2011年08月30日

お散歩風景

メイとモモは、夏休み中はいつもと違うお散歩風景を楽しんだるんるん

21日の日曜日は、メイとモモのパパはテニスへ行く予定が雨で中止に。
帰省中は毎日のように雨が降ったけど、お散歩することは出来たわーい(嬉しい顔)

お散歩前のメイとモモハートたち(複数ハート)

may2011082101.JPG

may2011082102.JPG

実家でのお散歩は、メイとモモが住む横浜のお散歩風景と全然違う〜。
海もないし、高いビルもないし、人通りも少ない。
田んぼなどの、のどかな風景を見ながらのお散歩は、
横浜のメイとモモのお散歩風景とは、また違う楽しさがある犬(笑)犬(笑)

may2011082103.JPG

may2011082104.JPG

may2011082105.JPG

may2011082106.JPG

甘いものが大好きなメイとモモのママ。
21日の午前中に、前から行きたかったケーキ屋さんぴかぴか(新しい)シェ柴田ぴかぴか(新しい)
ママのパパに連れて行ってもらった。
ケーキはどれも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

may2011082107.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 23:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

サービスエリア

長距離のお出かけで、メイとモモの楽しみは休憩のときのお散歩るんるん

名古屋へ帰省するときは、サービスエリアでのお散歩が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
20日の土曜日は、途中雨が降ることもあったけど、ほとんどが曇りだった曇り

横浜を出て、足柄のサービスエリアでお散歩して、ドッグランで遊んだ後は、
由比のパーキングエリアで休憩。
今回の帰省では見えなかったけど、由比のサービスエリアから見る富士山は素敵〜。

may2011082004.JPG

may2011082005.JPG

may2011082006.JPG

may2011082007.JPG

メイとモモを抱っこしたパパの顔は、すごく嬉しそうな顔をしていて忘れられない顔(メロメロ)

由比のパーキングエリアの次は牧ノ原のサービスエリア、浜名湖のサービスエリアで休憩。
浜名湖のサービスエリアは、浜名湖が一望できる芝生の広場があっていつも必ず立ち寄るわーい(嬉しい顔)

may2011082008.JPG

may2011082009.JPG

may2011082010.JPG

may2011082011.JPG

今年の夏休みの帰省中は、毎日のように雨が降ったけど、たくさん楽しい思い出が出来たハートたち(複数ハート)
メイは妹のモモといっしょに初めての帰省、モモは初めての長距離のお出かけで、
初めてパパとママの実家で過ごした。
夏休み中のメイとモモの様子を、まだまだ綴っていかなくちゃ四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

夏休み

メイとモモの夏休みは、今日8月28日までるんるん

夏休みは8月20日の土曜日から、26日の金曜日までパパとママの実家のある
名古屋へ帰省車(セダン)
モモは車に何回も乗っているけど、初長距離のお出かけ。
メイは小さいときから車酔いをしたことなくて、モモも車酔いをすることなく帰省出来ましたわーい(嬉しい顔)

足柄のサービスエリアで休憩〜。
ドッグランでちょっと遊びました犬(笑)犬(笑)

may2011082001.JPG

may2011082002.JPG

may2011082003.JPG

実家ではメイとモモがいっしょにお昼寝したり、横浜へ帰ってきてからもいっしょに寝たり、
メイとモモ姉妹の関係が変わってきた揺れるハート

may2011082501.JPG

may2011082701.JPG

今年の夏休みも、楽しい思い出がたくさん出来ましたるんるん
モモは初めてのお泊りお出かけだったけど、環境の変化に順応しやすい子だったわーい(嬉しい顔)
メイとモモの夏休みの様子を、ゆっくりブログに綴っていかなくちゃ〜。

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

黒と白

メイとモモのクローゼットに、お揃いのキャミワンピが仲間入りしましたブティック

キャミワンピは、大好きなgradogのキャミワンピぴかぴか(新しい)
裾のフリルとレースが、可愛いキャミワンピが大好き〜わーい(嬉しい顔)
メイが毎年大活躍しているキャミワンピを、モモはメイのをモモのサイズにお直ししてもらって
着ている。
今年の新作のキャミワンピは、ドットの黒と白。

may2011081901.JPG

メイは黒で、モモは白黒ハート

may2011081902.JPG

may2011081903.JPG

may2011081904.JPG

may2011081905.JPG

may2011081906.JPG

may2011081907.JPGmay2011081908.JPGmay2011081909.JPG

may2011081910.JPG

may2011081911.JPG

may2011081912.JPG

メイもモモも可愛い〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:25| お洋服 | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

花火

今日8月17日の水曜日、メイとモモは花火を見ました花火

メイは小さいときから音は平気な子だから、花火の音も怖がることはなくて、
浴衣を着て見に行ったこともあるし、毎年花火を見ていたけど、
モモは花火を見るのは生まれて初めて揺れるハート

花火大会は毎年海の日に山下公園と、8月1日にみなとみらいの花火大会がある。
今年は山下公園の花火大会はなくて、みなとみらいの花火大会は8月17日になった。
みなとみらいの花火は、山下公園からも見えるから行きたかったけど、
パパが遅かったので、メイとモモとベランダで見た犬(笑)犬(笑)

モモはメイと違って音に敏感に反応する子だから、
花火の大きな音を怖がるかなと思ったけど、
ドーンという大きな音も怖がらなかったし、花火の光も平気だった〜わーい(嬉しい顔)
部屋の中からも、花火の大きな音が聞こえたけど、モモはベッドで寝ていたくらいで、
大丈夫だった。
モモは雷が平気だから、花火も平気だったのかな顔(イヒヒ)

来年の花火大会は、メイとモモは浴衣を着て見に行きたいな〜四葉

may2011073010.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お姉ちゃん

メイの妹のモモは、メイお姉ちゃんが大好き黒ハート

モモを迎えて明日8月16日で4ヶ月、メイとモモの関係はメイはお姉ちゃんらしく、
モモは妹らしい感じがある揺れるハート

モモはメイが大好きハートたち(複数ハート)
下からメイを見上げたり、お腹を出してペロッと舌を出すモモの様子は微笑ましい顔(メロメロ)

may2011070313.JPG

may2011071719.JPG

may2011071720.JPG

毎日何回も見るメイとモモの様子は、賑やかで、可愛くて面白くて癒されるわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

ハンドメイドのお洋服 7月

先月のこと、大好きなLittle Peachさんのお洋服が届きましたリボン

Little Peachさんのお洋服をオーダーするのは久しぶりで、
2月にhappy setが届いて以来のオーダーでした。
モモは、Little Peachさんのお洋服は初オーダー、
メイとモモお揃いで、pastel candyをオーダーしました黒ハート

may2011081401.JPGmay2011081402.JPG

かわいいpastel candyかわいい

may2011073006.JPG

may2011073005.JPG

pastel candyは4色あって、メイとモモはピーチにしました。
ダブルガーゼのスモック型のお洋服、柔らかい肌触りが優しい。
ピーチに白のドット、とても可愛い〜ハートたち(複数ハート)
花柄のくるみボタンも可愛い揺れるハート

may2011073007.JPG

may2011073008.JPG

may2011073009.JPG

スモック型のお洋服は、ふわっとしているから風通しがよくて涼しい。
まだまだ暑い夏が続くから、これからたくさん着なくちゃ〜わーい(嬉しい顔)

メイのブログを始めて、Little Peachさんのお洋服に出会った。
Little Peachさんのお洋服の大ファンになり、ずっとメイの洋服をオーダーしてきて、
今はメイとモモお揃いでオーダー出来ることが、とても嬉しい顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:34| ハンドメイド | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

大桟橋

8月6日の土曜日は、メイとモモは夕方のお散歩を楽しみましたるんるん

この日のメイとモモは、メイが毎年夏に大活躍しているgradogのキャミワンピを着て
お散歩へ〜。
モモはメイのキャミワンピを、モモが着れるサイズにお直ししてもらったわーい(嬉しい顔)
メイはボーダー、モモはドット揺れるハート

may2011080601.JPG

お散歩は大桟橋へ行きました。
メイは何回も大桟橋へ行っているけど、モモは初めての大桟橋。
夕方の大桟橋は風が心地よくて、みなとみらいを見ながらのんびり過ごしました犬(笑)犬(笑)

may2011080602.JPG

may2011080603.JPG

may2011080604.JPG

may2011080605.JPG

may2011080606.JPG

may2011080607.JPG

may2011080608.JPG

大桟橋から見るみなとみらいや山下公園の、
横浜らしい港町の雰囲気がパパとママは大好きハートたち(複数ハート)
メイとモモとお散歩して、いっしょにのんびりと過ごした夕方の大桟橋は楽しかった〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

おさがり

メイの妹のモモは、メイのおさがりを着ました黒ハート

7月30日の土曜日は、メイとモモのトリミングの日でした美容院
トリミングの帰りに、メイとモモは可愛い黒白のボーダーのワンピースを着て、
gradogへ遊びに行きました。

may2011073005.JPG

この日のメイとモモは、プチお揃い揺れるハート
メイはgradogの今年の春のワンピース、モモはメイのおさがりのワンピース。
おさがりのワンピースは、メイが2歳のときに買ったgradogの黒白のボーダーのワンピース。
モモにはまだ少し大きいけど、着てみると可愛い〜顔(メロメロ)

may2011073007.JPG

may2011073006.JPG

メイとモモのワンピースはちょっとだけ違って、ボーダーの太さと縁取りの色が違う。
だからプチお揃い顔(イヒヒ)

may2011073008.JPG

パパとママはgradogのワンピースが大好き〜わーい(嬉しい顔)
裾のフリルとレースがとても可愛いハートたち(複数ハート)
モモがもう少し大きくなって、メイのおさがりのワンピースがが着れる日が待ち遠しい四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

6ヶ月

昨日8月5日で、メイの妹のモモが6ヶ月になりました黒ハート

モモはメイの6ヶ月の頃に比べると、体は小さいけど元気いっぱいわーい(嬉しい顔)
前はメイのことを小さなお転婆娘って言ってたけど、今ではモモのほうが小さなお転婆娘顔(イヒヒ)

モモ、初めてのトリミング(シャンプーコース)後の夜かわいい

may2011050306.JPG

モモ、初めての全身カット後の夜かわいい

may2011070203.JPG

モモ、7月30日のトリミング(シャンプーコース)後の夜かわいい

may2011073003.JPG

赤ちゃんだったモモの顔が、少しずつ変わっていく様子が可愛い顔(メロメロ)

メイはいつも優しいお姉さんの顔をしていて可愛いハートたち(複数ハート)

may2011073004.JPG

モモを迎えて、メイとモモの違いを感じる〜。
メイとモモは性格や行動が似ているところもあるけど、全然違うところもあって、
一番違うのはモモはビビりちゃん。
メイは、小さい頃から掃除機や雷や花火など大きな音は平気な子で、中華街の爆竹も平気犬(笑)
ワンコの声も平気で、全然動じない。

でもモモは、音に敏感な子で色々な音に反応する。
掃除機はダメ、どこかで大きな音がすると気にするし、ワンコの声にも敏感ダッシュ(走り出すさま)
ただ、雷や船の汽笛は平気〜。
花火はまだ実際に聞いたことがないから、どんな反応をするかわからない顔(ペロッ)
モモはメイに比べるとビビりちゃん。

メイもモモもそれぞれの性格や個性があって、それがとても可愛いハートたち(複数ハート)
モモはレッスンでお勉強しているから、変わっていくこともあると思う。
メイもモモもそれぞれのいいところを大切にして、メイらしく、モモらしく過ごしてほしい四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 16:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

日曜日

7月31日の日曜日は、メイとモモの病院の日でした病院

31日は、メイは本当は月一の検査の日だったんだけど、アレルギーの治療をしました注射

去年の12月で、メイがアレルギーの減感作療法を始めて2年が経った。
治療を始めてメイの症状はとても落ち着いたので、今年から治療の回数が減っていた。
でも6月頃から、メイの皮膚に少しずつ異常が出てきた顔(泣)
アレルギーの治療は今度は8月だったけど、目の周りの赤みと痒みが出てきたので、
日曜日に治療をしました。

落ち着いていたメイのアレルギーが、また出てきちゃった犬(泣)
アレルギー症状は落ち着いていたから、治療を始めて3年になる今年の12月に一旦
終わりにすることになっていたけど、また症状が出てきたから治療を続けていかなくては
いけない。
やっぱりアレルギーとは長いお付き合いになる・・・ふらふら

モモのお腹の具合はまだいまいちで、落ち着いていたり、悪かったりする。
もうしばらくお薬を飲んで様子をみることに。
モモは明日で6ヶ月になる。
やることがまだまだ赤ちゃんって感じで、面白くて可愛いハートたち(複数ハート)

6月から毎週のように病院へ行っているメイとモモ揺れるハート
お腹を壊したり、血便が出たり、アレルギーの治療や毎月の検査、
気になったら診てもらわないと心配だし、メイとモモは病院のお世話になることが多い。
でも、それはメイとモモの体を守っていくためのことだもの四葉

may2011073001.JPG

may2011073002.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 13:36| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

同じ行動

メイとモモ姉妹は、お散歩前に同じ行動をする黒ハート

7月23日の土曜日は、モモのしつけのレッスンの日でした。
モモのレッスンは2週間ごとにお願いしていて、
今月はグループレッスンにも参加したから3回目。
出来るようになったこともあれば、まだまだのこともある。
レッスンは楽しく学ぶことが出来て、お勉強になることばかり。
モモとパパとママのお勉強は続く〜わーい(嬉しい顔)

7月24日の日曜日は、メイとモモの病院の日でした病院
メイはエリザベスカラーを着けることはなくなったけど、
まだ様子をみなくてはいけないところがある。
モモのお腹の具合も完全には治っていなくて、この日もお薬をもらったきた。
メイはお腹は丈夫な子で、赤ちゃんのときにお腹を壊したり、血便を出したことはなかった。
モモはメイに比べるとお腹が弱いみたいたらーっ(汗)
メイとモモのことが心配でたまらない顔(泣)

24日の日曜日は、メイとモモは朝と夕方のお散歩を楽しみました〜犬(笑)犬(笑)

may2011072401.JPG

may2011072402.JPG

may2011072403.JPG

may2011072404.JPG

may2011072405.JPG

メイとモモ姉妹は、お散歩へ行く準備をすると同じ行動をする〜わーい(嬉しい顔)
洋服を着てリードを着けると、ベッドをホリホリして伏せて、
ちょっと不貞寝している感じで、パパとママが出かける準備をしているのを待っている。
そんなメイとモモの様子が、可愛くて笑えちゃったハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)

may2011072302.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:55| 日記 | 更新情報をチェックする