2011年04月29日

一年

今日4月29日は、メイの忘れられない日です四葉

メイ、いつもありがとうアリガト黒ハート
メイはパパとママの大切な家族で、宝で、かけがえのない存在で、
可愛くて可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

一年前の4月27日にメイの体に異常が見つかって、
毎日お薬を飲まなくていけないことになって、
4月28日の夜から体調を崩して、29日は病院にお泊りしたメイ。
あれから今日で一年、一年はあっという間だった。
小さなメイの体に異常が見つかって、毎日お薬を飲まなくてはいけないということが
ショックで、悲しくて泣いてばかりいた顔(泣)
現実を受け止めることがなかなか出来なくて、メイを見ているだけで涙が出た。

一年前の4月29日の夜は、メイがパパとママのそばにいなかったもうやだ〜(悲しい顔)
メイと離れて過ごした4月29日は、忘れられない。
メイがパパとママと離れて夜を過ごしたのは、3回だけ。
3回ともメイは病院で過ごした。
メイがいない夜は全て忘れられないけど、去年2010年の4月29日の気持ちは
忘れることはない。
メイのことは必ずパパとママが守るハートたち(複数ハート)

メイ、モモといっしょにいつまでもパパとママのそばにいてね犬(笑)

may2011021323.JPG

may2011021324.JPG


もうすぐ3ヶ月になるモモ、今日はメイがお世話になったしつけ教室のKanae先生に
来て頂きました。
モモのトレーニングは今日で2回目。
モモのこれからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)

may2011042901.JPG

メイはよく首をかしげるけど、モモも首をかしげる〜。
毛が伸びちゃったモモも可愛い顔(メロメロ)

may2011042902.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 22:43| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

フラワーガーデン&花壇展

4月17日の日曜日、メイとたくさんのお花を見て来ましたるんるん

春はたくさんのお花が楽しめるから大好き〜ハートたち(複数ハート)
桜、チューリップを楽しんだ後は、赤レンガで開催されているフラワーガーデンと、
山下公園の花壇展を見て来ました。

かわいい花壇展かわいい

may2011041704.JPG

may2011041705.JPG

may2011041706.JPG

may2011041707.JPG

may2011041708.JPGmay2011041709.JPG

may2011041710.JPG

may2011041711.JPG

かわいいフラワーガーデンかわいい

may2011041712.JPG

may2011041713.JPG

may2011041714.JPG

may2011041715.JPG


モモはメイが赤ちゃんのときより、元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
ご飯も残さず食べるし、よく食べ、よく寝て、よく遊ぶモモ。
おもちゃで遊ぶことが好きなモモは、メイのおもちゃで遊んでいました犬(笑)

may2011042201.JPG

今まで桜、チューリップ、フラワーガーデン、花壇展など、
春のお花のイベントは、メイとパパとママで見に行っていたけど、
来年はモモもいっしょに見に行けることが、今から楽しみ〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

チューリップ

4月16日の土曜日、メイとチューリップを見て来ましたるんるん

春になると、毎年メイと見に行っている横浜公園のチューリップ。
今年は冬が寒かったから、チューリップが咲くのが去年よりちょっと遅かった。
この日は暖かくて、チューリップが綺麗に咲いていましたかわいい

may2011041604.JPG

may2011041605.JPG

may2011041606.JPG

may2011041607.JPGmay2011041608.JPG

may2011041609.JPG

may2011041610.JPG

may2011041611.JPGmay2011041612.JPG

may2011041613.JPG

may2011041614.JPG

春って大好き〜わーい(嬉しい顔)
暖かくなると気持ちが明るくなるもの揺れるハート
今年の春は色々あったけど、メイに妹が出来たり新しく始まることがたくさん。
メイとモモとの生活も始まったばかり。
これからは、可愛いメイとモモ姉妹を愛して、守っていかなくちゃハートたち(複数ハート)

メイの妹のモモは、家へ迎えた日から元気いっぱい〜。
おもちゃで遊んだり、お腹を出して寝たり天真爛漫犬(笑)

may2011041702.JPG

まだ2ヶ月半ほどのモモ、すくすくと育ってね四葉

may2011041703.JPG

大好きなメイ〜、モモ〜、ありがとうアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

メイの妹

メイに妹が出来ました黒ハート

昨日4月16日の土曜日、メイは午後から横浜公園へチューリップを見に行きましたわーい(嬉しい顔)

may2011041601.JPG

午前中はメイとメイの妹を迎えに行きました犬(笑)

メイの妹、モモ黒ハート

may2011041602.JPG

モモは2011年2月5日生まれのアプリコット。
メイも2月生まれで、アプリコット揺れるハート

メイの妹を迎えたいという気持ちは前からあった。
メイの体調、年齢を考えて、病院の先生にもアドバイスをもらって色々考えていた。
モモと出会ったときに運命的な縁を感じて、メイの妹として迎えることにしましたぴかぴか(新しい)

メイの名前はパパが付けました。
モモの名前はママが付けました。
メイは、5月に迎えたからメイ(MAY)、
モモは、桃の花が咲いている季節に出会ったからモモ(MOMO)
メイの名前も、モモの名前も、パパもママも可愛くてとても気に入っている〜ハートたち(複数ハート)

モモは家に来てすぐに馴染んで、ゲージの中で元気いっぱい犬(笑)
今日はメイがアレルギーの治療の日だったので、モモもいっしょに病院へ行って
健康診断をしてもらいました。
病院から帰ったモモは、気持ちよさそうにお昼寝していました眠い(睡眠)

may2011041701.JPG

メイもモモも、パパとママ可愛い大切な家族。
これからは4人家族、みんなが元気でいつまでもいっしょに過ごせるように
毎日を大切にしていかなくちゃ〜四葉

メイ、モモ、ありがとうね〜アリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

遊び方

メイのおもちゃの遊び方は可愛い黒ハート

メイはおもちゃで遊ぶときは、たいていおもちゃをカミカミして遊ぶ犬(笑)
両手でおもちゃを抑えたりしてカミカミしている〜。
そんなメイの姿が可愛くて、可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)
見ているだけで癒されちゃう顔(メロメロ)

今年は兎年、メイにウサギさんのおもちゃをあげたら、一日中遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

may2011020509.JPG

may2011020510.JPG

may2011013102.JPG

大好きなメイ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

満開

4月10日の日曜日、メイと桜を見て来ましたるんるん

ちょっと雲が多かった日曜日、気温は高めで暖かい一日でした。
この日はメイと午後からお散歩しながら、山手公園へ桜を見に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

山手公園の桜は満開〜桜

may2011041001.JPG

may2011041002.JPG

may2011041003.JPG

may2011041004.JPG

may2011041005.JPG

may2011041006.JPG

may2011041007.JPG

may2011041008.JPG

桜を満喫した後は、メイの大好きなgradogへ。

may2011041009.JPG

may2011041010.JPG

毎年メイと四季を楽しむことが出来て、本当に幸せハートたち(複数ハート)
メイがいてくれるから、パパもママも幸せな毎日を過ごせる。
家族がいっしょに過ごせることは、何よりも幸せなことだといつも思う四葉

大好きなメイ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

ドットのカットソー

メイの可愛い春のお洋服を見つけましたブティック

見つけちゃったのはメイの大好きなgradogで。
ドット柄の可愛いお洋服は、見た瞬間に一目惚れ〜。

may2011040901.JPG

may2011040902.JPG

may2011040903.JPG

may2011040904.JPG

may2011040905.JPG

薄手のカットソーだから、これからの季節に大活躍しちゃうわーい(嬉しい顔)
シルバーのドットが涼しげな感じで可愛い揺れるハート

一昨日の10日の日曜日に、メイはドットのカットソーを着てお散歩に行きました犬(笑)

可愛いモデルのメイたん、いつもありがとうね〜アリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:40| お洋服 | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

さくら

4月2日、3日の土日に、メイと桜を見て来ました桜

2日の土曜日は朝からとてもいいお天気で、暖かかった晴れ
山下公園のしだれ桜はほぼ満開〜。

may2011040201.JPG

may2011040202.JPG

3日の日曜日は冬のように寒くて、空はどんよりした感じだったバッド(下向き矢印)
メイはセーターにコートを着てお散歩へ。
山手の桜は、まだ5分咲きくらいでした。

may2011040301.JPG

今年は桜の開花が遅かったから、満開の桜を見ることが出来なかったけど、
可愛い梅を見つけちゃったかわいい

may2011040302.JPG

毎年こうしてメイと桜を見ることが出来て幸せハートたち(複数ハート)

may2011040303.JPG

メイたん、ありがとうね〜アリガト黒ハート


ニックネーム めいめい at 23:03| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

3月

3月31日の木曜日は、メイの病院の日でした病院

メイは、3月は3回病院へ行きました。
1回は月1回の血液検査と、エコー検査、
1回はフィラリアの検査と、健康診断を兼ねた血液検査と、歯のお掃除。
もう1回も歯のお掃除で3回。
メイの病院は、歯のお掃除は麻酔をしないでする。
歯磨きは毎日しているけど、病院でも定期的にお掃除してもらう揺れるハート

フィラリアの検査は問題なし。
健康診断の血液検査は、異常があるところの数値はかなり高かった。
数値が高いだろうということはわかっていたけど、結果を見るととてもショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

メイは毎日お薬を飲んでいるけど、良くなったとか治ったということはなくて
落ち着いているという状態。
この先のことはわからないけど、今は出来ることをちゃんとやっていくことが大事だから
これからも今までと同じ生活を送ることになる黒ハート

メイにはパパとママがついているから、大丈夫。
3月は色々なことがあったけど、メイの状態に変わりはない。
これからもメイがメイらしく、今までと同じ生活が送れるように、メイを守っていくから四葉
パパとママは、いつもいつもメイのことを考えているからねハートたち(複数ハート)

may2011021320.JPG

may2011021321.JPG

大好きなメイ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:30| 病院 | 更新情報をチェックする