2011年09月30日

ドッグラン

9月23日の金曜日、メイとモモはドッグランで遊んだるんるん

海で遊んだ後は、DOG GARDEN RESORTへ〜。

may2011092311.JPG

パパとママがランチ中は、メイとモモはマットで一休み眠い(睡眠)

may2011092312.JPG

may2011092313.JPG

ドッグランでは、メイとモモはマイペースに遊んでいた犬(笑)犬(笑)

may2011092314.JPG

may2011092315.JPG

モモはお友達にご挨拶〜揺れるハート

may2011092316.JPG

may2011092317.JPG

may2011092318.JPG

海で遊んで、ドッグランで遊んだメイとモモは、夜はいっしょにグッスリ眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)

may2011092319.JPG

メイとモモと過ごす休日は、とても楽しい〜るんるん
メイとモモといっしょにいるだけで、パパもママも元気をもらえるわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 21:20| お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

海へ

9月23日の金曜日、メイとモモと海へ遊びに行ってきたるんるん

3連休の初日、急に思い立って湘南のほうへ遊びに行ってきた車(セダン)
左に江の島が見える海岸。
湘南の海は、メイとモモがいつも見ている横浜港の海と違って、サーファーがたくさんいた。

may2011092301.JPG

メイは水遊びに慣れているし、砂浜が大好きだから嬉しそうに走り回っていた犬(笑)

may2011092302.JPG

may2011092303.JPG

モモは水遊びはしたことがあるけど、メイよりビビりちゃんだから慎重に海へ〜犬(笑)

may2011092304.JPG

この日は水曜日の台風で砂浜は汚れていた。
お天気は曇りだったけど海水は冷たくなかったから、メイとモモとパパはちょっとだけ
海で遊んじゃったわーい(嬉しい顔)

may2011092305.JPG

may2011092306.JPG

may2011092307.JPG

may2011092308.JPG

may2011092309.JPG

may2011092310.JPG

秋は祭日が多いから嬉しいわーい(嬉しい顔)
海で遊んで、メイとモモと楽しい思い出が出来て嬉しかったハートたち(複数ハート)
涼しくなってきてお出かけするにはいい季節だから、
寒い冬がくる前にメイとモモと色々お出かけしたいな〜四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:57| お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

メイとモモが、いっしょに寝ている姿に癒されている黒ハート

8月に夏休みで帰省して以来、メイとモモがいっしょに寝ることが多くなったわーい(嬉しい顔)

昼間はメイとモモそれぞれの寝方がある。
それが夜になると、ベッドでいっしょに寝ることが多くなった犬(笑)犬(笑)
体をくっつけて寝たり、同じような格好をして寝たり、おしりを合わせて寝たりしている
メイとモモの姿が可愛いハートたち(複数ハート)

may2011091907.JPG

may2011092201.JPG

may2011092202.JPG

may2011092301.JPG

may2011092401.JPG

メイの妹にモモを迎えて5ヶ月、色々なことがあったけど、
こうしてメイとモモがいっしょに寝る姿を見ることが出来るなんて嬉しい顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

朝のお散歩

9月19日の月曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休の最終日の朝、青い空を見ながらメイとモモは象の鼻へお散歩に行った犬(笑)犬(笑)

may2011091901.JPG

may2011091902.JPG

may2011091903.JPG

may2011091904.JPG

may2011091905.JPG

メイとモモの笑顔を見ることが出来て、パパもママも嬉しくて元気をもらったわーい(嬉しい顔)

モモはメイお姉ちゃんが大好き〜ハートたち(複数ハート)
家でもお散歩のときも、メイの口をペロってしたり、チューしたりしているキスマーク顔(イヒヒ)

may2011091906.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

トライアスロン

9月18日の日曜日、メイとモモとトライアスロンを見てきたるんるん

3連休だった日、月に、横浜でトライアスロンの世界選手権が開催されたイベント
トライアスロンをメイとモモと見たといっても、朝のお散歩でスタート前の様子と、
夕方のお散歩で、海でスイムトレーニングをしている様子を少し見ただけ顔(ペロッ)
スタートもゴールも山下公園のトライアスロン、土曜日から山下公園は大会の準備が
始まっていた。

日曜日は朝から暑いくらいのお天気だった晴れ

may2011091801.JPG

may2011091802.JPG

may2011091803.JPG

may2011091804.JPG

may2011091805.JPG

may2011091806.JPG

夕方のお散歩は、メイとモモとみなとみらいにオープンした、カップヌードルミュージアムを
見に行ってきた。
メイとモモは、元気よくたくさんお散歩〜犬(笑)犬(笑)

may2011091807.JPG

may2011091808.JPG

may2011091809.JPG

汽車道から桜木町の駅へお散歩したら、桜木町の駅前に大きなやかんと
カップヌードルを発見目ひらめき

may2011091810.JPG

may2011091811.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

チャーミングセール

メイとモモと、チャーミングセールに行ってきたるんるん

元町で年に2回あるチャーミングセール、今年の秋は9月17日〜25日までの9日間。
モモを迎えてから初めてのチャーミングセールで、メイとモモのお揃いの洋服を、
大好きなgradogで買ったわーい(嬉しい顔)

may2011091701.JPG

グレーと白のボーダーのカットソー。
縁取りの赤が可愛い〜ハートたち(複数ハート)
モモはメイのおさがりを着ることもあるけど、モモのサイズはメイより一つ下。

may2011091702.JPG

may2011091703.JPG

may2011091704.JPG

may2011091705.JPG

メイもモモも可愛い顔(メロメロ)顔(メロメロ)

この3連休はまだ暑かったけど、次の3連休は少し気温が下がるみたいだから、
メイとモモとどこかに行こうかな〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:31| お洋服 | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

平日のお散歩

メイとモモは、平日はママと、休日はパパとママといっしょにお散歩するるんるん

今日9月16日で、メイの妹モモを迎えて5ヶ月が経った。
この5ヶ月はあっという間だった〜。
モモはすくすくと育って、色々な経験をしている黒ハート
モモのこの5ヶ月は、しつけのレッスンを迎えてすぐに始めて、今も続いている。
夏休みは、初めて長距離のお出かけで帰省した車(セダン)
お友達と遊んだり、たくさんお散歩したり、楽しい夏休みを過ごした。
夏休み後には避妊手術もした。

メイとモモの関係は、メイはお姉ちゃん、モモは妹って感じで、
姉妹らしいところが可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)
モモの犬生は、まだ始まったばかり〜。
これからのモモの成長が楽しみわーい(嬉しい顔)

メイとモモのお散歩は、平日はママと、休日はパパとママといっしょにお散歩する。
休日のお散歩はメイはママ、モモはパパと歩く犬(笑)犬(笑)
平日は、前はモモのしつけのことがあって、メイとモモと順番にお散歩に行っていたけど、
今はメイとモモいっしょにママとお散歩に行く。

メイとモモいっしょのお散歩は、まだまだ慣れないこともあるけど、メイとモモがいっしょに
歩く姿は可愛い〜。
信号待ち中は、ママの言うことをちゃんと聞いてお座りしているメイとモモが
可愛かった顔(メロメロ)

may2011091501.JPG

メイは一人っ子のときは、お散歩に出かけても歩かなくなることが多かったけど、
モモを迎えて、モモがよく歩くこともあって、メイは歩くようになった。
これから秋になると、お散歩にはいい季節だから、
メイとモモとお散歩するのが楽しみだな〜紅葉るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:19| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

夕暮れ

9月11日の日曜日、メイとモモは夕暮れ時のお散歩を楽しんだるんるん

日曜日は、午前中はモモのしつけのグループレッスンがあった。
夏休みや、避妊手術などがあったから、約1ヶ月ぶりのレッスンだった。
レッスンはメイもいっしょに犬(笑)
モモは、出来るようになったこともあれば、まだまだのこともあってこれからもお勉強は続く〜。
メイも小さいときにしつけ教室に行ったけど、モモはメイより早い時期からお勉強している。
レッスンはお勉強になることばかりで楽しいわーい(嬉しい顔)
パパもママも、モモといっしょに色々学んで、メイとモモが元気に、
メイらしく、モモらしく過ごしていけるようにしていかなくちゃハートたち(複数ハート)

may2011082904.JPG

may2011090301.JPG

夕方は、メイとモモは病院へ病院
メイはアレルギーの治療、モモは抜糸だった。
モモの避妊手術は抜糸が済んで全部終わり。
あとはモモがアレルギーがないことを願うばかり四葉
メイは毎日お薬を飲んでいるけど、元気に過ごしている。
アレルギーの治療もあるから、メイは病院へ通うことが多い。
メイもモモも、パパとママがついているから大丈夫揺れるハート

病院の帰りに、赤レンガから象の鼻、山下公園をお散歩した。
夕暮れ時のみなとみらい、山下公園の氷川丸、とてもいい雰囲気だった夜

may2011091101.JPG

may2011091102.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:45| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

7ヶ月

9月5日で、メイの妹のモモが7ヶ月になった黒ハート

楽しかった夏休みの帰省から、横浜に戻ったメイとモモは、
いつものように海辺のお散歩を楽しんだるんるん
この日は大桟橋に帆船が停泊していた船

may2011082801.JPG

may2011082802.JPG

モモは9月1日に避妊手術をした病院
家に帰ってからのモモは、いつものように元気いっぱい犬(笑)
モモは迎えたときから、おもちゃで遊ぶときや、寝ているときによくお腹を出す子だった。
病院から戻ってもお腹を出したりしていた顔(イヒヒ)

may2011090201.JPG

may2011090202.JPG

may2011090203.JPG

モモはすくすくと育っている。
モモはメイに比べると苦手なものが多かったりするけど、慣れてきたものもたくさんあって、
成長していると思うわーい(嬉しい顔)
前は掃除機がダメだったけど、今は全然平気になった。
レッスンも続けているから、これからも色々なことをお勉強して成長していかなくちゃね。
体は小さいモモだけど、モモらしく元気に過ごして欲しい四葉

9月4日の日曜日の朝のお散歩のメイ犬(笑)

may2011090401.JPG

may2011090402.JPG

モモが抜糸したら、これからはメイとモモといっしょにお散歩に行ける。
秋はお出かけにはいい季節だから、楽しみだな〜るんるんるんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

実家で

メイとモモは、夏休みで帰省中は実家でのんびり過ごしたるんるん

帰省中はお友達に会ったり、公園に行ったりして楽しい思い出がたくさん出来たけど、
お天気がいまいちだったこともあって、実家でのんびり過ごすことが多かったわーい(嬉しい顔)

may2011082502.JPG

may2011082503.JPG

お散歩は、雨が降っていないときに行くことが出来た犬(笑)犬(笑)

may2011082504.JPG

may2011082505.JPG

パパの妹の家に遊びに行ったりもした。

may2011082301.JPG

may2011082302.JPG

may2011082303.JPG

may2011082304.JPG

メイとモモは、帰省中はママの実家で過ごす家
メイは何回も帰省しているし、ママのパパやママに何回も会っているから懐いている揺れるハート
モモは、ママのママに一回会ったことがあるけど、ママのパパに会うのは初めてだったし、
帰省したのも初めて。
初めての帰省でちょっと不安もあったけど、モモは車酔いをすることはなかったし、
ママのパパにもすぐに懐いたし、実家でのおトイレもちゃんと出来て、夜も寝てくれた。
もちろん食欲が落ちることはなかった顔(イヒヒ)
モモが環境の変化に順応しやすくてよかった〜わーい(嬉しい顔)

メイとモモとパパとママは、名古屋へゆっくり帰省出来るのは夏休みだけ。
ママのパパやママは、メイとモモと過ごす夏休みが終わると寂しいみたいたらーっ(汗)
メイもモモも、パパもママも、楽しい夏休みが終わって、横浜へ帰るときは寂しかった・・・顔(泣)

may2011082305.JPG

may2011082601.JPG

may2011082602.JPG

may2011082603.JPG

メイ、モモ、夏休みは楽しかったね〜。
お友達に会えたし、公園や近所のお散歩も楽しかったね犬(笑)
みんないつまでも元気に過ごして、また帰省するのを楽しみにしていようね四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

お城

夏休みで帰省中に、メイとモモとお城を見てきましたるんるん

帰省中は毎日のように雨が降って、お天気はいまいちだった曇り雨
でも、週間予報を見ると雨マークがついていない日があって、
8月24日の水曜日に、メイとモモとお城を見てきた。

メイとモモのママのパパは、お仕事に行っているので、メイとモモと、パパとママと、
ママのママと出かけた車(セダン)
まずは久屋大通公園をお散歩〜。

may2011082401.JPG

久屋大通公園は、ママのママはとても懐かしい公園。
テレビ塔や噴水があって、子供の頃よく遊びに連れて行ってもらったわーい(嬉しい顔)

may2011082402.JPG

may2011082403.JPG

may2011082404.JPG

may2011082405.JPG

カフェでランチを食べて、それから名城公園へ〜。

may2011082406.JPG

公園の中に、川のようにお水が流れているところがあったので、
メイとモモはちょっと水遊びをしました犬(笑)犬(笑)

may2011082407.JPG

may2011082408.JPG

去年の夏休みに、メイは川で水遊びをしたことがあるけど、モモは初めての水遊びだったわーい(嬉しい顔)

may2011082409.JPG

may2011082410.JPG

may2011082411.JPG

may2011082412.JPG

名古屋城をメイとモモといっしょに見たのは初めてだった。
ママは名古屋城の近くでバイトをしていたことがあるから、その頃は毎日のように見ていた。
懐かしかったな〜四葉

may2011082413.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

再会

夏休みに、メイとモモに大切な思い出が出来た黒ハート

夏休みで帰省していた8月22日の日曜日、大好きなお友達のお家へ遊びに行きました。
メイはお友達に会うのは5回目、モモは初めて〜。
去年の12月以来の再会、メイもモモもママも、この日をとても楽しみにしていたるんるんるんるん

ココちゃんかわいい

may2011082203.JPG

ココちゃん、久しぶり〜揺れるハート

may2011082204.JPG

may2011082205.JPG

may2011082206.JPG

ココちゃんに初めて会ったモモは、ご挨拶したらあっという間に仲良しに犬(笑)
ココちゃん、メイ、モモがそれぞれに遊んでいるいる様子は可愛かった〜顔(メロメロ)

メイもモモも、ココちゃんのお姉ちゃまにたくさん遊んでもらったり、抱っこしてもらったわーい(嬉しい顔)

may2011082207.JPG

ココちゃんは、メイとモモのママのお膝に乗ってきてくれたり、
大きなお目目で見つめてくれたり、可愛くてたまらなかったハートたち(複数ハート)
ママはココちゃんと記念写真カメラ黒ハート

may2011082208.JPG

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃった・・・。
ココちゃん、Mちゃん、お姉ちゃま、楽しい時間をありがとうアリガト
なかなか会えないから、こうして会える時間はとても大切で嬉しいよ〜。
また、会える日を楽しみにしているからね四葉

may2011082209.JPG

メイ、モモ、今年の夏休みもお友達と会えて、大切な思い出が出来たねぴかぴか(新しい)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 19:48| お友達 | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

お帰り

モモがメイのところへ帰ってきた黒ハート

昨日は避妊手術で病院へ一泊お泊りしたモモを、朝一番でお迎えに行ってきた。
モモはとても元気な様子だったわーい(嬉しい顔)
病院ではお利口にしていたみたいで、おトイレもちゃんと出来たみたいでよかった犬(笑)
モモは、抜けていない乳歯も抜いてもらった〜。

手術後のモモは、病院特製の洋服のようなものを着ている揺れるハート

may2011090201.JPG

may2011090202.JPG

モモは、抜糸まではこのまま着ていなくちゃいけないけど、
洋服を気にする様子はないからよかった顔(イヒヒ)
おトイレも問題なしGood

しばらくは台風の影響で雨が続くみたいだから、お散歩には行けそうにない雨
手術後だから安静にして、晴れたらまたメイといっしょにお散歩に行ける日が
待ち遠しいな〜るんるん

may2011082201.JPG

may2011082202.JPG

モモ〜、お帰り〜ハートたち(複数ハート)
よく頑張ったね。
これからはメイとパパとママと、ずっといっしょだからねわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

モモのお泊り

今日はモモはお泊りで家にいない黒ハート

9月5日で7ヶ月になるモモ。
モモはメイの7ヶ月のときより体は小さいけど、すくすくと育っているわーい(嬉しい顔)
ちょっとお腹が弱いところがあるけど、最近は落ち着いているし、食欲はある犬(笑)

may2011082902.JPG

今日はモモは避妊手術だったので、病院へ一泊する病院
手術が終わって、モモが麻酔から覚めたときに先生から電話があって、
無事に終わって一安心ハートたち(複数ハート)

モモが、今夜初めてメイやパパやママのそばにいない。
モモを迎えるまではメイがお転婆娘だったけど、今はモモがお転婆娘でうちでは一番元気顔(イヒヒ)
元気なモモがいない家は静かで、寂しい顔(泣)

夏休み中から、メイとモモの関係が変わってきて、昨日もいっしょにお昼寝をしていた犬(笑)犬(笑)

may2011083101.JPG

may2011083102.JPG

今日はメイとモモがいっしょに寝ている様子は見れなかったけど、
明日モモが帰ってきたら、またメイとモモがいっしょに寝ている様子が見れるかな四葉

モモ〜、明日朝一番でお迎えに行くからね揺れるハート

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:36| 病院 | 更新情報をチェックする