2012年08月29日

いたずらっ子

メイはあまりおもちゃで遊ばないけど、モモはよくおもちゃで遊ぶるんるん

夏休みで帰省した実家でも、モモはおもちゃでよく遊んだ犬(笑)

maymomo2012080605.JPG

あるときなんて、パパの靴下を見つけて、靴下を咥えて部屋の中を走り回っていたダッシュ(走り出すさま)

maymomo2012080711.JPG

靴下を放したモモの顔は、いたずらっ子みたいな顔をしていて、満足気で楽しそうだったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012080712.JPG

メイは、モモがおもちゃで遊んでいても、マイペースだった。
走り回っているモモを見ていたり、寝ていたり、メイは普段から大きな音や物事に動じない犬(笑)

maymomo2012080713.JPG

maymomo2012080714.JPG

maymomo2012080604.JPG

メイがママの実家で過ごすとき、好きな場所がある。
メイは、ママのママの腕の中で過ごすのが大好きハートたち(複数ハート)
メイのママより柔らかい、ママのママの腕の中で過ごすのが好きみたい顔(イヒヒ)

maymomo2012080810.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 20:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

玄関で

夏休みで帰省中、メイとモモの過ごし方でちょっと違うところがあった黒ハート

帰省中はママの実家で過ごすメイとモモ。
メイは実家で誰かが出かけると(いなくなると)、必ず玄関でしばらくの間過ごす。
ママのパパは平日は仕事に行っているから、朝出かけるときに玄関で見送ると、
メイはそのまま玄関にいる犬(笑)

maymomo2012080613.JPG

メイは1歳のGWに初めて帰省したときから、実家ではいつもこうだった。
家族の誰かが出かけると、ママのパパが仕事に行ったり、ママのママが買い物に行ったり、
メイとモモのパパがちょっと出かけたり、家族が一人出かけると(いなくなると)
玄関でしばらく過ごしていた(待っていた)
そんなメイは健気で可愛い顔(メロメロ)

モモは、メイが玄関にいてもリビングで寛いでいた犬(笑)

maymomo2012080914.JPG

でも、横浜へ帰る前日のことだった。
メイがいつものように玄関にいると、モモもメイといっしょに玄関で待っていた揺れるハート

maymomo2012080925.JPG

帰省中、メイとモモはママのパパにたくさん可愛がってもらったハートたち(複数ハート)
ママのパパが仕事に行く準備で早く起きると、メイとモモは飛び起きてママのパパのところへ
走って行く。
仕事から帰ってくると、メイとモモは大喜びでお迎えをしたわーい(嬉しい顔)
横浜へ帰る日の朝、メイとモモと仕事へ行くママのパパを駐車場まで送って行った。

maymomo2012081001.JPG

ママのママは横浜へ遊びに来たりするけど、ママのパパは仕事があるからなかなか会えない。
ママのパパと過ごせる夏休みは、メイもモモもママも嬉しい。
今度はお正月休みに会えると思うから、楽しみだね〜、メイ、モモ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080926.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

お庭遊び&お散歩 A

夏休みで帰省して帰る前日も、メイとモモはお庭遊びをしたるんるん

9日の木曜日、オアシスパークから帰ったメイとモモはたくさんお昼寝をした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夕方涼しくなってから、メイとモモは最後のお庭遊びを楽しんだ犬(笑)犬(笑)

メイはすごい顔をしてはしゃいでいたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012080918.JPG

maymomo2012080919.JPG

maymomo2012080920.JPG

モモはマイペースにお庭を探検していた顔(イヒヒ)

maymomo2012080921.JPG

maymomo2012080922.JPG

お庭で遊んだ後は、お散歩へ〜。
緑の田園風景を見るのは、また来年の夏休みだな〜、と思いながらお散歩を楽しんだハートたち(複数ハート)

maymomo2012080923.JPG

maymomo2012080924.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

観覧車

夏休みにメイとモモと観覧車に乗ったるんるん

9日に遊びに行ったオアシスパークに、観覧車があった。
観覧車は、ワンコもいっしょに乗れる観覧車があって、メイとモモといっしょに乗った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080913.JPG

メイは観覧車に乗るのは2回目、モモは初めてだった。
岐阜の山や、木曽川を見ながら観覧車を楽しんだわーい(嬉しい顔)

maymomo2012080914.JPG

maymomo2012080915.JPG

maymomo2012080916.JPG

maymomo2012080917.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:41| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

オアシスパーク

8月9日の木曜日、メイとモモと緑と水の楽園へ遊びに行って来たるんるん

帰省中は、毎日暑かった晴れ
本当は日帰りでちょっと遠出をしようかとも考えていたんだけど、
名古屋の最高気温の高さを見ただけで行けなくなっちゃった。

どこか少しでも涼めるところはないかなと思い、オアシスパークへ行ってみた。
オアシスパークは、一般道路からも、高速道路からも入れるレジャー施設で、
ワンコもいっしょにお散歩出来る犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080901.JPG

maymomo2012080902.JPG

maymomo2012080903.JPG

maymomo2012080904.JPG

maymomo2012080905.JPG

maymomo2012080906.JPG

maymomo2012080907.JPG

maymomo2012080908.JPG

maymomo2012080909.JPG

maymomo2012080910.JPG

maymomo2012080911.JPG

maymomo2012080912.JPG

水辺をお散歩していると、秋のお花のオミナエシが咲いていたり、
農家があったり、小さな滝もあった。
緑と水で、マイナスイオンをたっぷり吸収することが出来たわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:56| お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

懐かしい公園

8月8日の水曜日、メイとモモと大きな公園へ遊びに行って来たるんるん

今年の夏休みはお天気に恵まれた晴れ
去年の夏休みは、毎日のように雨が降ってゆっくりお散歩を楽しむことが出来なかったから、
今年は晴れて、暑くて、夏休み〜って感じの毎日で、お散歩を楽しめたわーい(嬉しい顔)

8日の水曜日は、パパが子供の頃によく遊びに行った牧野ヶ池緑地へ行った。

maymomo2012080801.JPG

maymomo2012080802.JPG

maymomo2012080803.JPG

メイとモモは芝生の広場をお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080804.JPG

maymomo2012080805.JPG

maymomo2012080806.JPG

maymomo2012080807.JPG

maymomo2012080808.JPG

maymomo2012080809.JPG

牧野ヶ池緑地は、メイとモモのパパが子供の頃によく遊びに行った懐かしい公園。
ママにも大きな公園や、小さな公園、懐かしい公園がいくつかある。
ママが小学生の頃に、ラジオ体操をやった公園へメイとモモと行ってみたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012080709.JPG

maymomo2012080710.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

お庭遊び&お散歩 @

夏休み中、メイとモモは何度かお庭遊びをしたるんるん

8月7日の火曜日、夕方になって涼しくなってきてから、
メイとモモはお散歩へ行く前にお庭で遊んだ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080701.JPG

探検したり、追いかけっこをしたり、メイとモモは楽しんでいたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012080702.JPG

maymomo2012080703.JPG

maymomo2012080704.JPG

maymomo2012080705.JPG

maymomo2012080706.JPG

お庭で遊んだ後は、のどかな田園風景を見ながらお散歩を楽しんだるんるん

maymomo2012080707.JPG

maymomo2012080708.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

一年ぶり

メイとモモは、夏休みに可愛いお友達と遊んだるんるん

8月6日の月曜日、今年の夏休みも、メイとモモとママは大好きなお友達に会えたわーい(嬉しい顔)
お友達はココちゃん黒ハート

maymomo2012080606.JPG

maymomo2012080607.JPG

maymomo2012080608.JPG

ココちゃんに会うのは一年ぶり。
ココちゃん、可愛かった〜顔(メロメロ)
今年もココちゃんに会えて、メイもモモもママも嬉しかったハートたち(複数ハート)

maymomo2012080609.JPG

maymomo2012080610.JPG

maymomo2012080611.JPG

メイとモモは、ココちゃんのママとお姉ちゃまにたくさん可愛がってもらった犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080612.JPG

ココちゃん、Mちゃん、お姉ちゃま、今年も楽しい時間をありがとうアリガト
会えて嬉しかったよ〜、楽しかったよ〜顔(笑)
また会える日を楽しみにしているからね四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:43| お友達 | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

スイーツ

メイとモモは食いしん坊黒ハート

メイとモモは、好き嫌いがなくて食いしん坊顔(イヒヒ)
フードはアレルギーがわかる前も、見つかってからはアレルギー対応のものに
替えても食べるし、いつも完食するエサ
おやつも大好きで、一番よく食べるのはボーロ。
メイもモモも、ボーロが大好きハートたち(複数ハート)
メイはアレルギーがあるけど、アレルギー検査で陽性じゃないものは食べたりする。
(モモは今度アレルギー検査をする。)

夏休み中、メイとモモはママの実家でフルーツをよく食べた。
メイとモモのママは、甘いものとパンが大好きだから、洋菓子、和菓子、パンをよく食べた。
シェ柴田、明や、BROCCO、Pique−niquer、
ケーキやわらび餅、クッキーやパン、美味しかったわーい(嬉しい顔)

メイとモモには、フルーツはスイーツと言ってもいいかも。
メイはご飯を食べるときはいつもスヌードをするんだけど、
持っていくのを忘れちゃったから、シュシュでお耳の毛を結んで食べた。
フルーツが大好きなメイとモモは、フルーツを用意すると、嬉しそうにしていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080601.JPG

maymomo2012080602.JPG

maymomo2012080603.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

新東名

今年のメイとモモの夏休みは、新東名で帰省したるんるん

4月に新東名が開通してから、メイとモモは初めての新東名だった。
メイとモモの家は、運転手はいつもパパ。
(ママはペーパードライバーだから顔(ペロッ)
パパが言うには、新東名はすごく走りやすくていいとのことGood
お盆休みの週じゃなかったから、行きも帰りも渋滞に巻き込まれることもなかった。

行きの1回目の休憩は、新東名の駿河湾沼津。

maymomo2012080401.JPG

高台にあるから、伊豆半島が見えたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012080402.JPG

maymomo2012080403.JPG

長距離のお出かけは、SAの休憩が大事。
メイとモモはドッグランで遊んだ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080404.JPG

maymomo2012080405.JPG

maymomo2012080406.JPG

maymomo2012080407.JPG

ドッグランでは、メイは走り回るけど、モモは走り回ることはない。
モモはたいていパパかママの側にくっついている。
でも、この日は一人でドッグランを探検していた顔(イヒヒ)

maymomo2012080411.JPG

maymomo2012080408.JPG

maymomo2012080409.JPG

maymomo2012080410.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

夏休み

メイとモモは夏休み中るんるん

今年の夏休みは、先週の土曜日の4日から明日の12日の日曜日まで。
夏休みは毎年恒例のパパとママの実家のある名古屋へ帰省。
4日の土曜日の朝に横浜を出て、10日の金曜日の夜に名古屋を出て、
今日の0時半頃に横浜に帰ってきた車(セダン)

横浜の家に戻ったメイとモモは、今日はゆっくりと過ごした。
モモは疲れ知らずなのか、朝起きてすぐにおもちゃで遊ぶくらい元気だった犬(笑)

maymomo2012081101.JPG

メイはよ〜く寝ていた眠い(睡眠)犬(笑)

maymomo2012081102.JPG

ちょっと舌を出しながら寝ているメイの寝顔が、面白くて可愛かった顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

楽しかった6泊7日の夏休みの帰省も、あっという間だった。
横浜より名古屋は暑かったけど、今年も楽しい思い出がたくさん出来たわーい(嬉しい顔)
これからメイとモモの夏休みブログを綴っていこう〜。

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:31| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

リゾート

7月28日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩でいつもと違う風景を楽しんだるんるん

朝のお散歩のときに赤レンガへ行くと、いつもと風景が変わっていた。
椰子の木に砂浜、南国リゾートのような感じの空間が出来ていたリゾート

maymomo2012072801.JPG

maymomo2012072802.JPG

maymomo2012072803.JPG

maymomo2012072804.JPG

maymomo2012072805.JPG

maymomo2012072806.JPG

南国リゾートのような風景を楽しんだ後は、公園で遊んだメイとモモ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012072810.JPG

maymomo2012072807.JPG

maymomo2012072808.JPG

モモの洋服が、上に上がっちゃっていて面白かった顔(笑)

maymomo2012072809.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 01:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

花火&お昼寝

今日8月1日は、メイとモモと花火を見に行ってきたるんるん

今年はメイとモモと花火を見るのは2回目花火
1回目は6月の横浜開港祭の花火、2回目は今日のみなとみらいの花火大会。
メイとモモは花火の音は全然平気。
モモはビビりだから怖がる音もあるんだけど、雷や花火は大丈夫Good

今日のみなとみらいの花火大会は、平日だったからパパがお仕事から帰ってきてから
見に行ってきた。
花火はとても綺麗だったわーい(嬉しい顔)
来年もまたメイとモモと見に行こうっと。

メイとモモのある週末のお昼寝の様子が可愛かったハートたち(複数ハート)
メイはお昼寝しているパパの腕枕で、モモはベッドで寝ていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012072201.JPG

maymomo2012072202.JPG

maymomo2012072203.JPG

maymomo2012072204.JPG

お昼寝はいつも普通にある風景だけど、普通にあるということは何よりも幸せなことだと
しみじみと思う。
メイとモモと家族揃って普通に過ごせる日常に感謝四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:21| 日記 | 更新情報をチェックする