2011年10月31日

バラ

10月23日の日曜日、メイとモモとバラを見てきたるんるん

3連休に伊豆へ行ったときに、河津のバガテル公園でバラを見た。
今回見に行ったのは、港の見える丘公園のバラ。
港の見える丘公園のバラは、毎年メイと春と秋のバラを見に行ってたけど、
今年は春のバラは見に行けなかったから、メイとモモといっしょに秋のバラを見てきたわーい(嬉しい顔)

may2011102301.JPG

バラは、メイとモモより高いものばかりだったかわいい

may2011102302.JPG

may2011102303.JPGmay2011102304.JPG
may2011102305.JPGmay2011102306.JPG

港の見える丘公園からは、ベイブリッジが見える目
満開のバラの向こうにベイブリッジが見えたぴかぴか(新しい)

may2011102307.JPG

春のバラも綺麗だけど、秋のバラも綺麗だった〜わーい(嬉しい顔)
もうすぐ山下公園の前の通りのイチョウの葉が黄色くなる紅葉
メイとモモといっしょに、四季を楽しむことが出来て幸せハートたち(複数ハート)

may2011102308.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 23:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

週末

メイとモモと過ごす週末はとても楽しいるんるん

メイとモモと過ごす毎日は、とても楽しいし、穏やかに過ごせることはとても幸せハートたち(複数ハート)
平日も楽しいけど、週末はパパがお休みだから平日よりも楽しいわーい(嬉しい顔)

3連休後の週末はしつけのグループレッスンに行ったり、病院へ行ったり、
お散歩に行ったり、トリミングに行ったりした。

しつけのグループレッスンは、10日が3回目だった。
今までは車で行ってたけど、この日はお散歩しながら行った犬(笑)犬(笑)

may2011101001.JPG

16日の日曜日は、メイのアレルギーの治療の日だった病院
夕方のお散歩は象の鼻へ〜。

may2011101601.JPG

may2011101602.JPG

may2011101603.JPG

22日の土曜日は、メイとモモはトリミングだった美容院

夕方のお散歩のときに、大桟橋に停泊しているSUN PRINCESSという客船を見た船
SUN PRINCESSは、大きなスクリーンが付いていた。

may2011102201.JPG

may2011102202.JPG

may2011102203.JPG

may2011102204.JPG

may2011102205.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 15:02| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

初旅行 バラ園へ

10月8日、9日の3連休の土日に1泊で、メイとモモと伊豆へ行って来たるんるん

9日の日曜日、お宿を出てから初めて河津バガテル公園へ行った。
バガテル公園は大きなバラ園で、ワンコもいっしょにローズガーデンをお散歩出来るところわーい(嬉しい顔)

ローズガーデンへ入ると外国のような雰囲気だったぴかぴか(新しい)

may2011100921.JPG

may2011100922.JPG

may2011100923.JPG

may2011100924.JPGmay2011100925.JPG
may2011100926.JPGmay2011100928.JPG

may2011100927.JPGmay2011100929.JPG
may2011100930.JPGmay2011100931.JPG

河津バガテル公園、とても広いところだった。
今回は秋のバラを見たから、今度は春のバラも見てみたいな〜かわいい

may2011100932.JPG

1泊2日の伊豆旅行から帰ったメイとモモは、夜はグッスリ眠っていた眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)

may2011100933.JPG

モモの初旅行、お天気に恵まれてよかった晴れ
メイもモモも車酔いはしない子だし、長距離のお出かけも慣れていたから
楽しいドライブも出来た。
たくさんお散歩して、ドッグランで遊んで、お泊まりも出来て楽しい伊豆旅行だったわーい(嬉しい顔)
メイとモモとたくさんの思い出が出来た伊豆旅行、本当に楽しかったハートたち(複数ハート)
今度は暖かくなったら旅行に行きたいな〜四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 18:08| 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年10月19日

初旅行 お宿で

10月8日、9日の3連休の土日に1泊で、メイとモモと伊豆へ行って来たるんるん

アニマルキングダムを満喫した後は、お宿へ向かった車(セダン)
今回のお宿は、メイは何回も泊まっている四季の蔵ホテル
お部屋はモモの初旅行を記念して、初めて離れ家リスの庭、という離れのお部屋に泊まった。

リスの庭には、名前の通りお庭が付いている。
メイとモモは、翌朝、お庭で遊んだわーい(嬉しい顔)

may2011100901.JPG

may2011100902.JPG

may2011100903.JPG

may2011100904.JPG

お部屋の中でも、メイとモモは遊んだ犬(笑)

may2011100905.JPG

may2011100906.JPG

may2011100907.JPG

リスの庭のお部屋は、お風呂は天然温泉のお風呂。
本館とはまた違う良さがあって、素敵なお部屋だったぴかぴか(新しい)
また今度もリスの庭に泊まりたいな〜。

お夕飯は和食のくらの坊で、朝食はモーニングバスケットという形で
お部屋に届けてもらったレストラン
くらの坊の和食はとても美味しくて、パパとママは大好きわーい(嬉しい顔)
朝食も焼き立てパンが美味しくて、四季の蔵の食事はどれも美味しいGood
リスの庭のお部屋で、お庭を眺めながらの朝食はとても美味しかった〜。

チェックアウトを済ませてから、森のドッグランで遊んだるんるん

may2011100908.JPG

may2011100909.JPG

may2011100910.JPG

森のドッグランは貸切状態で、メイとモモだけだった犬(笑)犬(笑)

may2011100911.JPGmay2011100912.JPG

may2011100913.JPG

may2011100914.JPG

森のドッグランにはアジリティがある。
メイはアジリティが苦手だけど、モモは平気だった。
面白かったのが、モモは初めはバーをジャンプしないでくぐった顔(笑)

may2011100915.JPG

2回目はジャンプした〜Clap

may2011100916.JPG

may2011100917.JPG

メイもモモも、森のドッグランを満喫したわーい(嬉しい顔)

may2011100918.JPG

may2011100919.JPG

may2011100920.JPG

初旅行のモモ、色々心配もあったけど、何も問題なくお泊まり出来た。
夏休みに実家に帰省したときもだったけど、
モモは環境の変化に順応しやすい子でよかったハートたち(複数ハート)

森のドッグランで遊んだ後は、初めて行くところへ行ってみた車(セダン)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:35| 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

初旅行 動物園&ドッグランへ

10月8日、9日の3連休の土日に1泊で、メイとモモと伊豆へ行って来たるんるん

テディベアミュージアムでスージーズーと記念撮影をして、
次の目的地のアニマルキングダムへ向かった車(セダン)

may2011100816.JPG

アニマルキングダム、メイと2年前に行ったときはバイオパークという名前だった。
園内はワンコもいっしょにお散歩することも出来て、ドッグランもあるアニマルキングダムは
お気に入りの場所の一つわーい(嬉しい顔)

園内に入って、色々な動物を見ながらアニマルゾーンをお散歩犬(足)犬(足)

may2011100817.JPGmay2011100818.JPG

may2011100819.JPGmay2011100820.JPG
may2011100821.JPGmay2011100822.JPG

may2011100823.JPGmay2011100824.JPG
may2011100825.JPGmay2011100826.JPG

may2011100827.JPGmay2011100828.JPG
may2011100829.JPGmay2011100830.JPG

たくさんの動物を見た後は、園内を走るロードトレインに乗ってドッグランへ電車

may2011100831.JPG

ドッグランは誰もいなくて、貸切状態だったわーい(嬉しい顔)

may2011100832.JPG

may2011100833.JPG

誰もいなかったので、メイはたまごちゃん、モモはロープのおもちゃで遊んだり、
パパやママと走った犬(笑)犬(笑)

may2011100834.JPG

may2011100835.JPG

may2011100836.JPG

may2011100837.JPGmay2011100838.JPG

may2011100846.JPG

may2011100839.JPG

may2011100840.JPGmay2011100841.JPG
may2011100842.JPGmay2011100843.JPG

may2011100844.JPG

ドッグランでたくさん遊んだ後は、プレイゾーンの観覧車に乗った遊園地

may2011100845.JPG

アニマルキングダム、楽しかった〜顔(笑)

アニマルキングダムを満喫して、お宿へ車(セダン)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:15| 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

初旅行 湖へ

10月8日、9日の3連休の土日に1泊で、メイとモモと伊豆へ行って来たるんるん

旅行はメイは今年初めてで、去年の11月以来の約一年ぶり。
モモは旅行に行くのは初めてだから、初旅行ぴかぴか(新しい)
旅行先は伊豆。
今回の旅行は、モモを迎えてからすぐに決めていて、とても楽しみにしていたわーい(嬉しい顔)

お天気に恵まれて、旅行日和で嬉しかった晴れ
横浜を7時ころ出発して、まずはいつも立ち寄る伊東のマリンタウンで一休み。

may2011100801.JPGmay2011100802.JPG

may2011100803.JPG

メイは何回も伊豆に行っているから、今回は初めて行くところに行ってみようと思い、
湖畔を一周お散歩出来る一碧湖へ〜犬(足)犬(足)

may2011100804.JPG

may2011100805.JPG

may2011100806.JPG

may2011100807.JPG

may2011100808.JPG

may2011100809.JPG

一碧湖、ぐるりと一周お散歩しても一時間かからなかった。
湖を見ながらのお散歩、楽しかった〜顔(笑)

一碧湖のお散歩を楽しんだ後は、ケニーズハウスでランチレストラン

may2011100810.JPGmay2011100811.JPG
may2011100812.JPGmay2011100813.JPG

may2011100814.JPG

ビーフシチューもソフトクリームも美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

ランチの後は、テディベアミュージアムでお買い物。
大きなスージーズーのぬいぐるみといっしょにカメラ犬(笑)犬(笑)

may2011100815.JPG

スージーズーと記念撮影をして、次の目的地へ車(セダン)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 旅行 | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

マッサージ

10月2日の日曜日、メイとモモはドッグマッサージに行ってきた黒ハート

1日の土曜日は、トリミングに行ったり、お散歩に行ったりしたメイとモモ犬(笑)犬(笑)
最近、夕方のお散歩はちょっと遅くなると肌寒くなってきて秋だなぁ〜と思う紅葉

may2011100101.JPG

may2011100102.JPG

may2011100103.JPG

may2011100104.JPG

may2011100105.JPG

2日の日曜日は、朝のお散歩に行ってからドッグマッサージに行ってきた。

may2011100201.JPG

may2011100202.JPG

may2011100203.JPG

may2011100204.JPG

トリミングサロンで開催されたドッグマッサージ、
メイとモモは初めて先生のマッサージを受けたわーい(嬉しい顔)

may2011100205.JPGmay2011100206.JPG

マッサージ、とても勉強になった。
パパとママがするマッサージだけじゃなくて、メイとモモの体のために先生にマッサージを
してもらうことで変わってくることもあるから、またマッサージに行こうと思う四葉

マッサージのあと、横浜スタジアムの近くでランチを食べたレストラン

may2011100207.JPG

テラス席でのランチやお茶は、今の季節が一番気持ちがいい晴れわーい(嬉しい顔)

may2011100208.JPG

メイとモモといっしょに、お散歩したりランチを食べたり、穏やかな時間を過ごせることは
嬉しくて幸せだといつも思う。
毎日色々なことがあるけど、これからもこういう時間を大切にして過ごさなくちゃハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

8ヶ月

今日10月5日で、メイの妹のモモが8ヶ月になった黒ハート

8ヶ月になったモモは、いつも元気いっぱい犬(笑)

may2011091706.JPG

メイが8ヶ月のときに比べると、モモは体は小さいけどお転婆。
モモを迎えるまで、メイはお転婆娘ってずっと思ってたけど、
モモを見ていると、モモのほうがかなりお転婆娘わーい(嬉しい顔)

メイよりモモのほうが苦手なものが多くて、反応も全然違う。
モモはメイと似ているところもあるけど、メイはこんなことしなかった〜とかいうことがあって、
違うところも多くてそれがまた面白くて可愛いハートたち(複数ハート)
メイより手がかかる感じがするけど、それが次女らしいのかな顔(イヒヒ)

メイはいつも優しいお姉ちゃんだけど、モモにお姉ちゃんってところも見せる犬(笑)

may2011091707.JPG

メイとモモ、よく似ていると言われる。
同じようにメイとモモを愛しているから、本当の姉妹に見えるのかな揺れるハート

メイとモモは、尻尾の感じが全然違う〜。
モモの尻尾は長くて、メイは丸い感じ犬(笑)

モモかわいい

may2011091708.JPG

メイかわいい

may2011091709.JPG

メイとモモ姉妹、ずいぶん姉妹らしくなったわーい(嬉しい顔)
モモのいいところは大事にして、モモはメイより苦手なことが多いから、
克服出来るようにしていかなくちゃね四葉
メイもモモも、メイらしく、モモらしくが一番だけどね揺れるハート

may2011091710.JPG

may2011091711.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

お昼寝

メイとモモがいっしょにお昼寝をすることが多くなった黒ハート

夏休み明けからいっしょのベッドで寝ることが多くなったメイとモモ。
いっしょに寝るのは夜が多かったんだけど、
最近はお昼寝もいっしょに寝ることが多くなった犬(笑)犬(笑)

may2011092903.JPG

ベッドはメイとモモがいっしょに寝れる大きさ。
メイとモモはベッドを半分ずつのような感じで寝るときもあるけど、
この日はベッドの半分でメイとモモがいっしょに寝ていた揺れるハート

may2011092902.JPG

モモはメイお姉ちゃんが大好きだから、メイの近くに行って寝ることが多いわーい(嬉しい顔)

しばらくすると、メイがモモに顔をくっつけて寝ていたハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

may2011092903.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:39| 日記 | 更新情報をチェックする