2012年07月30日

今年のキャミワンピ

メイとモモのクローゼットに、今年も可愛いキャミワンピが仲間入りしたブティック

キャミワンピは、大好きなgradogのキャミワンピ。
暑い夏に大活躍のキャミワンピは、何枚も持っているくらいお気に入りわーい(嬉しい顔)
モモはメイより小さいから、キャミワンピはメイのサイズのワンピをお直ししてもらっている。

去年のキャミワンピは、メイは黒地に白のドット、モモは白地に黒のドットだった。
今年は、メイはピンクに黒のドット、モモは黒にピンクのドットハートたち(複数ハート)

maymomo2012072201.JPG

maymomo2012072202.JPG

maymomo2012072203.JPG

maymomo2012072204.JPG

maymomo2012072205.JPG

今年はメイはピンクだから可愛い感じで、モモは黒だからちょっと大人っぽく見える顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 23:41| お洋服 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

穏やかな日常

今日7月28日は、メイとモモの病院の日だった病院

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いている晴れ
メイは今まで夏バテしたことがなくて、モモは去年はまだパピーで初めての夏だったけど
夏バテすることなく過ごせた。
今年はちょっと夏バテの様子があるメイとモモ。
メイとモモのママも夏が苦手だから、毎年夏バテしてるふらふら
この先もまだまだ暑い日が続くから、みんなで頑張って乗り越えなくちゃ四葉

今日のメイとモモの病院は、メイはいつものお薬をもらいに、
モモは先月末に診てもらった目のふちの赤み、痒みのその後を診てもらった。
モモは先月末から今まで食べていたアレルギー対応のご飯から、
別のアレルギー対応のご飯に替えた。
ご飯を替えて1ヶ月、今の状態からいうと食物アレルギーではない可能性が高い。
ご飯を替えて目のふちの赤みが落ち着いたときもあったけど、しばらくするとまた赤くなって、
口の周りも赤くなっていた。

モモは、前に口の周りが赤くて病院へ行ったことがある。
メイのアレルギーは、目の周りとふちだけだったけど、モモは口の周りも赤い犬(泣)

モモもアレルギー検査をすることになりそう顔(泣)
メイと同じで、食物以外のアレルギーがありそう。

病院帰りのメイとモモは、寄り添っていて可愛かったハートたち(複数ハート)

maymomo2012072801.JPG

メイとモモのお昼寝の時間は、とても穏やかな時間わーい(嬉しい顔)
日常的に繰り返される穏やかな時間があることは、幸せなことだなぁ顔(メロメロ)

maymomo2012062402.JPG

maymomo2012062403.JPG

maymomo2012062404.JPG

maymomo2012062405.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 病院 | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

平日の朝

先週のこと、メイとモモは平日の朝のお散歩を楽しんだるんるん

メイとモモの家の朝は早くて、5時半には起きている。
平日のお散歩は、いつも夕方に行くメイとモモだけど、
18日の水曜日は、6時前に朝のお散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012071801.JPG

メイとモモは、いつもお散歩に行くときは洋服を着て行くけど、
21日の土曜日がトリミングだったから、この日は洋服を着ないでお散歩に行った顔(イヒヒ)

maymomo2012071802.JPG

maymomo2012071803.JPG

maymomo2012071804.JPG

maymomo2012071805.JPG

maymomo2012071806.JPG

maymomo2012071807.JPG

maymomo2012071808.JPG

メイとモモは朝から元気いっぱいだったわーい(嬉しい顔)
芝生でたくさん遊んだメイとモモの足は、べちょべちょになっちゃった顔(ペロッ)

maymomo2012071809.JPG

maymomo2012071810.JPG

maymomo2012071811.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

メイとモモのブーム

メイとモモには、それぞれのブームがある黒ハート

今月は3連休があったけど、どこかへ行くこともなく、いつもと同じ週末の過ごし方で、
お散歩を楽しんだ。
いつもと同じ週末でも、メイとモモが元気で、側にいてくれればそれだけで嬉しいわーい(嬉しい顔)

maymomo2012071601.JPG

メイとモモには、マイブームみたいなのがある。
それは寝方のこと。
メイはよくモモといっしょにベッドで寝るんだけど、
最近夜寝るときはベッドを枕のようにして寝ている眠い(睡眠)犬(笑)

maymomo2012071701.JPG

モモは、パピーの頃からよくひっくり返ってお腹を出す。
おもちゃで遊ぶときや、お腹を撫でて欲しいとき、メイにもお腹を出したりするし、
寝るときもよくお腹を出して寝ている眠い(睡眠)犬(笑)

maymomo2012062201.JPG

maymomo2012062202.JPG

モモの場合は、ブームというよりは前からずっとだから、ブームじゃないね顔(イヒヒ)

メイとモモのやることは、可愛くて、面白くて、癒されるハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

プレゼント

メイとモモのクローゼットに、可愛いお洋服が仲間入りしたブティック

ママのママが遊びに来ていたとき、ママのママがメイとモモに洋服をプレゼントしてくれたプレゼントわーい(嬉しい顔)

maymomo2012070705.JPG

洋服は、gradogのボーダーのカットソー。
赤の縁取りが可愛くて、洋服と同じ生地の襟のフリルが可愛いハートたち(複数ハート)

maymomo2012070706.JPGmaymomo2012070707.JPG
maymomo2012070708.JPGmaymomo2012070709.JPG

maymomo2012070710.JPG

maymomo2012070711.JPG

maymomo2012070712.JPG

maymomo2012070713.JPG

maymomo2012070714.JPG

色々な色のボーダーは、元気が出るわーい(嬉しい顔)
メイもモモも可愛い〜顔(メロメロ)

maymomo2012070715.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:02| お洋服 | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

みんなで

7月の上旬、メイとモモの大好きな人が遊びに来たるんるん

メイとモモの大好きな人とは、ママのママ。
ママのママが横浜へ遊びに来るのは約一年ぶりで、
モモはまだお散歩デビューもしていないパピーのときだった。
メイとモモは、家の中ではママのママの後をついて歩いたり、とても喜んでいたわーい(嬉しい顔)
(ママのパパはお仕事があるので、今回はママのママだけ顔(イヒヒ)

ママのママがいたときは、お散歩はみんなで出かけた。
メイはママと、モモはママのママと歩くことが多かった犬(笑)犬(笑)

maymomo2012070802.JPG

maymomo2012070803.JPG

maymomo2012070804.JPG

maymomo2012070805.JPG

maymomo2012070806.JPG

maymomo2012070807.JPG

maymomo2012070808.JPG

maymomo2012070809.JPG

maymomo2012070810.JPG

8日の日曜日は、ママのママが一度も行ったことのない海ほたるへ行った車(セダン)
横浜は晴れていたのに、海ほたるに着くと雨が降っていた。

maymomo2012070801.JPG

ママのママがいる間は、平日のお散歩はモモはママのママと歩いた。
信号待ち中のときは、モモはママのママの横でお座りをしていた犬(笑)

maymomo2012071001.JPG

久しぶりにママのママと過ごした1週間、メイもモモも、パパもママも楽しかったわーい(嬉しい顔)
ママのママが帰るときに駅まで送ったあとは、メイとモモは何回も後ろを振り返っていた。
寂しかったのかな犬(泣)
今度は夏休みに帰省するから、またすぐに会えるよ。
ママのパパもメイとモモのことを待ってるよ〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 09:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

かごキャリー

メイとモモのキャリーに、かごキャリーが仲間入りしたカバン

メイとモモのキャリーバッグは、お気に入りのバッグがあるわーい(嬉しい顔)
メイだけのときから何年も使っているお気に入りのキャリーバッグは、
モモを迎えてからも大活躍していて、メイとモモとお散歩や出かけるときは
欠かせない。
お気に入りのキャリーバッグは、可愛くて使いやすさ抜群で、
いくつも持っているくらいメイとモモのパパとママの大好きなキャリーバッグハートたち(複数ハート)

モモはメイよりバッグが大好き犬(笑)
『バッグ〜』、とモモに声をかければすぐにバッグに入るし、
何も言わなくてもバッグに入っちゃう。
モモがバッグに入るのにはちゃんと意味がある。
モモはメイよりかなりビビりということや、
お散歩やお出かけが大好きなモモは、バッグに入ると出かけると思ってバッグに入る。
お散歩中でも自分からバッグに入るときもあるし、ママのお買い物バッグにも入っちゃうモモ顔(ペロッ)

ちょっと前に、STAR CHILDで可愛いかごキャリーを見つけたぴかぴか(新しい)

maymomo2012070701.JPG

ピンクのギンガムチェックが可愛くて、デニムの持ち手や縁取りも可愛いハートたち(複数ハート)
バッグにはクッションもついていて、ネットや飛び出し防止のフックもついている。
夏のお出かけには、かごのキャリーバッグも一つ欲しかったから、
一目惚れしちゃった顔(イヒヒ)

maymomo2012070702.JPG

maymomo2012070703.JPG

maymomo2012070704.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

お散歩

6月最後の土曜日、メイとモモは朝とお昼の2回お散歩を楽しんだるんるん

メイとモモのブログを書くのは久しぶり。
可愛いくて愛おしいメイとモモの大切なブログだから、ちゃんと綴っておかなくちゃハートたち(複数ハート)

6月30日の土曜日は、朝からいいお天気だった晴れ
メイとモモは、色違いのハワイアン柄のキャミソールワンピを着てお散歩へ〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012063001.JPG

maymomo2012063002.JPG

maymomo2012063003.JPG

maymomo2012063006.JPG

maymomo2012063007.JPG

maymomo2012063004.JPG

maymomo2012063005.JPG

maymomo2012063008.JPG

maymomo2012063009.JPG

maymomo2012063011.JPG

この日のママの一番のお気に入りの写真かわいい

maymomo2012063010.JPG

モモは、お友達にご挨拶をするとき、いつも舌をペロッと出してご挨拶をするんだけど、
メイの口もよくペロッとするわーい(嬉しい顔)
メイの口をペロッとしている、メイとモモの様子が可愛かった顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:22| 日記 | 更新情報をチェックする