2009年03月29日

お祭りとお友達

3月20日の金曜日に可愛いお友達がメイの家に遊びに来てくれました黒ハート

可愛いお友達というのはメイのお友達ではなくてパパとママのお友達のMちゃんです。
Mちゃんは去年の8月にも遊びに来てくれました。
メイは初めて会うMちゃんにすぐに懐きました犬(笑)

Mちゃんはパパとママが板橋区に住んでいた頃のお友達です。
夏に遊びに来てくれたときにも記事に書きましたが、Mちゃんとはパパとママが
いっしょに行っていた池袋のテニススクールで知り合いましたテニス
パパとママの家とMちゃんの家が板橋区の同じ町内で家がとても近いということもあって
仲良くなりました。
そのときMちゃんは中学生でした。
Mちゃんとママは10歳以上離れていますが、Mちゃんは友達のように接してくれますわーい(嬉しい顔)
パパを名前で○○パパ、ママを○○ちゃんと呼んでくれます揺れるハート
Mちゃんとパパとママはディズニーランドにいっしょに行ったり、買い物に行ったりもしました。
年は離れていますが友達のように付き合ってくれるMちゃんのことがパパとママは
妹のように可愛いですハートたち(複数ハート)

Mちゃんと中華街でお昼を食べましたレストラン
may477.JPG

食事をしているとお店の外から爆竹の音が聞こえてきました。
この日は中華街の媽祖祭というお祭りの日でしたぴかぴか(新しい)
may491.JPG

may479.JPG
(メイもパレードを見ています犬(笑)

may480.JPG

may481.JPG

メイは爆竹の音やパレードの大きな音も全然平気でしたわーい(嬉しい顔)

メイはMちゃんに抱っこしてもらいました黒ハート
may482.JPG

媽祖廟の前で外国の方に写真を撮ってもらいましたカメラ
Mちゃんは英語が話せるので『Mちゃんが写真を撮ってください揺れるハート』とお願いしてくれました。
may483.JPG

Mちゃん、メイ、パパ、ママ、みんなとてもいい顔をしている写真ですハートたち(複数ハート)
この日の素敵な思い出の一枚になりましたわーい(嬉しい顔)

Mちゃんとメイの家でお茶を飲んだりおしゃべりをして楽しい時間を過ごし、
パパとママが住んでいた懐かしい板橋区にあるMちゃんの家へ送って行きました車(セダン)
最後にMちゃんと写真を撮りました黒ハート
may485.JPG

may484.JPG
(メイがMちゃんにチューしています犬(笑)

Mちゃんは国家試験に合格して4月から愛知の病院で看護師さんになります。
前にも記事に書きましたが、Mちゃんはとても頑張り屋さんですぴかぴか(新しい)
高校は海外の学校に留学しました。
自分の希望で留学し、授業は全て英語という学校でした。
大学は日本の大学に入りましたが、自分のやりたいことのために別の学校に入りました。
そして国家試験に合格し、看護師さんになります。

パパとママはMちゃんの考えていること、行動力などいつも感心させられます。
Mちゃんは優しい素敵な看護師さんになると思います。
パパとママとメイはMちゃんを応援しています。
Mちゃん、体に気を付けてこれからもMちゃんらしく頑張ってね揺れるハート
愛知はパパとママの実家があるので、夏休みに帰省した時に遊ぼうね〜るんるん

先月末のことですが、元町のチャーミングセールでメイの洋服などを買いましたブティック
今年の冬のチャーミングセールは毎日のように雨が降っていました雨
gradogで可愛いお洋服と赤いマットを買いましたハートたち(複数ハート)
may486.JPG

茶色のボーダーのお洋服はレースのリボンが可愛いです〜。
襟のフリルもとても可愛くて、パパとママのお気に入りの一枚です揺れるハート

may487.JPG

may488.JPG

may489.JPG

may490.JPG
(メイにモデルさんをしてもらうときのさりげない表情のメイのお顔が
 たまらなく可愛くて愛おしく思うパパとママです顔(メロメロ)

メイたん、Mちゃんに会えて嬉しかったね犬(笑)
パパとママの大切なお友達のMちゃんはメイのお友達でもあるのよ〜。
今度は夏休みに帰省した時にMちゃんと会えるからね〜、メイたん揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい


ニックネーム めいめい at 22:33| お友達 | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

セントパトリックデー

3月21日の土曜日に元町でセントパトリックデーのイベントが開催されたので、
メイといっしょに見に行ってきましたるんるん

元町のセントパトリックデーのイベントは今年で6回目でしたイベント
街がグリーン一色になります。
セントパトリックデーはアイルランドのお祭りでパレードが行われたりと
楽しいグリーンのイベントです四葉

メイとセントパトリックデーのパレードを見に行くのは3回目でした。
街がグリーンで飾られ、パレードに参加する人、パレードを見る人、ほとんどの人が
グリーンをどこかに身に付けています。

メイもSTAR CHILDで買ったグリーンのお洋服を着てパレードを見に行きました黒ハート
may453.JPG

明るいグリーンの色が春らしくて可愛いニットのお洋服です。
ハートとお袖のレースがとても可愛いです揺れるハート

may454.JPG

may455.JPG

この日は晴れて暖かい一日でした晴れ
外に出たメイも眩しそうなお顔をしていました犬(笑)
may456.JPG

元町はグリーンで飾られていましたぴかぴか(新しい)
may457.JPGmay458.JPG

セントパトリックデーのパレードではグリーンの風船がみんなに配られます。
風船はイベントのスタッフの方が配っているのですが、準備をされているときに
風船が飛んでいってしまいました〜。
may459.JPGmay460.JPG

メイも風船をもらいました。
ママに抱っこされていたメイは風船が気になっていました犬(笑)
may461.JPG

may462.JPG

初めてメイとセントパトリックデーに行った時に風船をもらったときは
メイは風船を怖がりました。
今は全然平気で、近くで風船がパンっと割れても気にしていないメイでしたわーい(嬉しい顔)

パレードが始まりましたるんるん
may463.JPGmay464.JPG

may465.JPGmay466.JPG

今年は場所取りがいまいちでパレードの写真があまり撮れなかったですあせあせ(飛び散る汗)

パレードにはgradogの看板犬、アイリッシュセターのみゅうちゃんも参加していました犬(笑)
may467.JPG

may468.JPG

みゅうちゃんはグリーンのドットワンピースを着ていましたぴかぴか(新しい)
背中のコサージュと、裾の段々のところのレースが可愛いワンピースは
みゅうちゃんにとてもよく似合っていました黒ハート

風船で作られた可愛いオブジェがありました揺れるハート
may469.JPG

パレードの後、メイの大好きなワンコショップへ遊びに行きました〜。
犬茶屋本舗でスタッフのお姉さんの愛犬のコタローくんに会いました犬(笑)
may470.JPG

gradogでパレードに参加してまったりしているみゅうちゃんに会いました犬(笑)
may471.JPG

STAR CHILDでテンちゃんに会いました犬(笑)
may472.JPG

テンちゃんとメイはとても仲良しですハートたち(複数ハート)
may473.JPG

こうしてお顔を近づけているテンちゃんとメイの様子はとても可愛く、微笑ましかったです顔(メロメロ)

STAR CHILDのグリーンのハートのお洋服、可愛くてお気に入りですぴかぴか(新しい)
may474.JPG

帰りに20日の金曜日に元町に新しくオープンしたドーナツ屋さんで
ドーナツを買って帰りました。
may475.JPG

はらドーナッツという神戸発のドーナツ屋さんです。
豆乳とおからが入っているヘルシーなドーナツです〜。
モチモチした食感で美味しかったですわーい(嬉しい顔)

メイにも犬茶屋本舗でおやつを買って帰りました。
家に帰ってメイはお座りをしておやつを待っていました犬(笑)
may476.JPG
(首をかしげて、舌が少し出ているメイの様子は可愛かったです顔(メロメロ)

メイたん、今年もセントパトリックデーのパレード、楽しかったねるんるん
メイもグリーンのお洋服を着て可愛かったよ揺れるハート
また来年もパレードを見に行こうね〜、メイたん黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 08:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

フラワーガーデン

3月24日の火曜日の今日は赤レンガ倉庫で開催されているフラワーガーデン2009を
お散歩のときにメイと見に行ってきましたるんるん

3月20日〜22日は3連休でメイは毎日楽しい日を過ごしました。
連休中の様子は後ほど記事にしたいと思います揺れるハート
今日は雲が多い一日で寒かったですけど、メイは元気に歩いていました犬(笑)
may430.JPG

この時期に赤レンガ倉庫で開催されているフラワーガーデンは去年もメイと見に行きました。
今年は3月20日の金曜日から4月19日の日曜日まで開催されていますイベント
may431.JPG

may432.JPG

may433.JPGmay434.JPG

今年のフラワーガーデンは横浜開港150周年にちなんで、
世界の7つの海を航海するというストーリーになっているそうです。
お花は15万輪のお花で7つのフラワーゾーンがありましたかわいい
今日は雲が多かったですけど、たくさんのお花で彩られていてとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
may435.JPG

may436.JPG

may437.JPG

may438.JPG

may439.JPG

メイとお花です〜黒ハート
may440.JPG

may441.JPG

may442.JPG

may443.JPG

may444.JPG

今年のフラワーガーデンは世界の海を航海するというテーマなので
小さな船がありました船
みんなが写真を撮っていたので、メイも船に乗って写真を撮りました揺れるハート
may445.JPG

メイのお耳の毛が船に乗って海風でなびいているように見えました犬(笑)

たくさんのお花の香りが溢れていて、メイもお花の香りを楽しんでいるようでした黒ハート
may446.JPG

春は色々なところでお花を楽しむことが出来てメイもパパもママも大好きな季節ですハートたち(複数ハート)
メイといっしょに見るお花はどのお花も全てが綺麗で可愛く見えますわーい(嬉しい顔)

山下公園でも春を感じました桜
may448.JPG
(しだれ桜です。週末には満開になりそうですかわいい

may447.JPG

3月20日の金曜日から元町では横浜開港150周年記念で元町限定コレクションとして
色々なお店で限定品が発売されていますぴかぴか(新しい)
お友達のブログを見て魅かれたので、メイもいくつか限定品を買いました〜。
霧笛楼のロールケーキとポンパドウルのカレーパンです。
may449.JPGmay450.JPG

霧笛楼のロールケーキは一日限定6個だそうです。
イチゴ味のスポンジに横浜のお花、バラの香りのするクリームのケーキです揺れるハート
ポンパドウルのカレーパンは黒船をイメージした黒いカレーが入っていて、
開港記念のキャラクターのたねまるくんの絵が描いてあります揺れるハート

ロールケーキもカレーパンも美味しかったですわーい(嬉しい顔)

タオルサロンカラカラでは赤い靴が刺繍されている可愛いタオルを買いました。
タオルは名前を入れてもらえます揺れるハート
may451.JPG

横浜は4月28日から9月27日まで開港記念のイベントが開催されますイベント
メイのお散歩コースもたくさんの人たちで賑やかになることと思いますぴかぴか(新しい)

フラワーガーデンのたくさんのお花を見て家に帰ってからのメイは
お気に入りのお花柄のタオルの上で寛いでいました黒ハート
may452.JPG

メイたん、赤レンガのフラワーガーデンのたくさんのお花、綺麗だったね〜かわいい
春はお花が溢れていて気持が明るくなって、楽しい季節だねわーい(嬉しい顔)
メイといっしょだからいつも楽しいけど、春って本当にいい季節だね、メイたん揺れるハート
     
     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい







ニックネーム めいめい at 22:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

メイとおもちゃ 1

先日、メイの大好きなお姉さんに可愛いおもちゃを頂きましたプレゼント

メイはスリッパのおもちゃが大好きですハートたち(複数ハート)
(何度か記事に書いたことがあります。)
メイのおもちゃはおもちゃのカゴがいくつもあるくらいたくさんありますが、
たくさんあるおもちゃの中でスリッパちゃんが一番好きです犬(笑)

そのメイが大好きなお姉さんにもらった可愛いクマちゃんのおもちゃが
今一番お気に入りですぴかぴか(新しい)
may420.JPG

エプロンを付けたとても可愛いクマちゃんです〜ヤギ

メイはクマちゃんで毎日遊んでいます。
一人で遊んだり、パパといっしょにクマちゃんと遊んだりしていますわーい(嬉しい顔)
may421.JPG

may422.JPG

may423.JPG

クマちゃんで遊んでいる様子の可愛いメイです揺れるハート
may424.JPG

メイはクマちゃんのお鼻を噛んで遊んでいます〜。
パパにカメラを向けられてもクマちゃんを放すことなく、メイは楽しそうに遊んでいましたるんるん
そんなメイの様子が可愛かったです顔(メロメロ)

メイはいつも色々な表情を見せてくれます。
嬉しそうなお顔、怒っているお顔、悲しそうな淋しそうなお顔、
そんなメイのどの表情も愛おしくてパパとママは大好きですハートたち(複数ハート)
メイの写真を撮るときカメラ目線をしてくれるメイのお顔もとても可愛くて大好きです。
でもカメラ目線でないメイのお顔もとても大好きです〜ハートたち(複数ハート)
may427.JPG

may426.JPG

may428.JPG

may429.JPG

メイの何気ない自然なお顔にキュンとしてしまうパパとママです顔(メロメロ)

先月のお話ですが、メイのブログのトップの左側に使っている写真が
アセラの今週のベストショットに載っていましたかわいい(2/23)
may254.JPG

先月はメイの3歳のお誕生日がありました黒ハート
メイのお誕生日月にアセラのベストショットにメイが載っていたことは
パパとママはとても嬉しく、幸せなことで、記念になった3歳のお誕生日月でした犬(笑)

メイたん、大好きなお姉さんにもらったクマさんのおもちゃ、お気に入りだね〜ぴかぴか(新しい)
メイがクマさんで遊んでいる様子はとても可愛いよ揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 21:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

イチちゃんとデート

3月15日の日曜日にメイの可愛いお友達とお揃いのお洋服でデートしましたるんるん

この日は大好きなLittle Peachさんのいちごパーカーを着てお友達とデートしました。
山下公園でお友達に会いました四葉
メイの可愛いお友達イチちゃんです黒ハート
may399.JPG

イチちゃんは6月で3歳になる女の子です揺れるハート
お耳の短いスタイルがよく似合う可愛いお友達です。
イチちゃんとはコメントやメールでお話させて頂いたりしていて、この日初めてお会いしました。
イチちゃんもLittle Peachさんのいちごパーカーを着ています。
イチちゃんはグリーン、メイはレッドのいちごパーカーを着てデートしました黒ハート
may400.JPG

イチちゃん、お鼻に芝生を付けていました〜。
可愛かったです犬(笑)
may401.JPG

山下公園をお散歩して、元町に行きました。
may402.JPGmay403.JPG

元町のSLOW CAFEでお茶しました喫茶店
イチちゃんとメイはママのお膝にお座りしていたり、パパとママの足元にお座りしていました。
may404.JPG

may405.JPG

may406.JPGmay407.JPG
(メイは『おやつをください〜揺れるハート』とパパを見上げていましたわーい(嬉しい顔)

STAR CHILDに行きました四葉
メイはSTAR CHILDに遊びに行くととてもいいお顔をします黒ハート
may409.JPG

イチちゃんもいいお顔をしていました黒ハート
may408.JPG

STAR CHILDの看板犬、テンちゃんとメイと2ショットを撮りましたカメラ
テンちゃんとメイはとても仲良しです〜揺れるハート
may410.JPG

イチちゃんとメイと2ショットを撮りましたハートたち(複数ハート)
may411.JPG

may412.JPG

この日はたくさんのお友達に会いました。
ヨーキーのラスティーくんとトイプーのもなちゃん兄妹です犬(笑)犬(笑)
may414.JPG
may413.JPG
(山下公園でぴかぴか(新しい)

ネオくんです犬(笑)
may415.JPG
(SLOW CAFEでぴかぴか(新しい)

マロンちゃんです犬(笑)
may416.JPG
(犬茶屋本舗でぴかぴか(新しい)

マロンちゃんとは去年の12月の運動会以来でお久しぶりでした。
may417.JPG
(マロンちゃんが『メイちゃん、久しぶりね〜揺れるハート』とお話してくれましたわーい(嬉しい顔)

イチちゃんとマロンちゃんとメイといっしょに写真を撮りました。
may418.JPG

みんなの目線はバラバラでした顔(ペロッ)
ブラック、レッド、アプリコットと3カラーのトイプーちゃんの3ショット、可愛いかったですハートたち(複数ハート)

冬の間はお散歩に出かけてもお友達に会うことは少なかったのですが、
最近は暖かくなってお散歩に出るとたくさんのお友達に会います。
メイもパパもママもお友達に会えることはとても嬉しいです顔(笑)
みんなメイの大切な可愛いお友達です〜。
みなさん、これからもメイと仲良くして下さいね犬(笑)

イチちゃん、パパさん、ママさん、お会い出来て嬉しかったですぴかぴか(新しい)
イチちゃんはメイと同じママっ子ですね〜。
イチちゃんがママさんに甘える様子が可愛かったです顔(メロメロ)
お揃いのお洋服でのデート、可愛かったですね。
美味しいお菓子を頂きありがとうございましたアリガト
また夏頃お会い出来ることを楽しみにしていまするんるん

家に帰るときのメイはイチちゃんやたくさんのお友達に会えて
とても嬉しそうな優しいお顔をしていました黒ハート
may419.JPG

メイたん、イチちゃんとのデート、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
ほんとにメイは可愛いお友達がたくさんで幸せだね犬(笑)
メイ、これからもお友達を大切にして優しい子でいてねハートたち(複数ハート)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい


ニックネーム めいめい at 08:34| お友達 | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

ハンドメイドのお洋服 2月

先月オーダーした大好きなLittle Peachさんのお洋服が届きました〜ブティック

ハンドメイドのお洋服、大好きです〜ハートたち(複数ハート)
届いたお洋服を見るだけでママは幸せな気持ちになります。
メイに手作りの優しく、温かい洋服を着せてあげられることはママの嬉しいことの一つですわーい(嬉しい顔)

今回はお洋服を3枚とカフェマットを作って頂きました揺れるハート
may378.JPGmay379.JPG
may398.JPGmay381.JPG

お洋服はいちごパーカーのレッドと、ハッピースマイルのこげ茶、うさニットですぴかぴか(新しい)

いちごパーカーです黒ハート
may382.JPG

may384.JPG

いちごパーカーはお袖と裾の赤いリブが可愛いです〜。
お袖のレースもとても可愛いです揺れるハート
いちごパーカーはグリーンもありましたが、メイはレッドにしました犬(笑)

ハッピースマイルです黒ハート
may386.JPG

may387.JPG

ハッピースマイルはお袖とフードのボーダーが可愛いです〜。
お洋服のスマイルちゃんがとても可愛くて、お洋服の名前のように着ていると
ハッピーになり元気が出てくるような可愛いお洋服です揺れるハート
ハッピースマイルはネイビーもありましたが、メイはこげ茶にしました犬(笑)

ハッピースマイルを着たメイは早速元気のいい、お転婆な感じを見せてくれましたわーい(嬉しい顔)
may385.JPG

こういうメイのお顔も大好きです顔(メロメロ)

うさニットです黒ハート
may388.JPG

may394.JPG

うさニットはうさぎちゃんが入っている薄手のニット生地のお洋服です〜。
お首のレースとピンクのチェックのおリボンが可愛いです揺れるハート
うさニットはお首の部分を折り返すタイプと、くしゅくしゅさせて着るタイプとありました。
メイは折り返すタイプにしました犬(笑)

カフェマットです黒ハート
may391.JPG

カフェマットは表がお花柄、裏はキルトになっています。
レースがとても可愛いです揺れるハート

ママもお裁縫が出来たらメイにお洋服を作ってあげたいと思うことがあります。
でもママはお裁縫は全くダメですバッド(下向き矢印)
お洋服のデザインを考えることもセンスがないので出来ません〜たらーっ(汗)
Little Peachさんの可愛いお洋服に出会えて本当に嬉しく思いますハートたち(複数ハート)

メイにモデルさんをしてもらうと時々キュンとなるような可愛い表情で、お目目で
パパとママを見てくれます黒ハート
may392.JPG

パパとママはメイの優しいお顔が大好きです〜顔(メロメロ)

メイたん、お洋服、どれもよく似合ってるよ犬(笑)
いつも可愛いお洋服を作ってもらえて嬉しいね〜、メイたんわーい(嬉しい顔)

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 19:23| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2009年03月14日

リネンのワンピース

先日、メイの可愛いお友達からお誕生日のプレゼントが届きましたプレゼント

お誕生日プレゼントを送って下さったお友達は京都のティナちゃんです揺れるハート
(ティナちゃんは諸事情により今はブログを閉鎖されています。)

ティナちゃんとは去年の夏休みに帰省した時に京都でデートしたり、
コメントやメールでお話しさせて頂いたり、仲良くさせて頂いています。
ティナちゃんは来月2歳になるメイの可愛いお友達です黒ハート

お誕生日プレゼントはお花柄のリネンのワンピースと、お揃いのカラーを頂きましたぴかぴか(新しい)
may370.JPG

may371.JPG

とても可愛いワンピースです〜〜ハートたち(複数ハート)
ママの大好きなお花柄でリネンのワンピース、メイとお揃いでママが着たいくらい
可愛くてママの大好きな雰囲気のお洋服です顔(メロメロ)
カラーも可愛いです〜揺れるハート

may372.JPG

may373.JPG
(メイのベッドもお花柄ですかわいい

may374.JPG

メイたん、よく似合ってるよ〜顔(メロメロ)

ワンピースは背中におリボンが2コ付いていますリボン
お袖はパフスリーブで可愛いです〜。
裾のレースも可愛いです〜。
ワンピースもカラーもティナちゃんとお揃いだそうですぴかぴか(新しい)
ティナちゃん、パパさん、ママさん、可愛いお洋服とカラーをありがとうございましたアリガト
大切にします。
お揃いのお洋服で今年の夏休みもティナちゃんとデート出来ることを楽しみにしています犬(笑)犬(笑)

3月3日はひな祭りでした揺れるハート
メイの家にはお子ちゃまはいませんが、お雛様があります。
(結婚した時にお雛様が欲しくてママのパパとママに買ってもらいました。)
メイはパパとママの子供ですから、ひな祭りは女の子の節句ですし、
お雛様とメイと写真を撮りました黒ハート
may375.JPG
(去年もお雛様と写真を撮ったね、メイたんわーい(嬉しい顔)

ひな祭りの日にメイは大好きなボーロちゃんを食べて、パパとママは桜餅などを食べました顔(笑)

メイたん、これからも毎年お雛様といっしょにひな祭りのお祝いをしようね〜るんるん

夜のメイの様子です黒ハート
may376.JPG

メイの眠そうなお顔が可愛くてパパが写真を撮りました〜カメラ
この後メイは寝てしまいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)
may377.JPG

メイ〜、メイの寝顔は本当に可愛いねハートたち(複数ハート)
メイは夢の中で大好きなボーロちゃんを食べているのかな顔(イヒヒ)
ドッグランで走っているのかな犬(笑)
メイの寝顔を見ているだけでパパとママは癒されるし、幸せを感じるよ〜。
いつまでも、いつまでもメイの寝顔を見ていたいと思うくらい可愛くてたまらないのよね顔(メロメロ)

メイたん、ティナちゃんから可愛いお洋服のプレゼント、嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)
ティナちゃんとお揃い、嬉しいね揺れるハート
今年の夏休みもティナちゃんとデートしたいね〜、メイたんるんるん

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 01:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

お誕生日旅行 お宿編

2月28日、3月1日の土日に一泊でメイのお誕生日旅行へ伊豆に行った続きでするんるん

下田の砂浜で遊んだあとはお宿へ向かいました車(セダン)
お宿は四季の蔵でしたホテル
四季の蔵は去年の6月に一度泊まって今回で二回目でした。
メイとパパとママのお気に入りのお宿ですぴかぴか(新しい)
may346.JPG

チェックインした後はラウンジでお茶を頂きました喫茶店
may348.JPG

may347.JPG

一休みしてから森のドッグランに遊びに行きました四葉
may349.JPG

ドッグランはメイしかいなくて貸切状態でした〜。
may350.JPG

may351.JPG

上去年の6月に泊まった時はメイはアジリティのバーをジャンプ出来たのですが
この日はおやつを見せてもジャンプすることが出来ませんでしたダッシュ(走り出すさま)

may352.JPG
(メイは困ったお顔をしていましたあせあせ(飛び散る汗)

森のドッグランで遊んだ後はノーリードデッキで遊びましたるんるん
ここにはシーソーやトンネルなどがあります。
メイをシーソーに乗せてみました。
とことこと端まで歩くとシーソーがドンっと傾きました。
may353.JPG

シーソーが傾いたとたんメイは怖くなったのかそのまま固まってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
自分でシーソーから下りようともしませんでした。
シーソーに乗った時みたいにもう一度歩くかな〜と思い、メイの向きを変えてあげました。
メイは歩きませんでしたダッシュ(走り出すさま)
may354.JPG

may355.JPG

may356.JPG

おやつが目の前にあっても歩けませんでした。
シーソーがドンっと傾いたのが怖かったんだね、メイたん揺れるハート
may369.JPG

ノーリードデッキで遊んだ後は今度は屋上ドッグランへ行きましたるんるん
メイは高さのあるところはジャンプしたり上がったりすることが出来ません。
(下りることも出来ません。)
ママが上にいたのでメイは見上げていました。
may358.JPG

may359.JPG

may360.JPG

翌日の日曜日は朝起きると雨が降っていました雨
お部屋からは海が見えるのですが、雨で見にくかったです。
may361.JPG
(写真の奥が海です。)

四季の蔵はお食事がとても美味しいですレストラン
お夕飯もとても美味しく頂きました。
朝食もとても美味しいです。
去年泊まった時にお食事の美味しさに感動したパパとママですぴかぴか(新しい)
パパとママはパンが大好きです。
四季の蔵の朝食の焼きたてのパンは本当に美味しいです〜わーい(嬉しい顔)
may362.JPGmay363.JPG

メイはパパが食べているパンが気になって、パンを見ていました犬(笑)
may364.JPG

今度はママが食べているヨーグルトが気になっているメイです黒ハート
may365.JPG

may366.JPG

チェックアウトの時にフロントでメイと写真を撮りました〜黒ハート
may367.JPG

帰る前のメイです黒ハート
may368.JPG

メイはまだ眠そうなお顔をしていましたわーい(嬉しい顔)

メイのお誕生日旅行は2回目でした揺れるハート
2歳は千葉へ、3歳の今年は伊豆へ行きました。
これからも毎年メイのお誕生日旅行へ行きたいと思います。
メイが元気で毎年お誕生日旅行へ行けることがパパとママの幸せなことの一つですハートたち(複数ハート)

メイたん、河津桜も見れて、砂浜でも遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイ〜、いつも楽しそうなお顔を見せてくれてありがとうね犬(笑)
メイの楽しそうな姿、お顔が見れてパパとママは嬉しく幸せだよ〜。
これらかも毎年お誕生日旅行に行こうね〜、メイたん黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい






ニックネーム めいめい at 23:59| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

お誕生日旅行 ビーチ編

2月28日、3月1日の土日に一泊でメイのお誕生日旅行へ行った続きでするんるん

河津桜を見た後は河津七滝というところへ行きました車(セダン)
七滝には7つの滝があって、メイは大滝という一番大きな滝を見に行きました。
駐車場で綺麗な桜とみかんの木を見ることが出来ました桜
may328.JPG

滝に近づくとお水のゴーっと流れる音がすごかったですが、メイは全然平気でしたわーい(嬉しい顔)
may329.JPG

may330.JPG

メイといっしょに滝を見たのは初めてでした揺れるハート
マイナスイオンをたくさん吸収してきました〜四葉

七滝の近くにはまだ桜が咲いているところがありました桜
may331.JPG

may332.JPG

次は下田の方へ向かいました〜車(セダン)
途中で海沿いならではの風景を見ました。
車を止めれるようになっていたので見に行ってきました目
may333.JPG

下田に着き、Sunny Side Coffee Shopでお茶をしました喫茶店
それから吉佐美大浜をお散歩しました
砂浜は誰もいなくてメイのプライベートビーチのような感じでしたリゾート
初めはとても広い砂浜と目の前に海が広がる光景にメイは『ここはどこexclamation&question
というお顔をしていましたが、すぐに嬉しそうなお顔になって走り出しました〜犬(笑)
may335.JPG

may334.JPG

砂浜で遊ぶためにロングリードを持って行きました。
メイは本当に楽しそうでしたわーい(嬉しい顔)
may336.JPG
(クンクンしています揺れるハート

may337.JPG
(海の向こうを見つめていました揺れるハート

may338.JPG

may339.JPG

may340.JPG

パパといっしょに走ったらメイの方が速かったです顔(イヒヒ)

メイは海を怖がる様子は全然なくて、波打ち際までどんどん進んでいきまするんるん
may341.JPG

波が来たのでメイを呼び戻しました〜。
may342.JPG

呼び戻さなかったらメイは海に入っていきそうな感じでした顔(ペロッ)
パパとママのところに戻ってきたメイはお澄まし顔で、スキップしているように
見えました犬(笑)
may343.JPG

パパが砂浜にMAYと書きました黒ハート
may344.JPG
(メイが舌を出して笑っていました〜。照れているのかな、メイたんわーい(嬉しい顔)

砂浜で遊ぶメイは本当に楽しそうでしたるんるん
砂浜をクンクンしたり、走り回ったり、波打ち際まで行ったりと
メイの楽しそうな様子を見てパパとママはとても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

砂浜でたくさん遊んだメイのお顔は帰るときにはお口の周りにたくさん砂が
付いていました顔(笑)
may345.JPG

砂浜で遊んだあとはお宿へ向かいましたホテル

つづく〜四葉

メイたん、河津の大きな滝はすごかったね〜わーい(嬉しい顔)
桜も見れてよかったね桜
下田のビーチではメイはとても楽しそうだったね犬(笑)
メイが楽しそうに遊んでいる姿はパパとママは本当に嬉しく、楽しかったよハートたち(複数ハート)
またビーチに遊びに行こうね〜、メイたん揺れるハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい


ニックネーム めいめい at 11:57| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

お誕生日旅行 河津桜編

2月28日、3月1日の土日に一泊でメイのお誕生日旅行で伊豆へ行ってきましたるんるん

去年はメイの誕生日が土曜日だったので、誕生日の土日で旅行に行きました。
今年は平日だったので、ちょっと遅くなりましたが伊豆へ河津桜を見に行きながら
お誕生日旅行に出かけました揺れるハート

前日の金曜日は横浜も雪や雨が降ってとても寒かったです雪雨
土曜日の朝は雨は止んでいました。
楽しみにしていたメイのお誕生日旅行へ出かけました〜車(セダン)
今回の旅行は河津桜を見ることが一番の目的でした桜
この時期は河津桜をたくさんの人が見に来るので、渋滞するといけないと思い、
どこにも寄らずに河津へ行きました。
河津桜は平年は2月中旬から3月10日頃まで楽しめるそうですが、
今年は暖冬で満開になるのが早かったみたいです。
メイと行った日はだいぶ葉桜になっていましたたらーっ(汗)
may312.JPG

may313.JPG

葉桜が多かったですけど、それでも綺麗に咲いている桜を見ることが出来ましたわーい(嬉しい顔)
may314.JPG

メイと河津へ行ったのは2回目でした。
旅行も去年の6月以来で、そのときも河津へ行きました四葉
去年行ったときは桜が咲く川沿いはお散歩しなかったので、メイはこの日は初めての
ところをお散歩しました。
メイは抱っこをせがむことなく歩いていました〜犬(笑)
may315.JPG

may316.JPG
(一週間前の土日は満開の桜が見れたそうです桜

川沿いにはたくさんの出店が出ていました。
may317.JPG

菜の花が綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)
may319.JPG

may320.JPG

桜の木にたくさんのメジロが止まっているのを見ました小鳥
may321.JPG

桜を見ながら橋を渡ったのですが、メイは川が気になるのか必死になって
覗き込んでいました犬(笑)
may322.JPG

川沿いの桜は葉桜が多かったのですが、ちょっと離れた所に満開の河津桜を見つけました桜
may323.JPG

may324.JPG

メイと桜です黒ハート
may325.JPG

メイたん、満開の桜が見れて良かったね〜わーい(嬉しい顔)

駐車場へ戻るときにユキヤナギが綺麗に咲いていましたぴかぴか(新しい)
may326.JPG

メイは今までもそうですが、初めてのところはとてもよく歩きます。
河津桜を見ながらメイは小さな体でちょこちょこと一生懸命歩いていました犬(笑)
そんなメイの歩く姿がとても可愛かったです顔(メロメロ)
may327.JPG

メイはよくクンクンしながら歩きます〜。
この日も初めてのところで興味津津にクンクンしながら歩いていたら、
メイのお口の下に桜が付いていましたわーい(嬉しい顔)
may318.JPG

メイは桜が付いているのに気がつかないのか、全く気にしていませんでした顔(イヒヒ)
メイのやることは本当に可愛く、面白いです〜顔(笑)

河津桜を楽しんだ後は、また別の所に桜を見に行きました桜

つづく〜四葉

メイたん、前日は雨がたくさん降っていたのに旅行に行く日は晴れたね〜晴れ
メイの日頃の行いが良かったからかな犬(笑)
河津桜は満開が過ぎてしまっていたけど、綺麗なところもあって楽しめたね〜わーい(嬉しい顔)
また来年も河津桜を見に行こうね、メイたん黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい





ニックネーム めいめい at 23:55| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

ピンクづくしの一日

2月22日の日曜日はピンクづくしの一日でしたぴかぴか(新しい)

この日はメイの病院の日でした病院
メイのお目目の周りのアレルギーは落ち着いています。
赤みもなくなり、掻くこともほとんどなくなりました。
病院へはお散歩しながら歩いて行きました犬(足)
帰りにスタバに寄りました喫茶店
ママが買いに行っている間、メイは入口のところでお座りをしてク〜ンと
言っていたそうです揺れるハート
may299.JPG

本町に咲いている桜を見ながら帰りました桜
早咲きの桜のようで、この日は満開に近かったです。
may300.JPG

may301.JPG

may302.JPG

メイと桜です黒ハート
may303.JPG

may304.JPG

この日は横浜国際女子駅伝が行われましたイベント
メイと何度か応援に行ったことがあります。
今年も応援に行ってきました〜。
日本チームのアンカーの選手を応援しようと出かけたら、みんなとても速くて
間に合いませんでしたが、最後の方の選手が見れました。
may305.JPGmay306.JPG

駅伝を見ている時にお友達にお会いしました犬(笑)
ダックスの姉妹のチョコちゃんとマコちゃんです黒ハート
may307.JPG
(左がお姉ちゃまのチョコちゃん、右が妹のマコちゃんです。)

チョコちゃんとマコちゃんとは去年の7月にお会いして以来久しぶりでした。
寒くなるとお散歩の時間がみんなバラバラになるので、なかなかお友達に
会えなかったりします。
久しぶりにチョコちゃんとマコちゃんに会えて、メイとパパとママは嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

前日の21日の土曜日にキャンディーちゃんから可愛いカラーとおリボンを頂きましたリボン
may308.JPG

ピンクのチェックにお花柄の可愛いカラーですかわいい
カラーはキャンディーちゃんにと思って選ばれたそうなのですが、
このカラーのピンクのチェックとお花柄が、メイのデニムのキャリーバッグの
ピンクのチェックとお花柄ととてもよく似ていたので、プレゼントして下さいましたプレゼント

may193.JPG

may308.JPG may193.JPG 

may309.JPG

may310.JPG

可愛いです〜〜ハートたち(複数ハート)
チェックもお花柄も大好きなママはカラーを付けたメイを見て
『可愛い〜、似合ってる〜揺れるハート』と叫んでしまいました顔(笑)

おリボンはキャンディーちゃんが時々お首にネックレスのような感じに
結ばれていましたリボン
キャンディーちゃんとお揃いのおリボンを下さいました〜黒ハート
may311.JPG

リボンを結んだメイも可愛いです〜〜ハートたち(複数ハート)
(親ばかなパパとママね顔(メロメロ)

キャンディーちゃん、パパさん、ママさん、可愛いカラーとおリボンをありがとうございましたアリガト
大切にします。
キャンディーちゃんのお誕生日もメイにお祝いさせてくださいね〜揺れるハート

メイたん、この日はピンクづくしの一日だったねわーい(嬉しい顔)
病院の帰りに見た桜、キャンディーちゃんから頂いたカラーのピンクのチェック、
おリボン、みんなピンクだねぴかぴか(新しい)
お友達のマコちゃんもピンクのお洋服を着ていたね犬(笑)
暖かくなってくるとなんだかピンクが恋しくなるね〜、メイたん黒ハート

     かわいいにほんブログ・ タイニープードルかわいい



ニックネーム めいめい at 11:08| 日記 | 更新情報をチェックする