2010年09月29日

チャーミングセール

9月18日から26日まで開催されていたチャーミングセールにメイと行ってきましたるんるん

毎年2回、2月と9月に元町で開催されるチャーミングセール、
メイの可愛い洋服を見つけましたわーい(嬉しい顔)

may2010092306.JPG

ボーダーの洋服はメイの大好きなgradogで、見つけたというより出た頃から
ずっと気になっていたカットソーブティック
白地に赤、パープル、グリーンのボーダーが可愛くて、縁取りの赤が可愛い〜ハートたち(複数ハート)

may2010092307.JPG

may2010092308.JPG

may2010092309.JPG

may2010092310.JPG

チャーミングセールではメイの物しか買ったことがないの犬(笑)
(パパとママの欲しいものはなかなか見つからないということもあって顔(ペロッ)
メイの物を見に行くことは楽しくて、嬉しいからワンコショップばかり見に行っちゃう黒ハート

メイ〜、ボーダーのカットソー、よく似合ってるねわーい(嬉しい顔)
ボーダーの洋服って元気が出る感じがして可愛いね〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 10:30| お洋服 | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

お散歩日和

9月26日の日曜日、メイは朝のお散歩を楽しみましたるんるん

朝は気持ちいいお天気でお散歩日和だった日曜日、メイは6時半頃お散歩に出かけました晴れ
この日は象の鼻パークへお散歩〜犬(笑)

may2010092601.JPG

may2010092602.JPG

今はまだ芝生はグリーンで綺麗だけど、もう少ししたら枯れちゃうと思うと
ちょっと寂しくなっちゃうたらーっ(汗)
暑かった夏が終わって、秋になってメイとお散歩を楽しむことが出来るのは嬉しいけど、
季節の移り変わりってなんだか複雑な気持ちになるの揺れるハート

昼間は人が多くて賑やかな鼻の鼻パークは、朝は静かな感じ四葉

may2010092603.JPG

may2010092604.JPG

お昼はマリンタワーの1階のカフェで食べましたレストラン
メイはいつものようにマットで過ごしたの黒ハート

may2010092605.JPG
(マットは大きいのに、メイはたいていマットからはみ出ているんだよね犬(笑)
 上から見ると拗ねて寝ているみたい顔(イヒヒ)

朝のお散歩のときのメイの様子なんだけど、ポカポカした日差しが気持ち良かったのか
うとうとしていたの眠い(睡眠)
可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

may2010092606.JPG

メイ〜、朝のお散歩が気持ちいい季節になったねわーい(嬉しい顔)
秋はたくさんお散歩を楽しもうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 20:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

ハンドメイドのお洋服 8月

メイの大好きなLittle Peachさんのお洋服がメイのクローゼットに仲間入りしましたリボン

いつも可愛いラッピングで届くお洋服、毛糸のリボンが可愛かったの顔(メロメロ)

may2010090508.JPG

かわいいナチュラルドットといちごジャムかわいい

may2010090507.JPG

ナチュラルドット黒ハート

may2010092301.JPG

may2010092302.JPG

may2010092303.JPG
(お耳の毛がお洋服の中に入っているメイ犬(笑)

いちごジャム黒ハート

may2010092304.JPG

may2010092305.JPG

今回はナチュラルドットもいちごジャムもスモック型のお洋服ブティック
ナチュラルドットはドットと袖のチェックが可愛くて、ナチュラルな感じの色が優しくて
ママも着たいくらい可愛い〜ハートたち(複数ハート)
いちごジャムはパッチワーク風の生地で、ギンガムやドットなど色々な柄が可愛い〜ハートたち(複数ハート)

メイ〜、スモック型のお洋服、可愛いねわーい(嬉しい顔)
ハンドメイドの温かくて優しいお洋服を着ている可愛いメイに、
いつも癒してもらって感謝してるよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:50| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

懐かしい公園へ

9月20日の3連休最終日の月曜日、メイと公園をお散歩しましたるんるん

前日の検査でメイの状態が今までで一番良かったので、
パパもママも月曜日の朝は明るい気持ちで目覚めたのわーい(嬉しい顔)
まだ病院通いは続くし、お薬を飲まなくなったわけではないけど、
メイのこの先が明るいものになりそうな気がして嬉しかった揺れるハート

この日はメイは初めて行く公園へお散歩に行ったの〜犬(笑)

メイは初めてだけど、パパとママは何回も行っている懐かしい公園へ出かけました。
横浜に住んでいるメイ、パパとママは横浜に住む前は東京の板橋区に7年半住んでいた家
その時の家から練馬の光が丘公園という大きな公園が近くて、よくお散歩に行ったの。
光が丘公園は春は桜桜、秋はイチョウ紅葉が楽しめて、芝生の広場があったり、
テニスなど色々なスポーツが楽しめる大きな公園。
ワンコのお散歩もよく見かけたから、メイと一度行きたいと思っていた。
ということで月曜日の朝に思い立って光が丘公園に行くことになったのひらめき

前に住んでいた駅の近くに車を止めて、駅前でおにぎりを買ってお散歩しながら公園へ〜。

may2010092001.JPG

may2010092002.JPG

may2010092003.JPG

グリーンがいっぱいの公園のお散歩は気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)

たくさん歩いたメイは水分補給黒ハート

may2010092004.JPG

芝生の広場でロングリードに替えて走るメイるんるん

may2010092005.JPG

may2010092006.JPG

ママにじゃれるメイが可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

may2010092007.JPG

メイ〜、初めての公園でメイはたくさんお散歩したねわーい(嬉しい顔)
メイと懐かしい公園にいっしょに行けてパパとママは嬉しかったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:44| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

少しずつ

9月19日の日曜日はメイの病院の日でした病院

3連休の初日の土曜日は、メイは朝のお散歩でおもちゃで遊んできたの犬(笑)

may2010091802.JPG

朝のお散歩は、芝生のグリーンと海のブルーが綺麗で気持ちが良かった〜わーい(嬉しい顔)

日曜日は朝から病院で、洋服を着ないで病院へ行ったの。
メイがお散歩デビューした頃は、まだ洋服を着ないでお散歩に行ってたから
そのときのことを思い出しちゃった黒ハート

may2010091901.JPG

初めてのお散歩は山下公園に行ったんだけど、全然歩かなかったメイ。
今は赤ちゃんの頃よりは歩くようになったけど、歩かなくなることも多い顔(ペロッ)
お散歩に出ても歩かなくなることが多くて、抱っこでお散歩ってことも多いけど、
メイが元気ならそれでもいいと思う。
メイといっしょに公園を歩いて、そのときの季節や雰囲気を感じながらお散歩出来ることは
嬉しいし、幸せだものハートたち(複数ハート)

may2010091902.JPG

病院では血液検査をしました。
この日はちょっと嬉しかったの〜、今までしてきた血液検査の中でこの日の結果は
どの数値も一番良かったの犬(笑)
春の健康診断ですごく数値の高いものがあって、精密検査をして異常が見つかって、
お薬を飲む毎日になってから、定期的に検査をしてきてこの日は一番いい結果だった。
メイが頑張ってちゃんとお薬を飲んでくれているから、少しずつ良くなってきてるんだね。
まだお薬は飲まなくてはいけないけど、このままいい状態が続いて
エコーでも異常がなくなって、お薬を飲まなくてよくなる日が来るといいな〜四葉
その日が来ることを毎日願っていなくちゃ黒ハート

メイ、洋服を着ないで外を歩くメイを見てたら、お散歩デビューのときを思い出したよわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんの頃と、4歳半を過ぎたメイのお散歩の様子はあんまり変わらないね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 00:14| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

平日の朝

メイの平日の朝の行動はいつもいっしょで可愛い黒ハート

メイの家の平日の朝は早いダッシュ(走り出すさま)
パパとママが起きる5時半頃にメイもいっしょに起きて、パパが出かけるまでは起きているけど
眠そうなメイ犬(笑)
(パパが出かけたらメイは朝ご飯まで寝るの顔(イヒヒ)

may2010081001.JPG

パパのTシャツの上で眠そうな顔をしながら、パパがお仕事へ行く用意しているのを
目で追いながら見ているメイ黒ハート

may2010081002.JPG

may2010081003.JPG

そんなメイの様子が可愛くて、朝から『可愛い、可愛いハートたち(複数ハート)』と言っているパパとママ。
ママが新聞を取りに行くと、玄関の近くのドアの前でママを待っていてくれるメイ犬(笑)
パパが出かけるときはメイはパパに抱っこされて、ママといっしょにエレベータまで
お見送りをするのが平日の朝の毎日の日課。

平日の朝は毎朝こんな感じでいつも同じ、メイとパパとママが3人でいっしょに朝を迎えて、
同じ毎日が過ごせるということはとても嬉しく、幸せ〜黒ハート
これからも毎朝同じように過ごしていけることを願いながら、メイとの時間を大切にしなくちゃ四葉

メイ〜、平日の朝の行動はいつもいっしょだねわーい(嬉しい顔)
お休みの日の朝は平日と違うメイの様子が見れるんだよね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 15:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

マイペース

9月5日の日曜日の朝のお散歩は、メイはいつものように元気よくお散歩を楽しみましたるんるん

4日の土曜日に落ち込むことがあったメイのパパとママバッド(下向き矢印)
パパとママは落ち込んでいるけど、メイはいつものメイと同じで何も変わっていない犬(笑)
メイはいつもマイペースで、メイはパパとママの大切な家族の愛しいメイ黒ハート

日曜日の朝のお散歩のときもメイはいつものメイで、元気にマイペースにお散歩を
楽しんでいたわーい(嬉しい顔)
マイペースなメイを見ていると、いつもと同じ何も変わっていないメイを見ていると、
パパとママの落ち込んでいたことなんてとても小さなことに思えた顔(ペロッ)

may2010090501.JPG

may2010090502.JPG

may2010090503.JPG

may2010090504.JPG

may2010090505.JPG

メイ〜、メイはいつもマイペースだねわーい(嬉しい顔)
メイのマイペースさにパパとママはいつも助けられて、元気をもらえるよ〜。
ありがとうね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

メイの時間

毎日の生活の中でメイの時間があるるんるん

メイはおもちゃで遊ぶときはおもちゃを投げて遊んだり、引っ張りっことかはあまりしないの。
おもちゃで遊ぶときは一人でおもちゃをカミカミして遊ぶことが多いメイ犬(笑)
パパかママのところに遊びたいおもちゃを持ってきたと思ったら、
おもちゃをどこかに持って行って、メイの時間を一人で楽しんでいるかのように
おもちゃをカミカミしているわーい(嬉しい顔)

may2010082501.JPG

時には目を閉じながら、おもちゃをカミカミすることを楽しんでいるメイ黒ハート

may2010082502.JPG

メイはときどき面白いことをするの〜。
パパがパソコンをやっていたり、ママは食事の後片付けとか家事をしているときなど
メイと遊んだり、メイとまったり出来ないときとかに気付くとメイは絨毯の角を
カミカミしているの犬(笑)
『メイのことを見て〜exclamation×2』、と言っているみたいに絨毯の角を持ち上げてカミカミしている顔(イヒヒ)

そんなメイの様子にパパとママが気付くと、メイは『見つかっちゃった顔(ペロッ)』って顔をするの黒ハート

may2010081901.JPG

メイのやることが面白くて、可愛くてたまらない毎日は本当に楽しくて幸せ〜ハートたち(複数ハート)
メイの全てにいつも癒され、笑わせてもらえてメイには感謝しているアリガト

メイ〜、メイがおもちゃで遊ぶときはメイの大切な時間だねわーい(嬉しい顔)
パパとママはメイと過ごす時間が大切な時間だよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

4ヶ月

今日9月6日の月曜日はメイの病院の日でした病院

今日は血液検査の日でした。
メイの体は小さいから血管も細い。
今日はなかなか採血出来なくて、両足で採血をしたのあせあせ(飛び散る汗)
結果はまだ数値が高いものはあるけど、前回と大きな変化はなく安定していた。

メイがお薬を飲むようになって今日でちょうど4ヶ月になる。
メイは毎日ちゃんとお薬を飲んでくれるから状態は比較的安定している黒ハート
数値が高かったり、低かったりなかなか正常範囲内にはならないことは辛いけど・・・顔(泣)

食いしん坊のメイはご飯といっしょにお薬を食べてくれるの顔(イヒヒ)
ご飯も今まで残したことがないメイ、フードを替えてもちゃんと食べてくれる。
食いしん坊のメイがおやつやご飯を食べないときは体調が悪いとき犬(泣)
これからも定期的に検査をしてメイの体の状態を把握して、
お薬を飲んでいけば万が一のことはないと思いたい揺れるハート

メイの寝顔はパパとママの癒しの一つなのわーい(嬉しい顔)
毎日色々ある生活の中で、メイの寝顔を見ると癒され優しい気持ちになれるハートたち(複数ハート)

枕に顎を乗せて眠るメイ犬(笑)

may2010081001.JPG

may2010081002.JPG

ある日の夜のメイの様子が可愛くてたまらなかったの顔(メロメロ)
お友達とお揃いのゾウさんのおもちゃで遊んだ後、ゾウさんを枕にして眠るメイの姿は
肉球のテディベアも見えて可愛くてたまらなかった〜ハートたち(複数ハート)

may2010082002.JPG

メイ、4ヶ月間毎日頑張ってお薬を飲んでくれたね。
これからもパパとママといっしょに頑張っていこうね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:15| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

おもちゃで

8月29日の日曜日の朝のお散歩のとき、メイはおもちゃで遊んできましたるんるん

今年の夏は本当に暑い、この日も朝から晴れて暑かった晴れ
メイは6時頃お散歩に行って、おもちゃで遊んできたの犬(笑)

may2010082901.JPG

may2010082902.JPG

may2010082903.JPG

may2010082904.JPG

may2010082905.JPG

ロープのおもちゃをカミカミする姿が可愛くて可愛くて顔(メロメロ)顔(メロメロ)

メイがおもちゃをカミカミしながら遊ぶ姿も可愛いけど、寝顔もとても可愛いハートたち(複数ハート)
見ているだけで癒されるメイの寝顔、可愛い黒ハート

may2010071109.JPG

メイ〜、お散歩のときにおもちゃで遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイの全てが可愛いけど、寝顔を見ていると可愛くて癒されちゃうよ〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 10:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

1年9ヶ月

今日9月2日の木曜日はメイの病院の日でした病院

今日はアレルギー治療の日でした。
メイはアレルギーがあることがわかってから色々な検査をして、
食事療法だけではメイの痒みは落ち着かないので、
一昨年の2008年の12月から減感作療法というアレルギーの治療をしている揺れるハート
治療を始めてから約1年9ヶ月が経った。
メイの症状は治療を始めて数ヶ月で落ち着いてきて、治療の効果が出てきた黒ハート

治療を始める前はお目目の周りが赤くなって、痒いから掻いてしまって皮膚から血が出たり、
少し毛が抜けたこともあった。
メイが掻くときはママがメイの痒いところをマッサージしてあげたりしていたけど、
痒いものは痒いし、お目目の周りの赤みは見ていて可哀想だった顔(泣)
メイの症状を和らげてあげたくて、病院の先生と色々相談して減感作療法を
始めることになった。
定期的に病院へ行き、治療をしているので今はとても落ち着いている。
今日は久しぶりのアレルギー治療の日でした。

メイにアレルギーがあるとわかったときは本当に辛かったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、一番辛いのはメイ。メイが辛い思いをしないようにしてあげたかった。
メイの痒みがなくなり、お目目の周りの赤みがなくなって、治療を始めてよかったハートたち(複数ハート)
今日はこの先のアレルギー治療のことについて先生と話をしてきたの。
メイの症状、状態を見ていきながらこれからのことを決めていくことになりました。

今のメイはアレルギーがあるとはわからないくらいお目目の周りの状態はいい犬(笑)
これからもメイが痒がったり、お目目の周りが赤くなったりしないように見ていかなくちゃ黒ハート

may2010071106.JPG

may2010071107.JPG

may2010071108.JPG

メイ、お目目の周りの痒みもなくなって、赤みもなくなって、症状が落ち着いてよかったねわーい(嬉しい顔)
メイにはパパとママがついているから安心してね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 21:49| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

メイと空

8月27日の金曜日の朝、メイは朝のお散歩で青い空を見てきましたるんるん

平日の朝のお散歩に出かけたメイ、朝からとてもいいお天気で空が青かったの〜。
朝の山下公園はワンコのお散歩や、ジョギングを楽しむ人がたくさんハートたち(複数ハート)
メイは芝生をお散歩〜犬(笑)

may2010082701.JPG

may2010082707.JPG

may2010082702.JPG

may2010082703.JPG

朝から元気なメイわーい(嬉しい顔)

may2010082704.JPG

一休みをして黒ハート

may2010082705.JPG

パパに『お手〜揺れるハート』と言われて、お目目を細くしてニッコリしながら手を出すメイでした顔(イヒヒ)

may2010082706.JPG

メイ〜、青い空の下のお散歩は気持ちが良かったねわーい(嬉しい顔)
お目目が細くなって垂れ目になったメイの顔は可愛いね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:41| 日記 | 更新情報をチェックする