2013年02月03日

お台場

1月27日の日曜日、メイとモモとお台場に行ってきたるんるん

日曜日は朝からとてもいいお天気だった晴れ
急に思い立って、お台場に行ってきた車(セダン)
メイは久しぶり、モモは初めてのお台場だった。

maymomo2013012701.JPG

maymomo2013012702.JPG

maymomo2013012703.JPG

maymomo2013012704.JPG

青い空と青い海に、ブルーのワンピが似合っていたハートたち(複数ハート)

お散歩していると、メイとモモが砂浜が気になってみたいで覗きこんでいた目目

maymomo2013012705.JPG

砂浜に入ってみたわーい(嬉しい顔)

maymomo2013012706.JPG

メイはテンションが上がっちゃって、口の周りが砂だらけになっていた顔(イヒヒ)

maymomo2013012707.JPG

モモは砂浜を歩きたがらなくて、すぐに上に上がっちゃった顔(ペロッ)

maymomo2013012708.JPG

maymomo2013012709.JPG

自由の女神を見て、お台場お散歩は終わり〜犬(笑)犬(笑)

maymomo2013012710.JPG

maymomo2013012711.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート

ニックネーム めいめい at 19:25| お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

公園へ

10月6日の土曜日、メイとモモと公園へ遊びに行ってきたるんるん

朝のお散歩を楽しんだメイとモモは、午後からは大きな公園へ遊びに行った車(セダン)
大きな公園とは代々木公園。
日差しがちょっと暑かったけど、代々木公園は日陰もたくさんあって、
広い公園でたくさんお散歩を楽しんだわーい(嬉しい顔)

maymomo2012100608.JPG

maymomo2012100609.JPG

代々木公園は、メイは4年ぶり、モモは初めて。
公園にはドッグランがある。
メイはドッグランで遊ぶけど、モモはパパとママの側を離れなくて遊ばないから、
ドッグランには行かなかった。
(本当は行ってみようと思ったんだけど、ドッグランへ入るための登録に必要な
 狂犬病の鑑札を忘れちゃった顔(ペロッ)

maymomo2012100610.JPG

maymomo2012100611.JPG

maymomo2012100612.JPG

maymomo2012100613.JPG

maymomo2012100614.JPG

maymomo2012100615.JPG

秋はお散歩にはいい季節だから嬉しい〜。
メイとモモとのお散歩はいつも楽しいけど、秋はいつも以上に楽しい顔(笑)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 08:18| お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

オアシスパーク

8月9日の木曜日、メイとモモと緑と水の楽園へ遊びに行って来たるんるん

帰省中は、毎日暑かった晴れ
本当は日帰りでちょっと遠出をしようかとも考えていたんだけど、
名古屋の最高気温の高さを見ただけで行けなくなっちゃった。

どこか少しでも涼めるところはないかなと思い、オアシスパークへ行ってみた。
オアシスパークは、一般道路からも、高速道路からも入れるレジャー施設で、
ワンコもいっしょにお散歩出来る犬(笑)犬(笑)

maymomo2012080901.JPG

maymomo2012080902.JPG

maymomo2012080903.JPG

maymomo2012080904.JPG

maymomo2012080905.JPG

maymomo2012080906.JPG

maymomo2012080907.JPG

maymomo2012080908.JPG

maymomo2012080909.JPG

maymomo2012080910.JPG

maymomo2012080911.JPG

maymomo2012080912.JPG

水辺をお散歩していると、秋のお花のオミナエシが咲いていたり、
農家があったり、小さな滝もあった。
緑と水で、マイナスイオンをたっぷり吸収することが出来たわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:56| お出かけ | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

ドッグラン

1月9日の月曜日、メイとモモはドッグランで遊んだるんるん

3連休の最終日、風もなくてお散歩日和だったので、駒沢公園へ行った晴れ車(セダン)

maymomo2012010901.JPG

maymomo2012010902.JPG

maymomo2012010903.JPG

駒沢公園のドッグランは、メイは何年ぶりかなってくらい久しぶりで、モモは初めて。
ドッグランで遊ぶには登録が必要になっていて、登録を済ませて、
登録証を持ってドッグランへ。

maymomo2012010904.JPG

メイとモモはクンクンしたり、お友達とご挨拶したり、マイペースに過ごした犬(笑)犬(笑)

maymomo2012010905.JPG

maymomo2012010906.JPG

maymomo2012010907.JPG

maymomo2012010908.JPGmaymomo2012010909.JPG

maymomo2012010910.JPG

メイは、小さい頃はドッグランへ行くと走ったりしながら遊んでいたけど、
最近は走ったりして遊ぶことは少なくなった。
モモは、ドッグランで走り回って遊ぶことはなくて、お友達とご挨拶はするけど、
あとはパパやママについて歩くくらい。
モモはお散歩はよく歩くし、メイもモモを妹に迎えてからよく歩くようになったから、
ドッグランで遊ぶのもいいけど、お散歩するほうが楽しいかなわーい(嬉しい顔)

maymomo2012010911.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:42| お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

ドッグラン

9月23日の金曜日、メイとモモはドッグランで遊んだるんるん

海で遊んだ後は、DOG GARDEN RESORTへ〜。

may2011092311.JPG

パパとママがランチ中は、メイとモモはマットで一休み眠い(睡眠)

may2011092312.JPG

may2011092313.JPG

ドッグランでは、メイとモモはマイペースに遊んでいた犬(笑)犬(笑)

may2011092314.JPG

may2011092315.JPG

モモはお友達にご挨拶〜揺れるハート

may2011092316.JPG

may2011092317.JPG

may2011092318.JPG

海で遊んで、ドッグランで遊んだメイとモモは、夜はいっしょにグッスリ眠い(睡眠)犬(笑)犬(笑)

may2011092319.JPG

メイとモモと過ごす休日は、とても楽しい〜るんるん
メイとモモといっしょにいるだけで、パパもママも元気をもらえるわーい(嬉しい顔)

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 21:20| お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

海へ

9月23日の金曜日、メイとモモと海へ遊びに行ってきたるんるん

3連休の初日、急に思い立って湘南のほうへ遊びに行ってきた車(セダン)
左に江の島が見える海岸。
湘南の海は、メイとモモがいつも見ている横浜港の海と違って、サーファーがたくさんいた。

may2011092301.JPG

メイは水遊びに慣れているし、砂浜が大好きだから嬉しそうに走り回っていた犬(笑)

may2011092302.JPG

may2011092303.JPG

モモは水遊びはしたことがあるけど、メイよりビビりちゃんだから慎重に海へ〜犬(笑)

may2011092304.JPG

この日は水曜日の台風で砂浜は汚れていた。
お天気は曇りだったけど海水は冷たくなかったから、メイとモモとパパはちょっとだけ
海で遊んじゃったわーい(嬉しい顔)

may2011092305.JPG

may2011092306.JPG

may2011092307.JPG

may2011092308.JPG

may2011092309.JPG

may2011092310.JPG

秋は祭日が多いから嬉しいわーい(嬉しい顔)
海で遊んで、メイとモモと楽しい思い出が出来て嬉しかったハートたち(複数ハート)
涼しくなってきてお出かけするにはいい季節だから、
寒い冬がくる前にメイとモモと色々お出かけしたいな〜四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 10:57| お出かけ | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

初めての公園へ

3連休の2日目の1月9日の日曜日、メイと初めての公園へ遊びに行きましたるんるん

日曜日もとてもいいお天気で、お散歩日和だったので、初めての公園へ遊びに行きました。
メイはお耳に葉っぱを付けたりしながら、たくさんお散歩を楽しみましたわーい(嬉しい顔)

may2011010901.JPG

初めて行った公園は、ズーラシアの近くにある四季の森公園

may2011010902.JPG

四季の森公園はとても広くて、お花や生き物など自然がいっぱいの公園かわいい小鳥魚
一年を通して四季が楽しめる公園。

公園をお散歩していると大きな滑り台を見〜つけひらめき

may2011010903.JPG

may2011010904.JPG

メイと滑り台を滑ったパパは、子供のようにはしゃいで楽しそうな顔をしていた〜顔(笑)

芝生の広場でメイはママとかけっこ犬(笑)

may2011010905.JPG

四季の森公園は、自然に囲まれた公園。
横浜市にある公園だけど、メイのお散歩コースの公園とは違う雰囲気が楽しめて、
池の周りを歩いたり、山のようなところを上ったり、鳥の声を聞きながらお散歩したり、
楽しかったるんるん

may2011010906.JPG

may2011010907.JPG

may2011010908.JPGmay2011010909.JPG

may2011010910.JPG

may2011010911.JPG

初めて行った四季の森公園、楽しかった顔(笑)
自然いっぱいのところをお散歩して、空気も美味しかったし、楽しいお散歩だったなハートたち(複数ハート)
メイはお耳の毛に葉っぱを付けたまま歩いたりして可愛かった顔(メロメロ)
(葉っぱは何回も取ってあげたんだけど、またすぐにくっつけちゃうんだよね。
そういうところも自然な感じがして、楽しかったし、面白かった〜顔(イヒヒ)

may2011010912.JPG

メイ〜、四季の森公園、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
いつもよりたくさんお散歩したから、帰ってからメイはぐっすり眠ってたね眠い(睡眠)
また色々な公園にお散歩に行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:37| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

帰省

12月23日の木曜日から、26日の日曜日までメイと帰省しましたるんるん

メイと冬に帰省するのはメイを迎えてから2回目、メイが2歳になる前のお正月以来。
パパとママの実家のある名古屋へ帰省するのは、
一年に一回くらいで、夏休みに帰省することが多い。
今年も夏休みに帰省して、楽しい時間を過ごしたわーい(嬉しい顔)
今回はちょうどクリスマスの前後、メイとクリスマスの時期に帰省するのは初めて〜クリスマス
メイもパパもママもとても楽しみにしていた帰省でしたハートたち(複数ハート)

23日は8時頃横浜を出発車(セダン)
足柄のサービスエリアで休憩したんだけど、富士山が綺麗だった〜ぴかぴか(新しい)

may2010122302.JPG

次の休憩は浜名湖のサービスエリア、浜名湖のサービスエリアは芝生の広場があるから、
帰省するときはいつも寄ってメイとお散歩を楽しむの犬(笑)

may2010122303.JPG

may2010122304.JPGmay2010122305.JPG

may2010122306.JPG

may2010122307.JPG

may2010122308.JPG

may2010122309.JPG

26日、横浜へ帰るときも浜名湖のサービスエリアに寄りましたるんるん

may2010122601.JPG

may2010122602.JPG

帰りは富士川のサービスエリアに寄ったんだけど、ここでも富士山が見えました。

may2010122603.JPG

名古屋の冬はメイの住む横浜より寒い〜。
帰省中も雪が少し降った雪
寒い季節の帰省だったけど、今回の帰省もたくさん思い出が出来ました黒ハート

メイ〜、富士山、綺麗だったねわーい(嬉しい顔)
今年のクリスマスイヴ、クリスマスは忘れられない2日間になったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:40| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

箱根へ (ドッグラン)

11月3日の文化の日にメイと箱根へ行った続きでするんるん

大涌谷のお散歩を楽しんだ後は箱根ピクニックガーデンへ。
ピクニックガーデンで遊ぶのはメイは2回目、とても広い芝生の広場があって、
芦ノ湖を見下ろすことが出来るピクニックガーデンは、気持ちが良くてお散歩を楽しむには
最高の場所の一つぴかぴか(新しい)

may2010110314.JPG

may2010110315.JPG

may2010110316.JPGmay2010110317.JPG

メイはパパとママの間をダッシュで行ったり来たり犬(笑)

may2010110332.JPG

may2010110319.JPG

may2010110320.JPG

メイが『パパ〜、ママ〜わーい(嬉しい顔)』と言いながら走ってるみたいで可愛かった〜〜ハートたち(複数ハート)

ドッグランでも遊んだのるんるん

may2010110331.JPG

may2010110322.JPGmay2010110323.JPG
may2010110324.JPGmay2010110325.JPG
may2010110326.JPGmay2010110327.JPG

may2010110328.JPG

ピクニックガーデンはワンコを連れた人がほとんどで、可愛いお友達とご挨拶犬(笑)

may2010110329.JPG

ピクニックガーデンでたくさん遊んだので、渋滞を考えて早めに帰ることに車(セダン)
横浜に戻ってから山下公園へ〜。
いつもはこの季節はあんまりお花が咲いてないのだけど、
今年は特別にお花がたくさん植えられている気がするかわいい顔(イヒヒ)

may2010110330.JPG

(メイたん、西日が眩しかったね顔(ペロッ)

メイ〜、久しぶりの箱根、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
初めてロープウェイに乗ったり、黒たまごを食べたり、ドッグランで遊んだり、
たくさん思い出が出来たね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:51| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

箱根へ (大涌谷)

11月3日の文化の日、メイと箱根へ行ってきましたるんるん

秋晴れで行楽日和だった文化の日、一年ちょっとぶりにメイと箱根へ行ってきました晴れ
渋滞もなく、1時間半ほどで箱根へ到着車(セダン)
まずは箱根湯本を少しだけ散策〜、この日は箱根湯本の大名行列があって混みあうので
次の目的地の大涌谷へ。
大涌谷へは早雲山からロープウェイで行きました。

山頂から見る景色は気持ちがよかった〜わーい(嬉しい顔)

may2010110301.JPG

ロープウェイはワンコはバッグインで決定

may2010110302.JPG

標高1044mにある大涌谷は寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
メイは抱っこすると震えていたけど、噴煙やススキを見ながら元気よくお散歩犬(笑)

may2010110303.JPG

may2010110306.JPG

may2010110304.JPGmay2010110305.JPG
may2010110312.JPGmay2010110313.JPG

延命長寿と言い伝えのある黒たまごを、メイとパパとママがいつまでも元気に過ごせるように
願いながらメイといっしょに食べて揺れるハート

may2010110307.JPG

may2010110308.JPG

行きのロープウェイは満席だったけど、帰りのロープウェイは貸切状態だったから
ゆっくり景色を見れましたわーい(嬉しい顔)

may2010110309.JPG

may2010110310.JPG

ロープウェイの中は日が当たって、メイの顔は眩しそうだったね黒ハート

may2010110311.JPG

大涌谷のお散歩を楽しんだ後は、次の目的地へ〜。
つづく四葉

メイ〜、初めてロープウェイに乗ったねわーい(嬉しい顔)
延命祈願の黒たまごを食べたから、元気に長生きしてね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:21| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

ニコニコ

10月11日の月曜日にメイと初めての公園に行ったときに、いつもと違う光景が見れた黒ハート

メイはママっ子〜ハートたち(複数ハート)
パパとママと3人でお散歩に行くときは、メイはママがリードを持たないと歩かないの。
3人でお散歩に出かけてパパがリードを持つとメイは止まっちゃって、お座りしちゃう犬(笑)
そしてママのほうに向かって走り出すメイ顔(イヒヒ)
メイとパパと2人でお散歩に行くときは、歩いたり歩かなかったりするメイ。

この日はパパがリードを持って歩いてみたら、メイがパパといっしょに歩いたの〜るんるん

may2010101112.JPG

そのときのパパの顔はすごく嬉しそうだったの顔(メロメロ)
ニコニコしながらメイと歩く嬉しそうなパパの顔が忘れられない黒ハート

だけど、その後の様子が面白かった〜。
パパといっしょに歩いていたメイだけど、途中でお座りして、ママのほうを見てペロって
舌を出したの顔(ペロッ)

may2010101113.JPG

may2010101114.JPG

メイの考えていることが何となくわかって、ママは笑っちゃった顔(笑)

この日はメイが舌を出している顔が多かったの〜犬(笑)(暑かったしね晴れ

may2010101115.JPG

may2010101116.JPG

メイ〜、パパといっしょに歩くメイの姿、可愛かったよわーい(嬉しい顔)
ペロって舌を出したメイの顔、いたずらっ子みたいだったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:36| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

初めての公園

10月11日の3連休の最終日の午後は、メイと初めての公園へ遊びに行ってきましたるんるん

秋晴れの朝のお散歩を楽しんだメイは、家に帰って一休み〜犬(笑)眠い(睡眠)
午後は初めて行く公園に行きました。
公園はベイブリッジを渡ってすぐの東扇島公園、東扇島公園は東公園と西公園があって、
メイは西公園へ行きました車(セダン)

東扇島公園は海辺にある公園で、メイがいつも行く山下公園も海辺にあるけど、
全然雰囲気が違う。
東扇島公園は近くに大きな船が見えたり、釣りを楽しむ人で賑わっている公園って感じかなわーい(嬉しい顔)

may2010101107.JPG

may2010101108.JPG

may2010101109.JPG

この日は暑いくらいの陽気だった晴れ
メイは初めての公園をたくさんお散歩したの犬(笑)

may2010101110.JPG

前日の日曜日、体調が悪くて一日寝込んでいたママも元気になったから、
メイといっしょにお散歩を楽しめて嬉しかったハートたち(複数ハート)
メイの元気な可愛い顔も見れて、楽しかった〜顔(笑)

may2010101111.JPG

東扇島公園の東公園にはドッグランがあったり、バーベキューが出来るところがあるから、
今度は東公園に行きたいな〜四葉

メイ〜、初めての公園、楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイの笑顔、元気な顔、可愛い顔など全てがパパとママの宝物で、いつも癒されてるよ〜、
ありがとうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 12:00| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

懐かしい公園へ

9月20日の3連休最終日の月曜日、メイと公園をお散歩しましたるんるん

前日の検査でメイの状態が今までで一番良かったので、
パパもママも月曜日の朝は明るい気持ちで目覚めたのわーい(嬉しい顔)
まだ病院通いは続くし、お薬を飲まなくなったわけではないけど、
メイのこの先が明るいものになりそうな気がして嬉しかった揺れるハート

この日はメイは初めて行く公園へお散歩に行ったの〜犬(笑)

メイは初めてだけど、パパとママは何回も行っている懐かしい公園へ出かけました。
横浜に住んでいるメイ、パパとママは横浜に住む前は東京の板橋区に7年半住んでいた家
その時の家から練馬の光が丘公園という大きな公園が近くて、よくお散歩に行ったの。
光が丘公園は春は桜桜、秋はイチョウ紅葉が楽しめて、芝生の広場があったり、
テニスなど色々なスポーツが楽しめる大きな公園。
ワンコのお散歩もよく見かけたから、メイと一度行きたいと思っていた。
ということで月曜日の朝に思い立って光が丘公園に行くことになったのひらめき

前に住んでいた駅の近くに車を止めて、駅前でおにぎりを買ってお散歩しながら公園へ〜。

may2010092001.JPG

may2010092002.JPG

may2010092003.JPG

グリーンがいっぱいの公園のお散歩は気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)

たくさん歩いたメイは水分補給黒ハート

may2010092004.JPG

芝生の広場でロングリードに替えて走るメイるんるん

may2010092005.JPG

may2010092006.JPG

ママにじゃれるメイが可愛かった〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)

may2010092007.JPG

メイ〜、初めての公園でメイはたくさんお散歩したねわーい(嬉しい顔)
メイと懐かしい公園にいっしょに行けてパパとママは嬉しかったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:44| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

高山へ

夏休み中で帰省中の8月5日の木曜日、メイと川遊びをした後は暑いところへ行きましたるんるん

岐阜のせせらぎ街道の道の駅で一休みして、メイは川遊びをしたの犬(笑)
気温は25℃ととても涼しくて、川のお水も冷たくて気持ちよかった。

それからまたせせらぎ街道を通って高山へ車(セダン)
途中に囲炉裏で五平餅を焼いているお店があったの。
お店の外にもテーブルと椅子があって、聞いてみたらワンコ決定だったから食べました。
囲炉裏で焼かれた五平餅、香ばしくて美味しかった〜わーい(嬉しい顔)

高山はメイは初めて、パパは結婚前の会社の旅行以来、ママは結婚前の家族旅行以来
でした。
涼しかったせせらぎ街道とは違って、高山は暑かったの晴れ

高山といえば宮川にかかる有名な赤い橋、中橋カメラ

may2010080511.JPG

古い町並は高山観光では必ず行くところ、外国の方もたくさん見かけました。

may2010080512.JPG

may2010080513.JPG

may2010080514.JPG

may2010080515.JPG

高山観光の楽しみの一つはお団子を食べることなのわーい(嬉しい顔)
メイはママが食べているお団子をじーっと見つめていました黒ハート

may2010080516.JPG

帰りに東海北陸自動車道のひるがの高原のSAで休憩〜。
高原の美味しい牛乳で作られたソフトクリームを、ママとママのママが食べているのが
メイは気になってしょうがなかったみたい顔(イヒヒ)

may2010080517.JPG

ちょっとだけソフトクリームをもらったメイは、お口の下にソフトクリームをつけて
満足気な顔をしてました犬(笑)

may2010080518.JPG

メイと初めて行った郡上と高山、楽しかった〜るんるん
今年の夏休みはメイが体調を崩してお薬を飲む生活になってから、初めての帰省だった。
夏休みは実家の近くでのんびり過ごそうと思っていた。
メイの体調はパパとママがちゃんと見ている黒ハート
お薬を飲んでいること以外は日常生活は変わりないから、ちょっと気分転換に出かけたの。
メイは初めて川遊びをして楽しそうだった顔(笑)
そんなメイの姿を見ることが出来て、パパもママも嬉しかった〜ハートたち(複数ハート)

メイ〜、今年の夏休みは初めてのところに出かけたねわーい(嬉しい顔)
川遊びをしたり、古い町並を見たり、楽しい夏休みの思い出が出来たね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:33| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

川遊び

夏休みで帰省中の8月5日の木曜日、メイは涼しいところで遊んできましたるんるん

今年の夏はとても暑い〜晴れ
メイが住む横浜も暑いけど、夏休みを過ごしている名古屋はもっと暑いあせあせ(飛び散る汗)
なので、ちょっと涼しいところへ行こうと岐阜の郡上のほうへ遊びに行ってきました車(セダン)

東海北陸自動車道に乗って郡上で下りて、せせらぎ街道へ。
途中の道の駅の気温は25℃と涼しかった〜わーい(嬉しい顔)

道の駅の裏手に川へ下りれるところがあったので、メイと行ってみたの。
川のお水は冷たくて気持ちよかった揺れるハート

may2010080501.JPG

may2010080502.JPG

前にお台場の砂浜に行ったとき、メイは海のほうへどんどん進んで行って海に入って
しまいそうな感じだったことがあったから、川のお水も平気かもと思ったら案の定
川のほうへ進んでいくメイ犬(笑)
リードを持っているママはメイに引っ張られながら川のほうへ顔(笑)

may2010080503.JPG

川のお水を怖がることなく、メイは長いお耳の毛を濡らしながら楽しそうに
川遊びをしていたのるんるん

may2010080504.JPG

may2010080505.JPG

may2010080506.JPG

メイとパパとカメラ黒ハート

may2010080507.JPG

たくさん遊んだメイの手足は濡れて細くなって、お耳の毛も濡れちゃったけど、
無邪気に遊ぶメイの様子は可愛かった〜顔(メロメロ)

may2010080508.JPG

may2010080509.JPG

濡れた手足とお耳の毛を川のお水で洗って、メイは車までママに抱かれて行ったのでした顔(イヒヒ)

may2010080510.JPG

ママに抱かれたメイの顔はまだ遊びたそうな顔をしてたけど顔(ペロッ)

涼しいところで遊んだ後は、暑いところへ遊びに行きました。
つづく〜かわいい

メイ〜、初めて川遊びをしたねわーい(嬉しい顔)
お耳の毛を濡らしながら遊ぶメイの様子は、無邪気で可愛かったよ〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:16| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

房総半島へ 後編

1月9日の土曜日にメイと房総半島へ遊びに行った続きでするんるん

道の駅ちくら・潮風公園で遊んだ後はまたまた道の駅へ行きました〜。
次に行った道の駅は道の駅とみうら、ここもメイと2年前に行ったの揺れるハート
may2010011220.JPG

道の駅とみうらにはお花畑があって、今は菜の花が咲いているのわーい(嬉しい顔)
小さな川を渡って、菜の花を見に行きましたかわいい
may2010011221.JPG

may2010011222.JPG

may2010011223.JPG

菜の花は7分咲きくらいだったけど綺麗でしたハートたち(複数ハート)
パパとママはメイからいつも元気をもらっているのだけど、黄色い菜の花は見ているだけで
明るい気分になって、ますます元気をもらえたのわーい(嬉しい顔)

may2010011224.JPG

may2010011225.JPG

may2010011226.JPG

may2010011227.JPG

菜の花の綺麗な黄色を目に焼き付けて、カフェのテラス席でお昼ご飯を食べましたレストラン

この日は暖かかったの〜晴れ
テラス席は日差しが暖かくて、山やお花も見えて、横浜のカフェのテラス席とは違って
ほのぼのとしていて心地よかったです黒ハート
may2010011228.JPG

may2010011229.JPG

may2010011230.JPG

道の駅とみうらは菜の花以外にもお花がたくさん咲いていましたかわいい
may2010011231.JPG

メイはお友達のママさんが編んで下さった手編みのセーターを着て出かけたのブティック
千葉は暖かかったし、お友達のママさんの温もりと優しさいっぱいの
手編みのセーターを着ていたメイはとても暖かったね犬(笑)

メイ〜、2年ぶりに出かけた千葉は楽しかったねわーい(嬉しい顔)
メイとの思い出がたくさんあるところにまた出かけることが出来て、
パパとママは嬉しかったよ〜。
また遊びに行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 23:39| お出かけ | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

房総半島へ 前編

1月9日の土曜日にメイと房総半島に遊びに行ってきましたるんるん

3連休の初日の9日の土曜日は朝からいいお天気でした晴れ
久しぶりにアクアラインに乗って千葉の館山へ遊びに行ってきました車(RV)

メイと千葉へ遊びに行くのは2年ぶり、メイの2歳のお誕生日旅行で千倉へ行って以来でした。
海ほたるに寄ったのだけど、海の上は寒かった〜あせあせ(飛び散る汗)
may2010011204.JPG

この日は千葉の館山のあるところへ行こうと思って出かけたら、着いてみると思っていた感じと
違ったのバッド(下向き矢印)
このまま横浜へ帰るのは残念だったから、2年前にメイと行った道の駅ちくら・潮風王国
遊びに行きましたかわいい
may2010011205.JPG

may2010011206.JPG

潮風王国は海辺にある道の駅で、とても広い芝生の広場があるの〜四葉
目の前に広がる太平洋を見ながら誰もいない広場で、メイはパパとママの間をcomeの練習を
しながら走ったの犬(笑)
may2010011207.JPG

may2010011208.JPG

メイは『パパ〜揺れるハート』、『ママ〜揺れるハート』って言いながら走ってたねわーい(嬉しい顔)

メイはパパと遊んだり、いっしょにブランコに乗ったね黒ハート
may2010011209.JPG

may2010011210.JPG

パパと遊ぶメイも、メイと遊んでいるパパの顔もとても楽しそうだったね〜ハートたち(複数ハート)
メイの声もパパの笑い声も楽しそうで、パパなんて子供のようにはしゃいでて、
メイとパパの様子を見ているママはとても幸せだったよん顔(メロメロ)

たくさん遊んだメイはお水を飲んで一休み〜黒ハート
may2010011211.JPG

may2010011213.JPG

海のほうへお散歩に行きましたるんるん
may2010011214.JPG

may2010011215.JPG

may2010011216.JPG

大きな船があったのでメイと乗ってみたの船
may2010011217.JPG

船の一番高いところにも上がってみましたぴかぴか(新しい)
may2010011218.JPG

メイのお散歩コースから見る横浜港の海とは違う景色をのんびり見ながら過ごした
休日でした犬(笑)
may2010011219.JPG

つづく〜四葉

メイ〜、2年ぶりに行った潮風王国の広場で遊んで楽しかったねわーい(嬉しい顔)
横浜の海と、千葉の海は景色が違ったね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 22:39| お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

ららぽ横浜へ

11月29日の日曜日、メイとららぽーと横浜に行ってきましたるんるん

ららぽ横浜へ行くのは半年ぶり〜、JOKER’S×DININGでお昼ご飯を食べましたレストラン
may112901.JPG

メイはワンコ用の椅子に座ったの犬(笑)
may112902.JPG

JOKER’S×DININGに行くと恒例になっている被りものをメイに被ってもらったのわーい(嬉しい顔)
クリスマス前だからクリスマスシリーズの被りものでクリスマス
メイサンタ黒ハート
may112903.JPG

メイトナカイ黒ハート
may112904.JPG

メイサンタもメイトナカイも可愛い〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どっちもとても可愛いけど、パパとママはメイトナカイがかなり気に入っちゃった顔(メロメロ)

食後はお店のドッグランで遊んだの〜るんるん
久しぶりのランをメイは探検してたねわーい(嬉しい顔)
may112905.JPG

may112906.JPG

探検したあとはマイペースに走ったり、遊んだりしていたメイでした犬(笑)
may112916.JPG

may112917.JPG

may112918.JPG

メイがウサギさんみたいに両足をあげて走る姿が可愛かったのウサギ揺れるハート
may112910.JPG

ららぽーとで綺麗なモミジが見れたの紅葉
may112911.JPG

大きなクリスマスツリーもありましたクリスマス
may112919.JPG

夕方のお散歩のときに元町で可愛いお友達に会いましたかわいい
ティーノくん黒ハート
may112913.JPG

ティーノくんとメイの2ショット〜犬(笑)犬(笑)
may112914.JPG

人懐っこいティーノくん、可愛かったですハートたち(複数ハート)
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです〜、またお会い出来ることを楽しみにしていまするんるん

JOKER’S×DININGでトナカイに変身したメイが可愛くて、可愛くて、
たまらなかったの顔(メロメロ)顔(メロメロ)
may112915.JPG

メイ〜、ウサギさんみたいに走る姿はとっても可愛かったよんわーい(嬉しい顔)
メイトナカイ、可愛かったね〜揺れるハート
ニックネーム めいめい at 18:10| お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

静岡へ

11月22日の日曜日、3連休の2日目はメイと静岡の従妹の家へ遊びに行きましたるんるん

横浜は今にも雨が降りそうな寒い朝でした。
may112201.JPG
(山下公園前のイチョウ並木を助手席からママがカメラ

メイと従妹の家に行くのは初めてでした。
静岡はママのママの実家で、ママのママも名古屋から静岡へ来たので
メイはママのママに会えて大喜びだったね〜犬(笑)

静岡に着いてフリーマーケットに行って来ましたイベント
メイのキャリーバッグを作ってもらっている大好きなmini*meさんがフリマに
出店されると聞いてフリマの会場が近いので遊びに行ってきたの。
会場に着くとたくさんのトイプーちゃんを見かけたのねハートたち(複数ハート)
少し先から歩いてくる可愛いトイプーちゃんがメイも持っている大好きなLittle Peachさんの
同じお洋服を着ていたのブティック
そのお洋服をメイは前日のお散歩のときに着たばかりだったからママはすぐにわかったの。
メイとトイプーちゃんがご挨拶をしているときにママは
『Little Peachさんのお洋服ですよねひらめき』と
お声をかけさせてもらったら『メイちゃんですか揺れるハート』って声をかけて頂いたの〜。
トイプーちゃんはとても可愛い兄妹のふぁいくんとりあんちゃん犬(笑)犬(笑)
ブログを見せて頂いたことがあるのでママもお名前を聞いてわかりました。

ふぁいくん黒ハート
may112202.JPG

りあんちゃん黒ハート
may112203.JPG

ふぁいくん、りあんちゃん兄妹、とても可愛かったですハートたち(複数ハート)
お会い出来て嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

mini*meさんのお店でmini*meさんのお家の可愛いトイプーちゃんに会えたのわーい(嬉しい顔)
キースくん黒ハート
may112204.JPG

ゆずゆちゃん黒ハート
may112205.JPG

mini*meさんのお店で可愛いいちご色のドット柄のパーカーを買ったの〜かわいい
ゆずゆちゃんと色違いのパーカーだね〜、メイたんわーい(嬉しい顔)

mini*meさんのお店にたくさんのトイプーちゃんが遊びに来ていたの犬(笑)
メイがご挨拶した可愛いトイプーちゃんのママさんに『メイちゃんですか揺れるハート』と
声をかけて頂きました。
アウディちゃんです黒ハート
may112206.JPG

メイのブログを見て下さったことがあるママさんがお声をかけて下さいました。
アウディちゃんとメイ黒ハート
may112207.JPG
(風が強かったね〜顔(ペロッ)

アウディちゃん、ママさん、お声をかけて下さってありがとうございましたアリガト
可愛いアウディちゃんにお会い出来て嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

フリマの会場を後にして少しお散歩しました四葉
会場は海辺にあったので風が強かったです〜。
メイとママとママのママ黒ハート
may112208.JPG

may112209.JPG

may112210.JPG

メイたん、風が強かったね犬(笑)

途中でママの大好きなケーキ屋さんに寄ったのハートたち(複数ハート)
お店の前の大きなサンタさんとカメラ
may112211.JPG

may112212.JPG

従妹の家でメイはmini*meさんのお洋服を着て寛いでいたね犬(笑)
may112213.JPG

従妹の家にはネコちゃんがいるの猫(笑)
may112214.JPGmay112215.JPG

メイと従妹の子供とパパとママと近くの公園にお散歩に行きました〜るんるん
メイは従妹の子供と会うのは2回目、初めて会った時は山下公園にいっしょに
お散歩に行ったし仲良く出来たね揺れるハート
may112216.JPG

may112217.JPG

初めて行ったママの従妹の家でメイは家の中を探検したり、叔父さんや叔母さんに
可愛がってもらったり、寛いでいたね犬(笑)
may112218.JPG

メイ〜、静岡で楽しい時間が過ごせて嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
ママのママと、可愛いお友達にも会えて嬉しかったねハートたち(複数ハート)
また静岡に遊びに行こうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 17:56| お出かけ | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

2人でお出かけ

10月17日の土曜日はメイはパパと2人でお出かけしましたるんるん

土曜日は朝のお散歩も、午後からのお出かけもメイはパパと2人で出かけました。
ママは朝から体調が悪くてメイといっしょに行けなかったのです顔(泣)

朝のお散歩に出かけたメイはなんだか元気がないように見えました。
ママのことを心配してくれたのかな〜、メイたん揺れるハート
may101701.JPG

山下公園にお散歩に行きました。
10月に入ってからバラが咲き始めていますかわいい
may101702.JPG

may101703.JPG

may101704.JPG

may101705.JPGmay101706.JPG

『お散歩中のメイはなんだか寂しそうだったよ犬(泣)』、とパパから聞きました。
メイはママのことを気にしてくれたのね〜黒ハート
may101707.JPG

may101708.JPG

午後からはメイはパパとパパの会社のバーベキューに行きました。
みんな家族を連れて来ていて、ワンコも決定だったのでメイはパパと出かけました。
ほんとはママもメイといっしょに行くはずだったんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

may101709.JPG

may101710.JPG

ワンコは連れて来なかったけど、ワンコのカートを持って来たお姉さんがいたんだって〜犬(笑)
may101711.JPG

メイはお姉さんやお兄さん、お子ちゃまたちみんなに可愛がってもらったねハートたち(複数ハート)
may101712.JPGmay101714.JPG
may101715.JPGmay101713.JPG

人懐っこいメイはみんなに遊んでもらってよかったねわーい(嬉しい顔)
may101716.JPG

家に帰ったメイはママの側を離れませんでした。
ママといっしょに寛ぐメイでした黒ハート
may101717.JPG

メイ〜、パパの会社のみんなに遊んでもらって嬉しかったねわーい(嬉しい顔)
ママはメイの顔を見たら元気になったよ〜、ありがとうね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 00:25| お出かけ | 更新情報をチェックする