2012年12月01日

黄色の絨毯

12月1日の土曜日、メイとモモは午後からお散歩を楽しんだるんるん

今日は日差しは少ないし、風は強いし、すごく寒かった〜ふらふら
メイとモモは海辺をお散歩することが多いから、これからの季節は辛い。

メイとモモは暖かいフリースの洋服を着て出かけた犬(笑)犬(笑)
山下公園前の通りのイチョウの葉がだいぶ落ちていて、黄色の絨毯みたいになっていた紅葉

maymomo2012120101.JPG

今日のメイは外に出ると震えていたけど、モモは平気だった。
歩き出すと元気よく歩くメイだけど、抱っこすると震えている。
メイは小さい頃から寒さに弱かった。
モモは抱っこしても震えていないし、体はメイより小さいのに、
寒さに強くて元気な子ハートたち(複数ハート)
寒さに弱いメイは、そろそろコートも着て出かけないといけないかな〜。

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 22:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

落ち葉

11月25日の日曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

土曜日はシャンプーだったメイとモモ。
メイもモモも可愛くなったハートたち(複数ハート)

日曜日は、メイとモモはお昼から病院だったから、朝のお散歩をゆっくり楽しんできた犬(笑)犬(笑)

メイとモモがよく行くお散歩コースは、落ち葉でいっぱいだった紅葉

maymomo2012112501.JPG

maymomo2012112502.JPG

maymomo2012112503.JPG

山下公園前のイチョウ並木も、だいぶ葉が落ちていて、
メイとモモは落ち葉の上を歩いたりしたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012112504.JPG

maymomo2012112505.JPG

maymomo2012112506.JPG

maymomo2012112507.JPG

maymomo2012112508.JPG

先週から、すごく寒くなった。
モモは寒さに強いけど、メイは寒さに弱いから、
お散歩に行くときはあったかくして出かけなきゃ〜。

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 00:11| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

雨の日

今日、11月24日の土曜日はメイとモモとお散歩を楽しむことが出来たるんるん

今年の秋は、週末の土日のどちらかに雨が降ることが多い。
メイとモモの家は、昨日から3連休だったけど、昨日は雨でお散歩に行けなかった雨

平日はメイとモモとママの3人でお散歩に行くから、
パパもいっしょにお散歩に行ける週末はとても楽しみなのに、
週末に雨が降ると残念顔(え〜ん)

メイとモモは、雨の日は家でおもちゃで遊んだりもするけど、お昼寝している時間が長い。
雨の日はちょっと退屈な感じもあるかも〜顔(ペロッ)

maymomo2012111112.JPG

maymomo2012111113.JPG

明日の日曜日は、晴れるみたいだからお散歩を楽しまなくちゃ犬(笑)犬(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

大人っぽい

11月11日の日曜日のメイとモモのお散歩のとき、いつもとちょっと違うモモが見れた黒ハート

今月の5日で1歳9ヶ月になったモモ犬(笑)
体はメイより小さいし、動きや、やること全てがまだまだ子供のようなモモだけど、
日曜日のモモは、いつもより大人っぽい感じがして、お姉さんぽい雰囲気だったハートたち(複数ハート)

maymomo2012111109.JPG

maymomo2012111110.JPG

maymomo2012111111.JPG

メイは6歳だけど、6歳らしくないところがたくさんある犬(笑)
メイの動きや、やることも子供っぽいところがある顔(イヒヒ)

maymomo2012111106.JPG

maymomo2012111107.JPG

maymomo2012111108.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:12| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

11月11日の日曜日、メイとモモは午前中にお散歩を楽しんだるんるん

土曜日はトリミングだったメイとモモ美容院
日曜日は、お昼過ぎに病院で、夕方までには雨が降るという天気予報だったから、
午前中にお散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)

メイとモモがよく行くお散歩コースも、だんだん秋が深まってきた紅葉

maymomo2012111101.JPG

maymomo2012111102.JPG

maymomo2012111103.JPG

maymomo2012111104.JPG

maymomo2012111105.JPG

土曜日は晴れて昼間は暖かかったのに、日曜日は日差しはなく、風も冷たくて寒かった。
メイはモモより寒がりさん。
最近は、外に出ると震えることが多いメイ。
家では、メイとモモはベッドでくっついて寝ることが多くなったハートたち(複数ハート)

maymomo2012102501.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

おもしろ姉妹

メイとモモの日常は、笑いがいっぱいるんるん

パパとママは、毎日メイとモモに癒しと笑いをもらっているハートたち(複数ハート)
メイとモモは、可愛いけど、面白いこともしてくれる〜顔(笑)

ある日のモモは、『頭隠してお尻隠さず』みたいな恰好をしていた犬(笑)

maymomo2012102201.JPG

maymomo2012102202.JPG

モモは、自分で頭を入れて、しばらくして出てきた。
ソファーの下には、お菓子とか何も落ちていなかったから、
モモがどうしてそんな行動をしたのかはわからない顔(イヒヒ)

ある日のメイは、舌を出してベッドから手を出して寝ていた犬(笑)

maymomo2012102011.JPG

maymomo2012102112.JPG

メイの寝顔と寝ている姿は、何とも言えない顔と格好だったな〜顔(イヒヒ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

夕方のお散歩

11月3日の土曜日、メイとモモは夕方のお散歩を楽しんだるんるん

昼間はドッグランで遊んだメイとモモは、お昼寝をしてから夕方のお散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)

先週末は、象の鼻や山下公園で光のイベントをやっていたから、
メイとモモと見に行ってきたイベント

maymomo2012110301.JPG

maymomo2012110302.JPG

象の鼻から見る、みなとみらいの夜景が綺麗だったわーい(嬉しい顔)

マリンタワーで、ポッキーとプリッツのイベントをやっていたイベント
11月11日は、ポッキー&プリッツの日だからみたい〜。
大きなポッキーとプリッツと写真を撮ってもらえたから、
メイとモモも、ポッキーと写真を撮ってもらったカメラ

maymomo2012110303.JPG

maymomo2012110304.JPG

3日、4日の土日は、赤レンガで全国ふるさとフェアというイベントがやっていたから、
メイとモモと行ってきた。
横浜はイベントが多くて、楽しい街だな〜顔(笑)
メイとモモとお散歩を楽しめるところもたくさんあるし、大好き〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:56| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

Newドッグラン

11月3日の土曜日、メイとモモはドッグランへ行ってきたるんるん

思っていたより雲が多くて風もあったけど、お散歩するにはちょうどよかった曇りわーい(嬉しい顔)

メイとモモが行ったドッグランは、本牧の山頂公園に10月27日にオープンしたばかりで、
土日限定で雨の日は中止になる。

maymomo2012110301.JPG

maymomo2012110302.JPG

maymomo2012110303.JPG

メイはドッグランではマイペースに過ごす犬(笑)

maymomo2012110304.JPG

maymomo2012110305.JPG

モモはほとんど遊ばない(走り回らない)犬(笑)

maymomo2012110306.JPG

パパかママの側にくっついていることが多いモモだけど、この日はママと少しだけ走ったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012110307.JPG

maymomo2012110308.JPG

maymomo2012110309.JPG

maymomo2012110310.JPG

maymomo2012110311.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

似顔絵

先週のこと、メイとモモの似顔絵を描いてもらったるんるん

27日の土曜日のシャンプーの後、メイとモモはサロンのイベントで長友心平先生に
似顔絵を描いてもらいましたアート

maymomo2012102708.JPG

maymomo2012102709.JPG

maymomo2012102710.JPG

メイは、今までに2回似顔絵を描いてもらったことがある。
(まだモモを迎えていない頃に。)
今回、サロンで似顔絵イベントがあったイベント
メイとモモといっしょに描いてもらいたくて、楽しみにしていたわーい(嬉しい顔)
色鉛筆と絵具で描かれた似顔絵、とても可愛いハートたち(複数ハート)
メイの鼻は茶色、モモの鼻は黒いところだったり、目の感じとか、
メイとモモの特徴が出ている犬(笑)犬(笑)
似顔絵を描いてもらって、とてもいい記念になった。

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:52| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

Halloween

10月27日の土曜日は、メイとモモはシャンプーの日だった美容院

13日のトリミングのときも、27日も、トリミング後はハロウィンのバンダナを付けてもらった。
31日はハロウィンだから、メイとモモはハロウィンの洋服を着て写真を撮ったカメラわーい(嬉しい顔)

メイのハロウィンの洋服は、一昨年のワンコイベントで着たワンピース犬(笑)
ワンピースは、gradogで作ってもらった。
モモのハロウィンの洋服は、メイが2009年にハロウィンのイベントで着たハチさん犬(笑)

maymomo2012102701.JPG

maymomo2012102702.JPG

maymomo2012102703.JPG

maymomo2012102704.JPG

maymomo2012102705.JPG

maymomo2012102706.JPG

maymomo2012102707.JPG

メイはワンピースがよく似合ってるし、モモのハチさんも可愛い顔(メロメロ)

(おまけわーい(嬉しい顔) 下2009年のメイのハチさんかわいい

may103102.JPG

今日はハロウィン〜イベントぴかぴか(新しい)
メイとモモは、『Trick or treat』って言って、
大好きなボーロちゃんをパパとママにおねだりするかな顔(イヒヒ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月29日

バラ

10月21日の日曜日、メイとモモはお花を見ながらお散歩を楽しんだるんるん

21日は昼間は暑いくらいだった晴れ
メイとモモはお昼頃お散歩に出かけた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012102101.JPG

バラを見に港の見える丘公園へ行ったかわいい

maymomo2012102102.JPG

maymomo2012102103.JPG

maymomo2012102104.JPGmaymomo2012102105.JPG
maymomo2012102106.JPGmaymomo2012102107.JPG

maymomo2012102108.JPG

maymomo2012102109.JPG

山下公園前のイチョウも、少しずつ黄色くなってきた紅葉
メイとモモと、四季を楽しみながらお散歩出来ることは、幸せだな〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:37| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

お散歩中に

10月20日の土曜日の朝のお散歩で、メイとモモの可愛い様子が見れた黒ハート

夏の暑いときは、週末の朝のお散歩は6時には出かけていたけど、
涼しくなってからは、8時過ぎてから出かけるようになった犬(笑)犬(笑)

maymomo2012102001.JPG

maymomo2012102002.JPG

お散歩中にメイとモモの可愛い様子が見れたわーい(嬉しい顔)
モモはお友達にご挨拶をするときに、ペロッと舌を出してご挨拶をする。
この日は、モモがメイにペロッてしていたハートたち(複数ハート)

maymomo2012102003.JPG

maymomo2012102004.JPG

モモはメイが大好きだから、このときのメイに対する可愛い行動はわかる犬(笑)
メイとモモは、いっしょに寝たり、よく鼻と鼻をくっつけたりしているけど、
モモにペロッとされてメイはどんな気持ちだったかな顔(イヒヒ)

maymomo2012102005.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:15| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ハロウィンバージョン

10月13日の土曜日、メイとモモはトリミングだった美容院

今月末はハロウィンイベント
メイはハロウィンのイベントに何回か参加したことあるけど、モモはない。
今年のハロウィンはどうしようかな〜わーい(嬉しい顔)

メイとモモが行っているトリミングサロンは、トリミング(シャンプー)後は、
いつもお店のスタッフさんの手作りのネックレスを付けてくれる。
10月はハロウィンの月ということで、13日はハロウィンのバンダナを付けてくれましたハートたち(複数ハート)

maymomo2012101301.JPG

maymomo2012101302.JPG

maymomo2012101303.JPG

メイとモモ姉妹、似てるねとか、姉妹(血縁関係のある)とか、親子とか、
よ〜く、よ〜く言われたり聞かれる。
(メイとモモは血縁関係はないかわいい
今日も(10月24日)お散歩中に2人に聞かれちゃった顔(ペロッ)

トリミング後のメイとモモは、雰囲気は似ているかもしれない。
カットはメイもモモも同じトリマーさんにお願いしているし、毛の色も似ているから。
でも、顔はそれぞれの可愛さがあって、パパとママが見ると似ていないと思う顔(メロメロ)

メイとモモの毛は、すごく柔らかい。
トリミング後の顔は、まあるい感じが出ているんだけど、
何日かしてくると毛が寝てしまうというか、寝起きなんかは潰れているような感じにもなる顔(汗)
毛玉になりやすいから、毎日のブラッシングは欠かせない。
メイとモモの毛は、いつもフワフワで柔らかくてモコモコしている犬(笑)犬(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

冬支度

朝晩は冷える日もあるので、ちょっと早いけどメイとモモの冬支度をした黒ハート

最近は、昼間の日差しは暑いくらいのときもあるけど、
朝晩は冷える(寒いくらい)の日もあるから、メイとモモの冬支度としてベッドを替えたわーい(嬉しい顔)

メイとモモの洋服の衣替えは、9月下旬に済ませた。
今度はメイとモモのベッドを、リネンのベッドからドーナツ型のベッドに替えた。

丸いドーナツ型のベッドに替えてからは、メイとモモはくっついて寝ていることが多い犬(笑)犬(笑)

maymomo2012101601.JPG

maymomo2012101602.JPG

maymomo2012101603.JPG

maymomo2012101801.JPG

メイとモモの寝姿が可愛くて写真を撮っていたら、
モモが『なあに〜揺れるハート』って顔をして振り向いた顔(ペロッ)

maymomo2012101802.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 18:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

10月8日の月曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休の最終日は、朝は風が強かったみたいで、
お散歩中のメイとモモのお耳の毛がすごいことになっていたあせあせ(飛び散る汗)

maymomo2012100801.JPG

maymomo2012100802.JPG

maymomo2012100803.JPG

maymomo2012100804.JPG

朝のお散歩のときは強かった風も、お昼頃には落ち着いていた(と思う)
(このブログを書いているのは19日、もう10日以上前のことだから、
 ママの記憶が定かでなくなっているかも顔(ペロッ)
 でも、メイとモモの様子は大切な宝ものだからブログに綴る〜ハートたち(複数ハート)

ランチは、久しぶりにメイとモモとカフェのテラスで食べたわーい(嬉しい顔)レストラン
メイはマットでまったり、モモはお目目をまあるくしてマットにお座りしていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012100805.JPG

maymomo2012100806.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

3連休

10月6日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休はたくさんお散歩を楽しんだメイとモモ。
初日の土曜日は、メイとモモは朝のお散歩は8時半頃出かけた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012100601.JPG

maymomo2012100602.JPG

maymomo2012100603.JPG

maymomo2012100604.JPG

maymomo2012100605.JPG

maymomo2012100606.JPG

maymomo2012100607.JPG

朝のお散歩を楽しんだメイとモモは、午後からはメイは久しぶり、
モモは初めての公園へ行ってきたわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

秋色

9月29日の土曜日、メイとモモは夕方のお散歩を楽しんだるんるん

メイとモモが住んでいる横浜も、ずいぶん秋らしくなってきた。
これからはお散歩するのにいい季節だから嬉しいな〜わーい(嬉しい顔)

土曜日は、メイとモモはシャンプーだった美容院
夕方になって、象の鼻へお散歩に行った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012092901.JPG

この日はメイはパープル、モモは茶色のワンピースを着ている。
ワンピースは、大好きなワンピースで、もう何年も前に買ってメイが色違いで
何枚か持っていたものブティック
秋めいてきたから、パープルと茶色が秋色っぽい感じがして、
メイはパープル、モモは茶色を着てお散歩に出かけたハートたち(複数ハート)

maymomo2012092902.JPG

maymomo2012092903.JPG

maymomo2012092904.JPG

maymomo2012092905.JPG

maymomo2012092906.JPG

maymomo2012092907.JPG

maymomo2012092908.JPG

上 モモが2等身に見える〜顔(イヒヒ)

maymomo2012092909.JPG

maymomo2012092910.JPG

maymomo2012092911.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 12:27| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ぴったり

お休みの日に病院へ行くときは、メイとモモはバッグインで行くことがよくある黒ハート

9月の3連休は、2日続けて病院へ行った病院
メイとモモは、かごバッグで病院へ。

maymomo2012091601.JPG

車の中でのメイとモモは、メイがモモにぴったりくっついていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012091602.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

大桟橋

9月17日の月曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

3連休の最終日の月曜日の朝のお散歩は、出かけたのがいつもより遅かった。
9月中旬だし、朝の気温も少しずつ下がってきたから、8時半過ぎに出かけた犬(笑)犬(笑)

久しぶりに大桟橋へ行ったわーい(嬉しい顔)
日曜日の夕方も大桟橋へ行ったけど、朝の大桟橋はすごく久しぶりだった。
大桟橋は、海の上にあって、日差しを遮るものがなくて夏は暑過ぎる。
この日は、雲が多くて日が出たり陰ったりしていたけど、
久しぶりに朝の大桟橋に行って、お散歩を楽しんだ晴れ曇り

maymomo2012091701.JPG

maymomo2012091702.JPG

maymomo2012091703.JPG

maymomo2012091704.JPG

maymomo2012091705.JPG

maymomo2012091706.JPG

maymomo2012091707.JPG

maymomo2012091708.JPG

maymomo2012091709.JPG

maymomo2012091710.JPG

maymomo2012091711.JPG

maymomo2012091712.JPG

大桟橋のお散歩を満喫したメイとモモは、楽しそうだった顔(笑)

maymomo2012091713.JPG

maymomo2012091714.JPG

maymomo2012091715.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

お馬さん

9月16日の日曜日、メイとモモはお馬さんを見たるんるん

15日、16日、17日の土日月の3連休、赤レンガ近くでワンコのイベントをやっていたイベント
夕方のお散歩のときに、メイとモモとイベントを覗いてみたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012091601.JPG

maymomo2012091602.JPG

maymomo2012091603.JPG

maymomo2012091604.JPG

イベントは、ドッグラン、ワンコと触れ合えるコーナー、写真撮影コーナーがあったり、
健康診断をしてもらえたり、乗馬体験が出来たり、その他色々なことが行われていた。
メイとモモはイベントが終わる時間の少し前に行ったから、雰囲気だけ見てきた犬(笑)犬(笑)

乗馬体験のところで、メイとモモとママと写真を撮ろうと思ったら、
モモがお騒ぎした犬(泣)
メイは何回かお馬さんを見たことがあるけど、モモは初めてお馬さんを見た。
ビビりなモモは、大きなお馬さんを見てびっくりしたみたいあせあせ(飛び散る汗)
メイは全然平気だったんだけどね顔(ペロッ)

maymomo2012091605.JPG

久しぶりに大桟橋へ行った。
夕日が沈んでいく大桟橋から見るみなとみらいの景色は、素敵だったハートたち(複数ハート)

maymomo2012091606.JPG

maymomo2012091607.JPG

maymomo2012091608.JPG

maymomo2012091609.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:16| 日記 | 更新情報をチェックする