとパパとママと3人で
行きました犬(足)犬(足)犬(足)
お友達が伸びるリードを持っていて、いつも楽しそうにお散歩する
様子を見ていて、メイも欲しくなり買ってみました。
普段のお散歩はいつも使っているリードでお散歩して、
公園など広いところでは伸びるリードを使ってみようと
思いました。
山下公園で伸びるリードに変えてみました。
1188.JPG

メイはいつもと感じが違うからか初めはあまり歩きませんでした。
ママがメイから離れるとママを追うようにリードが伸びて
メイは歩き出しましたわーい(嬉しい顔)

リードが伸びる感覚に慣れてもらおうと、メイにパパのところまで
走ってもらいました〜。
1189.JPG

1190.JPG

1191.JPG

1192.JPG
上メイがパパに近づいたので、写真にパパの影が写って
  います揺れるハート

メイも少しずつ伸びるリードに慣れたような気がしました。
公園を出て、朝ご飯を食べるために日本大通りのgoozへ
行きました〜。
goozでご近所のお友達のりょーまくんに会いました犬(笑)
1193.JPG

りょーまくんの笑顔、いつも可愛いです顔(笑)
りゅーまくんとメイと2ショットを撮りました黒ハート
1194.JPG
(メイがりょーまくんにこんにちはをしようとお顔を寄せて
 いましたわーい(嬉しい顔)

1195.JPG

この日はお昼前から雨が降りました雨
けっこうたくさんの雨が降っていましたが、またまた元町の
チャーミングセールへ雨の中出かけました。
1196.JPG
(雨が降っているので、日曜日なのにお客さんは少なかったです)

メイもバッグに入っていっしょに行きました犬(笑)
ママはメイが濡れないように傘でメイをカバーして、
メイの頭にはタオルをかけて歩きました。
1197.JPG

雨がたくさん降ってきたので、買い物はほとんど出来なかったの
ですが、Kaorisでパンを買って帰ってきました。
1198.JPG

Kaorisはテラス席がワンコ決定のお店です。
一度行ってみたいお店でしたが、なかなか行くことが出来ず
パンも売っているのでパンだけ買ってきました〜。
パンは一つが大きめでしたが、お味はパンが大好きなママには
美味しいパンでしたわーい(嬉しい顔)

チャーミングの初日にgradogで買ったお洋服をメイに着て
もらいファッションショーをしてもらいました〜。
gradogでチャーミングの初日に買った洋服ですブティック
1199.JPG

左のリボンが付いたワンピースは、メイは4枚目ですぴかぴか(新しい)
このワンピースのデザインが大好きなパパとママは
色違いで全部揃えましたハートたち(複数ハート)
(ブラウン、イエロー(グリーンかも)、パープル、そして今回の
 ブルーです)
1200.JPG

1201.JPG

1202.JPG

ワンピース、可愛いくてお気に入りです黒ハート
メイたん、よく似合ってるよ〜顔(メロメロ)

黄色のパーカーはワンピースとは全然違う雰囲気で、
お転婆娘のメイが着ると元気いっぱいの女の子に見えますわーい(嬉しい顔)
1203.JPG

1204.JPG

このパーカーはジャンパースカートに合わせて着ることも
出来るので買いました。
今年の2才のお誕生日にgradogでメイのジャンパースカートを
作ってもらったので、いっしょに着てみましたかわいい
1205.JPG

1206.JPG

1207.JPG

黄色のパーカーは、ジャンパースカートと合わせて着ると
女の子っぽく見えると思いました〜。
お転婆娘のメイにはピッタリの着方かもね顔(イヒヒ)

ファッションショー後のメイです黒ハート
1208.JPG

メイのお顔は『モデルも疲れるわ〜あせあせ(飛び散る汗)』と言っている
ようでした犬(笑)

メイたん、いつもモデルさんをしてくれてありがとうね〜ハートたち(複数ハート)
メイは何を着てもよく似合うなぁ〜と思う親バカな
パパとママです顔(ペロッ)
チャーミングセールはお散歩のときに毎日のように通った
メイとママです。
メイたん、またファッションショーに付き合ってね揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい








ニックネーム めいめい at 23:58| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年09月27日

ケーキバイキング

9月15日の月曜日、メイの可愛いお友達とケーキバイキングに
行って来ました〜るんるん

9月15日は本牧のAz HEARTが閉店の日でした。
メイはAz HEARTのしつけ教室に通ったり、カフェにも
ときどき行きました。
先月、久しぶりにカフェに行ったら9月15日でAz HEARTが
閉店すると知りびっくりしましたexclamation×2
最後の日にお店の看板犬あずきちゃんのお誕生日会と
ケーキバイキングが開催されるということだったので
お友達といっしょに遊びに行って来ました四葉

この日いっしょにAz HEARTに遊びに行ったメイの可愛い
お友達のコロンちゃんです黒ハート
1151.JPG

コロンちゃんとは何度もデートしているメイの仲良しの
お友達ですハートたち(複数ハート)

ケーキバイキングは一口サイズのケーキで色々持ってきました揺れるハート
1153.JPG  1154.JPG

1155.JPG

ケーキやフルーツの甘い香りに弱いメイは落ち着かなかったですあせあせ(飛び散る汗)
1152.JPG

ケーキバイキングが始まって少しすると、Az HEARTの
看板犬のあずきちゃんのお誕生日ケーキが運ばれてきましたバースデー
1156.JPG

ケーキはとても大きく、素敵なケーキでしたぴかぴか(新しい)

お誕生日ケーキはこの日お店に遊びに来たワンコたちに
お裾分けして頂けました。
クッキーも頂きました揺れるハート
1157.JPG左お誕生日ケーキとクッキーです。

メイもコロンちゃんもケーキを食べました〜。
ケーキはメイには大きかったので、イチゴと少しケーキを
食べました。
メイのお口の周りはクリームが付いていましたわーい(嬉しい顔)
1160.JPG

1161.JPG

1162.JPG

メイのお顔、すごいことになっていました〜。
クリームをお口の周りにいっぱい付けているメイのお顔、
面白く、可愛かったです揺れるハート

コロンちゃんも美味しそうにケーキを食べていましたよ犬(笑)
1163.JPG

ケーキを食べた後のコロンちゃんとメイは、コロンちゃんはママの
お膝の上に、メイはママのお膝にいたり、パパとママの間の
足元にいましたかわいい
1158.JPG

1159.JPG

Az HEARTでコロンちゃんのお友達に会いました。
トイプードルの男の子、ICHIROくんとゆーさくくん兄弟です犬(笑)

ICHIROくんです黒ハート
1165.JPG

ゆーさくくんです黒ハート
1164.JPG

ICHIROくんとゆーさくくんはお友達といっしょでした。
ショコちゃんとマロンちゃんです黒ハート
1166.JPG
(左がショコちゃん、右がマロンちゃんです犬(笑)

ICHIROくんとゆーさくくん、コロンちゃんとメイと4ワンで
写真を撮りましたカメラ
1167.JPG
上なんだかメイは難しそうなお顔をしていますあせあせ(飛び散る汗)
  緊張していたのかなわーい(嬉しい顔)

Az HEARTで可愛いお友達に会えて嬉しかったです顔(笑)
みんなとても可愛いトイプーちゃんでしたハートたち(複数ハート)

Az HEARTを出た後は港の見える丘公園にお散歩に
行きました犬(足)犬(足)
公園で可愛い女の子たちがコロンちゃんとメイをナデナデして
くれました揺れるハート
1168.JPG

ベイブリッジをバックに写真を撮りましたカメラ
1169.JPG

この日は曇っていてベイブリッジは見にくかったですあせあせ(飛び散る汗)
なんとか撮れたベイブリッジです。
1170.JPG

公園をお散歩しました〜るんるん
1171.JPG

1172.JPG

コロンちゃんはメイママのお膝に、メイはママの隣での一枚です黒ハート
1173.JPG

公園をお散歩しているとご近所のお友達に会いました〜。
トイプードルの男の子、ダレンくんです犬(笑)
1174.JPG

メイはダレンくんとこんにちはをしましたよわーい(嬉しい顔)
1175.JPG

お散歩の後は元町へ行き、お茶をしました喫茶店
いくつか行きたいお店があったのですが、この日は大安で
お店が貸切になっていて入れませんでした。
ということで初めて行くお店でお茶をしました。
仲通りにあるEL ELLAです。
1176.JPG

ここはワンコはテラス席決定でした。
それぞれ飲み物を頼んで、シャーベットを一つ取ってみんなで
食べました。
1177.JPG(6種類のシャーベットですぴかぴか(新しい)

カフェでいつもお利口なコロンちゃんはパパのお膝に、
メイは初めはシャーベットの香りに落ち着きませんでしたが、
疲れたのかママのお膝で寝ていました犬(笑)
1178.JPG

1179.JPG
上カメラの音でメイが起きてしまいましたわーい(嬉しい顔)

コロンちゃん、パパ、ママ、いつもありがとうございますアリガト
コロンちゃんといっしょにAz HEARTの閉店の日に
遊びに行けてよかったです。
コロンちゃん、いつもメイと仲良くしてくれてありがとうね犬(笑)
これからもメイと仲良くしてね揺れるハート
またいっしょに遊びに行こうね〜。

コロンちゃんにたくさんのプレゼントを頂きましたプレゼント
1180.JPG

1181.JPG
(この写真を撮った日はメイはトリミングでした。
 メイのお顔、体の毛がフワフワしています顔(メロメロ)

メイにおやつと可愛いオモチャ、パパとママにはおやつと
プリンジャムなどを頂きました。
プリンジャム、大好きですハートたち(複数ハート)
とても美味しいのです〜。
プリンジャムが大好きなママはとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
コロンちゃん、いつも可愛いプレゼントをありがとう〜。

メイたん、コロンちゃんとAz HEARTのケーキバイキングに
いっしょに遊びに行って楽しかったね〜るんるん
コロンちゃんに仲良くしてもらって嬉しいね、メイたん。
メイは可愛いお友達がたくさんで幸せね揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 07:57| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

メイのアピール

9月13日の土曜日から15日の月曜日までは3連休でしたるんるん

13日の土曜日と、14日の日曜日のメイとの様子です黒ハート
土曜日の朝はメイとパパとママと3人でお散歩に出かけ、
帰りにちょっと遅い朝ご飯をモトヤで食べましたレストラン

この日は朝からいいお天気でした晴れ
モトヤはワンコはテラス決定です。
メイは足元にいましたが、日が当たって暑そうでした〜。
1124.JPG

足元では日が当たるので、メイはパパとママの間に座りました犬(笑)
1125.JPG

1126.JPG
(この日はマットを忘れてしまったので、タオルを何枚か敷いて
メイに座ってもらいました揺れるハート

パパはソーセージのセットを、ママはスクランブルエッグのセットを
食べました。
パンケーキは4種類の中から選べるので、パパはミールとマロンの
パンケーキを、ママはスイートとココアのパンケーキを食べました。
1127.JPG(ソーセージのセットですぴかぴか(新しい)

1128.JPG(スクランブルエッグのセットですぴかぴか(新しい)

モトヤのパンケーキはランチだと3枚付きます。
3枚はとても多いですあせあせ(飛び散る汗)
ブランチセットだとパンケーキは2枚なので、お腹いっぱいに
なりますが、なんとか全部食べれます。
モトヤのパンケーキが大好きなママは、とても美味しい朝ご飯を
食べれて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

パパとママが食事中のメイは、パパやママにおやつをもらいながら
お利口に過ごせました犬(笑)
1129.JPG

1130.JPG

夕方のお散歩は涼しくなってから山下公園に行きました〜四葉
公園で消防のイベントをやっていたのか、色々な消防車が
停まっていました。
1131.JPG

メイも消防車と記念写真を撮りましたカメラ
1132.JPG

14日の日曜日の夕方のお散歩は大桟橋に行きました。
メイは自己主張が強い子です犬(笑)
抱っこをして欲しいときはパパがリードを持っていても、
ママがリードを持っていても、ママの足の周りを回って
足にリードを絡めたり、体をくっつけてきます。
ときどきワンっと泣いて抱っこをせがみます。
この日のお散歩の時にメイがママに抱っこをせがんだ様子ですハートたち(複数ハート)
1133.JPG

1134.JPG

1135.JPG

1136.JPG
(このときはママを見上げてワンっと泣きましたあせあせ(飛び散る汗)

1137.JPG

1138.JPG

1139.JPG

上こんな感じでいつもママに抱っこをせがむメイです。
しつけ教室の先生にこうなったときはそのまま様子をみなさいと
言われました。
メイが絡んできても、泣いても、手を出さないほうがいいと。
でも、ママはどうしてもメイを抱っこしてしまいます顔(ペロッ)
メイはこうすればママが抱っこしてくれるとわかっているのです。
ママに抱っこしてもらうとメイは少しすると今度は下ろして〜と
手足をバタバタ動かします。
下ろしてあげると歩き出すメイです犬(笑)
メイの思うように動いてしまう甘いママです揺れるハート

大桟橋へ着きました〜るんるん
メイは大桟橋で遊ぶのが大好きです。
1140.JPG
上メイのお顔も嬉しそうです犬(笑)

この日はロイヤルウイングでウエディングパーティーがありました。
大桟橋へ着いて少しすると風船が空に舞いました〜ぴかぴか(新しい)
1141.JPG

ウエディングのパーティーがあったからなのか分かりませんが
シャボン玉がたくさん飛んできました〜。
1142.JPG

メイもシャボン玉を追いかけて走っていましたわーい(嬉しい顔)
1143.JPG

大桟橋でみなとみらいをバックに写真を撮りましたカメラ
1144.JPG
(ランドマークタワーや、観覧車が見えますかわいい

ベイブリッジをバックに撮りましたカメラ
1145.JPG
(ベイブリッジはちょっと見にくかったですあせあせ(飛び散る汗)

芝生で遊んだメイはパパにおやつをもらいました犬(笑)
1146.JPG

1147.JPG

大桟橋で遊ぶのが好きなメイに帰るよ〜と声をかけると
メイは帰りたくない〜とまたまた自己主張をしてお座りの状態で
力を入れて動こうとしませんダッシュ(走り出すさま)
1148.JPG

この後はいつものことですがママがメイを抱っこして帰ることに
なります揺れるハート

帰る頃にはみなとみらい方向の夕焼けが綺麗でしたぴかぴか(新しい)
1149.JPG

この日撮った写真で一番気に入った写真です黒ハート
1150.JPG

大桟橋でメイがママのお膝で休んでいるときに、
ママのお顔を見ているメイの様子が可愛くてたまりませんハートたち(複数ハート)
このときママはメイのことが愛おしくてたまらなかったです顔(笑)

メイたん、メイの自己主張は本当に分かりやすいよ〜わーい(嬉しい顔)
メイはワンコや人には滅多に泣かないので、そのことはとても
嬉しく思っているパパとママです。
でもね〜、メイはパパとママには泣いて色々とアピールを
するのよね。
ワガママなメイだけど、メイのことが愛おしくてたまらない
パパとママだよ〜顔(メロメロ)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 16:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

洋館巡り B

メイと山手の洋館巡りをした9月7日の日曜日の様子でするんるん

この日は夏休みの最終日でした〜。
メイはパパと2人で朝のお散歩に行って来ました犬(足)犬(足)
山下公園でのメイです犬(笑)
1108.JPG

1109.JPG

1110.JPG

どの写真のメイもなんだか眠そうなお顔をしています眠い(睡眠)
朝のお散歩でメイはあまり歩かなかったそうです。
眠いからなのか、ママがいっしょじゃないからなのか、
メイも歩かなかったので、メイとパパはすぐに家に帰って
来ましたよ揺れるハート

夕方のお散歩は早めに行きました。
雨が夕方から降るという天気予報だったのです〜。
お散歩に出かける前のメイです黒ハート
1111.JPG

メイはお散歩や出かける前に洋服を着せると、自分のベッドに
入ってしまったり、床でぺターっと伏せてしまいます。
上写真のメイは床に伏せてなんだかお散歩に行くのも
  乗り気じゃないお顔ですあせあせ(飛び散る汗)

でも、外に出ると歩き出すメイでするんるん
この日は山手の洋館巡りの続きに行きました。
山手の洋館巡り、この日で全て見ることが出来ました。
山手へ行く通り道の元町で、メイのもう一つのお家へ遊びに
行きました〜。
メイのもう一つのお家とはメイと出会ったモトマチドッグです揺れるハート
メイは元町のワンコのお店は全て大好きで、どの店に行っても
自分からお店の方たちにご挨拶に行きます。
モトマチドッグでもお姉さんたちにメイは懐いていて、
ク〜ンク〜ンと泣いたり、ワンコじゃないような声を出して
お姉さんのところに行こうとしますわーい(嬉しい顔)

モトマチドッグでのメイです犬(笑)
1112.JPG

メイは嬉しそうな楽しそうなお顔をしていました顔(笑)
お姉さんたちみんなに可愛がってもらってメイは幸せですハートたち(複数ハート)

それから今度はスリードッグへ行きました〜。
スリードッグもメイの大好きなお店です。
お店が近づくと走り出すメイですわーい(嬉しい顔)
これから山手をお散歩するので、山手の坂道を頑張ってメイに
歩いてもらうためにアイスを食べました。
メイはお姉さんが用意してくれているアイスをいつものように
お座りをして待っています犬(笑)
1113.JPG

この日はマンゴーのアイスを食べました〜。
アイスを見つめているメイの舌が少し出ています顔(笑)
1114.JPG

メイのアイスをママも一つもらいました。
冷たくて美味しかったです〜。
メイも美味しそうにアイスを食べていましたわーい(嬉しい顔)

美味しいアイスを食べて、山手の洋館巡りへ行きました。
この日は石川町の駅の近くのイタリア山庭園にある洋館を
見ました〜。
イタリア山庭園から見る海の方向です。
1115.JPG
上マリンタワーや写真の奥にはベイブリッジも見えます目

イタリア山庭園にあるブラフ18番館ですぴかぴか(新しい)
1116.JPG

1123.JPG

1118.JPG

外交官の家ですぴかぴか(新しい)
1119.JPG

1120.JPG

1121.JPG

イタリア山庭園には四季折々のお花が咲いているそうです。
外交官の家の前にはお花が少し咲いていましたかわいい
夏の時期はあまりお花は咲いていませんでしたが、
春などのお花がたくさん咲く季節の庭園は綺麗だと思います。
お花がたくさん咲いているときに、またメイといっしょに
お散歩しながら見に行きたいと思いました揺れるハート

イタリア山庭園から見るみなとみらい方向です。
1122.JPG
上ランドマークが見えます目

メイと洋館巡りをしている間に雷がゴロゴロ鳴っていました雷
空もだんだんと暗くなってきたので急いで家に帰りました。
家に着いて少しすると雨が降り出しました雨
傘も持たずに出かけたので、雨が降る前に家に着いて
よかったです。
メイが雨に濡れなくてよかった〜、とホッとしたパパとママです黒ハート

山手の洋館、メイと全て見て回りました。
どの洋館も素敵でしたぴかぴか(新しい)
メイがうちの子になる前にも近いのに全て見て回ったことが
なかった山手の洋館、メイといっしょにお散歩しながら見ると
とても楽しかったでするんるん
メイがいっしょだと近所でも、その他どこでも出かけるのが
楽しく、嬉しいです。
メイたん、いつもありがとうねハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 08:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

洋館巡り A

メイと山手の洋館巡りをした様子でするんるん

8月24日の日曜日のお散歩で山手の洋館を見に行きました犬(足)
前にもメイと山手の洋館を見に行きました。
近くに住んでいるのに山手の洋館を全て見に行ったことが
なかったので、メイとお散歩しながら見に行こうと出かけました。
夕方のお散歩のときに見に行くので、この頃は日が暮れるのが
早くて、一日では全て見れませんでした。
そして、この日は二回目の洋館巡りです四葉

雨がパラパラしていましたが、お昼を食べに行きながら
お散歩へ出かけました〜。
お昼は元町のSLOW CAFEで食べましたレストラン
ワンコはテラス席決定です。

メイは初めはパパのお膝にいました犬(笑)
1088.JPG
上この日は少し風があって、メイのお耳の毛がなびいています。

パパのお膝にいたメイですが、足元で待ってもらうことに
しました黒ハート
1089.JPG

1090.JPG

パパはパスタを、ママはバナナのケーキを食べました〜。
1091.JPG  1092.JPG

パパとママはこのパスタがお気に入りです。
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイはカフェでお利口なときと、落ち着かないときとあります。
この日はパパやママのお膝では大人しく出来ませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
足元で待っているときのほうが大人しい時が多いので
メイはパパとママの間の足元にいました。
メイは色々な格好をしながらパパとママを見つめて
おやつがもらえるのを待っていました犬(笑)
1095.JPG

1093.JPG
MAYとネームタグを入れて作ってもらった洋服を着ています)

1094.JPG

1096.JPG

1097.JPG

色々な格好をしてパパやママを見つめているメイの様子は、
見ていると楽しく、可愛かったです顔(メロメロ)

ママに抱っこされたメイです黒ハート
1098.JPG

メイはママに抱っこされながら、パパにおやつをちょうだい〜と
訴えているようなお顔をしていましたわーい(嬉しい顔)

ランチを食べた後は山手へ洋館巡りに行きましたるんるん
洋館巡りへ出かけました〜。
1099.JPG
上メイの足取りも軽やかでした犬(足)

1100.JPG

この日見て回った洋館は三つです。
一つ目は山手234番館ですぴかぴか(新しい)
1101.JPG

1102.JPG

二つ目はエリスマン邸ですぴかぴか(新しい)
1104.JPG

1103.JPG

三つ目はベーリック・ホールですぴかぴか(新しい)
1105.JPG

1106.JPG

山手の洋館をメイといっしょに見ると、また違うよさがありました四葉
メイといっしょだと色々なことが楽しく、見るものも新鮮で、
メイが私たちに与えてくれているものは言葉では表すことが
出来ないほどのものだと、日々感じているパパとママです黒ハート

この日、山手をお散歩しているときに撮ったお気に入りの
一枚です犬(笑)
1107.JPG

メイたん、雨が降ってきちゃって洋館巡りは途中で終わって
しまったね〜。
また今度いっしょに洋館巡りをしようねわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 08:53| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

楽しかった夏休み

メイと過ごした今年の夏休みの終わりの様子でするんるん

名古屋へ帰省して横浜へ帰ってきた日は家でゆっくりと
過ごしました〜。
翌日の金曜日も昼間はのんびりと過ごし、夕方のお散歩に
出かけました犬(足)犬(足)犬(足)
山下公園でご近所のお友達に会いました〜。
ヨーキーのラスティーくんとトイプードルのもなちゃんの兄妹、
ダックスのチャオくんに会いました犬(笑)
ラスティーくん、もなちゃん兄妹はいつも元気いっぱいです。
1060.JPG

妹のもなちゃんはもうすぐ6ヶ月になります。
メイママはもなちゃんを抱っこさせてもらいました黒ハート
1061.JPG

ラスティーくんももなちゃんも会うとメイにご挨拶をしてくれます。
メイのパパやママにもすごく懐いてくれています。わーい(嬉しい顔)
メイはみんなとご挨拶をすると落ち着いてしまいお座りをして
みんなを見ています犬(笑)
1062.JPG

ダックスのチャオくんのママがおやつをみんなにくれました〜。
1063.JPG
上メイは写真の手前に頭だけ写っています。

メイはお外でみんなでおやつをもらうときは一歩引いていることが
多いです。
食いしん坊のメイですがみんなでいるとちょっと引いたところで
お座りをしているメイです揺れるハート

山下公園でみんなとさようならした後は元町のスリードッグに
行きました〜。
またまたメイのお友達に会いましたよ。
シュナウザーの未来ちゃんです黒ハート
1064.JPG

翌日の9月6日の土曜日は豊洲のららぽーとへ行きました〜。
夕方頃着くように出かけました車(セダン)
ドッグランで遊びましたるんるん
ドッグランで遊ぶのが大好きなメイは嬉しそうなお顔を
していました。
1065.JPG
上メイのお顔が笑っています犬(笑)

お友達たちにクンクンされたり、ご挨拶しましたよ〜。
1066.JPG

1067.JPG

1068.JPG

小さなトイプーの女の子に会いました揺れるハート
1069.JPG

1070.JPG

まだ5ヶ月だそうです。
とても小さくて可愛く、人懐っこい子でした犬(笑)

メイは楽しそうに走り回っていました〜るんるん
1071.JPG

1072.JPG

1073.JPG

どの写真のメイも楽しそうに笑いながら走っています顔(笑)

お夕飯を食べるお店がドッグランの前にあるので、ママがお店に
時間などを聞きに行きました。
ママがランの外へ出るとメイはママを追っていましたあせあせ(飛び散る汗)
1074.JPG

1075.JPG

ママがいなくなるとメイはいつもママを追ったり、ク〜ンと
泣いています犬(泣)
メイといっしょにいるパパは、ママっ子のメイを見て切ないと
言いますたらーっ(汗)

お夕飯まで少し時間があったのでお散歩をしました〜。
1076.JPG

ランで遊んだメイは喉が渇いたようです犬(笑)
1077.JPG

お夕飯はLes deux bleueで食べましたレストラン
1078.JPG

前にここで食べたアップルパイの美味しさが忘れられず、
どうしても食べたくなり今回で2回目でした〜。
メイはパパのお膝の上で大人しく待っていてくれましたわーい(嬉しい顔)
1079.JPG

パパは飛騨牛のハンバーグセット、ママはパスタセットを
食べました。
1082.JPG  1081.JPG

どちらのセットにもサラダとパンかライスが付きました。
1080.JPG 左ママはパンにしました。

パンが大好きなママは迷わずパンを選びましたよ。
白いパン、フワフワで柔らかくて美味しかったです。
ハンバーグもパスタも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

デザートにアップルパイを食べました〜。
このお店のアップルパイが大好きなママは本当はママはパスタを
食べないで、アップルパイを2個食べようかと思っていました。
それではお夕飯にならないとパパが言うので、パスタセットにした
ママです顔(ペロッ)
パパはキャラメル、ママはチョコレートソースのアップルパイを
食べました〜。
1083.JPG  1084.JPG

アップルパイ、とても美味しかったです顔(笑)
やっぱり今度はアップルパイを2個食べようと思ったママでした顔(イヒヒ)

メイはパパの足元でお座りをしているときもありました犬(笑)
1085.JPG

この日のメイはパパとママが食事中は大人しく待っていて
くれました。
お会計を済ませ帰る時にお店の男性のスタッフの方が
メイのことを『大人しかったですね。』と言ってくださいました。
スタッフの方の一言がとても嬉しかったパパとママですハートたち(複数ハート)

メイはカフェで大人しくしていてくれるときと、落ち着かない
ときとあります。
落ち着かないときはワンっと泣くことは少ないですが、
ク〜ンと泣いたり、ちょうだい〜と訴えてきたり、
お膝に座らせてもバタバタと動きます。
足元でお座りしているときのほうが大人しいかもしれません。
周りのお客さんに迷惑にならないようにカフェでいつでも
大人しくしていてくれるようになるといいなぁと思う
パパとママです揺れるハート

お夕飯を食べた後は少し海辺をお散歩しました〜。
1086.JPG

1087.JPG

真夏の暑さに比べると随分と過ごしやすく海辺の風が
とても心地よかったですわーい(嬉しい顔)

夏休みの最後の日曜日は山手へお散歩に行きました。
メイと過ごした今年の夏休み、とても楽しかったでするんるん
メイたん、いつもありがとうねハートたち(複数ハート)
パパとママはメイの可愛らしさ(ワガママなメイ)に
いつも癒されて、感謝しているのよ顔(メロメロ)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい








ニックネーム めいめい at 14:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

実家で

夏休みでメイと名古屋の実家へ帰省したときの様子でするんるん

名古屋は(愛知県)喫茶店でモーニングというのがあります。
最近はテレビで取り上げられることがあって、名古屋の喫茶店の
特集みたいなのを見たこともありますTV
モーニングというのはコーヒーや紅茶一杯のお値段で
パンやゆで卵、ヨーグルトなどのデザートなどが付きます。
お店によってはパンやデザートなどをバイキング形式で食べれる
ところもあります。
帰省した時にメイといっしょにテラス席のある喫茶店へ
朝食を食べに行って来ましたレストラン

この日は雨上がりの朝でした〜。
雨が止んだ後の空は清々しかったですぴかぴか(新しい)
1040.JPG

メイといっしょに行った喫茶店です。
1041.JPG

お花が綺麗に咲いていました〜かわいい
1042.JPG

テラスにはオリーブの木がありました四葉
1044.JPG

1043.JPG

1045.JPG

このお店はコーヒーが一杯390円でしたレストラン
写真を撮り忘れましたが、モーニングはパンとジャム、
ヨーグルトが付きました。
名古屋の(愛知県)人たちは週末の朝食は喫茶店で食べることが
多いです。
(メイのパパやママの両親たちの年代の人たちがモーニングを
 食べに行くことが多いと思います)

メイのママのママの実家で初めて堂島ロールを食べました揺れるハート
堂島ロール、テレビやお友達のブログで何度か見て一度食べて
みたかったのです。
堂島ロールを売っているお店が名古屋にも出来たので、
どうしても食べたいとメイママが言ったらメイママの両親が
お店に買いに行ってくれました〜。
1046.JPG

堂島ロールは一日に何回か販売時間があります。
大阪の本店では並んで買うと聞きました。
名古屋店も並ぶみたいで、メイママの両親は朝一番の販売時間に
買いに行ってくれました黒ハート
プレーンとチョコレートのケーキを買ってきてくれました。
スポンジ生地がフワフワで、クリームも滑らかで
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
メイのママのパパとママ〜、堂島ロールを買いに行ってくれて
ありがとう〜。

メイは実家で日向ぼっこをしているのか、日が当たる床で
寝ていることが何度もありました犬(笑)
1047.JPG

1048.JPG
上写真は逆光でしたが、メイの様子が可愛くて写真を撮って
  しまいました顔(メロメロ)

メイと実家へ帰省するのは3回目でした。
初めて帰省した時は色々なところをクンクンしたり、
落ち着かなかったメイですが、今ではすっかり慣れて寛いで
いました犬(笑)
メイはカメラを向けられても平気なお顔をして部屋の中を
歩き回ったり、お昼寝したりしていました〜。
1049.JPG

1050.JPG

ソファーで寛いでいたメイです黒ハート
1051.JPG

1052.JPG
上メイはカメラを向けられるとよく舌を少しだけ出します揺れるハート

メイママのパパといっしょにお昼寝をしているメイです犬(笑)
1053.JPG
(前にディズニーランドで買ったブランケットをタオルケットの
 変わりにしてかけていますわーい(嬉しい顔)

メイはメイママのパパの腕を枕にしていっしょに寝ていました眠い(睡眠)
メイママのパパもママもメイを孫のように可愛がってくれます。
メイもママの両親に懐いているので、メイはママの実家でも
自分の家のように過ごしていました〜るんるん

メイの大好きなオモチャ、スリッパちゃんを実家へ持って行ったら
メイはスリッパちゃんをくわえながら部屋の中を歩いたり遊んだり、
スリッパちゃんを枕にしながら寝ている時もありました〜顔(笑)
1054.JPG

お散歩に行く時に実家の玄関で撮りました犬(笑)
1055.JPG

1056.JPG

メイママのパパは仕事をしているので、メイママのパパが仕事から
帰って来るとメイは大喜びでママのパパにじゃれていました〜。
1057.JPG

メイとメイママのパパといっしょに写真を撮ろうとしても
メイがママのパパにじゃれるのでなかなか写真が撮れません
でしたわーい(嬉しい顔)
1058.JPG

横浜へ帰る前のメイです。
1059.JPG

写真のメイは淋しそうな、悲しそうなお顔をしていました犬(泣)
メイのパパとママは名古屋へは夏休みやお正月休みなどの
長いお休みがあるときしか帰省できないので、一年に一回か
二回しか帰省しません。
メイもいっしょですから車での帰省です車(セダン)
ママは実家から帰るときいつも泣きながら帰ってきます顔(泣)
今回も帰る準備をしている時から泣いていたママです。
ママのママは時々横浜へ遊びに来るので会えますが、
ママのパパは仕事をしているのでなかなか遊びに来ることは
出来ないですから、ゆっくり会えるのは帰省した時だけです。
ママのパパとママは、メイママにとても優しいです。
名古屋を離れて10年以上経ちますが、いくつになっても
実家から帰るとき、両親と別れるときはいつも泣けてきますたらーっ(汗)

メイたん、今年の実家で過ごす夏休みは楽しかったね〜るんるん
京都で可愛いお友達のティナちゃんとデートしたり、
従妹の蘭ちゃんに会ったり、名古屋の街をお散歩したり
メイといっしょにたくさんの楽しい思い出が作れて嬉しかったよハートたち(複数ハート)
ママのパパとママにもたくさん可愛がってもらってよかったね〜。
またメイといっしょに帰省する日が楽しみなパパとママです揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい

ニックネーム めいめい at 15:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

従妹とテレビ塔

夏休みでメイと名古屋へ帰省していた9月2日の火曜日の
様子でするんるん

この日は朝から雨が降っていました雨
雨が止んでから、メイとパパの妹のお家に行って来ました。
そこでメイは従妹と初対面しました〜。
従妹といってもワンコです犬(笑)
メイはパパとママの子供です。
パパの妹のお家のワンコはパパとママにとってはワンコですが
姪っ子になります。
なのでメイの従妹になります揺れるハート

メイの従妹、ボーダーコリーの蘭ちゃんです黒ハート
1017.JPG

蘭ちゃんは1才の女の子です。
とても人懐っこく、メイにも泣くこともなく大人しい子でした犬(笑)
蘭ちゃんはパパやママのところに寄って来て、ゴロンとお腹を
出して横になってくれました。
可愛かったですハートたち(複数ハート)

メイが蘭ちゃんを見上げている様子です黒ハート
1018.JPG

メイはワン見知りをしないので、初めて会う蘭ちゃんにも
泣くことはなく、クンクンしたりしていました。
蘭ちゃんよりメイのほうがお姉さんですが、体がメイより大きいので
メイは蘭ちゃんを見上げてばかりいましたよわーい(嬉しい顔)

蘭ちゃんとメイの2ショットです黒ハート
1019.JPG

1020.JPG

メイは階段から自分で降りることが出来ません。
そんなメイを蘭ちゃんがクンクンしていました〜。
1021.JPG

1022.JPG

蘭ちゃんは『メイちゃん、大丈夫〜』と声をかけていてくれたの
かもしれないと思ったパパとママですわーい(嬉しい顔)

蘭ちゃんはゴロンと横になり、何度もお腹を出してくれました〜。
1023.JPG
上メイはまだ階段から下ろしてもらっていません。

階段から下りれないメイは困ったお顔をしていましたたらーっ(汗)
1024.JPG

1025.JPG

メイたん、ごめんね〜、階段、怖かったねあせあせ(飛び散る汗)

蘭ちゃんにたまごちゃんをプレゼントしましたプレゼント
たまごちゃんで遊ぶのが始めての蘭ちゃんは、たまごちゃんに
興味津々でしたよ〜。
1026.JPG

1027.JPG
上たまごちゃんで遊ぶのが大好きなメイも、蘭ちゃんに
  プレゼントするたまごちゃんを覗き込んでいました犬(笑)

蘭ちゃんと遊んだあとは、テレビ塔がある栄に行きました車(セダン)
メイと栄に行くのは初めてでした。
名古屋は名古屋駅と栄が繁華街という感じですぴかぴか(新しい)
ビルやデパートなどのショッピング施設がたくさんあり、
会社もたくさんあります。
パパとママは名古屋駅の会社に勤めていました。
名古屋駅も栄もパパとママが名古屋にいたときとは
とても変わりました。
高層ビルがたくさん出来て、ショッピング施設などもたくさん
出来ています。
地下鉄はメイが住む横浜より路線が多いです。

メイと栄のセントラルパークにあるテレビ塔を見に行きました。
メイとセントラルパークを歩きました犬(足)犬(足)
1028.JPG

1029.JPG
(メイのママのママもいっしょです。ママのパパは仕事でした。)

テレビ塔とセントラルブリッジとメイと写真を撮りましたカメラ
1030.JPG
上メイの後ろの右がテレビ塔で、左がセントラルブリッジです。

1031.JPG

セントラルパークには、セントラルブリッジという橋が架かって
います。
橋といっても道路の上に架かっている歩道橋のような感じです。
1032.JPG

セントラルブリッジから見たテレビ塔ですぴかぴか(新しい)
1033.JPG

1034.JPG
(メイとママとメイのママのママですかわいい

テレビ塔の下にはオープンカフェがありました。
1035.JPG

カフェはいつ頃から出来たのかわかりません。
テレビ塔にはOLの頃は行かなかったですから。
カフェでお茶をしました喫茶店
1036.JPG
上コーヒーとバナナのクレープです。

バナナのクレープは生クリームが多過ぎて、甘い物が大好きな
ママでもちょっと食べれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
このクレープの生地は柔らかいタイプでした。
パパとママはクレープはどちらかというと、生地の薄いタイプの
クレープが好きです黒ハート

テレビ塔は子供の頃展望台へ行ったことがあります。
久しぶりのテレビ塔は綺麗になっていて、カフェがあったりと
変わっていました。
メイのママのママも、ママが子供の頃いっしょによく来た栄が
懐かしそうでしたかわいい

カフェで写真を撮りました〜。
1037.JPG

1038.JPG

ママだけが席を外したときのメイです。
メイのお顔が淋しそうです犬(泣)
風が強かったので、お耳の毛がお目目のほうにかかっていますダッシュ(走り出すさま)
1039.JPG

帰りはパパとママが勤めていた名古屋駅のほうを通って
帰りました。
昔と変わった街の風景を見ながら、OLの頃が懐かしく
思い出された日でした四葉

メイたん、従妹の蘭ちゃんに会えて楽しかったねるんるん
初めて栄に行って、テレビ塔をいっしょに見たね〜。
メイとのお出かけがパパとママはとても楽しいよハートたち(複数ハート)
色々なところにメイと出かけて、たくさんの思い出が出来ることが
嬉しいパパとママです。

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 08:32| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ワンピース

少し前のことですが、夏休みで帰省する前にメイの洋服を
買いましたブティック

夏休みで出かけるときにメイに着せたい洋服があるので
元町のgradogに行ってきました〜。
gradogに前から欲しかったワンピースがあります。
メイのパパとママはgradogのワンピースが大好きですハートたち(複数ハート)
Tシャツも好きなのですが、ワンピースは女の子って感じがして
大好きです。
(メイはお転婆娘なのでTシャツのほうが似合うかも
 しれませんが顔(イヒヒ)
欲しかったワンピースたちです黒ハート
1005.JPG

左のリボンの付いたパープルのワンピースは同じものを色違いで
二枚持っているので、パープルで三枚目です。
右の黒のワンピースはレースが付いているところが可愛くて
お気に入りですぴかぴか(新しい)
メイは黒の洋服は持っていなくて、着せてみたら可愛かったので
決めました。
(黒い洋服を着ると、お転婆娘のメイがちょっとお姉さんに
 見えます顔(ペロッ)
真ん中のボーダーの洋服はTシャツです。
ピンクが入ったボーダーが可愛くて、縁取りの色がメイの毛の
色に近くて一目見て気に入っちゃいました〜。

メイにファッションショーをしてもらいましたかわいい

ボーダーのTシャツですリボン
1008.JPG

1007.JPG

1006.JPG

黒のワンピースですリボン
1010.JPG

1011.JPG

1009.JPG
上スカートがめくれています揺れるハート

パープルのリボンが付いたワンピースですリボン
1012.JPG

1013.JPG

1014.JPG

パパとママがgradogのワンピースにハマってしまったのは
このリボン付きのワンピースを見たときからです。
一枚目がブラウン、二枚目がイエロー(グリーンかも)
三枚目がパープルですかわいい
ワンピースのデザインがとても可愛くて大好きです。
裾のところがヒラヒラしていてとても可愛いです黒ハート

メイにモデルさんをしてもらったときのお気に入りの一枚ですぴかぴか(新しい)
1015.JPG

お目目がうるうるしている感じがして可愛いなぁ〜と思った
一枚です顔(メロメロ)

夏休みで帰省する日に昼間メイはトリミングに行きました。
トリミング後のメイです犬(笑)
1016.JPG

トリミング後なのでお耳の毛も、お顔の毛も膨らんでいますわーい(嬉しい顔)
帰りにメイの大好きなスリードッグでボーロちゃんを買って
パパとママの実家へ帰省しました車(セダン)

メイは黒いワンピースを着て、京都で可愛いお友達の
ティナちゃんとデートしましたるんるん
メイたん、ワンピースもTシャツもよく似合ってるよ〜ハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい



ニックネーム めいめい at 16:48| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

ティナちゃんとデート お散歩編

9月1日の月曜日、京都でティナちゃんとデートの続きです黒ハート

ランチの後、ランチを食べた赤マンマの近くにある
オルゴール博物館の前で写真を撮りましたカメラ
980.JPG

981.JPG

それから嵯峨野の竹林へお散歩に行きました〜四葉
嵯峨野の竹林は嵐山の通りから脇道のようなところを入り
歩いていくとすぐでした。

983.JPG  984.JPG

982.JPG

985.JPG

988.JPG

竹林でのメイです犬(笑)
987.JPG
上暑かったのでメイの舌が出ていますあせあせ(飛び散る汗)

986.JPG

ティナちゃんも頑張って歩いていました犬(笑)
989.JPG

この日はメイも頑張って歩いていました〜わーい(嬉しい顔)
990.JPG

ティナちゃんとメイが並んで歩く姿、とても可愛かったですハートたち(複数ハート)
992.JPG

初めてメイと歩く嵯峨野の竹林、見るもの全てが新鮮で
京都らしい風情たっぷりのお散歩でしたぴかぴか(新しい)

991.JPG

993.JPG

嵐山に戻り、天龍寺を見に行きました。
境内の中には入りませんでしたが、とても大きくて立派なお寺
でした。
994.JPG

そして渡月橋へ向かいました〜るんるん

ティナちゃん、パパと歩いていました犬(笑)
995.JPG

歩いていると雨が降り出しました雨
止みそうな雨だったので雨宿りをしました。
996.JPG
上メイがママの足の周りを回る前です。

メイはお散歩中抱っこをせがむとき、ママの足の周りを回って
ワンっと泣きますあせあせ(飛び散る汗)
メイの様子を見て、ティナちゃんのママたちがびっくりして
いました〜。
メイは自己主張がとてもハッキリしているので、メイの考えて
いることがよくわかるパパとママです顔(イヒヒ)

雨が止んできたので渡月橋まで歩きました。
渡月橋で記念撮影をしましたカメラ
997.JPG

998.JPG

ティナちゃんとティナちゃんのママ、メイとメイママと
写真を撮りました黒ハート
999.JPG

それからお土産を買いながら駐車場まで歩きました。
パパとママがお土産を見に行っているときは、
メイはティナちゃんのママに抱っこしてもらっていました。
お土産を見ていてもメイがク〜ンク〜ンと泣く声が聞こえて
きましたたらーっ(汗)
パパとママが戻るとメイはママに抱っこ〜とアピールします揺れるハート
パパがよく言いますが、メイは本当にママっ子だな〜と思う
ママでした顔(メロメロ)

楽しい時間はあっという間でした〜。
駐車場でティナちゃんたちとお別れしましたHelloHello

ティナちゃん、パパさん、ママさん、ありがとうございましたアリガト
ティナちゃんとのデート、実現出来て本当に嬉しく楽しかったです。
ティナちゃん、とても可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)
人懐っこく、メイにも優しいティナちゃん、可愛くて可愛くて
たまりませんでした顔(メロメロ)
ティナちゃんを愛するパパさんとママさん、とても優しく素敵な
お二人でしたぴかぴか(新しい)
パパさんの優しいお顔からティナちゃんを可愛がって、愛している
様子が伝わってきました。
ママさんもとても優しく、可愛いママさんでしたかわいい
初めて会うメイやメイパパ、メイママにもとても優しいお二人
でした〜。
メイのことも可愛がって下さり嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
ティナちゃん、メイと仲良くしてくれてありがとうね〜。
これからも仲良くしてね犬(笑)
パパさん、ママさん、ありがとうございました。
また来年の夏休みに京都に遊びに行ってもいいですか〜。
ティナちゃん、パパさん、ママさんに会いたいです黒ハート

ティナちゃんからたくさんのプレゼントを頂きましたプレゼント
メイはアレルギーの検査をして食べ物はほとんど大丈夫と
わかってから、フルーツをよく食べます。
最近は梨をよく食べます。
メイは梨が大好きですハートたち(複数ハート)
梨を剥いているとク〜ンと泣き出すメイです犬(笑)
ティナちゃんのパパさんからメイの大好きな梨を頂きました〜。
1000.JPG

ママに可愛いお花柄のバッグを頂きましたカバン
1002.JPG

メイにはティナちゃんとお揃いのハート型の可愛いネックレスや
オモチャを頂きました。
1004.JPG
上オモチャにネックレスをかけてみましたぴかぴか(新しい)

1001.JPG

ティナちゃんとお揃いのハート型のネックレス、
とても可愛いですハートたち(複数ハート)
大切にします〜。
たくさんのプレゼント、ありがとうございましたアリガト

メイたん、初めての京都、楽しかったね〜るんるん
可愛いティナちゃんに会えて嬉しかったね。
また来年の夏休みに京都へ行きたいね、メイたんわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 19:24| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

ティナちゃんとデート

9月1日の月曜日、メイの可愛いお友達のティナちゃんと
京都でデートしましたるんるん

メイの家は8月30日の土曜日から夏休みでした四葉
メイのパパはお盆休みはなく、みんなで交替で夏休みを取ります。
30日はメイはトリミングでしたはさみ
そしてその日の夜、パパとママの実家の名古屋へ向かいました車(セダン)
名古屋までは休憩をしなくて車で5時間くらいです。
メイといっしょですから、休憩をしながら帰ります。
メイといっしょに実家へ帰るのは3回目です。
実家での様子は、またゆっくり記事にしたいと思いますリボン

今回の帰省のメインイベントは、京都でメイの可愛いお友達と
デートすることでした〜黒ハート
9月1日の月曜日、京都へ出かけました。
メイのママの実家から京都までは車で2時間ほどです車(セダン)
実家から名神を走り京都へ向かいました〜。
大津サービスエリアで休憩しました。
955.JPG

この日はとてもいいお天気でちょっと暑いくらいでした〜晴れ
大津サービスエリアからは琵琶湖が見えました。
休憩をした下りのサービスエリアより、上りのサービスエリアから
見る琵琶湖のほうが綺麗でした。

京都へ行くのはメイは初めてです。
パパは小学校の修学旅行以来で、ママは小学校の時に近所の
お友達たちと行って以来でした。
テレビや雑誌で京都をよく見るママは、京都へ遊びに行きたく
なりました。
メイの可愛いお友達のティナちゃんが京都に住んでいるので
ティナちゃんに会いたくて、デートのお願いをしたメイママですハートたち(複数ハート)

京都へ入り、嵐山へ向かいましたるんるん
ティナちゃんとは嵐山のお店で待ち合わせをしていました。
少し早く着いたので、嵐山を車の中から見て回りました。
979.JPG

渡月橋から見た桂川です。
956.JPG
(信号待ちのときに撮った写真なので、上手に撮れませんでした)

ティナちゃんと嵐山のお店赤マンマで待ち合わせをしていましたレストラン
957.JPG

この日のデートのお相手、メイの可愛いお友達ティナちゃんです黒ハート
958.JPG

ティナちゃんはもうすぐ1才5ヶ月になる女の子で、
お目目の大きな可愛い女の子です犬(笑)
体はメイより少し小さいですけど、元気いっぱいです〜。
ティナちゃんのブログはとても可愛く、ティナちゃんを愛する
パパとママの様子が綴られています揺れるハート

959.JPG
上ティナちゃんがメイパパのカメラを見てくれました〜。
  メイの頭が写真の手前に写っています。
  メイはティナちゃんにこんにちはに行くところでしたわーい(嬉しい顔)

960.JPG

961.JPG

962.JPG

ティナちゃんはメイパパや、メイママのところに立っちしながら
何度も来てくれました〜。
とても人懐っこいティナちゃん、可愛かったです顔(メロメロ)
965.JPG

ランチはパパたちはお肉のコース、ママたちはパスタのコースを
食べましたレストラン
ママたちはデザートを付けました〜。
966.JPG  967.JPG

968.JPG

パパたちのメインディッシュのお肉の写真がありません〜。
おしゃべりに夢中になっていて食べた後に写真を撮っていない
ことに気づきましたあせあせ(飛び散る汗)

ティナちゃんのことが可愛くてたまらないパパさん、
ティナちゃんがパパさんのお膝に乗っているときのパパさんの
お顔はとても嬉しそうで、優しいお顔をしていました揺れるハート
969.JPG

メイママはティナちゃんを抱っこさせてもらいました〜。
963.JPG

ティナちゃんを抱っこ出来てとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

メイパパもティナちゃんを抱っこさせてもらいましたよかわいい
964.JPG

ティナちゃんのブログで、ティナちゃんがBABY CAKEの
お洋服を着ていたときがありました。
偶然にもメイも同じお洋服を持っていましたブティック
同じお洋服を持っているので、お揃いでティナちゃんとメイが
着ていたら可愛いだろうな〜と思ったメイママは、
ティナちゃんのママにお洋服のことを連絡しました。
ティナちゃんとメイにお揃いの服に着替えてもらい、
写真を撮りました〜カメラ
978.JPG

970.JPG

971.JPG

973.JPG

974.JPG

975.JPG

ティナちゃんとメイは二人で仲良く一つの椅子に乗って
お写真を撮りました〜。
ティナちゃんもメイも一度も泣くこともなく、仲良く出来ましたよハートたち(複数ハート)
(メイはいつものようにママには泣きましたけど顔(ペロッ)

ティナちゃんとメイがお揃いの服を着ている様子は
とても可愛かったです黒ハート
977.JPG

976.JPG

ティナちゃんとメイはどの写真もとてもくっついて撮ることが
出来ました揺れるハート
972.JPG
(メイのお目目が眩しいのか小さくなっていますあせあせ(飛び散る汗)

ティナちゃんとメイ、初めて会ったのにとても仲良く過ごせて
可愛い2ワンを見ていたパパとママは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
食事のあとは嵯峨野へお散歩に行きました〜。

つづく四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 12:58| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

ぷぅちゃんと再会

8月22日の金曜日の出来事でするんるん

この記事を書いている今日は9月4日です。
メイの家は今週は夏休みです四葉
先週の土曜日から帰省し、今朝、横浜に帰ってきました車(セダン)
メイのパパとママの実家は名古屋です。
メイと名古屋の実家へ帰省をするのは3回目でした。
帰省中にメイの可愛いお友達とデートしました揺れるハート
帰省中の様子は、また記事にしたいと思います。

8月22日の金曜日は、可愛いお友達、ぷぅちゃんと元町で
お会いしましたハートたち(複数ハート)

この日の朝、ぷぅちゃんのママさん、ECOさんから連絡を
頂きました。
午後にお友達たちと元町へ来られるということで、
お声をかけて下さったのです。
ぷぅちゃんとお会いするのは3回目ですかわいい
一回目は去年の元町のドッグフェスタで、
二回目は今年の5月にぷぅちゃんとECOさんと、
メイとメイママと4人でデートしました黒ハート
メイはバッグに入って蓋を閉めて電車やバスに乗ることが
まだちゃんと出来ません。
ぷぅちゃんやECOさんに会いに東京へ出かけたいのですが
なかなか実現出来ないままでしたたらーっ(汗)
ぷぅちゃんとECOさんに『元町に来られるときはお声をかけて
くださいね〜』とお願いしていたメイママです。
そしてこの日にメイの可愛いお友達、ぷぅちゃんと再会することが
出来たのですぴかぴか(新しい)

ぷぅちゃんとECOさん、お友達のゆーみんさんとふぁーふぁちゃん、
お友達のさちぼんさんと元町の茶倉でお会いしましたるんるん
ゆーみんさんとふぁーふぁちゃん、さちぼんさんとは初めまして
でした〜。
茶倉さんからお店を移り、元町の店内ワンコ決定
ジャグスカッドベースに行きました。
936.JPG

メイの可愛いお友達、ぷぅちゃんです黒ハート
945.JPG

ぷぅちゃんは3才です。
1、2キロの小さなぷぅちゃん、上のお写真はメイママのお膝の
上に乗ってくれています揺れるハート
去年の元町のドッグフェスタでぷぅちゃんに会ったメイママは
ずっーとぷぅちゃんの可愛さが忘れられませんでした。
今年の1月にメイのブログを始めて、ぷぅちゃんとデートする
ことが出来ました。
この日はぷぅちゃんをたくさん抱っこ出来て、メイママはとても
嬉しかったです顔(メロメロ)

初めましてのお友達ふぁーふぁちゃんです黒ハート
937.JPG

ふぁーふぁちゃんはメイと同じ2月生まれの2才で、
1、5キロの小さなプードルちゃんです。
ふぁーふぁちゃんはお目目の大きなところやお顔の感じ、
カットの感じもぷぅちゃんに似ていました揺れるハート
ふぁーふぁちゃん、とても可愛かったです顔(メロメロ)

初めましてのお友達、さちぼんさんのお家のラブちゃんは
この日はお留守番でした。
ラブちゃんのことはお友達のブログでいつも見せて頂いて
いました。
可愛いラブちゃんにも会いたかったです揺れるハート
ラブちゃん、今度メイとデートしてね犬(笑)

お店ではぷぅちゃんはママやさちぼんさんのお膝で、
ふぁーふぁちゃんもママのお膝でお利口でした。
943.JPG
(ぷぅちゃんです黒ハート

944.JPG
(ふぁーふぁちゃんです黒ハート

メイはというと、ママの足元でお座りしていたかと思うと
ECOさんやゆーみんさん、さちぼんさんのところに行ったり、
5月にぷぅちゃんとデートしたときは、メイはママのお膝で
お利口にしていてくれたのに、この日のメイは落ち着きが
ありませんでしたダッシュ(走り出すさま)
940.JPG

ママからおやつをもらうためにメイはお座りをしていましたが、
諦めて伏せちゃっているときもありましたわーい(嬉しい顔)
947.JPG

948.JPG
上伏せているメイはママにお尻を向けていて、
  お顔はさちぼんさんのほうを向いています犬(笑)

ママたちはキャラメルのパフェやフルーツのパフェを食べました。
942.JPG  941.JPG

ECOさんのお膝の上のメイです黒ハート
946.JPG

店内で3ショットを撮りましたカメラ
938.JPG

939.JPG

みんなで一つの椅子に座って、とても可愛かったです顔(メロメロ)

ママたちがおしゃべりをしていると、ぷぅちゃんは眠くなって
しまったのか、さちぼんさんの腕の中で気持ちよさそうに
眠ってしまいました眠い(睡眠)
949.JPG

みんなとさようならをする前に元町プラザのところで写真を
撮りました〜。
950.JPG

951.JPG

3ワンみんなに一つのカメラを見てもらうのは大変でしたが、
みんなとても可愛かったです黒ハート黒ハート黒ハート

ママのカメラを見てくれたメイです犬(笑)
952.JPG

ECOさんに手作りの可愛いネックレスを頂きました〜プレゼント
ぷぅちゃんの大好きなイチゴのチャームが付いています。
メイもイチゴが大好きなので、とても嬉しかったです顔(笑)
953.JPG

954.JPG

メイたん、イチゴちゃんの付いたECOさんの手作りネックレス、
とても可愛く、似合ってるよ〜揺れるハート
ぷぅちゃんとECOさんから頂いた優しい、可愛いネックレス、
嬉しいね〜ハートたち(複数ハート)
ECOさん、可愛いネックレスをありがとうございました。
大切にしますリボン

ECOさん&ぷぅちゃん、ゆーみんさん&ふぁーふぁちゃん、
さちぼんさん、楽しい時間をありがとうございましたアリガト
ECOさん、お声をかけて下さってありがとうございました。
初めましてのゆーみんさん、さちぼんさん、メイとメイママと
仲良くして下さってありがとうございました。
落ち着きがないメイに優しくして下さってありがとうございました。
ぷぅちゃん、ふぁーふぁちゃん、ありがとうね〜。
またメイと遊んでね犬(笑)
ラブちゃん、会える日を楽しみにいるよ〜るんるん

メイのブログを始めて、メイに可愛いお友達がたくさん出来たことが
嬉しくてたまらないパパとママですわーい(嬉しい顔)
お友達はみんな可愛くいい子で、お友達のパパもママも素敵な方
ばかりです。
メイのブログを始めてからの素敵な出会いに感謝の気持ちで
いっぱいです四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 16:51| お友達 | 更新情報をチェックする