2010年06月28日

記念日旅行 後編

6月19、20日の土日に一泊でメイと伊豆へ行った続きでするんるん

大室山の山頂をお散歩した後はお宿へ。
この日は風がとても強くて、お天気もあまりよくなかったから早めにお宿へ向かいました車(セダン)

お宿はいつもと同じ四季の蔵、メイと伊豆へ旅行へ行くのは6回目だから
四季の蔵にお世話になるのも6回目ホテル

may2010061913.JPG

中庭にアジサイが咲き始めていましたかわいい

may2010061920.JPG

お夕飯前にウッドデッキのドッグランで遊びましたわーい(嬉しい顔)

may2010061914.JPG

may2010061915.JPG

may2010061916.JPG

梅の木なのか実がなっている木があってメイは上を見たり、実が落ちていないか探してたの犬(笑)

may2010061917.JPG

may2010061918.JPG

お夕飯は2月に四季の蔵へ行ったときと同じで、和食を食べましたレストラン
メイのパパとママの結婚15周年の旅行だったので、記念に写真を撮ってもらいました黒ハート

may2010061919.JPG

2月のときもだったけど、今回も翌日の日曜日は朝から雨が降っていました雨
6月で梅雨だから仕方ないと思うけど、2年前の6月にメイといっしょに記念日の旅行に
行ったときは土日とも晴れだったから、今回は残念あせあせ(飛び散る汗)

四季の蔵の朝ご飯のパンが大好きなママ、今回は前日のお夕飯でお腹が
とてもいっぱいになっちゃって、パンはお持ち帰りしました顔(イヒヒ)

may2010062002.JPGmay2010062001.JPG

先月のメイのパパのお誕生日のときもだったけど、
今年の結婚記念日は色々な思いを抱えながら迎えました。
メイの体に異常が見つかって、心配で不安で泣いてばかりで
気持ちの整理がなかなか出来なくて、メイがお薬で体調を崩して病院へお泊りしたり、
この先ずっとお薬を飲む生活が続くことへの不安など、毎日色々な思いがあるけど、
こうしてメイといっしょにパパとママの結婚15周年の記念の旅行に行けてよかったハートたち(複数ハート)

パパとママは2人の生活が長かったから、メイを家族に迎えてメイがたくさんの幸せを
運んできてくれたことにとても感謝しているの黒ハート
愛する我が子のメイ、可愛くて可愛くてたまらないパパとママの大切な家族のメイ、
メイの存在はかけがえのないもの、いつまでもメイといっしょに過ごしていけるように
メイを守っていかなくちゃ〜かわいい
これからもメイとパパとママの3人がいつまでも元気に楽しく過ごせるように願いながら
日々過ごしていかなくちゃ〜わーい(嬉しい顔)

may2010062003.JPG
(お部屋で犬(笑)

メイ、いつもありがとうアリガト
メイがいつまでも元気にメイらしく過ごしてくれることが、パパとママの一番の幸せで
嬉しいことだからね〜。
いつまでもパパとママのそばにいてね〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 23:56| 旅行 | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

記念日旅行 前編

6月19日、20日の土日に一泊でメイと伊豆へ行ってきましたるんるん

メイが体調を崩して、病院へ通うようになってから一度も横浜を出ていなかった。
この日は久しぶりにメイと遠出をしたのわーい(嬉しい顔)
今月はメイのパパとママの結婚記念日がある黒ハート
今年は結婚15周年、メイといっしょに記念日の旅行に伊豆へ行きました。

6月なのでお天気はあまりよくなくて、当日も雨がパラパラしていて残念〜。
でも、メイといっしょに結婚15周年の旅行に行けることは嬉しくて顔(笑)
メイとパパとママ、家族で記念日の旅行に行けることはとても幸せなことだったハートたち(複数ハート)

お天気がいまいちだったので、特にどこへ行くという予定を立てないでのんびり
出かけました車(セダン)
初めに寄ったところは足柄のSA、少し前に足柄のSAにドッグランとドッグカフェ、
huladogが出来たから。

may2010061901.JPG

may2010061903.JPG

メイも少しだけ遊んだの犬(笑)

may2010061902.JPG

ドッグランで遊んだ後、メイにおやつをあげて伊豆へ向かいましたるんるん

may2010061904.JPG

お昼は去年の9月に伊豆へ行ったときに行ったお蕎麦屋さん蕎仙レストラン
桜えびのかき揚げがすごく美味しかったわーい(嬉しい顔)

may2010061905.JPGmay2010061906.JPG

美味しいお蕎麦を食べた後は大室山へ行きました四葉
メイと大室山に登るのは3回目、この日は風がすご〜く強かったの台風
リフトで山頂へ行きお散歩したんだけど、山頂は風が強くて歩くのも大変で、
メイは風に押し流されてるときもあったり、写真を撮るのも大変だったの顔(汗)

may2010061907.JPG

may2010061908.JPG

may2010061909.JPG

風は強かったけどメイは楽しそうにお散歩したり、飛んでるみたいに歩いてて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

may2010061910.JPG

may2010061911.JPG

記念写真を撮るのも大変、メイの長いお耳の毛が風ですごいことになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

may2010061912.JPG

風は強かったけど、メイの楽しそうな姿が見れて嬉しかったですハートたち(複数ハート)

つづく〜かわいい

メイ、久しぶりに遠出をしたねわーい(嬉しい顔)
お天気はあんまりよくなかったけど、メイといっしょに記念日の旅行に行けて嬉しかったよ〜、
メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:35| 旅行 | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

カフェマット

メイの可愛いカフェマットが届きましたリボン

カフェマットはいつもメイのキャリーバッグを作ってもらっているmini*meさんに作って
もらいました。
カフェマットは最近大活躍していて、カフェなどに行くときは必需品なのハートたち(複数ハート)
メイといっしょにカフェなどに行くとメイはマットで過ごすから犬(笑)

マットは2枚作ってもらって、2枚とも両面使えるように作ってもらいました四葉

かわいいBWかわいい

may2010061301.JPG

may2010061302.JPG

may2010061303.JPG

BWにレースがとても可愛いのわーい(嬉しい顔)
リネンの面につけてもらったバテンレースがまたまた可愛い〜ハートたち(複数ハート)

BWのマットは今年の初めにBWのキャリーバッグを作ってもらった生地と同じ生地で
作ってもらったので、バッグとお揃いぴかぴか(新しい)

may2010012603.JPG

may2010061304.JPG

may2010061305.JPG

かわいいボーダーかわいい

may2010061306.JPG

may2010061307.JPG

may2010061308.JPG

オフホワイトとネイビーのボーダーに赤のアンカーがマリンぽくて可愛いのわーい(嬉しい顔)
リネンの面のアンカー柄のテープも可愛くて嬉しい〜ハートたち(複数ハート)

may2010061309.JPG

may2010061310.JPG

mini*meさんで初めてカフェマットをつくってもらいました。
キャリーバッグもカフェマットもとても丁寧に作ってあって、とても可愛いです〜顔(メロメロ)
メイのママはお裁縫が出来ないからハンドメイドのものにとても憧れるの。
いつも可愛いバッグを作ってもらえて、今回は可愛いカフェマットを作ってもらった
mini*meさんに出会えて嬉しく思っています黒ハート

メイ〜、BWもボーダーのマットも可愛いねわーい(嬉しい顔)
今度カフェなどに行くときにマットを持っていこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:14| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

可愛い手

メイの小さな可愛い手がとても愛おしい黒ハート

『お手〜揺れるハート』とメイに言うと小さな手を差し出してくれるの犬(笑)
柔らかい毛で包まれた手、柔らかい肉球、小さな可愛いメイの手が愛おしいハートたち(複数ハート)
愛する我が子の一部の小さな手は本当に可愛い〜。
手を差し出してくれるメイが可愛くてたまらない〜顔(メロメロ)

may2010053101.JPG

may2010053102.JPG

may2010053103.JPG

may2010053104.JPG

メイと過ごす全ての時間が楽しく、嬉しく、幸せな時間ハートたち(複数ハート)
メイの手を握りながらメイとおしゃべりしているときも幸せな一時黒ハート
メイもママの目を見ながらお話を聞いてくれていた犬(笑)

may2010053105.JPG

メイ、メイの小さな手は可愛いねわーい(嬉しい顔)
小さな可愛い手が愛おしくてたまらないよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

少しだけ

6月17日はメイの病院の日でした病院

4月に体調を崩してから毎週病院へ行っているメイ。
この日も一週間前と同じ血液検査をしました。
4日から飲み始めたお薬では状態が変わっていなかったから、11日から別のお薬を飲んで
一週間後の17日の血液検査では少しだけ気になるところが下がっていたの。
お薬が効いているみたい。
メイの体の中の異常が関係していて今は2種類お薬を飲んでいるけど、
落ち着いたら1種類になる。
毎週行っていた病院も今度は2週間後になりました。

メイの体の異常が見つかってからよく思うことがあるの。
見ているだけではメイは元気だから何もしなければ異常に気付かなかったと思う。
ちゃんとメイの体のことがわかってよかったと思うの。
もし気付かなかったらと思うと怖過ぎる顔(泣)
メイの体の中のことがわかったのだから、今までもちゃんと見てきたけど、
今まで以上に毎日メイをちゃんと見ているから大丈夫、
メイにはパパとママがついているから大丈夫ハートたち(複数ハート)

メイは色々な顔でパパとママを見るの犬(笑)
全てのメイが可愛くて面白くて、メイを見ていると笑いが絶えないし、
気持ちが穏やかになるのわーい(嬉しい顔)

可愛いお目目で見るメイ黒ハート

may2010053015.JPG

横目で見るメイ黒ハート

may2010053016.JPG

垂れ目な感じのお目目で見るメイ黒ハート

may2010053017.JPG

あっかんべーのメイ黒ハート

may2010053018.JPG

じーっと見つめるメイ黒ハート

may2010053019.JPG

どのメイも可愛くてたまらない〜ハートたち(複数ハート)
他にも色々なメイを見ているけど、全てが愛おしい顔(メロメロ)
いつもメイの存在に感謝しているパパとママなのです。

メイ、少しだけだけど下がってよかったねわーい(嬉しい顔)
この先治療はまだまだ長く続くことだけど、パパとママと頑張っていこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:40| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

週末の楽しみ

6月の初めの土日はメイはパパと朝のお散歩に行きましたるんるん

平日はママとほとんどいっしょのメイ、パパは平日はメイとゆっくり過ごすことが出来ない顔(泣)
なので土日などのお休みの日はパパはメイとたくさんいっしょに過ごせるから
すごく嬉しいと言うのわーい(嬉しい顔)
朝、起きてお天気がいいと嬉しそうな顔をして『メイとお散歩に行ってこよう〜揺れるハート』と言うパパ。
ママが家のことをやっている間に、メイとパパはお散歩に行くことが多いの。

5日の朝は7時ころお散歩に出かけたの〜。
大桟橋でゆっくりしてきたんだって黒ハート

メイの楽しそうな顔が見れる大桟橋はパパの大好きなお散歩コース。
メイの笑顔を見ているだけで嬉しくて、幸せなパパハートたち(複数ハート)

may2010060501.JPG

may2010060502.JPG

may2010060503.JPG

6日もメイとパパと2人で午前中にちょっとお出かけるんるん

お花の前でニッコリ微笑むメイが可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

may2010060601.JPG

may2010060602.JPG

may2010060603.JPG

MAYの名前の入ったパパのバッグの横に、自分からお座りしたメイ犬(笑)

may2010060604.JPG

メイはときどき面白いことをするの〜わーい(嬉しい顔)
おもちゃで遊んだ後、おもちゃに顎を乗せて寛いだりするんだけど、その様子が可愛くて顔(メロメロ)

may2010060605.JPG

メイと過ごす時間はパパもママもとても大切で、特にパパはお仕事の日はメイとゆっくり
過ごせないから、週末が楽しみるんるん
パパはメイとのお散歩の様子を楽しそうに話してくれるの〜。
メイもパパとのお散歩を楽しんで、帰ってくると気持ちよさそうにお昼寝しているの犬(笑)
そんなメイとパパの大切な週末の時間はママも大切。
今までも大切にしてきたけど、メイとパパとママの家族の時間をこれからも大切にしなくちゃ黒ハート

メイ〜、朝のお散歩のメイの笑顔は最高だねわーい(嬉しい顔)
お花の前でニッコリ微笑むメイも最高に可愛いよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

キャミワンピ

メイのクローゼットに可愛いキャミソールワンピースが仲間入りしましたブティック

キャミワンピは大好きなgradogのワンピース、フリルとレースがとても可愛いのハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

may2010053008.JPG

かわいいハワイアン柄かわいい

may2010053010.JPG

may2010053011.JPG

爽やかなブルーにハワイアン柄がとてもよく合っていて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
gradogのこのデザインのワンピースは、女の子らしくてとても可愛いの黒ハート
去年も何枚か買ったけど、今年も一目惚れしちゃった顔(イヒヒ)

かわいいボーダーかわいい

may2010053012.JPG

may2010053013.JPG

may2010053014.JPG

ブルーと白の細いボーダーがマリンぽくて可愛い〜ハートたち(複数ハート)
赤の縁取りも可愛くてお気に入り黒ハート

お転婆娘のメイがこのデザインのワンピースを着ると、女の子らしく見えて可愛い〜顔(メロメロ)

メイ〜、ハワイアン柄も、ボーダーもよく似合ってるよわーい(嬉しい顔)
ワンピースを着てお出かけするのが楽しみだね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:12| お洋服 | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

これから

6月10日はメイの病院の日でした病院

10日の木曜日はママのママが遊びに来たので、ママのママもいっしょに病院へ行きました。
メイはママのママが来たときは大喜び〜、メイはピンポンが鳴っても鳴かないから、
ママのママが来てピンポンが鳴ったときは玄関のほうに走って行ってお座りして待ってたの黒ハート
そしてママのママが入ってきたら、ク〜ンク〜ンと鳴いて尻尾を振って
ママのママから離れなかったメイでした犬(笑)

この日は血液検査をしました。
3日に血液検査をしたときに気になるところが出たから一週間別のお薬も飲んでいたの。
その後の状態を見るために血液検査をしたら結果は変わっていなかった。
状態が変わっていないので、先生と色々お話してお薬の種類を替えることに。

メイは毎日お薬を飲んでいる。
一つのお薬は正常に戻ったらおしまいだけど、GW明けから飲んでいるお薬は
この先ずっと飲むと思う。
お薬を飲まないようするには別の治療をすることなんだけど、
別の治療は出来れば避けたいことだからお薬で経過を見ていくことにしたの。

元気なメイを見ていると異常があるなんて全然わからない。
今までと何も変わっていないメイを見ていると胸が締め付けられる顔(泣)
甘えん坊なメイが可愛くて可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)
メイのこれからのことを考えるととても不安になる。
先生と色々相談しながら治療方法や、今後のことを決めているけど、
この先のメイの体のことが心配でたまらないもうやだ〜(悲しい顔)
一番大変なのはメイだもの、メイが頑張ってお薬を飲んでくれているのだから、
パパもママも強くならなくちゃね。
パパとママがメイを守っていくのだからしっかりしなくちゃ〜黒ハート

メイは自分のベッドで寛ぐのも好きだけど、クッションで寛ぐのも大好きなの犬(笑)

may2010052301.JPG

may2010052302.JPG

ベッドで寛いでいるときは、パパやママが動く方向にメイの目が動くのわーい(嬉しい顔)

may2010052303.JPG

may2010052304.JPG

ベッドで寝ているときは色々な格好で寝るメイ、飛んでいるように寝ているメイが
可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

may2010052701.JPG

may2010052702.JPG

メイ、メイの寝ている姿はとても可愛いねわーい(嬉しい顔)
メイはどんな夢を見ているんだろう〜、大好きなボーロちゃんを食べているのかな犬(笑)
これからもお薬を飲む生活は続くけど、パパとママといっしょに頑張ろうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:10| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

テディメイ

先月のこと、可愛い羊毛のメイが家族になりました黒ハート

オーダーメイドで羊毛のお人形を作ってもらえる素敵なお店に出会いました。
お店はぷち・ふろこんさん、ハンドメイドの羊毛のお人形のお店、
優しくて可愛いハンドメイドのお人形は、心が込められていてみんな愛くるしいのハートたち(複数ハート)
お店の想いに魅かれて、小さなメイを迎えたくてちびテディというお人形を作って頂きました犬(笑)

may2010053001.JPG

届いたちびテディのメイを見たときの嬉しさは今でも忘れないです〜。
可愛くて、愛おしくて小さなメイを抱いているようで嬉しかったのわーい(嬉しい顔)

may2010053002.JPG

メイはよく首をかしげるんだけど、ちびテディちゃんは首が動くからテディちゃんの首を
かしげるとますますメイに見えて可愛くて〜顔(メロメロ)
ニッコリ微笑んでいるテディちゃんもメイにそっくりで本当に可愛いのハートたち(複数ハート)

may2010053003.JPG

may2010053004.JPG

may2010053005.JPG

may2010053006.JPG

may2010053007.JPG

メイの分身のように可愛いテディメイ、宝物になりました黒ハート

メイ〜、小さなメイが家族になったねわーい(嬉しい顔)
メイとテディメイが首をかしげている姿はすごく似てて可愛いよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

アイスクリーム

2週間前の5月22日の土曜日のこと、メイは今年初めてアイスクリームを食べましたるんるん

午前中はパパは会社のお仲間と月一のテニスへテニス
中学のときからテニスをしているパパはテニスが大好き〜、
この日はお天気がよかったから日に焼けて帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

パパが帰ってきて午後からメイとお散歩へ〜。
山下公園のバラは満開を少し過ぎた感じだったけど、綺麗でしたかわいい

may2010052208.JPG

may2010052202.JPG

may2010052203.JPG

may2010052204.JPG

フランス山の黄色いお花が可愛かった〜黒ハート

may2010052205.JPG

この日は暑かったからメイは今年初めてアイスクリームを食べたの犬(笑)
大好きな犬茶屋でワンコのにんじん味のアイスを食べました。
パパにOKと言われるまでパパの目を見るメイが可愛くて〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

may2010052206.JPG

may2010052207.JPG

メイ〜、今年初めてのアイスクリーム、美味しかったねわーい(嬉しい顔)
また暑い日はアイスを食べに行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

2回目の検査

今日6月3日はメイの病院の日でした病院

昨日の6月2日は横浜の開港記念日だったので、花火が上がりました花火
メイは大きな音は平気で花火も全然平気、なのでパパが帰って来てから花火を見に
山下公園へ。
夜のお散歩はちょっと寒かったけど、メイといっしょだったから暖かかった〜わーい(嬉しい顔)

今日の病院はエコーと血液検査をしました。
エコーはママもいっしょに画像を見ながらの検査で、状態は前回と変わっていませんでした。
良くもなく悪くもなくって感じです。
血液検査は一つ気になるところが出たので、一週間別のお薬も飲むことに。
メイがお薬を飲むようになってもうすぐ一ヶ月、メイはちゃんとお薬を飲んでくれて
頑張ってくれている。
メイは食欲もあって元気、今までと変わったことといえばお薬を飲むことだけ。
体の中に異常があるとは見ているだけではわからないから、
お薬を飲まなくてはいけないなんてとても辛い顔(泣)
だけどメイが元気にメイらしく過ごしていくためだものね黒ハート

メイを見ていると横顔も可愛くてたまらない顔(メロメロ)

may2010051701.JPG

may2010051702.JPG

上から見るメイも大好き〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

may2010051703.JPG

may2010051704.JPG

may2010051705.JPG

まあるいお目目で口角が上がってニッコリしているメイが可愛くてたまらないの顔(メロメロ)顔(メロメロ)
パパとママの大切な家族で可愛い子供のメイをずっと見ていけるように、
いつも願いながら過ごしているパパとママです四葉

メイ、いつもありがとうねわーい(嬉しい顔)
そのままのメイでいいからいつまでもパパとママのそばにいてね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:50| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

リバティキャリー

メイの大好きなお店の新しいキャリーバッグが届きましたカバン

届いたキャリーバッグをメイに見せると自分のバッグとわかるのかソワソワするメイ犬(笑)

may2010051618.JPG

キャリーバッグは大好きなmini*meさんのバッグ黒ハート

may2010051619.JPG

今回はリバティ柄のバッグ〜、リバティの生地はママが選んだ生地で作ってもらいました。
mini*meさんのキャリーバッグがメイとママは大好き〜ハートたち(複数ハート)
キャリーバッグはメイと出かけるときはいつも持って出かけるの。
お散歩のとき、病院へ行くときなど、いつもでもどこでもいっしょ〜。
メイはバッグに入るとバッグの淵に顎を乗せて寛いだり、顔をうずめちゃうこともあるの揺れるハート
いつもバッグが届くと可愛くて、嬉しくてたまらないわーい(嬉しい顔)
可愛くてポッケがたくさんついていてとても使いやすいし、
100点満点のキャリーバッグに出会えて幸せですかわいい

may2010051620.JPG

may2010051621.JPG

may2010051622.JPG

ある日のトリミング後に上からメイを撮ってみたら、まあるく見えて可愛かったの顔(メロメロ)
メイのカットはお顔は丸くテディベア風、体の毛は長めだから上から見ると
お顔も体も真ん丸に見えて可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)

may2010051623.JPG

メイ〜、リバティのキャリーバッグ、可愛いねわーい(嬉しい顔)
大好きなメイと、大好きなキャリーバッグといつでもどこでもいっしょでママは嬉しいよ〜、
メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:25| ハンドメイド | 更新情報をチェックする