2012年02月22日

森林公園

2月19日の日曜日、メイとモモと森林公園へ行ってきたるんるん

午前中は風もなくてお散歩日和だった日曜日、根岸の森林公園へ行ってお散歩を楽しんだわーい(嬉しい顔)
出かける前のメイとモモは、ゼーターを着て準備OK決定

maymomo2012021901.JPG

根岸森林公園、メイは1年以上ぶり、モモは初めて。
メイもモモも元気よくお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012021902.JPG

maymomo2012021903.JPG

maymomo2012021904.JPG

maymomo2012021905.JPG

maymomo2012021906.JPG

森林公園には梅林がある。
今年の冬は寒いからまだほとんど咲いてなかったけど、ちょっとだけ咲いている梅があったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012021907.JPG

たくさんお散歩したメイとモモは、ママにおやつをおねだり顔(イヒヒ)

maymomo2012021908.JPG

maymomo2012021909.JPG

午後からは元町へ行って、チャーミングの下見。
gradogでカメラハートたち(複数ハート)

maymomo2012021910.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 20:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

世界に一つ

メイとモモは可愛いネックレスを持っている黒ハート

ネックレスはフェルトのボールのネックレス。
フェルトのボールのネックレス、メイは持っていたけどモモは持っていなかったから、
この前作ってもらってきたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012020408.JPG

maymomo2012020409.JPG

maymomo2012020509.JPG
            かわいいメイかわいい                   かわいいモモかわいい

ネックレスは中華街の雑貨屋さんで作ってもらった。
ネックレスを作ってもらったときに、『世界に一つだけの首飾りを〜』と書かれた
カードが同封されていた。
メイとモモのネックレス、ボールの色はパパとママが選んで作ってもらったから、
世界に一つだけのものハートたち(複数ハート)

メイのネックレスのポイントは茶色と黄色、モモのポイントは赤と紫。
メイのも、モモのも可愛くて気に入っているぴかぴか(新しい)

maymomo2012020410.JPG

maymomo2012020411.JPG

maymomo2012020412.JPG

maymomo2012020413.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

誕生日お散歩

2月5日の日曜日、メイとモモといつものようにお散歩を楽しんだるんるん

5日はモモの誕生日だったわーい(嬉しい顔)
誕生日の日も、メイとモモのお散歩の定番コースの赤レンガへお散歩に行った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012020501.JPG

maymomo2012020502.JPG

maymomo2012020503.JPG

この日は風が強かった台風
メイとモモのお耳の毛が、風で舞い上がっていた。

maymomo2012020504.JPG

maymomo2012020505.JPG

maymomo2012020506.JPG

maymomo2012020507.JPG

メイとモモは2月生まれ、2月は寒い日が多くて、特に今年の冬は寒いバッド(下向き矢印)
どこかへ行きたいとも思うけど、寒さで挫折しちゃう。
でも、メイとモモと、いつもと同じコースをお散歩するだけで楽しいわーい(嬉しい顔)
いつもと変わらない毎日を、メイとモモと過ごせることが嬉しいし、幸せだと思うハートたち(複数ハート)

メイ、モモ、暖かくなったら、どこかへお出かけしようね〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

ドット

メイとモモの周りには、ドット柄のものがたくさんある黒ハート

メイは6歳、モモは1歳になった犬(笑)犬(笑)
パパとママから誕生日プレゼントに、洋服やおもちゃを送ったプレゼント

maymomo2012020401.JPG

maymomo2012020407.JPG

洋服は、gradogのドットの赤のカットソーブティック
お店で見たとき、一目で赤に白のドットの可愛さに魅かれたぴかぴか(新しい)

maymomo2012020402.JPG

maymomo2012020403.JPG

メイとモモの周りには、ドット柄のものがたくさんある〜。
ベッドにおもちゃ、モモのハウスのカバーもドット。
パパとママからの誕生日プレゼントも、ドットハートたち(複数ハート)

maymomo2012020404.JPG

maymomo2012020405.JPG

maymomo2012020406.JPG

赤のドットのカットソー、メイもモモも似合ってる〜、可愛い顔(メロメロ)
もう少し暖かくなったら着れるから、楽しみわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 01:24| お洋服 | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

Happy Birthday メイ

今日、2月9日はメイの誕生日黒ハート

かわいいメイ、6歳のお誕生日おめでとうかわいい

メイが6歳になった犬(笑)
モモのお姉ちゃんになって初めての誕生日、今までとは違う誕生日を迎えたメイ。
メイはお姉ちゃんになったけど、まだまだ子供のように可愛いハートたち(複数ハート)

メイは赤ちゃんのときから性格は変わってない。
甘えん坊だけど、マイペース。
人懐っこくて、ワンコ見知りは全然ない。
外で声をかけられると、嬉しそうにじゃれたり、甘えるメイはとても可愛い顔(メロメロ)
パパとママにアピールするところも変わってない顔(イヒヒ)

食いしん坊なところも変わってないわーい(嬉しい顔)

メイはモモの優しいお姉ちゃん。
5歳まで一人っ子だったメイは、モモを迎えたときどんな気持だったのか、
色々な思いがあったと思うけど、だんだん姉妹らしくなってきた犬(笑)犬(笑)

メイとモモ姉妹、よく『親子ですか?』とか、『血縁関係のある姉妹ですか?』、と聞かれる。
声をかけられたときには、ほぼ毎回聞かれるかもというほどよく聞かれる。
色が同じアプリだからかな揺れるハート
メイとモモは、同じ家で暮らしているんだから、本当の姉妹〜わーい(嬉しい顔)

メイの1歳までの写真で、携帯で撮ったものを見てみた。
初めて洋服を着た5ヶ月のメイは、色が今より濃い。
メイとモモは、毛の巻きが少ないというか、クルクルしていないけど、
5ヶ月のメイは、毛がクルクルしていた黒ハート

NEC_0003.JPG

初めてトリミングに行ったメイは、お耳もまだ短い黒ハート

NEC_0001.JPG

8ヶ月のメイは、体の成長も落ち着いて、顔つきも今と変わらない感じになっていた黒ハート

NEC_0006.JPG

11ヶ月のメイは、お耳の毛が伸びている黒ハート

NEC_0011.JPG

モモを迎えてから2ヶ月くらい経ったとき、遊んでいるときのメイは楽しそうだった犬(笑)

may2011062601.JPG

メイはよく舌をちょっとだけ出すんだけど、可愛くてたまらない顔(メロメロ)

may2011073011.JPG

椅子に乗せてもらったメイ黒ハート

may2011102001.JPG

2月4日のトリミング後のメイ黒ハート

maymomo2012020406.JPG

メイが6歳になった。
もう6歳、早いね・・・。
お誕生日を迎えられることは嬉しいことだけど、正直な気持ちは複雑で寂しいバッド(下向き矢印)

メイとモモは、パパとママの大切な家族で、可愛い自慢の姉妹ハートたち(複数ハート)
パパとママは、メイとモモに感謝している。
メイとモモがいるから、元気に前向きに過ごせるし、何よりも癒されている。
メイとモモが、メイらしく、モモらしく過ごしてくれればそれでいい。
ずっとずっとそばにいてね、メイ、モモ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012022401.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Newベッド

メイとモモの可愛いベッドが届いたるんるん

先月の中旬のこと、楽しみにしていたメイとモモの新しいベッドが届いたわーい(嬉しい顔)
ベッドはSTARDOGSさんのドーナツベッド。

maymomo2012020402.JPG

最近はずっとリネンのベッドで寝ていたメイとモモ。
ドーナツベッドは、メイは前に寝ていたことがあってお気に入りだった犬(笑)
モモも3ヶ月くらいのとき、ドーナツベッドで寝たことがある(乗ったと言うほうが正しいかな顔(ペロッ)

ドーナツのように丸みが可愛いドーナツベッド黒ハート
今回はメイとモモがいっしょに寝れるサイズをオーダーした。
柄はピンクのドット、中のクッションはドットと花柄で両面使えるGood

maymomo2012020201.JPGmaymomo2012020202.JPG

メイとモモは、毎日いっしょにお昼寝している犬(笑)犬(笑)

maymomo2012020301.JPG

maymomo2012020302.JPG

maymomo2012020303.JPG

ドーナツベッドの縁を枕のようにして寝たり、メイがモモに顔を乗せて寝たり、
向かい合って寝たり、気持ち良さそうに寝ている姿は可愛い顔(メロメロ)

メイもモモも、ドーナツベッドが大好き〜ハートたち(複数ハート)
ベッドで寛いで、夜は眠そうな顔をしていたメイとモモが可愛かった。

maymomo2012020403.JPG

maymomo2012020404.JPG

maymomo2012020405.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 19:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Happy Birthday モモ

今日、2月5日はモモの誕生日黒ハート

かわいいモモ、1歳のお誕生日おめでとうかわいい

メイの妹のモモが1歳になった犬(笑)
モモが1歳なんて信じられない〜。
モモはメイより体が小さいし、やることもまだまだ赤ちゃんみたい顔(イヒヒ)
メイが絶対にしないこと、メイにはあり得ないことをモモはしたり、やったり、
メイとモモは全然違うことが多くて、毎日が面白くて、可愛くて、楽しいわーい(嬉しい顔)

モモの性格は活発で甘えん坊。
人懐っこいけど、メイよりマイペース。
人見知りやワン見知りは、メイと違うところがちょっとある。
モモがご挨拶をするときの一番の特徴は、尻尾をブンブン振るところ〜。
尻尾を振っている様子は可愛くてたまらない顔(メロメロ)

モモは2ヶ月と11日でうちの子に、メイの妹になった。
家での生活にもすぐに慣れて、夜泣きもしないで寝てくれる。
おトイレの覚えは早かったグッド(上向き矢印)
ご飯も残したことはないし、好き嫌いもない。
ただ、お腹はメイより弱い。

モモはメイお姉ちゃんが大好き〜ハートたち(複数ハート)
お散歩のときは、メイに寄り添って歩くことが多くて、メイより前を歩くことは滅多にない。
メイお姉ちゃんに頼ってるモモだけど、ときどきメイを守るような感じの行動をすることがある犬(笑)

モモとの出会いは2011年、4月10日の日曜日。
メイと出会った同じショップで、メイと同じアプリコットのモモと出会った。
お姉さんに抱っこしてもらったモモは小さかった黒ハート
(今はうちへ迎えたときより倍くらいに成長したわーい(嬉しい顔)

NEC_0022.JPG

初めて洋服をきたときは、ちょっと固まってたけどすぐに慣れた犬(笑)

may2011043002.JPG

5月の初めに、初めてトリミング(シャンプーコース)に行ったモモ黒ハート

may2011050307.JPG

9月1日に、あと4日で7ヶ月になるときに避妊手術をした病院

may2011090302.JPG

あるとき、可愛く首をかしげてくれたモモ黒ハート

may2011091712.JPG

去年の12月の中旬、お耳の毛が一番長かった黒ハート

may2011120410.JPG

年末のトリミングのときにお耳の毛を少し短くして、今年初めてのトリミングのときにも
お耳の毛を短くした黒ハート

maymomo2012011407.JPG

昨日のトリミング後のモモ黒ハート

maymomo2012020401.JPG

あどけない感じが可愛い顔(メロメロ)

モモはお腹はちょっと弱いけど、アレルギーもなく、足腰は丈夫で、すくすくと育ったわーい(嬉しい顔)
車酔いもしなくて、夏休みはパパとママの実家に帰省したり、秋には伊豆へ旅行へ行った車(セダン)

1歳になったモモは、まだレッスンでお勉強して、モモもパパもママも学ぶことはたくさんある。
モモのいいところを伸ばしながら見守っていこうと思う。
モモが元気に、モモらしく楽しく過ごしてくれることが、一番嬉しくて、幸せなことだからハートたち(複数ハート)

maymomo2012011408.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:32| 日記 | 更新情報をチェックする