2011年02月24日

横浜国際女子マラソン

2月20日の日曜日、メイとマラソン大会が始まる前の様子を見て来ましたるんるん

日曜日は朝から曇りで、日差しがあんまりなかった曇り
メイは10時頃、大桟橋へお散歩に行きました。

may2011022004.JPG

土曜日の夜に見たテレビで、○○が大桟橋の330のポイントから見るみなとみらいの
夜景が好き、と見たので行ってみた〜。

may2011022005.JPGmay2011022006.JPG

メイが行った時間は午前中だから夜景は見れない時間。
パパもママも大桟橋から見るみなとみらいの景色は大好きハートたち(複数ハート)

この日は風が強い日ではなかったんだけど、大桟橋は風を遮るものが何もないから、
ちょっとした風でも強く感じて、メイの長いお耳の毛がすごいことに犬(笑)

may2011022007.JPG

may2011022008.JPG

may2011022009.JPGmay2011022010.JPGmay2011022011.JPG

この日は横浜で、横浜国際女子マラソンが開催されたので、
山下公園前の道路は通行止めになってて、テレビカメラが準備されていたり、
出場選手が練習しているところが見れました。

may2011022001.JPG

may2011022012.JPG

may2011022002.JPGmay2011022003.JPG

may2011022013.JPG

マラソンの応援をする人たちに、大会の関係者の人がネックウォーマーを配っていたので、
パパがもらったんだけど、寒くなってきたのでメイに巻いてあげました黒ハート

may2011022014.JPG

メイ〜、マラソン大会が始まる前の様子を初めて見たねわーい(嬉しい顔)
ネックウォーマーを巻いたメイ、可愛かったよ〜揺れるハート

ニックネーム めいめい at 10:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

お誕生日会

2月19日の土曜日、メイはお誕生日会へ行ってきましたるんるん

お誕生日会はメイの大好きな犬茶屋本舗のイベント、メイの2月の毎年恒例のイベントで、
今年は12ワンコでお祝いをしましたハートたち(複数ハート)
メイはgradogの可愛いワンピースと、ピンクのコートを着てお誕生日会へ〜。
犬茶屋に着くと、お店に入ろうとしたけどまだ準備中揺れるハート

may2011021901.JPG

お店の中からプリンちゃんがみんなをお出迎え〜犬(笑)

may2011021902.JPGmay2011021903.JPG

お誕生日会は、メイは1歳のときからみんなでお祝いしているから、今年で5回目黒ハート

may2011021904.JPG

今年のお誕生日会は、1月のお誕生日会と2月のお誕生日会がいっしょになったので、
メイのお友達のプリンちゃんもいっしょにお祝い〜わーい(嬉しい顔)

may2011021905.JPG

may2011021906.JPG

パティシエのお姉さんが作った、大きな可愛いお誕生日ケーキバースデー

may2011021907.JPG

お誕生日ケーキは、パティシエのお姉さんがお誕生日のワンコの名前を入れて作ってくれる、
愛情と心が込められた可愛いケーキぴかぴか(新しい)
みんなでハッピーバースデーの歌を歌って、ケーキを食べました。

may2011021908.JPG

may2011021909.JPG

お誕生日会は、みんなでゲームをしたりして、楽しい時間を過ごしました。
ゲームでパパかママ、おもちゃ、おやつ、ワンコが愛しいところへ行くという
『愛しい人は誰?』というゲームがあるんだけど、
食いしん坊なメイは、おやつのところへダッシュしていました顔(イヒヒ)

may2011021911.JPGmay2011021912.JPG
may2011021913.JPGmay2011021914.JPG

最後にお友達のプリンちゃんとカメラ黒ハート

may2011021915.JPG

may2011021916.JPG

みんなでお祝いしたメイの5歳のお誕生日、メイらしいところがたくさん見れて、
楽しいお誕生日会でした。
犬茶屋のお姉さん、いっしょにお祝いしたワンコのみんな、
楽しい時間をありがとうございましたアリガト
メイのこの先のお誕生日も、ずっとみんなでお祝い出来ることを願っています四葉

may2011021910.JPG

メイ〜、5歳のお誕生日会も楽しかったねわーい(嬉しい顔)
1歳のお誕生日から毎年みんなでお祝いして、素敵な思い出がいっぱいだね。
この先のお誕生日も、みんなでお祝いして素敵な思い出を作ろうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

クマさんのおもちゃ

メイの誕生日に可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント

プレゼントは、タロブブちゃんから頂きました。

may2011021204.JPG

may2011021309.JPG

may2011021310.JPG

メイのママはテディベアが大好き〜、可愛いクマさんのおもちゃに感激ハートたち(複数ハート)
去年の夏から秋頃にかけてかな、メイはあんまりおもちゃで遊ばなかったんだけど、
最近は毎日おもちゃで遊んでいる犬(笑)

いつものようにおもちゃを手で押さえて、カミカミして遊んで、
そのままおもちゃを枕にして、眠そうにしているメイが可愛かった〜顔(メロメロ)

may2011021501.JPG

may2011021502.JPG

may2011021503.JPG

タロちゃん、ブブちゃん、可愛いプレゼントをありがとうアリガト
メイは毎日クマさんのおもちゃで遊んでいます顔(イヒヒ)

メイ、クマさんのおもちゃ、可愛いね〜わーい(嬉しい顔)
メイはおもちゃで遊ぶときはカミカミして遊ぶよね。
大事そうに手で押さえて、カミカミして遊ぶメイは、可愛いよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 08:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月18日

可愛い兄弟

メイの誕生日に可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント

プレゼントは、メイのボーイフレンドのココちゃん(ココアくん)から届きました。

may2011021202.JPG

may2011021203.JPG

may2011021304.JPG

may2011021305.JPG

may2011021306.JPG

may2011021308.JPG

元気いっぱいの感じが可愛いパーカー、フードがボーダー柄になっていて可愛いハートたち(複数ハート)
パーカーはココちゃんと色違い〜。
ドットにリバティのマナーポーチも可愛い黒ハート

頂いたプレゼントに、可愛い兄弟の写真が同封されていました。
ココちゃんのお家に、モカちゃんという弟くんが迎えられたの犬(笑)
モカちゃんのうちの子記念日は、メイの誕生日の2月9日、
メイの誕生日と、ボーイフレンドのココちゃんの弟くんのモカちゃんの、
うちの子記念日がいっしょということ、素敵なご縁で嬉しい〜四葉

ココちゃん、ママ、可愛いプレゼントをありがとうございましたアリガト
ココちゃんとモカちゃん、可愛い兄弟に会える日を楽しみにしていまするんるん

メイ〜、お友達の弟くんのうちの子記念日が、メイの誕生日といっしょということ嬉しいねわーい(嬉しい顔)
お揃いのパーカーを着てデート出来る日が楽しみだね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:56| お洋服 | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

タータンチェック

メイの誕生日に可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント

メイの5歳の誕生日の前日の8日に、お友達のココちゃんからプレゼントが届きました。

may2011021201.JPG

may2011021301.JPG

may2011021302.JPG

may2011021303.JPG

タータンチェックのキャミワンピ、可愛いハートたち(複数ハート)
生成りのニットが可愛くて、ニットの裾のレースも可愛い〜。
一枚で着ても可愛いし、重ね着をしても可愛いキャミワンピ黒ハート

ココちゃん、Mちゃん、可愛いプレゼントをありがとうアリガト
いつも気にかけてくれてありがとう。
なかなか会えないのが寂しいけど、また会える日を楽しみにしていまするんるん
ココちゃん、ワガママでマイペースでお転婆なメイだけど、これからも仲良くしてネ犬(笑)

メイ、キャミワンピ、可愛いね〜わーい(嬉しい顔)
可愛いキャミワンピを着て、お散歩に行ったり、お出かけしたりしようね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:24| お洋服 | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

Happy Birthday メイたん

今日、2月9日はメイの誕生日です黒ハート

リボンメイ、5歳のお誕生日おめでとうリボン

may2011020901.JPG

メイ、5歳になったんだね。
早いね、もう5歳だね・・・揺れるハート
お誕生日を迎えることは嬉しいことだと思うけど、
パパとママの正直な気持ちは嬉しいというより、寂しい気持ちのほうが強いよたらーっ(汗)

メイは小さいときから性格は全然変わってないね〜。
マイペースでワガママで、人懐っこいところはずっと変わってないね。
メイの人懐っこいところは、見ていて微笑ましいよわーい(嬉しい顔)
どこへ行っても、誰に声をかけられても嬉しそうにじゃれているメイは、本当に可愛いねハートたち(複数ハート)
ワン見知りもしないから、自分からご挨拶出来るね犬(笑)
いつまでもメイは、そういうメイでいてほしいよ黒ハート

去年は色々あったから、パパもママも悲しくて、辛くて涙が出ることばかりだったけど、
一番頑張っているのはメイだよね。
毎日お薬を飲んだり、検査も頑張って、メイはえらいね。
メイは小さいときから食いしん坊だから、ご飯に混ぜたお薬もちゃんと飲んで(食べて)
くれるもんね顔(イヒヒ)
メイはボーロが大好きだから、メイに『ボーロを食べるるんるん』って言うと、
首をかしげてお座りするよね〜。
そんなメイの姿が可愛くて、可愛くてたまらないよ顔(メロメロ)

メイはいつも体や表情で喜怒哀楽を表現してくれるから、わかりやすいよ〜犬(笑)
そうじゃないと、メイじゃないという表現の仕方も色々あるよね。
メイの全てが愛おしくて、可愛いよハートたち(複数ハート)

メイが5歳になったこと、何とも言えない気持ちだよ・・・。
この先迎えるお誕生日も、パパとママは同じような気持ちで迎えるよ顔(泣)
5歳の年もきっと色々なことがあると思うけど、パパとママがついているし、
守っていくから心配しないでね黒ハート


             かわいい大好きなメイへかわいい

メイ、これからも今のメイのままでいいから、メイらしく過ごしてね。
パパとママのそばにずっとずっといてね。
約束だよ、メイたん四葉


5歳のお誕生日ケーキを、メイの大好きな犬茶屋本舗で作ってもらいましたバースデー

may2011020902.JPG

may2011020903.JPG

may2011020904.JPG

may2011020905.JPG

メイ〜、お誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)
この先もずっとずっと、パパとママといっしょにお誕生日を迎えようね〜。
いつもありがとうアリガト、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

これからのこと

昨日、2月7日はメイの病院の日でした病院

昨日はエコーの検査と血液検査だったので、朝ご飯は食べないで朝一番で病院へ。
エコー検査も血液検査の結果も、先月の検査とほぼ同じで大きな変化はなくて、
血液検査の結果はまだ数値の高いものがある揺れるハート

去年の4月にメイの体に異常が見つかって、毎日お薬を飲むようになって、
定期的に検査して状態を見てきた。
メイの状態に大きな変化はなくて、悪くはなっていないけど、もちろん良くなったとか、
治ったとか、完治したということはない。
メイは異常が見つかる前と何も変わっていなくて、食欲もあって、おトイレも問題ない。
生活も変わっていないから、お散歩もトリミングも同じ。
メイは今は自覚症状はないから痛みとかはない。
でも、体の中は異常なところがあって、先生にも病的な状態と言われた顔(泣)

メイの状態は今すぐどうなるとかでもないと思うけど、何も起きないとも言えない。
昨日は先生とこれからどうしていったらいいのかを、たくさんお話をしてきた。
このままお薬を飲んで、定期的に検査をして様子を見ていくことも一つの方法だし、
大きな治療をすることも一つの方法。
今のメイの状態で、大きな治療をすることはなかなか決断出来ない。
ただ、万が一のことになったときにする治療のほうが、リスクが大きいということだったもうやだ〜(悲しい顔)
メイの年齢を考えたり、アレルギーのこともあるし、色々考えることがあって頭がパニックに
なっちゃう。
パパとママの大切な家族で、可愛くて愛しくてたまらないメイを見ていると
どうしたらいいのか決められない・・・。
今すぐに決断は出来ないから、ゆっくり考えて、メイの変化を見逃すことのないように
守っていかなくちゃ四葉

may2010123109.JPG

メイ、メイはお薬を飲んで、検査をして、いつも頑張ってるね。
メイにとって一番いい方法を考えるからね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:26| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

春節

2月6日の日曜日、メイとパレードを見て来ましたるんるん

2月3日は日本は節分、中国は旧暦のお正月の春節で、
3日から中華街で春節のイベントが色々始まりましたイベント
6日の日曜日は、午後から中華街でパレードがあったので、メイと見に行って来ました。
中華街のイベントは、爆竹や太鼓などが必ずといっていいくらい、賑やかに鳴り響く〜。
メイは大きな音は全然平気、雷、花火、爆竹も平気。
震えたりすることもなく、花火はいっしょに楽しむことが出来るし、
爆竹が目の前で鳴っても大丈夫犬(笑)

パレードの前に、少し山下公園をお散歩してから中華街へ。

may2011020601.JPG

中華街はパレードを見る人で、どこへ行ってもすごい人〜。
人、人、人って感じで歩くのも大変だったあせあせ(飛び散る汗)

may2011020603.JPG

may2011020604.JPG

メイは歩けるところは歩いて、あとはママが抱っこ揺れるハート

may2011020602.JPG

パレードは賑やかでしたわーい(嬉しい顔)

may2011020605.JPG
may2011020606.JPGmay2011020607.JPGmay2011020608.JPG

パレードが終わって人込みを抜けたとき、メイの可愛いお友達に会いました犬(笑)

モコちゃん黒ハート

may2011020609.JPG

may2011020610.JPG

モコちゃん、Mの文字が付いているセーターを着ていて、よく似合ってて可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

パレードの途中に、すごい人だったからメイの大好きな犬茶屋に行ったんだけど、
そのときメイはパパの顔をじっと見つめていました。
メイの目的はただ一つで、パパに目で訴えていました顔(イヒヒ)

may2011020611.JPG

メイ〜、春節のパレード、賑やかだったねわーい(嬉しい顔)
季節ごとに色々なイベントをメイと楽しめて嬉しいよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

朝のお散歩

2月5日の土曜日、メイは朝のお散歩に行ってきましたるんるん

今年に入ってから寒い朝が続いて、朝のお散歩をゆっくり楽しむことが出来なかったけど、
昨日の朝は日差しが暖かくて、お散歩を楽しむことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

山下公園から大桟橋までお散歩したメイ、
静かな朝の公園をのんびりお散歩してきました犬(笑)

may2011020501.JPG

may2011020502.JPG

大桟橋から見るみなとみらいは、パパの大好きな景色の一つぴかぴか(新しい)

may2011020503.JPG

may2011020505.JPGmay2011020506.JPG
may2011020507.JPGmay2011020504.JPG

久しぶりに行った大桟橋、大桟橋もよくドラマで見かける〜TV
大桟橋から見る景色は、港町の横浜って感じがして好きハートたち(複数ハート)
メイは大桟橋で遊ぶのが大好きだし、メイと大桟橋にお散歩に行って、
のんびり景色を眺めていると気持ちが穏やかになる。

may2011020508.JPG

まだまだ朝は寒いから、早く暖かくなって朝のお散歩が気持ち良くなる季節が
待ち遠しいな〜四葉

メイ〜、朝のお散歩、ゆっくり楽しめたねわーい(嬉しい顔)
暖かい春が待ち遠しいね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

トリミングの夜

1月30日の日曜日はメイのトリミングの日でした美容院

30日は今年2回目のトリミング、この日はシャンプーコースだったから体のカットはしてない。
シャンプーとお顔のカットと、お耳やその他のお手入れだけ揺れるハート
トリミング後の夜は、メイはよく眠る犬(笑)眠い(睡眠)

メイの寝顔、寝相はとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

may2011013003.JPG

may2011013004.JPG

肉球が見えて可愛い〜顔(メロメロ)

寝顔を見ることは何でもない毎日の様子だけど、毎日同じ様子が見れるということは、
穏やかに過ごせているということだから、それはとても嬉しいことわーい(嬉しい顔)
幸せそうな顔をして眠るメイの顔を見ているだけで、パパとママは幸せ〜。
メイとパパとママが、いっしょに過ごせる時間はとても大切な時間黒ハート

may2011013005.JPG

メイのベッドは2つ並べて置いてあるんだけど、そのときの気分でどっちのベッドに寝るか
わからない。
この日の夜はリネンのベッドで寝ていて、お水を飲みに起きた後は丸いベッドで寝ていた眠い(睡眠)

may2011013006.JPG

may2011013007.JPG

メイったら、丸いベッドからリネンのベッドに顔を乗せて寝ていたり、
足を投げ出して寝ていたり、寝相が悪いときもあるんだよね顔(イヒヒ)
そんなメイの様子が面白くて、可愛くてたまらない〜ハートたち(複数ハート)

may2011013101.JPG

メイ、メイの寝顔に毎日癒されてるよわーい(嬉しい顔)
これからもずっとパパとママのそばで眠ってね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

応援中

先週末の夜のこと、メイとスポーツ観戦をしましたるんるん

1月29日の夜遅くから30日の3時近くまで、メイとテレビでサッカーを見ましたTVサッカー
日本を応援しようと起きていたはずのメイとパパとママ、
時間が時間だけにだんだん眠くなっちゃって、一番初めに寝ちゃったのはもちろんメイ、
メイはパパとママの間で、気持ちよさそうに眠っていました黒ハート

may2011013001.JPG

応援中のメイの寝顔ったら、舌がちょっと出ていて、可愛かった〜ハートたち(複数ハート)
『メイはきっと大好きなボーロちゃんを、食べている夢でも見ているんだろうね顔(イヒヒ)』と
パパとママは話しながら、メイの寝顔とサッカーを見ていたのでした。

メイは夜はパパとママといっしょに寝ている〜眠い(睡眠)犬(笑)
サッカーが終わって、メイはパパの枕に顔を乗せて寝る準備をしていました黒ハート

may2011013002.JPG

メイ〜、メイは夢の中でボーロちゃんを食べながらサッカーの応援をしたんだよねわーい(嬉しい顔)
舌をちょっと出して寝ているメイの顔は、可愛かったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:12| 日記 | 更新情報をチェックする