2012年12月28日

今年最後の病院

昨日12月27日の木曜日は、メイとモモの病院の日だった病院

今月はモモのアレルギーの減感作療法が始まったから、何回も病院へ通った。
メイも、気になるところがあったり、血液検査や、半年ぶりのエコー検査、
いつものお薬をもらったり、アレルギー治療など、病院へ行った。

27日は、今年最後の病院で、メイもモモもアレルギー治療の日だった注射
メイは減感作療法を始めてから、アレルギー症状はとても落ち着いたわーい(嬉しい顔)
モモはまだ始めたばかりだけど、掻くことは減ったし、
目の周りが赤くなることも、治療を始める前より落ち着いたようにも見える。
治療はまだまだ続くから、モモのアレルギー症状もメイみたいに落ち着くといいな〜。

メイのエコー検査は、検査をするようになってから一番落ち着いていた。
血液検査の数値も落ち着いていたわーい(嬉しい顔)
お薬を飲むことはまだ続くけど、このまま大きな変化がないことを願っている四葉

2012年も何回も病院へ行った。
毎月の検診、アレルギー治療、メイはいつもの検査、
その他メイもモモも気になること、心配なことがあると病院で診てもらわないと
パパとママは不安だし、心配でたまらない。

メイも、モモも、かけがえのない存在で、大切な家族ハートたち(複数ハート)
性格は全然違うけど、それぞれの個性があって可愛いメイとモモ。
小さな体でパパとママに寄り添うメイとモモが可愛くてたまらない顔(メロメロ)

来年の2月でメイは7歳、モモは2歳になる。
これからもメイらしく、モモらしく、今のままでいいから元気に過ごしてほしい。
いつまでもいつまでも、パパとママのそばにいてほしい犬(笑)犬(笑)

maymomo2012121801.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうね黒ハートアリガト

ニックネーム めいめい at 22:43| 病院 | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

モモのお泊まり

今日12月13日の木曜日、モモは病院へ一泊お泊まりしている病院

メイはアレルギーがあって、4年前の12月15日から減感作療法という
アレルギーの免疫治療をしている。

モモも9月にアレルギー検査をしたら、やっぱりアレルギーがあった。

メイのアレルギーは目の周りと、目の縁だったけど、
モモは目の周り、目の縁、口の周りに症状が出ている。
痒みがあるから、掻いて赤くなり、血が出たりした。

モモの目や口の周りに痒みが出ていないときは、とても綺麗ハートたち(複数ハート)

maymomo2012112401.JPG

maymomo2012102714.JPG

でも痒くて掻いちゃうと、赤くなっている。

maymomo2012083001.JPG

モモのアレルギーの検査結果は、メイとは違う物質にアレルギー反応が
出ていたものもあった。

maymomo2012121301.JPG

maymomo2012121302.JPG

メイもモモも、痒いのはとても辛い。
モモはメイより症状がひどいことがあって、モモの痒み、辛さを少しでも減らしてあげるために
メイと同じ減感作療法を始めることにした。

メイは減感作療法を始めてから、アレルギー症状がとても落ち着いた。
モモも落ち着いてくれるといいのだけど四葉

モモが病院へお泊まりだから、メイは久しぶりの一人っ子の一日だった。
お散歩から帰ると、メイはモモを探しているのか、しばらくの間キョロキョロしていた。

maymomo2012101314.JPG

元気印のモモがいない家は、静かで寂しい顔(泣)
いつもメイとモモがいっしょに寝ているベッドが、大きく見えた。

maymomo2012111601.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:58| 病院 | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

検査

9月26日の水曜日、モモは病院へ行ってきた病院

メイはアレルギーがある。
メイの症状が気になりだしたのは6ヶ月の頃で、
2歳10ヶ月の頃から減感作療法というアレルギーの免疫治療をしている。
治療前は、目の周りが赤くなって、痒みもあって、
掻いて血が出たり、毛が抜けたりしたこともあったけど、
治療を始めてからは症状は落ち着いている。

26日はモモのずっと気になっていたアレルギーの検査をしてきた。
モモも、1歳になる前には目の周りが赤くなることがあって、アレルギーを疑っていた。
症状としてすごく気になりだしたのは、1歳を過ぎてから。
目の周りが赤くなって、掻くことが多くなった。
メイと同じで、掻いて血が出たこともあった。
メイのアレルギー症状は目の周りだけだったけど、モモは口の周りも赤くて痒みがある。

モモの症状が季節的なものか、一時的なものなのか、アレルギーなのかはっきりさせるために
アレルギー検査のための採血をした注射
(検査結果はまだ。)

トリミングやシャンプー後のモモの目の周りは、とても綺麗ハートたち(複数ハート)

maymomo2012090201.JPG

でも、芝生や草のところをお散歩したあとに目の周りが赤くなることが多いから、
草などに反応しているかもしれない犬(泣)

モモはよくお腹を出す犬(笑)

maymomo2012091401.JPG

お腹を出したまま寝ていることもある眠い(睡眠)
お腹を撫でてと要求したりもする顔(イヒヒ)
モモのやることは、いつも面白くて可愛いハートたち(複数ハート)

maymomo2012091402.JPG

メイがモモといっしょにベッドで気持ちよさそうに寝ていたときにカメラわーい(嬉しい顔)

maymomo2012091501.JPG

maymomo2012091502.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:32| 病院 | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

穏やかな日常

今日7月28日は、メイとモモの病院の日だった病院

梅雨明けしてから毎日暑い日が続いている晴れ
メイは今まで夏バテしたことがなくて、モモは去年はまだパピーで初めての夏だったけど
夏バテすることなく過ごせた。
今年はちょっと夏バテの様子があるメイとモモ。
メイとモモのママも夏が苦手だから、毎年夏バテしてるふらふら
この先もまだまだ暑い日が続くから、みんなで頑張って乗り越えなくちゃ四葉

今日のメイとモモの病院は、メイはいつものお薬をもらいに、
モモは先月末に診てもらった目のふちの赤み、痒みのその後を診てもらった。
モモは先月末から今まで食べていたアレルギー対応のご飯から、
別のアレルギー対応のご飯に替えた。
ご飯を替えて1ヶ月、今の状態からいうと食物アレルギーではない可能性が高い。
ご飯を替えて目のふちの赤みが落ち着いたときもあったけど、しばらくするとまた赤くなって、
口の周りも赤くなっていた。

モモは、前に口の周りが赤くて病院へ行ったことがある。
メイのアレルギーは、目の周りとふちだけだったけど、モモは口の周りも赤い犬(泣)

モモもアレルギー検査をすることになりそう顔(泣)
メイと同じで、食物以外のアレルギーがありそう。

病院帰りのメイとモモは、寄り添っていて可愛かったハートたち(複数ハート)

maymomo2012072801.JPG

メイとモモのお昼寝の時間は、とても穏やかな時間わーい(嬉しい顔)
日常的に繰り返される穏やかな時間があることは、幸せなことだなぁ顔(メロメロ)

maymomo2012062402.JPG

maymomo2012062403.JPG

maymomo2012062404.JPG

maymomo2012062405.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:57| 病院 | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

可能性

6月29日の金曜日、メイとモモとお散歩しながら病院へ行ってきた病院

昨日は病院でモモを診てもらった。
メイはアレルギーがある。
モモも前からアレルギーが気になっていた。
一昨日の木曜日の夜、モモが目のふちを掻いた。
ひどく掻いたから、赤くなってしまった顔(泣)

maymomo2012062802.JPG

モモは痒いから掻いちゃう。
モモが痒がるときは、パパやママが痒がるところをマッサージしてあげたりするけど、
痒いものは痒い。
今のモモの状態は、メイがアレルギー治療をする前の症状といっしょ。
メイは目の周りと、目のふちが痒くて赤くなっていた。
ひどいときは、目の周りの毛が抜けて薄くなったときもある犬(泣)

メイとモモは、アレルギー対応のご飯を食べているエサ
モモの今の状態はメイと似ているけど、梅雨時の季節的なものかもしれない。
まずはご飯を別のアレルギー対応のものに替えて、しばらく様子を見ることになった。
(お薬を飲むことはない。)
季節的なものなのか、食物アレルギーなのか、メイのように色々なアレルギーがあるのか、
もう少し様子を見る。
モモもアレルギーがある可能性が高いかもしれない顔(え〜ん)

メイのときも辛かったけど、モモが痒がるのはとても辛いもうやだ〜(悲しい顔)
モモの痒みが落ち着くといいな四葉

昨日の午前中のメイとモモの様子が、可愛くてたまらなかったハートたち(複数ハート)
いっしょに寝ていたメイとモモが、気付いたらモモはベッドから体を半分出して、
うつ伏せで寝ていた。
モモのやることは、本当に面白くて可愛い顔(メロメロ)

maymomo2012062901.JPG

maymomo2012062902.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 15:01| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

今年の最後

12月25日の日曜日は、メイとモモの今年最後の病院の日だった病院

この日はメイはアレルギー治療、モモは検診だった。

メイのアレルギー治療は、2008年の12月15日から始まり3年が経った。
メイのアレルギー症状は、治療を始めて落ち着いてきて、とても落ち着いているということで
治療を一旦お休みすることを考えてもいいような状態になったこともあった。
でも、お休みを考え始めたら目の周りの赤みと、痒みが出てきて、
今まで通り定期的に治療を続けることに顔(泣)
今はメイの目の周りの赤みや、痒みは落ち着いている犬(笑)

モモは検診。
12月で10ヶ月になったモモ。
モモは赤ちゃんのときからメイよりお腹が弱く、先月も病院へ通った。
体の成長は止まってきたみたいで、メイの10ヶ月のときより小さいけど、
食欲はあって、お散歩はよく歩くし、おもちゃでもよく遊ぶし、天真爛漫な妹犬(笑)

メイとモモ姉妹の関係は、微笑ましいことばかりわーい(嬉しい顔)
毎日お決まりのようにすることもあって、メイはお姉ちゃん、モモは妹という
姉妹関係があって可愛いハートたち(複数ハート)

メイとモモ姉妹がいっしょに寝ている姿は、可愛くて癒される顔(メロメロ)

may2011122601.JPG

今年の病院は25日が最後だった。
来年はメイのいつもの検査が1回目の病院の日になる。
これからもメイとモモの体調管理をしっかりして、小さな変化も見逃すことのないように、
メイとモモを守っていかなくちゃ四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 09:18| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

夕暮れ

9月11日の日曜日、メイとモモは夕暮れ時のお散歩を楽しんだるんるん

日曜日は、午前中はモモのしつけのグループレッスンがあった。
夏休みや、避妊手術などがあったから、約1ヶ月ぶりのレッスンだった。
レッスンはメイもいっしょに犬(笑)
モモは、出来るようになったこともあれば、まだまだのこともあってこれからもお勉強は続く〜。
メイも小さいときにしつけ教室に行ったけど、モモはメイより早い時期からお勉強している。
レッスンはお勉強になることばかりで楽しいわーい(嬉しい顔)
パパもママも、モモといっしょに色々学んで、メイとモモが元気に、
メイらしく、モモらしく過ごしていけるようにしていかなくちゃハートたち(複数ハート)

may2011082904.JPG

may2011090301.JPG

夕方は、メイとモモは病院へ病院
メイはアレルギーの治療、モモは抜糸だった。
モモの避妊手術は抜糸が済んで全部終わり。
あとはモモがアレルギーがないことを願うばかり四葉
メイは毎日お薬を飲んでいるけど、元気に過ごしている。
アレルギーの治療もあるから、メイは病院へ通うことが多い。
メイもモモも、パパとママがついているから大丈夫揺れるハート

病院の帰りに、赤レンガから象の鼻、山下公園をお散歩した。
夕暮れ時のみなとみらい、山下公園の氷川丸、とてもいい雰囲気だった夜

may2011091101.JPG

may2011091102.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:45| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

モモのお泊り

今日はモモはお泊りで家にいない黒ハート

9月5日で7ヶ月になるモモ。
モモはメイの7ヶ月のときより体は小さいけど、すくすくと育っているわーい(嬉しい顔)
ちょっとお腹が弱いところがあるけど、最近は落ち着いているし、食欲はある犬(笑)

may2011082902.JPG

今日はモモは避妊手術だったので、病院へ一泊する病院
手術が終わって、モモが麻酔から覚めたときに先生から電話があって、
無事に終わって一安心ハートたち(複数ハート)

モモが、今夜初めてメイやパパやママのそばにいない。
モモを迎えるまではメイがお転婆娘だったけど、今はモモがお転婆娘でうちでは一番元気顔(イヒヒ)
元気なモモがいない家は静かで、寂しい顔(泣)

夏休み中から、メイとモモの関係が変わってきて、昨日もいっしょにお昼寝をしていた犬(笑)犬(笑)

may2011083101.JPG

may2011083102.JPG

今日はメイとモモがいっしょに寝ている様子は見れなかったけど、
明日モモが帰ってきたら、またメイとモモがいっしょに寝ている様子が見れるかな四葉

モモ〜、明日朝一番でお迎えに行くからね揺れるハート

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:36| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

日曜日

7月31日の日曜日は、メイとモモの病院の日でした病院

31日は、メイは本当は月一の検査の日だったんだけど、アレルギーの治療をしました注射

去年の12月で、メイがアレルギーの減感作療法を始めて2年が経った。
治療を始めてメイの症状はとても落ち着いたので、今年から治療の回数が減っていた。
でも6月頃から、メイの皮膚に少しずつ異常が出てきた顔(泣)
アレルギーの治療は今度は8月だったけど、目の周りの赤みと痒みが出てきたので、
日曜日に治療をしました。

落ち着いていたメイのアレルギーが、また出てきちゃった犬(泣)
アレルギー症状は落ち着いていたから、治療を始めて3年になる今年の12月に一旦
終わりにすることになっていたけど、また症状が出てきたから治療を続けていかなくては
いけない。
やっぱりアレルギーとは長いお付き合いになる・・・ふらふら

モモのお腹の具合はまだいまいちで、落ち着いていたり、悪かったりする。
もうしばらくお薬を飲んで様子をみることに。
モモは明日で6ヶ月になる。
やることがまだまだ赤ちゃんって感じで、面白くて可愛いハートたち(複数ハート)

6月から毎週のように病院へ行っているメイとモモ揺れるハート
お腹を壊したり、血便が出たり、アレルギーの治療や毎月の検査、
気になったら診てもらわないと心配だし、メイとモモは病院のお世話になることが多い。
でも、それはメイとモモの体を守っていくためのことだもの四葉

may2011073001.JPG

may2011073002.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 13:36| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

病院へ

今日7月21日の木曜日、モモと病院へ行ってきました病院

今週の火曜日からお腹の具合がよくなかったモモ。
お腹を壊していたけど、食欲はあって吐き気もなくて、お腹の具合も落ち着いているときも
あったから様子を見ていたら、今朝2回目のおトイレで血便が出た。
まだ体が小さいモモの血便は、先月メイが血便を出したときよりたくさんだったから、
心配でたまらなかった顔(泣)

病院でお薬をもらってきて、モモは1日3食だから(メイも1日3食)
お昼ご飯のときにお薬を飲んだ。
しばらくお薬を飲んで落ち着いてくれるといいけど、まだまだ心配たらーっ(汗)
食欲はあるから、モモは夜ご飯も完食したエサ

カラーを着けて過ごしているメイ、お腹の具合が悪いモモ、
パパとママは、メイとモモが心配でたまらない〜もうやだ〜(悲しい顔)
メイとモモが元気じゃないと、パパもママも元気でいられない。
メイもモモも、お転婆でもいいから、やんちゃでもいいから、メイらしく、モモらしく
元気に過ごしてほしいハートたち(複数ハート)

may2011071712.JPG

may2011071713.JPG

可愛いメイとモモの顔を見ているだけで癒されるし、元気をもらえる四葉

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:53| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

エリザベスカラー

7月17日の日曜日、メイと病院へ行ってきました病院

メイはアレルギーがある。
メイのアレルギー症状は目の周りが赤くなり、特に目の際が赤かった。
痒みもあって、ひどいときは掻いて血が出たり、毛が抜けたりしたこともある顔(泣)
食物除去食療法をしたりしたけど症状は改善されなくて、アレルギーの血液検査をしたら
色々なものにアレルギー反応が見つかったので、減感作療法を始めることにした。
2008年の12月にアレルギーの減感作療法を始めて、しばらくして治療の効果が出てきて、
痒みや赤みは落ち着いた。

昨日病院へ行ったのは、メイの右目の少し横に1、5cmくらいの傷跡が見つかったので
診てもらいました。
傷跡からは膿が出ていた。
これは掻いたためにひどくなってしまって、原因は何かに感染したことによって
出来てしまった。
傷跡はとても痛々しくて、ママは涙が出たもうやだ〜(悲しい顔)
傷跡を治すために傷のところの毛を剃って、掻かないようにエリザベスカラーをして、
しばらく過ごすことになった。

may2011071701.JPG

may2011071702.JPGmay2011071703.JPG
may2011071704.JPGmay2011071705.JPG

may2011071706.JPG

メイがエリザベスカラーを着けて過ごすのは2回目。
4ヶ月の時にひどい外耳炎になったので、何日かエリザベスカラーを着けて過ごした。
今回は痒みが落ち着くまでエリザベスカラーを着けることになる。
今度は一週間後に診てもらうのだけど、それまでは患部を清潔にして、
お薬を飲んで様子を見ることに。

傷跡のところの毛を剃ったメイ。
メイの顔を見ていると、剃ったところは見えない。
周りの毛で隠れているから、見えないみたい揺れるハート

先月からメイの体に色々なことが起きているたらーっ(汗)
落ち着いていたアレルギーも、最近また出てきたような感じで気になる。
アレルギーのほうは、もう少し様子を見ていかないと再発したかはわからない。
モモはすくすく育っているけど、メイのように目の周りが赤いときがあって、
モモもアレルギーがあるかもしれない・・・。
メイとモモのことが心配でたまらないもうやだ〜(悲しい顔)

モモは天真爛漫に育っている犬(笑)
よく食べ、よく遊び、よく眠り、よく学ぶモモ顔(イヒヒ)
16日でモモを迎えて3ヶ月が経った。
モモの成長が楽しみだけど、アレルギーが心配・・・。

may2011071711.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
メイとモモにはパパとママがついているからね四葉
ニックネーム めいめい at 00:56| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

病院へ

昨日6月17日の金曜日、メイは病院へ行ってきました病院

メイが体調を崩した犬(泣)
メイは昨日の朝ご飯を初めは食べようとしなくて、ママが手で一粒ずつあげたら食べ始めた。
それからは自分で全部食べたけど、その後の様子がとてもおかしかった。
自分のベッドやソファーで横になっていても目は開いていて、眠れない様子で何回も動いたり、
ママの後を付いてきたりしていた。
そしてママがちょっとメイのそばを離れたときに、メイはおトイレに行っていた。
メイはおトイレに行くと、パパやママのところに来て教えてくれる。
ママがおトイレを見に行くと、血便が出ていたもうやだ〜(悲しい顔)

メイは赤ちゃんの頃からお腹は丈夫な子だった。
今までに血便が出たのは一回だけあって、それは去年の4月にメイの体に異常が見つかって、
毎日お薬を飲まなくてはいけなくなったときの一回だけ。

今週に入ってメイの様子がおかしいときがあった。
食欲はあって、1日3食のご飯は完食していたし、大好きなボーロも食べていた。
毎日のお薬も飲んでいたし、遊ぶときもいつもと同じだった。
ただ、何回か食後にご飯を吐いたり、お腹がゆるいときもあった。
今まで何度もご飯をちゃんと噛まなくて吐いたことはあったし、
食欲があるから様子を見ていたら、昨日血便が出たたらーっ(汗)

メイがいつものメイじゃないことはとても辛くて悲しい顔(泣)
体調が悪くて一番苦しいのはメイだけど、メイはパパとママの大切な宝だから、
メイがメイらしくないことは耐えられない。
昨日は病院でお薬をもらってきた。
病院から戻ったメイは、お昼ご飯も夜ご飯も自分で完食したし、ぐっすり眠れている揺れるハート

今日はメイとモモはトリミング(シャンプーコース)だったけど、
メイは延期でモモだけ連れて行く。
メイの体調が良くなって、いつものメイになってくれることを心から願うパパとママです四葉

may2011060503.JPG

モモはすくすくと育って、天真爛漫犬(笑)
毎日パパとママを笑わせてくれるモモわーい(嬉しい顔)
モモもモモらしく育ってほしい四葉

may2011060504.JPG

大好きなメイ、メイはメイらしく過ごしてね黒ハート
大好きなモモ、モモはモモらしく育ってね黒ハート
ニックネーム めいめい at 00:27| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

検査と検診

6月4日の土曜日は、メイとモモの病院の日でした病院

この日はメイは月一の検査、翌日の5日で4ヶ月になったモモは検診。

メイは4月は血液検査とエコー検査、5月は血液検査をしました。
検査の日は朝一番で病院へ。
今月は血液検査とエコーを撮りました。
血液検査は数値が高いものはいつもと同じで下がっていない。
エコーは大きな変化はなし。
メイの状態は良くなっていることはないけど、悪くなってもいなくて落ち着いている。
毎日お薬を飲むようになって、1年1ヶ月が過ぎた。
メイは異常が見つかる前と何も変わっていない揺れるハート
食欲もあるし、モモを迎えても体調に変化はない。
この先も大きな治療をしたりしないで、このまま落ち着いている状態が続くといいな・・・四葉
可愛いメイの笑顔をずっと見ていられるように守っていかなくちゃ黒ハート

may2011052112.JPG

may2011052113.JPG


モモは4ヶ月になりました黒ハート
まだ体は小さいけど、元気いっぱいのモモ。
ご飯も3食ちゃんと食べるし、おトイレも問題なし。
お散歩もよく歩くし、おもちゃで遊ぶときはひっくり返って遊んだり、天真爛漫犬(笑)
メイと違う面が色々あって、見ているだけで面白くて可愛いハートたち(複数ハート)
モモのレッスンはとても楽しくて、勉強になる。
これからのモモの成長が楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

may2011052114.JPG

may2011052115.JPG

may2011052116.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:44| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

一年

今日4月29日は、メイの忘れられない日です四葉

メイ、いつもありがとうアリガト黒ハート
メイはパパとママの大切な家族で、宝で、かけがえのない存在で、
可愛くて可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

一年前の4月27日にメイの体に異常が見つかって、
毎日お薬を飲まなくていけないことになって、
4月28日の夜から体調を崩して、29日は病院にお泊りしたメイ。
あれから今日で一年、一年はあっという間だった。
小さなメイの体に異常が見つかって、毎日お薬を飲まなくてはいけないということが
ショックで、悲しくて泣いてばかりいた顔(泣)
現実を受け止めることがなかなか出来なくて、メイを見ているだけで涙が出た。

一年前の4月29日の夜は、メイがパパとママのそばにいなかったもうやだ〜(悲しい顔)
メイと離れて過ごした4月29日は、忘れられない。
メイがパパとママと離れて夜を過ごしたのは、3回だけ。
3回ともメイは病院で過ごした。
メイがいない夜は全て忘れられないけど、去年2010年の4月29日の気持ちは
忘れることはない。
メイのことは必ずパパとママが守るハートたち(複数ハート)

メイ、モモといっしょにいつまでもパパとママのそばにいてね犬(笑)

may2011021323.JPG

may2011021324.JPG


もうすぐ3ヶ月になるモモ、今日はメイがお世話になったしつけ教室のKanae先生に
来て頂きました。
モモのトレーニングは今日で2回目。
モモのこれからの成長が楽しみですわーい(嬉しい顔)

may2011042901.JPG

メイはよく首をかしげるけど、モモも首をかしげる〜。
毛が伸びちゃったモモも可愛い顔(メロメロ)

may2011042902.JPG

大好きなメイ、モモ、いつもありがとうアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 22:43| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

3月

3月31日の木曜日は、メイの病院の日でした病院

メイは、3月は3回病院へ行きました。
1回は月1回の血液検査と、エコー検査、
1回はフィラリアの検査と、健康診断を兼ねた血液検査と、歯のお掃除。
もう1回も歯のお掃除で3回。
メイの病院は、歯のお掃除は麻酔をしないでする。
歯磨きは毎日しているけど、病院でも定期的にお掃除してもらう揺れるハート

フィラリアの検査は問題なし。
健康診断の血液検査は、異常があるところの数値はかなり高かった。
数値が高いだろうということはわかっていたけど、結果を見るととてもショックでしたもうやだ〜(悲しい顔)

メイは毎日お薬を飲んでいるけど、良くなったとか治ったということはなくて
落ち着いているという状態。
この先のことはわからないけど、今は出来ることをちゃんとやっていくことが大事だから
これからも今までと同じ生活を送ることになる黒ハート

メイにはパパとママがついているから、大丈夫。
3月は色々なことがあったけど、メイの状態に変わりはない。
これからもメイがメイらしく、今までと同じ生活が送れるように、メイを守っていくから四葉
パパとママは、いつもいつもメイのことを考えているからねハートたち(複数ハート)

may2011021320.JPG

may2011021321.JPG

大好きなメイ〜、いつもありがとうねアリガト黒ハート
ニックネーム めいめい at 23:30| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

これからのこと

昨日、2月7日はメイの病院の日でした病院

昨日はエコーの検査と血液検査だったので、朝ご飯は食べないで朝一番で病院へ。
エコー検査も血液検査の結果も、先月の検査とほぼ同じで大きな変化はなくて、
血液検査の結果はまだ数値の高いものがある揺れるハート

去年の4月にメイの体に異常が見つかって、毎日お薬を飲むようになって、
定期的に検査して状態を見てきた。
メイの状態に大きな変化はなくて、悪くはなっていないけど、もちろん良くなったとか、
治ったとか、完治したということはない。
メイは異常が見つかる前と何も変わっていなくて、食欲もあって、おトイレも問題ない。
生活も変わっていないから、お散歩もトリミングも同じ。
メイは今は自覚症状はないから痛みとかはない。
でも、体の中は異常なところがあって、先生にも病的な状態と言われた顔(泣)

メイの状態は今すぐどうなるとかでもないと思うけど、何も起きないとも言えない。
昨日は先生とこれからどうしていったらいいのかを、たくさんお話をしてきた。
このままお薬を飲んで、定期的に検査をして様子を見ていくことも一つの方法だし、
大きな治療をすることも一つの方法。
今のメイの状態で、大きな治療をすることはなかなか決断出来ない。
ただ、万が一のことになったときにする治療のほうが、リスクが大きいということだったもうやだ〜(悲しい顔)
メイの年齢を考えたり、アレルギーのこともあるし、色々考えることがあって頭がパニックに
なっちゃう。
パパとママの大切な家族で、可愛くて愛しくてたまらないメイを見ていると
どうしたらいいのか決められない・・・。
今すぐに決断は出来ないから、ゆっくり考えて、メイの変化を見逃すことのないように
守っていかなくちゃ四葉

may2010123109.JPG

メイ、メイはお薬を飲んで、検査をして、いつも頑張ってるね。
メイにとって一番いい方法を考えるからね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:26| 病院 | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

一回目

今日1月13日はメイの病院の日でした病院

3連休中の土日は暖かかったけど、月曜日から横浜は寒い日が続いているふらふら
メイはセーターを着てコートを着るけど、抱っこすると震えている〜あせあせ(飛び散る汗)
今日も寒くて、病院へ行くときも帰るときもタクシーでした。

今日は今年初めての病院の日。
年末に血液検査をして以来の病院で、今日はエコー検査と血液検査をしました。
去年の12月9日からお薬が替わったメイ、お薬が合わないということはなかった。
今日のエコーの結果は一ヶ月前の検査とほぼ変わってなくて、
良くなってもいなくて、悪くなっているわけでもない揺れるハート
血液検査はまだ数値の高いものがある。
メイの状態は完治するとかはなかなかないことだから、状態が安定していることが一番いい犬(笑)

去年もだったけど、これからも毎日お薬を飲んで、定期的に検査していけば大丈夫。
メイのことはパパとママが見ているから見逃すことはない、守っているから大丈夫ハートたち(複数ハート)
食欲もあるし、食いしん坊ということは落ち着いている証拠〜。
メイが辛い思いをすることがないように、今年もこれからもずっとメイを守っていかなくちゃ黒ハート

may2010120526.JPG

may2010120527.JPG

来週はアレルギーの治療がある。
メイは今年は何回病院へ行くんだろう。
お薬も頑張って飲んでいるし、検査も頑張っているから、メイの状態がずっと安定して、
血液検査の数値が少しでも良くなっていくといいな〜四葉

メイ、今日は今年初めての病院だったね。
今年もパパとママといっしょに頑張っていこうね〜、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 19:32| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

2年

昨日12月19日はメイの病院の日でした病院

昨日は今年最後のアレルギーの治療の日でした。
メイが2008年の12月15日にアレルギーの減感作療法を始めて2年が経った揺れるハート

治療を始める前のことを思い出すと、色々なことがあった。
目の周りが真っ赤になったり、痒いからひどく掻いて血が出たり、毛が抜けたこともあった顔(泣)
食物除去食検査をしたり血液検査もして、食物アレルギーだけではないということがわかった。
アレルギーがあるとわかったメイは、お薬で痒みを抑えたことはなかった。
先生と色々相談して、減感作療法を始めることに。
メイは治療を始めて症状は数ヶ月で落ち着いてきて、
今はアレルギー症状はほとんどないと言ってもいいくらい落ち着いている黒ハート
食べるものもアレルギー検査でひっかかっていないものは食べている。
(食いしん坊のメイには一番嬉しことかも顔(イヒヒ)

減感作療法を始めて本当に良かった〜。
これからも治療は続くけど症状がとても落ち着いているので、
治療の回数が少なくなっていくことになったわーい(嬉しい顔)

前回のトリミング後のメイ犬(笑)

may2010120516.JPG

may2010120518.JPG

目の周りの赤みはないし、今では掻くこともほとんどない。
メイのアレルギー症状が落ち着いて本当に嬉しい〜ハートたち(複数ハート)

今年は来週もう一回病院に行って、いつもの検査とお薬をもらってこなくちゃ四葉

メイ、アレルギーの治療を始めて2年が経ったね。
治療を始めたときは一泊病院へお泊りしたり、何回も治療に行ってよく頑張ったね〜。
症状が落ち着いて本当に良かったね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:40| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

一安心

昨日12月16日はメイの病院の日でした病院

病院は2週間ぶり、昨日は本当は2ヶ月ぶりのアレルギーの注射の日だったんだけど、
注射は明後日の日曜日になったので、昨日はお薬をもらってきました。

メイは一週間前からお薬が替わった。
お薬が替わることはとても心配だったあせあせ(飛び散る汗)
4月の時みたいにお薬が合わなくて体調を崩すことがないか、
パパとママはいつものようにメイをちゃんと見ていた揺れるハート

お薬を替えた日も食欲もおトイレも今までと何も変わらなくて、メイはいつものメイだった黒ハート
大好きなボーロもたくさん食べたし顔(イヒヒ)
次の日もその次の日も変わった様子は全然なかった〜わーい(嬉しい顔)
パパとママは一安心、お薬が合わなくて体調を崩すことはなかったからハートたち(複数ハート)
メイはこれからはこのお薬でしばらく様子を見ていくことになりました。

今年はあと2回病院へ行くメイ・・・。
メイの4歳の年は何回病院へ行ったのかな顔(泣)


昨日はとても寒い一日だったけど、11日の土曜日は風がすごく強かったふらふら
この日はママが用事があったので、メイはパパとちょっとお出かけ〜。
風が強いと、メイのお耳の毛はいつもすごいことになっちゃうたらーっ(汗)

may2010121101.JPG

may2010121102.JPG

あまりにも風が強いと、目も開かなくなっちゃうメイ黒ハート

may2010121103.JPG

それでもメイはパパを見ながら、風に向かってお散歩したんだって〜犬(笑)

may2010121104.JPG

メイ、お薬が替わったけど何事もなくてよかったね。
メイのことはパパとママがちゃんと見ているし、付いているから安心してね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 09:01| 病院 | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

一ヶ月ぶり

昨日12月2日の木曜日はメイの病院の日でした病院

病院へ行くのは一ヶ月ぶり、この一ヶ月の間もメイの体調に大きな変化はなかった黒ハート
食欲もあるし、おトイレなど、日常生活は大丈夫。
もちろん性格も全く変わってない〜、マイペースでワガママなメイがメイで、
そうじゃないとメイじゃないって感じ顔(イヒヒ)

昨日はエコー検査と血液検査をしました。
エコーを撮るのは二ヶ月ぶり、状態は変わってなくて、周りの炎症もなかった。
結果としては悪くはなっていなくて、二ヶ月前と同じような状態で落ち着いている。
血液検査は一ヶ月ぶり、結果は前回と同じような感じ。

メイは今飲んでいるお薬は2種類目、初めて飲んだお薬は合わなくて、
別のお薬に替えて7ヶ月間飲んできた。
先生と前からお薬のことで色々お話をしていたのだけど、
メイは来週から今までとは違うお薬と、サプリメントを飲むことになった。
お薬を替えることは4月のときのことがあるから心配だけど、
メイの状態、体調、今後のことなどを考えると替えることがいいということになった揺れるハート

メイはお留守番の少ない子、メイのことはパパとママがちゃんと見ている黒ハート
様子がおかしければすぐに気付くし、見逃すことはない。
メイはパパとママの大切な家族、大好きなメイハートたち(複数ハート)
今まで通りちゃんとメイを見ているから大丈夫〜、しっかり守っていくから四葉

ちょっと前のトリミングに行った日の夜のメイ犬(笑)

may2010102413.JPG

may2010102414.JPG

メイはそのとき、そのとき、一瞬でも違う顔をする。
その一つ、一つの表情が可愛くてたまらないハートたち(複数ハート)

あるときパパとハンカチで遊んでいたときのメイは、
お鼻がつやつやで元気そのものって感じだった犬(笑)
こういうメイを見ていると、お薬を飲んでいることが信じられなくなっちゃう・・・顔(泣)

may2010102415.JPG

メイ、昨日は一ヶ月ぶりの病院だったね。
来週からちょっと変わることがあるけど、大丈夫だからね。
メイにはパパとママがついているから心配しないでね、メイたん揺れるハート
ニックネーム めいめい at 10:07| 病院 | 更新情報をチェックする