2012年06月30日

可能性

6月29日の金曜日、メイとモモとお散歩しながら病院へ行ってきた病院

昨日は病院でモモを診てもらった。
メイはアレルギーがある。
モモも前からアレルギーが気になっていた。
一昨日の木曜日の夜、モモが目のふちを掻いた。
ひどく掻いたから、赤くなってしまった顔(泣)

maymomo2012062802.JPG

モモは痒いから掻いちゃう。
モモが痒がるときは、パパやママが痒がるところをマッサージしてあげたりするけど、
痒いものは痒い。
今のモモの状態は、メイがアレルギー治療をする前の症状といっしょ。
メイは目の周りと、目のふちが痒くて赤くなっていた。
ひどいときは、目の周りの毛が抜けて薄くなったときもある犬(泣)

メイとモモは、アレルギー対応のご飯を食べているエサ
モモの今の状態はメイと似ているけど、梅雨時の季節的なものかもしれない。
まずはご飯を別のアレルギー対応のものに替えて、しばらく様子を見ることになった。
(お薬を飲むことはない。)
季節的なものなのか、食物アレルギーなのか、メイのように色々なアレルギーがあるのか、
もう少し様子を見る。
モモもアレルギーがある可能性が高いかもしれない顔(え〜ん)

メイのときも辛かったけど、モモが痒がるのはとても辛いもうやだ〜(悲しい顔)
モモの痒みが落ち着くといいな四葉

昨日の午前中のメイとモモの様子が、可愛くてたまらなかったハートたち(複数ハート)
いっしょに寝ていたメイとモモが、気付いたらモモはベッドから体を半分出して、
うつ伏せで寝ていた。
モモのやることは、本当に面白くて可愛い顔(メロメロ)

maymomo2012062901.JPG

maymomo2012062902.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 15:01| 病院 | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

3回

6月24日の日曜日、メイとモモは3回お散歩を楽しんだるんるん

24日の日曜日は、メイとモモの病院の日だった病院
今月は3回病院へ行った。
メイのアレルギー治療、いつもの血液検査、モモの定期健診、メイとモモの狂犬病の注射に。
(去年の狂犬病の注射のときモモは大泣きしたけど、今年は泣かなかった顔(ペロッ)
メイの月一のアレルギー治療のときに、モモは定期健診で診てもらう。

日曜日は、朝と病院帰りと夕方と、3回お散歩を楽しんだメイとモモ。
メイとモモは、赤レンガ近くの広場で遊ぶのが大好き〜わーい(嬉しい顔)
シロツメクサがいっぱいの中で、メイとモモは楽しんでいた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012062401.JPG

maymomo2012062402.JPG

maymomo2012062403.JPG

maymomo2012062404.JPG

メイとモモが、楽しそうにしている姿を見ているだけでパパとママは嬉しくて、
メイとモモを呼んだら、すぐに見てくれた。
可愛かった〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)

maymomo2012062405.JPG

maymomo2012062406.JPG

maymomo2012062407.JPG

梅雨入りして、週末に雨が降らないと嬉しい。
メイとモモとパパとママと、家族みんなでお散歩に行けるから顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:10| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

行列

6月23日の土曜日、メイとモモはトリミングだった美容院

メイとモモがトリミングだった土曜日、パパとママは行列に並んで初めてのお店に
行って来たレストラン

2週間前のメイとモモのトリミング(シャンプーコース&お顔カット)のときは雨だったけど、
昨日は曇りって感じの日だった曇り
行列に並ぶのも、暑くなくてよかった。

メイとモモがトリミング中に並んだお店は、6月15日に山下公園前にオープンした
Eggs’n Things。
ハワイのお店で、日本2号店のパンケーキが有名なお店。
オープン初日から行列が出来ていて、平日の夕方も並んでいるのを見かけていた。
メイとモモのママは、甘い物が大好きだからオープンを楽しみにしていたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012062301.JPG

maymomo2012062302.JPG

土曜日のお昼時だからすごく並ぶのを覚悟で行って、
1時間〜1時間20分くらいと聞いたけど、50分でお店に入ることが出来た。
本日のスペシャルオムレツと、一番人気のストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツの
パンケーキをオーダーしたぴかぴか(新しい)

maymomo2012062303.JPG

Egg’sn Things、テラス席にワンコOKの席があるから、
行列が落ち着いたら今度はメイとモモといっしょに行きたいなグッド(上向き矢印)

トリミング後のメイとモモは、夜はグッスリ眠っていた眠い(睡眠)眠い(睡眠)
いつもはいっしょに寝ることが多いメイとモモだけど、
昨日はモモはベッドの下で寝ていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012062304.JPG

メイとモモの寝姿は、とても可愛くていつも癒されているハートたち(複数ハート)

maymomo2012062305.JPG

maymomo2012062306.JPG

モモのうつ伏せになって寝ている様子は、可愛くて面白い顔(メロメロ)

maymomo2012062307.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:35| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

兄弟&姉妹

6月13日の水曜日、久しぶりのお友達に会ったるんるん

前日の火曜日は雨だったから、水曜日のお天気が心配だったけど、
涼しいくらいで、ワンコのお散歩にはちょうどいい日だった。
メイとモモは、この日をとても楽しみにしていたわーい(嬉しい顔)
ずっとずっと会いたかった可愛い兄弟と、いっしょにお散歩を楽しんだ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012061301.JPG

お友達はココモカちゃん兄弟(ココアくん&モカくん)黒ハート

maymomo2012061302.JPG

ココちゃんが弟のモカちゃんをお迎えしてから、2ヶ月くらいしてメイも妹のモモを迎えた。

maymomo2012061303.JPG

ココちゃんとモカちゃん兄弟、大きさがほとんど同じだから双子みたいで可愛いハートたち(複数ハート)
メイとモモは、メイよりモモのほうが小さいから、パッと見は親子か姉妹顔(イヒヒ)
ココちゃんとモカちゃん、性格が全然違う〜。
メイとモモも性格が全然違う。
ワンコそれぞれの性格の違いが、可愛くてたまらない顔(メロメロ)

ココモカちゃんと公園をお散歩して、カフェでお茶をした。
4ワンが歩く姿は、可愛かった犬(足)犬(足)犬(足)犬(足)

maymomo2012061304.JPG

maymomo2012061305.JPG

ココモカちゃんと会った日は平日だった。
メイとモモとママだけだったから、みんなの可愛い様子をなかなか写真に撮れなくて
残念だった。
今度ココモカちゃんに会うときは、いっぱい写真を撮りたいな〜カメラるんるん

ココモカちゃん兄弟と会えて嬉しかった顔(笑)
今度は秋になったら遊ぼうね四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:37| お友達 | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

プチイメチェン

メイとモモはよ〜く似ていると言われる黒ハート

今まで何度もブログに書いているけど、メイとモモはよ〜く似ていると言われる。
親子とか、姉妹とか、本当によく言われる。
メイとモモは血縁関係はないけど、色が同じアプリで、メイよりモモのほうが小さいから、
親子とか姉妹に見えるみたいわーい(嬉しい顔)

メイは顔のカットはほとんど変えていないけど、お耳の毛を短くしてプチイメチェンをした。
長かったお耳の毛を短くしたから、余計にメイとモモは似ているように見えるのかもしれない顔(ペロッ)

メイはお耳の毛を短くしたら、幼くなった犬(笑)

maymomo2012060910.JPG

maymomo2012060911.JPG

maymomo2012060912.JPG

maymomo2012060913.JPG

maymomo2012060914.JPG

モモは特に変わっていない犬(笑)

maymomo2012060915.JPG

maymomo2012060916.JPG

maymomo2012060917.JPG

maymomo2012060918.JPG

maymomo2012060919.JPG

メイとモモ、似ているようで似ていないと思う揺れるハート
同じスタイルにしても可愛いと思うけど、毛質が違うから無理かな〜。
モモは短いお耳が似合うと思う。
メイはまたもう少しお耳を伸ばそうかなハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

リボン

メイとモモに初お揃いのカラー&リードが出来たるんるん

今までモモはメイのカラー&リードを使っていた。
メイがいくつか持っている中から、色を合わせたり、洋服の色に合わせて使っていた。
モモはメイより小さいので、メイが使っているカラーの穴の一つ小さい穴が
モモにちょうどよかったGood

初お揃いのカラー&リードは、メイが持っていたリボン付きのカラー&リードの色違いを
gradogで作ってもらったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012060901.JPG

maymomo2012060902.JPG
maymomo2012060903.JPGmaymomo2012060904.JPG

メイが持っていたカラー&リードは、キャメルとコゲ茶のコンビだったから、
モモは白とコゲ茶のコンビにした。
カラーにはリボンが2コ、リードの持ち手のところにはリボンが1コ付いていて、
とても可愛いリボンハートたち(複数ハート)

maymomo2012060905.JPG

maymomo2012060906.JPG

maymomo2012060907.JPG

maymomo2012060909.JPG

メイとモモは、カラー&リードは共有出来るから、メイが白&コゲ茶、モモがキャメル&コゲ茶を
使ってもいい。
体はモモのほうが小さいけど、洋服も同じサイズの物を着れたりすることもあるから、
それぞれ交換することが出来て、色々楽しめる犬(笑)犬(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:54| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

梅雨入り

メイとモモが住む関東地方も梅雨入りした雨

今年の梅雨入りは6月9日の土曜日だった。
横浜の去年の梅雨入りは、調べてみたら5月27日だったみたい。

梅雨入りした9日の土曜日は、メイとモモはトリミング(シャンプーコース)だった。
雨だったからお迎えのときはタオルを持って行った。

10日の日曜日、メイとモモは午後からお散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)
天気予報で、昼間は晴れてたのに夕方から雨が降ると言ってたから、
ちょっと暑かったけど少しだけお散歩に出かけた晴れ

maymomo2012061001.JPG

maymomo2012061002.JPG

maymomo2012061003.JPG

maymomo2012061004.JPG

maymomo2012061005.JPG

maymomo2012061006.JPG

満開のあじさいといっしょにかわいいカメラ

maymomo2012061007.JPG

maymomo2012061008.JPG

これから1ヶ月くらいは雨の日が多いんだろうな・・・。
メイとモモと行くお散歩は楽しいから、雨でお散歩に行けないと残念だけど、
家で過ごす時間も楽しいし、メイとモモがいっしょなら何でも楽しいから、
梅雨も楽しまなくちゃねわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 11:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

ランラン♪♪

6月2日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

土曜日は、メイとモモの病院の日だった病院
メイはアレルギーの治療、モモは健診。
病院はお昼からだったから、朝6時過ぎにお散歩に出かけたメイとモモ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012060201.JPG

maymomo2012060203.JPG

maymomo2012060202.JPG

maymomo2012060206.JPG

maymomo2012060205.JPG

maymomo2012060204.JPG

この日のメイとモモは、走ってrun、楽しくてランるんるん、だった。
メイとモモの笑顔は宝物〜ハートたち(複数ハート)

maymomo2012060207.JPG

maymomo2012060208.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

お散歩

メイとモモとお散歩に行くのはとても楽しいるんるん

27日の日曜日は、朝と夕方お散歩に行った犬(笑)犬(笑)
メイらしく、モモらしく、お散歩を楽しむ姿は、可愛くて癒されたハートたち(複数ハート)

maymomo2012052705.JPG

maymomo2012052706.JPG

maymomo2012052707.JPG

maymomo2012052708.JPG

maymomo2012052709.JPG

maymomo2012052710.JPG

maymomo2012052711.JPG

maymomo2012052712.JPG

maymomo2012052713.JPG

夕方のお散歩で、久しぶりのお友達に会ったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012052714.JPG

今日は6月1日、もうすぐ梅雨入りだと思う雨
梅雨に入るとお散歩に行けない日が多くなるから残念顔(え〜ん)
最近お出かけしてないけど、メイとモモといつものお散歩に行くだけで楽しい。
梅雨入りしたら、合間をみてお散歩に行こうるんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:45| 日記 | 更新情報をチェックする