2012年04月15日

海と桜

4月8日の日曜日、メイとモモとお花見散歩を楽しんだるんるん

7日の土曜日は、山の桜を見たメイとモモ。
8日の日曜日は、海沿いの桜を見ながらお散歩を楽しんだわーい(嬉しい顔)

横浜公園は、濃いピンクの桜が綺麗だった桜

maymomo2012040801.JPG

maymomo2012040802.JPG

横浜公園から汽車道に回った犬(足)犬(足)

maymomo2012040803.JPG

この日のメイとモモは、ココモカちゃんに頂いたお揃いのお洋服でお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040804.JPG

汽車道の桜は、8分咲きくらいだった。

maymomo2012040805.JPG

新港パークの桜は満開で、海と桜が素敵だった桜

maymomo2012040806.JPG

桜の花に囲まれたメイとモモ、可愛かった顔(メロメロ)

maymomo2012040808.JPG

今年は桜の開花が遅かったけど、メイとモモと綺麗な桜を見れて嬉しかった顔(笑)
来年もその先もずっとずっと、メイとモモと桜を見に行こう〜ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 23:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

きっかけ

4月7日の土曜日のお花見散歩でお友達に会ったるんるん

メイを家族に迎えて来月で6年、モモを家族に迎えて来週で1年になる。

メイは2006年の5月3日にパパとママの家族になった。
ママはワンコは大好きだったけど、ワンコを家族に迎えたいと初めに言ったのはパパ。
ワンコを迎えると決まったとき、ママはトイプードルを迎えたいと言ったわーい(嬉しい顔)

トイプードルを迎えたいと思ったのは、ご近所のおじいちゃまのお家の
トイプードルのみおちゃんを赤ちゃんのときから見ていたからハートたち(複数ハート)
みおちゃんはブラックの女の子、おじいちゃまに愛されて、
おじいちゃまが大好きなみおちゃん。
おじいちゃまとお散歩に行くときは、おじいちゃまに寄り添いながら、
おじいちゃまのペースで歩いていた優しいみおちゃん。

パパがワンコを迎えたいと言ったとき、ママはみおちゃんのように優しくて可愛いトイプードルの
女の子を迎えたいと思った顔(メロメロ)

メイを迎えて、メイはおじいちゃまにすぐに懐いた犬(笑)
おじいちゃまに会うと、ク〜ンク〜ンと甘えていたメイ。
メイはおじいちゃまが大好きだった、メイはおじいちゃまにたくさん可愛がってもらった。
もうおじいちゃまに会うことは出来ないけど、メイとママには忘れられない大切な思い出四葉
メイを迎えるきっかけは、おじいちゃまとみおちゃん黒ハート

みおちゃんには弟ののんちゃんがいる。

maymomo2012040716.JPG

みおちゃんとのんちゃん姉弟、メイとモモ姉妹で初めて集合写真を撮った犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)カメラ

maymomo2012040717.JPG

みおちゃんとのんちゃんは、メイとモモの大切なお友達ハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

お花見散歩

4月7日の土曜日、メイとモモは桜を見ながらお散歩を楽しんだるんるん

朝のお散歩で、フラワーガーデンを見に行ったメイとモモ。
今度はお昼前に出かけて、山下公園、元町公園、山手公園の桜を見に行った桜

横浜は昨日の9日に桜が満開になったみたいで、
土曜日は8分咲きくらいだったけど、綺麗だったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012040706.JPG

maymomo2012040707.JPG

maymomo2012040708.JPG

maymomo2012040709.JPG

maymomo2012040710.JPG

枝垂れ桜も綺麗だった桜わーい(嬉しい顔)

maymomo2012040711.JPG

maymomo2012040712.JPG

maymomo2012040713.JPG

maymomo2012040714.JPG

maymomo2012040715.JPG

去年の桜のお花見散歩は、メイと行った。
モモは桜が終わった頃に、メイの妹として迎えた。
今年はメイとモモといっしょに桜を見ることが出来た犬(笑)犬(笑)
家族が増えて、楽しいこと、嬉しいことが倍になって幸せハートたち(複数ハート)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:58| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

朝のフラワーガーデン

4月7日の土曜日、メイとモモは朝のお散歩を楽しんだるんるん

この何週間か土曜日は毎週雨が降っていたけど、
昨日の土曜日は、朝のお散歩のときはとてもいいお天気だった晴れ

メイとモモは、赤レンガのフラワーガーデンへ行ったかわいい

maymomo2012040701.JPG

maymomo2012040702.JPG

フラワーガーデンは、メイとモモは今年2回目。
先週は、午前中の早めの時間に行ったけど、
春の交通安全運動の出陣式があるからか、たくさんの人が来ていた。
昨日は、朝早い時間だったからほとんど人がいなくて、
静かなフラワーガーデンを見ることが出来たわーい(嬉しい顔)

maymomo2012040703.JPG

maymomo2012040704.JPG

メイとモモ姉妹、モモはメイの真似をしているようなときがある。
赤レンガの芝生で、メイとモモはいっしょにクンクンしていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040705.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

お姉ちゃん

モモはメイお姉ちゃんが大好き黒ハート

4月1日の日曜日は、午後からモモのレッスンだった。
約2ヶ月半ぶりのレッスン、モモの気になるところを直さなくちゃいけないので、
お散歩レッスンをした。

モモのレッスンのときは、いつもメイが側にいる。
グループレッスンに行ったときは、メイもいっしょにレッスンをしたけど、
プライベートレッスンのときは、メイはモモのレッスンの様子を見守っている感じ犬(笑)

モモはメイよりかなりビビりちゃん。
メイはいつもどっしりと構えている感じがするわーい(嬉しい顔)
モモはメイに依存しているところがある。
メイが大好きなのはいいけど、依存していてメイがいないと出来ないとか、
メイがいないとダメというところを直していかなくてはいけない。

この日のレッスンは、モモがメイに依存しているところを少しでも無くしていこうということを
学んだ。
モモのためにも、メイに依存し過ぎているところを無くしていかなくちゃいけない。
来月のレッスンまでに、少しでもモモが変われるようにしていかなくちゃ四葉

maymomo2012033101.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:22| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

フラワーガーデン

4月1日の日曜日、メイとモモとお花のイベントを見に行って来たるんるん

お花のイベントは、赤レンガで開催されている毎年恒例のフラワーガーデンかわいい

maymomo2012040107.JPG

maymomo2012040108.JPG

maymomo2012040109.JPG

maymomo2012040110.JPG

フラワーガーデンは、毎年メイと見に行っていて、今年はモモもいっしょ〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040111.JPG

maymomo2012040112.JPG

maymomo2012040113.JPG

maymomo2012040114.JPG

赤レンガで春の交通安全運動の出陣式があって、たくさんの白バイとパトカーが並んでいた。
こんなにたくさんの白バイとパトカーを見たのは初めてわーい(嬉しい顔)

maymomo2012040115.JPG

この日は、大桟橋に2隻の大型客船、飛鳥Uと、シー・プリンセスが停泊していた船船

maymomo2012040116.JPG

今年は桜の開花が遅かったけど、少しずつ咲き始めてきて、
一週間前より山下公園の枝垂れ桜も咲いていた桜

maymomo2012040117.JPG

maymomo2012040118.JPG

春はお花のイベントがたくさんある。
まずは今週末に桜が満開になりそうだから、お花見に行かなくちゃるんるん
メイとモモと、四季を楽しみながらのお散歩は本当に楽しい〜、嬉しい〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

どっち?

メイとモモは、よく似ていると言われる黒ハート

4月1日の日曜日は、メイとモモは朝一で病院だった病院
病院の帰りは、お散歩しながら帰った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012040101.JPG

maymomo2012040102.JPG

maymomo2012040103.JPG

maymomo2012040104.JPG

maymomo2012040105.JPG

同じ洋服を着て、同じような行動をしている姿は、似ているように見えるメイとモモ黒ハート

メイとモモは、『親子ですか?』とか『姉妹ですか?』、とよく聞かれる〜。
本当によく聞かれるわーい(嬉しい顔)
メイとモモは、血縁関係はない。

もう一つよく言われるのが、『似てる』ということ。
メイとモモは、色はモモのほうが少し薄いけど同じアプリコットだからなのか、
同じトリマーさんにカットしてもらっているからなのか、『似てるね〜。』とよく言われる揺れるハート
『どっちがメイちゃん、モモちゃんかなexclamation&question』、と言われたこともある顔(ペロッ)

似てるとよく言われるメイとモモは、後ろ姿を見れば違うところがすぐにわかる。
体の大きさも違うし、モモの尻尾はメイと全然違うからハートたち(複数ハート)

maymomo2012040106.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

もうすぐ

3月25日の日曜日、メイとモモはお散歩に行くことが出来たるんるん

最近の土曜日は雨が降ってばかりで、24日の土曜日も雨が降ってお散歩に行けなかった。
25日の日曜日は、午前中はすごくいいお天気で、午後からは雲が出てきたけど、
風もほとんどなくてお散歩を楽しめたわーい(嬉しい顔)

毎年この時期になると、赤レンガでフラワーガーデンが開催されるイベントかわいい
今年は30日の金曜日から始まるので、もうすぐ始まるフラワーガーデンの様子を
見に行ってきた。

メイもモモも、赤レンガまで元気よくお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012032501.JPG

maymomo2012032502.JPG

maymomo2012032503.JPG

maymomo2012032504.JPG

maymomo2012032505.JPG

maymomo2012032506.JPG

maymomo2012032507.JPG

赤レンガのフラワーガーデン、毎年メイと見に行っていた。
今年からはモモもいっしょに見に行けるハートたち(複数ハート)
春はお花のイベントが色々なところで開催されるから、すごく楽しみ〜。
メイとモモと、季節を感じながら、楽しみながら過ごせることが嬉しい顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:55| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月25日

晴れた休日

3月20日の火曜日は、メイとモモはたくさんお散歩を楽しんだるんるん

最近の土曜日は毎週のように雨で、17日のメイとモモのトリミングの日も大雨で大変だった雨
日曜日も雨が降って、ほとんどお散歩出来なかった。
昨日の24日の土曜日も雨だった。
モモはお散歩が大好きだし、メイもモモを迎えてからよく歩くようになったから、
週末が雨なのはすごく残念バッド(下向き矢印)

雨の週末が続いてたけど、20日の春分の日はお散歩日和になった晴れ
嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

メイとモモは久しぶりに朝のお散歩へ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012032010.JPG

maymomo2012032011.JPG

maymomo2012032012.JPG

maymomo2012032013.JPG

maymomo2012032014.JPG

maymomo2012032015.JPG

メイとモモ、いっしょにクンクンている姿を見ると、同じくらいの大きさに見えるけど、
モモはメイより500gは小さい。
メイより小さいモモだけど、元気いっぱいでよく歩くわーい(嬉しい顔)

maymomo2012032009.JPG

この日のメイとモモは、ピンクや薄いブルーの色合わせが可愛いgradogの
ボーダーのカットソーを着て、春を感じながらお散歩を楽しんだハートたち(複数ハート)

maymomo2012030421.JPG

maymomo2012030422.JPG

maymomo2012030423.JPG

日差しは暖かくて、ポカポカしていてお散歩日和だったので、午後からは森林公園へ。
森林公園は根岸にある。
メイとモモと歩いて森林公園へ行った犬(笑)犬(笑)

先月、森林公園へ行ったときは梅がほとんど咲いていなかった。
3月も下旬になったし、テレビでも梅が満開のところがあると見たから、
森林公園の梅を見に行ってみた。

maymomo2012032016.JPG

maymomo2012032017.JPG

森林公園の梅は、7分咲きって感じだったけど綺麗だった顔(笑)

maymomo2012032018.JPG

maymomo2012032019.JPG

今日のお散歩でも春を感じることが出来たし、メイとモモと季節を楽しみながらお散歩出来て
楽しいし嬉しいハートたち(複数ハート)
春は色々なところでお花が楽しめる。
メイとモモとのお散歩が楽しみ〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 18:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

ラッコ

メイはあまり遊ばないけど、モモはおもちゃでよく遊ぶるんるん

メイは6歳、全然遊ばないということでもないけど、
モモに比べるとあんまりおもちゃで遊ばない。
モモは1歳、おもちゃでよく遊ぶ〜。

モモはおもちゃで遊ぶとき、初めはカミカミしている犬(笑)

maymomo2012032001.JPG

maymomo2012032002.JPG

で、少しすると横になったり、ひっくり返ってお腹を出して、おもちゃを両手で挟みながら
カミカミして遊ぶわーい(嬉しい顔)
そんなモモがラッコに見えちゃう〜顔(イヒヒ)

maymomo2012032003.JPG

maymomo2012032004.JPG

maymomo2012032005.JPG

お腹を出して遊んでいるときに、お腹を撫でてあげると、嬉しそうな顔をしながら
おもちゃで遊ぶモモの様子は、とても可愛いハートたち(複数ハート)

メイは、モモがおもちゃで遊んでいるとき、モモの様子を気にもせず寝ている眠い(睡眠)犬(笑)

maymomo2012032006.JPG

maymomo2012032007.JPG

メイが気持ちよさそうに眠っている様子も、可愛くてたまらない顔(メロメロ)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

久しぶり

3月11日の日曜日、メイとモモはゆっくりお散歩を楽しんだるんるん

最近の週末は雨が降っていたり、すごく寒かったりしてゆっくりお散歩出来なかった。
日曜日は快晴とまではいかなかったけど、風もなくて日差しが出ると暖かくて、
久しぶりにゆっくり週末のお散歩を楽しむことが出来たわーい(嬉しい顔)

メイとモモは、大桟橋や象の鼻などをたくさんお散歩した犬(笑)犬(笑)

maymomo2012031101.JPG

モモはよく歩く〜犬(足)犬(足)
お散歩のとき、いつもモモはメイと並んで歩くか、メイの少し後ろを歩くことが多いのに、
この日はメイの前を一生懸命歩いていた顔(イヒヒ)

maymomo2012031102.JPG

象の鼻でお友達に会った。
いつも仲良しのチョコちゃん&ひなちゃん黒ハート黒ハート

maymomo2012031103.JPG

maymomo2012031104.JPG

メイとモモは、チョコちゃんとひなちゃんに会うのは久しぶりだった。
チョコちゃんとひなちゃんは、メイが1歳のときにワンコのイベントで知り合って、
ときどきお散歩でも会っていたけど、最近はなかなか会えなかったから、
久しぶりに会えて嬉しかった〜わーい(嬉しい顔)

maymomo2012031107.JPG

チョコちゃん、ひなちゃん、また会おうね〜ハートたち(複数ハート)

maymomo2012031105.JPG

maymomo2012031106.JPG

maymomo2012031108.JPG

日曜日は震災から1年の日だった。
震災があった時間には氷川丸の汽笛が鳴った。
メイとモモといっしょに過ごせることを感謝している四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

春よ来い

メイとモモにお花のチョーカーを着けてみたかわいい

今週は暖かくなると思ってたのに、寒暖差が激しくて、週末はまた寒くなるみたい顔(え〜ん)
お散歩に出かけても、寒くてたくさんお散歩出来ない。
モモはお散歩が大好きだし、メイはモモを迎えてからたくさん歩くようになった。
暖かくなったら、お散歩を楽しみたいるんるん
早く暖かい春が来ることを願って、メイとモモにお花のチョーカーを着けてみた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012030401.JPG

maymomo2012030302.JPG

maymomo2012030303.JPG

maymomo2012030402.JPG

早く暖かくなってほしいよ〜。
メイとモモとお散歩やお出かけを楽しみたいよ〜わーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:30| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

お雛様とめいもも

3月3日の土曜日は、ひな祭りだったるんるん

ひな祭りは女の子の節句だから、ママのお雛様とメイとモモといっしょにカメラわーい(嬉しい顔)

maymomo2012030301.JPG

ひな祭りの日のおやつは、『めいもも』と名前の入ったクッキーぴかぴか(新しい)

maymomo2012021801.JPG

可愛いボーンの名前入りクッキーは、お友達のココモカちゃんから頂いたもの。
メイとモモは、名前入りのクッキーを美味しそうに食べていた犬(笑)犬(笑)

春はメイとモモの季節〜ハートたち(複数ハート)
暖かい春が待ち遠しくてたまらないわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

2月29日の水曜日、メイとモモが住む街で雪が積もった雪

昨日は朝から雪が降っていた横浜。
横浜の積雪は5cm。
雪が積もったのは、メイのブログを始めた2008年の2月以来だと思う。
今年の冬はとても寒く、何回か雪が降ったけど、積もったのは初めて。

メイとモモの家のベランダも、雪が積もっていた雪

maymomo2012022901.JPG

ベッドにブランケットを敷いてあげたわーい(嬉しい顔)
メイとモモは、ずっといっしょに寝ていた犬(笑)犬(笑)

maymomo2012022902.JPG

maymomo2012022903.JPG

今日は雪はほとんど溶けていた。
午後からお散歩に行ったんだけど、メイとモモのお散歩コースは雪が全くなかった。
来週は暖かい日が多くなるみたいだから、少しずつ春が近づいているのかな。
暖かい春が待ち遠しいな〜わーい(嬉しい顔)
メイとモモと春のお散歩やお出かけを楽しみたいな〜るんるん

maymomo2012021801.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

森林公園

2月19日の日曜日、メイとモモと森林公園へ行ってきたるんるん

午前中は風もなくてお散歩日和だった日曜日、根岸の森林公園へ行ってお散歩を楽しんだわーい(嬉しい顔)
出かける前のメイとモモは、ゼーターを着て準備OK決定

maymomo2012021901.JPG

根岸森林公園、メイは1年以上ぶり、モモは初めて。
メイもモモも元気よくお散歩〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2012021902.JPG

maymomo2012021903.JPG

maymomo2012021904.JPG

maymomo2012021905.JPG

maymomo2012021906.JPG

森林公園には梅林がある。
今年の冬は寒いからまだほとんど咲いてなかったけど、ちょっとだけ咲いている梅があったわーい(嬉しい顔)

maymomo2012021907.JPG

たくさんお散歩したメイとモモは、ママにおやつをおねだり顔(イヒヒ)

maymomo2012021908.JPG

maymomo2012021909.JPG

午後からは元町へ行って、チャーミングの下見。
gradogでカメラハートたち(複数ハート)

maymomo2012021910.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 20:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

世界に一つ

メイとモモは可愛いネックレスを持っている黒ハート

ネックレスはフェルトのボールのネックレス。
フェルトのボールのネックレス、メイは持っていたけどモモは持っていなかったから、
この前作ってもらってきたわーい(嬉しい顔)

maymomo2012020408.JPG

maymomo2012020409.JPG

maymomo2012020509.JPG
            かわいいメイかわいい                   かわいいモモかわいい

ネックレスは中華街の雑貨屋さんで作ってもらった。
ネックレスを作ってもらったときに、『世界に一つだけの首飾りを〜』と書かれた
カードが同封されていた。
メイとモモのネックレス、ボールの色はパパとママが選んで作ってもらったから、
世界に一つだけのものハートたち(複数ハート)

メイのネックレスのポイントは茶色と黄色、モモのポイントは赤と紫。
メイのも、モモのも可愛くて気に入っているぴかぴか(新しい)

maymomo2012020410.JPG

maymomo2012020411.JPG

maymomo2012020412.JPG

maymomo2012020413.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

誕生日お散歩

2月5日の日曜日、メイとモモといつものようにお散歩を楽しんだるんるん

5日はモモの誕生日だったわーい(嬉しい顔)
誕生日の日も、メイとモモのお散歩の定番コースの赤レンガへお散歩に行った犬(笑)犬(笑)

maymomo2012020501.JPG

maymomo2012020502.JPG

maymomo2012020503.JPG

この日は風が強かった台風
メイとモモのお耳の毛が、風で舞い上がっていた。

maymomo2012020504.JPG

maymomo2012020505.JPG

maymomo2012020506.JPG

maymomo2012020507.JPG

メイとモモは2月生まれ、2月は寒い日が多くて、特に今年の冬は寒いバッド(下向き矢印)
どこかへ行きたいとも思うけど、寒さで挫折しちゃう。
でも、メイとモモと、いつもと同じコースをお散歩するだけで楽しいわーい(嬉しい顔)
いつもと変わらない毎日を、メイとモモと過ごせることが嬉しいし、幸せだと思うハートたち(複数ハート)

メイ、モモ、暖かくなったら、どこかへお出かけしようね〜るんるん

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:48| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

Happy Birthday メイ

今日、2月9日はメイの誕生日黒ハート

かわいいメイ、6歳のお誕生日おめでとうかわいい

メイが6歳になった犬(笑)
モモのお姉ちゃんになって初めての誕生日、今までとは違う誕生日を迎えたメイ。
メイはお姉ちゃんになったけど、まだまだ子供のように可愛いハートたち(複数ハート)

メイは赤ちゃんのときから性格は変わってない。
甘えん坊だけど、マイペース。
人懐っこくて、ワンコ見知りは全然ない。
外で声をかけられると、嬉しそうにじゃれたり、甘えるメイはとても可愛い顔(メロメロ)
パパとママにアピールするところも変わってない顔(イヒヒ)

食いしん坊なところも変わってないわーい(嬉しい顔)

メイはモモの優しいお姉ちゃん。
5歳まで一人っ子だったメイは、モモを迎えたときどんな気持だったのか、
色々な思いがあったと思うけど、だんだん姉妹らしくなってきた犬(笑)犬(笑)

メイとモモ姉妹、よく『親子ですか?』とか、『血縁関係のある姉妹ですか?』、と聞かれる。
声をかけられたときには、ほぼ毎回聞かれるかもというほどよく聞かれる。
色が同じアプリだからかな揺れるハート
メイとモモは、同じ家で暮らしているんだから、本当の姉妹〜わーい(嬉しい顔)

メイの1歳までの写真で、携帯で撮ったものを見てみた。
初めて洋服を着た5ヶ月のメイは、色が今より濃い。
メイとモモは、毛の巻きが少ないというか、クルクルしていないけど、
5ヶ月のメイは、毛がクルクルしていた黒ハート

NEC_0003.JPG

初めてトリミングに行ったメイは、お耳もまだ短い黒ハート

NEC_0001.JPG

8ヶ月のメイは、体の成長も落ち着いて、顔つきも今と変わらない感じになっていた黒ハート

NEC_0006.JPG

11ヶ月のメイは、お耳の毛が伸びている黒ハート

NEC_0011.JPG

モモを迎えてから2ヶ月くらい経ったとき、遊んでいるときのメイは楽しそうだった犬(笑)

may2011062601.JPG

メイはよく舌をちょっとだけ出すんだけど、可愛くてたまらない顔(メロメロ)

may2011073011.JPG

椅子に乗せてもらったメイ黒ハート

may2011102001.JPG

2月4日のトリミング後のメイ黒ハート

maymomo2012020406.JPG

メイが6歳になった。
もう6歳、早いね・・・。
お誕生日を迎えられることは嬉しいことだけど、正直な気持ちは複雑で寂しいバッド(下向き矢印)

メイとモモは、パパとママの大切な家族で、可愛い自慢の姉妹ハートたち(複数ハート)
パパとママは、メイとモモに感謝している。
メイとモモがいるから、元気に前向きに過ごせるし、何よりも癒されている。
メイとモモが、メイらしく、モモらしく過ごしてくれればそれでいい。
ずっとずっとそばにいてね、メイ、モモ犬(笑)犬(笑)

maymomo2012022401.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:23| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

Newベッド

メイとモモの可愛いベッドが届いたるんるん

先月の中旬のこと、楽しみにしていたメイとモモの新しいベッドが届いたわーい(嬉しい顔)
ベッドはSTARDOGSさんのドーナツベッド。

maymomo2012020402.JPG

最近はずっとリネンのベッドで寝ていたメイとモモ。
ドーナツベッドは、メイは前に寝ていたことがあってお気に入りだった犬(笑)
モモも3ヶ月くらいのとき、ドーナツベッドで寝たことがある(乗ったと言うほうが正しいかな顔(ペロッ)

ドーナツのように丸みが可愛いドーナツベッド黒ハート
今回はメイとモモがいっしょに寝れるサイズをオーダーした。
柄はピンクのドット、中のクッションはドットと花柄で両面使えるGood

maymomo2012020201.JPGmaymomo2012020202.JPG

メイとモモは、毎日いっしょにお昼寝している犬(笑)犬(笑)

maymomo2012020301.JPG

maymomo2012020302.JPG

maymomo2012020303.JPG

ドーナツベッドの縁を枕のようにして寝たり、メイがモモに顔を乗せて寝たり、
向かい合って寝たり、気持ち良さそうに寝ている姿は可愛い顔(メロメロ)

メイもモモも、ドーナツベッドが大好き〜ハートたち(複数ハート)
ベッドで寛いで、夜は眠そうな顔をしていたメイとモモが可愛かった。

maymomo2012020403.JPG

maymomo2012020404.JPG

maymomo2012020405.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 19:28| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

Happy Birthday モモ

今日、2月5日はモモの誕生日黒ハート

かわいいモモ、1歳のお誕生日おめでとうかわいい

メイの妹のモモが1歳になった犬(笑)
モモが1歳なんて信じられない〜。
モモはメイより体が小さいし、やることもまだまだ赤ちゃんみたい顔(イヒヒ)
メイが絶対にしないこと、メイにはあり得ないことをモモはしたり、やったり、
メイとモモは全然違うことが多くて、毎日が面白くて、可愛くて、楽しいわーい(嬉しい顔)

モモの性格は活発で甘えん坊。
人懐っこいけど、メイよりマイペース。
人見知りやワン見知りは、メイと違うところがちょっとある。
モモがご挨拶をするときの一番の特徴は、尻尾をブンブン振るところ〜。
尻尾を振っている様子は可愛くてたまらない顔(メロメロ)

モモは2ヶ月と11日でうちの子に、メイの妹になった。
家での生活にもすぐに慣れて、夜泣きもしないで寝てくれる。
おトイレの覚えは早かったグッド(上向き矢印)
ご飯も残したことはないし、好き嫌いもない。
ただ、お腹はメイより弱い。

モモはメイお姉ちゃんが大好き〜ハートたち(複数ハート)
お散歩のときは、メイに寄り添って歩くことが多くて、メイより前を歩くことは滅多にない。
メイお姉ちゃんに頼ってるモモだけど、ときどきメイを守るような感じの行動をすることがある犬(笑)

モモとの出会いは2011年、4月10日の日曜日。
メイと出会った同じショップで、メイと同じアプリコットのモモと出会った。
お姉さんに抱っこしてもらったモモは小さかった黒ハート
(今はうちへ迎えたときより倍くらいに成長したわーい(嬉しい顔)

NEC_0022.JPG

初めて洋服をきたときは、ちょっと固まってたけどすぐに慣れた犬(笑)

may2011043002.JPG

5月の初めに、初めてトリミング(シャンプーコース)に行ったモモ黒ハート

may2011050307.JPG

9月1日に、あと4日で7ヶ月になるときに避妊手術をした病院

may2011090302.JPG

あるとき、可愛く首をかしげてくれたモモ黒ハート

may2011091712.JPG

去年の12月の中旬、お耳の毛が一番長かった黒ハート

may2011120410.JPG

年末のトリミングのときにお耳の毛を少し短くして、今年初めてのトリミングのときにも
お耳の毛を短くした黒ハート

maymomo2012011407.JPG

昨日のトリミング後のモモ黒ハート

maymomo2012020401.JPG

あどけない感じが可愛い顔(メロメロ)

モモはお腹はちょっと弱いけど、アレルギーもなく、足腰は丈夫で、すくすくと育ったわーい(嬉しい顔)
車酔いもしなくて、夏休みはパパとママの実家に帰省したり、秋には伊豆へ旅行へ行った車(セダン)

1歳になったモモは、まだレッスンでお勉強して、モモもパパもママも学ぶことはたくさんある。
モモのいいところを伸ばしながら見守っていこうと思う。
モモが元気に、モモらしく楽しく過ごしてくれることが、一番嬉しくて、幸せなことだからハートたち(複数ハート)

maymomo2012011408.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:32| 日記 | 更新情報をチェックする