2011年06月28日

帰り道

6月26日の日曜日、メイとモモは帰り道のお散歩を楽しみましたるんるん

日曜日の午前中は曇っていて、気温も高くなかったので病院からの帰り道をお散歩〜わーい(嬉しい顔)

may2011062601.JPG

信号待ち中のメイとモモ犬(笑)犬(笑)

may2011062602.JPG

may2011062603.JPG

モモは一人でもよく歩くけど、メイがいっしょのときはメイに付いて歩くことが多い。
メイとモモの後ろ姿が可愛い〜揺れるハート

may2011062604.JPG

may2011062605.JPG

赤レンガでお友達のみゅうちゃんに会いました黒ハート

may2011062606.JPG

『みゅうちゃん、初めまして〜。』とモモがご挨拶犬(笑)

may2011062607.JPG

may2011062608.JPG

モモがパパに付いて歩く姿は、後ろから見ていると微笑ましい顔(メロメロ)

may2011062609.JPG

病院からの帰り道、メイとモモとお散歩を楽しんだ日曜日の午前中でしたわーい(嬉しい顔)

may2011062610.JPG

may2011062611.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 09:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

朝のお散歩

6月25日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しみましたるんるん

思っていたよりお天気が良くて暑かった土曜日の朝、
メイとモモはパパとお散歩に行ってきました。

6時に出かけたけど、外はだいぶ暑かった〜晴れ
メイとモモはいっしょにクンクン探検中犬(笑)犬(笑)

may2011062501.JPG

may2011062502.JPG

モモはよく歩く〜わーい(嬉しい顔)
メイもモモを迎えてからよく歩くようになった顔(イヒヒ)

may2011062504.JPG

may2011062505.JPG

朝6時でも暑かったから、これからもっと暑くなったらもっと早くお散歩に行かなくちゃ
いけないね〜顔(ペロッ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 14:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

一安心

メイの体調が良くなりました黒ハート

先週の金曜日に血便が出て病院へ行ったメイ。
お薬をもらって金曜日は眠れたけど、土曜日の夜はまだ眠れないときもあった。
お腹の具合は少しずつ落ち着いてきて、昨日はこの一週間で一番いい状態だった。
食欲はあったから、体力や体重が落ちることもなかったのでよかった揺れるハート
ご飯は3食ちゃんと完食していたし、昨日からボーロも食べれるようになった。
メイがメイらしくなって本当によかった〜わーい(嬉しい顔)
メイとモモにはパパとママが付いているし、守っていくハートたち(複数ハート)
とりあえずこれで一安心だけど、これからもメイとモモの体調は気を付けて見ていかなくちゃ四葉

土曜日はメイとモモはトリミングだったけど、
メイは体調を崩していたからモモだけ連れて行きました。
モモは何回かシャンプーコースへ行ってお顔のカットはしたけど、
まだ体のカットはしていないから、顔より体のほうが大きい顔(イヒヒ)
今度のトリミングで初めて体のカットをしてもらうモモ。
メイは長いお耳がトレードマークだけど、モモのトレードマークは濃いお耳の毛だから、
どんなスタイルにしようかな〜犬(笑)

may2011061901.JPG

may2011061902.JPG

may2011061903.JPG

大好きなメイ、元気になってよかったね黒ハート
大好きなモモ、モモはいつも元気で嬉しいよ黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

病院へ

昨日6月17日の金曜日、メイは病院へ行ってきました病院

メイが体調を崩した犬(泣)
メイは昨日の朝ご飯を初めは食べようとしなくて、ママが手で一粒ずつあげたら食べ始めた。
それからは自分で全部食べたけど、その後の様子がとてもおかしかった。
自分のベッドやソファーで横になっていても目は開いていて、眠れない様子で何回も動いたり、
ママの後を付いてきたりしていた。
そしてママがちょっとメイのそばを離れたときに、メイはおトイレに行っていた。
メイはおトイレに行くと、パパやママのところに来て教えてくれる。
ママがおトイレを見に行くと、血便が出ていたもうやだ〜(悲しい顔)

メイは赤ちゃんの頃からお腹は丈夫な子だった。
今までに血便が出たのは一回だけあって、それは去年の4月にメイの体に異常が見つかって、
毎日お薬を飲まなくてはいけなくなったときの一回だけ。

今週に入ってメイの様子がおかしいときがあった。
食欲はあって、1日3食のご飯は完食していたし、大好きなボーロも食べていた。
毎日のお薬も飲んでいたし、遊ぶときもいつもと同じだった。
ただ、何回か食後にご飯を吐いたり、お腹がゆるいときもあった。
今まで何度もご飯をちゃんと噛まなくて吐いたことはあったし、
食欲があるから様子を見ていたら、昨日血便が出たたらーっ(汗)

メイがいつものメイじゃないことはとても辛くて悲しい顔(泣)
体調が悪くて一番苦しいのはメイだけど、メイはパパとママの大切な宝だから、
メイがメイらしくないことは耐えられない。
昨日は病院でお薬をもらってきた。
病院から戻ったメイは、お昼ご飯も夜ご飯も自分で完食したし、ぐっすり眠れている揺れるハート

今日はメイとモモはトリミング(シャンプーコース)だったけど、
メイは延期でモモだけ連れて行く。
メイの体調が良くなって、いつものメイになってくれることを心から願うパパとママです四葉

may2011060503.JPG

モモはすくすくと育って、天真爛漫犬(笑)
毎日パパとママを笑わせてくれるモモわーい(嬉しい顔)
モモもモモらしく育ってほしい四葉

may2011060504.JPG

大好きなメイ、メイはメイらしく過ごしてね黒ハート
大好きなモモ、モモはモモらしく育ってね黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:27| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

今日6月16日でメイの妹、モモを迎えて2ヶ月になる黒ハート

メイの妹にモモを迎えて今日で2ヶ月、この2ヶ月はあっという間だった。
メイ、パパ、ママの生活が色々と変わり、その他色々なことがあった。
メイの気持ち、パパとママの気持ちも色々なことがあった2ヶ月、
あっという間だったな・・・揺れるハート
色々あったけど、可愛いメイモモ姉妹と過ごす時間は、
かけがえのないもので、幸せで癒されるわーい(嬉しい顔)

モモはもうすぐ4ヶ月半になる。
すくすく元気に育っているモモ犬(笑)
レッスンもして色々なことをお勉強中のモモ。
メイが赤ちゃんのときを思い出しながら、メイとモモの色々な違いを見ながら、
モモの成長を見守っている四葉

メイとモモは色は同じアプリコット。
でも外見で大きな違いがある〜。
それはモモを見ると一目でわかるんだけど、お耳の色がカラーをしているみたいに濃いハートたち(複数ハート)
お耳以外にも足先、尻尾も少し濃い。
うちへ迎えたときはあんまり気にならなかったけど、少しずつお耳の色の濃さが目立ってきた。
メイの両親はレッドだけど、メイはアプリコット。
モモの両親はパパがレッドで、ママがホワイト。
だからアプリコットでも、メイが赤ちゃんのときより薄い黒ハート

may2011060403.JPG

may2011060501.JPG

メイは赤ちゃんのころよりは少し退色したけど、一部分だけが濃いとか薄いとかはないハートたち(複数ハート)

may2011060502.JPG

モモのお耳の色は、モモのトレードマークになっている顔(イヒヒ)
メイのトレードマークは、長いお耳かなわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 17:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

梅雨の合間

6月12日の日曜日、メイとモモと梅雨の合間のお散歩を楽しみましたるんるん

今年は梅雨入りが早くて雨もよく降るので、お散歩に行けるタイミングをみては
出かけている。
日曜日は雨は降らなくて一日曇りだったから、メイとモモと朝、お昼、夕方の3回
お散歩に出かけましたわーい(嬉しい顔)

may2011061201.JPG

may2011061202.JPG

may2011061203.JPG

may2011061204.JPG

梅雨が明けると本格的な夏がやってくる〜。
今年の夏も暑いみたいだから、お散歩の時間をちゃんと考えなくちゃね揺れるハート

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

スリッパとサンダル

メイとモモの大好きなおもちゃがある黒ハート

メイは小さいころからスリッパのおもちゃが大好きハートたち(複数ハート)
メイが大好きなスリッパのおもちゃを、パパとママはスリッパちゃんと言うわーい(嬉しい顔)

メイはおもちゃで遊ぶときは、振り回したり、音を鳴らして遊ぶのではなくて、
カミカミして遊んだり、大事そうに咥えて歩いたりする犬(笑)

may2011052801.JPG

may2011052802.JPG

モモはサンダルのおもちゃが気に入っているハートたち(複数ハート)
まだ赤ちゃんのモモはおもちゃはどれも好きだけど、サンダルのおもちゃでよく遊ぶ。
モモがよく遊ぶサンダルのおもちゃを、パパとママはサンダルちゃんと言うわーい(嬉しい顔)

モモはおもちゃで遊ぶときは、メイと違って振り回したりすることもあるし、
音を鳴らすときもある犬(笑)

may2011060401.JPG

may2011060402.JPG

メイとモモの姉妹、同じところもあるけど、たくさん違うところがあって面白くて可愛い〜。
メイとモモといっしょに過ごせる毎日は、賑やかで楽しいるんるん
モモはまだ色々お勉強中だけど、お勉強も楽しい。
これからのメイとモモとの生活が、ますます楽しみだな〜顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

お散歩

6月5日の日曜日、メイとモモはお散歩を楽しみましたるんるん

午前中はちょっと暑いくらいだった日曜日、朝一番で病院に行く用事があった。
帰りは馬車道から赤レンガ、象の鼻パークまでお散歩〜わーい(嬉しい顔)

モモは一人でもよく歩くけど、メイといっしょのときはメイにくっついて歩く犬(笑)犬(笑)

may2011060501.JPG

may2011060502.JPG

may2011060503.JPG

may2011060504.JPG

may2011060505.JPG

may2011060506.JPG

夕方はモモのレッスンだったから、たくさんお散歩したメイとモモは、
たくさんお昼寝をしました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

メイはモモを迎える前は、お散歩に出かけても歩かなくなることがよくあった。
でも、モモを迎えてからはよく歩くようになったわーい(嬉しい顔)
メイはお姉ちゃんとして、モモに教えてあげているみたいに見える。
モモはおトイレの覚えも早かったし、メイお姉ちゃんがいるからだね顔(イヒヒ)

メイとモモとお散歩しているだけで、とても楽しい〜るんるん
これからどんどん暑くなるから時間を選ばないといけないけど、
メイとモモとお散歩出来るだけで、楽しくて嬉しくて幸せハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 19:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

検査と検診

6月4日の土曜日は、メイとモモの病院の日でした病院

この日はメイは月一の検査、翌日の5日で4ヶ月になったモモは検診。

メイは4月は血液検査とエコー検査、5月は血液検査をしました。
検査の日は朝一番で病院へ。
今月は血液検査とエコーを撮りました。
血液検査は数値が高いものはいつもと同じで下がっていない。
エコーは大きな変化はなし。
メイの状態は良くなっていることはないけど、悪くなってもいなくて落ち着いている。
毎日お薬を飲むようになって、1年1ヶ月が過ぎた。
メイは異常が見つかる前と何も変わっていない揺れるハート
食欲もあるし、モモを迎えても体調に変化はない。
この先も大きな治療をしたりしないで、このまま落ち着いている状態が続くといいな・・・四葉
可愛いメイの笑顔をずっと見ていられるように守っていかなくちゃ黒ハート

may2011052112.JPG

may2011052113.JPG


モモは4ヶ月になりました黒ハート
まだ体は小さいけど、元気いっぱいのモモ。
ご飯も3食ちゃんと食べるし、おトイレも問題なし。
お散歩もよく歩くし、おもちゃで遊ぶときはひっくり返って遊んだり、天真爛漫犬(笑)
メイと違う面が色々あって、見ているだけで面白くて可愛いハートたち(複数ハート)
モモのレッスンはとても楽しくて、勉強になる。
これからのモモの成長が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

may2011052114.JPG

may2011052115.JPG

may2011052116.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:44| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

宝物

メイとモモの宝物が出来ました黒ハート

宝物は、メイとモモの宝物というより、ほんとはパパとママの宝物。
メイとモモは物じゃないから、そばにいてくれるだけで、愛しく大切な存在のメイとモモは
パパとママの宝ぴかぴか(新しい)
メイとモモに関するものは宝物ハートたち(複数ハート)

22日のモモのレッスンのときに、メイとモモの可愛い2ショットが撮れたカメラ

may2011052207.JPG

may2011052208.JPG

may2011052209.JPG

メイとモモを抱っこして撮った2ショットも宝物だけど、
こうしてお座りして撮った2ショットもパパとママの宝物ぴかぴか(新しい)
可愛いメイと、可愛いモモは、パパとママの宝で、メイとモモに関する全ての物は宝物。
パパとママは宝と宝物を愛して、大切にしていくことが一番の幸せ〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:50| 日記 | 更新情報をチェックする