2012年03月28日

もうすぐ

3月25日の日曜日、メイとモモはお散歩に行くことが出来たるんるん

最近の土曜日は雨が降ってばかりで、24日の土曜日も雨が降ってお散歩に行けなかった。
25日の日曜日は、午前中はすごくいいお天気で、午後からは雲が出てきたけど、
風もほとんどなくてお散歩を楽しめたわーい(嬉しい顔)

毎年この時期になると、赤レンガでフラワーガーデンが開催されるイベントかわいい
今年は30日の金曜日から始まるので、もうすぐ始まるフラワーガーデンの様子を
見に行ってきた。

メイもモモも、赤レンガまで元気よくお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012032501.JPG

maymomo2012032502.JPG

maymomo2012032503.JPG

maymomo2012032504.JPG

maymomo2012032505.JPG

maymomo2012032506.JPG

maymomo2012032507.JPG

赤レンガのフラワーガーデン、毎年メイと見に行っていた。
今年からはモモもいっしょに見に行けるハートたち(複数ハート)
春はお花のイベントが色々なところで開催されるから、すごく楽しみ〜。
メイとモモと、季節を感じながら、楽しみながら過ごせることが嬉しい顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 23:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

晴れた休日

3月20日の火曜日は、メイとモモはたくさんお散歩を楽しんだるんるん

最近の土曜日は毎週のように雨で、17日のメイとモモのトリミングの日も大雨で大変だった雨
日曜日も雨が降って、ほとんどお散歩出来なかった。
昨日の24日の土曜日も雨だった。
モモはお散歩が大好きだし、メイもモモを迎えてからよく歩くようになったから、
週末が雨なのはすごく残念バッド(下向き矢印)

雨の週末が続いてたけど、20日の春分の日はお散歩日和になった晴れ
嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

メイとモモは久しぶりに朝のお散歩へ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012032010.JPG

maymomo2012032011.JPG

maymomo2012032012.JPG

maymomo2012032013.JPG

maymomo2012032014.JPG

maymomo2012032015.JPG

メイとモモ、いっしょにクンクンている姿を見ると、同じくらいの大きさに見えるけど、
モモはメイより500gは小さい。
メイより小さいモモだけど、元気いっぱいでよく歩くわーい(嬉しい顔)

maymomo2012032009.JPG

この日のメイとモモは、ピンクや薄いブルーの色合わせが可愛いgradogの
ボーダーのカットソーを着て、春を感じながらお散歩を楽しんだハートたち(複数ハート)

maymomo2012030421.JPG

maymomo2012030422.JPG

maymomo2012030423.JPG

日差しは暖かくて、ポカポカしていてお散歩日和だったので、午後からは森林公園へ。
森林公園は根岸にある。
メイとモモと歩いて森林公園へ行った犬(笑)犬(笑)

先月、森林公園へ行ったときは梅がほとんど咲いていなかった。
3月も下旬になったし、テレビでも梅が満開のところがあると見たから、
森林公園の梅を見に行ってみた。

maymomo2012032016.JPG

maymomo2012032017.JPG

森林公園の梅は、7分咲きって感じだったけど綺麗だった顔(笑)

maymomo2012032018.JPG

maymomo2012032019.JPG

今日のお散歩でも春を感じることが出来たし、メイとモモと季節を楽しみながらお散歩出来て
楽しいし嬉しいハートたち(複数ハート)
春は色々なところでお花が楽しめる。
メイとモモとのお散歩が楽しみ〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 18:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ラッコ

メイはあまり遊ばないけど、モモはおもちゃでよく遊ぶるんるん

メイは6歳、全然遊ばないということでもないけど、
モモに比べるとあんまりおもちゃで遊ばない。
モモは1歳、おもちゃでよく遊ぶ〜。

モモはおもちゃで遊ぶとき、初めはカミカミしている犬(笑)

maymomo2012032001.JPG

maymomo2012032002.JPG

で、少しすると横になったり、ひっくり返ってお腹を出して、おもちゃを両手で挟みながら
カミカミして遊ぶわーい(嬉しい顔)
そんなモモがラッコに見えちゃう〜顔(イヒヒ)

maymomo2012032003.JPG

maymomo2012032004.JPG

maymomo2012032005.JPG

お腹を出して遊んでいるときに、お腹を撫でてあげると、嬉しそうな顔をしながら
おもちゃで遊ぶモモの様子は、とても可愛いハートたち(複数ハート)

メイは、モモがおもちゃで遊んでいるとき、モモの様子を気にもせず寝ている眠い(睡眠)犬(笑)

maymomo2012032006.JPG

maymomo2012032007.JPG

メイが気持ちよさそうに眠っている様子も、可愛くてたまらない顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

久しぶり

3月11日の日曜日、メイとモモはゆっくりお散歩を楽しんだるんるん

最近の週末は雨が降っていたり、すごく寒かったりしてゆっくりお散歩出来なかった。
日曜日は快晴とまではいかなかったけど、風もなくて日差しが出ると暖かくて、
久しぶりにゆっくり週末のお散歩を楽しむことが出来たわーい(嬉しい顔)

メイとモモは、大桟橋や象の鼻などをたくさんお散歩した犬(笑)犬(笑)

maymomo2012031101.JPG

モモはよく歩く〜犬(足)犬(足)
お散歩のとき、いつもモモはメイと並んで歩くか、メイの少し後ろを歩くことが多いのに、
この日はメイの前を一生懸命歩いていた顔(イヒヒ)

maymomo2012031102.JPG

象の鼻でお友達に会った。
いつも仲良しのチョコちゃん&ひなちゃん黒ハート黒ハート

maymomo2012031103.JPG

maymomo2012031104.JPG

メイとモモは、チョコちゃんとひなちゃんに会うのは久しぶりだった。
チョコちゃんとひなちゃんは、メイが1歳のときにワンコのイベントで知り合って、
ときどきお散歩でも会っていたけど、最近はなかなか会えなかったから、
久しぶりに会えて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

maymomo2012031107.JPG

チョコちゃん、ひなちゃん、また会おうね〜ハートたち(複数ハート)

maymomo2012031105.JPG

maymomo2012031106.JPG

maymomo2012031108.JPG

日曜日は震災から1年の日だった。
震災があった時間には氷川丸の汽笛が鳴った。
メイとモモといっしょに過ごせることを感謝している四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

春よ来い

メイとモモにお花のチョーカーを着けてみたかわいい

今週は暖かくなると思ってたのに、寒暖差が激しくて、週末はまた寒くなるみたい顔(え〜ん)
お散歩に出かけても、寒くてたくさんお散歩出来ない。
モモはお散歩が大好きだし、メイはモモを迎えてからたくさん歩くようになった。
暖かくなったら、お散歩を楽しみたいるんるん
早く暖かい春が来ることを願って、メイとモモにお花のチョーカーを着けてみた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012030401.JPG

maymomo2012030302.JPG

maymomo2012030303.JPG

maymomo2012030402.JPG

早く暖かくなってほしいよ〜。
メイとモモとお散歩やお出かけを楽しみたいよ〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

お雛様とめいもも

3月3日の土曜日は、ひな祭りだったるんるん

ひな祭りは女の子の節句だから、ママのお雛様とメイとモモといっしょにカメラわーい(嬉しい顔)

maymomo2012030301.JPG

ひな祭りの日のおやつは、『めいもも』と名前の入ったクッキーぴかぴか(新しい)

maymomo2012021801.JPG

可愛いボーンの名前入りクッキーは、お友達のココモカちゃんから頂いたもの。
メイとモモは、名前入りのクッキーを美味しそうに食べていた犬(笑)犬(笑)

春はメイとモモの季節〜ハートたち(複数ハート)
暖かい春が待ち遠しくてたまらないわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

2月29日の水曜日、メイとモモが住む街で雪が積もった雪

昨日は朝から雪が降っていた横浜。
横浜の積雪は5cm。
雪が積もったのは、メイのブログを始めた2008年の2月以来だと思う。
今年の冬はとても寒く、何回か雪が降ったけど、積もったのは初めて。

メイとモモの家のベランダも、雪が積もっていた雪

maymomo2012022901.JPG

ベッドにブランケットを敷いてあげたわーい(嬉しい顔)
メイとモモは、ずっといっしょに寝ていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012022902.JPG

maymomo2012022903.JPG

今日は雪はほとんど溶けていた。
午後からお散歩に行ったんだけど、メイとモモのお散歩コースは雪が全くなかった。
来週は暖かい日が多くなるみたいだから、少しずつ春が近づいているのかな。
暖かい春が待ち遠しいな〜わーい(嬉しい顔)
メイとモモと春のお散歩やお出かけを楽しみたいな〜るんるん

maymomo2012021801.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| 日記 | 更新情報をチェックする