2010年07月31日

寝顔

7月29日の木曜日はメイの病院の日でした病院

この日は朝から雨と風がすごくてタクシーで病院へ車(セダン)
メイはタクシーで病院へ行くときは、お気に入りのキャリーバッグに顎を乗せて
まったりとしながら行くの犬(笑)

この日は血液検査と狂犬病の注射をしました注射
狂犬病の注射は体調を崩して検査などが続いたから、今年は7月になってしまったの。
血液検査はまだ気になるところがあるけど、お薬は今まで通り1種類だけ。
今度はお盆前にエコーと血液検査をすることになってるの。

メイが体調を崩して病院へ一泊して3ヶ月が過ぎて、メイがお薬を飲むようになって
もうすぐ3ヶ月になる。
今はメイに自覚症状はないから、見た目は異常が見つかる前と全く変わっていない。
もちろん性格も変わっていない黒ハート
人懐っこいところ、マイペースなところ、食いしん坊なところ、何にも変わっていない顔(イヒヒ)
変わったことといえば毎日お薬を飲んでいるだけ。
今出来ることはちゃんとお薬を飲んで、定期的に検査をして状態を確認することなの。
大きな変化がなければ別の治療をすることはない。
メイが辛い思いをしないように、パパとママがメイを見ているから大丈夫揺れるハート

メイの寝顔は見ているだけで癒されるのわーい(嬉しい顔)
気持ちよさそうに眠るメイの顔を見ると穏やかな気持ちになれるのハートたち(複数ハート)

may2010061201.JPG

may2010061202.JPG

may2010061401.JPG

メイが痛いとか辛いとか思うことなく、気持ちよく眠れること、パパとママのそばで
いつまでも眠ってくれることを願いながらメイの寝顔を見ているパパとママです四葉

may2010061314.JPG

may2010061315.JPG

メイ、3ヶ月はあっという間だったね。
メイにはパパとママがついているから大丈夫だよ、これからも頑張ろうね。
いつまでもパパとママのそばでメイの寝顔を見せてね、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 06:24| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

お友達とブーケ

7月の3連休前のこと、可愛いお友達とプチデートをしました黒ハート

16日の金曜日、初めましてのお友達に会いました。
メイの可愛いお友達のラテちゃん、1歳半の女の子犬(笑)

may2010071601.JPG

人懐っこくて、元気いっぱいのラテちゃん、可愛かった〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ラテちゃんママさんとは1年前から色々なお話をしていたんだけど、
なかなか会えなかったの。
ラテちゃんとママさんにお会い出来て、メイもママも嬉しくて楽しい時間を過ごすことが
出来ましたわーい(嬉しい顔)

ラテちゃんママさんにお願いして作って頂いたブーケかわいい

may2010071708.JPG

ピンクや黄色のお花で作って頂いたブーケ、素敵〜〜ぴかぴか(新しい)
可愛いブーケを飾ったリビングはとても明るい雰囲気になりました。
ラテちゃんママさん、ありがとうございましたアリガト

ラテちゃんとデートした日はとても暑くて、店内でお茶をして犬茶屋でワンコのアイスを
いっしょに食べました。
お散歩はほとんど出来なかったからまた今度ゆっくりお散歩したいです四葉
ラテちゃん、またメイと遊んでね黒ハート

ある日の夜のこと、メイはリンゴちゃんとクマちゃんのおもちゃで遊んでいました。
メイはおもちゃで遊ぶときはたいていどこかをカミカミして遊ぶの犬(笑)

may2010072601.JPG

may2010072602.JPG

may2010072603.JPG

メイ〜、可愛いお友達と会えて嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
涼しくなったらまたデートしたいね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:26| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

夏の同窓会

7月24日の土曜日にメイと同窓会へ行ってきましたるんるん

しつけ&写真教室のキンダーガーデンクラスのお友達と2回目の同窓会(集いの会)、
春にお台場で会って以来の再会でしたハートたち(複数ハート)
夏の同窓会はお友達のお家にお邪魔しました家
ワンコ8ワン、パパママ12人、みんなに会えて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

たこ焼きやスイーツを食べたり、おしゃべりしたり、楽しい時間を過ごしましたるんるんるんるん

may2010072403.JPGmay2010072404.JPG

アルちゃん、ロンくん、みゅうちゃん、reoくん、のえるくん、
こうちゃん、りんちゃん、メイ、みんな可愛かった顔(メロメロ)顔(メロメロ)

may2010072405.JPGmay2010072406.JPG
may2010072407.JPGmay2010072408.JPG
may2010072409.JPGmay2010072410.JPG
may2010072411.JPGmay2010072412.JPG
may2010072413.JPGmay2010072414.JPG

パパママたちがスイーツを食べるときのメイの必死な顔が可愛くてパパがカメラわーい(嬉しい顔)

may2010072415.JPG

メイは体調を崩してからしつけ&写真教室はお休みをしているから、
みんなに会うのは4月のレッスン以来だったの。
みんな可愛くて可愛くて、可愛いお友達に会えてパパもママもメイも嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)
しつけ&写真教室でこうしてみんなとお友達になれて、本当に嬉しい黒ハート
素敵な出会いに感謝しています。
お友達のみんな、パパママたち、ありがとうございますアリガト
マイペースでワガママなメイだけど、これからも仲良くしてくださいネ犬(笑)
お世話になったアルロンちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございました。
またみんなに会えることを楽しみにしています四葉

may2010072417.JPG

メイ〜、久しぶりにみんなに会えて嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
メイと可愛いお友達と楽しい時間が過ごせてパパとママは嬉しかったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 14:42| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

花火大会

7月18日の日曜日、メイと花火を見に行ってきましたるんるん

今年メイと花火を見るのは2回目、6月に横浜開港記念日の花火、
7月は山下公園の花火大会花火
去年は開港150周年記念のイベントで山下公園の花火大会がなかったから
メイと山下公園の花火大会を見るのは一昨年以来〜わーい(嬉しい顔)

花火が始まる前に涼しくなってからお散歩に出かけました。
久しぶりの浴衣にメイの顔もニッコリ黒ハート

may2010071801.JPG

メイの浴衣は1歳の時にgradogで作ってもらったのブティック

may2010071802.JPG

may2010071803.JPG

メイは花火や雷など大きな音は平気な子、中華街の爆竹を近くで聞いても
全然気にしない子犬(笑)
今年の山下公園の花火大会は今までとちょっと違って、市民参加の花火があったり、
打ち上げ花火の数も少なかったけど、メイと近くで見ることが出来て楽しかったし、
嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

may2010071804.JPG

may2010071805.JPG

may2010071806.JPG

打ち上げ花火は綺麗だった〜〜花火ぴかぴか(新しい)

夕方のお散歩でママに抱かれるメイをパパが撮ってくれましたカメラ
メイたん、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

may2010071807.JPG

メイ、メイの浴衣姿可愛かったよわーい(嬉しい顔)
また来年も、これからもずっとパパとママと花火を見に行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

夏の朝

7月17日の土曜日の3連休の初日はメイは朝早くお散歩に出かけましたるんるん

晴れて暑かった土曜日、メイはパパと6時半頃お散歩に出かけました晴れ
6時半頃出かけて、みなとみらいまでお散歩〜。
メイはお散歩に出かけても歩かなくなることが多いんだけど、
この日はパパとたくさん歩いたの犬(笑)

may2010071701.JPG

may2010071702.JPG

6時半頃でも外は暑くてメイはお水を飲みながらお散歩〜揺れるハート

may2010071703.JPG

may2010071704.JPG

may2010071705.JPG

may2010071706.JPG

may2010071707.JPG

メイ〜、夏の朝は早い時間でも暑かったねわーい(嬉しい顔)
暑くてお目目が細くなっちゃったメイも可愛いよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 20:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

トリミング前

トリミング前のお顔が伸びたメイも大好き〜黒ハート

7月11日の日曜日はメイはトリミングでした。
2週間に一度トリミングに行っているメイ、全身カットコースとシャンプーコース、
順番にお願いしているの揺れるハート

この日は全身カットの日、朝のお散歩でメイはパパと公園でたくさん遊んできたのわーい(嬉しい顔)
蒸し暑い日だったからメイも暑そうだったね犬(笑)

may2010071102.JPG

may2010071103.JPG

may2010071104.JPG

may2010071105.JPG

メイはいつも長めのカットだし、毛が伸びるのも早いの揺れるハート
2週間経つとボサボサな感じになるんだけど、そんなメイが可愛くて愛おしいハートたち(複数ハート)
朝のお散歩は眩しくてお目目も下がっちゃってたけど、
そういうところも可愛くてたまらないの顔(メロメロ)

may2010071101.JPG

メイ〜、メイは毛が伸びるのが早いねわーい(嬉しい顔)
毛が伸びてボサボサな感じも可愛いよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

まだまだ

今日7月15日はメイの病院の日でした病院

2週間ぶりの病院の今日はエコーと血液検査とアレルギーの治療をしました。
エコーは先月と同じでママもいっしょに画像を見ながらの検査で、
状態は変わってなかった。
血液検査は2週間前にとても低かったものは少し上がっていたけど、
まだ低いから細かい検査に出すことに。

ショックなことがあった顔(泣)
2週間前の血液検査で落ち着いたものがまた上がっていたの。
でも今日はお薬は今までと同じ1種類だけで、上がっていたものは来週また
検査することになった。

メイの状態は良くなりました、治りました、ということはない。
お薬を飲んで、定期的に検査をして状態を確認していくしかないの。
メイは今は痛いとか自覚症状がないから、見た目は何も変わりない。
食欲もあるし、お薬もちゃんと飲んでくれる黒ハート
急に状態が変わらない限りは、今のままの治療方法で様子を見ていくことしか出来ないの。
いつもメイのことはちゃんと見ているから大丈夫揺れるハート
メイは4歳の今まで夏バテをしたことがないけど、今年はこういう状態だから
気をつけなくちゃ四葉

メイは色々な表情をするんだけど、一番多いのが口角を上げたニッコリ微笑んでいる顔犬(笑)
可愛くて、可愛くてたまらない〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

may2010053106.JPG

may2010053107.JPG

may2010053108.JPG

メイ、今日は頑張ったねわーい(嬉しい顔)
これからもまだまだお薬と長いお付き合いになるけど頑張ろうね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:22| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

ハンドメイドのお洋服 6月

大好きなLittle Peachさんのお洋服がメイのクローゼットに仲間入りしましたリボン

かわいいマリンボーダーとモアナチュラルかわいい

may2010062714.JPG

マリンボーダー黒ハート

may2010062715.JPG

may2010062716.JPG

may2010062717.JPG

ボーダーは夏らしくて、ハマっ子のメイにマリンという名前の洋服はピッタリハートたち(複数ハート)
アンカーの周りの花柄が可愛くて、縁取りの赤も可愛い〜揺れるハート

モアナチュラル黒ハート

may2010062718.JPG

may2010062719.JPG

綿麻素材が気持ちよくて、爽やかな感じのチェックが可愛いお洋服ハートたち(複数ハート)
リネンのタグも可愛くて、ナチュラル感たっぷりのところが可愛い〜揺れるハート

メイの両手が三つ指をついてるみたいで可愛くて可愛くて顔(メロメロ)

may2010062720.JPG

メイ、いつも可愛いお洋服を作ってもらえて嬉しいねわーい(嬉しい顔)
メイのママはお裁縫が出来ないから、届いた可愛いお洋服を見て
いつも感動しているんだよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:23| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

お友達と

7月3日の土曜日の朝のお散歩でメイはお友達と遊びましたるんるん

この日の朝のお散歩はメイはパパと2人で公園へ四葉

may2010070301.JPG

朝の山下公園はとても蒸し暑かったのあせあせ(飛び散る汗)

may2010070302.JPG

公園で遊んでいるとメイの可愛いお友達に会いました。
ひなちゃん黒ハート

may2010070303.JPG

ひなちゃんも暑そうだったね〜犬(笑)

ひなちゃんと会うのは久しぶりだったの。
メイとひなちゃんが初めて会ったのはメイが3ヶ月の頃、今はひなちゃんとは違う病院へ
行っているんだけど、メイが赤ちゃんの頃行っていた病院で会ったの揺れるハート
それからはワンコショップのイベントで会ったり、お散歩で会うようになった一つ年上の
メイの可愛いお友達黒ハート

ひなちゃんのママにお水をもらったのわーい(嬉しい顔)

may2010070304.JPG

いっしょに写真も撮ったの〜ハートたち(複数ハート)カメラ

may2010070305.JPG

may2010070306.JPG

ひなちゃん、久しぶりに会えて嬉しかったです。
またお散歩で会えることを楽しみにしていまするんるん

『公園でメイの楽しそうな顔が見れたよ〜黒ハート』、とパパが嬉しそうな顔をして
見せてくれた1枚かわいい

may2010070307.JPG

ほんとにメイは楽しそうな顔をしていて、可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メイ、久しぶりのお友達に会えて嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
メイの笑顔は可愛くてたまらないよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:11| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

遊び

メイが遊んでいる様子はとても可愛くて、面白い黒ハート

平日の昼間はママと2人で過ごすメイ、ママといっしょのときは寝ているか、
ママにくっついていることが多いのハートたち(複数ハート)
夜になってパパが帰ってくると遊びたくなるメイわーい(嬉しい顔)

パパが持っているおもちゃを見上げて犬(笑)

may2010062707.JPG

パパがちょっといたずらをしたの〜、メイのハウスにおもちゃを入れちゃった顔(イヒヒ)

may2010062708.JPG

そしたらメイはハウスからおもちゃを引っ張り出したの〜。
『メイのハウスなんだから犬(怒)』、とでも言っているような感じでわーい(嬉しい顔)

may2010062709.JPG

may2010062710.JPG

may2010062711.JPG

may2010062712.JPG

ハウスからおもちゃを出したメイはハウスに入っちゃいました犬(笑)

may2010062713.JPG

パパと遊ぶメイはとても楽しそうで、メイと遊ぶパパの顔もとても楽しそうるんるん
メイの声、パパの笑い声が響いている家の中は賑やかで楽しいハートたち(複数ハート)
そんなメイとパパの様子をママは後片付けをしながら見ているの。
日常の何気ないひと時がとても幸せな時間で、こういう時間があることは幸せなことだと
いつも思うの。
メイと過ごす時間は楽しく、嬉しく、かけがえのないものだから大切にしなくちゃ〜四葉

メイ〜、メイが遊んでいる様子はいつも可愛くて面白いねわーい(嬉しい顔)
見ているだけで癒されちゃうよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

記念日のプレゼント

少し前にメイに記念日のプレゼントを贈りました黒ハート

記念日というのは先月のパパとママの結婚15周年記念日、去年も一昨年もパパとママの
結婚記念日の贈り物はメイにプレゼントを贈ったのプレゼント

may2010062701.JPG

今年のプレゼントはメイが着ている白のカットソーとカラー&リード。
カットソーもカラー&リードも大好きなgradogリボン

may2010062703.JPG

may2010062702.JPG

カットソーはレースが可愛いの〜ハートたち(複数ハート)
暑くなると白の洋服が欲しくなって、gradogの白のカットソーがメイのクローゼットに
増えていくのでした顔(イヒヒ)
カラー&リードは白と黒のコンビにしました。
前から白か黒のカラー&リードが欲しくて、白と黒を合わせて作ってもらったの。
とても素敵なカラー&リードが出来あがって嬉しい〜〜わーい(嬉しい顔)

may2010062704.JPG

may2010062705.JPG

may2010062706.JPG

メイといっしょにパパとママの結婚記念日を迎えるのは5回目、
(メイが0歳のときからだから)
パパとママ2人で迎えた結婚記念日とはまた違う嬉しさがあるハートたち(複数ハート)
可愛い家族が増えて、家族でいっしょに記念日を迎えることが出来るのは本当に嬉しい。
これからも毎年メイとパパとママと色々な記念日を元気に迎えられますように〜四葉

メイ〜、カラーとリード、素敵だねわーい(嬉しい顔)
白と黒のコンビのカラー&リードはちょっとお姉さんな感じに見えるね〜、メイたん揺れるハート


ニックネーム めいめい at 00:15| お洋服 | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

食事中

メイとカフェなどで食事をするときのメイの様子が可愛くて、見ていると胸がキュンとしちゃう黒ハート

前はメイとカフェなどで食事をするときは、メイはパパかママのお膝で過ごすことが
ほとんどだったの揺れるハート
ときどきおやつをあげたりしながら。
お教室で食事中はカフェマットで過ごすことを習ってから、
メイはマットで過ごすようになったの。
おやつもパパとママが食事中はあげないで、お店を出てからあげてますわーい(嬉しい顔)

先月伊豆へ旅行に行ったとき、お夕飯は和食を食べたんだけど、
この日は和食のお店にはメイとパパとママだけでした。
メイはパパとママの間に敷いたマットで過ごしました犬(笑)

may2010061921.JPG

伏せているメイがマットからはみ出ていたり、パパを見上げるメイが可愛くて可愛くてハートたち(複数ハート)

may2010061922.JPG

may2010061923.JPG

翌日の朝食のときのメイの様子も可愛くてたまらなかったの顔(メロメロ)

お座りして窓の外を見ていたり犬(笑)

may2010062004.JPG

伏せていたり犬(笑)

may2010062005.JPG

テーブルの下からママの足元のほうに顔を向けて伏せていたり犬(笑)

may2010062006.JPG

テーブルの下からパパを見上げていたり犬(笑)

may2010062007.JPG

メイのやること全てが可愛くてたまらなかったのハートたち(複数ハート)
ク〜ンと言うこともなく待っててくれるメイが可愛くて、胸がキュンとしちゃうのでした顔(メロメロ)

メイ〜、マットからはみ出て伏せているメイの姿は可愛いくて、面白いねわーい(嬉しい顔)
テーブルの下から見上げているメイは真ん丸のお目目で見ていたね〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 19:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

一つに

今日7月1日はメイの病院の日でした病院

今日は2週間ぶりの病院の日、思っていたよりお天気がよくなって暑かったので
タクシーで病院へ。
メイはGW明けからお薬を飲んでいて、6月になってからは2種類のお薬を飲んでいる。
2週間前に血液検査したら少し落ち着いていたので、あと2週間飲んで正常範囲内に
なったらお薬は1種類に戻ることになっていた。
今日血液検査をしたら高く出ていたところは落ち着いていたので、1種類だけになりました揺れるハート
まずは一安心わーい(嬉しい顔)

ただ、またまた一つ気になることが出ていたのバッド(下向き矢印)
この一ヶ月の血液検査を見ると、今日はとても低いものがあった。
家に帰ってから4歳になったメイの血液検査の結果を全部見直してみると、
メイはいつも低めだった。
低めでも正常範囲内のときはいいのだけど、この一ヶ月はずっと低くて、
今日は一番低かった。
今後のことはまた詳しい検査をすることになると思うけど、しばらくは様子をみることに。
一つクリアしてもまた問題が出てきたり、一進一退って感じで心配でたまらない顔(泣)
今度は2週間後にエコーと血液検査をする。
メイは見ているだけでは食欲もあって元気だから、複雑で気持ちの整理はなかなかつかない。
この先も色々なことがあると思うから、これからもメイの小さな変化を
見逃さないようにしなくちゃハートたち(複数ハート)

6月の中旬のこと、ママのママが横浜に遊びに来ました。
ママのママに会うのは約半年ぶりで、メイはすごく喜んでいたの犬(笑)

お昼寝するときはママのママのお膝で寝るメイ黒ハート

may2010061311.JPG

メイはお膝で寝るときは丸くなって寝るの顔(イヒヒ)

ママのママにおやつをもらうときは、メイはママのママの目をじーっと見ているから
メイの視線がママのママは可愛くてたまらなかったみたい〜顔(メロメロ)

may2010061312.JPG

may2010061313.JPG

メイ、ママのママが遊びに来たときは嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
お膝で丸くなって寝るメイはネコちゃんみたいに可愛いね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:22| 病院 | 更新情報をチェックする