2011年12月31日

メイとモモの2011年

メイとモモの2011年ももうすぐ終わり四葉

2011年は、色々なことがあった。

3月の震災、忘れられない。
メイはママと家に居た。
ママはメイを抱いて、怖くて床に座り込んだ顔(泣)
メイはママの腕の中で震えていた。
パパは早く帰ることが出来て、メイもママも嬉しかったハートたち(複数ハート)

4月、メイとパパとママの家に家族が増えたぴかぴか(新しい)
メイにモモという妹が出来た黒ハート

モモを迎えてから、メイとパパとママの生活は変わった。
メイはお姉ちゃんになって、パパとママは小さなワンコ育てが始まったわーい(嬉しい顔)

メイとモモ姉妹、メイは優しいお姉ちゃん、モモは天真爛漫な妹、
それぞれ違いがとても可愛い。
メイがしないこと、反応しないことをモモがしたり、反応する。
体の大きさも姉妹らしくて、メイは2キロ、モモは1、45キロかわいい

メイは物事に動じないけど、モモはメイよりビビりちゃん。
ビビりちゃんなのに、強がるところもあるモモ揺れるハート

メイはモモという妹が出来て、変わったところがある犬(笑)
5歳まで一人っ子だったメイがお姉ちゃんらしくなった。
メイは優しいお姉ちゃんで、おもちゃはモモに譲ってばかり。
一番の変化は、お散歩中に歩かなくなることが多かったメイが、すごく歩くようになったClap

モモは、メイとパパとママの家族になってすぐに家に馴染んだ犬(笑)
家へ来てすぐにお腹を出して寝ていたし、メイにもお腹を出してアピールする顔(イヒヒ)
食欲もあって、好き嫌いもない。
車酔いもしない。
ただ、赤ちゃんの頃からお腹が弱くて、何回も病院へ通っている。
(メイは赤ちゃんの頃からお腹は丈夫だった。)
しつけのレッスンも、モモはメイより小さなときから始めた。
まだモモのレッスンは続いていて、パパもママもお勉強しなくちゃいけない。
モモはメイお姉ちゃんが大好き。
メイに依存し過ぎているところがあるくらい、次女らしい揺れるハート

メイに妹のモモを迎えて、とても良かった顔(笑)
メイは5歳まで一人っ子だったから、モモという妹が出来て色々な思いがあったと思う。
パパもママも、慣れないこともあったし戸惑うこともあったけど、
そんなことは何でもないことだった。
楽しいこと、嬉しいことは倍増したし、何よりもメイとモモ姉妹が可愛くて可愛くてたまらない顔(メロメロ)

2011年は、メイに妹が出来て、夏休みに帰省したり、お友達に会ったり、
秋には伊豆へ旅行に行ったり、色々な思い出が出来た。
お散歩もとても楽しいるんるん
色々なことがある毎日だけど、メイとモモと過ごせること、側にいてくれることが何よりも
嬉しくて幸せハートたち(複数ハート)
メイは今も毎日お薬を飲んでいるけど、変わりなく過ごせているし、
モモは体は小さいけど元気いっぱい犬(笑)犬(笑)
2012年も、メイらしく、モモらしく過ごしていけるように守っていかなくちゃ。
普通に穏やかに過ごせるように〜四葉

may2011123001.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム めいめい at 21:13| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年の最後

12月25日の日曜日は、メイとモモの今年最後の病院の日だった病院

この日はメイはアレルギー治療、モモは検診だった。

メイのアレルギー治療は、2008年の12月15日から始まり3年が経った。
メイのアレルギー症状は、治療を始めて落ち着いてきて、とても落ち着いているということで
治療を一旦お休みすることを考えてもいいような状態になったこともあった。
でも、お休みを考え始めたら目の周りの赤みと、痒みが出てきて、
今まで通り定期的に治療を続けることに顔(泣)
今はメイの目の周りの赤みや、痒みは落ち着いている犬(笑)

モモは検診。
12月で10ヶ月になったモモ。
モモは赤ちゃんのときからメイよりお腹が弱く、先月も病院へ通った。
体の成長は止まってきたみたいで、メイの10ヶ月のときより小さいけど、
食欲はあって、お散歩はよく歩くし、おもちゃでもよく遊ぶし、天真爛漫な妹犬(笑)

メイとモモ姉妹の関係は、微笑ましいことばかりわーい(嬉しい顔)
毎日お決まりのようにすることもあって、メイはお姉ちゃん、モモは妹という
姉妹関係があって可愛いハートたち(複数ハート)

メイとモモ姉妹がいっしょに寝ている姿は、可愛くて癒される顔(メロメロ)

may2011122601.JPG

今年の病院は25日が最後だった。
来年はメイのいつもの検査が1回目の病院の日になる。
これからもメイとモモの体調管理をしっかりして、小さな変化も見逃すことのないように、
メイとモモを守っていかなくちゃ四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 09:18| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

クリスマスお散歩

12月24日の土曜日のクリスマスイヴは、メイとモモとお散歩を楽しんだるんるん

今年のクリスマスイヴは3連休の2日目クリスマス
23日は日差しもなくてとても寒かったけど、イヴの日は日差しが暖かくて、
午後からお散歩に出かけた。

メイとモモはコートを着てお散歩へ〜犬(笑)犬(笑)

may2011122401.JPG

may2011122402.JPG

山手へお散歩に行き、イタリア山庭園へ行った。

may2011122403.JPG

イタリア山庭園はキャンドルの用意がしてあったぴかぴか(新しい)

may2011122404.JPG

may2011122405.JPG

元町のスタージュエリーも、クリスマスの装いで可愛かった揺れるハート

may2011122406.JPG

gradogへ行き、Merry Christmasクリスマスわーい(嬉しい顔)

may2011122407.JPG
may2011122408.JPGmay2011122409.JPG
may2011122410.JPG

may2011122411.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 18:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

湾岸お散歩

12月18日の日曜日、メイとモモと海を見ながらお散歩を楽しんだるんるん

風もほとんどなくていいお天気だった日曜日晴れ
メイとモモと2週続けてみなとみらいへお散歩〜。

may2011121801.JPG

赤レンガから新港パーク、臨港パークまでたくさんお散歩したメイとモモ犬(笑)犬(笑)

may2011121802.JPG

may2011121803.JPG

may2011121804.JPG

may2011121805.JPG

お散歩日和だった日曜日、海沿いをメイとモモとお散歩して楽しかったわーい(嬉しい顔)
週末のお散歩は、家族みんなでお散歩出来るから嬉しいハートたち(複数ハート)

may2011121806.JPG

may2011121807.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

コート

12月17日の土曜日、メイとモモは今年初めてコートを着てお散歩に行ったるんるん

土曜日はとてもいい天気だったけど、寒かった晴れ
午後からモモのレッスンだったから、お昼前に少しお散歩〜。

may2011121701.JPG

寒かったから、メイとモモはセーターにコートを着て行った。
コートはgradogのコートぴかぴか(新しい)
ポンチョのような形のとても可愛いコートで、メイがよく着たお気に入りのコート。
紺とピンクを持っているから、今年はメイはピンク、モモは紺を着ることにしたハートたち(複数ハート)
お気に入りのコートなので、メイとモモといっしょに着ることが出来て嬉しいわーい(嬉しい顔)

may2011121702.JPG

may2011121703.JPG

may2011121704.JPG

コートを着たメイとモモ、可愛かった〜犬(笑)犬(笑)

山下公園の前の通りのイチョウ並木。
葉がほとんど落ちちゃって、黄色い絨毯みたいになっていた紅葉

may2011121705.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

寒がり

12月11日の日曜日、メイとモモはたくさんお散歩したるんるん

日曜日は、メイとモモは午後からお散歩に出かけた。
朝からいいお天気だった日曜日晴れ
メイとモモはピンク系のセーターを着て、大桟橋からみなとみらいまでお散歩〜。
セーターはメイはボーダー、モモはハート柄犬(笑)犬(笑)

may2011121101.JPG

大桟橋ににっぽん丸が停泊していた船

may2011121102.JPG

may2011121103.JPG

ロイヤルウイングにはサンタさんが飾られていた黒ハート

may2011121104.JPG

赤レンガからランドマークまで行って、汽車道をお散歩わーい(嬉しい顔)

may2011121105.JPG

may2011121106.JPG

may2011121107.JPG

may2011121108.JPG

本格的な冬がやってきて、寒い日も多くなった。
メイとモモは、今までもいっしょに寝るときは、たいてい体のどこかをくっつけて寝ていたけど、
寒くなってからは益々くっついて寝るようになったハートたち(複数ハート)

メイとモモ姉妹、メイのほうが寒がりで、外に出ると洋服を着ていても、
震えることが何回もあった。
でも、モモはまだ震えたことは一度もない。
モモはメイより体は小さいけど、元気いっぱい犬(笑)
これからもっと寒くなるから、寒さ対策をちゃんとして冬を乗り越えなくちゃ四葉

may2011121201.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

初めての公園

今日12月10日の土曜日、メイとモモと初めての公園へお散歩に行ったるんるん

今日は気温は低かったけど、風がなくてお散歩日和だった晴れ
メイとモモはgradogで編んでもらった可愛いベアのセーターを着て、山手へお散歩〜犬(笑)犬(笑)

may2011121001.JPG

山手は何回もお散歩に行っているけど、今日は初めて行く公園へ行ってみた。

may2011121002.JPG

百段公園、『こんなところに公園があったんだ〜exclamation×2』、という場所にある公園で、
大きな桜の木が一本ある公園だった桜
高台にある百段公園は、見晴らしがよかった。

may2011121003.JPG

may2011121004.JPG

今日は日差しがあるときはそんなに寒くなかったけど、日が陰ると寒かった。

may2011121005.JPG

何回もお散歩に行っているところで、新しい公園を発見出来た。
メイとモモとお散歩すると、本当に楽しい〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 22:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

お散歩

12月4日の日曜日、メイとモモは週末のお散歩を楽しんだるんるん

今日は、メイは朝一で病院だった病院
病院へ行く前のメイとモモ黒ハート

may2011120401.JPG

病院ではいつもの血液検査をして、お薬をもらった。
帰りはモモもいっしょにお散歩〜犬(笑)犬(笑)
冬の晴れた日は、青い空が綺麗だった晴れ

may2011120402.JPG

may2011120403.JPG

may2011120404.JPG

may2011120405.JPG

赤レンガのクリスマスツリーとクリスマスカメラ

may2011120406.JPG

may2011120407.JPG

公園でお友達に会ったわーい(嬉しい顔)

may2011120408.JPG

午前中たくさんお散歩したメイとモモは、たくさんお昼寝をした眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)

may2011120409.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:06| 日記 | 更新情報をチェックする