2012年05月30日

バラ

5月27日の日曜日、メイとモモはバラを見ながらお散歩を楽しんだるんるん

朝からいいお天気だった日曜日、メイとモモは6時頃お散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)
毎年、5月はバラを見ながらお散歩を楽しむ〜。
山下公園のバラは、満開で綺麗だったかわいい

maymomo2012052701.JPG

maymomo2012052702.JPG

maymomo2012052703.JPG

maymomo2012052704.JPG

メイとモモと、四季を楽しみながらお散歩出来ることがとても楽しいし、嬉しいわーい(嬉しい顔)
今度は港の見える丘公園のバラを見に行こうっとハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 00:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

定期的

5月13日の日曜日は、メイとモモの病院の日だった病院

メイとモモは、今トリミングへ行っている(今日26日)美容院
メイとモモがいない家は、寂しい顔(泣)
早くメイとモモに会いたいな〜ハートたち(複数ハート)

13日の日曜日は、メイとモモは年一回の混合ワクチンの予防接種をしてもらってきた注射
ワクチンは毎年4月か5月で、狂犬病の注射は6月に受けている。
去年の狂犬病の注射のとき、メイは泣かなかったけど、モモは大泣きした。
今年のワクチンの注射のときは、メイもモモも泣かなかった犬(笑)犬(笑)

メイとモモは、月一回は病院へ行っている。
メイはアレルギーがあるからアレルギーの治療と、いつもの血液検査やお薬をもらいに。
モモは定期健診に。
メイやモモの体のことは、パパやママ自身の体のことより心配だから、
定期的に健診へ行ったり、気になることがあればすくに診てもらっている。
メイは小さいときからお腹は丈夫な子だった。
モモは赤ちゃんの頃はお腹が弱かったけど、1歳になる前ににはお腹も丈夫になった。
メイはアレルギーがあるけど、モモもアレルギーが気になるところもあって、
病院の先生に相談して今は経過観察中。
このままアレルギーが出ないといいなぁ四葉
メイとモモが、いつまでもメイらしく、モモらしく、パパとママの側で過ごせるように
守っていかなくちゃ〜。

ワクチンを打った後のメイとモモは、いつもと変わりなく過ごしていたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012051301.JPG

maymomo2012051302.JPG

maymomo2012051303.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 14:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

レッスン

5月20日の日曜日は、モモのレッスンの日だった黒ハート

午後からモモの月一のプライベートレッスンだった日曜日は、お散歩日和だった晴れ
モモのレッスンはいつもメイもいっしょ犬(笑)犬(笑)
この日のレッスンは先月の復習と、お散歩レッスンを中心に学んだ。

モモはお姉ちゃんのメイよりかなりビビり〜顔(え〜ん)
普段の生活や、お散歩でのメイとモモの様子は全然違うところがある。
メイに見られなかったところがモモには色々あって、怖がりなモモ。
モモはメイに依存しているから、依存しているところを少しずつ直していこうと
取り組んでいる。
先月出来ていなかったことは、今回はだいぶ出来たと思うけど、
まだ他にも色々と課題はある。

しつけのレッスンはワンコのメイやモモが学ぶだけでなく、
パパやママも学んで行動に移したり、
メイやモモに教えて、手助けしていかなくちゃいけない。
メイやモモの性格や行動を理解して、パパやママがちゃんとしなくちゃいけない、と
わかっているのだけどなかなか上手くいかない・・・。
メイとモモが、メイらしく、モモらしく過ごしていけるように、
大切な家族で、可愛いメイとモモのためにも、パパとママも頑張らなくちゃ四葉
来月のレッスンのときには、少しでも成長したモモに(パパとママも)なれるように
頑張ろうっとわーい(嬉しい顔)

maymomo2012051210.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:22| しつけ教室 | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

メイフラワー

5月12日の土曜日、メイとモモと5月の花を見に行ってきたるんるん

5月の花は、横浜開港資料館に咲いていたかわいい
5月の花とは西洋サンザシの花で、別名“メイフラワー”というみたい。
西洋サンザシは、イギリスで親しまれていて、メイフラワー号という名前の船もあったらしい。
メイは5月に迎えたから、メイという名前をつけたハートたち(複数ハート)
メイの名前がついているメイフラワーが、見頃だと何日か前の新聞に載っていたから、
メイとモモと見に行ってきた。

maymomo2012051201.JPG

maymomo2012051202.JPG

メイフラワー、週の半ばに降った雨と風でだいぶ散っちゃっていたけど、
小さな赤い花が可愛かったかわいい

毎年5月になると、山下公園や港の見える丘公園でバラを楽しむ〜わーい(嬉しい顔)
山下公園のバラは、だいぶ咲いていた。

maymomo2012051203.JPG

maymomo2012051204.JPGmaymomo2012051205.JPG
maymomo2012051206.JPGmaymomo2012051207.JPG

メイとモモ姉妹、『よく似てるね〜揺れるハート』と言われることがとても多い犬(笑)犬(笑)
顔を見てみると違いが色々あるんだけどね顔(ペロッ)

maymomo2012051208.JPG

maymomo2012051209.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがうねアリガト黒ハート


ニックネーム めいめい at 10:24| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

午前中

午前中のメイとモモはよく眠る黒ハート

週末の朝のお散歩に行ったあとや、平日はママが家事をしていると、
午前中のメイとモモは寝ていることが多い犬(笑)眠い(睡眠)犬(笑)眠い(睡眠)

maymomo2012051301.JPG

いっしょに寝ていたり、それぞれで寝ていたりするメイとモモハートたち(複数ハート)

maymomo2012051303.JPG

maymomo2012051302.JPG

maymomo2012050501.JPG

maymomo2012050502.JPG

メイとモモの寝顔を見ていると、パパもママも眠くなっちゃう〜わーい(嬉しい顔)
天使の寝顔って感じで、寝顔を見ているだけで飽きない顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 07:18| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

GW

メイとモモはのGWは、ゆっくりと過ごしたるんるん

今年のGWは、前半3連休、後半4連休だった。
メイとモモは、帰省しないで横浜でゆっくり過ごした。

今年の春は週末にお天気が悪い日が多くて、GWも一日雨が降っていたり、
曇りの日があったりした雨曇り
GWの前半は病院やトリミング、後半は雨でお散歩に行けなかったり、
お散歩に行けてもすっきりしないお天気だったり、晴れた日もあったけど、
どちらかというとお天気が悪い日が多かった顔(え〜ん)

朝のお散歩に行けた日のメイとモモは、メイとモモらしく遊んできた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012043012.JPG

maymomo2012043013.JPG

maymomo2012043014.JPG

maymomo2012043015.JPG

maymomo2012043016.JPG

maymomo2012043017.JPG

maymomo2012043018.JPG

maymomo2012043019.JPG

GWはあっという間に終わっちゃった。
どこか近場で出かけようとも思っていたけど、お天気が悪かったり、渋滞が気になって、
どこにも行かないで、いつもの週末と同じような感じだった。
メイとモモとどこかに行くのも楽しいけど、いつもと同じような週末も楽しいるんるん
いつものお散歩コースをお散歩するだけでも、メイとモモがいっしょならとても楽しいわーい(嬉しい顔)
メイとモモが側にいてくれて、いっしょに過ごせることだけで嬉しいし、楽しいからハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

定位置

メイとモモのお散歩は、決まった位置で歩くるんるん

週末のお散歩はメイはママと、モモはパパと歩く犬(笑)犬(笑)
モモは、歩く位置がいつも決まっていて、メイとママの間を歩く。
それもメイの半歩後ろを歩く感じが多いわーい(嬉しい顔)

maymomo2012043010.JPG

たまにメイより前に出て歩いたり、パパの左側や、メイとパパの間を歩いても、
すぐにメイとママの間に戻ってくる。
モモはいつもメイに寄り添う感じで歩く犬(笑)犬(笑)

maymomo2012043011.JPG

平日のお散歩のときも、モモはメイとママの間を歩く。
モモのお散歩の定位置は、メイとママの間と決まっているハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

花壇展

4月30日の月曜日、メイとモモと毎年恒例のお花のイベントを見に行って来たるんるん

3連休の最終日の月曜日、メイとモモと朝と午後のお散歩のときに
花壇展を見に行って来たかわいい

maymomo2012043001.JPG

maymomo2012043002.JPG

花壇展は、毎年横浜のスプリングフェアで開催されているお花のイベントイベント
去年まではメイと見に行っていたけど、今年はモモもいっしょ〜。
(去年の花壇展が開催されている時期は、モモは家に迎えたばかりで、
 お散歩デビュー前だった犬(笑)

maymomo2012043003.JPG

maymomo2012043004.JPG

maymomo2012043005.JPG

maymomo2012043006.JPG

今年はオリンピックの年だから、五輪の花壇もあったかわいい

maymomo2012043007.JPG

maymomo2012043008.JPG

maymomo2012043009.JPG

去年の4月にモモをメイの妹として迎えたハートたち(複数ハート)
モモがお散歩デビューするまでは、春のお花のイベントはメイと見に行っていたから、
モモは今年初めてのイベントが多い。
メイとモモとパパとママ、家族みんなで過ごせる毎日に感謝〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 09:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

メイの家族記念日

今日5月3日は、モモのお姉ちゃんのメイが家族になった日黒ハート

メイを家族に迎えて今日で6年になる。
メイを迎えた今日5月3日、モモを迎えた4月16日はメイとモモの家族記念日ぴかぴか(新しい)

今日は朝から雨だったけど、メイを迎えた6年前の2006年の5月3日は晴れだった晴れ
朝一番でお店にメイを迎えに行った〜。
パパとママは、可愛いワンコを家族に迎えることが嬉しくて、5月3日を楽しみにしていたわーい(嬉しい顔)

家に迎えたときは小さかったメイが、今では2キロ。
甘えん坊で、小さいときから人懐っこかったメイ。
誰にでもじゃれて甘えるところは、今でも変わっていない犬(笑)

メイはアレルギーがあったり、他にも持病があってお薬を飲んでいるけど食欲はあるし、
メイらしく元気に過ごしている。
1年前にはモモという妹が出来て、5歳まで一人っ子だったメイはお姉ちゃんになった。
メイはお姉ちゃんらしいところもあれば、まだまだ可愛らしいところもたくさんあるハートたち(複数ハート)
妹のモモにおもちゃを譲っちゃう優しいメイ。
モモはビビりだけど、メイはどっしりと構えている感じのお姉ちゃん。
5月に家に迎えたから、パパがメイと名付けてくれた。
メイという名前、可愛くてとても気に入っている黒ハート

maymomo2012042901.JPG

モモはメイお姉ちゃんが大好きで、次女らしいところがいっぱい犬(笑)
体はお姉ちゃんより小さいのに、態度はお姉ちゃんより大きいところがあるモモ顔(ペロッ)

maymomo2012042902.JPG

メイを家族に迎えて、パパとママ2人だけの生活ががらりと変わって、
それまでも楽しかったけど、メイを迎えたことでますます楽しくなったし、
メイはたくさんの幸せを運んできてくれたわーい(嬉しい顔)
メイが5歳のときにはモモという妹を迎えて、楽しさ、幸せが倍増した顔(笑)

メイを迎えた5月3日は、メイの家族記念日。
モモとパパとママの大切な日。
パパとママの大切な家族のメイとモモ、いつまでもパパとママの側にいてほしい。
メイとモモ姉妹、大好き〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

maymomo2012042903.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:34| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

スヌード

メイはご飯を食べるときスヌードをして食べるけど、モモはスヌードはしない黒ハート

メイはお耳の毛が長かったから、ご飯を食べるときはスヌードをして食べていた。
今は前よりはお耳の毛を短くしたけど、スヌードをしてご飯を食べている犬(笑)エサ

maymomo2012031701.JPG

モモはお耳の毛が短いから、スヌードをしないでご飯を食べているけど、
モモもスヌードをして食べてみた犬(笑)エサ

maymomo2012031702.JPG

メイもモモも、丸い顔が可愛いハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:59| 日記 | 更新情報をチェックする