2008年12月31日

ココアくんとデート&2008年最後の週末のお散歩

12月の初めにココアくんとデートしました〜るんるん

ココアくんは1才の男の子です犬(笑)
メイのブログにコメントを頂いてから仲良くさせて頂いている可愛いお友達です。
ココアくんのことはいつもココちゃんと呼んでいます揺れるハート
12月の初めの暖かい日にココちゃんとデートしました〜。

ココちゃんとモトヤへ行きランチをしましたレストラン
ママのお膝にお座りをしているココちゃんです黒ハート
2039.JPG

ココちゃんは目力がすごいです〜目ぴかぴか(新しい)
まあるい可愛いお目目でメイとメイママを見てくれましたわーい(嬉しい顔)
ココちゃん、可愛かったです顔(メロメロ)

ココちゃんと元町と山下公園をお散歩しました犬(足)犬(足)
2040.JPG
(ココちゃんがメイをクンクンしてくれました犬(笑)

元町のクリスマスツリーの前や山下公園で2ショットを撮りました黒ハート
2041.JPG

2042.JPG

ココちゃんはあんよを治療中です。
ココちゃんは優しいパパママに見守られて治療と、リハビリを頑張っていますハートたち(複数ハート)
メイはココちゃんをいつも応援しています。
ココちゃんのあんよが良くなることを願っています黒ハート

ココちゃんからプレゼントを頂きましたプレゼント
2043.JPG

ココちゃん、ママさん、この日はデート出来て楽しく、嬉しかったです犬(笑)
メイの大好きなボーロちゃん、嬉しかったです〜顔(笑)
ありがとうございましたアリガト
またココちゃん、ママさんにお会い出来る日を楽しみにしています揺れるハート

12月28日の日曜日は今年最後の週末のお散歩でした四葉
みなとみらいへお散歩に行きました〜。
2044.JPG

この日はとてもいいお天気でした晴れ
2045.JPG  2046.JPG

赤レンガ倉庫に着きました〜。
2047.JPG

冬の間は赤レンガにスケートリンクが造られていますぴかぴか(新しい)
週末になるとたくさんの人がスケートを楽しんでいます。
2048.JPG  2049.JPG

海のほうへお散歩しました〜犬(足)
2050.JPG

芝生で少し遊びました四葉
2051.JPG

2052.JPG
(走っているメイのお耳が上がっています〜わーい(嬉しい顔)

メイはお散歩中に歩かなくなることがよくあります。
この日もお座りをして歩かなくなってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
2053.JPG

メイはママに抱っこをせがみました〜揺れるハート
ママはメイに抱っこをせがまれるとすぐに抱っこしてしまいます顔(ペロッ)

少し遅いお昼をFLOWERで食べましたレストラン
2062.JPG
(メイはママのお膝でお座りしていました犬(笑)

ローストビーフのホットサンドと揚げナスが乗ったキーマカレーを食べました。
どちらもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
2054.JPG  2055.JPG

帰りに元町のSTAR CHILDに寄りました〜揺れるハート
2057.JPG  2058.JPG

この日のお散歩でのお気に入りの2枚ですハートたち(複数ハート)
2059.JPG
(メイが歩きながらパパを見たときです揺れるハート

2060.JPG
(信号待ちのときのメイです揺れるハート

メイがパパを見たときの写真は今までなかなか撮れませんでした。
メイに見つめられてパパは嬉しそうなお顔をしていました顔(メロメロ)

今日12月31日はメイの今年最後のトリミングでしたはさみ
メイはお正月休みは帰省しないで横浜で過ごします。
お正月休みといっても中華街のお店はやっていますし、元町も2日から初売りをします。
メイにとっては年末やお正月というものはあまり関係がないかもしれません。
パパがお休みの連休という感じだと思います犬(笑)
メイと迎えるお正月は3回目です黒ハート
来年もメイが元気にメイらしく過ごしてくれることをパパとママは願っていますハートたち(複数ハート)

今年はメイのブログを始めてたくさんのお友達が出来ました。
お友達とお話させて頂いたり、デートしたりととても楽しい一年でしたるんるん
メイと仲良くして下さってありがとうございましたアリガト
ブログがご縁となりメイに可愛いお友達がたくさん出来たこと、とても嬉しく思います。
素敵なご縁に感謝していますぴかぴか(新しい)
来年もメイと仲良くして頂けたら嬉しいです揺れるハート
2061.JPG
(トリミング後のメイです犬(笑)

メイたん、2008年もあと少しだね〜わーい(嬉しい顔)
今年は可愛いお友達がたくさん出来て嬉しかったねハートたち(複数ハート)
来年もパパとママと元気に楽しく過ごそうね〜、メイたん黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 20:51| お友達 | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

銀座へ

12月21日の日曜日にメイと銀座へ行って来ました〜るんるん

メイと銀座へ行ったのは初めてでしたぴかぴか(新しい)
メイがうちの子になる前、パパとママは横浜に越してくる前は
板橋区に何年か住んでいました。
そのころパパの職場は銀座で、仕事帰りにパパと待ち合わせをして
ママも銀座へ遊びに行ったりしていました揺れるハート
横浜へ越してきてからは銀座へ遊びに行くことは少なくなりました。
メイがうちの子になってからは一度も行っていません。
銀座で行きたいお店があったのでメイといっしょに久しぶりに行って来ました車(セダン)

プランタンに入っているas know as de wanに行きました〜。
2017.JPG

as know as de wanはワンコとママのお揃いのお洋服があるので、
ママの誕生日プレゼントにメイとお揃いの洋服を買ってもらいましたブティックプレゼント
それからBARKERYへ行きお買い物をしました〜。
2018.JPG

パパが銀座でお仕事をしていたころにはBARKERYはなかったですし、
ブランドのお店も今より少なかったです。
銀座の中央通りは土日は12時から歩行者天国になります。
メイと歩行者天国をお散歩しました犬(足)
2019.JPG

2020.JPG

2021.JPG

2022.JPG

2023.JPG

テレビで銀座の歩行者天国の様子をときどき見ますが
歩行者天国をワンコといっしょに歩いている方をよく見ました。
メイも歩行者天国でたくさんのワンコとご挨拶をしました揺れるハート
パパの職場だった銀座をメイといっしょに歩きたくてこの日は
銀座へ出かけたのです犬(笑)

歩行者天国を歩いていると外国の方のファミリーに声をかけられました。
可愛い男の子と女の子がメイをナデナデしてくれましたハートたち(複数ハート)
2024.JPG

横断歩道のところで撮ったメイです黒ハート
2025.JPG

横断歩道の上でお座りをして写真を撮るなんて歩行者天国ならではのような
気がしましたわーい(嬉しい顔)

この日はクリスマス前だったのでミキモトにはクリスマスツリーが
飾られていましたクリスマス
2026.JPG

帰りにママの大好きなお店キルフェボンでケーキを買って帰りました。
2027.JPG

2028.JPG(フルーツとブルーベリーのタルトですぴかぴか(新しい)

フルーツのタルトもブルーベリーのタルトもとても美味しかったです顔(笑)

家に戻り山下公園にお散歩に行きました四葉
2030.JPG

2029.JPG

as know as de wanで買ったメイとママのお揃いの洋服と
BARKERYで買ったメイのネックレスですぴかぴか(新しい)
2037.JPG
(メイの頭が入っています犬(笑)

メイとママのお揃いの洋服はメイがタンクトップ、ママは七部袖の
花柄のTシャツですかわいい
2032.JPG

2033.JPG

2034.JPG

ネックレスはベアのネックレスで、ベアの手足が動きます揺れるハート
2038.JPG  2035.JPG
メイとママのお揃いの洋服、ママはとても嬉しいです〜顔(笑)
夏頃にはパパとお揃いになる洋服もあるそうなので来年の夏は
メイとパパとお揃いの洋服が欲しいと思いますハートたち(複数ハート)
ベアのネックレスもとても可愛いです〜顔(メロメロ)

メイたん、初めて銀座へ行ったね〜るんるん
パパとママは銀座が懐かしかったのよ。
メイといっしょに思い出がたくさんある銀座に行ってとても嬉しく楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)
また銀座に遊びに行こうね、メイたん犬(笑)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 21:19| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスのお散歩

12月23日の火曜日、メイはサンタさんの洋服を着てお散歩に出かけました〜るんるん

23日はメイの病院の日でした病院
そして暗くなる前にお散歩に出かけました〜。
1993.JPG

このサンタさんの洋服は去年のものですブティック
今年着てみると少し着丈が短かったですあせあせ(飛び散る汗)
山下公園から元町に行きました〜。
1994.JPG

1995.JPG  1996.JPG

この日は冬休みの祭日でクリスマス前ということで山下公園も元町も
たくさんの人が遊びに来ていましたハートたち(複数ハート)
元町のクリスマスツリーとメイですクリスマス
1997.JPG

メイのクリスマスプレゼントとクリスマスケーキを取りに行きながら
元町のワンコショップを巡りましたるんるん
STAR CHILDに行きました〜かわいい

STAR CHILDの看板犬、ペキニーズのテンテンちゃんとメイの2ショットです犬(笑)犬(笑)
1998.JPG

テンテンちゃんはメイがお店に遊びに行くといつもメイと仲良くしてくれます。
笑顔が可愛いテンテンちゃん、優しいパパとママの愛情たっぷりに
育てられているのがとても感じられます揺れるハート

メイのアップです〜黒ハート
1999.JPG
(メイはパパをじっと見つめていました犬(笑)

モトマチドッグとgradogに行きました〜。
2000.JPGモトマチドッグかわいい

2001.JPGgradogかわいい

犬茶屋本舗に行きました〜かわいい
2015.JPG
(お友達のメグちゃんとメイの2ショットです犬(笑)犬(笑)

ワンコのショップ巡りをしていたら暗くなってきました夜
メイは夜のお散歩はあまりしないので歩かなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
2003.JPG

メイは歩いたりママに抱っこされたりしながら暗くなった元町をお散歩しました犬(足)
2004.JPG

2005.JPG
(ミキモトのクリスマスのディスプレイが綺麗ですぴかぴか(新しい)

クリスマスケーキはモトヤで買いましたバースデー
2006.JPG

クリスマスケーキはショートケーキロールとティラミス・ショコラロールと
2種類ありましたが、ショートケーキロールにしました揺れるハート

メイのクリスマスプレゼントはgradogでカラー&リードとネイビーのセーターを、
STAR CHILDでハート柄のニットを、あとはオモチャやおやつを用意しましたプレゼント
2007.JPG

2008.JPG  2009.JPG

2010.JPG(後姿が可愛いです揺れるハート

2016.JPG  2011.JPG

2013.JPG

カラーとリードは今回は赤にしました黒ハート
メイのカラーとリードはいつもgradogで作ってもらっています。
革の色、飾り、太さなど好きなものが選べるのでとても気に入っています。

メイと過ごすクリスマスは3回目ですクリスマス
クリスマスケーキはイチゴをメイにあげました。
メイはフルーツが大好きなので美味しそうに食べていました〜犬(笑)
メイがパパとママの子供になるまではクリスマスは外で食事をしたりしていました。
メイを迎えてからのクリスマスはメイといっしょに家で過ごしていますハートたち(複数ハート)
クリスマスプレゼントもメイのものばかりですプレゼント
パパとママはメイと家で過ごすクリスマスがとても楽しいでするんるん
メイたん、これからもパパとママといっしょに楽しいクリスマスを過ごそうね〜わーい(嬉しい顔)

2014.JPG

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 18:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

可愛いお友達

12月13日の土曜日はメイのトリミングの日でした黒ハート

メイは5週間に2回トリミングに行っていますはさみ
前は2週間に一度(4週間に2回)でした。
2週間に一度だとメイはアレルギーのことで病院へ行くことが
多いので週末が忙しかったりしました。
なので最近は5週間に2回です揺れるハート

この日のトリミングは全身カットだったのでパパとママは
メイがトリミングの間、恵比寿に行って来ました。
家から恵比寿までは45分くらいです電車
ガーデンプレイスに行って来ました〜。
ガーデンプレイスのバカラのシャンデリアが綺麗でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
1990.JPG  1992.JPG  

お昼を食べてメイを元町のお店にお迎えに行きました。
トリミング後のメイです黒ハート
1979.JPG  

メイのトリミング後のお耳はボリュームがすごいです〜わーい(嬉しい顔)
お店を出ると可愛いお友達に会いましたハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃんです〜黒ハート
1980.JPG

ぷぅちゃんとは何度かお会いしています揺れるハート
バッグが大好きなぷぅちゃん、バッグインしているぷぅちゃんが
可愛かったです犬(笑)

ぷぅちゃんはお友達といっしょでした。
のえるくんです(男の子)黒ハート
1981.JPG

のえるくんとは初めましてでした揺れるハート
たっちしているのえるくん、可愛かったです犬(笑)

くっちゃんです(クッキーくん、男の子)黒ハート
1982.JPG

くっちゃんとは初めましてでした揺れるハート
ママが大好きなくっちゃん、ママに抱っこされている姿が可愛かったです犬(笑)

この日初めてお会いしたのえるくんとメイは親戚さんでしたかわいい
ぷぅちゃんとも親戚さんです。
親戚さんの3ショットです犬(笑)犬(笑)犬(笑)
1983.JPG  1984.JPG

1985.JPG

ぷぅちゃんとメイの女の子2ショットです黒ハート黒ハート
1986.JPG

1987.JPG

ぷぅちゃんと初めてお会いしたのは元町ですぴかぴか(新しい)
(去年の4月の元町のドッグフェスタで)
ぷぅちゃんとは元町で偶然お会いしたりとご縁があって嬉しく思いますわーい(嬉しい顔)
のえるくん、くっちゃんにも元町でお会いしましたぴかぴか(新しい)
メイの大好きな街の元町で可愛いお友達と出会えること、とても嬉しいですハートたち(複数ハート)
ぷぅちゃん、のえるくん、くっちゃん、またお会い出来る日を楽しみにしていまするんるん

帰りに犬茶屋本舗に寄りました〜。
メイに『お店に行くよ〜グッド(上向き矢印)』と言うとお店に向かって走り出します。
1988.JPG

お店に入るとメイは“ココは私の大好きなお店よ黒ハート”というお顔をしていました犬(笑)
1989.JPG

メイたん、トリミング後のメイのお耳のボリュームはすごいね〜顔(メロメロ)
可愛いお友達に会えて嬉しかったね、メイたんハートたち(複数ハート)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい




ニックネーム めいめい at 21:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

ブーツとケーキ

12月11日の木曜日にメイと駒沢公園に行って来ました〜るんるん

メイと駒沢公園に行くのは2回目でした揺れるハート
駒沢公園に車を停めてお散歩をしてお昼を食べに行きました〜。
銀杏の葉がたくさん落ちていました四葉
1953.JPG

1954.JPG

メイは楽しそうにお散歩していました〜犬(笑)
1955.JPG

公園に紅葉している木がありました紅葉
1956.JPG

お昼ごはんはTARLUMで食べましたレストラン
TARLUMに入る前にTARLUMの下にあるワンコのお店に行きました〜。
1957.JPG

店内でのメイです黒ハート
1958.JPG

お店でマフラーを買いました〜揺れるハート
そしてTARLUMでお昼を食べました。
メイはパパとママの間にマットを敷いて座りました犬(笑)
1959.JPG

1960.JPG

パパはお肉のランチを、ママはお魚のランチを食べました。
1961.JPG  1962.JPG

お肉のランチはロールキャベツでしたぴかぴか(新しい)
お肉のランチもお魚のランチもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

一階のスイーツのお店で焼き菓子を買いました揺れるハート
1963.JPG

焼き菓子をいくつか買ったら箱かバンダナかどちらかに入れて
もらえるということだったので、ママはバンダナを選びました。
1964.JPG(バッグのように持てますカバン

駒沢公園に戻りお散歩しながらドッグランへ向かいました〜るんるん
公園内の木々も葉が落ちていました。
1965.JPG  1966.JPG

メイは落ち葉の上を元気にお散歩していました犬(笑)
1967.JPG

1968.JPG

1969.JPG

1970.JPG

ドッグランで少し遊びました〜るんるん
1971.JPG

1972.JPG  1973.JPG

ランでのメイです黒ハート
1974.JPG

この日は平日ということもあってドッグランにはあまりお友達がいませんでした。
メイも少しだけ遊んで帰りました。

TARLUMで買ったお菓子です揺れるハート
1975.JPG

TARLUMの焼き菓子は初めて食べました。
どのお菓子も美味しかったです〜わーい(嬉しい顔)

メイはママがお菓子を買いに行っている間、パパと外で待っていました。
ママのほうを見ながらメイはずっとク〜ンク〜ンと泣いていたそうですたらーっ(汗)
ママが戻ってくるとメイはママに抱っこ〜と言いました。
ママに抱っこされたメイは『淋しかったよ〜犬(泣)』というお顔をしていました黒ハート
1976.JPG
(メイのお顔は今にも涙が出てきそうなお顔に見えますあせあせ(飛び散る汗)

今週末、ママはお誕生日でした。
ちょっと前にパパが会社の帰りにお菓子が大好きなママに
クリスマスのブーツを買ってきてくれましたクリスマス
1977.JPG(お菓子がたくさん入っていますぴかぴか(新しい)

ママの誕生日はクリスマスに近いので、パパは毎年どこかで
クリスマスのブーツを買ってきてくれます。
子供たちが喜ぶクリスマスブーツですけどママはとても嬉しいです顔(笑)
そしてお誕生日の日に馬車道十番館でケーキを買ってきてくれましたバースデー
1978.JPG

ケーキには“おたんじょうびおめでとう”と書かれたチョコレートが乗っていました。
パパ、どうもありがとう〜アリガト
ケーキ、とても嬉しかったです顔(笑)

メイのパパはとても優しい人です揺れるハート
メイを家族に迎えることになったのはパパがワンコと暮らしたいと言ったからです。
そしてメイと元町で出会いました犬(笑)
パパとママは2人生活が長かったのでメイがうちの子になったときは
とても嬉しかったです顔(メロメロ)
パパがメイを家族に迎えたいと言わなかったらメイとの今の生活は
ありませんでした。
メイにはたくさんの幸せをもらっていますハートたち(複数ハート)
メイと出会わせてくれたパパにはとても感謝しています黒ハート
パパ、いつもありがとうね〜。
これからもメイと3人で元気に仲良く暮らしていこうねわーい(嬉しい顔)

メイたん、久しぶりに駒沢公園に遊びに行ったね〜るんるん
メイは普段のお散歩では歩かなくなることが多いけど、遊びに行くとよく歩くよね。
駒沢公園、楽しかったね、メイたん四葉

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい






ニックネーム めいめい at 00:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

あったかアイテム

本格的に寒くなってきたのでメイのあったかアイテムを揃えました〜ハートたち(複数ハート)

メイは15日の月曜日、病院へ一泊お泊りしました病院
そして火曜日の朝一番にママはメイをお迎えに行きました。
病院に着いてママの声が聞こえるとメイはク〜ンク〜ンと泣いていました。
メイはとても元気でした〜犬(笑)
メイたん、一晩よく頑張ったね〜。
パパとママもメイがいなくて淋しかったよ顔(泣)
これからはずっといっしょだからね、メイたん黒ハート

メイは病院でお利口だったと先生や看護師さんに言われました。
メイのお部屋の前を誰かが通るとク〜ンと泣いたりしたそうですけどねあせあせ(飛び散る汗)
ママはメイの大好きなオモチャのスリッパちゃんを看護師さんに預けてきました。
メイはスリッパちゃんを枕にして寝ていたそうです〜顔(イヒヒ)
家に帰った夜、メイは早速スリッパちゃんで遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
1930.JPG  1931.JPG

1929.JPG

メイのことを心配して下さったお友達のみなさん、ありがとうございましたアリガト
みなさんの暖かく優しいコメントを読ませて頂いて胸がいっぱいになりましたたらーっ(汗)
メイのブログを始めてたくさんのお友達が出来ました。
素敵なご縁に感謝していますハートたち(複数ハート)
本当にありがとうございました。
ワガママでお転婆なメイですけどこれからもメイと仲良くして頂けたら嬉しいです揺れるハート

12月に入って寒い日が多くなりました。
寒い日は外に出るとメイは震えるのでコートなどで暖かくしてあげます。
去年の冬はダッフルコートをgradogで作ってもらいましたブティック
1952.JPG

ダッフルコートの他にもダウンコートを持っているのですが
このダッフルコートを一番よく着ました〜。
1935.JPG  1934.JPG

ダッフルコートはメイのサイズに合わせて作ってもらいました。
ママたちのダッフルコートと同じデザインですごく可愛くてお気に入りですぴかぴか(新しい)

今年はgradogで紺のコートとセーターを、あとマフラーを買いました。
(マフラーは先週行った駒沢公園の側にあったお店で買いました揺れるハート
1932.JPG

コートを着てみました〜黒ハート
1936.JPG

1937.JPG

コートはポンチョみたいに裾が広がっています。
フードも付いていてとても可愛いですハートたち(複数ハート)

1938.JPG 前の赤いボタンが可愛いです揺れるハート

1950.JPG フードや裾の赤いラインが可愛いです揺れるハート

セーターを着てみました〜黒ハート
1940.JPG

1942.JPG

1943.JPG 背中のハートが可愛いです揺れるハート

マフラーを巻いてみました〜黒ハート
1951.JPG

先に付いているポンポンはラビットファーだそうですぴかぴか(新しい)
白いマフラーは合わせやすく、優しい感じがして可愛いです揺れるハート

メイたん、寒い冬はお洋服の上にコートを着たりマフラーを巻いて
暖かくしてお散歩やお出かけしようねわーい(嬉しい顔)

先日、京都のメイの可愛いお友達のティナちゃんから贈り物を頂きましたプレゼント
1944.JPG

1946.JPG  1945.JPG
(メイは自分のおやつとママたちのお菓子をクンクンしていました犬(笑)

メイのブランケット、おやつ、ママたちには美味しいお菓子を頂きましたぴかぴか(新しい)
ブランケットはお出かけに持って行くのにもちょうどいいサイズです。
手触りもとても優しいです〜。
お菓子はお茶味のクッキーにホワイトチョコレートが挟んであります。
とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
お茶味のクッキーは京都らしくて、夏休みにティナちゃんと京都でデートしたことを
思い出しながら頂きました。
ティナちゃん、ママさん、ありがとうございましたアリガト
また来年の夏休みにティナちゃんとデート出来たら嬉しいですハートたち(複数ハート)

メイはモデルさんをするとき色々な表情をします。
ちょっと真面目な感じのお顔のメイです黒ハート
1948.JPG

舌が少し出ているメイです黒ハート
1949.JPG

モデルさんをしてもらうときはパパかママがおやつを持っています。
おやつが食べたくて待ちきれなくなると舌が出るメイです顔(ペロッ)

メイの真面目な感じのお顔、舌が少し出ているお顔、
笑っているお顔、泣いているお顔、怒っているお顔、
ぜ〜んぶ大好きですハートたち(複数ハート)
ワンコにも喜怒哀楽があるので、お顔の表情にそのときの気持ち、
気分が出ています。
どんな表情のメイでも可愛いと思ってしまうパパとママです顔(メロメロ)

メイたん、お帰り〜〜揺れるハート
パパやママにワンと言うワガママなメイだけど、メイがいない家は静かで淋しかったよ顔(泣)
ワガママでもメイはメイだものね〜。
メイはメイらしくいつまでも元気でパパとママの側にいてね黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい




ニックネーム めいめい at 11:43| お洋服 | 更新情報をチェックする

2008年12月15日

メイたんのお泊り

メイは今日12月15日は病院に一泊のお泊りです病院

メイはアレルギーがあります。
お目目の周りが赤くなり、痒みがあります。
状態はその日によって違います。
赤いのがほとんど分からない日、赤いのが一目で分かる日、
痒みはだいたいいつもあります。
頻繁に掻くわけではありませんが、何回かは掻いています。
メイがお目目の周りを掻いたときは、ママの手を入れて掻くのを止めます。
そうするとメイはママの手を掻いています。
そしてママはメイが痒がるところをマッサージしてあげます揺れるハート

前にママが気づいた時にメイがお目目の下を掻いて血が出ていたことがありました。
パパとママは慌ててメイを病院に連れて行ったこともあります。

アレルギーの検査は初めに食物除去食検査をしました。
病院で用意してもらったアレルギー用のフードだけを食べて
おやつなどその他の食べ物は食べないようにします。
そのときメイにはフードをおやつとしてあげていました。
アレルギー用のフードだけ食べていてアレルギー症状が改善されれば
メイのアレルギーの原因は食べ物ということになります。
食物除去食検査をしてメイのアレルギー症状は改善されませんでした。

そして次は血液検査をしました。
血液検査は今年の6月と11月にしました。
11月のメイの血液検査の結果の一部です。
1925.JPG  1926.JPG
(何もチェックがないところは陰性、*一つが擬陽性、*二つが陽性、
 *三つが強陽性です。)

検査結果は強陽性は一つもなく、草や樹木、雑草が多く陽性と出ました。
その他ハウスダスト、食べ物は鶏肉などが出ました。
血液検査後はメイの様子を見ながら陽性と出たものに気をつけながら
生活してきました。

それでもメイの症状は改善されませんでした。
そして前から病院の先生と相談していた減感作療法という
アレルギーの免疫療法を行うことにしました。

減感作療法とはアレルギーの原因となっている物質の抽出液を
少しずつ体に入れて慣れさせていくという方法です。
人間では花粉症の治療方法として多く取り入れられています。
最近ではワンコのアレルギーの治療方法としても行われてきています。
抽出液は少ないときは一回に0、1ml、多くても1、0mlと体に入れる量は
とても少ないです。
免疫療法なので体への負担はないそうで、メイのアレルギー症状は軽いほうなので、
症状が軽いうちに減感作療法を行えば効果がかなり期待出来るそうです。

そしてメイのアレルギーの減感作療法は今日から始まりました。
アレルギーの原因物質を体に入れるので、大事をとって今日は
病院に一泊しています。
今日はパパはお仕事だったので、メイはママと病院へ行きました病院
メイは今日病院へお泊りすることが分かるのか病院へ着いてバッグを開けても
キャリーバッグから出てきませんでした。
ママは先生と色々とお話をしてメイをお願いしてきました。
メイはママに抱っこされている間、震えていました。
ママはメイと離れるのがとても辛く、メイを看護師さんに抱っこして
もらうときは泣けてきそうでしたたらーっ(汗)

メイがママと離れたのは避妊手術のときに一泊したときだけです。
そのとき一度だけでメイはママと夜離れたことはありません。
メイが淋しいといけないのでメイの大好きなオモチャのスリッパちゃんを
置いてきました。
ママは病院から出ると涙が出てきましたもうやだ〜(悲しい顔)
そして泣きながら家まで帰りました。

メイがいない家はとても静かで淋しいですたらーっ(汗)
パパとママは2人だけの生活が長く、メイをうちの子に迎えたときに
メイはパパとママの子供になりました黒ハート
メイがうちの子になってからメイ中心の生活です。
ママは一人で家に帰るとメイがいないことが淋しくて淋しくてたまらなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
メイ〜、メイ〜と何度も言いながら泣いていたママです顔(泣)

メイはいつもパパとママといっしょに寝ています眠い(睡眠)
少し前にパパがベッドでのメイを撮っていました。
1922.JPG

メイはお布団の中に潜って寝るのが好きみたいです犬(笑)
今日の夜はメイといっしょに寝ることが出来ませんたらーっ(汗)

今月の初めに可愛いお友達とデートしました黒ハート
(デートの様子はまた記事にしたいと思います揺れるハート
デートのときに大好きなお花のチョーカーを付けていきましたかわいい
1927.JPG お花のチョーカーは3つ目ですぴかぴか(新しい)

1923.JPG 1928.JPG

メイはお花のチョーカーがよく似合うね〜顔(メロメロ)
可愛いよ、メイたん黒ハート

メイ〜、今日はメイはパパとママの側にいないね〜たらーっ(汗)
メイが側にいないから淋しいよ〜顔(泣)
いつもパパとママのそばにいるメイがいないからお家の雰囲気が違うよ。
メイたん、パパやママに泣いたりするワガママメイだけどメイがいないと
パパとママは淋しくてたまらないよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
メイたん、明日の朝一番でお迎えに行くからね〜揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい






ニックネーム めいめい at 23:58| 病院 | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

わんこだらけの大運動会 2008

12月7日の日曜日にメイと運動会へ参加しました〜イベント

メイの大好きなお店が元町にいくつかあります。
その一つが犬茶屋本舗ですハートたち(複数ハート)
犬茶屋本舗は11月の中旬にスリードッグベーカリー元町店が
リニューアルして犬茶屋本舗になりました。
スタッフのお姉さんはスリードッグのお姉さんとみんな同じなので
メイにとってはお店がリニューアルしても全く関係ないです〜揺れるハート
メイはお姉さんが大好きなのです黒ハート

わんこだらけの大運動会は5月にありました。
でも5月は雨で中止になり、今年は12月に開催されたのです。
メイはわんこだらけの大運動会に参加するのは2回目でしたぴかぴか(新しい)
運動会は根岸の森林公園で行われました。
1891.JPG

今年はメイは赤組でした。
(去年は白組でした〜)
レジャーシートを敷いて開会式が始まるのを待っていました揺れるハート
1892.JPG

お友達と写真を撮りました〜カメラ
1893.JPG

メイは赤いダッフルコートを着ていますブティック
赤組だから赤いコートを着ているのと言いたいところですが
寒いからです〜顔(ペロッ)
1894.JPG
(コートを着ているメイのあんよが短く見えます顔(イヒヒ)

開会式が始まりました。
今年の参加ワンコは47ワンです犬(笑)
1895.JPG

準備体操をした後、運動会の開始です〜るんるん
まずは徒競走からです。
競技は全てパパかママといっしょに出ます揺れるハート
そして体の大きさが同じくらいのワンコと参加します。
メイは第8レースの出走でパパと走りました〜犬(笑)
1896.JPG

去年の徒競走はメイは1位でした〜。
今年もなんと1位でしたClapClap
1897.JPG

メイは1位のメダルを付けていますぴかぴか(新しい)
(メダルはお姉さんたちが折り紙で作ってくれました)

運動会はお友達がたくさん参加していました犬(笑)犬(笑)
1898.JPG  1899.JPG

1900.JPG  1901.JPG

次は弱肉強食という競技です。
(パン食い競争ですかわいい
弱肉強食はお皿にワンコのおやつが置いてあるのでまずワンコがおやつを食べて、
それからパンをママたちが食べてゴールまで走ります。
メイはママと出ました〜犬(笑)
1902.JPG  1903.JPG

メイとママはメイが出た組のビリでしたダッシュ(走り出すさま)
お友達のパパやママも一生懸命パンを食べて走っていました〜わーい(嬉しい顔)
1904.JPG  1905.JPG

そして犬の手も借りたいという競技です。
(借り物競争ですかわいい
犬の手も借りたいは封筒に入っている紙に書かれている借り物を借りてきて、
借りたものをお姉さんに見せて確認してもらいゴールまで走ります。
メイはパパと出ました〜犬(笑)
1906.JPG

パパが開けた封筒にはヨークシャテリアの女の子と書いてありました。
いつもパパとママはヨークシャテリアのことをヨーキーちゃんと言っています。
パパはヨークシャテリアのことがなんだか分からなくて戸惑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ヨーキーちゃんのことだと分かって、白組のヨーキーちゃんを抱っこして
ゴールまで走りました〜。
1907.JPG

この競技もメイはビリでしたダッシュ(走り出すさま)
借り物には“メイちゃんのパパ”というのもありました〜揺れるハート
パパはお友達とお友達のママと一生懸命走っていましたわーい(嬉しい顔)

お友達たちが競技に参加しているときはメイはシートの上で
寛ぎながら応援していました犬(笑)
1908.JPG

この日はよく晴れていて日差しが暖かかったです晴れ
メイは気持ち良さそうでしたわーい(嬉しい顔)
1909.JPG

シートにメイの毛布を敷くと、メイは毛布をホリホリして丸くなって寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
1910.JPG  1911.JPG

お昼前の最後の競技はパパとママが転んだという競技でした。
(だるまさんが転んだですかわいい
メイはママと出ました〜犬(笑)
1912.JPG

この競技はワンコが動いても決定です。
パパやママが動いたらダメです。
去年もメイはママとパパとママが転んだに出ました。
去年は初めのほうでママが動いてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
今年は去年より頑張りましたが鬼さんにタッチすることは出来ませんでしたダッシュ(走り出すさま)

お昼休憩を挟んで午後一番は犬生山あり谷ありという競技でした。
(障害物競走ですかわいい
犬生山あり谷ありはまずママたちが紙に書かれている被り物を被り
次にワンコが被り物を被ります。
そしてダンボールをママとワンコがくぐり、最後にボーロをスプーンに
乗せてゴールまで走ります。
メイはママと出ました〜犬(笑)
1913.JPG

1914.JPG

ママの被り物は雪だるま、メイは三つ編みでした揺れるハート
メイは2位でした〜。
ゴールしてみるとママが一生懸命スプーンにボーロを乗せて
走っている間にメイは下に落ちていたボーロを口に入れていましたあせあせ(飛び散る汗)
メイはボーロが大好きなので誰かが落としたボーロを食べていました顔(イヒヒ)

冬の運動会は寒くて大変かな〜と思いましたがこの日は本当に
いいお天気でした晴れ
お友達たちが競技に参加している時のメイは眠そうでした〜わーい(嬉しい顔)
1915.JPG

次はかわいいコには旅をさせろという競技です。
(2人2匹11脚レースですかわいい
かわいいコには旅をさせろは2人3脚のように足を結んでワンコといっしょに走ります。
途中に小麦粉の中に隠されたマシュマロを食べてゴールまで走ります。
メイはパパと出ました〜犬(笑)
1921.JPG

メイは1位でした〜Clap
パパは小麦粉でお顔を真っ白にしながら頑張りましたわーい(嬉しい顔)

最後は紅白対抗リレーです。
紅白対抗リレーは8ワンでリレーします。
メイはパパと6番目に走りました〜犬(笑)
1917.JPG

メイはとても早かったですけどリレーは白組が勝ちました。
メイはどの競技もとても頑張りましたハートたち(複数ハート)
競技が全て終わったメイは満足気な様子でした黒ハート
1918.JPG

全ての競技が終わって結果発表です。
1919.JPG

メイの赤組は残念ながら負けてしまいましたたらーっ(汗)
(去年のメイの組の白組も負けてしまいました〜)
運動会に参加したお友達はみんなとても楽しそうでした犬(笑)
パパやママもみんな楽しそうでした〜るんるん
犬茶屋本舗のお姉さん、楽しい運動会をありがとうございましたアリガト
メイは来年も参加します〜〜揺れるハート

最後にお友達と写真を撮りましたハートたち(複数ハート)
1920.JPG

メイたん、運動会、楽しかったね〜〜るんるん
メイはどの競技もよく頑張ったね犬(笑)
徒競走は今年も1番だったねぴかぴか(新しい)
メイが元気よく競技に参加しているのを見てパパとママは嬉しかったよ顔(笑)
メイたん、来年の運動会も参加しようね四葉

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい




ニックネーム めいめい at 23:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

朝の大桟橋

12月6日の土曜日の朝のお散歩はメイはパパと大桟橋へ行って来ました〜るんるん

メイは山下公園から大桟橋へ行きました。
山下公園の前の通りは銀杏の葉がたくさん落ちていました〜紅葉
1868.JPG

この日は朝からとてもいいお天気でした晴れ
山下公園から大桟橋へ行きました〜犬(足)犬(足)
1869.JPG

1870.JPG

山下公園の芝生もだいぶ枯れていましたバッド(下向き矢印)
1871.JPG

メイは朝から元気にお散歩していました〜犬(笑)
1872.JPG

朝の大桟橋へは久しぶりに行きましたるんるん
1873.JPG  1874.JPG

大桟橋から出ているロイヤルウイングにサンタさんがいました〜黒ハート
1875.JPG

よく晴れていたのでベイブリッジが綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)
1876.JPG

メイは大桟橋で遊ぶのが大好きです犬(笑)
1877.JPG

1878.JPG

朝の大桟橋はたくさんのお友達が集まりますハートたち(複数ハート)
1879.JPG
(りょーまくん、おはよう〜犬(笑)

1880.JPG
(マックスくんです犬(笑)

メイはお友達のママやお姉さんに遊んでもらいました〜るんるん
1881.JPG  1882.JPG

お友達とも遊びました〜犬(笑)
1883.JPG

1884.JPG

メイはお散歩中によくママの足に絡んできます揺れるハート
この日の朝のお散歩はメイとパパと2人で出かけたので、メイはパパの足に絡んでいました顔(イヒヒ)
1885.JPG  1886.JPG

メイは朝から元気に大桟橋で遊んでいましたるんるんるんるん
1887.JPG

1888.JPG

みなとみらいも綺麗に見えました〜ぴかぴか(新しい)
1889.JPG

お散歩から帰ってメイは午後からお留守番でした。
メイがうちの子になって一番長い時間お留守番をしました。
メイはお留守番をすることは少ない子です。
(お留守番中イタズラしたことはないです)
平日はママがお買い物などに出かけるとき以外はメイはずっとママと
いっしょです揺れるハート
パパがお休みの日はメイが一人でお留守番することは滅多にありません。
パパかママがどちらかは必ずいますし、メイがパパとママと離れるのは
トリミングの時くらいです。
ホテルにお泊りをしたこともありません。
(避妊手術のときだけ病院に一泊しています)
この日はパパとママは2人で出かけなくてはいけなかったので
メイはお留守番となりました。
メイはパパとママの子になって初めて10時間のお留守番をしました。
パパとママは出かけている間はメイのことが気になって気になって
たまりませんでしたたらーっ(汗)
ママはメイと10時間も離れたことがないので淋しかったですもうやだ〜(悲しい顔)
夜遅く家に戻るとメイは玄関のほうへ走ってきてくれました〜顔(笑)
メイは長い時間お留守番をさせられたので夜はとっても機嫌が悪かったです犬(怒)
メイたん、ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
お留守番、ありがとうねわーい(嬉しい顔)

メイにお留守番をしてもらって出かけているとき、
パパとママはこの日の朝のお散歩のときのメイの写真を何度も見ていましたハートたち(複数ハート)
朝の大桟橋での一枚です黒ハート
1890.JPG

メイの優しいお顔が大好きなパパとママです顔(メロメロ)

メイたん、朝の大桟橋は楽しかったね〜るんるん
長い時間お留守番してくれてありがとうねアリガト
メイと離れている時間が長くて淋しかったよ〜揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 19:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

お台場へ

11月30日の日曜日にメイとお台場へ行って来ました〜るんるん

メイとお台場へ行くのは久しぶりでした。
去年の6月に行って以来です揺れるハート
家からお台場までは車で30分くらいです車(セダン)
パレットタウンのクリスマスツリーのところで写真を撮りましたクリスマス
1839.JPG  1867.JPG 

この日は晴れてとてもいいお天気でした晴れ
海のほうへお散歩しました〜犬(足)犬(足)犬(足)
1841.JPG

1842.JPG

レインボーブリッジが綺麗です〜ぴかぴか(新しい)
1843.JPG

1844.JPG

1845.JPG

お昼はTARLUMで食べましたレストラン
ワンコは店内決定です。
メイは初めはママのお膝でお座りしていましたが、パパとママの間の
足元で待っていました黒ハート
1846.JPG

1847.JPG

お料理が運ばれてくるとメイは気になってしょうがない様子でした犬(笑)
1848.JPG

パパはお肉のランチを、ママはお魚のランチを食べました。
どちらもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)
1849.JPG  1850.JPG
(オードブルとカリフラワーのポタージュですぴかぴか(新しい)

1851.JPG  1852.JPG

パパとママがコーヒーを飲んでいるときはメイはパパに抱っこ
されていました揺れるハート
1853.JPG

TARLUMの入り口に飾られていたリースと撮りました〜クリスマス
1854.JPG

食事の後は砂浜で遊びましたるんるん
メイは砂浜にどんどん入っていきました犬(笑)
1855.JPG

1856.JPG

1857.JPG

メイは砂を蹴ったり掘ったりしながらとても楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)

そしてメイは海のほうへママを引っ張って行きました犬(笑)
1858.JPG

1859.JPG

1860.JPG

メイは海へ入って行きそうな勢いでしたグッド(上向き矢印)るんるん
少しだけメイの足が水に漬かりましたが、メイは全然怖がる様子もなく
平気なお顔をしていましたわーい(嬉しい顔)

今度は砂にお鼻をつけてクンクンし始めました犬(笑)
1861.JPG

1862.JPG

メイのお鼻には砂が付き、砂を口に入れてしまったようで
むせた様な感じになってしまいましたダッシュ(走り出すさま)
パパとママは急いでメイのお顔を拭いて、持って来たお水でお口周りを
洗ってメイにお水を飲ませました。
少しするとメイは落ち着きました。
メイたん、お鼻を砂に付けて砂がお鼻やお口に入っちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)
メイは砂遊びが楽しそうでしたけど、メイがむせた様な感じになったときは
パパとママは焦りました〜顔(汗)

それから芝生のところをお散歩しました四葉
1866.JPG  1864.JPG

1865.JPG
(メイのお目目が細くなってるね顔(メロメロ)

メイたん、お台場へ久しぶりに行ったね〜るんるん
メイは砂遊びが楽しかったみたいだねわーい(嬉しい顔)
お鼻やお口の周りに砂が付いているメイを見たときはパパとママは
びっくりしたよ〜あせあせ(飛び散る汗)
メイは楽しかったんだよね犬(笑)
またお台場に遊びに行こうね、メイたん揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい






ニックネーム めいめい at 23:33| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

グランベリーモール

11月29日の土曜日にメイとグランベリーモールへ行って来ました〜るんるん

前日の28日の金曜日のお散歩の時に元町で可愛いお友達に会いましたハートたち(複数ハート)
トイプードルの男の子のショパンくんと、女の子のキャンディーちゃんです犬(笑)
ショパンくんのママさんとは前に元町のSTAR CHILDで
メイとお会いしたことがあります。
そのときショパンくんはトリミング中でしたたらーっ(汗)
キャンディーちゃんとはコメントでお話させて頂いたことがありましたが、
お会いしたことはありませんでした。
この日はショパンくんとキャンディーちゃんはデートされていましたぴかぴか(新しい)
1836.JPG
(左がショパンくん、右がキャンディーちゃんです黒ハート

ショパンくんとキャンディーちゃんはピンクのお揃いのコートを着ていましたブティック
ショパンくんもキャンディーちゃんもメイに優しくご挨拶してくれて、
笑顔がとても可愛かったですわーい(嬉しい顔)
またお会い出来る日を楽しみにしています揺れるハート

29日の土曜日はメイとグランベリーモールへ行って来ました〜。
メイもパパもママもグランベリーモールへ行くのは初めてでした。
家からグランベリーモールまでは車で30分くらいでした車(セダン)
クリスマスツリーがありましたクリスマス
1822.JPG
(ツリーが全部入っていません〜あせあせ(飛び散る汗)

1823.JPG

お昼はWIRED KITCHENで食べましたレストラン
ワンコはテラス席決定です。
1824.JPG

テラス席は日が当たらないところにあって寒いかなぁ〜と思ったのですが、
ストーブが付いていて、ひざ掛けも貸してもらえたので大丈夫でした。
メイはパパの横の足元にお座りしていました犬(笑)
1825.JPG

1826.JPG

パパはハンバーグランチを、ママはパスタランチを食べました〜。
1827.JPG  1828.JPG

食事をしているとだんだん寒くなってきたので、メイはパパのお膝に
座りました黒ハート
1829.JPG

1830.JPG

食事のあとはお店を見て回りました〜るんるん
ペットパラダイスやJOKERを見ました。
色々見ましたがこれが欲しいというものが見つかりませんでした。
それから少しベンチで一休みしました揺れるハート
1831.JPG

1832.JPG

グランベリーモールにコールド・ストーンがありました。
コールド・ストーンのアイスクリームを食べるのは初めてでしたぴかぴか(新しい)
バナナキャラメルクランチを食べました〜。
メイはアイスクリームが気になって一生懸命見ています顔(イヒヒ)
1833.JPG

1837.JPG

初めて食べたコールド・ストーンのアイスクリーム、とても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

寒くなってきたので帰ることにしました〜。
メイはダッフルコートを着て暖かそうです黒ハート
1838.JPG

家に戻るとメイのキャリーバッグが届いていましたプレゼント
お友達のブログで見た手作りの可愛いキャリーバッグに
ママはとても魅かれましたぴかぴか(新しい)
メイのお洋服も大好きなハンドメイドのお店でお願いしたりしています。
キャリーバッグもお願いしようと思い、オーダーしました揺れるハート
1834.JPG

ママは届いたバッグを見て感動しました〜顔(笑)
すごく可愛くて可愛くて、見ているだけでも幸せな気分になる
可愛いバッグですハートたち(複数ハート)
バッグはmini*meさんでお願いしました。

バッグはバッグの生地、ポッケや生地など自分の好きな生地を選んで
作って頂けます。
大きなポッケのところはブラウンのチェック、小さなポッケはピンクの
お花柄にしましたかわいい
メイにバッグインしてもらいました〜。
1819.JPG

1820.JPG  1821.JPG 

1835.JPG 

すごく可愛いです〜〜顔(メロメロ)
ママはお裁縫が出来ないので手作りのものにとても憧れます。
mini*meさんのバッグに出会えてママはとても嬉しかったです。
可愛いバッグをありがとうございましたアリガト
大切に使わせて頂きます。

メイたん、メイと初めてグランベリーモールに行ってパパとママは
楽しかったよ〜るんるん
可愛いキャリーバッグ、メイにピッタリだね揺れるハート
これから新しいバッグで色々なところにお出かけしようね四葉

黒ハートにほんブログ・ 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ・ タイニープードル犬(笑)






ニックネーム めいめい at 08:58| お出かけ | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

フラワーアートフェスティバル

11月24日の月曜日、日本大通りで開催されていた
フラワーアートフェスティバルをメイとお散歩しながら見に行ってきました〜イベント

この日は午後から雨が降るという天気予報だったので
午前中にお散歩に行きました犬(足)犬(足)犬(足)
1777.JPG

神奈川県庁前の銀杏の木は黄色く色付いていました紅葉
1778.JPG

日本大通りの横浜スタジアム方向の銀杏の木もだいぶ黄色くなっていました紅葉
1779.JPG

フラワーアートフェスティバルは来年の横浜開港150周年のイベントの一つで
来年のGWには日本大通りを花びらで敷き詰めてお花の絵を描くそうですぴかぴか(新しい)
今年はそのプレイベントで、日本大通りの歩道にお花で描かれていましたかわいい
1780.JPG

1781.JPG

お花の写真を撮っている人がたくさんいました〜ハートたち(複数ハート)
1782.JPG

1783.JPG

1784.JPG

お花とメイと写真を撮りました〜黒ハート
1785.JPG

1786.JPG

1787.JPG

1788.JPG

どの写真のメイもお目目が小さくなっていますわーい(嬉しい顔)
メイは外で写真を撮るとたいていお目目がショボショボした感じになっています犬(笑)

来年の横浜開港150周年のキャラクターのたねまるくんのお花もありました揺れるハート
1789.JPG

たねまるくんとメイです黒ハート
1790.JPG

近所の銀杏の木はだいぶ黄色くなっていました。
1791.JPG  1792.JPG

山下公園の前の歩道は銀杏の葉っぱの絨毯になっていました紅葉
今日は12月2日です。
もうすぐ銀杏の葉っぱが全部落ちてしまうと思います揺れるハート

お散歩の帰りにHARBOUR’S MOONでケーキを買いました〜。
お店の一番と三番人気のケーキを買いました黒ハート
1793.JPG
(右が一番人気の栗帽子、左が三番人気のクレームブリュレですぴかぴか(新しい)

甘い物が大好きなメイママはパパのブリュレまでたくさん食べちゃいました顔(イヒヒ)
どちらもとても美味しかったですわーい(嬉しい顔)

26日の水曜日はメイのトリミングの日でしたはさみ
帰りにSTAR CHILDに寄りました。
可愛いお洋服を見つけてしまいました揺れるハート
トリミングに行った時はまだそんなに寒くなかったのですが、お迎えの頃は寒くなったので
メイはお洋服の上にダッフルコートを着ています黒ハート
1794.JPG

メイたん、フラワーアートフェスティバルのお花、綺麗だったね〜かわいいぴかぴか(新しい)
来年はGWにフラワーアートを見に行こうねわーい(嬉しい顔)

黒ハートにほんブログ・ 犬ブログ タイニープードルへ黒ハート 犬(笑)にほんブログ・ タイニープードル犬(笑)








ニックネーム めいめい at 22:56| 日記 | 更新情報をチェックする