2011年07月31日

夢のような出来事

3連休の7月16日の土曜日、メイとモモに夢のような出来事があったるんるん

7月16日はメイの妹にモモを迎えて、ちょうど3ヶ月の日だった。
夕方のお散歩のときに、メイとモモとパパとママは、嬉しくて、忘れることが出来ない
素敵な思い出が出来ましたぴかぴか(新しい)

may2011071601.JPG

may2011071602.JPG

may2011071603.JPG

この日あった事は本当に夢のような出来事で、この先にもうないかもしれないから、
メイもモモもパパもママも、嬉しくてたまらなかったハートたち(複数ハート)
メイのブログからの素敵なご縁に感謝して、大切にしていきたい出来事があった
モモを迎えて3ヶ月の日でした四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 22:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

3連休

7月16日の土曜日から18日の月曜日までの3連休、
メイとモモは朝のお散歩を楽しみましたるんるん

3連休は、トリミング(シャンプーコース)や病院以外は、
いつものように週末のお散歩を楽しんだメイとモモ犬(笑)犬(笑)
暑いからどこかへ遠出するわけでもなく、のんびりと過ごした3連休でした。

7月17日黒ハート

may2011071713.JPG

may2011071714.JPG

may2011071715.JPG

may2011071716.JPG

may2011071717.JPG

may2011071718.JPG

7月18日黒ハート

may2011071802.JPG

may2011071803.JPG

may2011071804.JPG

may2011071805.JPG

モモを迎えてから、トリミングや病院、モモのレッスンなど、毎週末何か用事があって
お出かけというお出かけはしていない。
でも、どこかへ出かけなくてもメイとモモといっしょに過ごして、
普通にお散歩する週末はとても楽しいわーい(嬉しい顔)
メイとモモとパパとママと、家族みんなが元気に楽しく過ごせることが
一番嬉しくて幸せハートたち(複数ハート)
この3連休は夢のような出来事もあったぴかぴか(新しい)
毎日色々なことがあるから、穏やかに過ごせることが一番幸せなこと四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ありがとう

7月24日の日曜日、メイとモモの大好きなお店が閉店になりました四葉

メイが赤ちゃんの頃から通っていたお店が、昨日で閉店になったもうやだ〜(悲しい顔)
閉店になったお店は、元町の犬茶屋本舗。
(メイが通い始めた頃はお店の名前は違っていたけど、
 お店の場所やスタッフのお姉さんはいっしょ。)
犬茶屋本舗はメイが大好きなお店で、お散歩のときにたくさん遊びに行った。
メイはお店のお姉さんが大好きだったハートたち(複数ハート)
お店が近くなるとお店に向かって走りだしたり、お店ではお姉さんに甘えていたメイ犬(笑)
メイは犬茶屋本舗のボーロが大好きだった〜。
モモもメイとお店に行くようになって、犬茶屋本舗が、お姉さんが大好きだった。

may2011072301.JPG

may2011071605.JPG

may2011071604.JPG

イベントにもたくさん参加したイベント
お誕生日会、バスツアー、運動会、ハロウィンなど、たくさんの思い出がある。

お誕生日会は、メイの1歳のお誕生日から毎年みんなでお祝いした。
みんなでパティシエのお姉さんが作ってくれる大きなケーキを食べたバースデー

バスツアーは、1歳のときに初島へ。
メイはそのとき初めて船に乗った船
3歳のときは八ヶ岳へ。
みんなでバーベキューをしたレストラン

運動会は、1歳のときから毎年参加した。
メイは足が速くて、徒競走はいつも1等賞。
ジョイナー賞という賞をもらったこともある犬(笑)

ハロウィンは、オレンジの物を身につけてみんなで山下公園から元町までパレードしたぴかぴか(新しい)

その他にもたくさんの思い出がある。
メイの犬生は、犬茶屋本舗での思い出がたくさんあるし、
いつもそばにあったお店が閉店になってしまうことは、とても悲しくて、寂しい顔(泣)
パパもママも、犬茶屋本舗が大好きだった。
メイと色々なイベントに参加したり、バスツアーに出かけたり、
楽しい時間を過ごさせてもらったお店がなくなることは、寂しくてたまらないもうやだ〜(悲しい顔)
モモの成長も見て欲しかった。

昨日はお店が最後の日だったから、メイも何かを感じたみたいでいつもと様子が違った犬(泣)
(モモはまだ赤ちゃんだから、よくわかってなかったみたい顔(ペロッ)

may2011071611.JPG

may2011071610.JPG

大好きなお姉さんたちと写真を撮ってもらったカメラ

may2011071606.JPG

may2011071607.JPGmay2011071608.JPG
may2011071609.JPGmay2011071801.JPG

犬茶屋本舗のお姉さん、今までありがとうございましたアリガト
メイとモモのことを忘れないでね揺れるハート

may2011071612.JPG

大好きなメイ、モモ、メイとモモはお姉さんたちのことを忘れないよね黒ハート
ニックネーム めいめい at 12:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

病院へ

今日7月21日の木曜日、モモと病院へ行ってきました病院

今週の火曜日からお腹の具合がよくなかったモモ。
お腹を壊していたけど、食欲はあって吐き気もなくて、お腹の具合も落ち着いているときも
あったから様子を見ていたら、今朝2回目のおトイレで血便が出た。
まだ体が小さいモモの血便は、先月メイが血便を出したときよりたくさんだったから、
心配でたまらなかった顔(泣)

病院でお薬をもらってきて、モモは1日3食だから(メイも1日3食)
お昼ご飯のときにお薬を飲んだ。
しばらくお薬を飲んで落ち着いてくれるといいけど、まだまだ心配たらーっ(汗)
食欲はあるから、モモは夜ご飯も完食したエサ

カラーを着けて過ごしているメイ、お腹の具合が悪いモモ、
パパとママは、メイとモモが心配でたまらない〜もうやだ〜(悲しい顔)
メイとモモが元気じゃないと、パパもママも元気でいられない。
メイもモモも、お転婆でもいいから、やんちゃでもいいから、メイらしく、モモらしく
元気に過ごしてほしいハートたち(複数ハート)

may2011071712.JPG

may2011071713.JPG

可愛いメイとモモの顔を見ているだけで癒されるし、元気をもらえる四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:53| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

4日目

メイはエリザベスカラーを着けて過ごしている黒ハート

17日の日曜日に病院へ行き、家に戻ってからエリザベスカラーを着けて過ごすようになって
今日で4日目。
お散歩に行くときは外しているけど、家ではほとんど着けて過ごしている揺れるハート

メイの右目の横のところにあるものは、傷跡というよりはおできのような感じのもので、
1,5cmくらいあったから結構大きかった。
お薬を飲んでいるので、今はだいぶよくなった。
でも、右目の横以外にも左目のすぐ上と、首の下のところにもあるものはまだ治っていない。
場所が目の近くや、すぐ上だから、掻かないようにと、掻いて目を傷つけないために
エリザベスカラーを着けて過ごしている。

may2011071901.JPG

may2011071902.JPG

may2011071903.JPG

メイたん、もう少しの間カラーを着けて過ごすことになるけど頑張ろうね〜。
メイにはモモもパパもママついているからね四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 19:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

エリザベスカラー

7月17日の日曜日、メイと病院へ行ってきました病院

メイはアレルギーがある。
メイのアレルギー症状は目の周りが赤くなり、特に目の際が赤かった。
痒みもあって、ひどいときは掻いて血が出たり、毛が抜けたりしたこともある顔(泣)
食物除去食療法をしたりしたけど症状は改善されなくて、アレルギーの血液検査をしたら
色々なものにアレルギー反応が見つかったので、減感作療法を始めることにした。
2008年の12月にアレルギーの減感作療法を始めて、しばらくして治療の効果が出てきて、
痒みや赤みは落ち着いた。

昨日病院へ行ったのは、メイの右目の少し横に1、5cmくらいの傷跡が見つかったので
診てもらいました。
傷跡からは膿が出ていた。
これは掻いたためにひどくなってしまって、原因は何かに感染したことによって
出来てしまった。
傷跡はとても痛々しくて、ママは涙が出たもうやだ〜(悲しい顔)
傷跡を治すために傷のところの毛を剃って、掻かないようにエリザベスカラーをして、
しばらく過ごすことになった。

may2011071701.JPG

may2011071702.JPGmay2011071703.JPG
may2011071704.JPGmay2011071705.JPG

may2011071706.JPG

メイがエリザベスカラーを着けて過ごすのは2回目。
4ヶ月の時にひどい外耳炎になったので、何日かエリザベスカラーを着けて過ごした。
今回は痒みが落ち着くまでエリザベスカラーを着けることになる。
今度は一週間後に診てもらうのだけど、それまでは患部を清潔にして、
お薬を飲んで様子を見ることに。

傷跡のところの毛を剃ったメイ。
メイの顔を見ていると、剃ったところは見えない。
周りの毛で隠れているから、見えないみたい揺れるハート

先月からメイの体に色々なことが起きているたらーっ(汗)
落ち着いていたアレルギーも、最近また出てきたような感じで気になる。
アレルギーのほうは、もう少し様子を見ていかないと再発したかはわからない。
モモはすくすく育っているけど、メイのように目の周りが赤いときがあって、
モモもアレルギーがあるかもしれない・・・。
メイとモモのことが心配でたまらないもうやだ〜(悲しい顔)

モモは天真爛漫に育っている犬(笑)
よく食べ、よく遊び、よく眠り、よく学ぶモモ顔(イヒヒ)
16日でモモを迎えて3ヶ月が経った。
モモの成長が楽しみだけど、アレルギーが心配・・・。

may2011071711.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
メイとモモにはパパとママがついているからね四葉
ニックネーム めいめい at 00:56| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

トリミング後の2ショット

メイとモモの2ショットを撮りました黒ハート

7月2日の土曜日のメイとモモのトリミング後に、2ショットを撮ったカメラ
メイの妹にモモを迎えて明後日の16日で3ヶ月、メイとモモの関係も日々変化している。
メイはいつも優しいお姉ちゃん、モモはメイお姉ちゃんが大好きで天真爛漫な子犬(笑)犬(笑)

may2011070306.JPG

may2011070307.JPG

may2011070308.JPG

may2011070309.JPG

may2011070310.JPG

パパとママは、いつもメイとモモに感謝しているわーい(嬉しい顔)
可愛いメイとモモ姉妹に毎日癒され、元気をもらっているの。
メイとモモ姉妹が、パパとママの元気の元顔(イヒヒ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:50| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

トレーニング&グループ

メイの妹モモが、カフェデビューをしましたるんるん

モモは、2週間ごとにしつけのプライベートレッスンをお願いしている。
レッスンはとても勉強になることばかり。
日々成長していくモモのレッスンは、とても大事だと思う。
先生はメイがお世話になったことのある先生だから、メイは先生が大好きハートたち(複数ハート)
メイとモモといっしょに楽しく学ぶことが出来て嬉しいわーい(嬉しい顔)

7月3日の日曜日のレッスンのときに、カフェトレーニングをしました喫茶店
(メイもいっしょに行きました揺れるハート
モモはこの日がカフェデビューで、マットで過ごすことをトレーニングしました。

7月9日の土曜日は、メイとモモとカフェでランチを食べましたレストラン
メイとモモはカフェマットで黒ハート

may2011070909.JPG

may2011070910.JPG

7月10日の日曜日、モモは初めてグループレッスンに参加しました。
パピークラスのレッスンに、メイもいっしょに。
メイを入れて、トイプーちゃん6ワンのレッスンでした犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

may2011071001.JPG

モモはもうすぐ5ヶ月半になる。
色々お勉強して、社会化を身につけて、成長していかなくちゃ〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:15| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

梅雨明け

7月9日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しみましたるんるん

関東地方も梅雨明けして、これからは夏本番になる〜晴れ
メイとモモは元気よく、メイらしく、モモらしく朝のお散歩を楽しみました犬(笑)犬(笑)

may2011070901.JPG

may2011070902.JPG

may2011070903.JPG

may2011070904.JPG

may2011070905.JPG

may2011070906.JPG

メイの楽しそうな顔、モモのニッコリ微笑む顔が可愛くてたまらなかった
梅雨明けした土曜日の朝のお散歩でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

may2011070907.JPG

may2011070908.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:25| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月08日

ベッドで

メイとモモが、ベッドで寛ぐ様子はとても可愛い黒ハート

メイがベッドで寛いでいるときの優しい顔、眠そうな顔、可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

may2011052119.JPG

may2011052118.JPG

モモがベッドでまったり過ごしている顔、横になって寛いでいる顔も可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

may2011070201.JPG

may2011070202.JPG

メイとモモに毎日癒されて、元気をもらっているパパとママは、
メイとモモに感謝しているわーい(嬉しい顔)
パパとママはメイとモモを愛して、メイとモモと過ごせる時間を大切にして、
毎日を過ごしている四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月05日

5ヶ月

今日7月5日で、メイの妹モモが5ヶ月になりました黒ハート

モモを迎えて2ヶ月半ちょっと、モモはすくすくと育っている。
今日7月5日でモモは5ヶ月、メイが5ヶ月のときより小さいモモだけど、
食欲もあるし、毎日元気いっぱい犬(笑)
性格はメイと同じところ、似ているところもあるけど、違うところが多い。
メイがしないことをモモはするし、メイが反応しないことにモモは反応する。
モモは次女の道をまっしぐらなところがある顔(イヒヒ)

メイがおもちゃで遊ぶ姿も可愛いけど、モモがおもちゃで遊ぶ姿も可愛い顔(メロメロ)
前足でおもちゃを抑えながら、小さな口を開けておもちゃをカミカミする姿が
可愛くて面白いわーい(嬉しい顔)

may2011061905.JPG

may2011061906.JPG

may2011061907.JPG

may2011061908.JPG

メイお姉ちゃんと2ショット写真も撮れるようになったカメラ
まだ体の毛をカットする前だったから、モモの体はモコモコ〜揺れるハート

may2011060505.JPG

メイとモモの性格の違いは、それぞれの個性で可愛いハートたち(複数ハート)
メイはモモを迎えるまではお転婆娘だったけど、今は優しいお姉ちゃん。
モモは天真爛漫なお転婆娘。
メイとモモ姉妹は、パパとママの可愛くて大切な家族で、かけがえのない存在。
これからもメイとモモと過ごせる時間を大切にして、
家族みんながずっといっしょに過ごせますように四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

トリミング

7月2日の土曜日は、メイとモモのトリミングの日でした黒ハート

メイとモモは、パパとトリミング前の朝のお散歩へ〜。

may2011070201.JPG

モモは今まで何回かトリミング(シャンプーコース)でお顔のカットはしたことがあるけど、
今回は初めて体のカットをしましたはさみ
体の毛が長くなっていたモモは、トリミング後はさっぱりわーい(嬉しい顔)

Before犬(笑)

may2011061904.JPG

After犬(笑)

may2011070301.JPG

モモはパパがレッドで、ママがホワイトでアプリコット。
体をカットしたら、体はホワイトに近くて、お耳、足先、尻尾がレッドかな揺れるハート
両親がレッドのメイのアプリコットより、モモのアプリコットは薄い。
これからモモの毛色はどうなっていくのかな〜ハートたち(複数ハート)

may2011070302.JPG

may2011070303.JPG

メイはパパもママもレッドだけど、メイはアプリコット。
赤ちゃんの頃は、アプリコットよりはレッドに近かったメイも、退色してアプリコットに揺れるハート

may2011070305.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 09:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

姉妹

メイとモモ姉妹の様子に毎日癒されている黒ハート

今日から7月、今年もあと半年、早いな〜・・・。
半年の間に色々あったし、これからも色々あると思う揺れるハート

今週は月曜日にメイ、木曜日にモモと病院へ行った病院
ずっとメイとモモの様子を見ているから、ちょっと違うことがあるとすごく心配になる。
メイとモモの様子が心配で診てもらったけど、経過をみることになった。
メイもモモも食欲もあるし、お腹も壊していないし、吐き気もなくて元気わーい(嬉しい顔)
これからもちょっとした変化も見逃さないように、気を付けて見守っていかなくちゃ四葉

ある日のメイとモモ姉妹の様子犬(笑)犬(笑)

may2011062701.JPG

may2011062702.JPG

may2011062703.JPG

may2011062704.JPG

may2011062705.JPG

モモがメイにお腹を出してアピールする姿は微笑ましい顔(メロメロ)
メイはいつも優しいお姉ちゃんハートたち(複数ハート)

メイにモモという妹を迎えて2ヶ月半。
毎日メイとモモ姉妹に癒され、笑わせてもらっているわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 09:43| 日記 | 更新情報をチェックする