2009年12月31日

メイの2009年を振り返って

メイの2009年もあと少しですかわいい

メイは今年も元気にメイらしく過ごすことが出来た一年だったね〜わーい(嬉しい顔)
アレルギーがあるので病院に通っているけど、他には大きな病気もしなくて、
お腹を壊したりすることもなく、食欲もあって元気だったね犬(笑)

今年もお誕生日会、遠足、ハロウィン、運動会など色々なイベントに参加して楽しかったねるんるん
お友達と遊んだりして楽しかったね黒ハート

メイは小さい頃から人懐っこくて、今年もたくさん可愛がってもらったねハートたち(複数ハート)
メイの性格は小さいころから全然変わってないね。
マイペースでお転婆で、甘えん坊で〜顔(イヒヒ)

パパとママはメイの全てが大好きで、全てが愛おしいの顔(メロメロ)
表情や、体で喜怒哀楽を表してくれるメイが可愛くてたまらないのハートたち(複数ハート)
メイを迎えてメイ中心の生活が楽しくて、幸せで、メイと過ごせる毎日が本当に幸せなの〜。
いつもありがとうね〜、メイたんアリガト

これからもメイが元気にメイらしく過ごしてくれることをパパとママは願ってるからね揺れるハート
いつまでも、いつまでもメイはパパとママといっしょだからね、
メイにはパパとママが付いているからね、安心して過ごしてねわーい(嬉しい顔)

今年もメイの可愛いお友達がたくさん出来ましたハートたち(複数ハート)
会うことはなかなか出来ないけど、メールでお話しさせて頂いてとても仲良くしてもらっている
トイプーちゃんのお友達が出来ました。
ブログをお持ちのお友達、ブログをお持ちでないお友達ととても仲良くさせて頂くことが出来て、
お友達になれて嬉しかったです。
ブログをお持ちでないお友達とはメイのママととてもご縁があるの〜かわいい
メイのブログを通してお友達が出来ることは、メイもパパもママも嬉しいです。
素敵なご縁を大切にしていきます四葉

メイは今日12月31日は今年最後のトリミングでした。
トリミング後のメイ黒ハート
may123102.JPG

may123101.JPG

一年という月日が経つのは本当に早いです。
毎日色々なことがあって、色々な思いの中過ごしています。
メイがいることでパパとママの毎日はいつも明るく、楽しく、穏やかに過ごせています黒ハート
来年もずっと、ずっとメイが元気にメイらしく過ごせることを願いながら2010年を
迎えたいと思いますリボン

メイ〜、今年も色々な思い出がたくさん出来たねわーい(嬉しい顔)
来年も、楽しい思い出をたくさん作ろうね〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 23:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年のクリスマス

今年のメイのクリスマスはお友達とデートしたり、パパとママからプレゼントをもらったりと
楽しいクリスマスでしたるんるん

23日の水曜日にメイの可愛いボーイフレンドとデートしたの〜揺れるハート
待ち合わせ場所はSorrisoレストラン

デートのお相手は仲良しのココちゃん黒ハート
may122301.JPG

may122302.JPG

ママのお膝で色々な表情を見せてくれたココちゃん、可愛かったです〜〜顔(メロメロ)

メイはママのお膝にいたり、パパの足元にいたの黒ハート
may122303.JPG

may122304.JPG

この日はベルチョーカーを付けて出かけたんだけど、メイが歩くたびにチリンチリンと鳴る音が
可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)

グランベリーモールに行ってココちゃんとお散歩したの〜るんるん
ココちゃんとメイの2ショット犬(笑)犬(笑)
may122305.JPG

デート中にとっても可愛らしい瞬間があったの揺れるハート
ココちゃんとメイがチューしそうだったの〜〜キスマークわーい(嬉しい顔)
may122306.JPG

ココちゃん、いつもメイと仲良くしてくれてありがとうアリガト
今年はたくさんデート出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)
これからも仲良くしてね〜四葉

今年のクリスマスケーキはメイは犬茶屋本舗のトナカイさんのケーキ、
パパとママはパパが買ってきてくれたHARBOUR’S MOONのケーキを食べました。
かわいいメイのケーキかわいい
may122307.JPG

かわいいパパとママのケーキかわいい
may122401.JPG

メイのクリスマスプレゼントは大好きなgradogプレゼント
セーターとパーカーぴかぴか(新しい)
may121603.JPG

gradogの手編みのセーターはとても可愛くて、あったかいのハートたち(複数ハート)
パーカーは前に買った赤と白のボーダーのパーカーの色違い、
オレンジの色が可愛くてお気に入り〜揺れるハート

カラーとリードぴかぴか(新しい)
may121604.JPG

今回は茶色のヌメ革にピンクのハートのスワロを付けてもらいました。
今年オーダーしたカラーとリードはどれもヌメ革、使っていくと馴染んでいく
ヌメ革が大好きなの〜ハートたち(複数ハート)

そしてフィフィロメのお洋服と、リボン付きのセーターぴかぴか(新しい)
may123001.JPG

少し前にパリスちゃんのお店で見つけたのだけど、写真を撮ってなかったので
クリスマスプレゼントにしちゃいました顔(ペロッ)

セーター黒ハート
may121605.JPG

may121606.JPG

may121607.JPG

パーカー黒ハート
may121608.JPG

may121609.JPG

may121610.JPG

メイ〜、セーターもパーカーも似合ってるよ〜、可愛いよん顔(メロメロ)顔(メロメロ)

パパとママのクリスマスプレゼントはメイと過ごせる毎日がプレゼントですプレゼント黒ハート
may121611.JPG

メイ〜、今年のクリスマスはお友達とデートして、ケーキも食べて楽しいクリスマスだったねわーい(嬉しい顔)
メイは4回目のクリスマスだったねクリスマス
これからも毎年楽しいクリスマスを過ごそうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:44| お洋服 | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

お誕生日旅行 帰宅編

12月19日、20日の土日の1泊2日でお誕生日旅行にメイと伊豆へ行った続きでするんるん

楽しかった伊豆旅行もこの記事でおしまい〜揺れるハート
20日の日曜日の朝はウッドデッキのドッグランに遊びに行きました。
may122001.JPG

『メイた〜ん、おはよう〜わーい(嬉しい顔)
may122002.JPG

メイは普段からジャンプはほとんどしない子なの犬(笑)
高い段差があるところは上がったり、下りたりは自分でしないのよね〜。
ウッドデッキのドッグランで上を気にしていたから抱っこして乗せてあげたの黒ハート
may122003.JPG

そしたら今度は下が気になったみたいなんだけど、自分で下りれないから悩んでいるような
顔をしていたね顔(イヒヒ)
may122004.JPG

風が強かったからメイのお耳の毛が風で舞っていたね揺れるハート
may122005.JPG

may122006.JPG

外は寒かったけど、お部屋の中は朝日が入って暖かかったね〜晴れわーい(嬉しい顔)
may122007.JPG

may122008.JPG

四季の蔵の朝食は焼き立てパンがすごく美味しいの〜〜顔(笑)
パンが大好きなママは朝食がとっても楽しみなのハートたち(複数ハート)
may122009.JPG

may122010.JPGmay122011.JPG
may122012.JPGmay122013.JPG

メイはパパのお膝に黒ハート
may122014.JPG

チェックアウトをして写真を撮ってお宿を後にしました車(RV)
may122017.JPG

帰りは御殿場経由で帰りました。
富士山が綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)
may122015.JPG
(助手席からママがカメラ

上りの鮎沢のパーキングエリアにドッグランがあるので寄ってみたんだけど、
濡れていたから遊べなかったの犬(泣)
でもね、お散歩していたら可愛い金太郎の看板を見つけました黒ハート
may122016.JPG

今回の伊豆旅行はどうしても残したい事ばかりでたくさん綴っちゃいました。
メイの様子、メイと過ごした楽しい時間はどれも忘れられない大切な思い出で、
パパとママの宝物だからハートたち(複数ハート)
ママのお誕生日旅行で大好きな伊豆へメイと行ってとても楽しかったです〜わーい(嬉しい顔)
メイといっしょに誕生日を迎えるのは4回目、パパとはママの人生の半分をいっしょに迎えて、
今年はお誕生日旅行という思い出が出来ました。
パパとママの一番の願いはメイがいつまでも元気にメイらしく過ごすこと、
そしてメイとパパとママ、家族3人で元気に穏やかに過ごすことなのリボン
来年も、この先もずっとメイとパパとママの日々が穏やかに過ごせますように〜〜四葉

とても楽しかった伊豆旅行、その中でもテディベアミュージアムでテディベアと写真を撮ったり、
トトロのメイちゃんとパパとママの愛するメイの2ショットは最高の思い出になりました黒ハート
may121985.JPG

may121986.JPG

メイ〜、伊豆旅行、楽しかったね〜〜るんるん
たくさんの思い出が出来てパパとママは嬉しいよんわーい(嬉しい顔)
これからもたくさん楽しい思い出を作っていこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:28| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お誕生日旅行 お宿編

12月19日、20日の土日の1泊2日でお誕生日旅行にメイと伊豆へ行った続きでするんるん

ドッグランで遊んだ後は遊園地のあるプレイゾーンに行って観覧車に乗りました遊園地
may121970.JPG

バイオパークの観覧車はワンコは抱っこでいっしょに乗れるの〜犬(笑)
メイはママのお膝の上に黒ハート
may121971.JPG

may121972.JPG

バイオパークは山の上にあって風が強かったから、観覧車に乗ってるときにちょっと揺れて
怖かったのたらーっ(汗)
でもメイがいっしょだから大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

観覧車はみなとみらいの観覧車のように大きくはないけど、
一番上へ上がったときに下を見ると結構な高さがありましたあせあせ(飛び散る汗)
may121973.JPG

海まで見えましたぴかぴか(新しい)
may121974.JPG

観覧車から出口までの間にも動物がいたの〜ハートたち(複数ハート)
may121975.JPGmay121976.JPG
may121977.JPGmay121978.JPG

may121979.JPG

伊豆バイオパーク、とても楽しいところでしたわーい(嬉しい顔)
また暖かくなったら遊びに行こうね〜、メイたん揺れるハート

メイと行く伊豆旅行は4回目、お宿はいつも同じでお気に入りの四季の蔵ですホテル
クリスマス前だったからラウンジに大きなクリスマスツリーがありましたクリスマス
may121980.JPG

一休みしてから森のドッグランに遊びに行ったの〜四葉
may121981.JPG

may121982.JPG

バイオパークのドッグランもだったけど、お宿のドッグランもメイだけで貸切状態だったのわーい(嬉しい顔)
小さなお山があってメイは楽しそうに登っていたね犬(笑)
may121983.JPG

may121984.JPG

お山の頂上で得意げな顔をしているメイが可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

お夕飯はイタリアンでしたレストラン
今回ママはお願いしてお夕飯の量を全て少なくしてもらったの揺れるハート
(いつも量が多くて最後まで食べれないから〜。)
どのお料理もとっても美味しくて、デザートまで美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)
may121985.JPGmay121986.JPG
may121987.JPGmay121988.JPG

may121989.JPGmay121990.JPG
may121991.JPGmay121992.JPG

デザートまで食べた後に、ワンコのおやつを頂きましたリボン
may121993.JPG

クリスマス前なので食後にラウンジでワンコのみんなにケーキがプレゼントされたのプレゼント
ぴかぴか(新しい)かぼちゃのロールケーキぴかぴか(新しい)
may121994.JPG

ちょっと暗かったけどクリスマスツリーといっしょにカメラ
may121995.JPG

今回の旅行は次が最後〜、メイとの思い出をたくさん綴っちゃいましたハートたち(複数ハート)

つづく〜四葉

メイ〜、観覧車に初めて乗ったねわーい(嬉しい顔)
ドッグランのお山の頂上でのメイの得意げな顔、可愛かったよん顔(メロメロ)
クリスマスケーキ、美味しかったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 20:33| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

お誕生日旅行 ドッグラン編

12月19日、20日の土日の1泊2日でお誕生日旅行にメイと伊豆へ行った続きでするんるん

伊豆バイオパークのアニマルゾーンで動物たちを見た後はスポーツゾーンにあるドッグランで
遊びました四葉
ドッグランは貸切状態で、メイ一人で遊ぶにはとても広いドッグランでした犬(笑)
may121955.JPG

may121956.JPG

may121957.JPG

アジリティのバーがあったので、挑戦してみたのひらめき
ママがおやつをバーの前に出してメイに声をかけてみると〜、
may121958.JPG
(メイの顔は真剣だったね犬(笑)

may121959.JPG

may121960.JPG

メイはバーの横を回っておやつのところへ来ちゃったの顔(ペロッ)

今度はメイはお座りで待てをして、ママはバーの反対側でおやつを持って声をかけたら
ジャンプ出来たの〜〜わーい(嬉しい顔)
may121961.JPG

may121962.JPG

広いドッグランをメイは楽しそうに元気よく走り回っていました犬(笑)
may121963.JPG

may121964.JPG

メイが楽しそうに走り回る姿をママが座って見ていると、メイはママにじゃれてきたの揺れるハート
may121965.JPG

may121966.JPG

ママにじゃれてくるメイが可愛くて、可愛くて、ママはメイをギューって抱きしめちゃった〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)
may121967.JPG

メイはママのお膝の上でお水を飲んだりして一休みしました黒ハート
may121968.JPG

メイが愛おしくてたまらないママはメイの頭をずっと撫で撫でしていましたハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
may121969.JPG

ドッグランで遊んだ後は遊園地のあるプレイゾーンで遊んで、お宿に向かいましたるんるん

つづく〜四葉

メイ〜、ドッグランで遊ぶメイは元気いっぱいだったねわーい(嬉しい顔)
ママにじゃれてくるメイが可愛くてたまらなかったよ〜、メイたん揺れるハート


ニックネーム めいめい at 20:16| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

お誕生日旅行 動物園編

12月19日、20日の土日の1泊2日でお誕生日旅行にメイと伊豆へ行った続きでするんるん

テディベアミュージアムを後にして前から行きたかった伊豆バイオパークへ行きました車(RV)
may121939.JPG

伊豆バイオパークはワンコといっしょに入れるの四葉
動物たちがいるアニマルゾーン、パターゴルフなどを楽しむスポーツゾーン、
観覧車などがある遊園地のようなプレイゾーンがあって、ワンコといっしょに楽しめるので
メイと行きたかったの〜〜わーい(嬉しい顔)

アニマルゾーンからお散歩しましたるんるん
メイは初めて見る動物たちを興味深げに見ていたね犬(笑)
may121941.JPG

may121942.JPG

動物たちのエサが売っていて、エサをあげることが出来るので
メイといっしょにあげてみたのひらめき

まずはヤギさんに黒ハート
may121943.JPG

may121944.JPG

ヤギさんが近づいてくるとメイはちょっと緊張していて、ヤギさんがエサを食べるところを
じっと見つめているメイが可愛かったよ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ゾウさんかわいい
may121945.JPG

ウサギさんかわいい
may121946.JPG

フラミンゴさんかわいい
may121947.JPG

キリンさんかわいい
may121948.JPG

キリンさんにもエサをあげてみたの〜黒ハート
may121949.JPG

may121950.JPG

キリンさんとメイの2ショット犬(笑)
may121951.JPG

キリンさんは動きも食べ方もとても穏やかでした揺れるハート
メイは大きいキリンさんにちょっとびっくりしてたみたい〜わーい(嬉しい顔)

アニマルゾーンを楽しんだ後はスポーツゾーンにあるドッグランに向かって歩きましたるんるん
may121952.JPG

may121953.JPG

つづく〜四葉

メイ〜、初めて動物園に行って色々な動物を見たねわーい(嬉しい顔)
大きな動物を見るメイ、動物たちがエサを食べるところを見ているメイは
今まで見たことのない表情をしていたね〜。
メイの全ての表情がパパとママは愛おしいのよん、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 00:47| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

お誕生日旅行 テディベア編 2

12月19日、20日の土日の1泊2日でお誕生日旅行にメイと伊豆へ行った続きでするんるん

テディベアミュージアムは15周年〜、15周年のベアとメイといっしょに黒ハートカメラ
may121926.JPG

可愛いテディベアたちを見た後はとなりのトトロのぬいぐるみ展を見に行きましたわーい(嬉しい顔)

ネコバスとメイ黒ハート
may121927.JPG

大きなトトロといっしょに黒ハート
may121928.JPG

may121929.JPG

大きなトトロは3メートルもあるの〜〜ハートたち(複数ハート)

メイちゃんとメイ黒ハート
may121930.JPG

メイの名前はパパが5月生まれで、5月にうちに迎えたのでメイと付けたのリボン
お散歩や出かけた先で名前を聞かれて『メイです揺れるハート』と答えると、
『トトロのメイちゃんですか〜ひらめき』、と聞かれたことが何度かあるの犬(笑)
トトロのメイちゃんと、パパとママの愛するメイの2ショット、いい記念になりましたわーい(嬉しい顔)

テディベアミュージアムを満喫した後はお昼ご飯をケニーズハウスで食べましたレストラン
may121931.JPG

ワンコはテラス席決定です犬(笑)
may121932.JPG

パパはチキンカレー、ママはビーフシチューを食べました。
体が温まって美味しかった〜〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
may121933.JPGmay121934.JPG

テラス席はストーブを付けてもらえるのだけど、それでもちょっと寒くてメイは震えてましたあせあせ(飛び散る汗)
震えるメイをパパがブルゾンの中に入れて温めてあげたの〜ハートたち(複数ハート)
may121935.JPG

may121936.JPG

メイ〜、パパの愛情と温もりで寒くなかったよね顔(メロメロ)

お昼ご飯を食べた後はテディベアミュージアムのショップでお買い物をしました。
ショップの入り口の横にあったベアの大きなリースが可愛かったですかわいい
may121937.JPG

may121938.JPG

メイ、パパのブルゾンの中は暖かかったでしょ〜わーい(嬉しい顔)
トトロのメイちゃんとメイの2ショット、いい記念になったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:38| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

お誕生日旅行 テディベア編 1

12月19日、20日の土日の1泊2日でお誕生日旅行にメイと伊豆へ行った続きでするんるん

伊東のマリンタウンで一休みをしてテディベアミュージアムへ向かいました車(RV)
初めの予定では伊豆高原のドッグランがあるところで遊ぼうと思っていたのだけど、
寒かったので予定を変更してテディベアミュージアムへ行ったの〜。
メイのママはテディベアが大好き〜、メイのカットも基本はテディベアカットなの揺れるハート
テディベアミュージアムのカフェやショップにはメイと何度か行ったけど、
ミュージアムに入るのは初めてでしたぴかぴか(新しい)
may121912.JPG

可愛いベアのクリスマスツリーがありましたクリスマス
may121914.JPG

伊豆のテディベアミュージアムは15周年なんだって〜かわいい
may121915.JPG

入り口にサンタさんのベアがいました黒ハート
may121916.JPG

may121917.JPG

テディベアミュージアムはワンコは抱っこでいっしょに入れるの〜、
ママはメイといっしょに可愛いテディベアたちを見ることが出来て嬉しかったですハートたち(複数ハート)

ミュージアムの中でベアといっしょに写真を撮っていいかをお姉さんに聞いてみたら
決定でしたわーい(嬉しい顔)
may121918.JPG

may121919.JPG

may121920.JPG

色々な可愛いベアとメイを撮りました〜〜犬(笑)カメラ

遊園地のベアとメイ黒ハート
may121921.JPG

TEDDY BEAR EXPRESSという電車に乗ったベアとメイ黒ハート
may121922.JPG

may121923.JPG

大きなベアとメイ黒ハート
may121924.JPG

着物を着たベアとメイ黒ハート
may121925.JPG

どのベアも可愛かったです〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

伊豆のテディベアミュージアムではとなりのトトロのぬいぐるみ展が開催されているので、
可愛いベアたちを見た後はトトロのぬいぐるみ展を見に行きましたるんるん

つづく〜四葉

メイ、テディベア、可愛かったねわーい(嬉しい顔)
ママの大好きなテディベアをメイといっしょに見ることが出来て嬉しかったよ〜。
メイはテディベアのように可愛いねっ揺れるハート
ニックネーム めいめい at 20:49| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

お誕生日旅行 お散歩編

12月19日、20日の土日に1泊2日でメイと伊豆へ行ってきましたるんるん

今回の伊豆はお誕生日旅行で出かけたのだけど、メイの誕生日は2月、
今月はママの誕生日なの揺れるハート
パパとママは2人で過ごした期間が長く、メイを迎えるまでにたくさんの思い出を作ったから
メイを迎えてからパパとママと2人でお誕生日のお祝いで出かけたことはないの〜。
いつもメイといっしょにそれぞれの誕生日を迎えていました犬(笑)
メイといっしょにママの誕生日を迎えるのは4回目、パパとはママの人生の半分を
いっしょに誕生日を迎えて、今年のママの誕生日は大好きな伊豆に行ってきましたハートたち(複数ハート)

19日の土曜日はとてもいいお天気でした晴れ
途中のパーキングで休憩したときはメイの顔に朝日が当たってたねわーい(嬉しい顔)

may121901.JPG

may121902.JPG

ちょっと眩しそうなメイだけどニッコリ微笑む顔が可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メイはこの日は大好きなgradogの洋服を着て出かけましたブティック
may121913.JPG

このボーダーの洋服は本当はつなぎの洋服で、メイが1歳になる前に買ったのだだけど、
メイはつなぎを着ると全く歩かないのあせあせ(飛び散る汗)
可愛いつなぎでとても気に入ってので、リメイク出来ないか聞いてみたら生地が見つかって
Tシャツ型にリメイクしてもらえたのかわいい

この日はとてもいいお天気だったから色々なところから富士山が綺麗に見えたの〜ぴかぴか(新しい)
may121903.JPG
(助手席からママがカメラ

伊東のマリンタウンで一休み〜四葉
海を見ながらお散歩を楽しんだね〜、メイたん黒ハート

may121904.JPG

may121905.JPG

may121906.JPG

may121907.JPG

may121909.JPG

空気はとても冷たかったけど、日差しは暖かくて気持ちよかったですわーい(嬉しい顔)

海の中を覗いてみるとお水が透き通るくらい綺麗で、青い熱帯魚みたいなお魚がいたの魚
may121908.JPG

アンパンマンの乗り物があったのでメイとカメラ
may121910.JPG

日向ぼっこ中のメイ黒ハート
may121911.JPG

メイと行く伊豆旅行は4回目、たくさん写真を撮りましたハートたち(複数ハート)
メイの様子、表情の一枚一枚がパパとママの大切な思い出だから
少しずつ記事にしていこうと思いますリボン

つづく〜四葉

メイ〜、旅行中は富士山が綺麗に見えたねわーい(嬉しい顔)
メイといっしょにママのお誕生日旅行に出かけてとっても楽しかったよ揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:51| 旅行 | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

メイの平日の過ごし方

メイの平日はほとんどママといっしょに過ごしていますかわいい

メイがお留守番をすることは少ないの犬(笑)
平日はほとんどママといっしょだし、パパがお休みの土日にメイがパパとママと離れるのは
トリミングのときだけ揺れるハート
あとはパパかママのどちらかがメイといっしょにいるから、土日にメイが一人でお留守番
することはどうしてもの用事があるとき以外はないのわーい(嬉しい顔)

12月の平日のある日のメイの様子四葉

パパが一日だけお休みがあったのでお昼を中華街で食べたのレストラン
メイはママのお膝の上に黒ハート
may120901.JPG

関帝廟の前でカメラ
may120902.JPG

可愛いお友達に頂いたチーズのおやつをパパにもらいながら美味しそうに食べたり犬(笑)
may120903.JPG

may120904.JPG
(ボケちゃってるけど、メイがパパの手に手を乗せておやつを食べる姿が可愛くて〜顔(メロメロ)

ある日は可愛い年下の男の子と元町をお散歩をいっしょにしたのるんるん
ロニーくん黒ハート
may121501.JPG

ママはイチデジを持って出かけたけど、まだまだカメラの使い方がわからなくて〜あせあせ(飛び散る汗)
一生懸命2ショットを撮ったの揺れるハート
may121502.JPG

may121503.JPG

日曜日の夕方のお散歩のときに元町で会ったロニーくんをパパがコンデジでカメラ
may120601.JPG
(ロニーくん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

ちょっと前の平日の昼間のメイは部屋に入るポカポカした日差しが気持ち良くて
伸びながら寝ていたの犬(笑)
may121701.JPG

来週はクリスマス〜、メイの今年のクリスマスプレゼントは何かな〜プレゼントわーい(嬉しい顔)
元町のSTAR CHILDで可愛いベルチョーカーを見つけちゃったの揺れるハート
may121601.JPG

may121602.JPG

ベルチョーカーを付けて歩くととても可愛い音が鳴るの〜るんるん
音が鳴るたびに首をかしげていたメイが可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メイ〜、平日のメイはほとんどママといっしょだねわーい(嬉しい顔)
ママと2人のときはのんびり過ごしているメイだけど、
パパが帰ってくるとお転婆メイになるね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 00:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

忘れられない日

12月15日、16日はメイのパパとママには忘れることが出来ない日です黒ハート

メイはアレルギーがあります。
目の周りが赤くなり、痒みがあって、掻くことが多かったです。
メイが掻いたりするとパパやママの手でメイが痒がるところをマッサージしてあげたりして
過ごしていました。
メイの目の周りが赤かったり、痒がる様子はパパとママは見ていてとても切なく辛かったのもうやだ〜(悲しい顔)
ひどいときはメイが掻いたあとに目の下の皮膚から血が出たときもありました。
掻くから目の周りの毛が抜けて薄くなったこともあったの顔(泣)
アレルギーのことで何回も病院に通い、先生とアレルギーについて色々なお話、相談をして
アレルギー検査の一つとして食物除去食検査をしました。
食物アレルギーの検査をしたのだけど、メイは食物アレルギーだけではなかったのあせあせ(飛び散る汗)
血液検査をしたら色々な物が陽性でした。

パパとママはメイのアレルギー症状が軽くなったり、良くなっていくことを
いつもいつも願っていました揺れるハート
メイはパパとママの大切な家族で子供だから、メイにとって一番いい方法でアレルギーを
改善してあげたいと思い、2008年の12月15日から減感作療法という
アレルギーの免疫療法を始めました。

減感作療法を始めた日の2008年12月15日にメイは病院にお泊りしました病院
(そのときの様子は 右こちらに
そして翌日の12月16日の朝一番にママはメイを病院へ迎えに行きました。
忘れられない日というのはメイがパパとママの側にいなかった日ということです。
それまでメイと別々に夜を過ごしたのはメイが避妊手術をしたときだけでした。
減感作療法を始めるにあたって病院へ一泊しなくてはいけないということは
パパとママは寂しくて、寂しくてたまらなかったのもうやだ〜(悲しい顔)
でも、メイのアレルギーが改善されて、落ち着くこと、より良い状態になることが
メイにとって一番いいことなのだから治療を始めることに決めたのです。
メイも治療やお泊りを頑張ってくれました。
パパとママの大切な愛おしいメイの存在は何よりも大きく、いつもいっしょにいるから
メイがいなかった夜は忘れられませんハートたち(複数ハート)

治療を始めて3ヶ月くらいからメイの症状は落ち着いてきました。
今も病院に通っているけど、メイのアレルギー症状はとても落ち着いています。
目の周りの赤みはなくなり、薄くなっていた目の周りの毛もしっかりしてて、
痒がることもほとんどなくなったの犬(笑)
メイたん、アレルギー症状が落ち着いてきてよかったね、メイにはパパとママがついているから
大丈夫だよ、いっしょに色々なことを乗り越えていこうね黒ハート

昨日の12月16日はメイはトリミングでしたはさみ
2週間前のトリミング後の夜に撮ったメイの写真を見ながら、改めてメイのアレルギー症状が
落ち着いていることを実感したパパとママでしたわーい(嬉しい顔)
may121601.JPG

may121602.JPG

may121603.JPG

may121604.JPG

may121605.JPG

メイ〜、メイのアレルギー症状が落ち着いてパパとママは嬉しいよ顔(メロメロ)
メイがいつまでも元気に、メイらしく過ごしていけるようにパパとママがそばにいるからね揺れるハート
ニックネーム めいめい at 16:07| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

キンダーガーデンクラス 1回目

12月3日の木曜日、メイとしつけ&写真のレッスンに行ってきましたるんるん

この日は朝から雨が降っていて、とても寒い一日でした雨
(メイとママと2人で行くレッスンを楽しみにしていたのに雨が降ってちょっと残念だったのたらーっ(汗)
場所は山手のヒルサイドガーデン、しつけ&写真のレッスンのキンダーガーデンクラスという
コースでメイと学んできました。

メイは10ヶ月の頃から1歳1ヶ月の頃までしつけ教室に行きましたビル
お教室はおやつを使ってトレーニングをするお教室でした。
その後しばらくして、少しだけおやつを使わないトレーニングのお教室に行きました。
おやつでトレーニングをしたメイはおやつを使わないトレーニングは大変でした。
キンダーガーデンクラスのしつけも写真のレッスンもおやつは一切使いません。
メイの写真はほとんどパパが撮っていて、ママもイチデジでメイの写真が
撮れるようになりたくて、おやつを使わないレッスンはちょっと不安だったけど、
メイと学びたくてママと2人行ってきました揺れるハート

まず初めはしつけのレッスン、おやつなしで色々なことをやったけどメイとママは思っていたより
出来たような気がしたのわーい(嬉しい顔)
基本的なレッスンはまあまあだったかなと思うけど、問題はアイコンタクトでしたあせあせ(飛び散る汗)
しつけも写真のレッスンもアイコンタクトがとても大事だから大変でした。

写真のレッスンの1枚目の写真〜、メイが真ん中に写っていなかったの顔(汗)
may120301.JPG

2枚目もバッド(下向き矢印)もうやだ〜(悲しい顔)
may120302.JPG

外に出て写真を撮りました〜カメラ
イチデジで写真を撮ることは出来ても、設定を変えたりすることはほとんどわからないママは
写真を一枚撮るのも大変だったのあせあせ(飛び散る汗)
may120319.JPG

may120304.JPG

may120320.JPG

may120321.JPG

キンダーガーデンクラスはメイを入れてトイプーちゃんばかり6ワンでした犬(笑)

のえるくん黒ハート
may120307.JPG

のえるくんとメイは親戚さん、お会いするのは1年ぶりでしたわーい(嬉しい顔)

reoくん黒ハート
may120308.JPG

ロンくん&アルちゃん黒ハート
may120309.JPG

みゅうちゃん黒ハート
may120310.JPG

写真のレッスンの後はランチをみんなで食べました〜レストラン
ランチの写真も撮ってみたのカメラ
may120311.JPG

may120312.JPG

may120313.JPG

may120314.JPG

イチデジ超初心者のママが撮ったお料理の写真にしては満足でした顔(イヒヒ)

お料理を撮るとき、室内でワンコを撮るときなどの設定を先生に教えて頂いて
メイを撮ってみました。
1枚目黒ハート
may120315.JPG

2枚目黒ハート
may120316.JPG

2枚目のメイのほうが温かみがあって可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
でもね、ママはどのように設定を変えたかを忘れてしまったのたらーっ(汗)
次回のレッスンからはちゃんとメモしなきゃね顔(ペロッ)

ランチを食べている間はワンコのみんなはカフェマットの上で待っているのだけど、
カフェではメイはほとんどパパかママのお膝の上で過ごしているから、
マットの上で過ごすことは慣れていなくて〜あせあせ(飛び散る汗)
もちろんおやつもあげません。
メイとママは一生懸命頑張りました犬(笑)
今回ご一緒して下さった可愛いお友達、Kanae先生、Mam先生、ありがとうございましたアリガト
これからもどうぞよろしくお願いします四葉

写真のレッスンでアイコンタクトを頑張って撮れた2枚黒ハート
may120322.JPG

may120318.JPG

パパとママはメイが元気にメイらしく過ごしていくことをいつも願っていますハートたち(複数ハート)
キンダーガーデンクラスのレッスンはとても勉強になることばかりでした。
しつけも写真もメイと楽しく過ごしていくには大切なものだから、
メイと楽しく学んでいこうと思ったママでした顔(メロメロ)

メイ〜、小さい頃行ったレッスンはパパもいっしょだったから、
初めてママと2人でレッスンに行ったねわーい(嬉しい顔)
これからもメイとママのペースで楽しく学んでいこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:33| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ハンドメイドのお洋服 11月

メイの大好きなLittle Peachさんの新しいお洋服が届きましたリボン

今回はお洋服2枚と、とても可愛い携帯ストラップをオーダーしましたブティック

かわいいフォークロアかわいい
may120214.JPG

フォークロア調のお洋服はメイは初めて〜、温かみのある生地がとても可愛くて大好きハートたち(複数ハート)
フードに付いているボアもとっても可愛いの〜揺れるハート

may120215.JPG

may120216.JPG

may120217.JPG

may120218.JPG

メイたん、とても似合ってるよ〜〜顔(メロメロ)
フードのボアで首が暖かいねわーい(嬉しい顔)

かわいいBWパーカーかわいい
may120219.JPG

フリース素材のグレーの生地の優しい雰囲気が大好きですハートたち(複数ハート)
BWのフードにレースと小さなリボンがとても可愛くて、フードの中の花柄も可愛いの〜揺れるハート

may120220.JPG

may120221.JPG

may120222.JPG

may120223.JPG

メイたん、BWのパーカーも似合ってるよん顔(メロメロ)
グレーの優しい色合いがママは大好きだよんわーい(嬉しい顔)

フォークロアを着たときのメイのあんよが可愛かったの〜黒ハート
モデルさんのような立ち方が可愛かったで〜す犬(笑)
may120224.JPG

メイ、大好きなハンドメイドのお洋服が増えて嬉しいねわーい(嬉しい顔)
一つ一つのお洋服に優しさと温もりがいっぱいのお洋服は宝物だね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 00:17| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ららぽ横浜へ

11月29日の日曜日、メイとららぽーと横浜に行ってきましたるんるん

ららぽ横浜へ行くのは半年ぶり〜、JOKER’S×DININGでお昼ご飯を食べましたレストラン
may112901.JPG

メイはワンコ用の椅子に座ったの犬(笑)
may112902.JPG

JOKER’S×DININGに行くと恒例になっている被りものをメイに被ってもらったのわーい(嬉しい顔)
クリスマス前だからクリスマスシリーズの被りものでクリスマス
メイサンタ黒ハート
may112903.JPG

メイトナカイ黒ハート
may112904.JPG

メイサンタもメイトナカイも可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どっちもとても可愛いけど、パパとママはメイトナカイがかなり気に入っちゃった顔(メロメロ)

食後はお店のドッグランで遊んだの〜るんるん
久しぶりのランをメイは探検してたねわーい(嬉しい顔)
may112905.JPG

may112906.JPG

探検したあとはマイペースに走ったり、遊んだりしていたメイでした犬(笑)
may112916.JPG

may112917.JPG

may112918.JPG

メイがウサギさんみたいに両足をあげて走る姿が可愛かったのウサギ揺れるハート
may112910.JPG

ららぽーとで綺麗なモミジが見れたの紅葉
may112911.JPG

大きなクリスマスツリーもありましたクリスマス
may112919.JPG

夕方のお散歩のときに元町で可愛いお友達に会いましたかわいい
ティーノくん黒ハート
may112913.JPG

ティーノくんとメイの2ショット〜犬(笑)犬(笑)
may112914.JPG

人懐っこいティーノくん、可愛かったですハートたち(複数ハート)
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです〜、またお会い出来ることを楽しみにしていまするんるん

JOKER’S×DININGでトナカイに変身したメイが可愛くて、可愛くて、
たまらなかったの顔(メロメロ)顔(メロメロ)
may112915.JPG

メイ〜、ウサギさんみたいに走る姿はとっても可愛かったよんわーい(嬉しい顔)
メイトナカイ、可愛かったね〜揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:10| お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

久しぶりの公園へ

11月28日の土曜日はメイと久しぶりの公園にお散歩に行きましたるんるん

この日は午前中はパパは会社のお仲間とテニスだったので、パパが帰って来て午後から
いっしょにお散歩に行ったのわーい(嬉しい顔)
山下公園から人形の家に行く橋から見るイチョウが綺麗でした紅葉
may112801.JPG

may112802.JPG

may112803.JPG

港の見える丘公園からアメリカ山公園に行ったの〜四葉
may112804.JPG

久しぶりに行ったら夏に行った時は入れなかった芝生に入れるようになっていて、
ワンコや子供たちが遊んでいました犬(笑)
may112807.JPG

風が強かったからメイの毛がすごいことになってたね揺れるハート
may112805.JPG

may112806.JPG

メイは階段とか段差があるところは自分で下りることはほとんどないんだよね〜わーい(嬉しい顔)
may112808.JPG

下を見ながらどうしようか考えていたね、メイたん黒ハート
may112809.JPG

アメリカ山公園に可愛いバラさんが咲いていましたかわいいかわいい
may112810.JPGmay112811.JPG
may112812.JPGmay112813.JPG

公園のベンチで一休みしてから帰りました〜わーい(嬉しい顔)
may112814.JPG

メイ〜、久しぶりに行ったアメリカ山公園の芝生で遊べて楽しかったねるんるん
(風が強かったからメイの毛はすごいことになってたけど顔(ペロッ)
これからもっと寒くなると風が強い日のお散歩は大変だけど、
あったかくしてお散歩に行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

セーターとドットパーカー

メイのクローゼットにとても可愛いセーターとパーカーが仲間入りしましたリボン

セーターはメイの大好きなgradogのセーター黒ハート
メイはgradogの手編みのセーターが大好きなの〜ハートたち(複数ハート)
去年もセーターを何枚か買ったけど、今年も可愛いセーターたちに魅かれちゃったママです。

かわいいgradogのセーターかわいい
may120201.JPG

タートルネックのセーターはとても暖かいの〜。
赤とグレーのボンボンが可愛くて、お気に入りです揺れるハート
寒い冬はセーターと、gradogのメイのお気に入りのダッフルコートとポンチョ型のコートが
あるからあったかいねわーい(嬉しい顔)

may120202.JPG

may120203.JPG

may120204.JPG

may120205.JPG

may120206.JPG
(メイたん、舌が出てるよ〜顔(イヒヒ)

may120207.JPG

may120208.JPG

メイ〜、セーター、あったかいでしょ〜犬(笑)
gradogのセーターはあったかくて可愛いねハートたち(複数ハート)
赤いセーター、とっても似合ってるよん顔(メロメロ)

ドットのパーカーはmini*meさんのです黒ハート
メイのキャリーバッグを作ってもらっているmini*meさんの初めてのお洋服、
静岡に行ったときにmini*meさんのフリマで出会ったとても可愛いいちご色の
ドットパーカーですハートたち(複数ハート)

かわいいmini*meさんのパーカーかわいい
may120209.JPG

いちご色の優しいピンクがとても可愛いの〜。
フードと裾に付いているレースが可愛いです揺れるハート
ロングスリーブのお洋服だからあったかいねわーい(嬉しい顔)

may120210.JPG

may120211.JPG

may120212.JPG

ちょっといつもと違う雰囲気の写真が撮れたのカメラ
may120213.JPG

メイたん、可愛い〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メイ〜、セーターもロングスリーブのパーカーもあったかいねわーい(嬉しい顔)
メイの冬支度も進んでるからね〜。
あったかくして寒い冬も元気に過ごそうね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:28| お洋服 | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

秋の公園

11月23日の月曜日、3連休の最終日はメイと公園をお散歩しましたるんるん

メイとよく行く横浜公園、いつもと違う風景を見てきましたわーい(嬉しい顔)
may112301.JPG

may112302.JPG

may112310.JPG

横浜公園というとスタジアムのほうをお散歩することが多いのだけど、
この日は池を見たりしながらお散歩したの犬(笑)
秋の雰囲気を感じながらお散歩したの紅葉

may112303.JPG

may112304.JPG

may112305.JPG
(メイたん、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

may112306.JPG
(首をかしげてるメイも可愛い〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

横浜スタジアムでファン感謝祭みたいなイベントが開催されていました野球イベント
may112307.JPG

横浜公園から元町へ行き、メイの大好きな犬茶屋本舗に遊びに行きましたるんるん
犬茶屋のお姉さんが大好きなメイは『帰るよ〜』とお店から出ても、
『まだ帰りたくない〜あせあせ(飛び散る汗)』って顔をしてたね顔(イヒヒ)
may112308.JPG

横浜公園でのメイ黒ハート
may112309.JPG

パパとママは口角が上がったメイのニッコリ顔が大好き〜〜ハートたち(複数ハート)
いつもと違う雰囲気の秋の公園を満喫して嬉しかったのかな〜、メイたん犬(笑)

最近の夜のメイは冬用のあったかいベッドで寝てるの黒ハート
may112501.JPG

may112502.JPG

丸まって寝たり、お風呂に入っているみたいに顔を出して寝ているメイの姿が
可愛くてたまらないよ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メイ〜、いつもの公園も秋の景色に変わってたね紅葉
いつも行くところ、いつも見る景色、メイといっしょだと全てが新鮮に見えるよ〜揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:53| 日記 | 更新情報をチェックする