2008年10月31日

ハロウィン @

10月26日の日曜日、メイはお友達たちと元町をお散歩
しました〜るんるん

この日は元町のスリードッグのお友達が集まって
ハロウィンの仮装をするか、オレンジ色の物を身に付けて
みんなでお散歩しましょ〜、というお話がありました。
メイはオレンジ色のお洋服を着て、かぼちゃのパンツをはいて
出かけました揺れるハート
1461.JPG

メイもお友達といっしょにお散歩出来るのが嬉しそうでした犬(笑)
1462.JPG

フランス山で待ち合わせをしていました。
メイは嬉しいのか走ってフランス山まで行きましたわーい(嬉しい顔)
1463.JPG

フランス山に着くとお友達が集まっていました〜ハートたち(複数ハート)
トイプードルのマロンちゃん(女の子)に久しぶりに会いました黒ハート
1464.JPG
上マロンちゃんとご挨拶をしましたわーい(嬉しい顔)

お友達たちはハロウィンの仮装をしていたり、オレンジ色の物を
身に付けていたり、みんな可愛かったです〜顔(メロメロ)
1465.JPG  1466.JPG

1467.JPG  1468.JPG

1469.JPG  1470.JPG

1471.JPG  1474.JPG

1475.JPG

トイプードルはマロンちゃんとメイだけでした〜黒ハート
1472.JPG  1473.JPG

みんなで集合写真を撮りました〜カメラ
メイは階段にお座りして準備バッチリでした犬(笑)
1476.JPG

1479.JPG

可愛いチワワちゃんがいました〜揺れるハート
1477.JPG  1478.JPG
クマちゃんの着ぐるみを着ていたチワワちゃんは、クマちゃんの
帽子を被ってしまいました〜顔(笑)

それからみんなで遊んだり、おしゃべりしました〜わーい(嬉しい顔)
1481.JPG

トイプードルのお友達が来ました〜犬(笑)
1480.JPG モコちゃん(男の子)です黒ハート


集合写真を撮ったあとはスリードッグまでみんなでお散歩
しました〜犬(足)犬(足)犬(足)
1482.JPG  1483.JPG

マロンちゃんとメイも仲良く歩きました〜犬(笑)犬(笑)
1484.JPG

メイはスリードッグが、スリードッグのお姉さんが大好きですハートたち(複数ハート)
スリードッグまで一生懸命歩いていたメイですわーい(嬉しい顔)
1485.JPG

スリードッグではお姉さんたちが作ってくれたハロウィンの
特設ブースでみんな写真を撮りました〜ぴかぴか(新しい)

つづく〜四葉

黒ハートにほんブログ・ 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ・ タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 22:53| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

フードフェア

10月18日、19日の土日は元町でフードフェアが開催されて
いましたイベント

この一週間前は山下公園で開催されていたワールドフェスタに
メイと行き、世続各国のお料理を楽しみました。
今度は元町で開催されていたフードフェアにメイといっしょに
行って来ましたるんるん

山下公園のワールドフェスタも、元町のフードフェアも
毎年この時期に開催されています。
1442.JPG
(メニューパンフレットの写真です)

フードフェアは元町の仲通りを通行止めにして、
元町の色々なお店(飲食店)が出店のような感じで出店します。
フードフェアは1000円つづりのチケットを初めに買います。
お店ではチケットで買い物をします。
毎年賑わう元町のイベントの一つですぴかぴか(新しい)

18日の土日にメイといっしょフードフェアに行って来ました〜。
元町に着くとgradogのパパさんに会いました。
1441.JPG
上メイはパパさんを見てク〜ンと泣いていましたわーい(嬉しい顔)

メイはgradogのパパさんが大好きです揺れるハート
お店に遊びに行くといつも遊んでもらいますし、
お散歩の途中に会うとパパさんのほうに走っていくメイです犬(笑)

フードフェアは夕方の6時からです。
仲通りは狭い道なので、フードフェアが始まるとワンコは
歩けません。
込み合う前にメイを少し歩かせました犬(笑)
144贈.JPG

メイのお鼻は色々なところからする美味しそうな香りで
クンクンと動いていましたわーい(嬉しい顔)

6時過ぎるとだんだん人が多くなってきました〜。
フードフェアは人気のお店はすごい行列が出来ます。
霧笛楼の列がいちばん長かったように思いました。
1444.JPG

人が多くなってきたのでメイはママのバッグに入って
もらいました揺れるハート
1445.JPG

EL ELLAの黒毛和牛の炙り焼きと
カンパーニュのボリュームサンドというのを買いました。
1446.JPG
上メイがサンドを作っているところを見ています目

この日は他にお寿司やスタージュエリーカフェのフルーツ入りの
シュークリームを食べました。
(写真がないです〜)

帰りにスリードッグに寄って帰りました〜るんるん
いつものようにメイはお姉さんに遊んでもらい、嬉しそうでしたわーい(嬉しい顔)
お姉さんにおやつをもらいました〜。
メイはお姉さんが持っているおやつを一生懸命見ていました犬(笑)
1447.JPG

翌日の日曜日もフードフェアに行って来ました〜。
この日もたくさんの人で賑わっていましたるんるん
1448.JPG

メイはママのバッグの中からフードフェアを楽しみました犬(笑)
1449.JPG

この日はスターライトグリルの牛肉のスペアリブと、
牛肉のパテとフォアグラのムース野菜たっぷりのオープンサンドを
食べました。
スターライトグリルはすごい行列でしたが、頑張って並びました揺れるハート
どちらもとても美味しかったですGood

フードフェアでもワンコを見かけました。
歩いている子もいれば、メイのようにバッグか抱っこされて
いましたハートたち(複数ハート)

2週続けてフードイベントを楽しみました〜るんるん
メイといっしょに楽しめるのでとても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

少し前にお友達のチャチャママさんから可愛いプレゼントを
頂きましたプレゼント
メイの写真付きのBOXです黒ハート
1450.JPG

メイの写真の部分は浮き出ています。
1451.JPG
(写真では見えにくいかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

写真の部分はデコパージュという技法で作られています。
チャチャママさんのお家にはキャバリアの男の子チャチャちゃんが
います犬(笑)
チャチャママさんはとても手先が器用な方なんですぴかぴか(新しい)
メイのブログのプロフィールのところに貼ってあるテディベアも
チャチャママさんに作ってもらいましたヤギ
ママはテディベアが大好きなので、チャチャママさんにお願いして
メイに似た感じのベアを作ってもらいました〜。
PICT013.JPG

このベアは身長は12cmくらいの小さなベアです。
ベアは頭、手足も動きます揺れるハート
足にはMAYと入れてもらいました。
とても可愛いテディベアで、チャチャママさんに作ってもらい、
ママのところに届いたときはとても嬉しかったです顔(笑)
世界に一つしかないメイのテディベア、ママの宝物ですぴかぴか(新しい)

チャチャママさん、可愛いBOXをありがとうございましたアリガト
またメイと遊んでくださいねるんるん

メイの今のベッドです黒ハート
510.JPG

このドット柄のベッドはお友達に教えて頂いたネットの
ワンコショップで買いました。
ベッドは丸洗い出来て、中のクッションは両面使えます。
(クッションは両面の柄が違います揺れるハート
メイはアレルギーでハウスダストが陽性と出たので、
ベッドもこまめに洗っています。
今のドットのベッドは丸洗い出来て使いやすく、
とても可愛いベッドでお気に入りなので、柄違いのベッドを
買いましたリボン
1452.JPG
(お花柄のベッドですかわいい

メイは新しいベッドをクンクンしています犬(笑)
1453.JPG

メイに新しいベッドに入ってもらいました〜。
1454.JPG

1455.JPG

メイはこの形のベッドが大好きなので、すぐに慣れたようで
ベッドで寝てしまいました〜眠い(睡眠)
1456.JPG

1457.JPG

新しいベッドなのでまだフワフワです揺れるハート
メイはベッドの中で動きながら寝ていました犬(笑)
1458.JPG

1459.JPG

メイは新しいベッドもお気に入りになったようです黒ハート
1460.JPG

『私の新しいベッドよ〜ぴかぴか(新しい)』とメイが言っていました顔(笑)

メイたん、2週続けてフードイベントに行ったね〜るんるん
メイといっしょに行けてパパとママは楽しかったよわーい(嬉しい顔)
メイたん、新しいベッドはお気に入りになったかな揺れるハート
可愛いベッドで寝ているメイの寝顔、寝姿、癒されるよハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ・ 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ・ タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 19:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

秋のバラ

10月13日の月曜日のメイとの様子でするんるん

10月11日、12日、13日の土日月はメイの家は3連休でした。
土日は山下公園のワールドフェスタを楽しみましたイベント
そして13日の月曜日はメイと初めて行くお店にランチを
食べに行ってきました〜。

この日はお散歩日和でした晴れ
メイも家を出たときは元気よく歩いていました〜犬(足)
1412.JPG

でも、少しするといつものようにママに抱っこ〜と
ママの足の周りに絡んできましたあせあせ(飛び散る汗)
1413.JPG

1414.JPG

いつものことですがメイにクルクルと足の周りを回られると
ママはメイを抱っこしてしまいます顔(ペロッ)
メイは抱っこされると満足気なお顔をします揺れるハート
そんなメイのお顔を見てパパは呆れていますわーい(嬉しい顔)

この日は日本大通りの駅の近くにあるD’epiceというお店に
行きましたレストラン
1415.JPG

D’piceはお友達のブログを見て前から一度行きたいお店
でした。
ここはテラス席ワンコ決定です犬(笑)
お店の方にマットを敷いてメイをママの椅子にいっしょに
座らせてもいいですか、と聞いてみました。
大丈夫ということでしたので、メイはママといっしょに座りました揺れるハート
1416.JPG

1417.JPG

座った席は日が当たってとても暖かかったです。
パパはお昼からビールを飲みました〜。
1419.JPG

メイはパパのビールが気になったのかパパの方を見ていました目
1418.JPG

ク〜ンと泣いたのでメイはママに抱っこされました揺れるハート
1420.JPG

お料理がくるまでメイはパパとママの間に伏せて待っていました犬(笑)
1421.JPG

パパはお肉のランチ、ママはお魚のランチにしましたレストラン
どちらのランチにもお野菜がたくさん付いています。
パンかライスが選べるのでパパはライス、ママはパンにしました。
1423.JPG(ハーブの豚カツレツですぴかぴか(新しい)

1422.JPG(確かお魚は鯛でしたぴかぴか(新しい)

パパとママが食事を食べている時は、メイはママの椅子に
いっしょに座っていました黒ハート
1424.JPG

ときどきメイにおやつをあげました。
おやつを食べていてもメイはパパの食事が気になるようで
じーっとパパの方を見ていました犬(笑)
1425.JPG

メイはク〜ンと2回ほど泣きましたがワンっとは泣きませんでした。
パパとママはランチを楽しむことが出来ました〜わーい(嬉しい顔)

食後にはデザートとドリンクが付きます喫茶店
1426.JPG  1427.JPG

パパとママがデザートを食べていると、甘い香りに弱いメイは
落ち着かなくなったので、パパに抱っこされちゃいました顔(イヒヒ)
1428.JPG
上なんだかメイは不機嫌そうなお顔をしていましたダッシュ(走り出すさま)

D’piceのランチはとても美味しかったです。
お野菜が美味しかったです。
パパとママは食べながら何度も美味しいね〜、と言いながら
食べていましたわーい(嬉しい顔)
ママはどちらかというと食事にはあまり興味がないというか
甘い物が大好きな人ですハートたち(複数ハート)
食事は好き嫌いはほとんどないので、何でも食べれるので
何が食べたいということはあまりありません。
ママはD’piceのランチがとても気に入りましたGood
また行きたいと思うお店ですレストラン

山下公園をお散歩して帰りました四葉
お天気の良い祭日ということもあって、たくさんの人が遊びに
来ていました。
1430.JPG  1429.JPG

少し風があったのでメイは歩きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
1431.JPG

歩かないメイをママが抱っこすると、今度は下ろして〜と
手足をバタバタさせていましたわーい(嬉しい顔)
1432.JPG

そしてメイはいつものように芝生で走って遊びました〜犬(笑)
1433.JPG

山下公園のバラは5月頃、たくさん咲いていましたかわいい
夏の暑い時期はあまり咲いていなかったバラですが、
この日はバラが少し咲いていました〜。
1434.JPG

1435.JPG

1438.JPG  1439.JPG

1436.JPG

1437.JPG

メイとバラです黒ハート
1440.JPG

メイは家でも、外でも色々な表情を見せてくれますハートたち(複数ハート)
笑っているお顔、怒っているお顔、ワンワンと泣いているお顔、
遊んでいてお口を開けて楽しそうなお顔、色々なメイのお顔が
見れます犬(笑)犬(怒)犬(泣)
ワンコも人間と同じように喜怒哀楽があります。
メイはその時その時、色々なお顔を見せてくれるので
パパとママは楽しく、そんなメイの様子に癒され、
愛おしさを感じます顔(メロメロ)

メイたん、初めてのお店にランチに行けてパパとママは
楽しかったよ〜るんるん
秋のバラもなかなか素敵だったねぴかぴか(新しい)
メイといっしょだといつも行く公園でも色々な発見があって
楽しいよわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい









ニックネーム めいめい at 11:55| ワンコOKのお店 | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

ワールドフェスタ

10月11日、12日の土日に山下公園でワールドフェスタが
開催されていましたイベント

11日の土曜日は朝は雨が降っていました雨
8時頃には雨は止みました。
山下公園のワールドフェスタは毎年楽しみにしているイベントの
一つです。
メイとワールドフェスタに行くのは2回目です。
今年もメイといっしょに行って来ました〜るんるん

出かける前のメイです黒ハート
1380.JPG

1381.JPG

ワールドフェスタは世界各国のお料理が屋台で食べられますレストラン
毎年たくさんの人で賑わうイベントです四葉
1382.JPG
(もらったパンフレットです)

1383.JPG  1384.JPG

1385.JPG

ステージでは各国の音楽の演奏や、民族舞踊が披露されて
いますぴかぴか(新しい)
1386.JPG  1387.JPG

すごい人なのでメイは会場ではほとんど抱っこでした揺れるハート
1388.JPG

1389.JPG

屋台は行列が出来ているところがたくさんありました。
この日は韓国料理を食べましたレストラン
1390.JPG 左チヂミとプルコギ丼です。

プルコギ丼は少し辛かったですけど、美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイはママが持っているチヂミとプルコギ丼が気になった
みたいです顔(イヒヒ)
1391.JPG

会場を歩いているとお友達に会いました〜。
ティーカッププードルのPOOHちゃんです黒ハート
1392.JPG

POOHちゃんはお友達といっしょでしたよ犬(笑)

他にも何か食べようと思いましたが、たくさんの人が並んで
いたので家に帰ることにしました。
韓国料理が少し辛かったのでママはケーキが食べたくなりました。
帰りにモトヤでロールケーキを買って帰りました揺れるハート
ママがお店に入っていくとメイはお座りをしてママを待っていた
そうです。
1393.JPG

ママがお店から出てくるとメイはママのほうに走ってきました犬(笑)
1394.JPG

パパとママはモトヤのロールケーキが大好きですハートたち(複数ハート)
季節のフルーツのロールケーキと、キャラメルバナナの
ロールケーキを買いました。
1395.JPG

モトヤのロールケーキは近くで買うケーキ屋さんの中で
一番好きなケーキです顔(笑)

翌日の日曜日は朝からとてもいいお天気でした晴れ
またまたメイと山下公園のワールドフェスタへ行きました〜るんるん
この日は朝から晴れていたので、前日よりかなりの人が遊びに
来ていました。
1396.JPG  1397.JPG

1398.JPG  1399.JPG

メイもずっと抱っこでした〜犬(笑)
1400.JPG

1401.JPG

1402.JPG(本当にすごい人でしたあせあせ(飛び散る汗)
上メイはママがずっと抱っこしていました黒ハート

屋台もすごい行列でした〜。
この日は山形のいも煮を食べましたレストラン
1403.JPG

お野菜がたくさん入っていて美味しかったですわーい(嬉しい顔)

ステージの演奏などを見ている人もたくさんいました〜。
1404.JPG  1405.JPG

山下公園を出て、元町に行きましたるんるん
元町でもこの土日はイベントをやっていましたイベント
街角ライブとかで色々なバンドの方が演奏していたり、
歌っていましたカラオケ
1406.JPG  1407.JPG

メイと演奏を少し聞きました〜。
1408.JPG

帰りにスリードッグでハロウィンのケーキを買いました揺れるハート
1409.JPG 左かぼちゃマンというケーキですぴかぴか(新しい)

メイとかぼちゃマンです黒ハート
1410.JPG

ケーキは一回で食べるには大きいので、半分に切ってあげました。
メイは美味しそうに食べていましたよわーい(嬉しい顔)

メイはかぼちゃマンを食べて、クッションで気持ち良さそうに
寝てしまいました〜眠い(睡眠)犬(笑)
1411.JPG

メイたん、今年もワールドフェスタにいっしょに行ったね〜るんるん
すごい人でちょっと疲れちゃったかな犬(笑)
ハロウィンのかぼちゃマン、美味しかったね、メイたんわーい(嬉しい顔)
また来年もいっしょにワールドフェスタに行こうね〜四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい







ニックネーム めいめい at 01:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

チャーミングセール A

先月のことですが、元町のチャーミングセールでメイの洋服を
買いました〜ブティック

チャーミングセールは一年に二回あります。
色々なものがセールになりますが、買う物はいつもメイの物
ばかりです揺れるハート
(パパとママはチャーミングセールでは欲しい物が見つからない
 ということもあります)

洋服は全てメイの大好きなgradogで買いました〜ハートたち(複数ハート)
1366.JPG

前にチャーミングで買った洋服を着てメイにモデルさんを
してもらいました犬(笑)
1201.JPG  1203.JPG

またまたメイにモデルさんをしてもらいましたぴかぴか(新しい)
茶色の綿ニットです黒ハート
1367.JPG

1368.JPG

パパとママは茶色が大好きですハートたち(複数ハート)
女の子らしいピンクなども好きですが、茶色はとても好きな色です。
この茶色はこれからの季節には暖かそうな感じがします。
メイにも茶色がよく似合うと思うパパとママです顔(メロメロ)

パープルのボーダーのTシャツです黒ハート
1369.JPG

1370.JPG

ボーダーもパパとママは大好きですハートたち(複数ハート)
gradogの大好きなワンピースのパープルをメイに着せたら
とても似合いました揺れるハート
(親バカです顔(ペロッ)
ボーダーが可愛くて、パープルの色が気に入りました〜。

オレンジのTシャツです黒ハート
1371.JPG

1372.JPG

メイにはオレンジも似合うと思うパパとママですハートたち(複数ハート)
この洋服をメイに着せたら、パパは『可愛い〜〜顔(メロメロ)』と
ずっと言いながらメイの写真を撮っていましたわーい(嬉しい顔)

メイの洋服は女の子らしい感じがするタイプのものと、
元気な感じのするタイプのものとありますかわいい
色も様々です。
パパとママはメイに似合うものであればどんなタイプのものでも
どんな色でもいいと思います揺れるハート
色々なタイプや色を楽しみたいと思うパパとママでするんるん

メイの宝物はずいぶん前に記事にしましたが、
オモチャのスリッパちゃんですぴかぴか(新しい)
よく部屋の中をスリッパちゃんをくわえながら歩いているメイです犬(笑)
家事をしているママの後をスリッパちゃんをくわえながら
付いてきて、廊下とかにスリッパちゃんを落としてくることも
あります。
そしてメイは少ししてからまたスリッパちゃんをくわえて
戻ってきますわーい(嬉しい顔)
スリッパちゃんをくわえながら自分のベッドに入ってしまうことも
あります。
そんなメイの様子が可愛くてパパが写真を撮りましたカメラ
1374.JPG

パパにカメラを向けられてメイが『なあに〜犬(笑)』というお顔で
パパを見ています目
1375.JPG

そしてメイは眠そうなお顔でスリッパちゃんにお顔を乗せて
しまいましたわーい(嬉しい顔)
1376.JPG

メイはママがキッチンでフルーツを用意していると、
ク〜ンと泣いて待っています。
椅子に座ってキッチンのほうを見て待っているメイです犬(笑)
1377.JPG

時には椅子の背もたれに手を乗せて、カウンター越しにママを
見ていることもあります〜。
1378.JPG
(写真の手前の白い所がキッチンとリビングの間のカウンター
 です)

小さなメイはカウンターの向こうのママの様子を見るのに
必死ですわーい(嬉しい顔)
ママがカウンターからメイを見ると、椅子の背もたれに手を乗せて
一生懸命フルーツのほうを見ていました目
1379.JPG

メイたん、そんなお目目で見ないで〜顔(メロメロ)
ちゃんとフルーツをあげるから〜。
フルーツを用意したときはメイ用の小さなお皿にフルーツを
入れます。
そしてパパかママが手で一つずつあげています。
メイはシャキシャキと音を立てて美味しそうに食べています犬(笑)

メイたん、今回のチャーミングで可愛いお洋服が揃ったね〜ハートたち(複数ハート)
メイは女の子らしいタイプのものも、元気な感じのするものも
何でも似合うね〜ぴかぴか(新しい)
(親バカですね顔(ペロッ)
いつもモデルさんをしてくれてありがとうね、メイたん揺れるハート

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい








ニックネーム めいめい at 19:22| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

みなとみらいへ

10月5日の日曜日にメイといっしょにみなとみらい線に
乗りました〜電車

メイと電車に乗って出かけられるようになりたいので、
この日はメイと2回目の電車でのお出かけです。
お出かけといっても電車に乗っている時間は短いのですが揺れるハート

日曜日だったので昼間は電車も込み合うと思い、朝のお散歩の
ときにみなとみらい線に乗ってみなとみらいへ行きました。
まずはみなとみらい線の改札口に着くまでにメイはバッグに
入りました犬(笑)
1341.JPG

1342.JPG

改札口までのエスカレーターに乗ると、風でメイのお耳の毛が
舞っていましたあせあせ(飛び散る汗)
1343.JPG

メイと初めてみなとみらい線に乗るので、メイはどうしたら乗れるか
駅員さんに聞いてみました。
バッグをちゃんと閉めて乗れば、切符代はいらないとのことでした。
1344.JPG

ホームへ下りました〜。
1345.JPG

うちの駅からみなとみらいまで電車に乗っている時間は
5分ほどです。
電車に乗りました電車
1346.JPG

1347.JPG

電車の中でメイは大人しくしていました。
バッグを閉めて電車に乗ることにメイも慣れたかな〜と
思っていたら、一度だけク〜ンと泣きましたがワンっとは一度も
泣かなかったので良かったですわーい(嬉しい顔)

みなとみらいへ着きました〜。
1348.JPG

うちの駅の改札口でバッグを閉めて、みなとみらいへ着いて
改札口を出て、地上に出てお顔を出すまで20分くらいでしたが
メイは電車の中で一度ク〜ンと泣いただけで、
ワンっとは泣きませんでした。
2回目の電車に乗る練習も成功って感じでしたGood

クイーンズスクエアのマックで朝ご飯を食べましたファーストフード

1350.JPG

1349.JPG
上メイがパパのハンバーガーを見ていますわーい(嬉しい顔)

マックを食べた後はみなとみらいをお散歩しながら歩いて家まで
帰りました犬(足)犬(足)犬(足)
1351.JPG

1352.JPG

1353.JPG

1354.JPG

1355.JPG

メイも一生懸命歩いていました〜犬(笑)
1356.JPG

1357.JPG

この日は朝からとてもいいお天気で、暑いくらいでした晴れ
メイの舌が出ていましたあせあせ(飛び散る汗)
1358.JPG

赤レンガ倉庫と大桟橋の間は、今、工事をしています。
芝生を入れて公園のような感じに出来上がってきていました四葉
1359.JPG

1360.JPG

大桟橋にはにっぽん丸が停泊していました船
1361.JPG

夕方のお散歩は山下公園に行きましたるんるん
芝生で遊びました〜。
1363.JPG

1364.JPG

遊んだ後はベンチで一休みしました揺れるハート
1362.JPG
上メイのお顔は眠そうです犬(笑)

土日の山下公園はたくさんの人で賑わいます。
家族連れなど芝生にシートを敷いて寛いでいる人たち、
お散歩している人たち、とても賑やかですわーい(嬉しい顔)

この日のお気に入りの一枚です黒ハート
トリミングの翌日なのでまだお耳の毛もふっくらしていますぴかぴか(新しい)
1365.JPG

メイたん、パパとママとみなとみらい線に乗ったね〜るんるん
バッグを閉めてもメイは大人しく出来たねわーい(嬉しい顔)
少しずつ電車に乗っている時間を長くしていこうね。
また電車にのる練習をしようね〜。
きっと大人しく乗っていられるよね、メイたんハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 23:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

トリミング

10月4日の土曜日はメイのトリミングの日でした〜黒ハート

メイは元町のお店でトリミングをしてもらっていますはさみ
この日の昼間は晴れていて、少し暑いくらいでした晴れ
トリミングが終わったメイと元町の茶倉に行きました。
1323.JPG
(茶倉の前で撮りました揺れるハート

茶倉はワンコ店内決定です犬(笑)

メイはパパのお膝に座りました〜。
トリミング後のメイです黒ハート
1324.JPG

1325.JPG

トリミングが終わったばかりなので、お顔もお耳も体も
フワフワでした〜ハートたち(複数ハート)
お耳はすごいボリュームですぴかぴか(新しい)

茶倉は日本茶の専門店です。
色々な日本茶を楽しむことが出来てランチやスイーツもあります揺れるハート
パパは抹茶白玉あんみつセット、ママはミニ抹茶パフェセットを
食べました〜。
どちらのセットにもお茶が付きます喫茶店
パパはほうじ茶、ママは抹茶の茶倉スタイルというのを
お願いしました。

パパの抹茶白玉あんみつとほうじ茶です。
1328.JPG  1327.JPG

ママのミニ抹茶パフェと抹茶の茶倉スタイルです。
1330.JPG  1329.JPG

ミニ抹茶パフェはミニとなっていましたが、下には抹茶生地の
スポンジがあったりしてとてもボリュームがありました。
抹茶白玉あんみつもミニ抹茶パフェもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイはパパのお膝に座って、おやつをもらいながら何とか
大人しく出来ました犬(笑)
ク〜ンと2回ほど泣きましたが、ワンっとは一度も泣きません
でした。
カフェでのメイの過ごし方も少しずつ良くなってきていると思った
パパとママでした揺れるハート
(まだまだ完璧ではありませんが顔(ペロッ)

茶倉を出た後はスリードッグに行き、山下公園をお散歩して
帰りましたるんるん
1331.JPG

人形の家のほうから山下公園に行きました〜。
1332.JPG

上メイの後ろにはみなとみらいが綺麗に見えたのですが
写真には上手に入りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
1333.JPG

噴水の近くにお花が咲いていましたかわいい
1334.JPG

1335.JPG

少しだけ芝生で遊びました〜四葉
1336.JPG

パパのところへ向かっていくメイです黒ハート
1337.JPG

なんだかメイのお顔は真剣な、難しそうなお顔をしていましたわーい(嬉しい顔)

今月はハロウィンがあるのでスリードッグでハロウィンの
オモチャを買いましたぴかぴか(新しい)
1339.JPG

メイはオモチャをクンクンしてからパパとオモチャで遊びました犬(笑)
1338.JPG

パパとオモチャで遊んだメイは自分のベッドで寝てしまいました眠い(睡眠)
1340.JPG

こうしてベッドで寝るとトリミングしたお顔の毛の膨らみが
落ち着きます。
起きたときのメイのお顔は小さくなっています揺れるハート
そんなメイのお顔も可愛いと思うパパとママです顔(メロメロ)

メイたん、トリミングお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)
メイはトリマーのお姉さんに懐いているから、いつもいい子に
トリミングしてもらっているね〜。
メイが綺麗に可愛くなってパパとママはますますメイが愛しいよハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 20:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ハンドメイドのお洋服 9月

先月の20日の土曜日に、メイの大好きなLittle Peachさんの
お洋服が届きました〜ブティック

メイもパパもママもLittle Peachさんのお洋服が大好きですハートたち(複数ハート)
新作が出るのをいつも楽しみにしていまするんるん

今回はお洋服を2枚お願いしましたぴかぴか(新しい)
1310.JPG

グリーンのお花柄のお洋服と、ピンクのチェックのパーカーですリボン

メイにモデルさんをしてもらいました〜犬(笑)

お花のニットです黒ハート
1311.JPG

グリーンの地に小花がとても可愛いです〜
このお洋服の襟はタートルネックになっています。
そしてお花のモチーフが付いているんですかわいい
お花のモチーフはお洋服の前に付けるか、後ろに付けるか
選べました。
メイは前に付けてもらいました。
1314.JPG

1312.JPG

1313.JPG

お花のモチーフがとても可愛いです〜〜ハートたち(複数ハート)
タートルのところと、袖口の白いレースがお揃いで可愛いです。

タータンチェックパーカーです黒ハート
(色はグレイッシュピンクといいます)
1315.JPG

このグレイッシュピンクは落ち着いた感じのピンクです。
背中にポッケが付いていて、とても可愛いです揺れるハート
ポッケに付いているボタンがまたまた可愛いです〜。
1317.JPG

1318.JPG

1316.JPG

タータンチェックがとても可愛くて大好きですハートたち(複数ハート)
ピンクも落ち着いた感じでこれからの季節にとても合います〜。

Little Peachさんのお洋服、メイもパパもママも大好きです顔(メロメロ)
手作りの優しさがとても温かいお洋服です。
ママはお裁縫が苦手なので、とてもメイの洋服を作ることは
出来ませんダッシュ(走り出すさま)
お店で買うお洋服も好きですが、Little Peachさんと
出会えたこと、嬉しくてたまらないです〜顔(笑)

メイと少し前に初めて電車に乗りました電車
これからも電車に乗る練習をしたいので、メイに家にある
キャリーバッグに慣れてもらおうと、引っ張り出してきましたカバン
ママがお掃除をしている間、メイにバッグに入ってもらいました。
1319.JPG
(このバッグはサイドに芯が入っていないので安定感がないです)

1320.JPG

1321.JPG
(このバッグはメイをうちの子にするときに、ショップから連れて
 帰って来るのに用意したものです)

メイはバッグからは出ようとしませんでしたが、15分くらい経つと
ク〜ンと泣き出しましたたらーっ(汗)
家でバッグに入るのと、電車などの乗り物でバッグに入るのとは
気分が違うのかな〜、と思ったママでした顔(ペロッ)

随分前にママがアイロンがけをしているときに、メイはママの
隣の椅子に乗って寝ていると記事にしたことがあります揺れるハート
今でもメイは同じです。
ママはテーブルの上でアイロンがけをします。
メイは椅子には自分で上がれないので、立って前足で椅子を
カリカリして乗せて〜、とアピールします犬(笑)
ママが抱っこしてメイを椅子に乗せてあげると、
メイは椅子の上で寝てしまいます眠い(睡眠)
1322.JPG

メイはママの隣で安心したお顔をして眠っています揺れるハート
パパもママもメイの寝顔が大好きですハートたち(複数ハート)
メイの寝顔を見ていると、とても癒され、幸せな気持ちになる
パパとママです顔(メロメロ)

メイたん、Little Peachさんのお洋服、とても似合ってるよぴかぴか(新しい)
これからは寒くなるからお袖や、お首があるお洋服がいいね〜。
メイたん、お花柄やピンクのパーカーのお洋服を着て
お散歩やお出かけしようねるんるん

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 14:26| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

ミルフィーユ

9月27日の土曜日、メイといっしょに日本大通りの
HARBOUR’S MOONへミルフィーユを食べに行って来ました黒ハート

この日はメイはパパと2人で朝のお散歩に行きました犬(足)犬(足)
山下公園から大桟橋に行きました〜。
山下公園から赤レンガまでは臨港プロムナードという
歩道橋のようなものがあります。
大桟橋へ行く時はメイはプロムナードを通って行くことが
多いです。
1290.JPG
(写真の左端にプロムナードがあります)

1291.JPG

この日は雲が多い日でした曇り

大桟橋に着くとメイはいつものようにクンクンして遊び始め
ました〜るんるん
1292.JPG

この日の朝のお散歩で伸びるリードをパパは使いました。
伸びるリードを使うのは3回目でした。
メイは大桟橋の芝生で遊ぶのが大好きなので走りました〜犬(笑)
1294.JPG

1295.JPG

伸びるリードが足に引っかかっていましたが、メイは楽しそうに
走っていました〜わーい(嬉しい顔)

メイの最高の笑顔ですハートたち(複数ハート)
1293.JPG
(ちょっとボケていますが、メイの楽しそうなお顔が大好きな
 パパとママです顔(メロメロ)

遊んで満足したのか、メイは大桟橋で風に当たりながら
たそがれていましたぴかぴか(新しい)
1296.JPG

山下公園の前の通りのイチョウの木の葉っぱは今は緑です四葉
銀杏も生っています。
1297.JPG

この緑の葉っぱも、あと一ヶ月くらいすると黄色い葉っぱに
変わります紅葉
そして葉っぱが全て落ちると冬が来たという感じです揺れるハート

夕方のお散歩のときに日本大通りのHARBOUR’S MOON
メイといっしょにミルフィーユを食べに行きました。
パパとママはHARBOUR’S MOONのミルフィーユが
大好きですハートたち(複数ハート)
1298.JPG

ワンコはテラス席決定です。
1299.JPG

メイはケーキやフルーツの香りに弱いです。
ケーキを食べに来たのが分かるのか、メイはそわそわして
いましたあせあせ(飛び散る汗)
メイを落ち着かせるためにママとパパと交替で抱っこしました揺れるハート
1300.JPG
(ママのお膝の上です〜かわいい

1301.JPG
(パパに抱っこされています〜かわいい

少ししてミルフィーユがきました〜。
メイはミルフィーユを見つめています目
1302.JPG

ママはケーキセットでミルフィーユを食べました黒ハート
パパは単品でコーヒーを飲みました喫茶店
1303.JPG  1304.JPG
上ケーキセットのコーヒーと、単品のコーヒーのカップが
  違いましたぴかぴか(新しい)

メイはイチゴが大好きですハートたち(複数ハート)
パパとママの間の足元でイチゴがもらえるようにと一生懸命
いい子にしていたメイです犬(笑)
1305.JPG

1306.JPG

1307.JPG

メイはワンっと泣くことはありませんでしたが、ク〜ンと何度か
泣いていました。
なんとかお利口に待っていたメイにイチゴをあげたら、
とても美味しそうに食べていました〜わーい(嬉しい顔)

帰りに元町へ行きました。
中華街の善臨門を入れて写真を撮ろうと思ったのですが
門が入りませんでした〜ふらふら
1308.JPG
(メイとママが“写真を撮ってもらうよ〜”とお話していたところです。
 メイはママを見ています揺れるハート

メイは玄関のピンポンが鳴っても泣いたことはありません。
誰か遊んでくれる人が来た〜と思って玄関のほうへ走って
行きます。
この日の午前中、ママが少しお買い物に行きました。
ママがピンポンをすると玄関にメイが走って行ったそうです犬(笑)
メイが玄関のドアの前でママを待つ様子です黒ハート
1309.JPG

メイはいつもこんな感じでピンポンが鳴ると玄関で待っていますウサギ

メイたん、ミルフィーユのイチゴ、美味しかったね〜わーい(嬉しい顔)
メイはおやつなどをもらうときは、一生懸命お利口さんにして
いるよ〜とアピールするよねっ。
そんなメイの様子がパパとママは可愛くてたまらないよ〜顔(メロメロ)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい






ニックネーム めいめい at 00:11| ワンコOKのお店 | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

9プーちゃんでドッグラン A

9月28日の日曜日、トイプーちゃん9ワンで代々木公園の
ドッグランで遊んだ続きです〜るんるん

ランチを食べた後、またまたみんなでドッグランで遊びました犬(笑)
メイはお姉ちゃまたちに抱っこしてもらいました。
(9プーちゃんでドッグラン 1 で〜)
ママもみんなと写真を撮りたくて、パパに撮ってもらいました揺れるハート

メイママとるるちゃん、るるちゃんの下のお姉ちゃまとメイ、
るるちゃんの上のお姉ちゃまとあーるくんです黒ハート
1269.JPG

そしてるるちゃんの上のお姉ちゃまとメイ、下のお姉ちゃま、
メイママです黒ハート
1270.JPG

ママはワンコを抱っこしたり、お姉ちゃま、可愛いワンコたちと
写真が撮れて嬉しかったです〜顔(笑)
この日参加した9ワン全ての子を抱っこして写真を撮りたかった〜
と思ったママです揺れるハート

みんなが遊んでいる様子です〜るんるん

ももちゃんぴかぴか(新しい)
1271.JPG
(ママに抱っこ〜って言っているももちゃんです犬(笑)

ココロちゃんぴかぴか(新しい)
1272.JPG
(ココロちゃんはメイパパのところにたくさん遊びに来てくれ
 ました。メイパパはとても嬉しそうでした顔(メロメロ)

あーるくんぴかぴか(新しい)
1273.JPG
(優しいあーるくんはみんなと遊んでいました犬(笑)

るるちゃんぴかぴか(新しい)
1274.JPG
(この日がドッグランデビューのるるちゃん、最後のほうは
 疲れちゃったのかママの抱っこで寝んねしていました犬(笑)

momoちゃんぴかぴか(新しい)
1275.JPG
(手足がとても長いmomoちゃん、モデルさんのように素敵な
 スタイルで、可愛い子でした犬(笑)

locoちゃんぴかぴか(新しい)
1276.JPG
(ママっ子のlocoちゃん、確かこの時はママが見えなくなって
 お姉ちゃまのそばでク〜ンと泣いていましたたらーっ(汗)
 ママっ子のlocoちゃん、可愛かったです犬(笑)
 メイもママっ子なのでいっしょだなぁと思いました。)

ロップくんぴかぴか(新しい)
1277.JPG
(ロップくんはどこ〜と思って探すと、走っていたり、遊んで
 いました。とても元気なロップくんでした犬(笑)

ビッケちゃんぴかぴか(新しい)
1278.JPG
(優しくておっとりしているビッケちゃん、ママに抱っこされている
 様子がとても可愛かったです犬(笑)

そしてメイはというと〜ぴかぴか(新しい)
1279.JPG

1280.JPG

1281.JPG

一人で遊んでいたり、走り回っていたり、疲れてお水を飲んだり、
今思うとメイが一番動き回っていたような気もしますわーい(嬉しい顔)

あーるくんとメイです黒ハート
1282.JPG
(恋人同士に見えるかな揺れるハート

メイママとロップくん、あーるくん、メイ、るるちゃんの下の
お姉ちゃまです黒ハート
1283.JPG

お子ちゃまたちとワンコです黒ハート
1284.JPG
(左からmomoちゃんのお姉ちゃまとmomoちゃん、
 ココロちゃん、locoちゃんのお兄ちゃまとロップくん、
 あーるくん、るるちゃんの下のお姉ちゃまとメイです揺れるハート

この日のお子ちゃまはお兄ちゃまが2人、お姉ちゃまが5人でした。
みんなワンコを可愛がっている優しい子たちばかりでしたハートたち(複数ハート)
メイの家にはお子ちゃまはいないけど、お子ちゃまと触れ合うのは
大好きなパパとママです。
(メイもお子ちゃまが大好きです犬(笑)
可愛いお兄ちゃま、お姉ちゃまとお話したり、遊んだり
楽しかったです〜顔(笑)

参加ワンコ9ワンの集合写真を撮りましたカメラ
なかなか9ワンをまとめるのは大変でしたあせあせ(飛び散る汗)
初めに準備が出来locoちゃんとmomoちゃんとメイです黒ハート
1285.JPG

なんとか9ワンが撮れた写真です〜ぴかぴか(新しい)
1286.JPG
(左からココロちゃん、locoちゃん、momoちゃん、メイ、
 るるちゃん、あーるくん、ももちゃん、ビッケちゃん、
 ロップくんです揺れるハート

お座りしている子、立っている子、後ろを向いている子、
みんな可愛かったですよ顔(メロメロ)
モデルさんも疲れるわ〜といった感じかなわーい(嬉しい顔)

9ワンの集合写真の左のほうのワンコたちです黒ハート
1287.JPG

右のほうのワンコたちです黒ハート
1288.JPG

みんなモデルさんをありがとうね〜わーい(嬉しい顔)

最後にメイパパにみんなの集合写真を撮ってもらいましたカメラ
ワンコ9ワン、ママ9人、お子ちゃま7人です黒ハート
1289.JPG

ワンコたち、ママたち、お子ちゃまたち、みんないいお顔を
していました〜。
とても楽しかったという様子がみんなのお顔に出ていましたわーい(嬉しい顔)

トイプーちゃん9ワン、ママ9人、パパ1人(メイパパ)
お子ちゃま7人、みんなで遊んだり、お弁当を食べたりして
とても楽しい一日でしたるんるん
どのワンコもお友達に泣く子は誰もいなかったです犬(笑)
みんないい子で可愛い子たちでしたハートたち(複数ハート)
メイを入れて可愛いトイプーちゃん9ワン、ママたち、
お子ちゃまたち、とても楽しい一日をありがとうございましたアリガト
メイもパパもママもみんなに会えて、いっしょに遊べて
とても楽しかったです。
ワガママでお転婆なメイですけど、みなさん、また遊んで
くださいねかわいい
またお会い出来る日を楽しみにしていますぴかぴか(新しい)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい








ニックネーム めいめい at 11:27| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

9プーちゃんでドッグラン @

9月28日の日曜日、トイプーちゃん9ワンで代々木公園の
ドッグランで遊びました〜るんるん

この日のお天気は曇りで、少し肌寒いくらいでした曇り
お友達のももちゃんにお声をかけて頂いて、代々木公園の
ドッグランでたくさんのお友達と遊ぶことになっていました。
メイはパパとママと車で代々木公園に行きました〜車(セダン)
代々木公園のドッグランはメイは2回目でした。
初めましてのお友達がたくさんなので、ママはドキドキしながら
向かいました〜。

代々木公園に着いて、みんなでドッグランで遊びました四葉
参加ワンコはメイを入れて9トイプーちゃんでした犬(笑)
メイは参加ワンコの中でデートしたことのあるお友達は
ももちゃんと、ココロちゃんでした。
今回は男の子2ワン、女の子7ワンと女の子が多かったです揺れるハート

お友達の紹介です〜。
ももちゃんです黒ハート
1250.JPG

ももちゃんとは6月の初めにデートしました。
1才2ヶ月の可愛い女の子です揺れるハート
ももちゃんはお洒落さんで、優しい女の子です〜。
ももちゃんはママとお姉ちゃまといっしょでした。

ココロちゃんです黒ハート
1251.JPG

ココロちゃんとは4月の終わりにデートしました。
ココロちゃんはももちゃんと同じお誕生日で、1才2ヶ月の
可愛い女の子です揺れるハート
ココロちゃんはとてもお利口な子で、ちょんまげスタイルが
よく似合う可愛い女の子です〜。
ココロちゃんはママといっしょでした。

あーるくんです黒ハート
1252.JPG

あーるくんは1才4ヶ月の男の子です。
あーるくんはとても優しくて、可愛い男の子です揺れるハート
あーるくんはママといっしょでした。

るるちゃんです黒ハート
1253.JPG
(ブログはされていません)

るるちゃんはあーるくんと異母兄弟です。
るるちゃんは8ヶ月の女の子で、この日がドッグランデビュー
でした。
るるちゃんは初めてドッグランで遊びましたが、お友達に泣く
こともなく、優しい可愛い女の子でした揺れるハート
るるちゃんはママとお姉ちゃま2人といっしょでした。

momoちゃんです黒ハート
1254.JPG

momoちゃんはもうすぐ9ヶ月になる女の子です。
momoちゃんは手足が長くて、お洒落な可愛い女の子です揺れるハート
少し前にmomoちゃんのお家に可愛い弟くんが家族に
なりました〜。
momoちゃんはママと、お兄ちゃま、お姉ちゃまといっしょ
でした。

locoちゃんです黒ハート
1255.JPG

locoちゃんは少し前に1才6ヶ月になりました。
ミニーちゃんのお洋服がとてもよく似合って、可愛い女の子です揺れるハート
locoちゃんはとってもママっ子なんです〜。
ママの姿が見えなくなると、一生懸命ママを探すlocoちゃん、
可愛かったです。
locoちゃんはママと、お姉ちゃま、お兄ちゃまといっしょでした。

ロップくんです黒ハート
1256.JPG

ロップくんは1才4ヶ月の男の子です。
ロップくんはお顔の小さな可愛い男の子です揺れるハート
ドッグランの中を元気よく走り回るロップくんの姿が印象的でした。
ロップくんはママといっしょでした。

ビッケちゃんです黒ハート
1257.JPG
(ブログはされていません)

ビッケちゃんは1才4ヶ月の女の子です。
ビッケちゃんはロップくんのお友達で、おっとりとしていて優しく、
可愛い女の子です揺れるハート
ビッケちゃんはママといっしょでした。

そしてこの日参加ワンコ最年長のメイです黒ハート
1258.JPG

メイは2才7ヶ月で一番年上でした。
体は小さめですが一番年上のメイ、メイはあまりお姉さんという
感じがしませんでしたよ犬(笑)
ランではマイペースに遊んでいたメイですし、お昼のときも
パパとママにおやつをおねだりしていましたからわーい(嬉しい顔)

ランでのメイの様子はいつものようにクンクンしたり、
走り回ったり、パパにおやつをおねだりしていました揺れるハート
1259.JPG

1260.JPG

メイがデートをしたことがあるももちゃんと、ココロちゃんと
写真を撮りました〜ぴかぴか(新しい)
1261.JPG

そしてワンコだけで写真を撮ろうとしましたが、なかなかみんなが
揃うことが出来なくてお子ちゃまたちにワンコを抱っこしてもらい
写真を撮りましたカメラ
1262.JPG

左からmomoちゃん、ココロちゃん、ももちゃん、あーるくん、
locoちゃん、ビッケちゃん、るるちゃん、メイ、ロップくんです黒ハート
ワンコたちは可愛いお姉ちゃま、お兄ちゃまに抱っこしてもらって
みんないいお顔をしていました犬(笑)

メイはお姉ちゃまたちに抱っこしてもらいました〜ハートたち(複数ハート)
1265.JPG
(locoちゃんのお姉ちゃまに揺れるハート

1263.JPG
(るるちゃんの上のお姉ちゃまに揺れるハート

1264.JPG
(るるちゃんの下のお姉ちゃまに揺れるハート

お昼はレジャーシートを敷いて、みんなでいっしょにお弁当を
食べましたレストラン
1266.JPG

1267.JPG

食事中のメイです黒ハート
1268.JPG

メイはパパとママにおやつをもらうために、
『私、お利口にしていますよ〜。おやつください〜犬(笑)
というようなお顔をしていました〜わーい(嬉しい顔)

お昼を食べた後はまたまたドッグランで遊びましたるんるん

つづく〜四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい





ニックネーム めいめい at 23:58| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

初電車とお友達

9月25日の木曜日、メイと初めて電車に乗りました電車

この日はメイの病院の日でした病院
森林公園に行って帰ってからメイのお耳を見ると左耳が
赤かったのです。
水曜日はメイが行っている病院はお休みの日です。
なので木曜日の午前中にメイと病院へ行って来ました。

病院までは歩いていくと30分くらいかかります。
メイがちゃんと歩いてくれないと抱っこで行くので
40分くらいかかります〜。
パパは平日はお仕事なので、メイとママと病院へ行きました。
お天気も良かったので歩いて行きました犬(足)犬(足)
メイは初めは歩いてくれましたが、途中で歩かなくなり
半分以上抱っこで病院へ着きました。
メイの左耳は軽い外耳炎を起こしていました。
病院でお薬を入れてもらい、家でのお薬はいらないという
状態でした。
お目目のアレルギー症状はこの日はとてもいい状態でした。
赤みもほとんどありませんでした。
ただ、メイのアレルギーは治ったわけではないので、
日によって様子は違います。

病院の帰りに、初めてメイと電車に乗りましたぴかぴか(新しい)
メイはバッグに入ってお顔を出した状態は平気です。
バッグを閉めると中で暴れたり、ク〜ンク〜ンと泣いたり、
ワンっと泣いたこともありますあせあせ(飛び散る汗)
お友達たちがバッグで電車やバスでお出かけしているのを見て、
メイもバッグでお出かけ出来るようにしたいと思いました。
バッグに慣れて電車に乗れれば、東京のお友達に会いに行けると
思ったのです揺れるハート

メイの病院は関内です。
病院の帰りに関内から石川町の一区間ですが電車に乗ることに
しました。
駅でメイの切符を買いました。
(JR東日本はメイは270円でした犬(笑)

改札口に入る前にメイのバッグをしっかり締めてお顔が出ない
ようにしました。
バッグの中のメイです黒ハート
1234.JPG
上ネットの上のほうにメイのお鼻が見えます。

電車が来ました〜電車
1233.JPG

平日のお昼過ぎだったので電車は空いていました。
関内から石川町は2分くらいです。
メイはバッグを閉めた状態でお顔も出すことは出来ませんでしたが
電車の中で暴れることもなく、ク〜ンと泣いたり、ワンっとも
泣きませんでした。
石川町の改札口を出てからバッグからメイのお顔を出して
あげました〜。
メイはママのお顔を見て嬉しそうな顔をしていました犬(笑)
ママもメイのお顔が見れて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

メイたん、お利口だったね〜。
電車に初めて乗ったね。
ママはドキドキしながら乗ったのよあせあせ(飛び散る汗)
メイがバッグの中で暴れたり、泣いたりすることなくお利口で
いてくれてよかった〜。
メイたん、ありがとうね揺れるハート
またママと電車に乗る練習をしようね〜。

この日の午後はメイのお友達と山下公園で会いました四葉
お友達のレイくんが、レイくんのお友達とシーバスで山下公園に
遊びに来るということだったので、レイくんに会いたいメイは
山下公園に行きました〜。

メイのカッコいい、可愛いお友達、トイプードルの男の子の
レイくんです黒ハート
1235.JPG

レイくんとは5月のGWにお友達のコロンちゃんといっしょに
デートしました。
5月のときはレイくんはパパさんといっしょでした。
この日はパパさんとママさんとレイくんはいっしょでしたかわいい
メイはレイくんのママさんに会うのは2月に駒沢公園で会って
以来でした。
メイはレイくんのママさんのことを覚えていて、ママさんに
じゃれていましたよ犬(笑)
レイくんのママさんもメイを可愛がってくれましたハートたち(複数ハート)

レイくんはお友達といっしょでした〜。
メイは初めましてのお友達です。
トイプードルの男の子、Mintくんです黒ハート
1236.JPG

Mintくんは少し前に1才になったばかりです。
Mintくんはメイにとても優しかったです。
パパとママにとても愛されているMintくん、可愛かったです揺れるハート

レイくんとMintくんと氷川丸の前で写真を撮りましたカメラ
1237.JPG

レイくんとMintくんはとても仲良しさんでした〜。
仲良くじゃれて遊んでいるレイくんとMintくん、
とても微笑ましかったです顔(メロメロ)
1238.JPG

少ししてレイくんのお友達が来ました〜。
またまたメイは初めましてのお友達です。
トイプードルの男の子、loveくんです黒ハート
1239.JPG

loveくんは手足が長くてカッコいい男の子でした〜。
お洋服もお洒落でカッコよかったです揺れるハート

レイくん、Mintくん、loveくん、メイと4ワンで写真を撮りましたカメラ
メイの写真は普段はほとんどパパが撮っています。
この日はメイとママと2人のお出かけだったので、
写真を撮り慣れていないママは大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)
なんとかママなりに頑張って撮りましたよ。
1240.JPG
(おやつが入ってしまいました顔(ペロッ)

1241.JPG

1242.JPG

このあとちょっと遊んでいたらレイくんが怪我をしてしまいました。
肉球を擦りむいてしまい血が出てしまったのですたらーっ(汗)
傷口からばい菌が入っては大変なので急いで病院へ行きました。
メイが小さい頃行っていた元町の病院へ行きました。
レイくんのあんよの傷は病院でお薬を塗ってもらい
落ち着きました。
レイくん、よかったね〜。
パパもママもMintくんも、loveくんもメイも心配だったよ揺れるハート

レイくん、Mintくん、loveくんとはみなとみらい線の駅で
別れましたHelloHello
レイくん、Mintくん、loveくん、会えて嬉しかったです。
またゆっくり遊びたいです。
レイくん、Mintくん、loveくん、またメイと遊んでね〜るんるん

メイの家での遊びの様子です犬(笑)
ワンコの雑誌に載っていた遊びで、コップの中におやつを入れて
取り出すという遊びです。
うちでは紙コップでやってみました。
メイは初めは紙コップが怖いのかワンワンと泣きましたが、
少しすると紙コップの中のおやつが気になりクンクンし始めました。
1243.JPG

1244.JPG

1245.JPG

1246.JPG

そして紙コップを持ち上げておやつを取り出して食べたメイです犬(笑)
1247.JPG

最後にお顔を洗った時のメイです黒ハート
1248.JPG

1249.JPG

メイのお顔は一週間に一回洗います。
お耳の毛が濡れるといけないので、お耳の毛を結んでお顔を
洗います〜。
お耳の毛が見えなくなったメイのお顔もパパとママは大好きです顔(メロメロ)

メイたん、初めて乗った電車はどうだったかな〜わーい(嬉しい顔)
電車に乗ってお友達に会いに行けるようになろうね揺れるハート
パパとママはメイとどこでもいっしょに行きたいのよ。
メイはパパとママの大事な子供だからいつでもいっしょに
いたいのよハートたち(複数ハート)

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい










ニックネーム めいめい at 00:49| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

森林公園へ

9月23日の火曜日にメイと森林公園へ行って来ましたるんるん

根岸の森林公園へ行くのは3月以来でした〜。
久しぶりの森林公園、お昼は公園で食べようとおにぎりと
レジャーシートを持って行きました。
この日は祭日ということもあって駐車場は満車でしたが
少し待ったら入れました。
森林公園はファミリーやワンコを連れている方がたくさん
いましたよ犬(笑)
1209.JPG

1210.JPG

とても広い芝生がある森林公園は緑が鮮やかで気持ちが
良かったです四葉
メイも嬉しそうでした〜わーい(嬉しい顔)
1211.JPG

1212.JPG

お昼を食べようとレジャーシートを敷きました〜。
メイもご飯が食べれるのかと思ったのか、笑顔でお座りして
いました犬(笑)
1213.JPG

メイはお利口にしていないとおやつがもらえないのかと
思ったのでしょうか、パパとママを順番に見つめていました揺れるハート
1214.JPG

パパのおにぎりを見ているメイです黒ハート
1215.JPG

次はママのおにぎりを見ています黒ハート
1216.JPG

メイにもおやつをあげながらパパとママはおにぎりを美味しく
食べることが出来ました。
公園の芝生の上で食べる食事は、同じ外でもカフェのテラス席で
食べる食事とはまた違う美味しさがありましたわーい(嬉しい顔)

ママが片づけをしているとき、メイとパパは伸びるリードで
お散歩して来ましたるんるん
1217.JPG

メイはまだ伸びるリードの感覚がつかめていませんでした。
パパの方へ必死なお顔をして走っていましたあせあせ(飛び散る汗)
そしてメイはママを迎えに来てくれました〜。
1218.JPG

その後はいつものリードに替えてお散歩しました四葉
1219.JPG

1220.JPG

1221.JPG

メイはお外で写真を撮るといつもお目目がしょぼしょぼして
います。
外のメイと、家や室内のメイでは写真を撮るとお顔の感じが
違います。
それもまたメイの表情、メイの個性だと思うパパとママです顔(メロメロ)

メイはいつものリードに替えると自分から歩き出しました犬(笑)
この日は伸びるリードを使うのは2回目でした。
広い森林公園の芝生で使ってみようと出かけましたが
まだ思うように使いこなせませんでしたダッシュ(走り出すさま)

公園に小さな池がありました。
池には蓮の花が咲いていたり、カルガモさんがいましたかわいい
1222.JPG

1223.JPG

彼岸花にちょうちょがとまっていました揺れるハート
1226.JPG

夕方のお散歩のとき山下公園でお友達に会いました。
トイプードルの男の子ちょこちゃんです黒ハート
1232.JPG

ちょこちゃんに会うのは久しぶりでした〜。
1228.JPG
上メイがちょこちゃんにご挨拶に行きましたわーい(嬉しい顔)

ちょこちゃんはお友達たちといっしょでしたよ犬(笑)
1229.JPG

メイもみんなといっしょにおやつをもらいました〜。
1230.JPG
(この日のメイはおやつをくれるお友達のパパさんの横に
 くっついていました顔(イヒヒ)

みんなとおやつを待っているメイです黒ハート
1231.JPG

メイのお目目がうるうるしているように見えましたわーい(嬉しい顔)
私にもおやつをください〜と目でお話しているようでした揺れるハート

みんなとさようならした後は元町へ行きましたよ〜。
メイはまだみんなといっしょに遊びたかったのかなかなか
歩こうとしませんでしたダッシュ(走り出すさま)
1227.JPG

少しするとメイは歩き出しました〜。
そしてまたまたチャーミングセールを見に行ったのでしたるんるん

メイたん、久しぶりの森林公園、気持ちが良かったね〜。
お外でメイといっしょに食べるお昼ご飯は美味しかったよわーい(嬉しい顔)
伸びるリード、また広い公園に行って使ってみようね四葉

黒ハートにほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ村 タイニープードル犬(笑)
       上応援して頂けると嬉しいですかわいい




ニックネーム めいめい at 23:40| 日記 | 更新情報をチェックする