2010年10月30日

半年

昨日10月29日の金曜日はメイの病院の日でした病院

昼間もお散歩が出来る季節になったから、病院までお散歩しながら行こうと思っていたけど
行きはタクシーで病院へ、帰りはお散歩しながら帰ってきました。
帰りのメイは半分くらい歩いたの犬(笑)
病院の近くは何かを感じるみたいで歩かないことが多いけど、
ある程度離れるとメイは歩き出す顔(イヒヒ)

病院では血液検査をしました。
結果は前回と同じで変わらず・・・、でも、状態としては落ち着いている。

メイがお薬を飲むようになって、来月の6日で半年になる。
4月に色々なことがあって、病院へお泊りしたり心配でたまらなくて、
涙が出ることばかりだった顔(泣)
だけど、メイは何も変わっていなくて、食欲もあって毎日の生活は何も変わらない。
性格も全然変わっていない〜。
ワガママでマイペースで甘えん坊なメイ黒ハート
そんなメイがパパとママは愛しくてたまらない。
メイが元気でメイらしく過ごしてくれればそれが一番嬉しくて、幸せなことだから
今のままのメイでいてくれればいいハートたち(複数ハート)

この半年間2週間に1回のペースで病院へ通っていたけど、
メイの状態は落ち着いているから今度は1ヶ月後に検査することになった。
毎日メイのことはパパとママがちゃんと見ているから、何か変化があっても気付くもの。
まだお薬を飲むことは続くけど、1ヶ月後と言われたときはちょっと嬉しかったわーい(嬉しい顔)
メイの長い犬生が穏やかに過ごせるように見守っていかなくちゃ四葉

少し前から寒くなったので、メイがお昼寝しているときにブランケットをかけてあげたの。
初めはかけたまま寝ていたメイだけど、少ししたら動いてブランケットに顔をうずめて
寝ているメイが可愛かった〜顔(メロメロ)

may2010102901.JPG

メイ、この半年あっという間だったような、長かったようなパパとママには複雑な気持ちの
半年間だったよ。
これからもメイは今のままのメイで、メイらしく過ごしてね〜揺れるハート

ニックネーム めいめい at 11:52| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

真剣な顔

10月23日の土曜日、お散歩のときにメイの真剣な顔が見れた黒ハート

この日は午前中パパがテニステニスだったので、パパが帰って来てからお散歩へ〜。
お散歩中にメイの真剣な顔が色々見れたのわーい(嬉しい顔)

地面をクンクンしながら歩いているメイの顔はすご〜く真剣な様子犬(笑)

may2010102301.JPG

よくこんな感じで歩くから、メイの長いお耳の毛に色々な物が付いていることがある顔(汗)
今の季節は枯れ葉などを付けていることが多い顔(イヒヒ)紅葉

ママの話を聞いているメイの顔は真剣だった犬(笑)

may2010102302.JPG

ママにちょっと注意されたメイは、真剣に話を聞いていて難しい顔になっていたみたい顔(ペロッ)

メイがパパやママを見る目もすごく真剣で、まっすぐで可愛い顔(メロメロ)

may2010102303.JPG

メイは色々な表情をするけど、その一つ一つに意味があって可愛い〜ハートたち(複数ハート)

メイ〜、メイの真剣な顔、真面目な顔も可愛いねわーい(嬉しい顔)
メイの全ての表情、行動が可愛くてたまらないよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

変わらず

10月17日の日曜日はメイの病院の日でした病院

夏の暑い日の病院はタクシーや車で行っていたけど、
秋になって昼間もお散歩出来るようになったから、
この日はいいお天気だったのでパパとママとお散歩しながら病院へ。
帰りはみなとみらいのほうから赤レンガをお散歩わーい(嬉しい顔)
お散歩に出かけても歩かなくなることが多いメイだけど、
この日は病院へ行くときも、帰りもよく歩いたの〜犬(笑)

may2010101703.JPG

病院ではアレルギーの治療と、血液検査をしました。
前回のアレルギー治療から一ヶ月半経った。
9月の治療のときにも書いたけど、メイのアレルギーの症状はとても落ち着いている黒ハート
今度は年末にアレルギーの治療をすることになりました。

血液検査は良くもなく悪くもなくで、変わらず・・・。
状態は変わっていない。
メイの状態はすぐに治る、正常な状態になるわけではないから、
悪くなっていないということは、安定していることになる。
お薬を飲んで、これからも定期的に検査をして状態を見ていくことが
今のメイには一番いい方法四葉

メイはお散歩しながらよくパパやママを見るの犬(笑)
病院の帰りにメイはママを見てくれた。
メイに見つめられて嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

may2010101702.JPG

メイ、アレルギーの症状は落ち着いていて良かったねわーい(嬉しい顔)
これからも治療や検査は続くけど、パパとママといっしょに頑張ろうね。
メイにはパパとママがついているから安心してね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:59| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

イベントの秋

メイの住んでいるところは秋はイベントが多いるんるん

10月に入ってからイベントが多い横浜、10月の3連休は山下公園でワールドフェスタ、
16日、17日の土日は山下公園でインドフェア、元町でフードフェア、
その他赤レンガでもイベントをやっていたイベント
16日の土曜日は、午前中ママが用事があったのでメイはパパとお散歩へ〜。
象の鼻パークでもよこはま国際フェスタというイベントをやっていた。
よこはま国際フェスタは、来月横浜でAPECが開催されるので、
開催関連記念イベントだった。

色々な屋台が出ていたから、メイはいい香りにお鼻をクンクン〜犬(笑)

may2010101608.JPG

may2010101602.JPG

象の鼻をお散歩した後は大桟橋へ〜。
秋の雲が広がる空を見ながらメイとパパは一休みわーい(嬉しい顔)

may2010101603.JPG

may2010101604.JPG

may2010101605.JPG

大桟橋で面白い一枚があった黒ハート
パパがちょっと目を離したら、メイはバッグの中に何か入ってないかと
顔を入れていたんだって〜顔(イヒヒ)

may2010101606.JPG

メイ〜、秋はイベントが多いねわーい(嬉しい顔)
もうすぐハロウィンのイベントもあるし、いい季節になってイベントが多くて楽しいね〜、
メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

メイの相棒

メイにとても可愛い相棒が出来ました黒ハート

相棒というのはワンコの形に作られた、ドアの下から入ってくる隙間風などを塞ぐもの。
お店ではドアストッパーと言って見せてもらった。
赤い花柄の生地がとても可愛くて、何といってもワンコの形というのが可愛い〜かわいい
ドアストッパーとして使うのは可愛過ぎちゃうと思っていたら、
メイのお昼寝の相棒になったのわーい(嬉しい顔)

いっしょに添い寝したり犬(笑)

may2010101801.JPG

顔と前足の間にメイは顔を入れて、前足を枕にして寝たり犬(笑)

may2010101901.JPG

メイが相棒と寝ている姿が可愛くてたまらない〜顔(メロメロ)
ワンコ型のドアストッパーはメイの可愛い相棒になりました。

最近メイが気になっているものがあるひらめき
ママの携帯のストラップ携帯電話

may110601.JPG

去年の秋に買った白いPoohさんのストラップが、メイはおもちゃに見えるみたい顔(イヒヒ)

may2010101902.JPG

may2010101903.JPG

メイ〜、お昼寝の相棒はちょっと大きいけど、すぐに仲良くなったねわーい(嬉しい顔)
可愛い相棒が出来て良かったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ニコニコ

10月11日の月曜日にメイと初めての公園に行ったときに、いつもと違う光景が見れた黒ハート

メイはママっ子〜ハートたち(複数ハート)
パパとママと3人でお散歩に行くときは、メイはママがリードを持たないと歩かないの。
3人でお散歩に出かけてパパがリードを持つとメイは止まっちゃって、お座りしちゃう犬(笑)
そしてママのほうに向かって走り出すメイ顔(イヒヒ)
メイとパパと2人でお散歩に行くときは、歩いたり歩かなかったりするメイ。

この日はパパがリードを持って歩いてみたら、メイがパパといっしょに歩いたの〜るんるん

may2010101112.JPG

そのときのパパの顔はすごく嬉しそうだったの顔(メロメロ)
ニコニコしながらメイと歩く嬉しそうなパパの顔が忘れられない黒ハート

だけど、その後の様子が面白かった〜。
パパといっしょに歩いていたメイだけど、途中でお座りして、ママのほうを見てペロって
舌を出したの顔(ペロッ)

may2010101113.JPG

may2010101114.JPG

メイの考えていることが何となくわかって、ママは笑っちゃった顔(笑)

この日はメイが舌を出している顔が多かったの〜犬(笑)(暑かったしね晴れ

may2010101115.JPG

may2010101116.JPG

メイ〜、パパといっしょに歩くメイの姿、可愛かったよわーい(嬉しい顔)
ペロって舌を出したメイの顔、いたずらっ子みたいだったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:36| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

初めての公園

10月11日の3連休の最終日の午後は、メイと初めての公園へ遊びに行ってきましたるんるん

秋晴れの朝のお散歩を楽しんだメイは、家に帰って一休み〜犬(笑)眠い(睡眠)
午後は初めて行く公園に行きました。
公園はベイブリッジを渡ってすぐの東扇島公園、東扇島公園は東公園と西公園があって、
メイは西公園へ行きました車(セダン)

東扇島公園は海辺にある公園で、メイがいつも行く山下公園も海辺にあるけど、
全然雰囲気が違う。
東扇島公園は近くに大きな船が見えたり、釣りを楽しむ人で賑わっている公園って感じかなわーい(嬉しい顔)

may2010101107.JPG

may2010101108.JPG

may2010101109.JPG

この日は暑いくらいの陽気だった晴れ
メイは初めての公園をたくさんお散歩したの犬(笑)

may2010101110.JPG

前日の日曜日、体調が悪くて一日寝込んでいたママも元気になったから、
メイといっしょにお散歩を楽しめて嬉しかったハートたち(複数ハート)
メイの元気な可愛い顔も見れて、楽しかった〜顔(笑)

may2010101111.JPG

東扇島公園の東公園にはドッグランがあったり、バーベキューが出来るところがあるから、
今度は東公園に行きたいな〜四葉

メイ〜、初めての公園、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイの笑顔、元気な顔、可愛い顔など全てがパパとママの宝物で、いつも癒されてるよ〜、
ありがとうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 12:00| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

秋晴れの朝

10月11日の3連休の最終日、メイは秋晴れの朝のお散歩を楽しみましたるんるん

3連休の一日目、二日目はお天気に恵まれなかったけど、
最終日は秋晴れで朝からいいお天気だった晴れ
メイは秋晴れの朝のお散歩を楽しみました〜。

みなとみらいも山下公園から綺麗に見えたのわーい(嬉しい顔)

may2010101101.JPG

メイは朝の気持ちのいい日差しを浴びてのんびり揺れるハート

may2010101102.JPG

お友達に会ったの〜。
バブルくん黒ハート

may2010101104.JPG

『バブルくん、おはよう〜犬(笑)

may2010101103.JPG

山下公園には秋も色々なお花が咲いているかわいいかわいい

may2010101105.JPG

午後はメイと初めての公園に遊びに行きましたるんるん

may2010101106.JPG

メイ〜、秋晴れの朝のお散歩は気持ちが良かったねわーい(嬉しい顔)
初めて行った公園でたくさんお散歩したね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

2人で

10月10日の日曜日、メイは夕方のお散歩でイベントを見てきましたるんるん

3連休なのに日曜日もすっきりしないお天気だったバッド(下向き矢印)雨
でも、お昼前から雨が上がって日が出てきた〜晴れ
地面も乾いてきたから、メイは夕方パパと2人でお散歩に出かけたの。
(ママは体調が最悪で、朝からダウン顔(え〜ん)

山下公園では毎年恒例のワールドフェスタが開催されていたイベント
前日の土曜日はほとんど一日雨が降ってたから、日曜日は雨も上がってたくさんの人が
来ていたみたい〜。
メイはパパと少しイベントを見たんだって犬(笑)

may2010101001.JPG

may2010101002.JPG

may2010101003.JPG

may2010101004.JPG

may2010101005.JPG

may2010101006.JPG

せっかくの3連休だったのに、2日間お天気がいまいちで残念たらーっ(汗)
でも〜、メイは元気に過ごしているから、お天気が悪くてもメイが元気なら幸せ〜ハートたち(複数ハート)

メイ〜、雨が上がってお散歩に行けてよかったねわーい(嬉しい顔)
連休の最終日は初めての公園に行ったんだよね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

雨の休日

10月9日の3連休初日の土曜日は、メイとゆっくり過ごしましたるんるん

土曜日は朝から一日中ほとんど雨が降っていた雨
雨の休日はメイはパパとママと一日家でまったり〜犬(笑)
雨の日はお散歩に行かないから、家でお昼寝をしたり、おもちゃで遊んで過ごすメイ。

この日はメイはちょっとだけママと出かける用事があって、
メイはバッグに入ってママの準備待ち揺れるハート

may2010100901.JPG

バッグの中で寛ぐメイの様子が可愛くてパパがカメラわーい(嬉しい顔)

家でまったり過ごしていると、メイの可愛い寝顔や寝相が悪い様子が見れる黒ハート

may2010100902.JPG

メイはときどき寝相が悪いときがあるんだけど、そんなメイの姿も可愛くてたまらない〜ハートたち(複数ハート)

may2010100903.JPG

may2010100904.JPG

足を投げ出して寝ているメイの姿は面白くて、可愛くて笑っちゃった顔(イヒヒ)

メイはお耳の毛が長いから、ご飯のときはスヌードをして食べるのエサ
スヌードをして食べるのは雨の日も、晴れの日も毎日〜犬(笑)

may2010100905.JPG

雨の休日はお散歩やお出かけは出来ないけど、メイといっしょにゆっくり過ごせるだけで
パパとママは嬉しく、幸せ黒ハート
メイと過ごす全ての時間が大切だから、雨の休日も大切な日四葉

メイ〜、雨の休日はゆっくり過ごしたねわーい(嬉しい顔)
気持ちよさそうに眠るメイも、寝相が悪いメイも全部可愛くて大好きだよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 15:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

ドッグフェスタ

10月3日の日曜日、メイとドッグフェスタに行ってきましたるんるん

10月に入ったのにまだまだ暑い日もあって、この日も気温は高めで日差しは暑かった晴れ
メイは朝のお散歩は山下公園へ。

may2010100301.JPG

イチョウの木に銀杏を見つけたから、もうすぐ山下公園は銀杏でいっぱいになって、
イチョウの葉っぱがグリーンから黄色に変わると、本格的な秋って感じ〜わーい(嬉しい顔)紅葉

may2010100302.JPG

午後からは元町で開催されたドッグフェスタへ行きましたイベント
メイと元町のドッグフェスタへ行くのは2回目、メイが1歳2ヶ月の2007年の4月以来、
久しぶりのドッグフェスタだったの〜。

ドッグフェスタの内容は3年前とほとんど同じで、無料撮影コーナーやミニゲーム大会、
しつけなどのお悩み相談コーナーなどだった。
3年前にメイは写真撮影をしてもらったから今回はパス〜。
抽選で似顔絵を描いてもらえるところもあったけど、ハズレちゃった顔(ペロッ)
メイはドッグフェスタのイベントではなくて、大好きな犬茶屋の宝探しゲームに参加したのるんるん

メイは犬茶屋が大好き〜、犬茶屋はメイが物心が付いたときから通っている大好きなお店ハートたち(複数ハート)
犬茶屋はお店の名前が変わったけど、お店の場所もお姉さんも変わっていない。
メイはお散歩のときに犬茶屋の近くに行くと、お店に向かって走り出すの〜犬(笑)
この日もママはメイに引っ張られながら犬茶屋へわーい(嬉しい顔)

may2010100303.JPG

may2010100304.JPG

犬茶屋では宝探しゲームをやったの。
時間内に3つのお宝を探すんだけど、メイは2つしか探せなかった犬(泣)

宝探しゲームはお友達のチョコちゃんひなちゃんといっしょだった黒ハート

may2010100309.JPG
(メイ、チョコちゃん、ひなちゃん)

3つのお宝を見つけたお友達ラテちゃんといっしょにカメラ

may2010100310.JPG

ドッグフェスタでお友達に会えて嬉しかった〜顔(笑)

may2010100305.JPGmay2010100306.JPG
may2010100307.JPGmay2010100308.JPG

宝探しゲームでお宝は見つけることが出来なかったけど、
参加したワンコはおやつがもらえたのプレゼント
メイはおやつに釘付けー(長音記号1)顔(イヒヒ)

may2010100311.JPG

メイ〜、3年ぶりのドッグフェスタ、お友達に会えて嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
宝探しゲームでお宝は見つけられなかったけど、大好きなおやつがもらえて嬉しかったね〜、
メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 15:53| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ピンク&レース

先月のこと、メイのとても可愛い洋服に出会いましたるんるん

出会ったのはメイの大好きなgradog、ピンクの可愛い洋服に一目惚れしちゃったママ黒ハート

may2010100701.JPG

もこもこ、ふわふわなあったかいフリースで、優しいピンクが可愛いハートたち(複数ハート)
レースがとても可愛くて、着るとレースが天使の羽根みたいに見えるところも可愛い〜顔(メロメロ)

may2010092312.JPG

may2010092313.JPG

may2010092314.JPG

may2010092315.JPG

真冬はメイは洋服やセーターとコートを着るけど、あんまり寒くない日だったら
このピンクのフリースで大丈夫かも〜犬(笑)

メイ〜、ピンクのフリース、とても似合ってるよわーい(嬉しい顔)
もう少し寒くなったらピンクのフリースを着てお出かけしようね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:37| お洋服 | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

ゆっくりと

昨日10月4日の月曜日はメイの病院の日でした病院

昨日はエコー検査があったから、朝ご飯を食べないで朝一で病院へ。
エコーは4月に異常が見つかってから、今までの検査の中では一番いい状態だったのわーい(嬉しい顔)
状態としては初めてエコーを撮ったときと比べると、ちょうど真ん中くらいの感じでした。
血液検査は前回の血液検査は今まで一番良い状態だったから、
今回もいいかなと思ったけどいまいちでした顔(泣)
メイの状態はすぐに良くなるものではないから、焦らずにゆっくりと経過をみていかなくちゃ。

いつも思うけど、メイはお薬を飲んでいること以外は今までと何も変わってないし、
病院の先生も言ってたけど、メイは見た目は元気犬(笑)
食欲もあるし、性格やその他色々何も変わっていない顔(イヒヒ)
ただ体の中には異常なところがあるからお薬を飲まなくてはいけないし、
血液検査で数値を確認したり、エコーで見ていかなくてはいけない。
エコーを撮るのは異常なところを見るだけではなくて、
周りが炎症を起こしていないかなどを確認している。
メイが痛がったり、苦しんだりすることがないように経過を見ていくことは
大事なことだから、メイを守っていかなくちゃね黒ハート

ある日のトリミング後のメイ犬(笑)

may2010071110.JPG

メイはよく首をかしげるの〜。
ちょっと舌を出して首をかしげたメイが可愛くてたまらないパパとママ顔(メロメロ)

may2010072810.JPG

口角を上げてニッコリ微笑むメイも可愛くてたまらない〜ハートたち(複数ハート)

もうすぐ4歳8ヶ月になるメイ、メイが年を重ねていくことはとても複雑だけど、
メイといつまでもいっしょに過ごせることを願いながら、メイとの時間を大切にしなくちゃ四葉

メイ、首をかしげるメイは本当に可愛いねわーい(嬉しい顔)
メイの長い犬生、ゆっくり歩んでいこうね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 11:10| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

お留守番

メイはお留守番をすることが少ない黒ハート

昨日の10月2日の土曜日は午前中はパパが用事があって、夕方はママが用事があった。
土日はパパとママがいて、メイがパパとママと離れるのはトリミングのときくらい揺れるハート
何か用事があっても、メイにはパパかママかどちらかがいっしょにいるから、
土日にメイがお留守番をすることはほとんどない。
今年メイがトリミング以外にパパとママと離れたのは、病院でお泊りしたときや
検査のときだけ。
平日もママがいて、お留守番も毎日はしないからメイはお留守番をすることが少ないの犬(笑)

昨日の土曜日はパパが出かける前に朝のお散歩へ〜。
山下公園をお散歩してきたのわーい(嬉しい顔)

may2010100201.JPG

may2010100202.JPG

夕方ママがいないときは、メイはパパと大桟橋へお散歩〜。
だんだん日が暮れていって、ライトアップされて綺麗だったからパパはメイとずっと
見ていたんだって顔(笑)

may2010100203.JPG

may2010100204.JPG

may2010100205.JPG

may2010100206.JPG

この日のママのお気に入りの一枚〜黒ハート
メイがパパに抱っこされている姿が可愛くて、可愛くて顔(メロメロ)

may2010100207.JPG

メイ〜、メイはお留守番が少ない子だよねわーい(嬉しい顔)
パパとママはメイといっしょに過ごす時間が大切だから、
これからもお留守番は少ないと思うよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

ネコちゃん

メイの寝姿はとっても可愛い〜黒ハート

メイは平日の昼間はよく眠っているの犬(笑)
メイのベッドは2つあるんだけど、最近はドーナツ型のベッドでよく寝ている眠い(睡眠)

ドーナツ型のベッドに入って丸まって寝ている姿はネコちゃんみたい猫

may2010091701.JPG

最近の日差しは、夏の日差しと違って心地よいから気持ちよさそうに眠るメイの姿は
とても可愛いハートたち(複数ハート)

may2010091702.JPG
(ベッドから手が出ているところも可愛い〜顔(メロメロ)

ママは寝ているメイの顔を見ながら家事をしたり、時には寝ているメイの顔をじっと
見ているの顔(笑)
メイの寝顔を見ながら、メイに話しかけたりしているママ。
昼間の何気ない一時だけど、とても幸せな時間なの黒ハート
色々なことを考えながらメイの寝顔を見ていると、楽しいことや嬉しいことしか
頭の中になくなるのよね〜四葉

may2010092201.JPG

メイ〜、メイはよくネコちゃんみたいに丸まって寝ているねわーい(嬉しい顔)
メイは何をしていても、どんな姿も全部可愛いね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:55| 日記 | 更新情報をチェックする