2012年10月31日

Halloween

10月27日の土曜日は、メイとモモはシャンプーの日だった美容院

13日のトリミングのときも、27日も、トリミング後はハロウィンのバンダナを付けてもらった。
31日はハロウィンだから、メイとモモはハロウィンの洋服を着て写真を撮ったカメラわーい(嬉しい顔)

メイのハロウィンの洋服は、一昨年のワンコイベントで着たワンピース犬(笑)
ワンピースは、gradogで作ってもらった。
モモのハロウィンの洋服は、メイが2009年にハロウィンのイベントで着たハチさん犬(笑)

maymomo2012102701.JPG

maymomo2012102702.JPG

maymomo2012102703.JPG

maymomo2012102704.JPG

maymomo2012102705.JPG

maymomo2012102706.JPG

maymomo2012102707.JPG

メイはワンピースがよく似合ってるし、モモのハチさんも可愛い顔(メロメロ)

(おまけわーい(嬉しい顔) 下2009年のメイのハチさんかわいい

may103102.JPG

今日はハロウィン〜イベントぴかぴか(新しい)
メイとモモは、『Trick or treat』って言って、
大好きなボーロちゃんをパパとママにおねだりするかな顔(イヒヒ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 00:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

バラ

10月21日の日曜日、メイとモモはお花を見ながらお散歩を楽しんだるんるん

21日は昼間は暑いくらいだった晴れ
メイとモモはお昼頃お散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012102101.JPG

バラを見に港の見える丘公園へ行ったかわいい

maymomo2012102102.JPG

maymomo2012102103.JPG

maymomo2012102104.JPGmaymomo2012102105.JPG
maymomo2012102106.JPGmaymomo2012102107.JPG

maymomo2012102108.JPG

maymomo2012102109.JPG

山下公園前のイチョウも、少しずつ黄色くなってきた紅葉
メイとモモと、四季を楽しみながらお散歩出来ることは、幸せだな〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お散歩中に

10月20日の土曜日の朝のお散歩で、メイとモモの可愛い様子が見れた黒ハート

夏の暑いときは、週末の朝のお散歩は6時には出かけていたけど、
涼しくなってからは、8時過ぎてから出かけるようになった犬(笑)犬(笑)

maymomo2012102001.JPG

maymomo2012102002.JPG

お散歩中にメイとモモの可愛い様子が見れたわーい(嬉しい顔)
モモはお友達にご挨拶をするときに、ペロッと舌を出してご挨拶をする。
この日は、モモがメイにペロッてしていたハートたち(複数ハート)

maymomo2012102003.JPG

maymomo2012102004.JPG

モモはメイが大好きだから、このときのメイに対する可愛い行動はわかる犬(笑)
メイとモモは、いっしょに寝たり、よく鼻と鼻をくっつけたりしているけど、
モモにペロッとされてメイはどんな気持ちだったかな顔(イヒヒ)

maymomo2012102005.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ハロウィンバージョン

10月13日の土曜日、メイとモモはトリミングだった美容院

今月末はハロウィンイベント
メイはハロウィンのイベントに何回か参加したことあるけど、モモはない。
今年のハロウィンはどうしようかな〜わーい(嬉しい顔)

メイとモモが行っているトリミングサロンは、トリミング(シャンプー)後は、
いつもお店のスタッフさんの手作りのネックレスを付けてくれる。
10月はハロウィンの月ということで、13日はハロウィンのバンダナを付けてくれましたハートたち(複数ハート)

maymomo2012101301.JPG

maymomo2012101302.JPG

maymomo2012101303.JPG

メイとモモ姉妹、似てるねとか、姉妹(血縁関係のある)とか、親子とか、
よ〜く、よ〜く言われたり聞かれる。
(メイとモモは血縁関係はないかわいい
今日も(10月24日)お散歩中に2人に聞かれちゃった顔(ペロッ)

トリミング後のメイとモモは、雰囲気は似ているかもしれない。
カットはメイもモモも同じトリマーさんにお願いしているし、毛の色も似ているから。
でも、顔はそれぞれの可愛さがあって、パパとママが見ると似ていないと思う顔(メロメロ)

メイとモモの毛は、すごく柔らかい。
トリミング後の顔は、まあるい感じが出ているんだけど、
何日かしてくると毛が寝てしまうというか、寝起きなんかは潰れているような感じにもなる顔(汗)
毛玉になりやすいから、毎日のブラッシングは欠かせない。
メイとモモの毛は、いつもフワフワで柔らかくてモコモコしている犬(笑)犬(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

冬支度

朝晩は冷える日もあるので、ちょっと早いけどメイとモモの冬支度をした黒ハート

最近は、昼間の日差しは暑いくらいのときもあるけど、
朝晩は冷える(寒いくらい)の日もあるから、メイとモモの冬支度としてベッドを替えたわーい(嬉しい顔)

メイとモモの洋服の衣替えは、9月下旬に済ませた。
今度はメイとモモのベッドを、リネンのベッドからドーナツ型のベッドに替えた。

丸いドーナツ型のベッドに替えてからは、メイとモモはくっついて寝ていることが多い犬(笑)犬(笑)

maymomo2012101601.JPG

maymomo2012101602.JPG

maymomo2012101603.JPG

maymomo2012101801.JPG

メイとモモの寝姿が可愛くて写真を撮っていたら、
モモが『なあに〜揺れるハート』って顔をして振り向いた顔(ペロッ)

maymomo2012101802.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 18:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

10月8日の月曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休の最終日は、朝は風が強かったみたいで、
お散歩中のメイとモモのお耳の毛がすごいことになっていたあせあせ(飛び散る汗)

maymomo2012100801.JPG

maymomo2012100802.JPG

maymomo2012100803.JPG

maymomo2012100804.JPG

朝のお散歩のときは強かった風も、お昼頃には落ち着いていた(と思う)
(このブログを書いているのは19日、もう10日以上前のことだから、
 ママの記憶が定かでなくなっているかも顔(ペロッ)
 でも、メイとモモの様子は大切な宝ものだからブログに綴る〜ハートたち(複数ハート)

ランチは、久しぶりにメイとモモとカフェのテラスで食べたわーい(嬉しい顔)レストラン
メイはマットでまったり、モモはお目目をまあるくしてマットにお座りしていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012100805.JPG

maymomo2012100806.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

公園へ

10月6日の土曜日、メイとモモと公園へ遊びに行ってきたるんるん

朝のお散歩を楽しんだメイとモモは、午後からは大きな公園へ遊びに行った車(セダン)
大きな公園とは代々木公園。
日差しがちょっと暑かったけど、代々木公園は日陰もたくさんあって、
広い公園でたくさんお散歩を楽しんだわーい(嬉しい顔)

maymomo2012100608.JPG

maymomo2012100609.JPG

代々木公園は、メイは4年ぶり、モモは初めて。
公園にはドッグランがある。
メイはドッグランで遊ぶけど、モモはパパとママの側を離れなくて遊ばないから、
ドッグランには行かなかった。
(本当は行ってみようと思ったんだけど、ドッグランへ入るための登録に必要な
 狂犬病の鑑札を忘れちゃった顔(ペロッ)

maymomo2012100610.JPG

maymomo2012100611.JPG

maymomo2012100612.JPG

maymomo2012100613.JPG

maymomo2012100614.JPG

maymomo2012100615.JPG

秋はお散歩にはいい季節だから嬉しい〜。
メイとモモとのお散歩はいつも楽しいけど、秋はいつも以上に楽しい顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:18| お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

3連休

10月6日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休はたくさんお散歩を楽しんだメイとモモ。
初日の土曜日は、メイとモモは朝のお散歩は8時半頃出かけた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012100601.JPG

maymomo2012100602.JPG

maymomo2012100603.JPG

maymomo2012100604.JPG

maymomo2012100605.JPG

maymomo2012100606.JPG

maymomo2012100607.JPG

朝のお散歩を楽しんだメイとモモは、午後からはメイは久しぶり、
モモは初めての公園へ行ってきたわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋色

9月29日の土曜日、メイとモモは夕方のお散歩を楽しんだるんるん

メイとモモが住んでいる横浜も、ずいぶん秋らしくなってきた。
これからはお散歩するのにいい季節だから嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)

土曜日は、メイとモモはシャンプーだった美容院
夕方になって、象の鼻へお散歩に行った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012092901.JPG

この日はメイはパープル、モモは茶色のワンピースを着ている。
ワンピースは、大好きなワンピースで、もう何年も前に買ってメイが色違いで
何枚か持っていたものブティック
秋めいてきたから、パープルと茶色が秋色っぽい感じがして、
メイはパープル、モモは茶色を着てお散歩に出かけたハートたち(複数ハート)

maymomo2012092902.JPG

maymomo2012092903.JPG

maymomo2012092904.JPG

maymomo2012092905.JPG

maymomo2012092906.JPG

maymomo2012092907.JPG

maymomo2012092908.JPG

上 モモが2等身に見える〜顔(イヒヒ)

maymomo2012092909.JPG

maymomo2012092910.JPG

maymomo2012092911.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 12:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

検査

9月26日の水曜日、モモは病院へ行ってきた病院

メイはアレルギーがある。
メイの症状が気になりだしたのは6ヶ月の頃で、
2歳10ヶ月の頃から減感作療法というアレルギーの免疫治療をしている。
治療前は、目の周りが赤くなって、痒みもあって、
掻いて血が出たり、毛が抜けたりしたこともあったけど、
治療を始めてからは症状は落ち着いている。

26日はモモのずっと気になっていたアレルギーの検査をしてきた。
モモも、1歳になる前には目の周りが赤くなることがあって、アレルギーを疑っていた。
症状としてすごく気になりだしたのは、1歳を過ぎてから。
目の周りが赤くなって、掻くことが多くなった。
メイと同じで、掻いて血が出たこともあった。
メイのアレルギー症状は目の周りだけだったけど、モモは口の周りも赤くて痒みがある。

モモの症状が季節的なものか、一時的なものなのか、アレルギーなのかはっきりさせるために
アレルギー検査のための採血をした注射
(検査結果はまだ。)

トリミングやシャンプー後のモモの目の周りは、とても綺麗ハートたち(複数ハート)

maymomo2012090201.JPG

でも、芝生や草のところをお散歩したあとに目の周りが赤くなることが多いから、
草などに反応しているかもしれない犬(泣)

モモはよくお腹を出す犬(笑)

maymomo2012091401.JPG

お腹を出したまま寝ていることもある眠い(睡眠)
お腹を撫でてと要求したりもする顔(イヒヒ)
モモのやることは、いつも面白くて可愛いハートたち(複数ハート)

maymomo2012091402.JPG

メイがモモといっしょにベッドで気持ちよさそうに寝ていたときにカメラわーい(嬉しい顔)

maymomo2012091501.JPG

maymomo2012091502.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:32| 病院 | 更新情報をチェックする