2010年01月31日

またまた久しぶりの公園へ

1月24日の日曜日にメイと公園へ遊びに行ってきましたるんるん

この週の土日はとてもいいお天気だったの晴れ
日曜日はメイとすご〜く久しぶりに行く公園へ遊びに行ってきましたわーい(嬉しい顔)

久しぶりの公園はみなとみらいの臨港パーク〜、臨港パークへ行ったのは2年前の5月に
行って以来だから、1年半以上も経っていました四葉
may2010012401.JPG

メイは久しぶりの公園に遊びに行ったからなのか、ママの顔を時々見ながら歩いていたね犬(笑)
may2010012402.JPG

may2010012409.JPG

may2010012403.JPG

海のほうへ行ってみましたぴかぴか(新しい)
may2010012404.JPG

may2010012405.JPG

may2010012406.JPG

may2010012407.JPG

may2010012408.JPG

メイはパパとママの間でcomeの練習をしたら、いつものように『パパ〜揺れるハート』、『ママ〜揺れるハート』と
言いながら走っていました黒ハート犬(笑)
may2010012410.JPG

may2010012411.JPG

メイ〜、すご〜く久しぶりに行った公園はなんだか懐かしかったねわーい(嬉しい顔)
メイのお散歩コースにはたくさん公園があって楽しいね〜。
走っているときのメイの笑顔は可愛くてたまらないよ〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 00:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

朝のお散歩

1月23日の土曜日はメイと朝のお散歩に行ってきましたるんるん

冬になってからは朝のお散歩はあまり行ってなかったので、
久しぶりの朝のお散歩だったのわーい(嬉しい顔)
朝といっても9時過ぎて出かけたお散歩、日差しは暖かかったです晴れ
may2010012301.JPG

朝ご飯はモトヤでパンケーキを食べましたレストラン
土日の朝はパンケーキが2枚で、パンケーキも選べるの〜。
パパもママもマロンとスイートのパンケーキにしました。
ぴかぴか(新しい)ソーセージのセットとスクランブルエッグのセットぴかぴか(新しい)
may2010012302.JPGmay2010012303.JPG

朝ご飯を食べたあとは山下公園へ〜、人形の家から山下公園へ行きました。
人形の家と山下公園を結ぶポーリン橋から見るイチョウ並木は今は葉がないけど、
春になるとグリーンがとても綺麗になるの四葉
may2010012304.JPG

may2010012305.JPG

公園に可愛いお花が咲いていたのかわいいかわいい
may2010012306.JPG

may2010012307.JPG

週末の山下公園はいつもたくさんの人が遊びに来ているけど、午前中は静かな公園でした。
may2010012308.JPG

お散歩しているとまたまた可愛いお花を見つけましたハートたち(複数ハート)

may2010012309.JPGmay2010012310.JPG

may2010012311.JPG

may2010012312.JPG

まだまだ寒い冬だけど、日差しは暖かくて可愛いお花を見ると春が近付いている
気がしました揺れるハート

夕方のお散歩も山下公園へ〜、ご近所の可愛いお友達に会ったの犬(笑)
may2010012313.JPG

may2010012314.JPG

メイを入れてトイプーちゃんばかり6ワンで賑やかでしたハートたち(複数ハート)

朝のお散歩のときにメイがちょっといつもと違う表情をしたの黒ハート
may2010012315.JPG

may2010012316.JPG

いつも行く公園に行ったのだけど、広い公園だからあまり行かなかったところに行ったら
メイは『ここはどこかな〜exclamation&question』みたいな表情をしていました犬(笑)

メイ〜、久しぶりに朝のお散歩に行ったねわーい(嬉しい顔)
公園に可愛いお花が咲いていたね〜。
お花で溢れる春が待ち遠しいね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

一年ぶりの公園へ

1月17日の日曜日、メイと公園へ遊びに行ってきましたるんるん

16日の土曜日も、17日の日曜日もいいお天気だったからお散歩日和だったの晴れ
メイのパパはテニスが大好き〜テニス、土曜日の午前中は会社のお仲間とテニスへ行ったので、
パパが帰ってきてから近所にお散歩へ出かけました。
17日の日曜日は一年ぶりに行く公園でのんびりとお散歩してきましたわーい(嬉しい顔)

一年ぶりに行った公園は本牧山頂公園、近くを通ることはよくあるのだけど遊びに行くのは
去年の1月に行って以来だから一年ぶりでした。
may2010011701.JPG

may2010011702.JPG

山頂公園は広い公園なのでロングリードに替えてお散歩〜四葉
may2010011703.JPG

メイの目線で撮ってみたの黒ハート
may2010011704.JPG

may2010011705.JPG

may2010011706.JPG

may2010011707.JPG

メイの顔が丸くなってて可愛かった〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

ロングリードからいつものリードに替えてメイはママとパパのところまで走ったの〜。
メイは『パパ〜揺れるハート』って言いながら嬉しそうにパパのところまで走ってたねわーい(嬉しい顔)
may2010011708.JPG

may2010011709.JPG

下から撮った走っているときのメイの顔は、目が下がってて笑いながら走ってました犬(笑)
may2010011710.JPG

芝生の広場で遊んだからメイの長いお耳の毛に草がついていたので、
ママが取ってあげたの揺れるハート
may2010011711.JPG

この日はピンクのパーカーを着て出かけたの〜かわいい
優しいピンク色のパーカーがメイによく似合ってると思ったパパとママですハートたち(複数ハート)
may2010011712.JPG

メイ〜、一年ぶりに行った公園でたくさん遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイが走っているときの顔は笑顔が溢れていて可愛いよん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

キンダーガーデンクラス 2回目

1月14日の木曜日、メイとしつけ&写真のレッスンに行ってきましたるんるん

しつけ&写真のレッスンは2回目、1回目のレッスンの日はお天気が悪かったけど、
この日はいいお天気でした晴れ
レッスンは山手のヒルサイドガーデンのキンダーガーデンクラスで学んできました。

しつけのレッスンは初めてのことを習ったの〜。
おやつを使わないトレーニングは慣れたけど、初めて習ったことは難しかったですふらふら
メイと復習しなくちゃと思ったママでした揺れるハート

写真のレッスンはまだまだダメなママです。
気持ちはあるのだけど、カメラの設定を変えたりして撮ることなどは考えられなくて
シャッターを押すのが精一杯あせあせ(飛び散る汗)
メイと節分のお豆を撮ってみたりかわいい
may2010011401.JPG

may2010011402.JPG

お豆やチョコレートのキャンドルを撮ってみたりかわいい
may2010011404.JPG

may2010011403.JPG

may2010011405.JPG

may2010011406.JPG

may2010011407.JPG

ママが写真を撮っているときのメイ黒ハート
may2010011411.JPG

写真を撮ることはセンスも必要だとママはつくづく思いました。
ママはシャッターを押すことだけで精一杯で、設定を変えたり、角度や向きなどを
考えながら写真を撮るということはまだまだ出来なくて、
後から写真を見直して落ち込んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
いつもはほとんどメイの写真はパパが撮っているけど、
ママもこれからはイチデジでメイの写真や色々な写真を撮るようにしようと思います揺れるハート

この日のレッスンはトイプーちゃん9ワンでのレッスンだったの犬(笑)
初めましてのお友達のこうちゃん黒ハート
may2010011408.JPG

りんちゃん黒ハート
may2010011409.JPG

はなちゃん黒ハート
may2010011410.JPG

レッスンの後はランチへ〜レストラン
may2010011412.JPGmay2010011413.JPG

may2010011414.JPG

may2010011415.JPG

ランチ中のメイはマットの上で過ごしていました黒ハート
may2010011416.JPG

2回目のレッスンでは新しいことを学んだり、ちょっと成長したメイが見れました犬(笑)
しつけも写真もまだまだ学ぶことがたくさんあるので、メイとママとでこれからも楽しく
学んでいこうと思います。
ご一緒して下さった可愛いお友達、Kanae先生、Mam先生、ありがとうございましたアリガト
来月もどうぞよろしくお願いします四葉

メイ〜、2回目のレッスンは新しいことを習ったねわーい(嬉しい顔)
学ぶことって大切だね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:06| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

可愛いプレゼント

先週のことです、メイに可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント

先週の半ばにメイは今年初めてのトリミングに行きました。
トリミング後のメイ黒ハート
may2010011301.JPG
(お耳の毛が鼻にくっついちゃったね犬(笑)

プレゼントはパパのお友達から頂きました。
かわいいas know asのマフラーとたまごちゃんかわいい
may2010011302.JPG

may2010011303.JPG

ピンクがとても可愛いマフラー、首周りが暖かくなるからマフラーは寒い日のお出かけには
大活躍するのでメイもパパもママも嬉しかったです揺れるハート

メイはたまごちゃんが大好き〜ハートたち(複数ハート)、たまごちゃんはいくつか持っているけどオレンジの
たまごちゃんは持ってなかったのでメイは嬉しそうに遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
may2010011304.JPG

may2010011305.JPG

may2010011306.JPG

パパのお友達はとても優しいの〜、メイも一度だけ会ったことがあるのだけど
抱っこしてもらったり可愛がってもらったの犬(笑)
可愛いプレゼントをありがとうございましたアリガト
大切にしますハートたち(複数ハート)

たまごちゃんで遊んでいるときのメイの色々な表情が可愛かったの黒ハート
may2010011307.JPG

may2010011308.JPG

may2010011309.JPG

may2010011310.JPG

毎日色々な表情を見せてくれるメイ、パパとママはいつもメイの表情に癒されています〜顔(メロメロ)

メイ〜、プレゼント嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
ピンクのマフラー、似合ってるよん、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:17| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

可愛い影

1月10日の日曜日はメイと久しぶりにシーバスに乗りましたるんるん

3連休の2日目の10日の日曜日もいいお天気でした晴れ
土曜日は千葉へ遊びに行ったので、この日は午前中はのんびりと過ごして午後になって
山下公園から赤レンガへお散歩に行きました。
臨港プロムナードからみなとみらいが綺麗に見えましたぴかぴか(新しい)
may2010011001.JPG

冬の晴れた日は空も海も青く綺麗に見えるから大好き〜ハートたち(複数ハート)
パパとママはメイとのんびりと横浜のお散歩を楽しんだのわーい(嬉しい顔)

大桟橋でベイブリッジをbackにカメラ
may2010011002.JPG
(メイたん、風が強くて耳の毛がなびいちゃったね犬(笑)

大桟橋から象の鼻パークへるんるん
may2010011003.JPG

象の鼻パークの入り口に可愛いパン屋さんを見つけたの〜ひらめき
may2010011018.JPG

天然酵母を使ったパン屋さん、パンが大好きなママは買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
パンとコーヒーで象の鼻パークの芝生の広場で一休み〜。
ぴかぴか(新しい)あんパンとクッキーパンぴかぴか(新しい)
may2010011005.JPG

あんパンもクッキーパンも美味しかったの〜。
またメイとお散歩のときに寄って買おうと思ったママでした顔(イヒヒ)

美味しいパンを食べたあとは赤レンガへ〜るんるん
may2010011007.JPG

may2010011008.JPG

may2010011009.JPG

may2010011010.JPG

赤レンガから山下公園までシーバスに乗りました船
シーバスはワンコはバッグインでお顔は出していても決定なの、
メイとシーバスに乗るのは2回目でした。
may2010011011.JPG

may2010011012.JPG

この日のお気に入りの一枚〜かわいい
may2010011017.JPG

象の鼻パークで一休みしているときにママがメイを『大好き〜顔(メロメロ)』って言いながら
抱っこしているところをパパが撮っていたのカメラわーい(嬉しい顔)

お散歩中にたくさんの可愛い影が見れたのハートたち(複数ハート)
メイが歩いているときの影黒ハート
may2010011013.JPG

メイとパパが並んで歩く影黒ハート
may2010011014.JPG

メイとパパとママが並んで歩く影黒ハート
may2010011015.JPG

メイのプードルスタイルの影黒ハート
may2010011016.JPG

どの影も大切な愛おしい影、影はメイとパパとママが元気にお散歩出来るから出来るもの、
メイが元気で過ごしているということ、家族がみんなで並んで歩いて過ごせることは
本当に嬉しく、幸せな一時ですハートたち(複数ハート)
これからもずっとずっとこうして並んで歩いて過ごせますように〜顔(メロメロ)

メイ〜、久しぶりにシーバスに乗ったねわーい(嬉しい顔)
メイの影はお耳が長くて、プードルスタイルが可愛いよ〜揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

房総半島へ 後編

1月9日の土曜日にメイと房総半島へ遊びに行った続きでするんるん

道の駅ちくら・潮風公園で遊んだ後はまたまた道の駅へ行きました〜。
次に行った道の駅は道の駅とみうら、ここもメイと2年前に行ったの揺れるハート
may2010011220.JPG

道の駅とみうらにはお花畑があって、今は菜の花が咲いているのわーい(嬉しい顔)
小さな川を渡って、菜の花を見に行きましたかわいい
may2010011221.JPG

may2010011222.JPG

may2010011223.JPG

菜の花は7分咲きくらいだったけど綺麗でしたハートたち(複数ハート)
パパとママはメイからいつも元気をもらっているのだけど、黄色い菜の花は見ているだけで
明るい気分になって、ますます元気をもらえたのわーい(嬉しい顔)

may2010011224.JPG

may2010011225.JPG

may2010011226.JPG

may2010011227.JPG

菜の花の綺麗な黄色を目に焼き付けて、カフェのテラス席でお昼ご飯を食べましたレストラン

この日は暖かかったの〜晴れ
テラス席は日差しが暖かくて、山やお花も見えて、横浜のカフェのテラス席とは違って
ほのぼのとしていて心地よかったです黒ハート
may2010011228.JPG

may2010011229.JPG

may2010011230.JPG

道の駅とみうらは菜の花以外にもお花がたくさん咲いていましたかわいい
may2010011231.JPG

メイはお友達のママさんが編んで下さった手編みのセーターを着て出かけたのブティック
千葉は暖かかったし、お友達のママさんの温もりと優しさいっぱいの
手編みのセーターを着ていたメイはとても暖かったね犬(笑)

メイ〜、2年ぶりに出かけた千葉は楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイとの思い出がたくさんあるところにまた出かけることが出来て、
パパとママは嬉しかったよ〜。
また遊びに行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:39| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

房総半島へ 前編

1月9日の土曜日にメイと房総半島に遊びに行ってきましたるんるん

3連休の初日の9日の土曜日は朝からいいお天気でした晴れ
久しぶりにアクアラインに乗って千葉の館山へ遊びに行ってきました車(RV)

メイと千葉へ遊びに行くのは2年ぶり、メイの2歳のお誕生日旅行で千倉へ行って以来でした。
海ほたるに寄ったのだけど、海の上は寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
may2010011204.JPG

この日は千葉の館山のあるところへ行こうと思って出かけたら、着いてみると思っていた感じと
違ったのバッド(下向き矢印)
このまま横浜へ帰るのは残念だったから、2年前にメイと行った道の駅ちくら・潮風王国
遊びに行きましたかわいい
may2010011205.JPG

may2010011206.JPG

潮風王国は海辺にある道の駅で、とても広い芝生の広場があるの〜四葉
目の前に広がる太平洋を見ながら誰もいない広場で、メイはパパとママの間をcomeの練習を
しながら走ったの犬(笑)
may2010011207.JPG

may2010011208.JPG

メイは『パパ〜揺れるハート』、『ママ〜揺れるハート』って言いながら走ってたねわーい(嬉しい顔)

メイはパパと遊んだり、いっしょにブランコに乗ったね黒ハート
may2010011209.JPG

may2010011210.JPG

パパと遊ぶメイも、メイと遊んでいるパパの顔もとても楽しそうだったね〜ハートたち(複数ハート)
メイの声もパパの笑い声も楽しそうで、パパなんて子供のようにはしゃいでて、
メイとパパの様子を見ているママはとても幸せだったよん顔(メロメロ)

たくさん遊んだメイはお水を飲んで一休み〜黒ハート
may2010011211.JPG

may2010011213.JPG

海のほうへお散歩に行きましたるんるん
may2010011214.JPG

may2010011215.JPG

may2010011216.JPG

大きな船があったのでメイと乗ってみたの船
may2010011217.JPG

船の一番高いところにも上がってみましたぴかぴか(新しい)
may2010011218.JPG

メイのお散歩コースから見る横浜港の海とは違う景色をのんびり見ながら過ごした
休日でした犬(笑)
may2010011219.JPG

つづく〜四葉

メイ〜、2年ぶりに行った潮風王国の広場で遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)
横浜の海と、千葉の海は景色が違ったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:39| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

メイのブログ二周年

今日1月12日はメイのブログを始めて2年にになります黒ハート

メイが2歳を迎える前の月の2008年1月12日にメイのブログを始めました。
写真はほとんどパパが撮って、記事はママが書いているメイのブログですかわいい
パパはメイの写真を撮るのが大好き、ママは文章を書くことが好き、
メイのこと、メイとの様子を残したくて始めたブログをマイペースに楽しく綴っていますわーい(嬉しい顔)

今日はメイのブログを始めて2周年、あっという間の2年でした。
メイの写真は赤ちゃんの頃からプリントしてアルバムに残していますリボン
パソコンを通して見る思い出と、アルバムで見る思い出は違うからプリントしています。
ブログは文章で色々なことを書き、メイへの気持ちも形に残るので綴っていますペン
愛するメイの様子を綴ることは楽しいの〜ハートたち(複数ハート)
人もワンコも喜怒哀楽があるから、楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、怒れること、
人もワンコもみんなそういう思いを抱えながら生活していると思うの。
メイもパパもママもね揺れるハート
色々なことを思いながら綴っているメイのブログ、これからもマイペースに綴っていこうと
思うパパとママです四葉

メイは来月4歳になります犬(笑)
ブログを始めて2年になるということも月日が経つ速さを感じるけど、
メイが4歳になるということも速くてパパとママの気持ちとしては微妙なの。
日々願うことはメイとパパとママが元気に穏やかに過ごしていけることです黒ハート
いつまでも、いつまでもメイのブログが綴っていけることを願って
これからも愛するメイの様子を綴っていきますわーい(嬉しい顔)

昨日、メイのブログ二周年ということでケーキを買いました。
ぴかぴか(新しい)馬車道十番館のショートケーキぴかぴか(新しい)
may2010011201.JPG

去年のメイのブログ一周年のときもケーキを買ったの〜。
甘いものが大好きなママはメイのブログ一周年という理由でケーキを買ったの顔(イヒヒ)
今年のメイのブログ二周年も大好きな馬車道十番館のショートケーキを買いました黒ハート
去年もケーキのイチゴをメイにあげたので、今年もイチゴをあげたらメイは美味しそうに
食べていました犬(笑)

3連休の初日の9日の土曜日にメイと千葉の館山に行きましたるんるん
may2010011202.JPG

may2010011203.JPG

メイはとても元気に遊んで、可愛い笑顔をたくさん見せてくれたの〜ハートたち(複数ハート)
(館山の様子はまたブログに綴らなくっちゃ顔(メロメロ)
メイのブログが楽しいこと、嬉しいことばかり綴れるブログになることを願いながら
これからも綴っていこうと思うパパとママです。

メイ〜、今日はメイのブログ二周年だよわーい(嬉しい顔)
パパとママの愛するメイのブログは宝物だよ〜。
これからもメイの様子、メイとの様子を綴っていくからね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 17:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

ハンドメイドのお洋服 12月

大好きなLittle Peachさんの新しいお洋服がメイのクローゼットに仲間入りしましたリボン

新しいお洋服が届いたのは先月のクリスマス前のこと、大好きなLittle Peachさんの
お洋服もメイのクリスマスプレゼントになりましたプレゼント
今回はお洋服を2枚オーダーしましたブティック

かわいいキュートパーカーとハッピーウインターかわいい
may123111.JPG

キュートパーカー黒ハート
may123112.JPG

may123113.JPG

may123114.JPG

キュートパーカーはピンクにドット柄がとても可愛いの揺れるハート
フードに付いているレースと3つのボタンが可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
キュートパーカーという名前がピッタリのお洋服は、キュートなパーカーでお気に入り〜〜ぴかぴか(新しい)

ハッピーウインター黒ハート
may123116.JPG

may123117.JPG

may123118.JPG

may123119.JPG

ハッピーウインターは2色あってメイはベージュ、ベージュの優しい色合いが可愛いの揺れるハート
トナカイさんや雪の結晶の柄が可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
ハッピーウインターも名前通りハッピーな気持ちで冬が過ごせそうな可愛いお洋服で、
お気に入り〜〜ぴかぴか(新しい)

メイ〜、キュートパーカーもハッピーウインターもとても似合ってるよ〜犬(笑)
大好きなLittle Peachさんのお洋服がメイのクローゼットに並んでいると
パパもママもハンドメイドの温もり、優しさに包まれて嬉しいよんわーい(嬉しい顔)

いつも色々な表情を見せてくれるメイ、笑ってる顔、嬉しそうな顔、楽しそうな顔、
怒ってる顔、悲しそうな顔、寂しそうな顔、眠そうな顔など、その他色々な表情を見せてくれる
メイがパパとママは可愛くて、愛おしくてたまらないの黒ハート
ハッピーウインターを着ているときにアップで撮ったメイは違う表情をしていました顔(メロメロ)
may123120.JPG

may123121.JPG

メイ〜、メイはハンドメイドの温もり、優しさに包まれて幸せだねわーい(嬉しい顔)
メイは優しい子だけど、ハンドメイドの温もり、優しさに包まれてますます優しい子に
なってるね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:07| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

手編みのセーター&テーブル

先月、メイに素敵なプレゼントが届きました黒ハート

メイの可愛いお友達のラテちゃんのママさんがメイにセーターを編んで下さいましたブティック
メイのママはお裁縫も編みものも出来ないのたらーっ(汗)
ハンドメイドのものが大好きなのに自分ではメイのものを作ってあげることが出来ないママ、
お洋服を作ったり、セーターを編むことが出来るママさんを尊敬しています。

セーターはクリスマスプレゼントに編んで下さったの〜プレゼント
かわいい手編みのセーターかわいい
may123103.JPG

ボーダー柄にアンカーが編みこまれていて可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)
横浜に住むメイ、アンカーがマリンな感じで素敵〜、ボーダーも大好きなのでママは届いた
セーターを手にしたとき嬉しくて、可愛くて、『可愛い〜〜揺れるハート』と声が出ちゃったのわーい(嬉しい顔)
セーターはラテちゃんとお揃いなの〜〜、嬉しい〜〜黒ハート

may123104.JPG

may123105.JPG

may123106.JPG

may123107.JPG

may123108.JPG

may123109.JPG

may123110.JPG

メイたん〜、セーター、とても似合ってるよ〜〜ハートたち(複数ハート)
可愛いよ〜〜顔(メロメロ)

ラテちゃん、ママさん、可愛いセーターをありがとうございましたアリガト
ラテちゃんママさんが編んで下さったセーターは手編みの温もり、
優しさがセーターに込められていて、セーターを着たメイはラテちゃんママさんの温もり、
優しさに包まれて暖かいです犬(笑)
セーターを着てお出かけするのが楽しみです。
ラテちゃんとお揃いの可愛いセーター、大切にします揺れるハート

去年の年末にメイのテーブルが届きました。
前からテーブルが欲しくて色々調べて、可愛いテーブルに出会ったのでオーダーしましたリボン

may123111.JPG

平らなところはタイル素材なのでこぼれても拭けるし、四隅は少し高くなっているので
食べているときにお皿が動いてもお皿が落ちる心配はないですGood
タイルの色もメイの家の雰囲気に合っているのでお気に入り〜ぴかぴか(新しい)

メイ〜、手編みのセーター、嬉しいね〜わーい(嬉しい顔)
手編みの温もり、優しさに包まれてあったかいね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:36| お洋服 | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

新しいカメラで

1月3日の日曜日はメイはロングリードを使ってたくさん走りましたるんるん

メイの家のお正月休みは31日から3日までの4連休で短かったので、
遠出することもなくのんびり過ごしました。
お休み最後の日も山下公園へお散歩に行ったの四葉
may2010010301.JPG

普段はロングリードを使うことはないのだけど、新しいコンデジで走っているメイを撮りたくて、
ロングリードを持っていったのぴかぴか(新しい)
may2010010302.JPG

風がちょっと強かったからメイのお耳の毛がぐちゃぐちゃになっちゃったねバッド(下向き矢印)
may2010010303.JPG

ハイスピードの連写で撮ってみましたカメラ
1回目〜黒ハート
may2010010304.JPG

may2010010305.JPG

may2010010306.JPG

may2010010307.JPG

まだまだ新しいカメラの連写機能の使い方に慣れないのだけど、
メイの走る姿が動画みたいに撮れたの〜わーい(嬉しい顔)
いつも使っている革のリードはメイが走るとママもいっしょに走ることになるのダッシュ(走り出すさま)
体力のないママはメイの速さに付いていくのに必死だけど、
ロングリードで走るとママは走らなくてよかったの顔(イヒヒ)
でも〜、何回か走るうちにメイが速すぎてママも走ることになったのでした顔(ペロッ)

2回目〜黒ハート
may2010010308.JPG

may2010010309.JPG

may2010010310.JPG

may2010010311.JPG

メイたん、速〜〜〜い犬(笑)

ハイスピードの連写で撮ると、メイがどんな顔をして走っているかとか、足の動かし方とかも
鮮明に見れました。
メイは真剣な顔をして走ってて、手足が斜めになってたり、お耳が上がっている様子が
可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

山下公園でたくさん遊んだ後は元町へるんるん
2日続けて大好きな犬茶屋本舗へ行きました。
メイは犬茶屋本舗が、犬茶屋のお姉さんが大好き〜ハートたち(複数ハート)
お店に入るとメイはお姉さんのところにまっしぐらわーい(嬉しい顔)
may2010010312.JPG

may2010010313.JPG
(メイたん、何かおしゃべりしてるみたい〜揺れるハート

去年も引いたおみくじクッキーを引いたのぴかぴか(新しい)
may2010010314.JPG

パパが開けるクッキーを見つめるメイ黒ハート
may2010010315.JPG

メイはおみくじよりもクッキーしか見てなかったね犬(笑)

おみくじクッキー、実は2日にお店に行った時も引いたのでこの日は2回目、
去年は犬吉という一番いいくじだったのだけど、今年は中吉でしたたらーっ(汗)
おみくじは中吉だったけど、メイは美味しいクッキーを食べれたから犬吉と同じだよね顔(イヒヒ)

上手に撮れなかったけど、メイが走っている姿でちょっと驚きの可愛い一枚があったの黒ハート
may2010010316.JPG

舌がちょっと出たまま走っているメイでしたハートたち(複数ハート)

メイ〜、メイは走るのが速いねわーい(嬉しい顔)
お正月からメイが元気に走る姿を見れて嬉しかったよ〜。
パパとママはいつもメイから元気をもらっているんだよ、ありがとうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

トラになったメイたん

寅年の初めてのお散歩はメイはトラさんに変身してお散歩に行きましたるんるん

1月2日の土曜日はとてもいいお天気で思っていたより暖かかったの晴れ
メイはトラさんの洋服を着て山下公園にお散歩に行きました四葉
may2010010204.JPG

may2010010203.JPG
(メイたん、笑ってる〜犬(笑)

トラさんに変身したメイは走ったの〜黒ハート
may2010010205.JPG

may2010010206.JPG

メイの顔、トラさんみたいに『ガオーっ揺れるハート』て言ってるみたい顔(イヒヒ)

日向は日差しが暖かかったのわーい(嬉しい顔)
may2010010207.JPG

氷川丸をbackに船カメラ
may2010010208.JPG

バラも咲いていましたかわいい
may2010010209.JPG

山下公園から元町に行きましたるんるん
may2010010218.JPG

元町のお店は2日から開いているのでワンコショップへ新年のご挨拶にぴかぴか(新しい)
STAR CHILD四葉
may2010010211.JPG

看板ワンコの仲良しのテンちゃんとメイ黒ハート
may2010010212.JPG

メイの大好きな犬茶屋本舗にも行ったの〜リボン

この日はメイの可愛いお友達に会ったの犬(笑)
タロブブちゃんといっしょに黒ハート
may2010010213.JPG

ティーノくんといっしょに黒ハート
may2010010214.JPG

may2010010215.JPG

パン屋さんで可愛いトラさんのパンを見つけましたぴかぴか(新しい)
may2010010216.JPG

この日のお気に入りの一枚〜黒ハート
may2010010217.JPG

メイの尻尾も、トラさんの洋服の尻尾も上がってて凛々しく見えるのに、
メイの顔は眩しそうな眠そうな感じで、目が下がってるところが可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

メイ〜、今年初めてのお散歩は暖かかったねわーい(嬉しい顔)
お友達にも会えて嬉しかったね〜。
寅年でトラさんに変身したメイ、可愛かったよん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

お正月&お年玉

メイの2010年が始まりました犬(笑)

お正月はメイは今年も横浜で迎えました。
毎年同じで年が変わるときに横浜港から聞こえる船の汽笛と、中華街の爆竹の音で
新年を迎えました鏡餅
帰省するには短いのでメイは横浜でいつもと変わらない感じの休日を過ごしています揺れるハート
may2010010201.JPG

お正月もメイはいつもと変わらず元気でお友達からもらったおもちゃで遊んだの〜わーい(嬉しい顔)
1月1日の昼間のメイ黒ハート
may2010010101.JPG

may2010010102.JPG

目を瞑っておもちゃをカミカミしたり、おもちゃを立てて手で挟みながらカミカミしているメイが
可愛かった〜顔(メロメロ)

お正月なのでメイにお年玉を用意しましたプレゼント
メイの大好きなgradogのセーターとカットソーぴかぴか(新しい)
may2010010103.JPG

リボンが編みこまれたセーターはとても可愛くてお気に入り〜揺れるハート
ピンクのボーダーのカットソーは首周りにレースが付いていて、
赤ちゃんのお洋服みたいに可愛いの〜〜ハートたち(複数ハート)

リボンのセーター黒ハート
may2010010106.JPG

may2010010107.JPG

may2010010108.JPG

ピンクのカットソー黒ハート
may2010010104.JPG

may2010010105.JPG

メイ〜、セーターもカットソーも似合ってるよ〜、可愛い〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

お年玉といえば去年はメイのブログ1周年記念と、パパとママのお年玉に
イチデジを買ったのカメラ
今年はもうすぐメイのブログ2周年の記念と、パパとママのお年玉にコンデジを買いましたリボン
may2010010109.JPG

カメラは普段はイチデジを使っているけど、ドッグランなどメイが走っている様子や、
暗くなったときに写真を撮るとき、あとメイとママと2人出かけるときは小さなカメラが
いいときもあるので新しいコンデジを買ったの〜ぴかぴか(新しい)
メイとママと2人で行っているしつけとカメラのお教室のときはイチデジで撮っているし、
コンデジはあまり使わないかもしれないけど、ハイスピードで撮れるコンデジが欲しかったの。
メイが元気よく楽しく走っている様子を新しいコンデジで撮って残したいの〜犬(笑)

メイと迎えたお正月は4回目、今年もメイの様子、メイとの日々をマイペースに綴っていこうと
思います。
メイが元気にメイらしく過ごせることを願いながら、メイと過ごす時間を大切にして
メイを愛して、見守って、毎日を過ごしていこうと思うパパとママです黒ハート
may2010010202.JPG

メイ〜、今年は寅年だねわーい(嬉しい顔)
今年の初めてのお散歩はメイはトラさんに変身してお散歩に行ったね〜。
寅年も元気に楽しく過ごそうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:14| お洋服 | 更新情報をチェックする