2009年02月07日

フェルトネックレス

先日、雑貨屋さんでメイに可愛いネックレスを作ってもらいましたリボン

お友達のブログで可愛いフェルトで作られた可愛いネックレスを見ました。
メイにも付けてみたいと思いお店に行ってみました。
お店は中華街の関帝廟の近くにあるtef-tefです。
ネックレスはフェルトのボールで作られています。
お店には人間用とワンコ用の作られたネックレスがありますが、
フェルトボールの好きな色を選んで作ってもらうことも出来ます。
メイのネックレスはパパとママで色を選んで作ってもらいましたぴかぴか(新しい)
may175.JPG

フェルトボールはまあるい感じが可愛く温かみがあり、出来あがったネックレスは
とても可愛いですハートたち(複数ハート)
メイにネックレスを付けてみました黒ハート
may165.JPG

may166.JPG

可愛いです〜〜顔(笑)
フェルトはネパールから輸入されていて一つ一つ手作りだそうです。
ピンクのボールをいくつか選びましたが、どれも少しずつ色の出方が違います。
優しい感じで温かみのあるこのネックレスがパパとママはとても気に入りましたわーい(嬉しい顔)

2月3日の火曜日は節分でした。
犬茶屋本舗でワンコ用の節分セットがありました。
鬼のお面とお豆ではなくボーロが付いていますかわいい
may167.JPG
(メイが大好きなボーロちゃんをクンクンしています〜犬(笑)

may168.JPG

今年はこの節分セットで豆まきではなくてボーロまきをしましたるんるん
ボーロまきといっても豆まきのようにお豆をまくのではなく、
メイに年の数だけボーロをあげました。
メイは2歳なので本当は2つですがもうすぐ3歳になりますし、
ボーロちゃんが大好きなので3つあげましたわーい(嬉しい顔)
メイに今年もこれからも福がたくさん来るようにパパとママは願っています揺れるハート

イチデジの単焦点のレンズ、とても気に入っていますぴかぴか(新しい)
メイの色々な表情、毛の感じなどはっきり見ることが出来ます黒ハート
may169.JPG
(ママを見上げる横顔顔(メロメロ)

may170.JPG
(どこか遠くを見ているようなお顔顔(メロメロ)

may171.JPG
(上を見た一瞬を撮ったお顔顔(メロメロ)

may172.JPG
(ちょっと難しいお顔顔(メロメロ)

may173.JPG
(眠そうなお顔顔(メロメロ)

色々なメイの表情を撮れました犬(笑)
メイのアップです〜黒ハート
may174.JPG

自分たちの目で見るメイとはまた違った感じのメイに見えますぴかぴか(新しい)
可愛い〜〜、と何度も言いながら写真を見ていたパパとママです黒ハート

メイたん、フェルトのネックレス、よく似合ってたよ〜わーい(嬉しい顔)
メイはお豆の代わりに大好きなボーロちゃんを食べたね犬(笑)
来年もボーロまきをしようね、メイたん揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい


ニックネーム めいめい at 11:31| 日記 | 更新情報をチェックする