2010年04月29日

メイがいない夜

今日4月29日の夜はメイが家にいません家

メイは27日に精密検査をして、夜から薬を飲み始めました。
昨日28日はメイは家でママと過ごしました。
昼間はいつもと変わらない様子で過ごしたのだけど、夕方お昼ご飯を吐きました。
メイは一日三食なの揺れるハート
ママが家にいるので、赤ちゃんの頃からそのまま三食です。

メイは今までフィラリアのお薬や、その他お薬を飲まなくてはいけないときも
ご飯に混ぜるとちゃんと食べて(飲んで)くれました。
(一回も出したことはないの〜。)
27日の夜から飲み始めたお薬もちゃんと飲んでいました。

28日の夜、お夕飯を食べた後メイはおトイレへ走って行きました。
お腹を壊していたのあせあせ(飛び散る汗)
メイは赤ちゃんの頃からお腹は丈夫で、壊したことは1回しかないからびっくりしました。
パパもママもとても心配だったけど、様子を見ていたらそれから1時間〜2時間おきに
おトイレへ行きました。
トイレシートを替えなくてはいけないくらいお腹を壊していて、おトイレへ行った時間を
ノートにつけたのだけど、回数の多さに驚きましたたらーっ(汗)
お夕飯も吐いちゃいました。

夜中はメイはママとリビングで過ごしました。
ちょっと眠ったかなと思ったらまたおトイレへ行くメイ、全然眠れなかったみたい犬(泣)
おトイレへ走っていくメイの姿が切なくて、可哀想でママは泣けました顔(泣)

朝方になって今度は黄色い胃液を吐きました。
メイの大好きなボーロちゃんをあげても食べなかったの。
メイの胃の中、お腹の中は空っぽなのにおトイレへ行くし、黄色い胃液も吐きましたもうやだ〜(悲しい顔)
メイは一ヶ所でじっとしていられなくて、動いては伏せたりしてぐったりしていました。

朝一番で病院へ行きました。
メイは点滴をすることになり、パパとママは夕方お迎えに行くことに。
休日でメイがパパとママのそばにいないのはトリミングのときだけ、
いつもメイといっしょにいるからメイがいない休日は寂しくて、寂しくて、家の中も静かで
自分の家じゃないみたいでした顔(泣)

夕方病院へ行ったら、メイは病院でもお腹を壊していて血便が出たけど、
点滴を始めたら元気が出てきて、ゲージの中で元気な様子を見せたそうです。
そのときのメイの様子を聞いたパパとママはちょっと安心したけど、
メイは今日は病院にお泊りになりました。
メイと病院の近くを少しお散歩して、待合室でしばらくいっしょに過ごしたの。
メイのク〜ンという声が切なくて、ママは涙が出ました顔(泣)
お泊りはメイが元気になるためだから、寂しいけどメイをお願いして病院を後にしました。
メイも病院で頑張っているから、寂しいけどママも頑張らなくちゃ。
明日からまたメイと家で過ごせるんだから四葉

今回の原因は27日の夜から飲み始めたお薬が合わなかったからみたいです。
今後のお薬のことは先生と相談します。
メイの体には異常があるから、色々と先生と相談しながら一番いい方法を考えなくちゃ。
メイがいつまでも元気にメイらしく過ごしていくために必要なことだから、
パパとママが守っていかなくちゃハートたち(複数ハート)


今日の休日はメイとお散歩に行けなかったです。
休日はメイとのんびりお散歩することが幸せな時間だから、メイが元気になったら
またのんびりお散歩に行こう〜黒ハート
4月の休日の夕方、メイがパパと大桟橋に行ったときの様子は
のんびりした時間を過ごしたの犬(笑)

may2010041101.JPG

may2010041102.JPG

may2010041103.JPG

may2010041104.JPG

may2010041105.JPG

may2010041106.JPG

may2010041107.JPG

メイはパパとママの大切な家族で、宝で、かけがのない存在、メイがいない生活は
考えられないの黒ハート
世界一、宇宙一大好きで愛しているメイをパパとママが守っていくのハートたち(複数ハート)

メイ、メイがいない家は寂しすぎるよもうやだ〜(悲しい顔)
メイはパパとママのそばにいなくちゃいけないよ〜。
明日はいつもの元気なメイで会おうね揺れるハート

ニックネーム めいめい at 21:22| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

精密検査

今日4月27日はメイの精密検査の日でした病院

メイを朝病院へ預けてきました。
検査が全て終わってからママはお迎えに行きました。
今日は平日だったからママ一人で先生のお話を聞きました。
ママはメイは大丈夫と思って、信じて病院へ行ったけど結果は泣きながら聞くことにもうやだ〜(悲しい顔)

メイは食欲もあって、他に何も変わったこともなくて元気でした。
それが今年の健康診断の血液検査で去年と同じ項目の数値が高くて、
再検査やエコーなどの精密検査をしたら異常が見つかりました。
ママは泣きながら先生と色々お話ししました顔(泣)
まさかこういうお話を聞くことになるとは思ってもいなかったから本当にショックでもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

メイはこれからお薬を飲むことになります。
GW明けにもう一つの検査結果を聞きに行って、今後のことは先生と相談しながら
経過を見ていきます。
今回検査をしてメイの体のことがちゃんとわかってよかったと思うようにします。
メイにはパパとママがついているし、守っていくから大丈夫黒ハート
お薬を飲むこと以外は普段の生活に大きな変化はないけど、
メイの小さな変化を見逃さないようにしなきゃ揺れるハート

メイはいつもパパとママを見てくれているの犬(笑)
パパやママの後を付いてきたり、ベッドで寛いでいても横目で見るのわーい(嬉しい顔)
may2010042011.JPG

may2010042012.JPG

may2010042013.JPG

may2010042014.JPG

may2010042015.JPG

真ん丸の目でパパやママを見るメイが愛おしくて、可愛くて可愛くてたまらない〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
メイの全てが愛おしくて、何よりも大切な存在なの。
小さなメイの体の中に異常が見つかったけど、メイは長生きするの犬(笑)

メイ、今日は忘れられない日になったよ。
メイはパパとママが守っていくから大丈夫、いつまでもパパとママのそばで過ごせるからね、
これからもメイらしく過ごしてね黒ハート
メイ、大好きだよ、愛してるよ〜、ずっとパパとママのそばにいてね、
いつまでも真ん丸の可愛い目でパパとママを見ていてね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:06| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

再々検査

今日4月19日はメイは病院の日でした病院

平日はメイはママと2人で病院へ行きます。
今日はアレルギーの治療で病院へ。
先週の金曜日に検査した血液検査の結果はまだ出ていないと思っていたら出ていました。
検査結果はよくなかったですもうやだ〜(悲しい顔)
この前病院で再検査した時は少し下がっていたけど、正常範囲内ではなかったから
細かい検査をしたら、肝臓系に異常があるかもしれないとのことでした。

メイはアレルギーがあるし、その他検診なでどよく病院へ行くの。
病院へ行くと先生は必ず『変わったことはないですか?、変わりないですか?』と
聞いてくれるので、ママはいつも『変わりないです、元気です揺れるハート』と答えるの。
だってメイはいつも元気で、食欲もあるから。
でもこういう結果が出るということは何かがあったから出たかもしれないし、
どこも悪くないけどたまたまその時は悪く出たかもしれないということなんだよね顔(泣)
なので来週エコーを撮って検査することになりました。

エコーを撮るのは病気を見つけるためではなくて、病気じゃないということをはっきりさせる
ために撮るとママは思っています。
メイは病気じゃない、大丈夫ということを確認するためにエコーを撮ってみるのだと。
病院で先生とお話しているときは冷静なママだけど、病院を出たら涙が出て・・・もうやだ〜(悲しい顔)
メイは家に帰ってもいつもと同じ、ママのお膝でお昼寝したりベッドで寝たり、
何も変わらない黒ハート

may2010040609.JPG

may2010040610.JPG

may2010040611.JPG

may2010033001.JPG

may2010040613.JPG

メイの全てが愛おしくてたまらないの顔(メロメロ)
いつまでも可愛い愛するメイはパパとママのそばで過ごすの黒ハート
来週検査をすればはっきりわかるから、それまでは心配でたまらないけどいつもと同じように
メイと過ごさなくちゃ犬(笑)
考えると泣けちゃう・・・。
それではダメだから今までもメイをたくさん愛して大切にしてきたけど、
これからももっともっと愛して、メイとの時間を大切に過ごさなくちゃハートたち(複数ハート)

メイ、メイは大丈夫だよね、大丈夫だよ。
いつまでも元気にメイらしく過ごせるようにパパとママが守っていくからね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:58| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

チューリップ

4月10日の土曜日、メイとチューリップを見に行ってきましたるんるん

毎年この時期になると楽しみにしている横浜公園のチューリップ、
横浜公園が可愛いチューリップでいっぱいになるの〜。
桜の次はチューリップ、メイといっしょに見に行くのがとても楽しみで、嬉しくてわーい(嬉しい顔)
この日はまだちょっと早かったけど、たくさんのチューリップが咲いていましたかわいい

may2010041001.JPG

may2010041002.JPG

may2010041003.JPG

may2010041004.JPG

may2010041005.JPGmay2010041006.JPG
may2010041007.JPGmay2010041008.JPG

may2010041009.JPG

may2010041010.JPG

may2010041011.JPG

may2010041012.JPG

YOKOHAMAってお花で作られていたり、ハート型に植えられたお花があったり、
公園はお花でいっぱいでしたかわいい
may2010041013.JPG

may2010041014.JPG

横浜公園のチューリップを見た後は山手へ〜るんるん
イタリア山庭園もお花がいっぱいで、エリカが綺麗でしたぴかぴか(新しい)
may2010041015.JPG

may2010041016.JPG

横浜公園のチューリップは毎年メイと見に行っているのわーい(嬉しい顔)
メイと色々なところで四季を感じながら過ごせることは本当に幸せ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
メイがいっしょだからパパとママはどんなことがあっても頑張れるし、
幸せな気持ちでいられるの黒ハート
ありがとうね〜、メイアリガト
may2010041017.JPG

メイ〜、チューリップ、綺麗だったねわーい(嬉しい顔)
また来年も、その先もずっとずっと春になったらチューリップを見に行こうね〜、メイたん揺れるハート


ニックネーム めいめい at 09:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

コマンドクラス 1回目

ちょっと前のこと、4月7日の水曜日にメイとしつけ&写真教室に行ってきましたるんるん

去年の12月から行き始めたしつけ&写真のレッスンは先月キンダーガーデンクラスを
卒業することが出来ました。
そして今月からはコマンドクラスへお勉強に行くことに〜。
メイとママはレッスンについていけるか不安で不安でたまらなかったけど、
前向きに頑張ろうと思い出かけました揺れるハート

しつけのレッスンはメイと楽しく学ぼうと決めているから、明るい気持ちで取り組んでいるの黒ハート
(後から落ち込むこともあるけどあせあせ(飛び散る汗)
写真のほうはレッスンに行くようになってイチデジで写真を撮ることが楽しくなったママは
ママなりにカメラと向き合いながら写真を撮りましたわーい(嬉しい顔)

may2010040701.JPG

may2010040702.JPG

may2010040703.JPG

may2010040704.JPG

may2010040705.JPG

この日のレッスンはトイプーちゃん7ワンでハートたち(複数ハート)

may2010040706.JPG
かわいいムックくん、みゅうちゃん、のえるくん、reoくんかわいい

may2010040707.JPG
かわいいメイ、Flockくん、パリスちゃんかわいい

may2010040708.JPG

レッスンの後はみんなでランチ〜レストラン
may2010040709.JPG

may2010040710.JPG

カプチーノのウサギちゃんが可愛かったのウサギ

コマンドクラスは色々と難しいことが多いからついていけるか不安でいっぱいだけど、
メイとママといっしょに明るく、楽しく学んでいこうと思います黒ハート
ご一緒して下さった可愛いお友達、Kanae先生、Mam先生、ありがとうございましたアリガト
これからもどうぞよろしくお願いします四葉

may2010040711.JPG

メイ〜、新しいクラスのレッスンが始まったねわーい(嬉しい顔)
学ぶことはとても大切だから、メイとママのペースで頑張っていこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:56| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

再検査

今日4月16日はメイは病院の日でした病院

今日は朝から冬のように寒かったので、メイはセーターを着てバッグに入って病院へ車(セダン)
先月の健康診断の結果で数値が高いものがあったので、今日は再検査をしてきました。
結果は先月の結果よりは低かったけど、正常範囲よりは高かったの顔(泣)
去年も高くて再検査をしたら結果は正常範囲だったのに、今年はちょっと高かったです。
なので今日は細かい血液検査をすることになりました。
結果は来週出るから、それまでは心配で心配でたまらない〜もうやだ〜(悲しい顔)

メイは食欲もあるし、先月からの1ヶ月も何も変わってないし元気だけど、
検査結果が正常でないということは心配で心配であせあせ(飛び散る汗)
メイはパパとママのかけがえのない家族で、子供で、宝なの黒ハート
いつも思っていることはメイが元気にメイらしく過ごしてくれればそれだけでいいの、幸せなの。
いいところも、悪いところも全てのメイが愛おしくてたまらないの。
メイがいつまでもメイらしく元気に過ごしていけるように、パパとママが全力で守っていくのハートたち(複数ハート)

may2010040614.JPG

may2010040615.JPG

may2010032801.JPG

メイはきっと大丈夫、パパとママの愛情に包まれてこれからも元気にメイらしく
過ごしていけるから黒ハート
メイがパパとママの家族になって、メイからもらったたくさんの幸せに感謝しているよアリガト
メイはパパとママが守っていくからね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:58| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ハンドメイドのお洋服 3月

メイの大好きなLittle Peachさんの新しいお洋服がメイのクローゼットに仲間入りしましたリボン

かわいいキュートチェックとレースフラワーかわいい
may2010040601.JPG

キュートチェック黒ハート
may2010040602.JPG

may2010040603.JPG

may2010040604.JPG

キュートチェックはちょっと大きめのグリーンのチェックが可愛いくて大好きハートたち(複数ハート)
襟の折り返し部分に付いているレースと、リボンがとても可愛いの〜揺れるハート

レースフラワー黒ハート
may2010040605.JPG

may2010040606.JPG

may2010040607.JPG

レースフラワーはリバティ柄が可愛くて一目惚れしちゃったのハートたち(複数ハート)
ピンクのレースの甘い感じが可愛くて、さりげなく付いている木のボタンが可愛いの〜揺れるハート

メイ〜、キュートチェックもレースフラワーもとっても似合ってるよ犬(笑)

Little Peachさんのお洋服が大好きなメイはニッコリ微笑んでいて
優しい顔をしていて可愛かったです顔(メロメロ)顔(メロメロ)
may2010040608.JPG

メイ〜、大好きなお店のお洋服を着るとニコニコしちゃうねわーい(嬉しい顔)
お洋服やバッグのお店、大好きなお店は大切にしようね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:09| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

お散歩でお花見

4月4日の日曜日、メイとお散歩しながら桜を楽しみましたるんるん

この日は雨が降るという予報通り空はどんよりしていたけど、朝のお散歩は山下公園へ四葉
may2010040401.JPG

may2010040402.JPG

may2010040403.JPG

may2010040404.JPG

山下公園の桜も満開でした桜

午後からは山手へ桜を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
may2010040405.JPG

可愛いお花を見ながらかわいい
may2010040406.JPGmay2010040407.JPG

メイはお散歩したの犬(笑)
may2010040408.JPG

元町公園の桜は満開で、お花見をしている人たちがたくさんいましたハートたち(複数ハート)
may2010040409.JPG

may2010040410.JPG

may2010040411.JPG

山手公園の桜も綺麗でした桜
may2010040412.JPG

今にも雨が降りそうな空だったけど、お散歩に出かけて桜を楽しむことが出来て良かった〜わーい(嬉しい顔)
(帰りはちょっと雨が降ってきちゃったけどねあせあせ(飛び散る汗)

元町で可愛いお友達に会ったの〜。
ルナちゃん黒ハート
may2010040413.JPG

ルナちゃんに会ったのは2回目、去年の夏に会って以来だったから久しぶりに可愛いお顔を
見せてもらえて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

メイとパパとママとお散歩に行く時は、メイはママと歩くの犬(笑)
メイとママはよくおしゃべりをしながらお散歩しているんだけど、桜の木の下でメイとママが
おしゃべりしている様子をパパが撮ってくれていました黒ハート
may2010040414.JPG

メイ〜、今年は桜が咲いてから満開になるまでゆっくりだったねわーい(嬉しい顔)
メイとお散歩しながら四季を楽しむことが出来てとても嬉しいよ〜。
来年もその先もずっとパパとママといっしょに桜を見たり、四季を楽しもうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

同窓会

4月3日の土曜日、メイと同窓会に行ってきましたるんるん

とてもいいお天気の土曜日晴れ、お台場でしつけ&写真教室の
キンダーガーデンクラスのお友達と同窓会(集いの会)ハートたち(複数ハート)

素敵なお店CARESSでランチレストラン
may2010040301.JPGmay2010040302.JPG

アルちゃん、ブランケットに包まって可愛いの揺れるハート
may2010040303.JPG

ランチの後は桜を見ながらお散歩へ〜桜
may2010040304.JPG

桜が見えるところでみんなで遊びましたわーい(嬉しい顔)
may2010040305.JPG

reoくん黒ハート
may2010040306.JPG

のえるくん黒ハート
may2010040307.JPG

こうちゃん黒ハート
may2010040308.JPG

りんちゃん黒ハート
may2010040309.JPG

ロンくん黒ハートアルちゃん黒ハート
may2010040310.JPG

may2010040311.JPGmay2010040312.JPG

みゅうちゃん黒ハート
may2010040313.JPG

may2010040314.JPG

メイ黒ハート
may2010040315.JPG

可愛いワンコたちはみんなそれぞれの楽しみ方で遊んでいて、みんな可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

お散歩して遊んで、そしてお茶へ喫茶店
may2010040316.JPGmay2010040317.JPG

may2010040321.JPGmay2010040320.JPG
may2010040318.JPGmay2010040319.JPG

桜の木の下で集合写真犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
may2010040323.JPG

可愛いお友達のみんな、楽しい時間をありがとう〜アリガト
may2010040322.JPG
                                         かわいいメイよりかわいい

メイ〜、同窓会、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
みんなと桜を見ながらお散歩したり、遊んだり、素敵な思い出が出来たね〜。
メイと可愛いお友達に囲まれて幸せだったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:02| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

今年もまた

先週のことです、メイと病院へ行ってきました病院

この時期になると毎年検査しているフィラリアの検査結果と、健康診断の結果を
聞いてきました。
とても風が強い日だったので病院へ歩いて行くことは出来なくてタクシーで車(セダン)

フィラリアの検査結果は問題なかったけど、健康診断の結果は去年高かった項目が
今年は去年よりかなり高かったのたらーっ(汗)
数値を見たときはママはショックでした顔(泣)
今年は大丈夫かな、と思って出かけたら去年より高いなんて。
病院でお話を聞いているときは冷静に聞いていたけど、家に帰ると色々考えてちゃって
心配で、心配でたまらなくてメイの顔を見ると涙が出ましたもうやだ〜(悲しい顔)
メイは何も変わらないし食欲もあって元気だけど、体の中は検査しないとわからないことが
あるから、怖くなりました。

ワン見知りはしなくて人懐っこいメイ、マイペースなメイ、いい子じゃないところもあるけど
いいところもたくさんあるメイ、全てがメイなの。
メイはパパとママの大切な家族で子供、メイを迎えたときから大事に大事に育ててきて、
心から愛してきたのハートたち(複数ハート)
メイが元気にメイらしく過ごしてくれることが何よりも幸せで嬉しいことなの黒ハート

言葉を話せないメイの体のことは自分たちのことより心配になるの。
メイの色々な様子、表情を見ていると胸が張り裂けそうになります顔(泣)
メイにはパパとママが付いているから大丈夫、と思いながらママはメイと2人のときには
考えると泣けちゃうの。
今週も病院に行くから先生と色々お話して、メイがずっと元気にメイらしく過ごして
いけるように守っていかなくちゃ黒ハート

may2010040501.JPG

may2010040502.JPG

may2010040503.JPG

may2010040504.JPG

may2010040505.JPG

may2010040506.JPG

メイ、メイ、メイ、可愛くて、愛しくてたまらないメイ、いつまでもパパとママのそばにいてね黒ハート

メイ、今年もまた検査結果が高かったね。
メイにはパパとママが付いているからね、いつまでも元気にメイらしく過ごしていけるように
守っていくからね揺れるハート
ニックネーム めいめい at 12:47| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

満開の桜

3月27日の土曜日、先週に引き続き桜を見ながらメイとお散歩を楽しみましたるんるん

とてもいいお天気の土曜日晴れ、メイのパパは午前中はテニスへ〜テニス
午後から山下公園へお散歩に行きました。

一週間前の週末は5分咲きくらいだったしだれ桜は満開でした桜
may2010032702.JPG

may2010032703.JPG

may2010032704.JPG

may2010032705.JPG

may2010032706.JPG

山下公園には桜の木やイチョウの木があるから、四季を楽しむことが出来るのわーい(嬉しい顔)
メイと四季を感じながらお散歩出来ることはとても幸せなことですハートたち(複数ハート)

翌日トリミングだったメイは公園でたくさん遊びました犬(笑)
may2010032707.JPG

may2010032708.JPG

may2010032709.JPG

may2010032710.JPG

may2010032711.JPG

メイ〜、満開の桜、綺麗だったねわーい(嬉しい顔)
今週末も桜を見に行こうね〜。
桜の次はチューリップだよかわいい
お散歩しながらお花を見たりして、メイと四季を楽しむことが出来て幸せだよ、
ありがとうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:44| 日記 | 更新情報をチェックする