2009年01月31日

キャンディーちゃんとデート

1月24日の土曜日、メイの可愛いお友達とデートしました黒ハート

24日の午前中はパパはテニスに出かけましたテニス
パパは月一回の会社のお仲間とのテニスをとても楽しみに出かけています。
この日はパパを入れて男性4人で2時間テニスを楽しんできましたるんるん
(メイとママはお留守番ですわーい(嬉しい顔)

午後からは可愛いお友達とデートしました〜るんるん
お友達とはモトヤで待ち合わせをしました。
デートのお相手はキャンディーちゃんです黒ハート
may129.JPG
(キャンディーちゃん、パパさんに抱っこされています犬(笑)

キャンディーちゃんは1歳8ヶ月の女の子です。
キャンディーちゃんは元気いっぱいの可愛い女の子です揺れるハート

今回のデートでキャンディーちゃんとゆっくりお会いすることが出来ましたぴかぴか(新しい)
キャンディーちゃんとはメイのブログにコメントを頂き、その後元町で偶然2回
お会いしたのです。
そしてこの日のデートとなりました黒ハート

パパさんに抱っこされたキャンディーちゃん、可愛い笑顔を見せてくれました犬(笑)
may130.JPG

この日は朝からとても寒かったです。
お昼頃にはみぞれのようなものが降っていたりと寒かったのですが、
モトヤのテラス席はストーブがあり、日当たりがとてもいいのでポカポカしていました晴れ

メイにも日が当っていました黒ハート
may131.JPG

キャンディーちゃんが可愛い髪留めのピンを持っていたのでメイに付けさせて
もらいましたリボン
may132.JPG

髪留めはクリップのように挟むタイプの髪留めでした。
メイは髪にリボンやゴムを付けたことがないのでピンを付けたメイが
お転婆なメイからおしとやかなメイに替わったように見えました顔(イヒヒ)

ランチはパパはパンケーキとチーズオムレツのセットを、ママは甘いデザート系の
パンケーキを食べましたレストラン
ママが食べたバナナキャラメルパンケーキですぴかぴか(新しい)
may133.JPG

パンケーキの上に乗っているクリームはソフトクリームです。
キャラメルソースはそんなに甘くなくて、どちらかというと香ばしい感じでした揺れるハート

キャンディーちゃんのお家のカメラとメイの家のカメラは同じイチデジでしたカメラ
パパはキャンディーちゃんのパパさんとママさんに色々カメラのことを聞いていました。
同じカメラを使っているということで話が盛り上がりました〜わーい(嬉しい顔)

キャンディーちゃんとメイはSTAR CHILDで買ったお揃いの洋服を持っていましたブティック
洋服の他にお花のチョーカーと、カラー&リードの色違いも持っていましたかわいい
今回のデートはお揃いの洋服、チョーカーとカラー&リードでデートしました黒ハート
may135.JPG
(ランチの後、元町へ向かっています〜るんるん

STAR CHILDへ遊びに行きました四葉

キャンディーちゃん、可愛いモデルさんをしてくれました〜黒ハート
may136.JPG

キャンディーちゃんとメイの2ショットを撮りました犬(笑)犬(笑)
may137.JPG
(キャンディーちゃん、カメラ目線で可愛いです〜揺れるハート
 メイはいつものように外ではお目目が小さいですあせあせ(飛び散る汗)

SLOW CAFEでお茶しました喫茶店

キャンディーちゃんはパパっ子ちゃんみたいです。
パパさんに抱っこされているキャンディーちゃん、可愛いかったですハートたち(複数ハート)
may138.JPG

メイはキャンディーちゃんのパパさんと、ママさんに抱っこしてもらいました黒ハート
may140.JPGmay139.JPG

SLOW CAFEで可愛いお友達に会いました。
シルバーのトイプーちゃんのシャイロちゃんとテオくんです黒ハート
may141.JPG
(右がお姉ちゃまのシャイロちゃん、左が弟のテオくんです犬(笑)

キャンディーちゃんはシャイロちゃんとテオくんとお友達でした。
メイもテオくんとは一度お会いしたことがあります。
シャイロちゃんとテオくん、可愛い姉弟です〜ハートたち(複数ハート)
またお会い出来ることを楽しみにしています四葉

キャンディーちゃん、メイと仲良くしてくれてありがとうね〜。
キャンディーちゃんの笑顔、可愛かったよ顔(メロメロ)
お耳の短いスタイルがキャンディーちゃんはお似合いね揺れるハート
キャンディーちゃん、これからもメイと仲良くしてね犬(笑)

キャンディーちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございましたアリガト
パパさん、ママさんのキャンディーちゃんに対する愛情がとても感じられましたハートたち(複数ハート)
キャンディーちゃんは優しいパパさん、ママさんに愛されて幸せですね。
キャンディーちゃんがママさんと歩いている後ろ姿、とても可愛かったですわーい(嬉しい顔)
またお会い出来る日を楽しみにしていまするんるん

メイたん、キャンディーちゃんはパパっ子みたいだったね〜。
メイはママっ子だものね。
メイがモトヤの前でお店の中にいるママを待っている姿は可愛かったよ揺れるハート
may134.JPG

この日のお気に入りの一枚です黒ハート
may142.JPG

STAR CHILDで撮ったメイです。
お目目がキラキラしている感じがして可愛いです〜顔(メロメロ)

メイたん、キャンディーちゃんとのデート、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
キャンディーちゃんもメイもワンと言うこともなく仲良く出来たね〜。
今度はキャンディーちゃんといっしょにどこかに遊びに行こうねるんるん

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 01:09| お友達 | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

お友達とお散歩

1月20日の火曜日、メイの可愛いお友達といっしょにお散歩をしましたるんるん

この日は雲が多い一日でした曇り
メイはダウンの下にお気に入りのグレーのパーカーを着て出かけました〜。
待ち合わせをしていた可愛いお友達といっしょにお散歩しました四葉
仲良く並んでクンクンしながら歩いていました犬(足)犬(足)
may117.JPG
(左がメイ、右がお友達です揺れるハート

いっしょにお散歩した可愛いお友達のパリスちゃんです黒ハート
may118.JPG
(メイと2ショットを撮ろうとママがパリスちゃんに声をかけたらママのところに
 来てくれましたわーい(嬉しい顔)

パリスちゃんは1歳7か月の女の子です。
お耳が短いスタイルがとてもよく似合っていて、お洒落さんで元気な可愛い女の子です揺れるハート
パリスちゃんはとても人懐っこくて何回もママのところに来てくれましたハートたち(複数ハート)

may119.JPG
(メイは外で写真を撮るといつもお目目が小さくなってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

お散歩の後は元町のSLOW CAFEでお茶をしました喫茶店

パリスちゃんはバッグに入ってとてもお利口さんでした〜犬(笑)
may121.JPGmay120.JPG

寒かったのでメイもバッグに入りました〜。
パリスちゃんもメイもブランケットをかけて温まりました黒ハート
may122.JPGmay123.JPG

お茶をした後にSTAR CHILDに行きましたぴかぴか(新しい)

may124.JPG
(パリスちゃん、可愛いです〜顔(メロメロ)

パリスちゃんとメイがお鼻をくっつけて何かお話していました犬(笑)
may125.JPG

may126.JPG

may127.JPG

パリスちゃんとは何度かお会いしたことがあるのですが、
いっしょにお散歩するのは初めてでした。
パリスちゃんとメイはとても仲良く出来ましたハートたち(複数ハート)
パリスちゃん、メイの方がお姉さんなのに落ち着きがない子だけど
これからもメイと仲良くしてね〜犬(笑)
またいっしょにお散歩しようねるんるん

夜、お気に入りのマットの上でボーっとしているメイです黒ハート
may128.JPG

メイの毛の色と同じ色のマットは柔らかくて肌触りが気持がよく、
メイはよくこのマットの上で寝ています眠い(睡眠)犬(笑)

メイたん、パリスちゃんといっしょにお散歩して楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)
またいっしょにお散歩しようね揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい






ニックネーム めいめい at 08:08| お友達 | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

ピンクのダウンパーカー

1月18日の日曜日はとても寒かったのでメイはダウンのパーカーを着て
お散歩に行きましたるんるん

前日の土曜日は吾妻山公園に出かけ家に戻ってから元町へ買い物に行きました。
そのときお友達に会いました〜。

キャバリアの男の子、ぺぺるくんです犬(笑)
may103.JPG

ぺぺるくんとは去年の2月に千葉へメイの誕生日旅行へ出かけた時に
同じお宿に泊まりお友達になりました。
その時以来お会いしていなかったのですが、元町でこの日偶然お会いしました〜exclamation×2
ぺぺるくんに会えてメイとパパとママはびっくりしたのと同時に嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
ぺぺるくんとまたどこかでお会い出来るといいなぁと思います四葉

メイの新しいお水を飲むお皿ですぴかぴか(新しい)
may104.JPG

メイは今までサークルに付けてあるペロペロして飲むタイプのお水入れを使っていました。
そのお水入れが水漏れするようになったので、お皿タイプで高さがあるものを
探していました。
豊洲で可愛いお皿と台を見つけましたハートたち(複数ハート)
メイの家にはリビングにコンサバトリーという室内バルコニーのような
タイル張りのところがあります。
メイのサークルやお水れはコンサバトリーに置いてあります。
新しいお水入れでメイがお水を飲んでくれるか心配でしたが、
自分でお水を飲みに行ってくれました揺れるハート

18日の日曜日は日差しがなくてとても寒い一日でした曇り
メイはお散歩のときにピンクのダウンパーカーを着て出かけました〜。
山下公園でメイはいつものようにクンクンしながら歩いています犬(笑)
may105.JPG

メイはダウンベストを持っています。
そのダウンベストはダウンといっても中は綿が入っているものなので
あまり暖かい感じはしませんでした。
この日着て出かけたピンクのダウンパーカーは中に本物のダウンが
70%入っていますブティック
モコモコ感があって暖かそうなダウンパーカーです揺れるハート

風が強かったのでメイのお耳の毛が風になびいていました黒ハート
may106.JPG

メイはクンクンしながら歩いた後、ママに絡んできました〜犬(笑)
may107.JPGmay108.JPG
may109.JPGmay110.JPG
may111.JPGmay112.JPG

メイはいつもこうしてママに絡んできます。
パパがリードを持っているときはこのように絡むことはありません。
メイなりのアピールだと思いますが、メイの必死な様子が可愛く思えて
見ていると笑えてしまいますわーい(嬉しい顔)

ママに絡んだ後のメイはお座りをして舌が出ていました。
イタズラっ子のような感じであっかんべーというお顔をしていたメイです黒ハート
may113.JPG

寒かったので走りました〜。
may114.JPG

メイのお耳の毛がダンボのようになっていて、必死なお顔で走っていました犬(笑)

メイは歩かなくなるときは急に止まり、足に力を入れてお顔を上に向けます。
こうなるとママはいつも抱っこしてしまいます顔(メロメロ)
may115.JPG

パパがメイのこの日の格好を見て『メイ、ライオンみたいだね〜揺れるハート』と言いました。
may116.JPG

ダウンのフードに付いているファーがライオンのたてがみに見えたそうですわーい(嬉しい顔)

メイたん、この日は寒かったね〜。
ダウンを着てお散歩に出かけたメイは暖かかったかな犬(笑)
メイがママに絡む様子はなんだか笑えちゃうよ顔(イヒヒ)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい




ニックネーム めいめい at 18:39| お洋服 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

お友達のお祝いデート

1月11日の日曜日、メイの可愛いお友達のお誕生日をいっしょに
お祝いさせて頂きましたるんるん

デートの場所は豊洲のららぽーとでした〜。
Les deux Bleueでお友達のお誕生日のお祝いランチをしましたレストラン

1月の初めに3歳になったコロンちゃんです黒ハート
may82.JPG

コロンちゃんはメイのブログを始めて、一番初めにデートして頂いたお友達で
その後も何回もデートしているメイの可愛いお友達です揺れるハート

メイもメイパパもメイママもコロンちゃんのお誕生日のお祝いを
ご一緒させて頂けて嬉しかったですわーい(嬉しい顔)
may83.JPG

ママはコロンちゃんとメイの可愛い2ワンを抱っこしました〜。
両手に花の気分でママはとても嬉しかったですハートたち(複数ハート)
may84.JPG

ランチの後にママの大好きなアップルパイを食べましたぴかぴか(新しい)
may85.JPGmay86.JPG

パパはキャラメルソース、ママはシナモンソースのアップルパイを食べました。
どちらもとても美味しかったです〜〜顔(笑)
ママはいつかアップルパイを2個食べたいと思うくらいLes deux Bleueの
アップルパイが大好きですハートたち(複数ハート)

コロンちゃんのバースデーケーキですバースデー
コロンちゃんとメイといっしょに食べました〜。
may87.JPG

may88.JPGmay89.JPG

コロンちゃんもメイも美味しそうにケーキを食べていました犬(笑)

ママは『コロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜黒ハート』と言って
コロンちゃんと握手をしました〜わーい(嬉しい顔)
may90.JPG

ちょっと照れている感じのお顔のコロンちゃんがとても可愛かったです顔(メロメロ)

お店の前にあるソファーで写真を撮りました。
メイもコロンちゃんもお互いを気にしながら座っていました犬(笑)
may91.JPGmay92.JPG

may93.JPG

may94.JPG

お散歩もしました〜るんるん
コロンちゃんがママさんに抱っこ〜とジャンプしている姿が可愛かったです黒ハート
may95.JPGmay96.JPG

メイは少し走った後はいつものように歩かなくなり、ママに絡み、ママに抱っこされました顔(イヒヒ)
may97.JPGmay98.JPG

お外で2ショット撮りました〜揺れるハート
may99.JPG

コロンちゃんもメイもお耳の毛が風になびいていましたぴかぴか(新しい)

お散歩の後にハンバーガー屋さんでお茶をしました喫茶店
お店はテラス席がワンコ決定でした。
テラス席はビニールシートのようなもので覆われていましたが
風が入ってきて寒く、コロンちゃんの毛布をかけて頂きいっしょに温まりました黒ハート
may100.JPG

コロンちゃんもメイも毛布に包まれて可愛かったです〜ハートたち(複数ハート)

お店で可愛いお友達に偶然お会いしました。
まりんちゃんろびんちゃんです黒ハート
may101.JPG
(レッドのトイプーちゃんがお姉ちゃまのまりんちゃん、
 ブラックのトイプーちゃんが妹のろびんちゃんです犬(笑)

まりんちゃんとろびんちゃんは同じヘアスタイルをしていてとても可愛かったです揺れるハート

まりんちゃんとろびんちゃんにお会いするのは3回目でした。
(偶然にお会いしました四葉
まりんちゃんとメイは親戚さんなんです〜ぴかぴか(新しい)
またお会い出来る日を楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)

メイがママを待っていたときの様子です黒ハート
may102.JPG

ママが来る方向を見つめていたメイのお顔が可愛く思えました顔(メロメロ)

コロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう〜ハートたち(複数ハート)
コロンちゃんの3歳の年も、これからもずっと元気にコロンちゃんらしく
過ごせることをメイとメイパパとメイママは祈っていますぴかぴか(新しい)
コロンちゃん、いつもメイと仲良くしてくれてありがとうね〜。
これからもメイと仲良くしてね、コロンちゃん犬(笑)

コロンちゃんのパパさん、ママさん、いつも仲良くして下さってありがとうございますアリガト
メイはコロンちゃんのパパさん、ママさんにも懐いていると思います。
ワガママでお転婆娘のメイですがこれからも仲良くしてくださいねわーい(嬉しい顔)

メイたん、コロンちゃんのお誕生日をいっしょにお祝い出来て嬉しかったね顔(笑)
大切なお友達のお誕生日はメイも嬉しいよね。
また来年もいっしょにお祝いをしようね〜黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい








ニックネーム めいめい at 19:36| お友達 | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

吾妻山公園へ

1月17日の土曜日にメイと神奈川県二宮町の吾妻山公園に行ってきましたるんるん

吾妻山公園は初めて行くところで、テレビや新聞で菜の花がたくさん
咲いているというのを見て、メイと見に行ってきました。
横浜の家からは車で1時間ほどで着きました車(セダン)

吾妻山公園は吾妻山の山頂にあって、いくつかある登り口から上がっていきます四葉
この日はとてもいいお天気で暖かい日でした晴れ
メイは抱っこをせがむことなく、駐車場から山頂まで歩きました〜。
may71.JPG

メイが一生懸命歩いている姿は微笑ましかったです揺れるハート
パパとママはメイに声をかけながら歩きましたわーい(嬉しい顔)
may72.JPG

山頂に着きました〜。
吾妻山公園は標高136mのところにあります。
4万5千株の菜の花が綺麗に咲いていました〜〜かわいいかわいいかわいい
may73.JPG

may74.JPG

山頂からは海が見えて、伊豆半島も見えました。
may75.JPG

富士山も見えるそうなのですが、この日は雲がかかっていて見えませんでしたたらーっ(汗)

山頂まで頑張って歩いたメイは満足げな優しいお顔をしていました黒ハート
may76.JPG

メイたん、抱っこ〜と言うこともなくよく歩いたね犬(笑)
メイはトコトコ歩いていたけど、パパとママはちょっと足が痛くなっちゃったよ顔(ペロッ)

菜の花と写真を撮りました〜ハートたち(複数ハート)
may77.JPG

may78.JPG

may79.JPG

may80.JPG

この日のお気に入りの一枚です黒ハート
may81.JPG

暖かい日差しを浴びて、たくさんの菜の花を見て、メイが優しいお顔で菜の花の中に
佇んでいました犬(笑)

メイたん、菜の花、綺麗だったね〜ぴかぴか(新しい)
まだまだ寒いけどこの日は一足先に春を感じたねわーい(嬉しい顔)
メイが一生懸命山道を歩く後姿は尻尾がクルっと上がって可愛かったよ揺れるハート
また来年も菜の花を見に行こうね〜るんるん

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 10:41| お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

トリミング

1月15日の木曜日はメイのトリミングの日でした〜はさみ

トリミング後にはいつもトリマーさんからお手紙がもらえますメール
その日の体重や、体をチェックして異常がないかなどが書いてあります。

この日のメイは眠たかったのかカット中にうとうとしていたとお手紙に書いてありました犬(笑)

トリミングから帰ったメイです黒ハート
may63.JPG

may64.JPG

メイは眠そうなお顔をしています〜わーい(嬉しい顔)

椅子に座っているメイです黒ハート
may65.JPG

may66.JPG

パパとママが甘いものを食べていたので、甘いもの香りに弱いメイは
眠気が覚めたみたいですわーい(嬉しい顔)

トリミング後のメイのお耳の毛のボリュームは本当にすごいですハートたち(複数ハート)
may68.JPG

may67.JPG

パパにカメラを向けられ首をかしげて、おやつを見せられて舌が出ていました顔(メロメロ)

翌日の午前中、メイはよく眠っていました〜眠い(睡眠)
寝ている様子が可愛かったのでママが写真を撮ったら起きてしまいました黒ハート
may69.JPG

may70.JPG

メイは気持ちよく寝ていたのに起こされてちょっと不機嫌なお顔をしていました顔(イヒヒ)

メイたん、トリミングのときは眠かったのね〜眠い(睡眠)
メイは平日の午前中はよく寝るものねわーい(嬉しい顔)
この日のトリミングはいつもより早い時間に出かけたから眠かったのかな犬(笑)
トリミング後のフワフワなメイはとても可愛いね〜ハートたち(複数ハート)
(いつも可愛いよ、メイたん揺れるハート 親バカですね顔(ペロッ)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい

ニックネーム めいめい at 12:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

山手へお散歩

1月10日の土曜日はメイと山手へお散歩に行きました〜るんるん

一つ前の記事にも書きましたがメイはお散歩に行く前に洋服を着ると
自分のベッドに入ってしまいます揺れるハート
may52.JPG

前日の金曜日が雨が降ってとても寒く、この日もあまりいいお天気では
ありませんでした曇り
お昼過ぎに山手へお散歩に行きました〜わーい(嬉しい顔)
家を出てすぐにメイの面白いお顔が撮れました黒ハート
may53.JPGmay54.JPG

メイがお口を開けているところ、ペロンとしているお顔は今まであまりありませんでした〜。
(メイはおやつを見せると舌を少し出すことがよくありますけど顔(ペロッ)

山手へは元町から上がって行きました。
途中でメイがママを見てくれました〜犬(笑)
may55.JPG

メイのお目目がうるうるしていてママは胸がキュンとしました顔(メロメロ)

港の見える丘公園へ着きました〜四葉
港の見える丘公園は高台にあるので風がありました。
may56.JPG
(ベイブリッジをbackに〜ぴかぴか(新しい)

may57.JPG
(お花をbackに〜かわいい

may58.JPG
(ベンチに座って〜揺れるハート

元町公園にレトロな公衆電話があります電話
may59.JPG

帰りにSLOW CAFEで遅いランチを食べましたレストラン
CAFEでのメイです黒ハート
may60.JPGmay61.JPG
(メイが震えていたのでコートを着せました揺れるハート

山手へ向かう途中歩かなくなってママに抱っこされたメイです黒ハート
may62.JPG

メイはパパにカメラを向けられてキョトンとしたお顔をしていました犬(笑)

メイたん、山手へお散歩に行くときはメイは坂道を一生懸命歩くねわーい(嬉しい顔)
メイが一生懸命歩いている後ろ姿はとても可愛いよ〜ハートたち(複数ハート)
ちょっと短めのあんよで一生懸命歩くメイがたまらなく可愛いと思う
パパとママでした顔(メロメロ)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい




ニックネーム めいめい at 22:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

メイのブログ一周年

今日1月12日はメイのブログを始めて一年になります黒ハート

去年の1月12日に『初ブログ』というタイトルでメイのブログを始めました。
メイのブログは写真はほとんどパパが撮って、記事はママが書いています揺れるハート
ママはパソコンの扱いに詳しくなくて、ブログというものを書くのも
不安ばかりでしたが、メイのブログを始めて一年が経ちました四葉

今日はメイの今年2回目の病院の日でした病院
風があって寒かったのですが、お散歩しながら行ってきました犬(足)

メイはアレルギーがあり、先月から(去年の12月)アレルギーの
減感作療法という治療を始めました。
治療を始めてからメイのお目目の周りのアレルギー症状はとても落ち着いています。
お目目の周りの赤みもなくなり、掻くこともほとんどなくなりました。
アレルギーは季節的なものもあるので、もうしばらく様子をみなくてはいけませんが、
メイの症状が落ち着いているということがパパとママはとても嬉しいです顔(笑)
まだしばらく病院へ通いますがメイのアレルギーが完治することを願うばかりですハートたち(複数ハート)

病院の帰りにHARBOUR’S MOONでケーキを買いましたバースデー
メイはママがケーキを買いに行っている間、お店の入口の前でお座りをして
ママを待っていました犬(笑)
may49.JPG

ケーキはメイのブログ一周年ということで買いました〜ぴかぴか(新しい)
ママは甘いものが大好きなのでメイのブログ一周年という理由でケーキを買って
一人で喜んでいました顔(イヒヒ)
メイにはミルフィーユのイチゴをあげました〜。
メイはイチゴを美味しそうに食べていました犬(笑)
may50.JPG

メイのブログを始めて可愛いお友達がたくさん出来ましたハートたち(複数ハート)
お話させて頂いたり、デートさせて頂いたりと、楽しく嬉しいことが増えて
メイもパパもママもとても嬉しく幸せに思います。
ブログを始めてからの素敵なご縁に感謝していますぴかぴか(新しい)
ありがとうございましたアリガト
これからもメイの様子を、メイとパパとママの様子をマイペースにですが
楽しく綴っていきたいと思います。
お友達のみなさま、メイのブログを遊びに来て下さるみなさま、
小さなお転婆娘のメイをこれからも見守って頂けたら嬉しいです揺れるハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
may51.JPG
(1月10日のお散歩前に撮ったメイです。メイはお散歩前に洋服を
 着せると自分のベッドに入ってしまうのです顔(メロメロ)

メイたん、今日はメイのブログを始めて一周年なのよ〜。
これからもメイの様子をパパとママが綴っていくからね黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい


ニックネーム めいめい at 21:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ハンドメイドのお洋服 12月

先日、メイの大好きなハンドメイドのお店Little Peachさんのお洋服が届きました〜ブティック


今回はお洋服を2枚お願いしましたブティック
お洋服には名前が付いています。
左がwinter knit、右がkomomoというお洋服ですぴかぴか(新しい)
may32.JPG

komomoを着ました黒ハート
may33.JPG

may34.JPG

komomoはグレーの地に小花が可愛いお洋服です。
首のところにはレースが付いていて可愛いです〜揺れるハート

winter knitを着ました黒ハート
may35.JPG

may36.JPG

winter knitもグレーの地ですがkomomoとは違う生地です。
雪の結晶の柄がとても可愛いです〜揺れるハート

winter knitはシャツのような襟になっていて、襟のところにステッチが入っています。
ステッチがとても可愛いです〜黒ハート
may37.JPG

ママはお裁縫が苦手なのでメイのお洋服を作ることが出来ません。
お洋服を手作り出来る方を尊敬しますぴかぴか(新しい)
手作りの優しさ、温かさが大好きで、Little Peachさんのお洋服が大好きですハートたち(複数ハート)

メイたん、今回のお洋服もとてもよく似合ってるよ〜黒ハート
次の新作が楽しみだね〜、メイたん犬(笑)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 18:20| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

いつもといっしょ

お正月休みもあっという間に終わり、5日からはメイはいつもの平日の過ごし方に
戻りました揺れるハート

メイの今年のお正月休みは帰省もせず、どこかへ出かけるということもなく
いつもと変わらない過ごし方でした。
お散歩もいつも行くコースに行きました。
3日は大桟橋へ行きました〜四葉
年末年始はお天気に恵まれました。
この日もとてもいいお天気で、みなとみらいが綺麗に見えました晴れ
may14.JPG

メイは大桟橋で遊ぶのが大好きですハートたち(複数ハート)
楽しそうに走り回っていました〜犬(笑)
may15.JPG

may16.JPG

may17.JPG

may18.JPG

お天気はとても良かったのですが風が強かったですあせあせ(飛び散る汗)
メイのお耳の毛が風になびいています黒ハート
may19.JPG

may20.JPG

帰るときに抱っこされたメイは海を見つめていました犬(笑)
may21.JPG

4日は山下公園で走りました〜四葉
may22.JPG

may23.JPG
(メイは必死な顔をして走っていました犬(笑)

この日のお散歩での嬉しい一枚ですわーい(嬉しい顔)
メイが歩きながらママを見てくれました〜揺れるハート
may24.JPG

お正月休みはメイの家はお正月らしい雰囲気は全くありませんでした〜。
いつもと変わらない休日の過ごし方でした。
パパとママはメイといっしょであればどんな過ごし方でも嬉しく幸せですハートたち(複数ハート)
メイが元気でいてくれればそれだけで幸せです黒ハート

大桟橋に行ったときにパパとママが大好きなメイの表情が撮れましたぴかぴか(新しい)
may25.JPG

パパとママを見つめるメイの優しいお顔がだ〜〜〜い好きです黒ハート顔(メロメロ)

メイたん、お正月休みもあっという間に終わっちゃったね〜。
今年のお正月はメイとゆっくりのんびり過ごしたお正月だったね鏡餅

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい








ニックネーム めいめい at 10:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

おみくじ

1月2日のお散歩はメイと元町の初売りに行って来ました〜るんるん

メイのお正月休みは帰省しないで横浜で過ごしたので、いつもの土日や連休と
変わりない過ごしかたでした。
元町は2日から初売りでした。
メイとお散歩しながら山下公園から元町へ行きました四葉
この日は初めてイチデジを持ってお散歩に行きました。

山下公園で撮ったメイです黒ハート
may38.JPG

may39.JPG

may40.JPG

まだまだイチデジは使いこなせていないのですが、コンデジとは違う感じがしますぴかぴか(新しい)

元町へ行き、STAR CHILDに行きました。
テンテンちゃんとメイの2ショットです犬(笑)犬(笑)
may41.JPG

テンテンちゃんもメイも可愛く撮れました〜ハートたち(複数ハート)

犬茶屋本舗に遊びに行きました。
おみくじクッキーというのがありました揺れるハート
箱の中のクッキーを一つ選び、クッキーの中に犬吉という紙が入っていたら当たりです。
メイといっしょにクッキーを選びました。
may42.JPG

ママがクッキーの中に入っている紙を見ているのをメイはお座りをして見ていました犬(笑)
may43.JPG

おみくじクッキーは当たりでした〜〜ひらめき
may44.JPG

犬茶屋本舗でウシさんのケーキを買ってきました揺れるハート
may45.JPG

メイは美味しそうにウシさんのケーキを食べていました犬(笑)

おみくじクッキーで犬吉が出たメイはおやつポットをもらいましたプレゼント
may46.JPG

イチデジを買ったその日にパパが初めて撮ったメイです黒ハート
may47.JPG

may48.JPG

パパもママもイチデジで撮ったメイの写真を見て感動しました〜〜ぴかぴか(新しい)
家の照明でちょっと周りが暗いですけど可愛いメイが撮れて感動したパパとママです顔(メロメロ)
(親バカですね顔(ペロッ)

イチデジは今はパパのオモチャになっていますカメラ
時間があるとメイの写真ばかり撮っているパパです顔(イヒヒ)
これからもっともっとメイの可愛い写真が撮れたらいいなぁ〜と思います。

メイたん、おみくじクッキー、犬吉が出てすごかったね〜ハートたち(複数ハート)
メイは今年もこれからもずっといい年になるよ〜犬(笑)
パパとママがメイが楽しく過ごせるようにしてあげるからね黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 17:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お年玉

あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

メイは横浜で新年を迎えました〜犬(笑)
2009年0時になった瞬間に中華街から爆竹の音が、山下公園の港からは
船の汽笛が聞こえてきましたるんるん
メイと迎えたお正月は3回目です。
今年もこれからもずっとメイが元気でメイらしく毎日笑って過ごせることを願っています黒ハート
2069.JPG

1月1日に山下公園と中華街にお散歩に行って来ました犬(足)
お正月でも山下公園、中華街はたくさんの人が遊びに来ていましたるんるん
メイはお散歩中歩かなくなることがよくありますが、新年早々お座りをしてしまい
歩かなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
2064.JPG

2065.JPG

メイはママに抱っこされて中華街へ行きました〜。
中華街の中にある関帝廟に行ってみました。
関帝廟にたくさんの人がお参りに来ていました揺れるハート
すごい人だったのでメイと写真を撮って帰ってきました。
2066.JPG
(メイが小さく写っています犬(笑)

メイを家族に迎えてからたくさんメイの写真を撮るようになりました。
パパとママは2人だけのときもたくさん写真を撮りましたが、
メイを迎えてからはもっとたくさん写真を撮るようになりましたハートたち(複数ハート)
そしてメイのブログを始めてからはもっともっとたくさん写真を撮っています。
ブログを始めてお友達のブログでイチデジを見たり、お友達とデートしたときに
みんなが持っているのを見てイチデジに興味を持ちましたカメラ
もうすぐメイのブログを始めて1年になります。
メイのブログの1周年と、パパとママのお年玉ということでイチデジを買いました〜ぴかぴか(新しい)
2067.JPG

パパはイチデジをぶら下げてメイの写真ばかり撮っています揺れるハート
写真はとても綺麗なのですが、なかなか思うように撮れないようで、
イチデジを使いこなすにはまだまだ時間がかかりそうです。
これからはメイの可愛い写真をイチデジでたくさん撮っていきたいですハートたち(複数ハート)

去年の1月12日にメイのブログを始めました黒ハート
メイのブログを始めたいと思ったきっかけは色々あります。
メイがうちの子になってから撮り続けているメイの写真はプリントしていますが、
メイの様子を、メイとパパとママの様子を残したくてブログを始めたというのも
一つのきっかけです。
これからもマイペースですけどメイの様子を綴っていきたいと思いますかわいい
2070.JPG

メイたん、今年はウシ年だよ〜わーい(嬉しい顔)
今年もパパとママと元気に楽しく過ごしていこうねるんるん

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい









ニックネーム めいめい at 12:32| 日記 | 更新情報をチェックする