2012年01月30日

レッスン

1月21日の土曜日は、モモのプライベートレッスンの日だった家

21日、22日の土日は2日続けて雨だった雨
週末に雨でお散歩に行けなかったのは久しぶり。
21日の土曜日は、家でモモのレッスンの日だった。

モモはもうすぐ1歳になる。
去年の4月16日にメイの妹として迎えて、8日後に先生に家に来てもらって
パピートレーニングやレッスンを始めた。

モモはメイと違うところがたくさんある。
それがレッスンをすることによって着実に成長しているわーい(嬉しい顔)
(まだまだなところもあるけど顔(ペロッ)

メイは10ヶ月になってからしつけ教室に通った。
モモの場合は、メイとの多頭飼いのこともあって早くからトレーニングとレッスンを始めた。
パパもママも早くからトレーニングやレッスンを始めて、本当に良かったと思っている。
先生に教えてもらうことで出来るようになったり、不安が解消されたり、
メイとモモ姉妹の関係もちゃんと出来てきたハートたち(複数ハート)
モモはメイと性格が違うし、行動も違うから、まだまだのところもあるけど、
それも日々変わってきていると思う揺れるハート

今までは月一のレッスンだったけど、今度のレッスンは2ヶ月後の3月。
これからもレッスンで教わって、みんなでお勉強して、楽しい毎日を過ごせるようにしなくちゃ四葉
メイはメイらしく、モモはモモらしく過ごしていけるようにね犬(笑)犬(笑)

レッスン後の夜のメイとモモ夜

maymomo2012012101.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 20:40| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

お散歩

1月15日の日曜日、メイとモモは2回お散歩を楽しんだるんるん

日曜日は朝一で今年初めてのメイの病院の日だった病院
血液検査とエコーを撮ったメイ。
血液検査はいつも高い数値のものが今回も高かったけど、あとは落ち着いていた。
エコーの結果も状態は落ち着いている。
いつものお薬をもらって、今度は3月の初めに検査。
この先もこのまま落ち着いた状態で過ごせるといいなぁ四葉

病院の帰りは、メイとモモはお散歩しながら帰った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012011501.JPG

この日はgradogで編んでもらった、リボン柄の色違いのセーターを着ていたメイとモモ黒ハート

maymomo2012011503.JPG

セーター、可愛いくて暖かくて大好きハートたち(複数ハート)

寒かった日曜日だけど、午後からもお散歩へ。

maymomo2012011504.JPG

maymomo2012011505.JPG

公園でお友達に会ったわーい(嬉しい顔)
モモとジェルちゃんの様子が可愛かった〜顔(メロメロ)

maymomo2012011503.JPG

港の見える丘公園へ行ったら、こんなに寒い冬でもバラが咲いていたかわいい

maymomo2012011506.JPG

maymomo2012011507.JPG

maymomo2012011508.JPGmaymomo2012011509.JPG
maymomo2012011510.JPG

gradogでカメラわーい(嬉しい顔)

maymomo2012011511.JPG

maymomo2012011512.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

トリミング

1月14日の土曜日、メイとモモはトリミングだった美容院

今年初めてのトリミングだったメイとモモ、少しだけスタイルを変えてみたわーい(嬉しい顔)

メイはずっとお耳の毛を伸ばしていた。
お耳の毛は、いつもは伸びたところを切り揃えるくらいだったけど、
今回は少し切って、裾を丸くカットしてもらった。
メイのお耳の毛は、この何年かの中で一番短い黒ハート

maymomo2012011401.JPG

maymomo2012011402.JPG

モモは、去年の年末のトリミングのときにお耳の毛を少し短くした。
今回もまた少し短くしてもらって、メイと同じように裾を丸くカットしてもらった黒ハート

maymomo2012011403.JPG

maymomo2012011404.JPG

パパはモモのお耳の毛をもう少し短くしたいみたい。
モモのお耳の毛、モモは体が小さいからもう少し短くしても可愛いかも〜ハートたち(複数ハート)
次のトリミングのときに、お耳の毛をもう少し短くしてもらおうかな顔(イヒヒ)

メイとモモは、体の毛はいつもハサミでカットしてもらっていて、バリカンは使ったことがない。
体の毛はいつも長めだけど、今回はいつもより少し短めにカットしてもらったはさみ

モモのカラーは、メイと同じアプリ。
赤ちゃんの頃はお耳の毛と、足先と尻尾の毛がかなり濃かったモモ。
最近はお耳の毛の濃さは分かるけど、足先はほんの少しだけ濃い感じかな犬(笑)

maymomo2012011405.JPG

メイとモモはアプリコットだけど、モモのほうが全体的に薄いアプリで、
その違いが可愛い〜顔(メロメロ)

maymomo2012011406.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ドッグラン

1月9日の月曜日、メイとモモはドッグランで遊んだるんるん

3連休の最終日、風もなくてお散歩日和だったので、駒沢公園へ行った晴れ車(セダン)

maymomo2012010901.JPG

maymomo2012010902.JPG

maymomo2012010903.JPG

駒沢公園のドッグランは、メイは何年ぶりかなってくらい久しぶりで、モモは初めて。
ドッグランで遊ぶには登録が必要になっていて、登録を済ませて、
登録証を持ってドッグランへ。

maymomo2012010904.JPG

メイとモモはクンクンしたり、お友達とご挨拶したり、マイペースに過ごした犬(笑)犬(笑)

maymomo2012010905.JPG

maymomo2012010906.JPG

maymomo2012010907.JPG

maymomo2012010908.JPGmaymomo2012010909.JPG

maymomo2012010910.JPG

メイは、小さい頃はドッグランへ行くと走ったりしながら遊んでいたけど、
最近は走ったりして遊ぶことは少なくなった。
モモは、ドッグランで走り回って遊ぶことはなくて、お友達とご挨拶はするけど、
あとはパパやママについて歩くくらい。
モモはお散歩はよく歩くし、メイもモモを妹に迎えてからよく歩くようになったから、
ドッグランで遊ぶのもいいけど、お散歩するほうが楽しいかなわーい(嬉しい顔)

maymomo2012010911.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

洋服

メイとモモの洋服は大切に着ていて、丁寧に扱っている黒ハート

1月8日の日曜日、メイはメイの洋服、モモはメイのお下がりを着てお散歩に行った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012010801.JPG

洋服はgradogので、メイが着ている白に茶色のリボンの洋服は、
メイが2歳の誕生日のときに買ったもの。
モモが着ているピンクの洋服は、メイが1歳の秋に買ったもので、
メイはピンクの洋服を着て初島へ行ったわーい(嬉しい顔)

洋服には思い出があるものが多いハートたち(複数ハート)
メイとモモの洋服は手洗いしているし、季節で衣替えをして防虫剤を入れて保管している。
メイとモモの洋服は大切にしたい四葉

毎日メイとモモに癒されながら過ごしていると、ほんのちょっとしたことでも可愛くて、
カメラを向けちゃうカメラわーい(嬉しい顔)

may2011122301.JPG

メイとモモが寄り添って、寝ぼけた顔をしているモモが可愛かった顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:17| お洋服 | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

オルゴール

メイは音にほとんど反応しなくて、大きな音も怖がらないけど、
モモは音に敏感に反応するし、大きな音も苦手黒ハート

メイとモモにママのオルゴールを見せてあげたわーい(嬉しい顔)
オルゴールはママが小学校3年生のときに買ってもらったもので、
もう○十年前の物だけど音も鳴るし、バレリーナも回る。
オルゴールは、ママが小学校3年生のときに病気で入院して、
退院したときに買ってもらった大切な思い出があるぴかぴか(新しい)

オルゴールの音にメイは反応しなかったけど、モモは反応した犬(笑)
バレリーナが回る様子も気になったみたい顔(イヒヒ)

maymomo2012010802.JPG

maymomo2012010801.JPG

去年の12月の初め、トリミングに行った日の夜のメイ犬(笑)

may2011120301.JPG

舌をちょっと出して寝ているメイが可愛かった〜顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

お散歩前

メイとモモはお散歩に出かける前に、いつも決まった行動をする黒ハート

1月3日のこと、この日はメイとモモはセーターを着てお散歩へ。

お散歩前に出かける前、洋服を着たメイとモモはいつも決まった行動をする犬(笑)犬(笑)
部屋の中を走り回ったり、ベッドを掘り掘りしたり、最後にはメイはベッドで一寝入り、
モモはひっくり返って休憩顔(イヒヒ)

maymomo2012010301.JPG

メイとモモ、可愛くて面白過ぎ〜わーい(嬉しい顔)
メイとモモ、大好き〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:20| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

おもちゃ

メイとモモのやることはとても可愛い黒ハート

お正月休みの間も、モモはおもちゃでよく遊んだ犬(笑)
モモはおもちゃで遊ぶとき、おもちゃを両手で挟んで、
お腹を出して上を向きながら遊ぶことがある。
そんなモモの姿は、ラッコちゃんみたいで可愛くて面白いわーい(嬉しい顔)

maymomo2012010201.JPG

maymomo2012010202.JPG

メイは、おもちゃで遊ぶモモの様子を見ながら、おもちゃを枕にして寝ていた犬(笑)

maymomo2012010203.JPG

メイとモモのやることは、同じようなことをするときもあれば、全然違うことをするときもあって、
可愛くて面白い顔(笑)
メイとモモのちょっとした行動でも、可愛くて癒されるハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 22:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

お正月

メイとモモの2012年が始まったるんるん

2012年は横浜で迎えたメイとモモ犬(笑)犬(笑)
横浜で迎える新年は、12時になると聞こえる船の汽笛と、中華街の爆竹の音で始まる。

メイと迎えるお正月は6回目、モモと迎えるお正月は初めて鏡餅
お正月といっても、過ごし方はいつもの週末とほとんど変わらない。
ただ、街の雰囲気が違うだけ。
昨日の1日は、午後から赤レンガへお散歩に行ったわーい(嬉しい顔)

メイとモモは、茶色とピンクの色違いのコートを着てお散歩へ〜。

maymomo20120101.JPG

モモはメイに寄り添って歩くことが多い黒ハート
メイとモモ姉妹、可愛い〜顔(メロメロ)

赤レンガは元旦でも、たくさんの人が遊びに来ていた。

maymomo2012010102.JPG

maymomo2012010103.JPG

maymomo2012010104.JPG

maymomo2012010105.JPG

maymomo2012010106.JPG

メイとモモのパパのお正月休みは、短いことが多いから、今年も帰省しないで横浜で過ごした。
実家でお正月休みを過ごしたのは、メイが2歳になる年の2008年のお正月だけ。
来年のお正月休みは長いみたいだから、メイとモモと実家で新年を迎えるわーい(嬉しい顔)

メイとモモの2012年、どんな年になるかな〜。
パパとママの愛する可愛くてたまらないメイとモモハートたち(複数ハート)
大切な家族で、かけがえのないの存在のメイとモモ犬(笑)犬(笑)
メイとモモが、メイらしく、モモらしく過ごせるように、穏やかに過ごせるように、
パパとママが守っていかなくちゃ〜四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:19| 日記 | 更新情報をチェックする