2011年05月29日

レッスン

5月22日の日曜日は、モモのレッスンの日でしたるんるん

風が強かったけど午前中はいいお天気だった日曜日の朝、
メイとモモはお散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

may2011052201.JPG

may2011052202.JPG

may2011052203.JPG

may2011052204.JPG

午後からはモモの4回目のレッスンでした。
お散歩のレッスンに公園に行ったら、すぐに雨が降ってきたので家でレッスンをしました。
カフェマットでお座りや伏せのレッスンをしたモモは、マットの上で寝ちゃった〜眠い(睡眠)犬(笑)

may2011052205.JPG

モモの真っ黒でつやつやの肉球のベアちゃん、可愛いハートたち(複数ハート)

may2011052206.JPG

メイはモモがレッスンをしているときは、いつも優しく見守っていてくれる。
優しいお姉ちゃんのメイたん、ありがとうね四葉

may2011052111.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 08:54| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

トリミングの日

5月21日の土曜日、メイとモモはトリミングに行ってきました黒ハート

トリミングの日の朝のお散歩でメイはたくさん遊んで、モモもお散歩してきました犬(笑)

may2011052101.JPGmay2011052102.JPG

may2011052103.JPG

この日はメイもモモもシャンプーコース、まだパピーのモモから先にお願いして、
終わったモモをお迎えに〜。
お耳がトレードマークのモモ、日の光の明るさの中で見るとお耳の色の濃さがハッキリ分かる。
カラーをしているみたいにお耳の色が濃くて可愛い揺れるハート

may2011052104.JPG

may2011052105.JPG

メイが終わったのでモモといっしょにお迎えに行き、大好きな犬茶屋へ行きました。
犬茶屋はメイの大好きなお店、今ではモモも大好きなお店になりましたハートたち(複数ハート)

メイが犬茶屋のお姉さんやママとお話し中、モモはまったり〜犬(笑)

may2011052107.JPG

may2011052106.JPG

夜のメイとモモは、おもちゃで遊ぶのが大好きなモモはおもちゃで遊んで、
メイは自分のベッドで寛いでいましたわーい(嬉しい顔)

may2011052110.JPG

may2011052108.JPG

may2011052109.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

兄妹と姉妹

先週のこと、メイとモモとお友達のお家に遊びに行ってきましたるんるん

モモはお散歩デビューしてから、公園や街でワンコに会うようになった。
モモはメイと同じで人懐っこいけど、メイと違う面もあることがわかった揺れるハート
これから色々な社会勉強をしていくことになるモモ。
メイもパパもママも、モモの成長がすごく楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

17日の火曜日、メイとモモとお友達のタロブブちゃんのお家に遊びに行ってきた家
お兄ちゃんのタロちゃん、妹のブブちゃんはとても可愛い仲良し兄妹、
タロブブちゃんの仲良しな様子は可愛くて、微笑ましいハートたち(複数ハート)

モモは初めてタロブブちゃんに会った。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに歓迎してもらい嬉しそうだったモモ犬(笑)
モモはタロブブちゃんのおもちゃで遊んだり、ジュニアくんといっしょに遊んだり、
初めてお邪魔したお家でもマイペースだった〜。
メイもマイペースな子なんだけど、モモはメイ以上にマイペースかも顔(イヒヒ)

カメラを持って行ったのに、集合写真を撮るのが精一杯だったママ。
モモはダッフィーちゃんといっしょにカメラ

may2011051701.JPG

可愛い兄妹のタロブブちゃんと、メイモモ姉妹、みんな可愛かった顔(メロメロ)
タロブブちゃん、ママ、ジュニアくん、楽しい時間をありがとうアリガト
またメイとモモと遊んでね〜。

モモを迎えて一ヶ月が過ぎた。
毎日が賑やかで楽しいけど、慣れないこともあった一ヶ月はあっという間だった。
日々色々なことがある中、メイとモモはパパとママの元気の源。
メイとモモ姉妹を抱くことが出来るだけで幸せ〜ハートたち(複数ハート)

may2011050716.JPG

may2011050717.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

大好きなワンピース

先月のこと、可愛いワンピースを見つけちゃいましたるんるん

可愛いワンピースは、大好きなgradogのワンピース。
裾がフリルになっていて、レースも付いていて、すごく可愛くて大好きなワンピースハートたち(複数ハート)
gradogのワンピースが大好きで、新しいワンピースを見つけるといつも一目惚れしちゃうわーい(嬉しい顔)

今回のワンピースは、モモに出会う前にメイのうちの子記念日のプレゼントとして
用意していたプレゼント

may2011050710.JPG

may2011050711.JPG

may2011050712.JPG

may2011050713.JPG

may2011050714.JPG

may2011051715.JPG

赤のドットは、元気いっぱいな感じで可愛いし、
黒のボーダーは、ちょっとお姉さんぽい感じがしてまたまた可愛いハートたち(複数ハート)
水色のリボンの柄は、爽やかな感じで可愛いし、
グリーンのボーダーは、持っていない色合いでお気に入り。
どの柄もメイによく似合ってる〜顔(メロメロ)

モモはおもちゃでよく遊ぶから、メイのうちの子記念日におもちゃをプレゼントしました犬(笑)

may2011051001.JPG

もう少ししたら、メイとモモとお揃いの洋服を着てお散歩したり、
お出かけしたりするのが楽しみだな〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:56| お洋服 | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

いっしょに

5月15日の日曜日、メイとモモとお散歩を楽しみましたるんるん

今の季節はバラが満開で、とても綺麗〜。
毎年メイといっしょに四季を楽しんできたけど、これからはモモもいっしょ黒ハート
山下公園のバラを見ながら、朝のお散歩を楽しみました。

may2011051501.JPG

may2011051502.JPG

may2011051503.JPG

モモはよく歩く〜犬(笑)
颯爽と歩くモモの姿は、毛が長いからコロコロしていて可愛かったハートたち(複数ハート)

may2011051505.JPG

午後には大好きなgradogへ遊びに行きました。
メイもだったけど、モモも物怖じしない性格みたい顔(イヒヒ)
どこへ行ってもマイペースで、おもちゃで遊んだりしていましたわーい(嬉しい顔)

may2011051506.JPG

may2011051510.JPGmay2011051511.JPG

メイとモモ、縁があって姉妹になった。
2ワンいつもいっしょに過ごせることは、パパとママは嬉しくて、幸せ〜ハートたち(複数ハート)
家族みんながいっしょに過ごせる時間って、とても大切なこと。
感謝しなくちゃと思うのでした四葉

may2011051508.JPG

may2011051509.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 12:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

お散歩デビュー

5月14日の土曜日、メイの妹のモモがお散歩デビューをしましたるんるん

とてもいいお天気で、お散歩日和だった土曜日晴れ
メイのお散歩デビューは山下公園だった。
なので、妹のモモのお散歩デビューも山下公園。
バラが満開の朝の公園で、お散歩デビューをしましたわーい(嬉しい顔)

may2011051401.JPG

may2011051402.JPGmay2011051403.JPG

may2011051404.JPG

may2011051405.JPG

may2011051410.JPG

メイはお散歩デビューのときは、ほとんど歩かなかったけど、
モモは思っていた以上に歩いた〜犬(笑)
たくさんのワンコにご挨拶して、パパさんママさんに撫でてもらって、
モモのお散歩デビューはいい思い出になりました。

may2011051406.JPG

may2011051407.JPG

may2011051408.JPG

may2011051409.JPG

メイとモモといっしょにお散歩に行けるようになったから、これからが楽しみるんるん
梅雨入りする前に、出来るだけお散歩しなくちゃわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

メイとモモの違い

メイとモモは共通点が多いけど、違うところもあるかわいい

メイとモモを見て、一番違うところは耳の位置。
メイの耳の位置は低いけど、モモの耳の位置は高い揺れるハート

メイ黒ハート

may2011050708.JPG

モモ黒ハート

may2011050304.JPG

メイはよく首をかしげるけど、モモもかしげる〜。
でも、メイとモモの首のかしげる向きが違う犬(笑)

メイ黒ハート

may2011040906.JPG

モモ黒ハート

may2011050305.JPG

共通点が多いメイとモモだけど、違うところもあって可愛い〜ハートたち(複数ハート)
モモはまだ赤ちゃんだから、赤ちゃんならではの可愛さ、面白さがある。
メイとモモ姉妹のこれからが本当に楽しみわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ〜、モモ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 07:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

2ショット

メイとモモの姉妹2ショットを撮ってみました黒ハート

5月7日の土曜日はメイはトリミングの日。
お迎えはモモもいっしょに。
大好きなgradogに遊びに行って、メイとモモの2ショットを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)

この日は雨だったので、トリミング後のメイはバッグで帰るので洋服は着ていません顔(イヒヒ)
メイは体の毛はいつも長めだから、まあるい感じがしてフワフワ〜ハートたち(複数ハート)

may2011050702.JPG

may2011050703.JPG

メイとモモの2ショットはママが抱っこして撮ったことはあるけど、
リードだけで撮ってみましたカメラ

may2011050704.JPG

may2011050705.JPG

メイもモモも可愛い〜顔(メロメロ)

モモはアプリコットだけど、両耳の毛はレッドみたいな色。
モモのトレードマークって感じで可愛い揺れるハート

may2011050706.JPG

メイはアプリコットだけど、赤ちゃんの頃はもう少し色が濃かった。
成犬になるにつれて少し退色したみたい揺れるハート

may2011050707.JPG

モモも成犬になったら退色するのかな〜犬(笑)

大好きなメイ〜、モモ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 13:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

新緑の季節

5月8日の日曜日、メイとたくさんのグリーンを見ながらお散歩を楽しみましたるんるん

今年のGWは、メイとモモの家は暦通りだから、
3連休が2回あっただけであっという間に終わっちゃった。
8日の日曜日は午後からモモのレッスンの日だったので、
メイは朝とお昼頃と、2回お散歩に行きましたわーい(嬉しい顔)

朝はパパと大桟橋へお散歩〜。
山下公園の前の通りのイチョウの木の葉っぱのグリーンが綺麗でした。

may2011050801.JPG

may2011050802.JPG

may2011050803.JPG

may2011050804.JPG

may2011050805.JPG

お昼頃は山手のイタリア山庭園へ〜。
イタリア山庭園もグリーンが綺麗で、たくさんのグリーンを見て新緑の季節を
楽しむことが出来ましたわーい(嬉しい顔)

may2011050806.JPG

may2011050807.JPG


モモは最後のワクチンも終わって、毎日元気いっぱいで、すくすくと育っている犬(笑)
おもちゃをカミカミしているモモの顔は、いたずらっ子みたい顔(イヒヒ)

may2011050701.JPG

大好きなメイ〜、モモ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 17:44| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

メイとモモ

今日5月5日は、メイの妹のモモが3ヶ月になった黒ハート

メイは5歳まで一人っ子だったから、ときどきお姉さんぽいところを見せることがあるけど、
モモの存在がまだよくわからないって感じがする。
メイは優しい子だから、きっとモモのいいお姉さんになると思うわーい(嬉しい顔)

メイとモモは色々共通点がある揺れるハート
メイとモモに出会ったのは同じショップ。
色も同じアプリコット。
誕生日も2月生まれ。
メイもモモも人懐っこい犬(笑)
そして、パパとママの大切な家族で、愛する可愛い宝。
メイとモモをいっしょに抱くことが出来るなんて、本当に幸せ〜。
可愛くて、可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

may2011042301.JPG

may2011042401.JPG

もう少ししたらモモもお散歩に出れるようになるから、
メイといっしょに出かけて、たくさん思い出を作らなきゃ四葉

メイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 19:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

メイのうちの子記念日

今日5月3日は、メイをうちに迎えた記念日です黒ハート

2006年の5月3日にメイがパパとママの家族になって今年で5年、
5年という月日はあっという間だったような、長かったような、
色々な思い出がたくさんハートたち(複数ハート)
メイという可愛い家族が出来て、2人の生活が長かったパパとママの生活はがらりと変わった。
メイが可愛くて、可愛くてたまらなくて、メイ中心の生活が楽しくて、幸せだったわーい(嬉しい顔)

メイの4歳の年は悲しいことがあったけど、5歳のお誕生日を迎えて、
うちの子記念日も迎えられたことは、何よりも嬉しいこと。
今年はメイに妹が出来たりして、メイの生活も新しいことがいっぱいるんるん
メイがいるからモモという妹を迎えることが出来た。
メイがパパとママにたくさんの幸せを運んできてくれた〜。
メイ、ありがとうアリガト

うちの子記念日の朝のお散歩で、メイは元気よく遊んできました犬(笑)

may2011050301.JPG

may2011050302.JPG

may2011050303.JPG

メイの家のGWは暦通り。
先週の4月28日の木曜日から、5月1日の日曜日まで、ママのママが遊びに来ていた。
メイはママのママが遊びに来てくれて大喜び〜わーい(嬉しい顔)
モモはママのママに初めて会ったけど、ママのママにすぐに懐いていました揺れるハート

may2011050101.JPG

モモは本当に天真爛漫な子犬(笑)
パパの足の上でお腹を出して寛いでいました顔(イヒヒ)

may2011043001.JPG

メイ、メイのうちの子記念日、今年は妹のモモといっしょに迎えたね。
これからのうちの子記念日は、モモといっしょだからね四葉
メイの人懐っこいところが大好きだよ〜顔(メロメロ)
いつまでもメイらしく過ごしてね。
可愛い可愛いメイたん、愛してるよハートたち(複数ハート)

メイ〜、モモ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:34| 日記 | 更新情報をチェックする