2010年08月30日

夕方のお散歩

8月22日の日曜日のメイの夕方のお散歩は風が心地よかったるんるん

この日はメイはトリミングの日、昼間はとても暑かった晴れ
トリミング後はお昼寝をして、夕方お散歩へ〜。
夕方の山下公園は夏休みということもあって、まだまだ人が多かったけど、
昼間の暑さは落ち着いていて風が心地よかったのわーい(嬉しい顔)

may2010082201.JPG

メイたん、可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

may2010082208.JPG

may2010082203.JPG

may2010082204.JPG

may2010082205.JPG

ベンチで一休み黒ハート

may2010082206.JPG

お散歩に出ても歩かなくなることが多いメイだけど、この日は夕方の心地よい風の中
お散歩を楽しみました犬(笑)

may2010082207.JPG

メイ〜、夕方のお散歩は風が気持ちよかったねわーい(嬉しい顔)
暑い夏はもう少し続くけど、夏バテしないように頑張ろうね〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 14:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

BEACH

お盆の8月14日の土曜日、メイは朝のお散歩でBEACHを見てきましたるんるん

この日は6時頃お散歩に出かけたメイ、赤レンガ倉庫に作られているビーチを
見に行ってきましたリゾート

may2010081402.JPG

ビーチにはバーがあって、ビーチもバーも8月29日までの夏休み限定バービール

may2010081401.JPG

ビーチを見た後、メイはちょっと走ってきたの犬(笑)

may2010081403.JPG

may2010081404.JPG

メイが飛んでたの〜顔(笑)

may2010081405.JPG

朝から元気いっぱいのメイでした黒ハート

may2010081406.JPG

メイ〜、夏の朝のお散歩は早い時間がいいねわーい(嬉しい顔)
元気なメイの姿はパパとママに元気をくれるんだよ、ありがとうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 14:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

ハンドメイドのお洋服 7月

メイの大好きなLittle Peachさんのお洋服がメイのクローゼットに仲間入りしましたリボン

かわいいりぼんスモックとチェックスモックとプチフルールかわいい

may2010072701.JPG

リボンスモック黒ハート

may2010072702.JPG

may2010072703.JPG

チェックスモック黒ハート

may2010072704.JPG

may2010072705.JPG

プチフルール黒ハート

may2010072706.JPG

may2010072707.JPG
(シュシュでお耳の毛を結んでいるメイ犬(笑)

りぼんスモックはお袖とリボンが同じリバティ生地で可愛い〜ハートたち(複数ハート)
チェックスモックはパープルとグリーンがあって、メイはパープルにしたの。
レースとボタンが可愛くて、前見頃もチェックの生地が使われていてとても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
プチフルールは小花柄が可愛いくて、腰の辺りから少しボリュームがある感じのデザインが
とても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

ハンドメイドのお洋服の温かさ、優しさにいつも感動するママ顔(メロメロ)
心を込めて作ってもらっているお洋服を着られるメイは幸せ黒ハート

メイ〜、スモックのお洋服も小花柄のお洋服もよく似合ってるよわーい(嬉しい顔)
ハンドメイドの温かさ、優しさって素敵だね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:57| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

大活躍ワンピ

今年の夏はメイの洋服の中でもキャミワンピが大活躍しましたるんるん

今年の夏はとても暑い〜晴れ
メイは4歳の今まで夏バテはしたことがないけど、夏が苦手なママは毎年バテているあせあせ(飛び散る汗)
メイのパパは真夏でも外でテニスをすることが出来るくらい夏は平気わーい(嬉しい顔)

暑い夏のお出かけやお散歩に、今年は大好きなgradogのキャミワンピが大活躍したのブティック
夏休みの間も大活躍〜ぴかぴか(新しい)

キャミワンピは今年はこれで4枚目、ピンクと黄色のハワイアン柄かわいい

may2010072801.JPG

このワンピースのデザインが大好き〜ハートたち(複数ハート)
裾のレースとフリルが可愛くて、お転婆娘のメイが女の子らしく見えるから顔(イヒヒ)

may2010072802.JPG

may2010072803.JPG

may2010072804.JPG

may2010072805.JPG

may2010072806.JPG

may2010072807.JPG

暑い夏はキャミソールが大活躍するの犬(笑)

メイ〜、キャミワンピ、とても似合ってるよわーい(嬉しい顔)
今年の夏はまだまだ暑いから、キャミワンピが大活躍するね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:06| お洋服 | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

メイらしく

8月23日の月曜日はメイの病院の日でした病院

メイの病院は2週間に1回のときもあれば、1週間に1回のときもある。
その日の検査結果によって通院の間隔が違ってくる。
エコーは月1回、血液検査は2週間に1回、メイの体に変化がないか見ている黒ハート
お盆休み前にエコーを撮る予定だったのだけど、23日の月曜日にエコーと血液検査を
しました。

エコーの結果は先月のエコーと大きな変化はなかった。
血液検査はまだ数値が高かったものがあるけど、お薬は今までと同じで1種類だけ。
27日でメイの体に異常が見つかって4ヶ月、それからは色々あって色々な思いを抱えながら
過ごしている。
メイがいつかお薬を飲まなくて生活が出来る日が来るのかな?、とよく考えるのだけど、
今は出来ることをちゃんとやって、メイの変化を見逃さないように過ごしていくことが
大切だから、パパとママが全力でメイを守っていかなくちゃ揺れるハート

メイを迎えてパパとママがいつも思ってきたこと、パパとママの一番の願いはメイがメイらしく
元気に過ごしてくれること四葉
見た目はお薬を飲んでいることなんてわからないくらい元気なメイ、
今はメイがメイらしく過ごしてくれれば、それだけで嬉しいし、幸せハートたち(複数ハート)

家で見せてくれるメイの全て、外で見せてくれるメイの様子全てがメイだから、
そのままメイらしく過ごして欲しいといつも思う。
メイは大好きなお店で家と同じ様子を見せてくれる犬(笑)

may2010070308.JPG

may2010070309.JPG

may2010070310.JPG

メイが見せる様子は全てに意味があって、メイはパパとママに気持ちを伝えようとしている。
お散歩中に歩かなくなってお座りしているメイにも意味があるはずわーい(嬉しい顔)
そんなメイが愛おしくて抱っこしちゃうママなの顔(ペロッ)黒ハート

may2010070311.JPG

may2010070312.JPG

メイ、4ヶ月の月日はあっという間だったね。
メイにはパパとママがついているから、メイは飾ることなくメイらしく過ごしてね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:40| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ありがとう

夏休みで帰省していて横浜へ帰る日に、メイは大好きなお友達と会いましたるんるん

7月31日の土曜日に名古屋へ帰省して、約1週間実家で過ごして8月6日の金曜日は
横浜へ帰る日だった。
帰る前にメイはお友達に会うことが出来たのわーい(嬉しい顔)

帰省した翌日にデートしたメイの可愛いお友達のココちゃん黒ハート

may2010080602.JPG

この前会ったときはメイのパパはテニスに行っていてココちゃんに会うことが
出来なかったけど、この日はパパもココちゃんに会えたの揺れるハート
ココちゃんとメイは仲良くお散歩したの犬(笑)犬(笑)

may2010080603.JPG

もちろん2ショットもねカメラハートたち(複数ハート)

may2010080604.JPG

メイとママの大切なお友達のココちゃんとMちゃん、大好きなお友達のココちゃんとMちゃん、
会いたくてもすぐに会うことは出来ないから、いっしょに写真を撮って
大切な思い出にしましたリボン

may2010080605.JPG

may2010080606.JPG

may2010080607.JPG

メイはココちゃんのお姉ちゃまに抱っこしてもらったり、Mちゃんにも抱っこしてもらったのハートたち(複数ハート)
ママもココちゃんを抱っこさせてもらったり、嬉しく、忘れられない一時でしたかわいい

ココちゃんは可愛い笑顔を見せてくれたのに、メイは面白い顔をしてたり、
短い時間だったけど楽しかった〜顔(笑)

may2010080608.JPG

ココちゃん黒ハート

may2010080609.JPG

ココちゃん、Mちゃん、お姉ちゃま、横浜に帰る前にもう一度会えて嬉しかったですハートたち(複数ハート)
本当に本当にありがとうアリガト
メイを可愛がってくれてありがとう。
遠く離れているから、すぐに会うことは出来ないということが寂しくて、
別れるときは辛かった顔(泣)
でも、また必ず会える日が来ることを信じて再会を約束してお別れしました黒ハート

横浜に戻ったメイは、ココちゃんから頂いたココちゃんとお揃いのイチゴちゃんとプレゼントカメラ

may2010081001.JPG

メイの今年の夏休みもあっという間に終わっちゃった。
一年ぶりにお友達に再会したり、大好きなお友達と2回も会えたり、川遊びをしたり、
たくさんの思い出が出来た夏休みだったハートたち(複数ハート)
夏休み明けの月曜日はメイの病院の日だった病院
メイのお薬を飲む生活や検査はこれからも続くけど、メイの犬生はまだまだ長いもの、
来年の夏休みも、その先の夏休みもメイは楽しい思い出をたくさん作って、
大好きなお友達に会えるのだから、毎日を大切に過ごしていかなくちゃ〜四葉

メイ〜、今年の夏休みも楽しかったねわーい(嬉しい顔)
また来年の夏休みも楽しい思い出をたくさん作ろうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 07:49| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

高山へ

夏休み中で帰省中の8月5日の木曜日、メイと川遊びをした後は暑いところへ行きましたるんるん

岐阜のせせらぎ街道の道の駅で一休みして、メイは川遊びをしたの犬(笑)
気温は25℃ととても涼しくて、川のお水も冷たくて気持ちよかった。

それからまたせせらぎ街道を通って高山へ車(セダン)
途中に囲炉裏で五平餅を焼いているお店があったの。
お店の外にもテーブルと椅子があって、聞いてみたらワンコ決定だったから食べました。
囲炉裏で焼かれた五平餅、香ばしくて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

高山はメイは初めて、パパは結婚前の会社の旅行以来、ママは結婚前の家族旅行以来
でした。
涼しかったせせらぎ街道とは違って、高山は暑かったの晴れ

高山といえば宮川にかかる有名な赤い橋、中橋カメラ

may2010080511.JPG

古い町並は高山観光では必ず行くところ、外国の方もたくさん見かけました。

may2010080512.JPG

may2010080513.JPG

may2010080514.JPG

may2010080515.JPG

高山観光の楽しみの一つはお団子を食べることなのわーい(嬉しい顔)
メイはママが食べているお団子をじーっと見つめていました黒ハート

may2010080516.JPG

帰りに東海北陸自動車道のひるがの高原のSAで休憩〜。
高原の美味しい牛乳で作られたソフトクリームを、ママとママのママが食べているのが
メイは気になってしょうがなかったみたい顔(イヒヒ)

may2010080517.JPG

ちょっとだけソフトクリームをもらったメイは、お口の下にソフトクリームをつけて
満足気な顔をしてました犬(笑)

may2010080518.JPG

メイと初めて行った郡上と高山、楽しかった〜るんるん
今年の夏休みはメイが体調を崩してお薬を飲む生活になってから、初めての帰省だった。
夏休みは実家の近くでのんびり過ごそうと思っていた。
メイの体調はパパとママがちゃんと見ている黒ハート
お薬を飲んでいること以外は日常生活は変わりないから、ちょっと気分転換に出かけたの。
メイは初めて川遊びをして楽しそうだった顔(笑)
そんなメイの姿を見ることが出来て、パパもママも嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

メイ〜、今年の夏休みは初めてのところに出かけたねわーい(嬉しい顔)
川遊びをしたり、古い町並を見たり、楽しい夏休みの思い出が出来たね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:33| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

川遊び

夏休みで帰省中の8月5日の木曜日、メイは涼しいところで遊んできましたるんるん

今年の夏はとても暑い〜晴れ
メイが住む横浜も暑いけど、夏休みを過ごしている名古屋はもっと暑いあせあせ(飛び散る汗)
なので、ちょっと涼しいところへ行こうと岐阜の郡上のほうへ遊びに行ってきました車(セダン)

東海北陸自動車道に乗って郡上で下りて、せせらぎ街道へ。
途中の道の駅の気温は25℃と涼しかった〜わーい(嬉しい顔)

道の駅の裏手に川へ下りれるところがあったので、メイと行ってみたの。
川のお水は冷たくて気持ちよかった揺れるハート

may2010080501.JPG

may2010080502.JPG

前にお台場の砂浜に行ったとき、メイは海のほうへどんどん進んで行って海に入って
しまいそうな感じだったことがあったから、川のお水も平気かもと思ったら案の定
川のほうへ進んでいくメイ犬(笑)
リードを持っているママはメイに引っ張られながら川のほうへ顔(笑)

may2010080503.JPG

川のお水を怖がることなく、メイは長いお耳の毛を濡らしながら楽しそうに
川遊びをしていたのるんるん

may2010080504.JPG

may2010080505.JPG

may2010080506.JPG

メイとパパとカメラ黒ハート

may2010080507.JPG

たくさん遊んだメイの手足は濡れて細くなって、お耳の毛も濡れちゃったけど、
無邪気に遊ぶメイの様子は可愛かった〜顔(メロメロ)

may2010080508.JPG

may2010080509.JPG

濡れた手足とお耳の毛を川のお水で洗って、メイは車までママに抱かれて行ったのでした顔(イヒヒ)

may2010080510.JPG

ママに抱かれたメイの顔はまだ遊びたそうな顔をしてたけど顔(ペロッ)

涼しいところで遊んだ後は、暑いところへ遊びに行きました。
つづく〜かわいい

メイ〜、初めて川遊びをしたねわーい(嬉しい顔)
お耳の毛を濡らしながら遊ぶメイの様子は、無邪気で可愛かったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:16| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

一年ぶりの再会

夏休みの8月4日の水曜日、メイと可愛いお友達に会いましたるんるん

この日の午前中はメイのパパの妹さんのお家へ遊びに行きました家
一年ぶりに妹さんの家族やボーダーコリーの蘭ちゃんと会ったメイは嬉しそうだったね犬(笑)

may2010080402.JPG

may2010080403.JPG

午後からはパパとママのお友達、Mちゃんと会いました。
去年の夏休みにもMちゃんといっしょに行ったカフェでランチレストラン

may2010080404.JPG

メイはちょっと難しそうな顔をしてマットでstay犬(笑)

may2010080405.JPG

一年ぶりにMちゃんといろいろな話をして、パパもママも楽しかった〜〜わーい(嬉しい顔)

Mちゃんといっしょにカメラ黒ハート

may2010080406.JPG

may2010080407.JPG

Mちゃんもパパもママもみんな笑顔で、とてもいい写真なのわーい(嬉しい顔)
一年ぶりにMちゃんと会ったけど、一年前のブログやアルバムを見直してみると
一年って早いなぁと思ったり、みんな年を重ねているなぁと思ったりしちゃった。
Mちゃんを中学生から知っているパパとママ、ママと10歳以上離れている
Mちゃんに会うと元気をもらえるし、頑張っているMちゃんを見ていると、
パパもママも頑張らなくちゃって思う揺れるハート
中学生のころからMちゃんはメイのママのことを名前で○○ちゃん、パパのことを○○パパと
呼んでくれる。
年が離れているのに、こうして10年以上も長く付き合えることはとても嬉しいことハートたち(複数ハート)
東京に住んでいるときに知り合ったMちゃんと、メイのパパとママの実家がある
名古屋で会うということも不思議なことだけど、ご縁があるということなんだと思うの。
ママにとってMちゃんは妹のような存在、Mちゃんが元気に頑張っている姿は
とても嬉しい〜。
メイのパパとママはMちゃんが大好き、横浜からMちゃんを応援しているよんかわいい

Mちゃんはメイのことを可愛がってくれる黒ハート
一年ぶりにMちゃんに会ったメイも嬉しそうな顔をしていたね犬(笑)

may2010080408.JPG

may2010080409.JPG

メイ〜、一年ぶりの再会は嬉しかったね、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
また来年もみんな元気で会えることを楽しみにしていようね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:03| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お散歩風景

夏休みで帰省中のメイのお散歩風景はいつもと違ったるんるん

メイの夏休みの平日の日課の一つがとても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
ママのパパが仕事に出かけると、しばらく玄関から離れないの。
メイに『お仕事に行ったから夜にならないと帰ってこないよ揺れるハート』と言っても、
玄関で待っているメイが可愛くて可愛くて黒ハート

may2010080401.JPG

メイはママのママの腕の中で眠るのも大好きハートたち(複数ハート)

may2010080601.JPG

実家でのお散歩風景は、メイが住む横浜のお散歩風景と全然違う〜わーい(嬉しい顔)
山下公園やみなとみらいの海辺のお散歩や、元町や中華街の賑やかなところと違って
静かで穏やかなお散歩風景四葉

may2010073101.JPG

こんなところにも行ってみたのるんるん

may2010080301.JPG

メイたん、小さ〜い顔(イヒヒ)

メイはいつもと違うお散歩風景を楽しみながらお散歩しました犬(笑)

may2010080302.JPG

may2010080303.JPG

横浜と違うお散歩風景を楽しんだメイの顔も、ニッコリしていて可愛かった黒ハート

may2010080304.JPG

メイ〜、穏やかなお散歩風景は新鮮だったねわーい(嬉しい顔)
また来年の夏休みのお散歩も同じ風景を楽しもうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ココちゃんとデート

夏休みで帰省中の8月1日の日曜日の午後、メイは可愛いお友達とデートしましたるんるん

帰省するとメイのパパはいつもテニスに行くのテニス
テニスが大好きなパパ、実家のテニス仲間とこの日は4時間テニスを楽しみました。

パパがテニス中、メイとママは可愛いお友達とデート〜わーい(嬉しい顔)
ママはこの日を一年前から待っていたの。
会いたくてもすぐに会うことが出来ない、大好きなお友達に会えた2010年の8月1日は
忘れられない大切な日になりました四葉

メイの可愛いお友達のココちゃん黒ハート

may2010080106.JPG

『ココちゃん〜、こんにちは犬(笑)、メイだよ〜揺れるハート

may2010080108.JPG

ママたちはスイーツを食べながらたくさんたくさんおしゃべりをしたのハートたち(複数ハート)
メイはママの足元でお昼寝眠い(睡眠)

may2010080109.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎました。
ココちゃんとお別れする前にココちゃんとメイと2ショット犬(笑)犬(笑)

may2010080110.JPG

ココちゃん黒ハート

may2010080111.JPG

ココちゃん黒ハート

may2010080112.JPG

ココちゃん、可愛い〜顔(メロメロ)
メイとママの大切なお友達のココちゃんとMちゃん、大好きなココちゃんとMちゃん、
楽しい時間をありがとうアリガト

ココちゃんと楽しい時間を過ごして帰ったメイは、ママのパパの腕の中で穏やかな顔をして
眠っていましたハートたち(複数ハート)

may2010080113.JPG

メイ〜、2010年の8月1日は忘れられない日になったねわーい(嬉しい顔)
大切なお友達と会えて嬉しかったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:13| お友達 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

夏休み

7月31日の土曜日からメイの家は夏休みでしたるんるん

メイの夏休みはパパとママの実家のある名古屋へ毎年帰省しています。
今年は7月31日の土曜日の朝、横浜を出て名古屋へ。
メイと帰省するのは一年ぶりで5回目、ロングドライブになるのでSAで休憩しながら
ゆっくり帰ります〜車(セダン)
足柄のSAのドッグランに寄ったけど、暑くてすぐに退散しましたあせあせ(飛び散る汗)

メイが泊まるのはママの実家、ママのパパとママはメイが遊びに来るととても嬉しいみたいハートたち(複数ハート)
いっしょにお昼寝したり、メイにおやつをあげたり、メイの声で賑やかな実家の雰囲気を
楽しんでいるママのパパとママでしたわーい(嬉しい顔)

8月1日の日曜日の朝、メイはパパとお散歩へ。
メイの顔に日が当たって、お目目がキラキラしていて可愛い黒ハート

may2010080101.JPG

近所をのんびりお散歩〜犬(笑)

may2010080102.JPG

メイはフルーツが大好きハートたち(複数ハート)
ママのママがメイにフルーツを色々用意してくれていたの。
フルーツを食べるときにメイの長いお耳の毛がつかないように、
シュシュでお耳の毛を結んだらメイのまあるいお顔が出て可愛かった〜顔(メロメロ)

may2010080103.JPG

may2010080104.JPG

メイはパパ、ママ、ママのパパ、ママのママ、誰か一人でも出かけると玄関で帰りを
待っていたの黒ハート
ママのパパは平日は仕事に行っているから、ママのパパから帰るコールがあると
メイは玄関へ。
声をかけてもメイは玄関から動かなくて、そんなメイの姿が可愛くて可愛くて、
ママのパパとママは玄関でメイに迎えられると嬉しそうな顔をしていました顔(笑)

may2010080105.JPG

1日の午後は帰省のメインイベントがあったのハートたち(複数ハート)
待ちに待ったこの日、忘れられない日となりました四葉

メイ〜、一年ぶりにパパとママの実家へ帰省したねわーい(嬉しい顔)
去年の夏休みはまだ梅雨明けしていなくて毎日のように雨が降ったけど、
今年は毎日晴れて暑かったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:33| 日記 | 更新情報をチェックする