2012年04月24日

春のワンピ

メイとモモの洋服の衣替えをしたブティック

メイとモモの洋服は、全部手洗いをしている。
冬はセーターを着ることが多かったメイとモモ。
順番に手洗いをして、衣替えをしたわーい(嬉しい顔)

少し前に可愛い春のワンピースを揃えた。

maymomo2012041517.JPG

ワンピースはgradogのワンピース〜。
メイとモモのパパとママは、gradogのワンピースが大好きハートたち(複数ハート)
メイが小さい頃から着ていて、色や柄などが違うワンピを色々持っている。
モモを迎えてからは、モモはメイのワンピを着たり、お揃いで揃えたりしている犬(笑)犬(笑)

maymomo2012041518.JPG

maymomo2012041519.JPG

maymomo2012041520.JPG

今年の春のワンピースは、薄いブルーがベースのボーダーのワンピース。
黄色や白のボーダーに、赤のパイピングが可愛い顔(メロメロ)

maymomo2012041521.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 23:58| お洋服 | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

チューリップ

4月15日の日曜日、メイとモモとチューリップを見に行って来たるんるん

今年の春は週末に雨が多い。
14日の土曜日も、また雨だった雨
15日の日曜日は、お散歩を楽しむことが出来たわーい(嬉しい顔)

毎年この時期になると、メイと横浜公園のチューリップを見に行っているかわいい
今年はモモもいっしょに見に行って来た犬(笑)犬(笑)

maymomo2012041505.JPG

maymomo2012041506.JPG

maymomo2012041507.JPG

maymomo2012041508.JPG

maymomo2012041509.JPGmaymomo2012041510.JPG
maymomo2012041511.JPGmaymomo2012041512.JPG
maymomo2012041513.JPGmaymomo2012041514.JPG

maymomo2012041515.JPG

メイはお澄ましした感じ、モモはベーってしている顔が面白くて、可愛かったハートたち(複数ハート)

maymomo2012041516.JPG

春はお花のイベントがたくさんある。
赤レンガのフラワーガーデンが始まって、桜、チューリップ、
あともう一つ楽しみにしているお花のイベントがあるイベント
今年の春は週末に雨が多くて、寒い日もある。
でも、お花が咲いているのを見ると、春だな〜って思う。
いつも思うことは、メイとモモと、四季を楽しみながら過ごせて本当に楽しいし、嬉しいわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:59| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

モモの家族記念日

昨日4月16日は、メイの妹のモモが家族になった日だった黒ハート

モモをメイの妹として、メイとパパとママの家族に迎えて1年が経った。
今まではメイを家に迎えた日をうちの子記念日と言ってたけど、
これからはメイとモモを迎えた日は家族記念日と言うことにしたひらめき
メイもモモも、パパとママの家族で、パパとママにとっては子供と同じだから
うちの子記念日でもいいのだけど、家族記念日がいいかなと思ってわーい(嬉しい顔)

うちへ迎えたときのモモは、メイを迎えたときより小さかった。
7ヶ月くらいまではお腹が弱かったモモだけど、だんだん落ち着いてきた。
1歳を過ぎたモモは、メイより体が小さいけど元気いっぱい犬(笑)
(態度はちょっと大きいかも顔(イヒヒ)
天真爛漫で次女らしいところがいっぱいのモモ。

maymomo2012041501.JPG

モモはいつもメイお姉ちゃんといっしょ〜。
メイにかなり依存しているモモ。
メイはモモの優しいお姉ちゃん犬(笑)

maymomo2012041502.JPG

モモはよく飛んでいるような、伸びているような格好をする〜。
モモのやることは、全てが面白くて可愛い顔(笑)ハートたち(複数ハート)
体が小さいモモは、行動も赤ちゃんみたいで可愛い。

maymomo2012041503.JPG

モモはすくすくと育った。
甘えん坊で、ビビりなモモ。
まだまだなところもあるけど、いいところは伸ばして、モモらしく元気に過ごしてほしい。

モモを迎えた4月16日は、モモの家族記念日。
メイとパパとママの大切な日。
メイとモモ姉妹、大好き〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

maymomo2012041504.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

海と桜

4月8日の日曜日、メイとモモとお花見散歩を楽しんだるんるん

7日の土曜日は、山の桜を見たメイとモモ。
8日の日曜日は、海沿いの桜を見ながらお散歩を楽しんだわーい(嬉しい顔)

横浜公園は、濃いピンクの桜が綺麗だった桜

maymomo2012040801.JPG

maymomo2012040802.JPG

横浜公園から汽車道に回った犬(足)犬(足)

maymomo2012040803.JPG

この日のメイとモモは、ココモカちゃんに頂いたお揃いのお洋服でお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040804.JPG

汽車道の桜は、8分咲きくらいだった。

maymomo2012040805.JPG

新港パークの桜は満開で、海と桜が素敵だった桜

maymomo2012040806.JPG

桜の花に囲まれたメイとモモ、可愛かった顔(メロメロ)

maymomo2012040808.JPG

今年は桜の開花が遅かったけど、メイとモモと綺麗な桜を見れて嬉しかった顔(笑)
来年もその先もずっとずっと、メイとモモと桜を見に行こう〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

きっかけ

4月7日の土曜日のお花見散歩でお友達に会ったるんるん

メイを家族に迎えて来月で6年、モモを家族に迎えて来週で1年になる。

メイは2006年の5月3日にパパとママの家族になった。
ママはワンコは大好きだったけど、ワンコを家族に迎えたいと初めに言ったのはパパ。
ワンコを迎えると決まったとき、ママはトイプードルを迎えたいと言ったわーい(嬉しい顔)

トイプードルを迎えたいと思ったのは、ご近所のおじいちゃまのお家の
トイプードルのみおちゃんを赤ちゃんのときから見ていたからハートたち(複数ハート)
みおちゃんはブラックの女の子、おじいちゃまに愛されて、
おじいちゃまが大好きなみおちゃん。
おじいちゃまとお散歩に行くときは、おじいちゃまに寄り添いながら、
おじいちゃまのペースで歩いていた優しいみおちゃん。

パパがワンコを迎えたいと言ったとき、ママはみおちゃんのように優しくて可愛いトイプードルの
女の子を迎えたいと思った顔(メロメロ)

メイを迎えて、メイはおじいちゃまにすぐに懐いた犬(笑)
おじいちゃまに会うと、ク〜ンク〜ンと甘えていたメイ。
メイはおじいちゃまが大好きだった、メイはおじいちゃまにたくさん可愛がってもらった。
もうおじいちゃまに会うことは出来ないけど、メイとママには忘れられない大切な思い出四葉
メイを迎えるきっかけは、おじいちゃまとみおちゃん黒ハート

みおちゃんには弟ののんちゃんがいる。

maymomo2012040716.JPG

みおちゃんとのんちゃん姉弟、メイとモモ姉妹で初めて集合写真を撮った犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)カメラ

maymomo2012040717.JPG

みおちゃんとのんちゃんは、メイとモモの大切なお友達ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お花見散歩

4月7日の土曜日、メイとモモは桜を見ながらお散歩を楽しんだるんるん

朝のお散歩で、フラワーガーデンを見に行ったメイとモモ。
今度はお昼前に出かけて、山下公園、元町公園、山手公園の桜を見に行った桜

横浜は昨日の9日に桜が満開になったみたいで、
土曜日は8分咲きくらいだったけど、綺麗だったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012040706.JPG

maymomo2012040707.JPG

maymomo2012040708.JPG

maymomo2012040709.JPG

maymomo2012040710.JPG

枝垂れ桜も綺麗だった桜わーい(嬉しい顔)

maymomo2012040711.JPG

maymomo2012040712.JPG

maymomo2012040713.JPG

maymomo2012040714.JPG

maymomo2012040715.JPG

去年の桜のお花見散歩は、メイと行った。
モモは桜が終わった頃に、メイの妹として迎えた。
今年はメイとモモといっしょに桜を見ることが出来た犬(笑)犬(笑)
家族が増えて、楽しいこと、嬉しいことが倍になって幸せハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

朝のフラワーガーデン

4月7日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

この何週間か土曜日は毎週雨が降っていたけど、
昨日の土曜日は、朝のお散歩のときはとてもいいお天気だった晴れ

メイとモモは、赤レンガのフラワーガーデンへ行ったかわいい

maymomo2012040701.JPG

maymomo2012040702.JPG

フラワーガーデンは、メイとモモは今年2回目。
先週は、午前中の早めの時間に行ったけど、
春の交通安全運動の出陣式があるからか、たくさんの人が来ていた。
昨日は、朝早い時間だったからほとんど人がいなくて、
静かなフラワーガーデンを見ることが出来たわーい(嬉しい顔)

maymomo2012040703.JPG

maymomo2012040704.JPG

メイとモモ姉妹、モモはメイの真似をしているようなときがある。
赤レンガの芝生で、メイとモモはいっしょにクンクンしていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040705.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お姉ちゃん

モモはメイお姉ちゃんが大好き黒ハート

4月1日の日曜日は、午後からモモのレッスンだった。
約2ヶ月半ぶりのレッスン、モモの気になるところを直さなくちゃいけないので、
お散歩レッスンをした。

モモのレッスンのときは、いつもメイが側にいる。
グループレッスンに行ったときは、メイもいっしょにレッスンをしたけど、
プライベートレッスンのときは、メイはモモのレッスンの様子を見守っている感じ犬(笑)

モモはメイよりかなりビビりちゃん。
メイはいつもどっしりと構えている感じがするわーい(嬉しい顔)
モモはメイに依存しているところがある。
メイが大好きなのはいいけど、依存していてメイがいないと出来ないとか、
メイがいないとダメというところを直していかなくてはいけない。

この日のレッスンは、モモがメイに依存しているところを少しでも無くしていこうということを
学んだ。
モモのためにも、メイに依存し過ぎているところを無くしていかなくちゃいけない。
来月のレッスンまでに、少しでもモモが変われるようにしていかなくちゃ四葉

maymomo2012033101.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

フラワーガーデン

4月1日の日曜日、メイとモモとお花のイベントを見に行って来たるんるん

お花のイベントは、赤レンガで開催されている毎年恒例のフラワーガーデンかわいい

maymomo2012040107.JPG

maymomo2012040108.JPG

maymomo2012040109.JPG

maymomo2012040110.JPG

フラワーガーデンは、毎年メイと見に行っていて、今年はモモもいっしょ〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040111.JPG

maymomo2012040112.JPG

maymomo2012040113.JPG

maymomo2012040114.JPG

赤レンガで春の交通安全運動の出陣式があって、たくさんの白バイとパトカーが並んでいた。
こんなにたくさんの白バイとパトカーを見たのは初めてわーい(嬉しい顔)

maymomo2012040115.JPG

この日は、大桟橋に2隻の大型客船、飛鳥Uと、シー・プリンセスが停泊していた船船

maymomo2012040116.JPG

今年は桜の開花が遅かったけど、少しずつ咲き始めてきて、
一週間前より山下公園の枝垂れ桜も咲いていた桜

maymomo2012040117.JPG

maymomo2012040118.JPG

春はお花のイベントがたくさんある。
まずは今週末に桜が満開になりそうだから、お花見に行かなくちゃるんるん
メイとモモと、四季を楽しみながらのお散歩は本当に楽しい〜、嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

どっち?

メイとモモは、よく似ていると言われる黒ハート

4月1日の日曜日は、メイとモモは朝一で病院だった病院
病院の帰りは、お散歩しながら帰った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040101.JPG

maymomo2012040102.JPG

maymomo2012040103.JPG

maymomo2012040104.JPG

maymomo2012040105.JPG

同じ洋服を着て、同じような行動をしている姿は、似ているように見えるメイとモモ黒ハート

メイとモモは、『親子ですか?』とか『姉妹ですか?』、とよく聞かれる〜。
本当によく聞かれるわーい(嬉しい顔)
メイとモモは、血縁関係はない。

もう一つよく言われるのが、『似てる』ということ。
メイとモモは、色はモモのほうが少し薄いけど同じアプリコットだからなのか、
同じトリマーさんにカットしてもらっているからなのか、『似てるね〜。』とよく言われる揺れるハート
『どっちがメイちゃん、モモちゃんかなexclamation&question』、と言われたこともある顔(ペロッ)

似てるとよく言われるメイとモモは、後ろ姿を見れば違うところがすぐにわかる。
体の大きさも違うし、モモの尻尾はメイと全然違うからハートたち(複数ハート)

maymomo2012040106.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| 日記 | 更新情報をチェックする