2012年09月29日

ぴったり

お休みの日に病院へ行くときは、メイとモモはバッグインで行くことがよくある黒ハート

9月の3連休は、2日続けて病院へ行った病院
メイとモモは、かごバッグで病院へ。

maymomo2012091601.JPG

車の中でのメイとモモは、メイがモモにぴったりくっついていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012091602.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 20:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

大桟橋

9月17日の月曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休の最終日の月曜日の朝のお散歩は、出かけたのがいつもより遅かった。
9月中旬だし、朝の気温も少しずつ下がってきたから、8時半過ぎに出かけた犬(笑)犬(笑)

久しぶりに大桟橋へ行ったわーい(嬉しい顔)
日曜日の夕方も大桟橋へ行ったけど、朝の大桟橋はすごく久しぶりだった。
大桟橋は、海の上にあって、日差しを遮るものがなくて夏は暑過ぎる。
この日は、雲が多くて日が出たり陰ったりしていたけど、
久しぶりに朝の大桟橋に行って、お散歩を楽しんだ晴れ曇り

maymomo2012091701.JPG

maymomo2012091702.JPG

maymomo2012091703.JPG

maymomo2012091704.JPG

maymomo2012091705.JPG

maymomo2012091706.JPG

maymomo2012091707.JPG

maymomo2012091708.JPG

maymomo2012091709.JPG

maymomo2012091710.JPG

maymomo2012091711.JPG

maymomo2012091712.JPG

大桟橋のお散歩を満喫したメイとモモは、楽しそうだった顔(笑)

maymomo2012091713.JPG

maymomo2012091714.JPG

maymomo2012091715.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

お馬さん

9月16日の日曜日、メイとモモはお馬さんを見たるんるん

15日、16日、17日の土日月の3連休、赤レンガ近くでワンコのイベントをやっていたイベント
夕方のお散歩のときに、メイとモモとイベントを覗いてみたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012091601.JPG

maymomo2012091602.JPG

maymomo2012091603.JPG

maymomo2012091604.JPG

イベントは、ドッグラン、ワンコと触れ合えるコーナー、写真撮影コーナーがあったり、
健康診断をしてもらえたり、乗馬体験が出来たり、その他色々なことが行われていた。
メイとモモはイベントが終わる時間の少し前に行ったから、雰囲気だけ見てきた犬(笑)犬(笑)

乗馬体験のところで、メイとモモとママと写真を撮ろうと思ったら、
モモがお騒ぎした犬(泣)
メイは何回かお馬さんを見たことがあるけど、モモは初めてお馬さんを見た。
ビビりなモモは、大きなお馬さんを見てびっくりしたみたいあせあせ(飛び散る汗)
メイは全然平気だったんだけどね顔(ペロッ)

maymomo2012091605.JPG

久しぶりに大桟橋へ行った。
夕日が沈んでいく大桟橋から見るみなとみらいの景色は、素敵だったハートたち(複数ハート)

maymomo2012091606.JPG

maymomo2012091607.JPG

maymomo2012091608.JPG

maymomo2012091609.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

2週間

9月15日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休の初日だった土曜日は、朝一で病院で、その後トリミングだったメイとモモ病院美容院
メイとモモは、お散歩に行くときはいつも洋服を着て行くんだけど、
トリミングの日だったから、朝のお散歩は洋服を着ないで出かけた。

maymomo2012091501.JPG

maymomo2012091502.JPG

maymomo2012091503.JPG

maymomo2012091504.JPG

maymomo2012091505.JPG

maymomo2012091506.JPG

maymomo2012091507.JPG

maymomo2012091508.JPG

maymomo2012091509.JPG

maymomo2012091510.JPG

いつも体の毛は長めのメイとモモだけど、この日は体の毛を切る日だったから、
何だかいつも以上に丸く見えた犬(笑)犬(笑)

お揃いの洋服を着ていると、どっちがメイかモモかと聞かれることがある?
洋服を着ていなくても、体の大きさが同じくらいに見えるみたいで、
どっちがメイかモモかと聞かれることがある〜?

maymomo2012091511.JPG

メイとモモは、パッと見ると体の大きさが同じくらいに見えるけど、
モモはメイより500g小さい。
(モモは態度はメイより大きいときがあるんだけどね顔(ペロッ)

2週間ごとにお顔のカットをしているのに、トリミング前のメイとモモの顔は伸びていた顔(イヒヒ)

maymomo2012091512.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

可愛い足跡

9月8日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

土曜日は、朝、お昼、夕方の3回お散歩に出かけたメイとモモ。
(お昼は暑かったから、あんまり歩けなくてバッグインや抱っこだったけどね犬(笑)犬(笑)

朝のお散歩はたいてい6時には出かけている。
メイとモモの家は朝が早くて、平日は5時半に起きているし、
土日などのお休みの日も、習慣で5時半には起きちゃう顔(イヒヒ)

maymomo2012090801.JPG

お散歩中に可愛い足跡を発見ひらめき
足跡はメイのもので、濡れている芝生の上を歩いたから足跡がついた黒ハート

maymomo2012090802.JPG

maymomo2012090803.JPG

モモの足跡も見つけたんだけど、モモはメイより体が小さいから肉球も小さくて、
足跡はすぐに乾いちゃったみたい顔(ペロッ)

朝から元気なメイとモモは、メイらしく、モモらしく楽しんだわーい(嬉しい顔)

maymomo2012090804.JPG

maymomo2012090805.JPG

maymomo2012090806.JPG

maymomo2012090807.JPG

maymomo2012090808.JPG

maymomo2012090809.JPG

maymomo2012090810.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:29| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

Bag in

9月2日の日曜日は、メイとモモの病院の日だった病院

2日は、メイとモモが病院へ行くお昼頃に雨が降ってきた雨
メイとモモはバッグインで病院へ〜。

maymomo2012090201.JPG

モモはバッグが大好きだし、メイも嫌いじゃないわーい(嬉しい顔)

この日の病院はメイはアレルギー治療、モモは検診。
モモも目の周りが赤いときがあるから、そろそろアレルギー検査をしなくちゃいけない。

今年の夏は、メイとモモと4回花火を見た花火
6月の横浜開港祭、8月のみなとみらいの花火大会、
8月18日、19日の土日にあった横浜スパークリングトワイライト2012の花火。

スパークリングトワイライトは、初めてのイベントだったイベント
花火が上がると聞いたので、メイもモモも花火は全然平気だから、山下公園へ見に行った。
公園にはたくさんの人が来ていたから、街灯の近くでしか見れなかったけど綺麗だったぴかぴか(新しい)

maymomo2012081802.JPG

メイとモモは、昼間はよく寝る犬(笑)犬(笑)

maymomo2012071301.JPG

maymomo2012090901.JPG

メイとモモにはいつも癒してもらっているけど、寝姿、寝顔も癒されるハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ヘアスタイル

シャンプー後のメイとモモはフワフワ〜黒ハート

1日の土曜日はシャンプーだったメイとモモ。

maymomo2012090109.JPG

メイとモモの毛は、パピーの頃から毛質が変わっていなくて柔らかい。
体の毛はいつも長めだからモコモコしてて、体は小さめだけどまあるく大きく見える。

今までに何回か『犬種は何ですか?』と聞かれたこともある。
メイとモモは毛の感じがトイプードルに見えないのかな。
(メイもモモもトイプードルなんだけどね顔(ペロッ)

今年になってから、メイはお耳の毛を短くした。
モモはメイよりは短いお耳だった。
これから少しだけスタイルを変えようと決めたひらめき
お顔の感じは変わらないけど、メイもモモも、お耳の毛を伸ばすことにしたハートたち(複数ハート)

メイはずっとお耳の毛が長くて、メイのトレードマークって感じだった。
モモのトレードマークは、お耳と尻尾と足先が濃いところだったんだけど、
今はお耳の濃さはほとんどない。
足先は少し濃いところがわかって、尻尾ははっきりと濃いから、
モモの今のトレードマークは尻尾かな顔(イヒヒ)

メイもモモも、前よりお耳の毛が伸びてきた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012090110.JPG

maymomo2012090111.JPG

maymomo2012090112.JPG

maymomo2012090113.JPG

maymomo2012090114.JPG

maymomo2012090115.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

トリミング前

9月1日の土曜日は、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

1日の土曜日は、朝は晴れていたけど、お昼頃から雨が降ったり止んだりだった晴れ雨

メイとモモは2週間おきにトリミングに行っている美容院
トリミングといっても、全身カットコースとシャンプーコース(お顔もカットしてもらう)を順番に。
土曜日は、メイとモモは午後からシャンプーだったので、朝のお散歩は洋服を着ないで行った。

maymomo2012090101.JPG

山下公園はイベントがあったから、準備がしてあった。
青い空にマリンタワーが綺麗だったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012090102.JPG

6時頃お散歩に出かけたメイとモモ。
メイとモモは、元気よくお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012090103.JPG

maymomo2012090104.JPG

maymomo2012090105.JPG

maymomo2012090106.JPG

maymomo2012090107.JPG

maymomo2012090108.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:38| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

対照的

8月25日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

メイとモモは対照的なところがある。
家では、メイはあんまりおもちゃで遊ばないけど、モモはよくおもちゃで遊ぶ犬(笑)
外では、メイは走り回るしおもちゃで遊ぶけど、モモは走り回ることはほとんどないし、
おもちゃでもあんまり遊ばない犬(笑)

25日の土曜日の朝のお散歩も、メイとモモは対照的だったわーい(嬉しい顔)
メイはたくさん走って、おもちゃで遊んだ犬(笑)

maymomo2012082501.JPG

maymomo2012082502.JPG

maymomo2012082503.JPG

maymomo2012082504.JPG

maymomo2012082505.JPG

maymomo2012082506.JPG

maymomo2012082507.JPG

maymomo2012082508.JPG

maymomo2012082509.JPG

maymomo2012082510.JPG

モモはメイが遊んでいるのを見ていたり、パパとママの側にくっついていた犬(笑)

maymomo2012082511.JPG

maymomo2012082512.JPG

maymomo2012082513.JPG

maymomo2012082514.JPG

メイとモモ、それぞれの性格が可愛くてたまらない顔(メロメロ)
メイもモモも、メイらしく、モモらしく過ごしてくれればいいハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:52| 日記 | 更新情報をチェックする