2011年01月30日

お昼寝

メイの休日のお昼寝の様子〜るんるん

メイはママっ子、だけど休日のお昼寝はたいていパパといっしょにお昼寝をするわーい(嬉しい顔)
ママが家事とかをしていると、メイはパパに抱っこされたまま寝ているの〜犬(笑)眠い(睡眠)

may2010123107.JPG

may2011011001.JPG

日向ぼっこをしながら眠るメイとパパ、パパに抱かれてメイは気持ちよさそうに眠っているし、
メイとお昼寝しているパパの顔も、穏やかで幸せそうな寝顔をしているハートたち(複数ハート)
平日はママにべったりのメイ、休日のパパとのお昼寝はメイとパパの大切な時間黒ハート

夜になると、パパとママがいっしょだからまた違った様子で寛ぐメイ犬(笑)

may2010123108.JPG

メイ〜、休日のパパとのお昼寝、嬉しいねわーい(嬉しい顔)
夜の寛いでいるメイの姿、可愛いよ〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 11:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

ロケ地

1月23日の日曜日、メイとロケ地をお散歩しましたるんるん

ニュースやドラマを見ていると、横浜の知っているところがよく出てくる〜TV
ちょっと前に見たドラマで、メイとよくお散歩するところが出ていたので、
同じところを歩きましたわーい(嬉しい顔)

may2011012301.JPG

may2011012302.JPG

何年か前に、メイとお散歩しているときにドラマの撮影か何かわからないけど、
俳優さんを見かけたことがある目
去年は元町をメイとお散歩していたら、J事務所の○○○○さんのドラマの撮影現場を見たし、
一昨年は女優さんの映画の撮影現場を見た黒ハート
横浜でメイとお散歩するところや、知っているところを、ドラマやその他の番組で見かけると、
何だか嬉しくなっちゃう顔(笑)

パパとママがロケ地のことを話しながらお散歩していても、
メイはマイペースにお散歩しているのでした犬(笑)

may2011012303.JPG

may2011012304.JPG

may2011012305.JPG

メイ〜、メイとお散歩するところがドラマに出ていたよわーい(嬉しい顔)
またロケ地をお散歩しようね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 16:53| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

ハンドメイドのお洋服 12月

先月のこと、メイの大好きなLittle Peachさんのお洋服が、
メイのクローゼットに仲間入りしましたリボン

かわいいchristmas carolと完成品のお洋服のhappy childかわいい

may2011011609.JPG

may2011011610.JPG

今回の写真は、イチデジを修理に出しちゃったので、コンデジで撮ったものカメラ
やっぱり、イチデジとコンデジの写真は違う・・・。
だけど〜、モデルさんは可愛い〜顔(メロメロ)

christmas carol黒ハート

may2011011604.JPG

may2011011603.JPG

may2011011605.JPG

chiristmas carol、とても可愛い名前のお洋服わーい(嬉しい顔)
ニットの色合いが優しくて、丸い襟も可愛い〜ハートたち(複数ハート)
襟、袖、裾の白い生地もとても可愛くて、襟の赤い糸が可愛い揺れるハート

happy child黒ハート

may2011011606.JPG

may2011011607.JPG

may2011011608.JPG

グリーンのボーダーに茶色のドットのフードの組み合わせ、可愛い〜ハートたち(複数ハート)
袖と裾のグレーも可愛くて、3つ付いているボタンも可愛い揺れるハート
この完成品のお洋服を見たときに、メイとお揃いになると思ったママ。
メイのママはグリーンのボーダーのカットソーを持っているので、
メイとお揃いで着れることが嬉しい〜顔(笑)

メイ〜、ハンドメイドのお洋服、可愛いねわーい(嬉しい顔)
今度、ママとお揃いでグリーンのボーダーのお洋服を着ようね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:17| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

初めての公園へ

3連休の2日目の1月9日の日曜日、メイと初めての公園へ遊びに行きましたるんるん

日曜日もとてもいいお天気で、お散歩日和だったので、初めての公園へ遊びに行きました。
メイはお耳に葉っぱを付けたりしながら、たくさんお散歩を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

may2011010901.JPG

初めて行った公園は、ズーラシアの近くにある四季の森公園

may2011010902.JPG

四季の森公園はとても広くて、お花や生き物など自然がいっぱいの公園かわいい小鳥魚
一年を通して四季が楽しめる公園。

公園をお散歩していると大きな滑り台を見〜つけひらめき

may2011010903.JPG

may2011010904.JPG

メイと滑り台を滑ったパパは、子供のようにはしゃいで楽しそうな顔をしていた〜顔(笑)

芝生の広場でメイはママとかけっこ犬(笑)

may2011010905.JPG

四季の森公園は、自然に囲まれた公園。
横浜市にある公園だけど、メイのお散歩コースの公園とは違う雰囲気が楽しめて、
池の周りを歩いたり、山のようなところを上ったり、鳥の声を聞きながらお散歩したり、
楽しかったるんるん

may2011010906.JPG

may2011010907.JPG

may2011010908.JPGmay2011010909.JPG

may2011010910.JPG

may2011010911.JPG

初めて行った四季の森公園、楽しかった顔(笑)
自然いっぱいのところをお散歩して、空気も美味しかったし、楽しいお散歩だったなハートたち(複数ハート)
メイはお耳の毛に葉っぱを付けたまま歩いたりして可愛かった顔(メロメロ)
(葉っぱは何回も取ってあげたんだけど、またすぐにくっつけちゃうんだよね。
そういうところも自然な感じがして、楽しかったし、面白かった〜顔(イヒヒ)

may2011010912.JPG

メイ〜、四季の森公園、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
いつもよりたくさんお散歩したから、帰ってからメイはぐっすり眠ってたね眠い(睡眠)
また色々な公園にお散歩に行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:37| お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

お散歩&おみくじ

3連休だった1月8日の土曜日、メイはお散歩を楽しみましたるんるん

思っていたより暖かかった土曜日のお散歩、メイの楽しそうな顔が忘れられない、
楽しいお散歩でしたわーい(嬉しい顔)

may2011010803.JPG

may2011010804.JPG

よく晴れていて風もなくて、お散歩していても気持ちが良かった〜晴れ
山下公園からみなとみらいまで、海辺の景色を見ながらゆっくりお散歩を楽しみました。

may2011010805.JPG

may2011010806.JPG

may2011010807.JPG

may2011010808.JPG

公園でメイの可愛いお友達に会いました。
『モコちゃん、久しぶり〜黒ハート

may2011010809.JPG

たくさんお散歩を楽しんだ後は、メイの大好きな犬茶屋本舗へ〜。

may2011010810.JPG

今年はお正月休みにワンコのおみくじを引いたけど、犬吉は出なかった・・・。
メイはおみくじの結果より、おみくじに入っている美味しいクッキーが、
食べれることが嬉しい犬(笑)
この日もまたまた(何回目だろう顔(ペロッ))おみくじを引いたら、なんと犬吉が出た〜〜ClapClap

may2011010811.JPG

犬吉のおやつの詰め合わせBOXが、メイは気になってクンクンしていました顔(イヒヒ)

メイ〜、この日はたくさんお散歩したねわーい(嬉しい顔)
今年は何回おみくじを引いたんだろうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

一回目

今日1月13日はメイの病院の日でした病院

3連休中の土日は暖かかったけど、月曜日から横浜は寒い日が続いているふらふら
メイはセーターを着てコートを着るけど、抱っこすると震えている〜あせあせ(飛び散る汗)
今日も寒くて、病院へ行くときも帰るときもタクシーでした。

今日は今年初めての病院の日。
年末に血液検査をして以来の病院で、今日はエコー検査と血液検査をしました。
去年の12月9日からお薬が替わったメイ、お薬が合わないということはなかった。
今日のエコーの結果は一ヶ月前の検査とほぼ変わってなくて、
良くなってもいなくて、悪くなっているわけでもない揺れるハート
血液検査はまだ数値の高いものがある。
メイの状態は完治するとかはなかなかないことだから、状態が安定していることが一番いい犬(笑)

去年もだったけど、これからも毎日お薬を飲んで、定期的に検査していけば大丈夫。
メイのことはパパとママが見ているから見逃すことはない、守っているから大丈夫ハートたち(複数ハート)
食欲もあるし、食いしん坊ということは落ち着いている証拠〜。
メイが辛い思いをすることがないように、今年もこれからもずっとメイを守っていかなくちゃ黒ハート

may2010120526.JPG

may2010120527.JPG

来週はアレルギーの治療がある。
メイは今年は何回病院へ行くんだろう。
お薬も頑張って飲んでいるし、検査も頑張っているから、メイの状態がずっと安定して、
血液検査の数値が少しでも良くなっていくといいな〜四葉

メイ、今日は今年初めての病院だったね。
今年もパパとママといっしょに頑張っていこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:32| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

メイのブログ三周年

今日1月12日はメイのブログを始めた日、ブログを始めて3年が経ちました黒ハート

2008年の1月12日に始めたメイのブログ、今日で3年になります。
一周年二周年と過ぎて、ブログを始めた頃は、メイの様子、メイとの様子、
楽しいこと、嬉しことばかり綴れると思っていたけど、去年は違った・・・バッド(下向き矢印)
悲しいこと、辛いことをたくさん綴った顔(泣)
このブログはメイのブログだから、メイのことを綴っているけど、
パパとママの気持ちも色々あった。
ワンコも人も喜怒哀楽があるから、毎日楽しいことや嬉しいことばかりではないもの。
悲しいこと、辛いこともたくさんある〜。
もちろん、楽しいこと、嬉しいこともたくさんあったハートたち(複数ハート)

メイのお薬を飲む生活は続くし、病院へ定期的に通って検査することも続く。
食いしん坊なところ、甘えん坊なところも変わらなくて、ワガママでマイペースなところも
今まで通りだと思う顔(イヒヒ)
そんなメイの様子を、これからも綴っていこうと思います。
これからのブログの在り方を考えることもあるけど、メイらしく、パパらしく、ママらしく
毎日を過ごしながら、ブログを綴っていきます。
メイがいつまでも元気に、メイらしく過ごしてくれることを願い、
メイとパパとママが、元気に穏やかな気持ちで過ごしていけることを願って、
いつまでもメイのブログを綴っていきたいです四葉

may2010123104.JPG

may2010123105.JPG

メイのブログの4年目はどんなことを綴るのかな〜犬(笑)
メイの様子、メイとの様子は全て忘れることが出来ないことで、
色々なことがあると思うから、出来るだけブログに綴って残していかなくちゃリボン

メイ〜、今日はメイのブログ三周年の日だよわーい(嬉しい顔)
メイのブログは宝物だから、これからもメイのブログを綴っていくからね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:43| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

ウサギブタ

メイの最近のブームはピンクのおもちゃで遊ぶことるんるん

今年は兎年、メイにウサギブタというおもちゃをお正月にプレゼントした〜。
メイはウサギブタが気に入って、毎日昼間も夜も遊んでいる犬(笑)

may2011010301.JPG

may2011010302.JPG

may2011010303.JPG

メイはおもちゃで遊ぶときは、振り回したりして遊ぶのではなくて、
手で押さえたり、抱えたりしてカミカミしているだけわーい(嬉しい顔)
目を閉じてカミカミしている姿が可愛い〜ハートたち(複数ハート)

may2011010801.JPG

may2011010802.JPG

メイ〜、ピンクのウサギブタ、可愛いねわーい(嬉しい顔)
ウサギブタで遊ぶメイは、いつも目を閉じながらカミカミしているね〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 23:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

おみくじ

1月2日の日曜日、メイはお正月恒例のワンコのおみくじを引いてきましたるんるん

ワンコのおみくじはメイの大好きな犬茶屋本舗で引きます。

may2011010207.JPG

今年でワンコのおみくじを引くのは3回目、今年はメイ、パパ、ママと家族3人分引いたけど、
一番良かったのは大吉で、あとは中吉と小吉でした黒ハート
ワンコのおみくじは大吉の上に犬吉というのがあって、
メイは2009年のお正月に犬吉を引きました四葉

may2011010208.JPG

上メイは真剣な顔をしてるけど、おみくじの結果が気になっているのではなくて、
ワンコのおみくじは、クッキーが入っているからクッキーが気になっていたの犬(笑)

メイはパパが持っているクッキーに釘付けでした顔(イヒヒ)

may2011010209.JPG

メイ〜、メイはおみくじの結果より、クッキーを食べれることのほうが嬉しいんだよねわーい(嬉しい顔)
クッキーを見ているメイの顔、真剣だったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

静かな朝

1月2日の日曜日、メイは朝のお散歩に行きましたるんるん

お正月休みは寒かったけど、お天気に恵まれた〜晴れ
2日の朝、山下公園にお散歩に行くと、お正月休みだからなのかいつもの土日の朝より
お散歩している人や、ジョギングをしている人が少なくて、静かな朝でした。

may2011010201.JPG

may2011010202.JPG

may2011010204.JPG

may2011010205.JPG

日差しは暖かかったので、メイは元気よくお散歩を楽しみました犬(笑)
午後のお散歩は、お正月恒例のワンコのおみくじを引きに行きました黒ハート

メイ、お正月の朝の公園はいつもより静かな感じだったねわーい(嬉しい顔)
お正月でもメイは朝から元気にお散歩を楽しんだね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

ウサギさん

先月のこと、メイはウサギさんになりました黒ハート

2010年のクリスマスの日、メイがウサギさんになっちゃったウサギ

may2010122507.JPG

12月23日から26日まで帰省していたときは、毎日実家の近くをお散歩しました。
メイは楽しそうに走り回ったり、ママに『遊ぼう〜揺れるハート』ってじゃれてきたりした犬(笑)

may2010122508.JPG

may2010122514.JPG

may2010122515.JPG

may2010122509.JPG

may2010122510.JPG

may2010122511.JPG

may2010122512.JPG

may2010122513.JPG

メイが楽しそうに走り回る姿は、お耳が上がってウサギさんみたいだったウサギ
ピョンピョン跳ねるように走る様子もウサギさんみたいで、可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

may2010122516.JPG

may2010122517.JPG

メイ〜、お耳が上がってピョンピョン跳ねるように走っているメイは、
ウサギさんみたいだったねわーい(嬉しい顔)
可愛かったよ〜、メイたん揺れるハート

ニックネーム めいめい at 23:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

Happy New Year

あけましておめでとうございます。メイの2011年が始まりました黒ハート

あと少しで2010年が終わるという頃、メイはクッションの上で寛いでいたり、
ベッドで気持ちよさそうに寝ていました犬(笑)

may2010123102.JPG

may2010123103.JPG

メイの肉球が見えて可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)

今年のお正月もメイは横浜で迎えました鏡餅
メイとお正月を迎えるのは5回目、メイが2歳になる前のお正月は実家で迎えたけど、
あとは横浜で迎えています。
横浜で迎えるお正月は、12時になって年が変わるときに横浜港から船の汽笛が聞こえて、
中華街の爆竹の音で賑やかですわーい(嬉しい顔)
船の汽笛のボーっという音と、中華街の爆竹の音を聞くと、年が変わったな〜、と思います揺れるハート

マリンタワーのライトアップも綺麗でしたぴかぴか(新しい)

may2011010101.JPGmay2011010102.JPGmay2011010103.JPG

1日の朝のお散歩に出かけると、中華街は夜の賑やかさが嘘のように静かでした。

may2011010104.JPG

may2011010105.JPG

メイの2011年はどんな年になるんだろう〜。
2010年は色々有りすぎた。
メイもパパもママも喜怒哀楽いっぱいの一年で、全ての出来事が忘れられないことばかりの
一年だった。
今年も病院へ通ったり、お薬を飲むことは変わらないけど、落ち着いた生活が出来ることと、
メイの2011年が、2010年よりいい年になるように心から願うパパとママです黒ハート

パパとママの愛する可愛いメイ、大切な家族でかけがえのない存在のメイ、
メイはパパとママの全て犬(笑)
メイが元気で、メイらしく過ごせる2011年になりますように〜四葉

メイ、今年は兎年だよわーい(嬉しい顔)
メイとお正月を迎えられて嬉しいよ〜、幸せだよ〜ハートたち(複数ハート)
いつもありがとうね〜、メイたんアリガト
ニックネーム めいめい at 23:38| 日記 | 更新情報をチェックする